2014年2月26日 | 調査のチカラ

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2014年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:1月ユーロ圏消費者物価(確報) ~ディスインフレ 長期化すると デフレ危機~

EU Indicators欧州経済指標コメント:1月ユーロ圏消費者物価(確報)発表日:2014年2月25日(火)~ディスインフレ長期化するとデフレ危機~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 田中 理03-5221-4527・ 24日に発表された1月のユーロ圏の消費者物価の確報値(EU統一基準)は前年比+0.8%と速報値の同+0.7%から小幅上方修正。主因はサービス価格の上方修正だが(速報:同+1.1%→確報:同+1.2%)、速報段階では費目別内訳が公表されていないので詳細は不明。ただ、

2014年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

シャドーバンキング問題に揺れる中国経済 ~G20でも焦点に。全人代で改革の具体策は示されるか~

1/3Asia Trendsマクロ経済分析レポートシャドーバンキング問題に揺れる中国経済~G20でも焦点に。全人代で改革の具体策は示されるか~発表日:2014年2月25日(火)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 中国経済を巡る不透明さは世界経済の「かく乱要因」になる懸念がある中、特に「シャドーバンキング」を巡る問題は、全体像が依然不明であることが事態を混乱させている。世界金融危機後に実施した大規模景気対策が直接的なきっかけになったが

2014年2月26日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Financial Trends 復帰予定は4月

Financial Trends復帰予定は4月2014年2月25日(火)第一生命経済研究所 経済調査部藤代 宏一TEL 03-5221-45231月雇用統計を皮切りに、過去数週間に発表された米経済指標は、はっきり言って全滅に近い。「1月の●●は前月から○.○%下落し、市場予想を下回った。悪天候が下押し要因になったとみられ・・」はもはや定型句となり、エコノミックサプライズ指数は昨年央以来の水準まで低下した。残念なことに、好内容と言えるのはたったの3つのサーベイ指標。①Markit版PMI、②NY連

2014年2月26日第一生命保険★フィードバック数:0社会/政治

各社の見通しのまとめです。

民間調査機関の経済見通し(2014年2月) ~消費税増税後も回復基調は途切れず~

Economic Trendsマクロ経済分析レポート民間調査機関の経済見通し(2014年2月)発表日:2014年2月25日(火)~消費税増税後も回復基調は途切れず~第一生命経済研究所 経済調査部担当 エコノミスト 大塚 崇広TEL:03-5221-4525(要旨)○民間調査機関 24 社の経済見通しが出揃った。実質GDP成長率の平均値は、2013 年度が前年度比+2.3%(11 月時点見通し:同+2.6%)、2014 年度は同+0.8%(11 月時点見通し:同+0.8%)となった。13 年度は

2014年2月26日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

HDD&光学ドライブ販売ランキング(2014年2月3日~2月9日)

「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:売れ筋はアイ・

2014年2月26日エイチームフィードバック数:0大型消費/投資

引越し時、必要なダンボールはどのくらい? ダンボールの目安量をチェック!

口コミ件数39,552件 ・ 提携引越し業者数282社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 一人暮らし・家族の引越しで荷造りに使用した段ボールの個数2014/02/26公開 引越しの際、荷造り用の段ボールがどれくらい必要か、迷う方も多いのではないでしょうか。 引越し侍を利用された方の荷物量データから、引越し人数・間取り別に必要な段ボールの数を集計しました(大型家具や家電など、段ボールに入れる必要のない荷物は除く)。荷造りの際、ぜひ参考にしてみてください。一人暮らし~5人

購入理由調査です。

日本酒(紙パック)の13年12月~14年1月購入理由

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】『〜日本酒(紙パック)の13年12月〜14年1月購入理由〜日本酒のブランド別ランキングトップは「月桂冠 つき」!その購入理由は「価格」が85.3%、「いつも買っているから」が70.0%、「商品特徴が魅力的」が68.8%」』 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】『〜日本酒(紙パック)の13年12月

