2014年6月1日 | 調査のチカラ

  2014年6月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む

Exploring reporting‐投資専門家が石油およびガス会社による報告に求めているものは何か?‐

Exploring reporting‐投資専門家が石油およびガス会社による報告に求めているものは何か?‐ 世界の5つの市場の石油およびガスセクターをカバーする投資家やアナリストを対象として、「石油およびガス会社は効果的に業績に関する報告を行っているか」という観点でPwCが調査を実施しました。投資家やアナリストから得られた回答から、改善を望んでいる領域があることが分かりました。投資家やアナリストは、アニュアルレポートに代表される石油およびガス会社のコーポレートレポーティングを基本的には評

公共部門の生産性向上のための新たなアプローチ‐優先順位付け、測定、整合化による公共部門の生産性の向上‐

公共部門の生産性向上のための新たなアプローチ‐優先順位付け、測定、整合化による公共部門の生産性の向上‐ 「生産性」は、公共部門においても産業界においても、長期間にわたり議論されてきたテーマです。本書では、公共部門の生産性に関するこれまでの取り組みの原動力と経緯について考察し、また以下の3つの質問に焦点を当てることによって、公共部門においても生産性は大きな意味を持つものになる、とこれまでの否定的な見解を覆す主張をしています。政府のプログラムや活動を戦略的に優先順位付けするに当たり、集団的ア

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

失業率(1)

失業率(1)

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

中国の不動産価格上昇率鈍化の背景について

中国の不動産価格上昇率鈍化の背景について

2014年6月1日農林中金総合研究所フィードバック数:0社会/政治海外

足元では資金流入の兆しもみられる新興・資源国経済~中国経済に対する懸念が引き続き重石~

足元では資金流入の兆しもみられる新興・資源国経済~中国経済に対する懸念が引き続き重石~

海外進出についての調査です。

日系サービス業グローバル展開動向調査

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

グラフで見る関西経済(2014年5月)

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

グラフで見る東海経済(2014年5月)

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

アジア経済概況(2014年3・4月)

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

南アフリカ経済の現状と今後の展望~ サブサハラ・アフリカ市場攻略拠点として注目される南アフリカ ~

経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル

2014年6月1日日本クレジット協会フィードバック数:0大型消費/投資

ショッピングクレジット動態調査集計結果

ショッピングクレジット動態調査集計結果

2014年6月1日総務省★フィードバック数:0キャリアとスキル

年報です。

平成25年 労働力調査年報

ここから本文です。平成25年 労働力調査年報平成25年平均結果の概要以下の統計表はエクセルファイル形式です。I 基本集計年平均値及び年度平均値(エクセル:94KB)−1953年〜2013年−(労働力人口,就業者,雇用者,「農業,林業就業者」,非農林業就業者,非農林業雇用者【従業者規模別】,完全失業者,完全失業率,非労働力人口,延週間就業時間(非農林業)) 「年」,「年度」欄に「*」印を付してある結果数値には,沖縄県分は含まれていない。 沖縄の本土復帰により,1972年7月以降,沖縄県も調査の範

中部圏地域間産業連関表(延長表2010年版)

調査研究検索 当財団で発行した調査研究報告書を検索したい場合は、下のGoogle検索をご利用ください。 PDFファイルは、Adobe社から無償配布されている Adobe Reader などのソフトウェアを使って見ることができます。

2014年6月1日日本商工会議所フィードバック数:0社会/政治

2014年5月の商工会議所LOBO(早期景気観測)調査

トップページ > ニュースライン > 業況DIは、2カ月連続悪化。先行きは不透明感残るも、底打ちの兆し(LOBO調査2014年5月結果) ニュースライン業況DIは、2カ月連続悪化。先行きは不透明感残るも、底打ちの兆し(LOBO調査2014年5月結果)2014年5月30日 14:00日本商工会議所が30日に発表した5月の商工会議所LOBO(早期景気観測)調査結果によると、全産業合計の業況DIは、▲21.8と、前月から▲7.7ポイントの大幅悪化。ただし、「好転」から「不変」への変化が影響したことに留

