2014年7月16日 | 調査のチカラ

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2014年7月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米株価に囁かれるバブル ~家計部門よりも企業部門に及ぶ金融緩和~

米株価に囁かれるバブル ~家計部門よりも企業部門に及ぶ金融緩和~

2014年7月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

米国 自動車売上の減少も全体として堅調さ維持(14年6月小売売上高) ~コア小売の拡大モメンタムは一段と強まった~

米国 自動車売上の減少も全体として堅調さ維持(14年6月小売売上高) ~コア小売の拡大モメンタムは一段と強まった~

2014年7月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Global Market Outlook 「ノイズ」「ノイズ」と切り捨て続けられるのか

Global Market Outlook 「ノイズ」「ノイズ」と切り捨て続けられるのか

2014年7月16日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

Financial Trends 欧州株越えてサマーラリー

Financial Trends 欧州株越えてサマーラリー

2014年7月16日第一生命保険フィードバック数:0ビジネス

投資とキャッシュをつなぐ成長戦略 ~コーポレートガバナンス改革の意図~

投資とキャッシュをつなぐ成長戦略 ~コーポレートガバナンス改革の意図~

2014年7月16日金融庁★フィードバック数:0ビジネス

コーポレートガバナンスについての調査です。

我が国におけるコーポレート・ガバナンスをめぐる現状等に関する調査

我が国におけるコーポレート・ガバナンスをめぐる現状等に関する調査

2014年7月16日ウェザーニューズフィードバック数:0ライフスタイル

今夏の「ゲリラ雷雨傾向」発表、最多発生エリアは関東甲信で760回

ニュース 2014年07月16日 ウェザーニューズ 今夏の「ゲリラ雷雨傾向」発表今夏の“ゲリラ雷雨”、最多発生エリアは関東甲信で810回~ 全国的に8月上旬~中旬に多発する傾向で、8月は昨年より2割増の見込み ~  株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、突発的かつ局地的に大雨や雷をもたらす“ゲリラ雷雨”に対し、事前対策への意識を高め、被害軽減に繋げるため、7月~9月における“ゲリラ雷雨”の発生傾向を発表しました。今年の“ゲリラ雷雨”発生回数は、全国的に昨年よ

2014年7月16日Yahoo!★★フィードバック数:0マーケティング

時間帯ごとにどのようなワードがつぶやかれるのか見ています。

人はいつ「楽しい」や「つらい」と感じるのか?~つぶやき分析で見えた感情の推移~

人はいつ「楽しい」や「つらい」と感じるのか?~つぶやき分析で見えた感情の推移~こんにちは、「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」チームです。「Yahoo!検索(リアルタイム)」というサービスを知っていますか?TwitterやFacebookに投稿された記事を検索することができ、リアルタイムの名の通り数秒前に投稿された記事の検索も可能。電車の運行情報はもちろん、テレビを見ながら視聴者の今の反応を調べられるなど、さまざまなシーンで活躍するおススメのサービスです。さて、今回の「Yahoo!

トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2014 アミューズメントパーク アジア

推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。“子供より私の方が楽しみました。 次から次へと乗り物に乗ったので、子供たちがついて来るのが大変そうでした!” “もう二度と東京ディズニーランドにはいけなくなるかも!?” “思いきり遊びました! パークはとても広く、メンテナンスが行き届いていて、いろいろなラ

ボールペン関連技術 特許総合力ランキングトップ3はパイロット、三菱鉛筆、ぺんてる

ボールペン関連技術 特許総合力ランキングトップ3はパイロット、三菱鉛筆、ぺんてる 弊社はこのほど、日本に出願されたボールペン関連技術について、特許分析ツール「Biz Cruncher」を用い、参入企業に関する調査結果をまとめ、レポートの販売を開始しました。 本調査は、パイロット社の「フリクションボール」やゼブラ社の「サラサ」など、さまざまな製品が発売され、現代の生活必需品であるボールペン関連技術について1993年から2014年5月末までに日本の特許庁で公開された特許5,439件を対象としています

2014年7月16日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

当面の金融政策運営について(11時58分公表)

当面の金融政策運営について(11時58分公表)

