2014年3月30日 | 調査のチカラ

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2014年3月30日電力中央研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

油中脱水にて乾燥した褐炭の発電所炉前コストの分析 ―日本の発電事業における褐炭利用可能性の基礎検討―

電力中央研究所 研究報告書(電力中央研究所報告)研究報告書「電力中央研究所報告」は当研究所の研究成果を取りまとめた刊行物として、昭和28年より発行されております。 一部の研究報告書はPDF形式で全文をダウンロードすることができます。 ダウンロードの際には、当サイトの利用規約を遵守の上ご利用ください。※ PDFのファイルサイズが大きい場合には、ダウンロードに時間がかかる場合がございます。 ダウンロードは1回のクリックで開始しますので、ダウンロードが完了するまで、複数回のクリックはなさらないようご注

2014年3月30日楽天リサーチ★フィードバック数:0ライフスタイル

メガネについての調査です。

メガネに関する調査

『異性からみた“メガネ男子”は「知的・おしゃれ」、“メガネ女子”は「かわいい」という印象』メガネに関する調査 2014年3月28日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学)は、メガネに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月8日から10日の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約230万人)の中から、全国に在住する20代から30代の視力矯正用メガネまたはコンタクトレンズを利用している男女計800人を対象に行いました。メガネの保有個数が多い人ほ

2014年3月30日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

新大人研レポートXVいま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化 その(8)「介護不安高齢者から、新しい大人は“介護予防エルダー”へ」

NEWSHOMENEWSニュースリリース新大人研レポートⅩⅤいま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化 その⑧「介護不安高齢者から、新しい大人は“介護予防エルダー”へ」新大人研レポートⅩⅤいま高齢社会は“新しい大人社会”へと大きく変化 その⑧「介護不安高齢者から、新しい大人は“介護予防エルダー”へ」 2014年03月28日・介護予防に日頃取り組んでいるのは60代男女の約9割。40-60代でも約8割が実践。・万一要介護となった場合、地域の人たちと助け合いたいと考える共助意識は50代女性が高い。

2014年3月30日日本政策金融公庫フィードバック数:0ライフスタイル

国産飼料用米で育てた畜産物に高い期待 消費者の9割が購入したい、5割弱が割高でも購入-日本公庫・平成25年度下半期消費者動向調査-

国産飼料用米で育てた畜産物に高い期待 消費者の9割が購入したい、5割弱が割高でも購入-日本公庫・平成25年度下半期消費者動向調査-

2014年3月30日住宅金融支援機構★フィードバック数:0大型消費/投資

住宅市場についてのアンケートです。

平成26年度における住宅市場動向調査

平成26年度における住宅市場動向調査

SC販売統計調査報告 2014年02月

既存SC前年比: -1.0%東日本大震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 2014年2月の既存SC売上高は前年同月比-1.0%と、前月から一転して前年を上回ることができなかった。  一般社団法人日本ショッピングセンター協会(JCSC) 〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階一般社団法人日本ショッピングセンター協会(JCSC)〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号 後

企業業績の前回増税時との比較

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

中国の消費の現状~綱紀粛正の影響を除けば、意外に堅調

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

グラフで見る関西経済(2014年3月)

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グラフで見る東海経済(2014年3月)

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懸念される消費税増税後の国内景気~夏場にも追加緩和の可能性~

懸念される消費税増税後の国内景気~夏場にも追加緩和の可能性~

引続き緩慢さが見込まれるユーロ圏の景気回復の足取り~限られた改善傾向と依然続く下振れリスク~

引続き緩慢さが見込まれるユーロ圏の景気回復の足取り~限られた改善傾向と依然続く下振れリスク~

足元では小幅減速に転じた中国経済~14年は前低後高、7%台の成長と予測~

足元では小幅減速に転じた中国経済~14年は前低後高、7%台の成長と予測~

全人代の報告からみる2014年の中国経済

全人代の報告からみる2014年の中国経済

インドネシア経済は底打ちしたか?~注目される総選挙・大統領選挙~

インドネシア経済は底打ちしたか?~注目される総選挙・大統領選挙~

FRBのタカ派、ハト派とテイラー・ルール~政策スタンスと政策金利~

FRBのタカ派、ハト派とテイラー・ルール~政策スタンスと政策金利~

国際収支(6)

