2014年4月25日 | 調査のチカラ

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2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

海外 経済指標予測とイベント予定(2014年4月28日~5月4日)

Global Economic Indicators海外 経済指標予測経済指標予測と予測とイベント予定イベント予定(予定(2014年4月28日~5月4日)発表日:20発表日:20142014年14年4月24日24日(木)第一生命経済研究所 経済調査部(03(03-52215221-5001)発表日(日本時間)4.28※(月)当社予想イベント(経済指標、講演、等)コンセンサス、市場予想レンジ前月値(前回値)前回値)(米)グリーンスパン・元FRB議長が講演(ニューヨーク)※ (英)4 月ネーションワ

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:4月ドイツIfo企業景況感 ~ECBのジレンマ~

EU Indicators欧州経済指標コメント:4月ドイツIfo企業景況感発表日:2014年4月24日(木)~ECBのジレンマ~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 田中 理03-5221-4527・ 4月のドイツのIfo企業景況感指数は2ヶ月振りに改善。2011年7月以来の高水準を記録した2月に迫る水準に上昇した。内訳は、現状判断が4ヶ月連続で改善したが、改善ペースはやや鈍っている。一方、先行き判断が3ヶ月振りに改善したが、今局面ピークの1月には届かなかった。・ 既報のZEW景況感指

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 地味に企業向けサービス価格が20年ぶりの水準へ

Global Market Outlook地味に企業向けサービス価格が20年ぶりの水準へ2014年4月24日(木)第一生命経済研究所 経済調査部藤代 宏一TEL 03-5221-452316:34 現在<主要株価指数>日経平均株価NYダウDAX(独)FTSE100(英)CAC40(仏)<外国為替>※ドル円ユーロドル<長期金利>※日本米国英国ドイツフランスイタリアスペイン<商品>NY原油NY金(円)終値14404.9916,501.659,544.196,674.744,451.08前日比-141

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

消費者物価(全国14年3月、東京都区部14年4月) ~増税分以上の値上げは限定的なものにとどまった模様~

Economic Indicators定例経済指標レポートテーマ:消費者物価(全国14年3月、東京都区部14年4月)~増税分以上の値上げは限定的なものにとどまった模様~発表日:2014年4月25日(金)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主席エコノミスト 新家 義貴TEL:03-5221-4528(単位:%)全国東京都区部食料(酒類除総合生鮮除く総合 く)及びエネル石油製品ギー除く総合前年比1213141月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月7月8月9月10

2014年4月25日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

業界統計から見た駆け込み需要の動向 ~財消費では、前回をやや上回る規模の駆け込み需要が発生した模様~

Economic Trendsテーマ:マクロ経済分析レポート業界統計から見た駆け込み需要の動向~財消費では、前回をやや上回る規模の駆け込み需要が発生した模様~発表日:2014年4月25日(金)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主席エコノミスト 新家 義貴TEL:03-5221-4528要旨○業界統計から判断すると、財消費に関しては、前回増税時よりも大きめの駆け込み需要が今回発生したとみられる。エコカー減税・補助金やエコポイント制度により需要が先食いされているため、今回はあまり駆け込みが起こらな

2014年4月25日神戸大学フィードバック数:0大型消費/投資

全国の市区町村データを用いた金融機関店舗の実証分析

タイトル全国の市区町村データを用いた金融機関店舗の実証分析 要旨「金融機関の店舗はうまく配置されているのか」と問われたとき、何を基準として「うまく配置されている」と判断できるのであろうか。金融機関の店舗は金融サービス提供の拠点であり、店舗数は地域に対する金融サービスの濃密度を示す尺度である。金融機関の店舗展開は店舗によって提供される金融サービスに対する需要に依存しているので、金融機関店舗分布分析は店舗によって提供される金融サービスに対する需要の決定要因の分析である。本研究の特徴は、先行研究の大半

2014年4月25日IPAフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)]

HOME情報セキュリティコンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)] コンピュータウイルス・不正アクセス届出状況および相談受付状況[2014年第1四半期(1月~3月)] 第14-08-313号掲載日:2014年 4月25日 独立行政法人情報処理推進機構技術本部 セキュリティセンター (PDFはこちら)1. コンピュータウイルスおよび不正プログラムの検出数1-1. 四半期総括2014年第1四半期に寄せられたウイルスの検出数(*1)は、2013年