2014年7月16日マイボイスコム★フィードバック数:0大型消費/投資

婚活などの活動についての調査です。

「ご縁」についてのインターネット調査

[MyVoice] ,出雲大社 島根 ご縁 縁活 ご縁ハンター 縁渇男子 縁”渇”男子

2014年7月16日Match.comフィードバック数:0大型消費/投資

Match.com愛の調べ~独身男性とスキンシップ編~

Match.com愛の調べ~独身男性とスキンシップ編~ 独身...| Match.com愛の調べ~独身男性とスキンシップ編~独身男性の6割以上が「初デートで手をつなげない」ドキッとするスキンシップ1位は「『なになに…』と顏を寄せられる」 世界最大級(注1)の恋愛・結婚マッチングサイト(注2)マッチ・ドットコム ジャパン株式会社(米国本社 テキサス州、東京都港区、代表取締役:金野知行、以下 Match.com)は、25~45歳の独身男性288名を対象に、スキンシップに関する調査を実施しました

2014年7月16日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

夏休み到来! 旅先ではしゃぐ子どもを退屈させない秘訣とは?

ライフトップライフスタイルグルメ妊娠・子育て住まい動物・ペット部屋探しジュエリープロポーズ・結婚式初産引越術ヘルスケアマネー旅と乗りものシゴトいよいよ夏休みシーズンが近づいてきた。家族みんなでの旅行や帰省などを楽しみにしている方も多いことだろう。ただし、子どもを持つ親ならではの悩みの種もある。それは、移動中の公共機関内で子どもがはしゃいでしまうこと、あるいはぐずってしまうこと。ほかの乗客に迷惑をかけまいとして、新幹線のデッキで親が子どもをなだめているシーンなどはよく見る光景だ。そこでマイナビニュ

2014年7月16日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

2LDKが人気? 既婚者が教える「新居向きの間取り」とは

ライフトップライフスタイルグルメ妊娠・子育て住まい動物・ペット部屋探しジュエリープロポーズ・結婚式初産引越術ヘルスケアマネー旅と乗りものシゴト結婚後、ふたりで生活を共にする新居。夫婦の時間を大事にできる1LDK、プライベートも大事にできる2LDK、広々と使える3LDKなど、物件には様々な間取りがありますが、一体どんな間取りを選べば正解なの? そこで、マイナビニュース編集部では「新居を決めた際に選んだ間取り」について、既婚男女393名にアンケートを実施しました。Q.新居を決めた際に選んだ間取りはど

2014年7月16日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

ボーナスが"増えた"分、何に使う?--やっぱり「貯蓄」!!

ライフトップライフスタイルヘルスケアマネー経済家計銀行クレジットカード保険資産運用カードローン旅と乗りものシゴトすでに7月に入り、夏のボーナスが支給されるシーズン、という人も多いだろう。メディアなどで報道されている"景気回復"の影響で、支給額が増えそうだという方もいるかもしれない。そこでマイナビニュースでは、『今夏のボーナスの使い道』に関する緊急アンケートを実施。果たしてその"意外"な結果とは…。アンケートは、勤続2年以上の会社員の方を限定に実施。500人から有効回答を得た。最初の質問は、「今年

2014年7月16日経済産業研究所★フィードバック数:0大型消費/投資

セミナー資料です。

決済システムの未来

決済システムの未来小田 圭一郎 (RIETI上席研究員・研究コーディネーター(研究調整担当)) 決済サービスのエンドユーザーの経済活動は、スマートフォン等によるITユビキタス化、グローバルサプライチェーンの形成等により、急速な変革を示している。経済社会の基礎的インフラである決済システムも、この流れに沿って革新させていかねばならない。こうした動きは、欧州等ではすでに現実のものとなっており、米国も追随する動きを示している等、急速に進展している。わが国においても、中核的インフラである日銀ネットの更改な