アカデミー賞に関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2013年度 > 『アカデミー賞に関するアンケート調査』 映画好きに聞きました!アカデミー賞作品賞の大予測!本命は、「ゼロ・グラビティ」 対抗は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 大穴は、「それでも夜は明ける」「アメリカン・ハッスル」ニュースリリース『アカデミー賞に関するアンケート調査』 映画好きに聞きました!アカデミー賞作品賞の大予測!本命は、「ゼロ・グラビティ」 対抗は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 大穴は、「それでも夜は明ける」「アメリカン・ハ

2014年2月26日イード★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

モバイルデータ通信への注目が高まっているとのことです。

新生活のインターネット環境に関する意識調査

News 2014年2月26日 「新生活のインターネット環境に関する意識調査」 「モバイルデータ通信」の利用意向はさらに拡大 「モバイルデータ通信」、今後利用したいサービス1位は3年連続「WiMAX」 今後、購入したいデバイス1位は「タブレット端末」 「通信速度制限」の認知度は約7割 2014年2月26日 各位 「新生活のインターネット環境に関する意識調査」「モバイルデータ通信」の利用意向はさらに拡大「モバイルデータ通信」、今後利用したいサービス1位は3年連続「WiMAX」今後、購入したいデバ

2014年2月26日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

ブーケについて

リクルートブライダル総研は、結婚に関する調査・研究、未来への提言を通じて、マーケットの拡大と社会課題の解決に取り組みます。 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が運営する調査・研究組織のブライダル総研より、トレンド調査2013に関する分析をお伝えいたします。①ブーケ1個当たりの費用の平均は3.2万円。花嫁さんをより美しく見せるブーケ。 贈り物として選ぶブーケとは違うとは思うけれど、一体いくらぐらいするのか? 全く想像つかないというカップル

2014年2月26日ビッグローブ★フィードバック数:0デジタル家電

子どもの写真についての調査です。

子育てママの写真撮影・活用動向を調査

プレスルームNECビッグローブ株式会社NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:古関 義幸、以下BIGLOBE)は、子育て中の女性を対象に、子供の写真撮影や、撮影した写真の整理・活用に関するアンケート調査を実施いたしました。本アンケートは、BIGLOBEの自動コラージュアプリ「ミルフォトブック()」と、ママコミュニティ「PmamaStyle」(運営 PETAGO株式会社)が連携して実施したもので、570件の有効回答が集まりました(実施期間2014年1月23日~2月1

2014年2月26日イードフィードバック数:0モバイル

九州7県スマートフォン速度実測調査

News 2014年2月26日 九州7県スマートフォン速度実測調査 九州全7県での平均ダウンロード速度はiPhone、Androidともにドコモ優位。 大学・高校、観光・レジャー・ショッピング施設、駅・空港でも優位。 2014年2月26日 各位 九州7県スマートフォン速度実測調査九州全7県での平均ダウンロード速度はiPhone、Androidともにドコモ優位。大学・高校、観光・レジャー・ショッピング施設、駅・空港でも優位。 株式会社イード 調査・マーケティング会社の株式会社イード(東京都新

2014年2月26日リクルート★フィードバック数:0キャリアとスキル

男女比較になっています。

女性管理職に関する調査

安倍政権が推進する「成長戦略」のひとつである、女性の活用にいま注目が集まっている。2013年、安倍首相は、ゴールドマン・サックス証券のチーフストラテジスト、キャシー・松井氏が1999年に提唱した「ウーマノミクス(Womenomics)」についても言及し、「指導的地位に占める女性の割合を2020年までに30%程度にしたい」と目標を掲げ、「全上場企業において、積極的に役員・管理職に女性を登用していただきたい。まずは、役員に、一人は女性を登用していただきたい」と発言しており、国の動きは勢いを増している

2014年2月26日シマンテックフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク海外

Internet Explorer 10 Zero-Day Vulnerability Exploited in Widespread Drive-by Downloads

Internet Explorer 10 Zero-Day Vulnerability Exploited in Widespread Drive-by Downloads

2014年2月26日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

低価格SIMカード利用者の満足度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 低価格SIMカード利用者の満足度、69.2%が満足と回答、事業者別ではIIJ利用者の満足度が最も高く77.6% 低価格SIMカード利用者の満足度、69.2%が満足と回答、事業者別ではIIJ利用者の満足度が最も高く77.6% MMD研究所は、2014年2月18日~2月23日の期間に、MVNO各社が提供している低価格SIMカードについて「低価

2014年2月26日Yahoo!フィードバック数:0エンタテインメント

奈良に鹿は本当に必要?