ベビーカーに関する調査

総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 COLUMN弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパを紹介いたします。 自主調査レポート独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチのレポートホワイトペーパーマーケティングリサーチやPR、CRMをはじめとするマーケティングに関するノウハウ・事例を紹介

メイク動画に関する意識調査 第二弾

[SLH] ,口コミサイト 動画サイト コスメ ヘアケア 投稿サイト メイク動画 みんなのメイク 動ガール 佐々木あさひ MUTV

2014年4月25日ESETフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク海外

Young people fear internet of things will give away their secrets

Young people fear internet of things will give away their secretsYoung people are seriously worrried about connected gadgets when it comes to privacy - worrying that 'connected' gadgets such as Smart TVs could give away more data than they are comfor

2014年4月25日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

2014年3月 首都圏の新築戸建・中古マンション価格動向

2014年3月 首都圏の新築戸建・中古マンション価格動向

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ホワイトデー(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のホワイトデーに何かしたりもらったりした人は全体の4割強で、過去調査より減少傾向。「お菓子やプレゼントを贈った」は男性の4割弱、「お菓子やプレゼントをもらった」は女性の3割強。女性10・20代では「お菓子やプレゼントを贈った」も1〜2割みられる ホワイトデーのプレゼントを贈った人は全体の3割弱、男性の4割強、女性の1割強。男性は30代以上で4割強だが、10代では3割弱と低い。プレゼントにかけた費用は500円〜2000円未満がボリュームゾ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ヘルスケア・健康家電

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康状態測定結果の管理・チェック方法は「手帳やノートなど」が1割強、「パソコンで管理「スマートフォンやタブレット端末のアプリで管理」が各約6%。「測定しているが、管理・チェックはしていない」が3割、「測定も、管理・チェックもしていない」が4割強 健康管理・チェックのための家電製品の所有は「体重計、体脂肪計」「電子体温計」が各6〜7割、「血圧計」「歩数計」「体組成計」が各2〜3割。所有者に占める利用率は、「体重計、体脂肪計」「体組成計」「活動

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯電話・スマホとライフスタイル

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18916]携帯電話・スマートフォンとライフスタイル(第2回) 1年前からの利用頻度が増えた人は、携帯電話利用者の1割弱、スマートフォン利用者の4割弱で、2012年調査より減少(頻度が変わらない人が増加) 1日あたり利用時間はスマートフォン利用者の方が長く、1時間以上利用者は携帯電話利用者の1割強、スマートフォン利用者の6割弱。携帯電話利用者では、利用時間が短い人が2012年より増加傾向 携帯電話利用者がすることは「通話」「メール」が上位

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 無料通話・チャット(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の無料通話・チャットのサービス・アプリ利用者は全体の4割弱。LINE利用者は3割弱、スカイプ利用者は約8%で、いずれも若年層で多く、年代差が大きい スマートフォンからの最頻利用無料通話・チャットアプリ・サービスの利用理由は「音声通話が無料」の他、「複数の人とチャット(トーク)ができる」「使い方が簡単」「家族や友人・知人が利用している」「メッセージの既読がわかる」「スタンプが充実している」「写真・動画が送れる」が各2割強で上位 スマ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム オンラインショッピングの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18914]オンラインショッピングの利用(第10回) 通販利用経験者9割強の、直近1年以内での申し込み手段は「パソコン」が9割強で最も多い。「スマートフォン」は全体の2割弱、男性10代3割強、女性10・20代4割強 直近1年間のパソコンでのオンラインショッピング経験者は全体の9割弱。そのうち年間10回以上利用者は半数強。購入商品は「食料品、飲料、アルコール」「衣料品」「書籍・雑誌」。「書籍・雑誌」は過去調査に比べ減少傾向 直近1年間の携帯

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 住宅ローンの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ住宅ローン現在借入者は3割弱、借入経験は5割弱、借入予定は約2%。借入経験は2007年以降減少傾向。借入経験・予定機関は「地方銀行」「住宅金融支援機構」が上位2位。現在借入者・予定者では「地方銀行」、過去経験者では「住宅金融支援機構」が最も多い 借入経験・予定者のうち「完全固定型」は4割弱。「変動型」は3割強で、2009年以降やや増加。現在借人者・予定者では「変動型」、過去経験者では「完全固定型」が最も多い 住宅ローン借入時の重視点は「金利