2014年7月16日みずほ総合研究所フィードバック数:0ビジネス

株式市場の新たな投資家層を意識した成長戦略

株式市場の新たな投資家層を意識した成長戦略

2014年7月16日総務省フィードバック数:0社会/政治

統計調査ニュース 平成26年7月号

統計調査ニュース 平成26年7月号

2014年7月16日日本海事センターフィードバック数:0大型消費/投資

国内旅客船事業の活性化について

国内旅客船事業の活性化について

2014年7月16日日本海事センターフィードバック数:0ビジネス

2014年5月の「日本・アジア/米国間のコンテナ荷動き動向」速報値

アジア米国間・その他航路のコンテナ荷動き 速報 2014年5月の荷動きのポイント 【往航】 5月の往航荷動き量は124.7万TEUで対前年比6.1%増。5月の往航荷動き量は、前年比3ヶ月連続の増加となる6.1%増の124.7万TEUと5月単月での過去最高を更新した。1-5月累計では前年同期比5.3%増の575.4万TEUとなった。国・地域別でみると、香港積(前年比2.7%減)、フィリピン積(同10.8%減)、インドネシア積(同1.9%減)、バングラデシュ積(同18.4%減)などが前年比減少となっ

2014年7月16日ITRフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ITR Market View:メール・セキュリティ市場2014

ITR Market View:メール・セキュリティ市場2014本レポートは、メール・セキュリティ(パッケージ/アプライアンス/SaaS)、Webメール、メール・アーカイブ、メール誤送信防止の全4分野を対象に、国内42ベンダーへの調査に基づく市場動向と分析をまとめた市場調査レポートです。本レポートの主なトピックは以下の通りです。メール・セキュリティ:2013年度のSaaS型市場は前年度より9.1%増に拡大も、パッ ケージとアプライアンスの各市場はほぼ横ばいWebメール:2013年度の市場は11.

2014年7月16日鳥取県フィードバック数:0大型消費/投資

平成26年5月の鳥取県内の外国人観光客

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2014年7月16日電力中央研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2015年度までの日本経済と電力需要の先行きは?

2015年度までの日本経済と電力需要の先行きは?

2014年7月16日島根県フィードバック数:0社会/政治

月刊島根の統計2014年6月号

月刊島根の統計2014年6月号

2014年7月16日不動産経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

近畿圏マンション市場動向2014年(上半期)

只今、メンテナンス中です【メンテナンス日時】2018-05-18 09:00~2018-05-19 14:00ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。メンテナンス終了までしばらくお待ちください。 ※時間は作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

2014年7月16日不動産経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

首都圏の建売住宅市場動向2014年(上半期)

首都圏の建売住宅市場動向2014年(上半期)

2014年7月16日不動産経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

首都圏マンション市場動向2014年(上半期)

首都圏マンション市場動向2014年(上半期)

2014年7月16日不動産経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

首都圏マンション・建売市場動向2014年6月度

只今、メンテナンス中です【メンテナンス日時】2018-05-18 09:00~2018-05-19 14:00ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。メンテナンス終了までしばらくお待ちください。 ※時間は作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

2014年7月16日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

夏のうどん事情に関する調査

トレンド総研のプレスリリース/広報・PR情報 夏バテしやすいこれからの暑い季節に大活躍! 料理研究家・浜内氏が勧める万能アイテムは「冷凍うどん」 時短で栄養もとれる、“夏うどん”おすすめアレンジ法とは夏バテしやすいこれからの暑い季節に大活躍! 料理研究家・浜内氏が勧める万能アイテムは「冷凍うどん」 時短で栄養もとれる、“夏うどん”おすすめアレンジ法とは生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研(東京都渋谷区)は、この度、主婦を悩ます「夏場の料理」について調べました。 今回は料理研究家の浜内

2014年7月16日ヴァリューズ★フィードバック数:0大型消費/投資

ネット利用ログを使ったレポートです。

ネットユーザー行動分析トレンドreport <2014夏の旅行>

先頭へ末尾へ調査データ 2014年07月16日閲覧サイトから読み解く、旅行検討者の消費意欲と情報感度ネットユーザー行動分析トレンドreport <2014夏の旅行> ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸、以下ヴァリューズ)は、一般ネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を用いたマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」を使用して、この夏に旅行予定がある消費者のネット行動を分析しました。また、昨年も同様の調査

2014年7月16日ルミネクスフィードバック数:0キャリアとスキル

2014年6月度アパレル業界求人数、平均時給、地区別人気ファッションビル

Homeプレスリリースガールズウーマン2014年6月度アパレル業界求人数、平均時給、地区別人気ファッションビル発表-日本最大級アパレル業界求人サイトガールズウーマン調査-2014年6月度アパレル業界求人数、平均時給、地区別人気ファッションビル発表-日本最大級アパレル業界求人サイトガールズウーマン調査-2014年07月15日日本最大級規模900以上のアパレルブランド求人を掲載するアパレル業界求人サイト「girlswoman(ガールズウーマン)」(事業運営者:株式会社ルミネクス/代表取締役社長:平間