奈良に鹿は本当に必要?登場人物「検索でメシが食える」と、プロのスカウトも注目する天才検索少女。勝手に人を逮捕する女子高生。 変身するとガタイがよくなる捜査用スーパーコンピューター。Windows 98で動いている。 問題で~す! このシルエットは何だと思う? 「鹿」の検索データですか? 奈良県が圧倒的1位ですね......。 いきなり何言ってるんですか。 鹿を退治しちゃダメでしょ。 フフン、ケン太くん......何も知らないのね。 これを見ても、同じことが言えるかしら? これは某所で

2014年2月26日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

欧州企業の対ロシアビジネスの現状

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。 各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。 各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。 海外ビジネスの目的にあわせてご利用いただける、ジェトロのビジネス情報とサービスをご案内します。 欧州企業の対ロシアビジネスの現状(2014年2月) ロシアと欧州は貿易

2014年2月26日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

【世界】フロンティア圏で事業拡大

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2014年2月26日JETRO★フィードバック数:0ビジネス

ヨーロッパの日系企業です。

2013年度 在欧州進出日系企業実態調査

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2014年2月26日JETROフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

欧州・トルコのエネルギー政策と企業動向

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2014年2月26日JETRO★フィードバック数:0ビジネス海外

JETROの調査です。

2012年の中国企業の対外直接投資動向

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2014年2月26日ミーニュー★フィードバック数:0ライフスタイル

主婦対象の調査です。

料理に関するアンケート調査

全国の主婦 4,176名を対象に「料理に関するアンケート調査... 全国の主婦 4,176名を対象に「料理に関するアンケート調査」を実施~ 料理に関する一番の悩みは「献立を考えるのが面倒」なこと献立を決める際に最も気をつかうことは「野菜を多くする」こと ~ 献立作成サイトme:new(ミーニュー、)を運営する株式会社ミーニュー(所在地:岡山市北区、代表取締役:三宅 伸之)は、全国の20代~40代の主婦を対象に、「料理に関するアンケート調査」を実施いたしました。その主な結果をご案内いたします

「4ヵ月」ドイツの2014年2月のIfo企業景況指数の連続上昇月数

※純資産または月間設定額が上位のファンド(公募追加型投信のうち株式投資信託(除くETF、SMA専用、DC専用、ブル・ベア型)に分類される投資信託)を掲載しています。 2019/06/112019/06/112019/06/102019/06/102019/06/10 2019/06/072019/06/062019/06/052019/06/04「2019年5月のマーケットをザックリご紹介」を掲載[892KB]最近気になるトピック:5月に入りムードが一転した株式市場 ピックアップカントリー:米

2014年2月26日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

新興国問題は続くが、10年前より耐性もある

新興国問題は続くが、10年前より耐性もある

2014年2月26日大和総研★フィードバック数:0社会/政治

企業活動の分析です。

拡大する企業の「投資」

トップレポート・コラム金融資本市場分析金融・証券市場・資金調達拡大する企業の「投資」 ここから本文です拡大する企業の「投資」企業の投資有価証券に対する支出が堅調、ネットで設備投資を上回るサマリー◆大企業のバランスシートに占める投資有価証券の割合が上昇している。上場企業のキャッシュ・フロー計算書を集計したところ、近年、投資有価証券の取得に伴う支出が高水準で推移していることが確認された。◆投資有価証券は企業が政策的に保有する有価証券を指すが、これが増加している主因は、海外子会社・関連会社の設立(取得