国際収支(6)

Weekly金融市場 2014年3月28日号

Weekly金融市場 2014年3月28日号

2014年3月30日メドピアフィードバック数:0ライフスタイル

「【科目限定】虫垂炎の検査方法」に関する調査

トップページお探しのページは見つかりません お探しのページは見つかりませんお探しのページは一時的にアクセスできない状況にあるか、移動もしくは削除された可能性があります。 下記サイトマップより該当ページにお進みください。

2014年3月30日メドピアフィードバック数:0キャリアとスキル

「転職先はどのツールを活用して探しますか」に関する調査

トップページお探しのページは見つかりません お探しのページは見つかりませんお探しのページは一時的にアクセスできない状況にあるか、移動もしくは削除された可能性があります。 下記サイトマップより該当ページにお進みください。

経済犯罪実態調査 2014 日本分析版

日本における経済犯罪‐現状と対策‐PwCが実施した「経済犯罪実態調査 2014」を基に日本企業の回答結果(75社)を分析した「経済犯罪実態調査 2014 日本分析版」の結果、経済犯罪の被害にあった日本企業の割合が世界全体(37%)の半分以下の15%であることが分かりました。しかし、この結果だけを見て、日本で起こる経済犯罪が少ないと結論付けるのは早計であり、日本での不正発見率が低い可能性を念頭に置く必要があります。調査回答を分析した結果、日本企業は企業内で起こり得る経済犯罪を過小評価している傾向が

経済犯罪実態調査 2014(グローバル翻訳版)

経済犯罪‐ビジネスへの脅威‐会計不正、汚職、知的財産の侵害、サイバー犯罪などの経済犯罪は、依然としてあらゆる産業、地域、規模の企業にとって主要な懸念事項であり続けています。このことは、全回答企業の3分の1以上が経済犯罪の被害にあったと報告したことからも明白です。しかし、経済犯罪はそれ自体が脅威というだけでなく、それがもたらす企業への悪影響、つまりあらゆる業務プロセスの中断、従業員のモラルの低下、企業の評判の失墜などが本当の脅威なのです。PwCが行った今回の調査では、経済犯罪の実態について、業種別

2014年3月30日Yahoo!フィードバック数:0マーケティング

2014年6月に検索されるキーワードとは?

2016年の月別「検索トレンド」をご紹介します。※注意事項掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。例示している画面はイメージです。例示している組織・団体名、数字は架空のものです。 記事カテゴリースマートデバイススマートフォンプロモーション広告 商材・サービスその他 ▼ 運用ご相談窓口にて広告効果 のご質問をお受けします10時-12時/13時-18時 (土日祝休) お問い合わせプロモーション広告サービス案内ヘルプ/よくある質問

2014年3月30日アイブリッジフィードバック数:0デジタル家電

買ったけど正直ムダだったと思う家電ランキング

買ったけど正直ムダだったと思う家電ランキング あなたの家にはムダな家電がありますか?!購入したけど意外と使わなかった家電、まったく使っていない家電、正直ムダだったな・・・と思う家電をお聞きしました。 いま欲しい家電がある方必見!みんなのムダを参考に★気になる結果を早速チェック! ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー (27.13%) 時短料理には最適?!でも使用後の片付け、洗い物が面倒で…の声も。 やっぱり天日干しの気持ちよさには敵わない?! あれはムダだった・・・。みんなの失敗談エピ

2014年3月30日アイブリッジフィードバック数:0デジタル家電

欲しいけどなかなか購入を決断できない家電ランキング

欲しいけどなかなか購入を決断できない家電ランキング とても便利な家電が世の中にはたくさんありますが、値段や収納場所など考えると、なかなか購入を即決するのは難しいもの。 本当は欲しいけど、今あなたが購入を決断できない家電は??気になる結果を早速チェック! 油を使わずヘルシーに揚げ物ができる画期的な調理器♪ 各メーカーから様々なロボット掃除機が発売されています! ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー (6.89%) なかなか購入を決断できない理由を自己分析していただきました!本来自分の手で行