2014年7月16日厚生労働省フィードバック数:0ライフスタイル

我が国の動物の輸入状況について 平成26年(1-6月)

我が国の動物の輸入状況について 平成26年(1-6月)

2014年7月16日厚生労働省★★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活、健康、介護等についての調査です。

平成25年 国民生活基礎調査の概況

平成25年 国民生活基礎調査の概況I 世帯数と世帯人員数の状況 [288KB] 1世帯構造及び世帯類型の状況265歳以上の者のいる世帯の状況365歳以上の者の状況4児童のいる世帯の状況515歳以上の者の就業の状況 II 各種世帯の所得等の状況 [327KB] 1年次別の所得の状況2所得の分布状況3世帯主の年齢階級別の所得の状況4児童のいる世帯の所得の状況5所得の種類別の状況6貯蓄、借入金の状況7貧困率の状況8生活意識の状況 III 世帯員の健康状況 [319KB] 1自覚症状の状況2通院者の

2014年7月16日厚生労働省フィードバック数:0社会/政治

「よりそいホットライン」平成25年度報告書

平成26年7月15日【照会先】社会・援護局 地域福祉課課長補佐: 八木澤 (内線2856)係長:滝澤 (内線2859)(代表電話) 03(5253)1111(直通電話) 03(3595)2615 「よりそいホットライン」平成25年度報告書が刊行されました。 一般社団法人「社会的包摂サポートセンター」では、厚生労働省の補助金を受け、「よりそいホットライン」として、24時間365日つながる無料の電話相談窓口を設置し、電話による相談を受けて悩みを傾聴するとともに、必要に応じ、面接相談や同行支援

2014年7月16日群馬経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

4年ぶりに減少した雇用保険被保険者資格喪失者数

4年ぶりに減少した雇用保険被保険者資格喪失者数

2014年7月16日クックビズフィードバック数:0キャリアとスキル

2014年6月度 飲食業における 正社員・アルバイト 募集時平均給与調査

クックビズ株式会社TEL / 0120-50-9912営業時間 / 10:00~19:00(土日祝除く)

2014年7月16日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

2014年6月度 派遣スタッフ募集時平均時給調査

インフォメーション2018年06月01日「求人情報提供ガイドライン適合メディア」宣言のお知らせ2018年02月27日代表取締役の異動・退任に関するお知らせ2017年05月30日リクルートホールディングス、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 オフィシャルパートナーシップ契約を締結

世界景気インデックス「5月 NIEs・中国が悪化、アジアは09年7月以来の『嵐』へ」

世界景気インデックス「世界景気インデックス」を開発し2008年7月から公表を始めました。海外景気の動きが一目でわかる指標です。毎月15日頃、本ホームページで公表します。1月 世界は1.8ポイント改善――ほぼ世界全域で回復茂木洋之・日本経済研究センター研究本部国際アジア研究部研究員兼予測分析部研究員1月の世界景気インデックスは前月比1.8ポイント高い▲2.7だった。天気は雨のままだった。ほぼ世界全域で回復、特に日米欧の先進国とロシア・ブラジルの資源国の回復が目立った。輸入や生産が伸びた地域が多く、

2014年7月16日インテージ★フィードバック数:0マーケティング

シングルソースパネルの行動記録を活用した調査です。

『スマホを活用したテレビの新しい楽しみ方を検証』 FIFAワールドカップ・ブラジル大会(日本戦)における‘テレビ×スマホ’による共感&共有視聴

第1戦コートジボワール戦では、コートジボワール2連続ゴール後の11時31分にテレビ接触率は最高値をマーク第2戦ギリシャ戦では、前半の7時31分にテレビ接触率は最高値をマーク、 後半の接触率はダウン第3戦コロンビア戦では、試合開始からテレビ接触率は右肩上がり、 コロンビア連続ゴール直後6時39分にテレビ接触率は最高値をマーク株式会社インテージは、インターネットやテレビなどの広告・情報接触と購買行動の関係性を捉えることができる当社のシングルソースパネル(i-SSP※1)をもとに、「2014年FIFA