2014年2月26日大和総研フィードバック数:0社会/政治

人民元変動幅拡大=元高加速にあらず

トップレポート・コラム経済分析中国人民元変動幅拡大=元高加速にあらず ここから本文です人民元変動幅拡大=元高加速にあらず今月の視点サマリー中国人民銀行は2014年2月17日~18日に、2014年のクロスボーダー人民元業務に関する会議を開催し、①人民元のクロスボーダー使用を引き続き拡大させ、関連政策を整備する、②通貨スワップ協定の活用により、相互資金移動のツールを拡充する、③人民元による資本項目取引の推進を加速し、クロスボーダー資本移動の管理方式を確立する、④人民元レートの形成メカニズムを改善し、

2014年2月26日総務省★フィードバック数:0社会/政治

経済センサスの今回分最終発表です。

平成24年経済センサス‐活動調査(確報)

報道資料平成24年経済センサス‐活動調査(確報)結果(産業横断的集計(存続・新設・廃業別集計編)産業別集計(業態別統計編(小売業)、建設業、医療・福祉、学校教育及びサービス業に関する集計))平成24年2月に総務省及び経済産業省が初めて実施した「経済センサス‐活動調査」の集計結果については、これまで平成25年8月及び11月に産業横断的集計及び産業別集計の各編の確報結果を公表してきたところですが、今般、標記の確報結果を公表いたします。今回、新たに集計した事項は、事業所の新設及び廃業の状況、小売業の業

2014年2月26日アスカネットフィードバック数:0ライフスタイル

卒業アルバムの実態と「あったらいいな」アンケート

写真は自分で選びたい!データ化してほしい!おしゃれに!卒業アルバムの実態と「あったらいいな」アンケート 国内最大級のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO 福田幸雄、以下 アスカネット)は、卒業アルバムに関するイメージアンケート調査を全国の20代~60代の女性400名に行いましたので、調査結果を発表いたします。【調査背景】春といえば卒業の季節です。そして、卒業に欠かせないものといえば「卒業アルバム」!ほとんどの

2014年2月26日不満買取センターフィードバック数:0大型消費/投資

ホワイトデーへの「不満」をリサーチ

[] 株式会社不満買取センター(本社:東京都渋谷区、社長:森田晋平)は、日常のあらゆる不満を買い取り、改善や開発のヒントとなるよう企業経営者や開発者などのビジネス会員のみなさんへ届ける「不満共有サービス」を運用しておりますが、今回、一般の多くのユーザーよりホワイトデーに対する不満を約1,000個集めることに成功しました。上位にランクインしたホワイトデーに対する不満はコチラ。(重複あり) ※自社インターネット調べ。2014年2月25日(火)集計。■男性編TOP51、何を贈ればよいか迷う。261名

2014年2月26日国土交通省フィードバック数:0キャリアとスキル

建設労働需給調査結果(平成26年1月調査)

建設労働需給調査結果(平成26年1月調査)について 平成26年2月25日【調査結果のポイント】○本調査結果は、平成26年1月10日~20日までの間の1日(日曜、休日を除く)を調査対象日として調査している。○全国の8職種の過不足率は、平成25年12月は2.5%の不足のから平成26年1月は2.1%の不足と0.4ポイント不足幅が縮小した。○東北地域の8職種の過不足率は、平成25年12月は1.5%の不足から平成26年1月は2.1%の不足へと0.6ポイント不足幅が拡大した。○8職種の今後の労働者の確保に

2014年2月26日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

平成25年第4四半期主要都市の高度利用地地価動向報告

平成25年第4四半期主要都市の高度利用地地価動向報告~地価LOOKレポート~の公表について 2014/02/25国土交通省では、平成25年第4四半期(H25.10.1~H26.1.1)主要都市の高度利用地地価動向報告~地価LOOKレポート~を発表しましたので、お知らせいたします。1 調査目的主要都市の地価動向を先行的に表しやすい高度利用地等の地区について、四半期毎に地価動向を把握することにより先行的な地価動向を明らかにする。2 調査内容鑑定評価員(不動産鑑定士)が調査対象地区の不動産市場の動向