2014年6月1日三菱総合研究所★フィードバック数:0キャリアとスキル

女性対象の調査です。

女性の働き方に関するアンケート

「女性の働き方に関するアンケート」を実施 -若手、正社員を中心に「時間と空間に柔軟な働き方」に高い支持-三菱総合研究所2014.05.30プレスリリース株式会社三菱総合研究所(代表取締役社長 大森京太 東京都千代田区永田町二丁目10番3号)は、プラチナ社会研究会を設置し、産官学の連携のもと課題解決型の次世代モデル「プラチナ社会」の実現に取り組んでいます。 本研究会の「女性のライフスタイルから考えるプラチナワークスタイル分科会(幹事:株式会社博報堂、凸版印刷株式会社、株式会社三菱総合研究所)」では

2014年6月1日インライフフィードバック数:0大型消費/投資

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング

『婚活女子』に独身男性がイメージすること ランキング 『婚活女子』、結婚に向けてイベントに出席したり自分磨きをしたりする女性のことです。メディアでの特集を組まれたりといつの間にやら定着した感のあるこの言葉。はたして独身男性はどんなイメージを持っているのでしょうか?■高すぎる理想 ランキング上位にはネガティブな意見が多く見られます。その中でも一番意見が多かったのが理想が高すぎること。「テレビの取材に対して相手の希望年収を1000万とか軽く言ってたので」(24歳) 「医者とか弁護士とかと結婚してセ

2014年6月1日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

エン・ジャパン社員対象の調査です。

ワーキングマザーに関する意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン 92%のワーキングマザーが出産前より仕事への意欲が上昇。 要因は「仕事観・キャリア観の変化」。 ~エン・ジャパン「ワーキングマザーに関する意識調査」 ~ 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、ウーマノミクスをはじめとする「女性の活躍支援・推進」同様、「女性が世界で一番活躍する会社」を目指して、日々活動しております。近年は、社内で育児休業明け社員の人数が大幅に増加し

これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!

これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!【アニオタ100人に聞きました】これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング!【アニオタ100人に聞きました】アニソンの中には、「え、今何て言った!?」、「こ、これはヒドイ…。」というような強烈で電波な曲が多々ある。 そこで今回は、その中でも特に多くの人の脳裏に焼き付いている、印象的な歌詞のアニソンを前回の「元気になれるアニソン特集!」同様、大阪の日本橋でお買い物中の100人に聞いてみた。 その回答をランキング形式でご紹介し... 続きを

人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2013年は、何度恋に落ちただろう……(二次元的な意味で)。 そんな愛おしい嫁を演じてくれた女性声優さん。その中でも人気・実力共に急上昇したのが<東山奈央さん>だ。 今回はそんな東山奈央さんが演じたキャラクター限定で人気投票を開催。アニオタ1軍を自称する100人の方に街頭アンケート調査を行った。(有効回答数:100名... 続きを読む ダ・ヴ

人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・阿澄佳奈さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2014年1月15日未明、それは突然起こった――。 そろそろ寝ようかとベッドに入り、ふとスマホを見たときである。ニュースサイトに「阿澄佳奈 結婚!」の文字が……! 驚きのあまりベッドを抜け出し、PCのスイッチを起動したのは私だけではないだろう。その後、アニメ部の編集長に「阿澄さんが結婚しますね!」とLINEをすると、... 続きを読む ダ・ヴ

人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・種田梨沙さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】2013年、活躍した声優さんの中でも一際輝く存在…。ネットの口コミでも「かわいいよりも美人タイプ!」「演技がうますぎる!本当に若手なの?」と容姿・実力共に評価が高かったのが<種田梨沙さん>だ。前回(阿澄佳奈さん)、前々回(東山奈央さん)のキャラベスト5に続き、今回も種田梨沙さんが演じたキャラクター限定で人気投票... 続きを読む ダ・ヴィンチ

やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!

やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!やっぱり淫乱? ニコニコ民が選ぶ・ピンク髪のアニメキャラベスト10!淫乱の2文字に吸い寄せられたのか、「本当に淫乱?ピンク髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】」がニコニコニュースのホットランキング&コメントランキングの1位になった。それと同時に「俺の嫁が入っていないのはおかしい!」「やり直し!」「筆者がキモい」などなど、ピンク髪を深く愛する紳士たちから愛情... 続きを読む ダ・ヴィンチ 最新号のお知らせダ

本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7!

本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】本当に不人気? 緑髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】前回のアニオタ100人に聞きましたシリーズ「ピンク髪アニメキャラランキング」にはたくさんの意見が寄せられた。そんな中で切実なリクエストが多かったのが……緑髪もやって欲しい!という声だ。なんでも緑髪のキャラはメインヒロインを引き立てる「サブキャラ=不人気」というイメージがあるらしく、緑髪萌え... 続きを読む ダ・ヴィンチ 最新号のお知らせダ・ヴィ

本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!

本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!【アニオタ100人に聞きました】本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!【アニオタ100人に聞きました】過去に数回実施してきた、アニオタ100人に聞きました髪色シリーズ。路上アンケート中にリクエストが多かったのが赤髪ヒロイン。アニオタたちが口を揃えて「赤髪ヒロインにハズれナシ!」と言い切るほど、魅力的なキャラが多い…らしい。 取材の前に赤髪ヒロインのイメージを探ったところ、「元気」「美少女」「ツンデレ」「... 続きを読む ダ・

人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!

人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】人気声優・金元寿子さんが演じたキャラベスト5!【アニオタ100人に聞きました】今まで当取材班では髪色や人気声優が演じたキャラクターのアンケート取材を定期的に行ってきたが、毎度、上位に名前のあがるキャラクターを演じている声優さんがいることに気がついたのだ。 その声の主は……<金元寿子さん>。正統派ヒロインとは違う、一風変わった魅力を持つヒロインを演じることが多く、金元... 続きを読む ダ・ヴィンチ 最新号のお知らせダ・

金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!

金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】過去に数回実施してきた人気企画「アニオタ100人に聞きました」の髪色シリーズ。今回は人気の赤髪キャラクターにしようといつも通り、アンケート場所に繰り出した取材班。アニオタさんたちを確保すべく、声をかけようとしたその時であった。 なぜか遠い目をしたツイアニ編集長。「僕は…、金髪のツインテールが好きだなぁ」... 続きを読む ダ・ヴィンチ 最新号のお知らせダ

本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!

本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました】ピンク髪・緑髪と続けて行ってきた「アニオタ100人に聞きました」髪色シリーズ。さまざまな髪色のリクエストをいただいているのだが、その中でも緑髪に続いて切実だったのが……青髪! なんでも報われないキャラクターが多いらしく、アニメでは悲しい扱いをされるパターンが多いらしい。 試しにネット上で青... 続きを読む ダ・ヴィンチ 最新号のお知らせダ・ヴィンチ

2014年6月1日アイティメディアフィードバック数:0モバイル

スマートフォン販売ランキング(2014年5月19日~5月25日)

携帯販売ランキング(5月19日〜5月25日):今夏モデルの本命「Xperia Z2 SO-03F」が来た! (1/4)総合ランキングは、21日発売のNTTドコモ夏の注目モデル「Xperia Z2 SO-03F」が初登場1位。先週1位の「GALAXY S5 SC-04F」は3位に後退し、イー・モバイル「STREAM X GL07S」が2位を守った。 総合ランキングは、先週初登場で1位を獲得した「GALAXY S5 SC-04F」が3位に後退し、替わって21日に発売された今夏イチの注目モデル「Xpe

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム 暇つぶし

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ空き時間や暇な時間に「だいたい決まったことをする」が2割、「することはだいたい同じだが、時々違うこともする」が4割、「することはその時々で違う(特に決まったことはしない)」が3割 短い空き時間の暇つぶしでは「パソコン」が6割、「携帯電話・スマートフォン」「テレビや録画番組」「本や雑誌・マンガなど」「飲み物」が各3〜4割。長い空き時間の暇つぶしでは「パソコン」が6割強、「テレビや録画番組」が4割強、「本や雑誌・マンガなど」「寝る」「携帯電話・