2014年7月16日ライフメディア★フィードバック数:0エンタテインメント

動画サイトの存在が大きくなっています。

音楽に関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイト音楽に関する調査。音楽の入手・聴取方法、半数が「動画視聴サイトで聴く」。 音楽に関する調査。音楽の入手・聴取方法、半数が「動画視聴サイトで聴く」。2014年7月16日■テーマ:音楽に関する調査■有効回答:1200件■調査期間:2014年7月4日から7月9日■対象者:10代から60代の全国男女■キーワード:音楽,CD,デジタルオーディオプレーヤー生活に必要と考える人が多い音楽。音楽を聴く頻度やどんなときに、どんなジャンルを聴くのかなど、音楽に関して調査しまし

金利の「力(ちから)」を利用する

楽しく、楽に読めるマーケットで話題のトピック(不定期) 2014年7月15日新興国では、経済成長に伴なう資金需要の拡大などによって、債券市場の規模が拡大傾向にあります。加えて、対外債務残高の減少や外貨準備高の増加などを背景に、国の信用度の目安と捉えられている格付が改善傾向にある国もあり、比較的高い金利と相俟って、新興国の国債や債券への注目度を高めています。また、相対的に信用度が高いと見られる先進国の国債や債券においても、日本のそれらを大きく上回る利回りとなっています。「」という考え方を参考にする

夫婦と保険についての調査です。

夫婦の約束に関する調査

万が一に備える 病気ケガ備える がんに備える 就業不能状態に備えるはじめての方はこちら入りたい保険が決まっている方入りたい保険が決まっていない方 お申し込みプランが決まっている方はこちらご契約の流れを確認するマイプラン番号から申し込む ここから本文ですニュースリリース 2014年2014年7月16日 インターネットを活用して新しい生命保険サービスを提供するライフネット生命保険株式会社(URL: 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO 岩瀬大輔)は2014年5月21日〜28日の8日間、結婚

トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2014 ウォーターパーク アジア

推奨しているブラウザをお使いではないようです。一部のブラウザなどでは、お使いの環境によって体裁が崩れたり、本サイトのデザインと異なった表示をしてしまうことがあります。トリップアドバイザーを快適にご利用頂くために、以下のブラウザを推奨します。“とても楽しめました。 素敵なパークは、激しいウォータースライダーから華やかなトロピカル ガーデンまで、だれもが楽しめるデザインになっています。 ちり一つなく清潔です。” “ジャカルタ ウオーターボイーズ、ガールズを発見!” 旅のアイデ

2014年7月16日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

HDD&光学ドライブ販売ランキング(2014年6月23日~6月29日)

「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:バッファローの

2014年7月16日経済産業省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

経済産業省生産動態統計 時系列表(61ヶ月)

経済産業省生産動態統計統計表一覧(経済産業省生産動態統計) 鉱工業指数をご利用の場合は、こちらをクリックしてください。速報 Preliminary Report【2019年1月分速報】・・・2019年2月28日8時50分 公表《1月分》確報 Revised Report【平成30年12月分確報】・・・平成31年2月15日13時30分 公表鉄鋼 銑鉄・フェロアロイ・粗鋼・鋼半製品・鍛鋼品・鋳鋼品,普通鋼熱間圧延鋼材,普通鋼冷間仕上鋼材(線類を除く),めっき鋼材(線類を除く),冷間ロール成型形鋼,

2014年7月16日popIn★フィードバック数:0マーケティング

ネイティブ広告やオウンドメディアを読了指標を使って分析しています。

READ Report Vol.2

popInがコンテンツ型ネイティブ広告やオウンドメディアの読了状況を分析したレポート「READ Report Vol.2」を発表popInは、ページビューや滞在時間とは異なる、全く新しい記事コンテンツの評価指標「READ」を2014年4月2日にリリースし、6月末時点で大手ニュースメディアを中心に約100媒体に採用されています。そのうち一部媒体の協力を得て、100以上のコンテンツ型ネイティブ広告やオウンドメディア上の記事の「READ」計測値を解析し、記事を活用したコンテンツマーケティングの現状を「

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