新興国の金融マーケット動向

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

名古屋フォーカスです。

名古屋における個人消費と消費税率引き上げの影響

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グラフで見る関西経済(2014年2月)

閉じる経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グロ

グラフで見る東海経済(2014年2月)

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2014年2月26日日本政策金融公庫★フィードバック数:0ビジネス

金融機関アンケートです。

信用保証に関する金融機関アンケート調査(2013年度下期調査)

信用保証に関する金融機関アンケート調査(2013年度下期調査)

アド・スタディーズ Vol.47 Winter 2014(2月25日号)

片平 秀貴 丸の内ブランドフォーラム代表×梶山 皓 獨協大学名誉教授 マーケティング環境変化に対応したリサーチの未来—何を継承し、何を革新するべきか— 萩原 雅之 トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長 東浦 和宏 (株)電通マクロミルインサイト シニア アドバイザー 井上 哲浩 慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授 ハイエンドオーディオを極める(1)オーディオ人生60年の計(2)ハイエンドオーディオユーザーの世界(3)プロダクトブランドの確立 ・みんなで考えよう流行語・

2014年2月26日東京カンテイフィードバック数:0大型消費/投資

中古マンション価格天気図 2014年1月度

中古マンション価格天気図 2014年1月度

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 介護(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ介護経験者は2割弱、現在介護している人は約6%。女性50代以上で介護経験者は3割強、現在介護している人は、50代以上で1割 介護するにあたって、「市区町村の介護サービス利用」「介護保険制度の利用・手続き」「自分の家のリフォーム」などを行った人が多く、2011年調査より増加 介護経験者のうち、要介護状態前に準備していた人は4割弱で、介護に関する情報収集や、要介護後の生活スタイル・生活費等を家族等と相談した人が多い。一方、自分が要介護状態になっ

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 恵方巻き(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ恵方巻き認知率は96.8%で2010年調査時以降96%台を維持。食べた経験者は認知者の8割強。今年食べる予定・食べた人は認知者の半数強で2010年以降ほぼ同率、近畿は7割強、中国・四国は6割前後 恵方巻きを食べる予定・食べた人の購入場所は「スーパー」が6割弱、「コンビニエンスストア」「寿司専門店」が各1割。手作りは2割強 恵方巻き購入時のポイントは「価格」「具材」「味」がトップ3。女性は「具材」を重視する人が多い 節分にちなんでしたこと(予

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 季節ごとの祝い事(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ季節ごとの行事にちなんだことをする人は全体の6割強、女性10代で多く、男性20代で少ない。季節行事にちなんだことを行う理由は「年中行事の一つ」「家族とのコミュニケーションの機会」「おいしいものを食べたり飲んだりしたい」「季節感を感じる、季節の節目の行事」「お祝いごとだから」などが上位 家庭で恒例の行事・イベントとして何かするものは「お正月」「クリスマス」が各6〜7割、「節分」「母の日」が各4割、「バレンタインデー」「お盆、迎え盆、送り盆」「

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム パチンコ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパチンコ・パチスロのいずれかを利用している人は全体の1割。パチンコ利用者は1割弱、経験者は5割強。パチスロ利用者は6.0%、経験者は3割弱。いずれも過去調査より減少傾向 パチンコ・パチスロいずれか利用者のうち、パチンコ店の週1回以上利用者は半数弱。店の選定基準の上位は「立地」「稼働率」「プレイしたい機種の台数の多さ」「換金率」。「店への入りやすさ」は女性で多い パチンコ・パチスロ利用者のうち、パチンコ・パチスロに関するサイトやアプリの利用者

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム ウェアラブル端末

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへウェアラブル端末認知率は全体の3割強、男性5割弱、女性2割強。所有率は3.2%。「腕時計型」が1.9%、「リストバンド型、ブレスレット型」「メガネ・ゴーグル型」が各1.0% ウェアラブル端末利用意向は全体の1割強、男性の2割弱、10代の3割強。非利用意向は半数強。利用したいタイプは「腕時計型」が最も多く、「リストバンド型、ブレスレット型」「メガネ・ゴーグル型」「ヘッドフォン・ヘッドセット型、ヘッドバンド型」「ペンダント・ネックレス型」「指