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム パーソナルローンの利用(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの現在利用者は約5%、利用経験者は2割弱。利用経験では「アコム」「アイフル」「プロミス」が上位。「満足」の比率の上位は、三菱東京UFJ銀行カードローン主利用者、オリックス VIPローンカード主利用者、楽天銀行スーパーローン主利用者など 主利用パーソナルローンの魅力点は「知名度・実績があるので信頼できる」「店舗やATMの場所が利用しやすい」「金利や手数料が低い」が上位。過去調査と比べ「金利や手数料が低い」は増加傾向 パーソナル

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム クレジットカードのホームページ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18911]クレジットカードのホームページ利用(第3回) クレジットカードのホームページ閲覧経験者は全体の7割弱、クレジットカード所有者の7割強。直近1年間の閲覧者は6割強 直近1年間の閲覧サイトは「楽天カード」「JCB」「セゾンカード」などが上位。最も充実していると思うのは「楽天カード」「JCB」 よく利用した情報・サービスは「利用代金明細・利用限度額の照会」が最も多く、「ポイント照会」「ポイントを商品に交換する」「プレゼント・キャンペ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム CD・DVD、コミックのレンタル(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18910]CD・DVD、書籍、コミックなどのレンタル(第5回) 直近1年間のレンタルショップ利用者は4割弱で2011年調査時より減少傾向。そのうち「TSUTAYA」で借りた人は7割強、「GEO」は4割弱 直近1年間の宅配レンタルサービス利用者は1割強。そのうち「TSUTAYA DISCAS」利用者が半数弱、「楽天レンタル」が3割強。「DMM.com」は2割弱で男性の利用が多い レンタルショップの会員証所有者は5割強。「TSUTAYA」が

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム プレゼント・キャンペーン(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間のプレゼント・キャンペーン応募者は6割弱で2012年以降減少傾向。10回以上応募者が2割。「パソコンで、Webサイトから応募」が7割強。「郵送」は5割弱で、女性が男性を大きく上回る。「携帯電話・スマートフォンでWebサイトから応募」は1割強で若年層で多い。「応募のために、購入する量や利用回数が増えた」は応募者の2割強 応募したプレゼント・キャンペーンの対象商品・サービスは「食料品」「飲料(お酒以外)」「お酒」などが上位。景品は「現

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム レンタカーの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレンタカー利用経験は全体の5割強、自動車所有者の6割弱、非所有者の4割強。数年に1回以下利用者が3割弱。利用経験者のうち直近1年以内利用者は3割弱。「国内旅行での、旅行先での利用」が6割弱 直近で利用したレンタカー会社は「トヨタレンタカー」「ニッポンレンタカー」が上位2位。「満足」の比率が高いのは、タイムズカーレンタル利用者、オリックスレンタカー利用者、日産レンタカー利用者など 直近で利用したレンタカー会社の利用理由は「営業所が便利な場所に

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム タブレット端末の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへタブレット端末利用率は2割強で過去調査と比べ増加傾向。購入台数は「1台目」が8割強。「2台目」が1割強で男性40代で多い タブレット端末利用シーン・場所は「自宅でひとりでくつろぎながら」がトップ、「時間つぶし」「自宅で、家族と過ごすときに」「自宅のベッドや布団」「自宅で、テレビやDVDなどを見ながら」「電車やバス、車など、交通機関利用中に」「旅行先」の順で続く タブレット端末で使用している機能・サービスは「ウェブサイトの利用」「メール」の他

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食と家族のコミュニケーション

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[18906]食と家族のコミュニケーション(第2回) 同居家族と一緒に朝食を「毎日」食べる人は4割弱。「家族と一緒の時間に食べない」は1割強で、10代が他の年代より多い。家族そろって夕食を食べる頻度は、「毎日」が3割弱、「週1〜2日」が2割強 家族と同居している人のうち、休日の夕食を「家族全員」と食べる人は7割、男性40代、女性30代で多い。「誰かがいない状態」は2割弱。平日の夕食を「家族全員」と食べる人は5割弱、「誰かがいない状態」は全体