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム イースターの過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへイースターについて「どんな行事か知っている」は2割強、「名前だけ聞いたことがある」をあわせた認知率は8割弱。認知率は女性の方が高い。認知者のうち「キリスト教でイエス・キリストが復活したことを記念する日」「イースターエッグ」を知っている人が各5割強 イースター認知者のうち、イースターにあたって何かした人は約8%。「イースターエッグを作る」「遊園地、テーマパークなどのイベントに行く」「イースターの飾り、小物などを購入する」など イースターにあた

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ブログ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへブログ閲覧者は6割弱。毎日閲覧者は2割強 閲覧者のうち「自宅でパソコンで」の閲覧は8割強、「自宅でスマートフォンで」「外出先や移動中にスマートフォンで」は各2割強。2013年と比べスマートフォンでの閲覧は増加、パソコンでの閲覧は減少 ブログ閲覧者のうち、ブログで紹介された商品・サービスを「直近1年以内に購入・利用した」は1割強、有料ブログ閲覧経験者はブログ閲覧者の約5% ブログ開設者は1割強、過去調査と比べ減少傾向。経験者は3割弱。ブログ更

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険の加入(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険加入者は7割弱。「自動車保険・任意加入」「火災保険・建物への補償」「火災保険・家財への補償(家財保険)」などが上位 火災保険加入者は全体の5割弱。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが上位 地震保険加入者は全体の2割強。「東京海上日動火災保険」「損害保険ジャパン」「三井住友海上火災保険」「全労済」「あいおいニッセイ同和損保」などが各1〜2割 加入意向が高いのは

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 外貨預金の利用(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ外貨預金現在利用者は10.9%、利用経験者は19.8%。外貨預金利用意向は13.7%で過去調査より減少傾向、「わからない」が2011年より増加 外貨預金をしている金融機関は「シティバンク」「三菱東京UFJ銀行」「証券会社」「ソニー銀行」「住信SBIネット銀行」「新生銀行」などが各1割 外貨預金利用のきっかけの情報源は「金融機関のWebサイト」が最も多く、「金融機関の担当者のアドバイス」「家族や友人・知人」などが続く。地方銀行、証券会社での外

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 自動販売機の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間の自動販売機での購入商品は「日本茶」「コーヒー飲料」が各5割弱で上位2位。「炭酸飲料」「ミネラルウォーター、水」「スポーツドリンク」「ブレンド茶」「紅茶飲料」「麦茶、ウーロン茶」などの順で続く。男性30代以上では「コーヒー飲料」、男性若年層では「炭酸飲料」が多い。週1回以上購入者が全体の3割弱 自動販売機でソフトドリンク購入理由は「すぐ飲みたい」が最も多く、「冷えているものが飲みたい」「買う手間・時間をかけたくない」「近くに自動販

2014年6月1日マイボイスコム★フィードバック数:0ビジネス

認知度のランキングが見られます。

マイボイスコム 文房具メーカーのイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『信頼性・安心感があると』と思う文房具メーカーは「コクヨ」が1位で7割弱、「三菱鉛筆」「トンボ鉛筆」「ゼブラ」が各4割強で続く 『品質・技術が優れている』は「コクヨ」が1位、「三菱鉛筆」「ゼブラ」「パイロットコーポレーション」「トンボ鉛筆」「住友スリーエム」が続く。『デザイン性が高い』は「コクヨ」「パイロットコーポレーション」「ゼブラ」などが各10%台、「いずれもない」が5割弱にのぼる 『親近感がある』は「コクヨ」が1位、「トンボ鉛筆」「三