2014年3月30日アイブリッジフィードバック数:0デジタル家電

オシャベリ機能搭載で家電に言ってほしい言葉ランキング

オシャベリ機能搭載で家電に言ってほしい言葉ランキング もしも、あなたの家の掃除機や洗濯機、冷蔵庫などの家電に「オシャベリ機能」が搭載されていたとしたら、何と言ってほしいですか?! みんなが求めている言葉は一体・・・?!気になる結果を早速チェック! 「ツカッテクレテアリガトウ」(使ってくれてありがとう) (8.6%)「イッテラッシャイ」(行ってらっしゃい) (7.2%)「カジハマカセテ」(家事は任せて) (6.9%)「タノシクイコウ」(楽しくいこう) (6.7%) 「こんな家電があったらいいな

2014年3月30日東洋経済新報社★フィードバック数:0キャリアとスキル

ホワイト企業ランキングです。

新入社員に優しい「ホワイト企業」トップ300

新入社員に優しい「ホワイト企業」トップ300最新版「新卒3年後定着率」ランキング 新入社員に優しい「ホワイト企業」は?(昨年のANAグループの入社式で、AP/アフロ) いよいよ新年度がやって来る。今年も大半の企業では、4月に新入社員を迎える。だがせっかく希望に燃えて入って来ても、会社は楽しいことばかりではない。遅かれ早かれ結果を求められる。つらいことも多い。仕事があわないと思う人も出てくる。新人は、最初は我慢して働いていても、時間がたつにつれて徐々に自ら「方向転換」を決め、辞めていくケースが

2014年3月30日東洋経済新報社★フィードバック数:0キャリアとスキル

資格、専門職についての大学ランキングです。

一生食える?「専門職に強い大学」ベスト10

一生食える?「専門職に強い大学」ベスト10消防官の就職数首位・国士舘、薬剤師・東京薬科etc. 聖徳大学(千葉・松戸)は人気の高い幼稚園教員、保育士で就職数トップを誇る(撮影・梅谷秀司) ※最新の大学関連ランキングはこちら就職難の時代、資格を基にした専門職の人気が高まっている。医学部ブームも、雇用不安が背景にある。ここでは医療系資格や教員など、さまざまな資格の取得や就職に強い大学を探る。まず、医師資格について。医学部に入学できても、医師国家試験に合格しなければ医者にはなれない。2013年試験

2014年3月30日東洋経済新報社★フィードバック数:0キャリアとスキル

大学ランキングです。

大学・学部別「難易度ランキング」トップ30

大学・学部別「難易度ランキング」トップ30「リケジョ」台頭、文系は立教や青山などで難易度上昇 ※最新の大学関連ランキングはこちら「理高文低」の傾向が継続。10年前と比べて、難易度が上がった学部、下がった学部は?(東大の合格発表風景、Natsuki Sakai/アフロ) 合格者の学力(偏差値)を基に算出する難易度は、大学の競争力を測る重要な指標となる。難易度ランキングと志願者数の10年前比から、本当に強い大学を見ていこう。なお、河合塾の難易度は2005年に見直され、最大値が「70以上」から「7

2014年3月30日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

いよいよ増税!導入前に買うものは?

「人がしあわせを感じるモノやコトって、何だろう?」衣・食・住・美など生活に密着したテーマでその答えを考える"しあわせ探しの情報サイト" PR&InformationsラウンドエッジRound-Edge現代の高感度消費者は「バランスのいいオタク」。今の時代の気分やリアルコンシューマーを読み取る一冊。 Symbol of Happiness 〜しあわせのシンボル〜あなたのしあわせのシンボルは何ですか?ぬいぐるみ?あんこのつまったたいやき?現代の日本人が考えるしあわせの姿を形にした必読の一冊。

クリーニング出す?出さない?