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食や料理に対する関心

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食に対する関心がある人は8割弱。料理・食について、新しいものを積極的に取り入れる人は4割弱。他の人のことを考えて食事や料理を用意する人は全体の6割弱、男性の4割、女性の7割 料理を「ほとんど毎日」する人は全体の4割弱、男性1割弱、女性6割強で、女性50代以上の8割強。料理をするのが好きな人は全体の4割強、男性の3割強、女性の5割弱。10代が他の年代より多く、女性では40代が最も少ない 料理のこだわりは「手作りをする」「手間を省く」「栄養バラ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム しょうが

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへしょうがが好きな人は7割強。摂取頻度は「週に2〜3回」「週に1回」「月に2〜3回」が各2〜3割、週1回以上摂取者は6割弱。女性や、高年代層で多い傾向 しょうがを「料理の風味づけ・調味料に使う」は7割弱、「薬味として添える」「料理の材料の一つとして使う」「料理の下ごしらえに使う」が各5割。利用するしょうがは「生のもの」がしょうが利用者の7割強、「チューブ入りしょうが」が6割強 しょうがを摂取する人のうち、意識して摂取している人・いない人のいず

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム トマトケチャップ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへケチャップが好きな人は7割弱。女性の方が多い。ケチャップ利用頻度は「週1回」「月に2〜3回」が各2〜3割。週1回以上利用者が全体の4割強 市販のトマトケチャップ使用者のうち「だいたい同じ商品を買うことが多い」が半数近く、カゴメ カゴメトマトケチャップ主利用者、ハインツ トマトケチャップ 逆さボトル主利用者、イカリソース 特級トマトケチャップ主利用者などでは各5〜6割を占める トマトケチャップ購入時の重視点は「価格」「味」の他、「容量、サイズ

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お茶系飲料(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへペットボトルのお茶系飲料飲用者は9割弱、週1回以上飲用者は4割弱 ペットボトルのお茶系飲料(紅茶以外)の重視点は「価格」「飲みやすさ」「旨みがありそう」「味の濃さ」「容量」などが上位。主飲用銘柄別の重視項目1位は、伊右衛門、綾鷹では「旨みがありそう」、爽健美茶、十六茶、からだ巡茶では「飲みやすさ」、黒烏龍茶、ヘルシア緑茶では「健康によさそう」となっている ペットボトルの緑茶・日本茶・中国茶・ブレンド茶飲用場面は「のどが渇いたとき」「昼食」「

2014年4月25日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ノンアルコール飲料(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへノンアルコール飲料の直近1年以内飲用者は4割弱。直近1年間に飲んだノンアルコールビール・カクテル・チューハイ・梅酒の銘柄は「キリンフリー」「アサヒドライゼロ」「オールフリー」が上位3位。女性20〜40代では「のんある気分」が1位 ノンアルコール飲料飲用理由は「車を運転するときでも飲める」が最も多く、「お酒が飲めなくても、お酒を飲む気分を味わえる」「おいしい」「お酒が飲めなくても、お酒を飲む場に参加しやすい」「気軽に飲める」「カロリーが低い」

2014年4月25日JQ★フィードバック数:0マーケティング

インドネシアのEC利用についての調査です。

ジャカルタ周辺在住インドネシア人のECサイト利用経験の実態調査

[] 写真とアンケートで分析するインドネシア調査サービス「エスノグラフ」を提供する、株式会社JQ(本社:東京目黒区、代表:下田幸祐)は、インドネシア ジャカルタ周辺に住む100名(男性50名、女性50名)へ「ネットショップの利用実態」に関する調査を、オンライン調査サービス「エスノグラフ」で実施・集計し、2014年4月25日に発表いたしました。調査の結果、67%の方がネットショップを実際に利用したことがあると判明。インドネシア人のネットショップ利用率は22%(※)とされている中で、ジャカルタなどの

犬猫オーナーを対象に「ペットとのお出かけ」をテーマにインターネット調査

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

医療機器国際市場におけるコロンビア医療セクターの戦略的機会の特定と評価調査

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

【中国】食品市場開拓は長い目で

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ライフスタイル海外

【米国】オバマケアで医療機器に負担

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

【アフリカ】最後のフロンティアに首相訪問

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

【欧州】プラスチック市場の商機は?