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は46.4%で2013年2月調査時より約11ポイント増。男性10・20代は7割弱、女性10・20代は8割。「持っていた携帯電話と同じ携帯電話会社のスマートフォンに機種変更」はスマートフォン所有者の6割強で、NTTドコモ所有者で多い。「前の携帯電話を解約し違う携帯電話会社のスマートフォンに買い替え」は15.2%でiPhone所有者で多い スマートフォンで利用している機能・サービスは「通話」「携帯電話のメールアドレスでのメー

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話会社のイメージ(13)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『最もCMの印象がよい』『最も先進的だ』と思う携帯電話会社は「SoftBank」が4〜5割で1位。「NTT ドコモ」「au」の順。所有キャリアに関わらず、「SoftBank」を選ぶ人が最も多い 『最も信頼できる』『最も機能が充実している』『最も電波・回線がつながりやすい』と思う携帯電話会社は「NTTドコモ」が4〜5割で1位、「au」「SoftBank」の順。主利用携帯電話会社を最も信頼できると回答した人の比率は、NTTドコモ8割強、au6割

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 証券会社の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ証券会社との取引経験は4割弱。「1ヶ月以内に取引したことがある」は1割強。取引経験者は男性や高年代層で多い。直近3年以内に証券会社で取引、購入した商品は「国内株式」がトップ、「株式投資信託」が2番目に多い。「FX」は20代男性や、GMOクリック証券主利用者などで多くみられる 直近3年以内の取引経験、今後の取引意向(未経験者含む)のいずれも1位「SBI証券」、2位「野村證券」、3位「楽天証券」。主利用者の「満足」の比率が高いのは、GMOクリッ

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のイメージ(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損保会社の認知率は上位3社で70%以上。過去調査より減少傾向だが、「セゾン自動車火災保険」はやや増加傾向。加入損保は「東京海上日動火災保険」「損保ジャパン」などが上位。契約したい損保は「東京海上日動火災保険」「ソニー損保」「全労済」「損保ジャパン」の順で多い 『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」がトップで、「全労済」「三井住友海上火災保険」「JA共済」「損保ジャパン」「ソニー損保」などが続く 『商品開発力や企画力』『独自性

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニエンスストアの利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア週1回以上利用者は6割弱。よく利用するコンビニエンスストアは、全体では「セブンイレブン」が1位、「ローソン」「ファミリーマート」が続く(地域により異なる)。最頻利用者の「満足」の比率が高いのは、セイコーマート、セブンイレブン、ミニストップなど コンビニエンスストア利用時の重視点は「アクセスのよさ」に続き、「品揃えが豊富」「弁当・パン・総菜など食品類の品揃え」などが上位に。セイコーマート主利用者では「価格」、ローソン主利用

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カー用品(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカー用品購入者は全体の6割弱、直近3年間の購入者は5割弱。買うものは「タイヤ」「芳香剤・消臭剤」「洗車用品」「オイル」などさまざま カー用品を「カー用品店の店頭」で買う人が、カー用品購入者の6割強、「ホームセンター」が3割強。以下、「ディーラー」「インターネット通販」の順で続く カー用品店に行ったことがある人は全体の7割強、車所有世帯の9割弱。利用頻度は年に1回以下が3割。直近1年間の利用店舗は「オートバックス」「イエローハット」が上位2位

2014年2月26日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 自動食器洗い機(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動食器洗い機所有率は3割弱。西日本での所有率が高い。据え置き型が1割弱、ビルトイン型が2割弱 自動食器洗い機所有者のうち、1日1回以上利用者が6割弱。所有メーカーは「パナソニック」が最も多い 自動食器洗い機選定時の参考情報源は「住宅メーカー、住宅設備メーカー、リフォーム店など」が最も多く、「店頭の情報(POPなど)」「店員の説明」「パンフレット、カタログ」などが続く 自動食器洗い機の利用意向は全体の4割強。据え置き型所有者の8割強、ビルト

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