クリーニングのことならハッピー・ノート.com! ●分析3月も終わりに近づき、「そろそろ冬物を片付けなきゃ」と思っていらっしゃる方も多いのでは? そこで、今回のリサーチのテーマに取り上げたのが「クリーニング」。衣替えをはじめ、日常的にクリーニング店を利用されているか、どんなものをクリーニングに出されているか等、伺いました。 Q1.クリーニング店をどれくらい利用していますか?皆さんのクリーニング店の利用頻度は、「シーズン末にまとめて」とお答えの方が多く、49.7%。来年も気持ち良く袖を通すため、

話題の「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」は、甘くて美味しいってホント!?

話題の「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」は、甘くて美味しいってホント!?

優木まおみのブログでも問題視。今、横行する“妊婦への嫌がらせ マタハラ”とは?

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みんなは【スタバ】【ドトール】【ルノアール】どの店派?

みんなは【スタバ】【ドトール】【ルノアール】どの店派?

ついに終了間近・・・お昼の長寿番組“笑っていいとも!”気になる最終回はどんな展開になるのか!?

ついに終了間近・・・お昼の長寿番組“笑っていいとも!”気になる最終回はどんな展開になるのか!?

“効果があって旨い ”特茶VS“苦くて効果あり”のヘルシア 激化する「トクホ」飲料市場

“効果があって旨い ”特茶VS“苦くて効果あり”のヘルシア 激化する「トクホ」飲料市場

OLのEC利用です。

【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏) 自主調査レポート【OL】ネット通販についてのアンケート(2014年/首都圏)首都圏で働く女性404人に、ネット通販について聞いた。・ネット通販を利用したことがあるOLは93.6%。7割以上が毎月、1回以上ネット通販を利用している。・よく利用するサイトは楽天73.1%、Amazon62.9%がツートップ。・6割以上がネット通販で購入したこと

掃除についての調査です。

【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】掃除についてのアンケート(2014年/全国)全国の女性759人に、掃除について聞いた。・掃除が得意な人は28.3%、苦手な人は71.7%。 掃除が得意な人は「毎日」掃除する人が最も多く52.6%。掃除が苦手な人は「2~3日に1回」という人が最も多く35.1%。・ふだんの掃除にかける時間は「20分以上~30分未満」が30.4

駆け込み消費についての調査です。

【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国)

リビング新聞グループの女性マーケティングポータルサイトTOPスペシャルコンテンツ自主調査レポート【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国) 自主調査レポート【女性】消費税増税直前!駆け込み消費の実態調査(2014年/全国)大型商品で43%、日用品で79%の女性が駆け込み消費を経験 買い替えを迷っていたものの「踏ん切りがついた」と、買った結果に満足【設問一覧】Q1.これまでに、駆け込みで買った大型商品 ※32品目を挙げて選択式Q2.3月末までに買う予定のもの※Q1と同様の

オフィスで働く女性のネット通販

サンケイリビング新聞社女性の本音リサーチOLマーケットレポート一覧オフィスで働く女性のネット通販 OLマーケットレポートミセスのデータ助かりました大賞 vol.130OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。その他マーケティングデータは [ アドラボラトリー ] をご確認ください。 オフィスで働く女性のネット通販利用頻度や購入しているもの、利用しているサイト等々、ネット通販の利用実態について調査設問調査概要調査

米国経済(週次)予測(2014年3月21日)<ゴールポストを動かし続ける連銀>

米国経済(週次)予測(2014年3月21日)<ゴールポストを動かし続ける連銀>2014-03-24 〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階

日本経済(週次)予測(2014年3月24日)<2月の貿易赤字は前月比縮小し、結果、1-3月期実質成長率予測は再び4%台へ>

日本経済(週次)予測(2014 年3 月24 日)<2 月の貿易赤字は前月比縮小し、結果、1-3 月期実質成長率予測は再び4%台へ>2014-03-24 関連論文Kansai Economic Insight Quarterly No.43 <一部底堅さも見られるが、先行き不安で弱含み> [ Quarterly Report(関西) ] Abstract/Keywords関西経済, 四半期予測, 早期推計,一部底堅さも見られるが、先行き不安で弱含み-米中対立の行方や消費増税の影響など不透明要素