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

【パラグアイ】「ブラジル+1」が動き出す

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2014年4月25日JETROフィードバック数:0ビジネス海外

ASEAN・南西アジアのビジネス課題をどうみるか ―ビジネス上の課題を中心に―

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2014年4月25日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2014年2月期 関西圏・中京圏賃貸住宅指標

2014年2月期 関西圏・中京圏賃貸住宅指標

2014年4月25日タスフィードバック数:0大型消費/投資

2014年2月期 首都圏賃貸住宅指標

2014年2月期 首都圏賃貸住宅指標

2014年4月25日QLifeフィードバック数:0ライフスタイル

侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ

株式会社QLifeトップページニュースリリース4月24日は世界髄膜炎デー。10代に罹患の可能性が高い侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)、ワクチンで予防できる「知らない」79.4%~侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ~ 4月24日は世界髄膜炎デー。10代に罹患の可能性が高い侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)、ワクチンで予防できる「知らない」79.4%~侵襲性髄膜炎菌感染症(IMD)に関するリサーチ~2014年4月24日 [木] QLifeは、「小学5、6年生の子どもを持つ母親」「海外渡航経験者

2014年4月25日三菱東京UFJ銀行フィードバック数:0社会/政治海外

BTMU Focus USA Diary:失業保険申請件数(4月19日〆週)、耐久財受注(3月)

BTMU Focus USA Diary:失業保険申請件数(4月19日〆週)、耐久財受注(3月)

2014年4月25日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

失業率に限界、米国利上げは2016年の可能性も

失業率に限界、米国利上げは2016年の可能性も

2014年4月25日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(2014年4月28日~5月9日)

[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(2014年4月28日~5月9日)

2014年4月25日大和総研フィードバック数:0社会/政治

変化しつつある米国の貿易・投資構造

トップレポート・コラム経済分析米国変化しつつある米国の貿易・投資構造 ここから本文です変化しつつある米国の貿易・投資構造今後は米国の魅力が高まればさらなる変化もサマリー◆2013年の米国経常収支赤字は2年連続で縮小した。背景には、貿易収支赤字の縮小があり、輸出増加のほか、シェール革命の影響とみられるエネルギー関連の輸入減少が寄与した。◆サービス収支、第一次所得収支の黒字拡大も経常収支赤字の縮小に寄与した。対外純債務は拡大したが、内外の投資収益率の差によって支払より受取の増加幅が大きくなり、第一次

2014年4月25日総務省フィードバック数:0社会/政治

平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成26年(2014年)3月分及び平成25年度(2013年度)平均、東京都区部 平成26年(2014年)4月分(中旬速報値)

総務省トップ > 広報・報道 > 報道資料一覧 > 平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成26年(2014年)3月分及び平成25年度(2013年度)平均、東京都区部 平成26年(2014年)4月分(中旬速報値) 報道資料平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成26年(2014年)3月分及び平成25年度(2013年度)平均、東京都区部 平成26年(2014年)4月分(中旬速報値)総務省は、平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成26年(2014年)3月分及び平成25年度(2013年度)平均

2014年4月25日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」第一次報告書

報道資料「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」 第一次報告書の公表 総務省は、平成25年11月から「インターネットのサービス品質計測等の在り方に関する研究会」(座長:相田仁 東京大学大学院工学系研究科教授)を開催しています。今般、本研究会において第一次報告書が取りまとめられましたので公表します。1.経緯総務省では、利用者が適切な情報に基づきインターネット接続サービスの契約を行うことが可能な環境を整備するため、実効速度(利用者が実際に利用できる通信速度)等のサービス品質計測等

2014年4月25日千葉県フィードバック数:0エンタテインメント

ちばアクアラインマラソン2014 参加ランナーの申込み状況について(速報)

ここから本文です。参加ランナーの申込み状況について(速報)発表日:平成26年4月21日ちばアクアラインマラソン実行委員会(千葉県教育庁教育振興部体育課)(電話:043-223-4107) 平成26年4月4日(金曜日)より「ちばアクアラインマラソン2014」のランナーの募集を行ってまいりましたが、4月19日(土曜日)をもって終了しました。募集期間終了時点の参加ランナーの申込み状況(速報値)をお知らせします。なお、今後、「専用振替用紙での申込み者数」を追加し、取りまとめを行った上で、最終的な申込み

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