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーのイメージ(12)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19011]大手スーパーのブランドイメージ(第12回) 利用経験は、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」「ダイエー」の順で多い。関東では「イトーヨーカドー」「イオン」「西友」の順で多い 最も『品揃えが充実している』『品質がよい』『最も信頼できる』と思う大手スーパーは、全体では「イオン」「イトーヨーカドー」が上位2位。『最も品ぞろえが充実している』はいずれの地域も「イオン」が1位。『最も品質がよい』『最も信頼できる』の1位は、関東では「イ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニスイーツ(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニスイーツ購入者は全体の6割強、男性5割弱、女性7割強。購入頻度は過去調査に比べ減少傾向。購入する種類は「シュークリーム、エクレア」「ロールケーキ」「プリン、パンナコッタ」「チーズケーキ」「ヨーグルト」「和菓子」などが上位 コンビニスイーツを購入するシーンで最も多いのは「甘いものが食べたいとき」。以下「食後のデザートとして」「店頭でおいしそうな商品を見かけたとき」「小腹が空いたとき」「コンビニに立ち寄ったついでに」など、ついで買い、衝

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム ポータブルオーディオプレーヤー(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19009]ポータブルオーディオプレーヤーの利用(第7回) デジタルオーディオプレーヤー利用率は全体の3割弱で、2012年より減少。「スマートフォン」は全体の2割強、10代の6割弱、20代の4割で、2012年より大幅増。デジタルオーディオプレーヤー利用者のうち、Apple ipod利用者が5割弱。SONYウォークマンは3割弱で2012年より増加 最頻利用デジタルオーディオプレーヤー選定時の重視点は「価格」「デザイン」「操作性」「大きさ・軽

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム デジタルビデオカメラの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルビデオカメラ所有率は4割強。きっかけは「子供の成長記録のため」「旅行」「入学式・運動会などの園や学校行事」「出産時」など家族に関する事柄が上位 デジタルビデオカメラ月1回以上利用者は、所有者の3割強、「持っているが使っていない」は1割強。過去調査と比較し利用頻度が減少傾向 デジタルビデオカメラで撮影した映像の保存方法は「パソコンにコピー」の他、本体に入れっぱなしという人も多い。「本体のメモリーに入れたまま」は2012年よりやや増加。

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム マンションのブランド(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへマンション購入経験者・意向者の重視点は「最寄駅からの距離」「生活環境の利便性」「日当たり・採光」「間取り」など マンション購入経験・意向者の情報源は「住宅情報サイト、比較サイト」「展示場・モデルルーム」以下「マンション販売会社のサイト」「新聞の折込広告」「住宅専門誌」が続く。「住宅専門誌」は過去調査より減少傾向 一戸建て居住意向は全体の5割強。理由は「庭を造ることができる」「駐車場代がかからない」「管理組合などのわずらわしさがない」が上位3

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム プリン(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプリンを食べる人は9割弱。「2〜3か月に1回」がボリュームゾーン プリンを食べる場面は「間食」「夕食後のデザートとして」「甘いものが欲しいとき」が上位。「自分へのごほうび」は女性10・20代で高い プリン購入場所は「スーパー」「コンビニエンスストア」「ケーキ屋、パン屋など」の順で多い プリン購入時の重視点は「味」「価格」に次いで、「容量、サイズ」「甘さ」「濃厚さ」などが多い。タニタ食堂(R)の100Kcalデザート主利用者では、「味」に続き

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム キャンディ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへキャンディを食べる人は6割弱、2012年調査より減少。週1回以上食べる人は3割強。好きなキャンディの味は「フルーツ味」「のど飴」「ミルク味」「ハーブキャンディ(ミント、ハッカなど)」「ハチミツレモン味」などが上位 キャンディを「咳やのどの炎症をおさえたいとき」に食べる人が最も多い。「仕事・勉強・家事をしているとき」「移動中」「口さびしくなったとき」「ちょっと一息つきたいとき」「くつろぎながら」などに食べる人も多い キャンディ購入時の重視点は

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 塩・塩分

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ塩味のものが好きな人は全体の7割弱。現在購入・利用している減塩商品がある人は全体の4割強。「しょうゆ」「みそ」が各2〜3割、「しお(減塩しお)」などが1割弱 塩・塩分のイメージは「高血圧になりやすい」「健康に良くない」などのマイナスイメージが上位2位。続いて「熱中症対策によい」「食品保存に適している」が多い 自宅で使う塩の種類は「食塩」が5割強、「自然塩、天然塩など」が4割弱、「食卓塩、クッキングソルト」が3割 塩・塩分の摂取について気をつ