関西経済月次分析(2014年2-3月)

関連論文Kansai Economic Insight Quarterly No.43 <一部底堅さも見られるが、先行き不安で弱含み> [ Quarterly Report(関西) ] Abstract/Keywords関西経済, 四半期予測, 早期推計,一部底堅さも見られるが、先行き不安で弱含み-米中対立の行方や消費増税の影響など不透明要素が重荷- 1.2019年1-3月期実質GDP成長率は前期比+0.5%(年率換算+2.1%)と2四半期連続のプラス成長となった。内需で成長率を押し上げたのは民

インターネット空間におけるブランド力ランキング(化学・繊維)

ネット視聴率ランキング第52回:インターネット空間におけるブランド力ランキング(化学・繊維)の対象企業のうち「化学・繊維」の企業について企業名をキーワードにして検索されたページの視聴率を調べました。調査期間:2014年3月10日~2014年3月24日ネット視聴率測定システム「Reach Next」の詳細はこちら*順位は接触者数順、接触者数が同数の場合はPV順となっている*注:Reach Nextは任意のキーワードによる検索結果、任意に設定したURLの視聴率を調べるシステムのため、設定したキーワー

2014年3月30日消費者庁フィードバック数:0社会/政治

平成25年度第3回物価モニター調査

文字サイズ標準大 消費者庁ホーム > 政策 > 政策一覧(消費者庁のしごと) > 消費者調査 消費者調査-消費者政策の基礎となる調査分析を行い、事業者との連携を図ります- 消費者白書は、消費者基本法の規定に基づく消費者政策実施の状況と、消費者費者安全法の規定に基づく消費者事故等に関する情報の集約及び分析の取りまとめ結果の報告書として発行しているものです。 消費者政策の企画立案に向けて実施した調査等の結果について掲載しています。 物価の動向や公共料金に関する情報を提供しています。 消費者志向

2014年3月30日文部科学省フィードバック数:0ライフスタイル

学校施設における非構造部材の耐震対策の推進に関する調査研究報告書

現在位置トップ > 会見・報道・お知らせ > 報道発表 > 平成25年度の報道発表 > 「学校施設における非構造部材の耐震対策の推進に関する調査研究報告書」の公表について 「学校施設における非構造部材の耐震対策の推進に関する調査研究報告書」の公表について平成26年3月28日 1.趣旨・経緯過去の震災に加え、東日本大震災においても、多くの建築物で非構造部材※1の落下等による甚大な被害が発生しました。このことを受け、平成24年5月に有識者会議※2を設置し、学校施設における非構造部材の耐震対策につい

2014年3月30日気象庁★フィードバック数:0社会/政治

特別警報についての調査です。

特別警報の認知度等に関する調査結果について

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 特別警報の認知度等に関する調査結果について報道発表日概要気象庁では、発表する情報の内容、提供方法等の改善に活かすため、国民の皆様を対象としたアンケート調査を平成13年度から実施し、利用者の皆様の評価、利活用状況や改善要望等を把握しています。 平成25年度の調査では、平成25年8月30日から運用を開始した「特別警報」の認知度や理解度について、インターネットを活用した全国的なアンケート調査(web調査)を実施しました。今回の調査では、(1)特別警

2014年3月30日気象庁フィードバック数:0社会/政治

初めての特別警報の発表に係る市町村ヒアリング調査結果について

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 初めての特別警報の発表に係る市町村ヒアリング調査結果について報道発表日概要平成25年台風第18号に伴う大雨により初めて特別警報を発表した福井県、滋賀県及び京都府の全市町村に対して行ったヒアリング調査結果をとりまとめましたのでお知らせします。本文気象庁では、平成25年台風第18号に伴う大雨により初めて特別警報を発表した福井県、滋賀県及び京都府の全市町村に対して、今後の防災気象情報の運用や市町村との連携、周知広報に係る課題等について把握することを目的

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