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 食酢(飲用酢)の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食酢の現在飲用者は1割弱。2004年以降減少。現在の食酢飲用者は「ほとんど毎日」飲む人が4割弱。飲用経験は「りんご酢」「黒酢」が上位2位 食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が最も多く、「血液をさらさらにする」「健康維持」「ダイエット」「夏バテ防止」などが続く 食酢飲用経験者の重視点は「味」「飲みやすさ」「価格」が上位3位、「原材料」「成分、添加物」「効能・効果」が続く 今後飲用したいと「思う」「思わない」はそれぞれ3割。飲用意向

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 野菜ジュースの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ野菜ジュース飲用者は5割強で、2012年以降減少傾向、週1回以上飲用者は3割弱。野菜ジュースを飲むのは「朝食時」が最も多く「昼食時」「のどが渇いたとき」などが続く 直近1年以内飲用銘柄は「充実野菜シリーズ」「1日分の野菜シリーズ」「野菜生活100シリーズ」「野菜一日これ一本」などが上位。「充実野菜シリーズ」は過去調査より増加 野菜ジュース購入理由で最も多いのは「野菜不足を補うため」で、「おいしい」「手軽に栄養素を摂取できる」「なんとなく体に

2014年6月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳酸菌入り飲料の飲用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ乳酸菌入り飲料飲用者は8割強で2012年よりやや減少傾向、週1回以上飲用者は3割弱。乳酸菌飲料の飲用シーンは「朝食時」が最も多く、「おやつの時」「くつろいでいる時」が続く 乳酸菌飲料の重視点は「価格」「味(フレーバー)」「飲みやすさ」が上位3位 乳酸菌入り飲料を飲む理由は、「おいしい」に続いて「好き」「おなかの調子を整えるため」「健康維持」などが多い。主飲用銘柄別の1位は、明治ヨーグルトR‐1ドリンクタイプでは「病気の予防・免疫力増強」、植

2014年6月1日警察庁★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コミュニティサイトでの犯罪被害についてのまとめです。

コミュニティサイトに起因する児童被害の事犯に係る調査

コミュニティサイトに起因する児童被害の事犯に係る調査

2014年6月1日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

プロポーズに関するアンケート調査

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 6月1日はプロポーズの日!2014年、「シェアプロポーズ」がじわじわブームの兆し~結婚情報誌『ゼクシィ』が「プロポーズに関するアンケート調査」を発表~ 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』が「プロポーズに関するアンケート」を行った結果、事前準備を手伝ってもらう、あるいは事後にSNSなどで開示する等、プ

2014年6月1日イードフィードバック数:0エンタテインメント

アニメ!アニメ!春アニメアンケート

「魔法科高校の劣等生」がトップ、「一週間フレンズ。」が続く アニメ!アニメ!春アニメアンケート(総合)アニメ!アニメ!が、読者の皆様の協力で行っている視聴アニメアンケートの最新版がまとまった。今回は、2014年春シーズンの新作テレビアニメを中心に現在視聴中の作品を伺った。 2014.5.29 Thu 18:25アニメ!アニメ!が、読者の皆様の協力で毎シーズン行っている視聴アニメアンケートの最新版がまとまった。今回のアンケートは、2014年春シーズンの新作テレビアニメを中心に現在視聴中の作品を伺っ

2014年6月1日マイナビフィードバック数:0デジタル家電

エアコンを購入する際の基準についてのアンケート

レポート 「エアコンを購入する際の基準についてのアンケート」結果から見る2014年のシンプルなエアコンの選び方 マイナビニュースでは、2014年5月2日~4日の期間に、「エアコンを購入する際の基準についてのアンケート」を実施した。アンケートの有効回答数は500件だ。ここではその結果を元に、エアコンの選び方について、シンプルな判断基準を提供したい。重視されている項目は「販売価格」「省エネ性能」「冷暖房性能」の3点アンケートは、エアコンを購入する際に、どのような要素を重視するのかといった内容。回

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