ライフトップライフスタイルグルメ妊娠・子育て住まい動物・ペット部屋探しジュエリープロポーズ・結婚式初産引越術ヘルスケアマネー旅と乗りものシゴト20代が選んだ!「首都圏で買い物に便利だと思う商業施設」ランキング■一番人気は「LUMINE(ルミネ)新宿(東京)」 Q.首都圏で買い物に一番便利だと思う商業施設はどこですか? 第1位:LUMINE(ルミネ)新宿(東京)……: 21.0% 第2位:イオンレイクタウン(埼玉)……:9.0% 第3位:丸ビル(新丸ビル)(東京)……:7.5% 第3位:渋谷ヒカリ
人口動態統計速報(平成26年6月分)人口動態統計速報(政府統計の総合窓口e-Statホームページへ移動します)大臣官房統計情報部人口動態・保健社会統計課課長補佐近藤 敬太月報調整係(代表電話)03-5253-1111(内線7476)(直通電話)03-3595-2813 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が
最近の医療費の動向-MEDIAS- 平成26年3月PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.
厚労省による分析です。
市町村国民健康保険における保険料の地域差分析 市町村国民健康保険における都道府県や市町村別にみた保険料水準の地域差について、とりまとめたもの。 保険料指数・・・全国共通に保険料水準を比較するための指数。「応能割指数」、「応益割指数」及び「標準化指数」の3つからなる。 応能割指数・・・応能割率(応能割額の所得に対する比率)を全国平均を1として指数化したもの 応益割指数・・・応益割額(被保険者1人当たり応益割額)を全国平均を1として指数化したもの 標準化指数・・・応能割指数と応益割指数を、平均
厚労省による分析です。
医療費の地域差分析都道府県や市町村別にみた医療費水準の地域差について、とりまとめたもの。 地域差指数・・・医療費の地域差を表す指標として、1人当たり医療費について、人口の年齢構成の相違分を補正し、全国平均を1として指数化したもの。 平成19年度までの地域差指数は、市町村国保財政に対応する一般被保険者に係る給付費及び老人保健拠出金ベース(給付費ベース)で作成されてきたが、平成22年の制度改正で安定化計画が広域化支援方針等に見直されたことを踏まえ、平成20年度以降の地域差指数については、医療費ベ
概算医療費データベース 医療費の動向を迅速に把握することを目的とする。 社会保険診療報酬支払基金及び国民健康保険団体連合会(以下「審査支払機関」という。)で処理される診療報酬等の計数(点数、費用額、件数及び日数)を集計し、報酬の点数を10倍して、医療費として評価している。医療費総額には、医科入院、医科入院外、歯科及び調剤の医療費、並びに、入院時食事療養及び訪問看護療養の費用額が含まれる。平成18年10月以降分は、入院時生活療養の費用額を含む。医療保険及び公費負担医療費で支給の対象となる患者負担
医療保険医療費データベース医療保険医療費データベースI.医療保険医療費について1.調査の目的医療費の動向を迅速に把握することを目的とする。 2.集計の範囲社会保険診療報酬支払基金及び国民健康保険団体連合会(以下「審査支払機関」という。)で処理される診療報酬等の計数(点数、費用額、件数及び日数)を集計し、報酬の点数を10倍して、医療費として評価している。総計の医療費には、医科入院食事、医科入院外、歯科及び調剤の医療費、並びに、入院時食事療養及び訪問看護療養の費用額が含まれる。平成18年10月以降分
EXCELデータです。
平成25年度 医療費の動向−MEDIAS−PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.
最近の調剤医療費(電算処理分)の動向 平成26年3月号PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.
地震対策についての調査です。
自主アンケート・調査結果のレポートサイト震災対策に関する調査。87%が大きな地震の発生を不安に思う。 震災対策に関する調査。87%が大きな地震の発生を不安に思う。2014年8月27日■テーマ:震災対策に関する調査■有効回答:1200件■調査期間:2014年8月15日から8月20日■対象者:10代から60代の全国男女■キーワード:防災の日,震災対策,地震,災害,地震保険9月1日は防災の日。防災の日は1923年の関東大震災に因んで制定され、台風高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処
デバイスごとの比較です。
Home > ニュース > ニュースリリース > 旅行予約サービス、スマホからの利用者増も一人あたりの利用時間ではPCが2倍以上 ~ニールセン PC、スマホからの旅行予約サービス利用状況を発表~2014/08/27 [データ] 旅行予約サービス、スマホからの利用者増も一人あたりの利用時間ではPCが2倍以上 ~ニールセン PC、スマホからの旅行予約サービス利用状況を発表~- 利用者数トップ10の旅行予約サービスの利用者数は1,600万人を突破- 一人あたりの利用時間ではPCがスマートフォンの2倍以
[] 「食費代・娯楽代・美容代・雑費代」等、普段の生活において様々な費用がかかります。 そこで今回は美容代に注目し、現在消費税が上がった中で美容に対する費用は、 どのような実態にあるのか、男女20代~60代以上の計1,000人に調査を行いました。(1)あなたが定期的に行っている美容について、当てはまるもの全てを選んでください。 (ここでの「定期的に」とは、半年に1回以上とします。) ※「その他」の中には、エステサロン(脱毛)に行く・ネイルサロンに行く・まつげエクステサロンに行くが含まれています。
[] 池袋の小規模事務所(20坪以下)の7月度平均募集賃料は、前月から1.3%下降し、2ヶ月連続で下落しました。7月の新規募集物件は、賃料低めで出ており、平均賃料を押し下げる形となりました。小規模店舗(20坪以下)の平均募集賃料は、7月に前月から0.9%上昇し、1.6万円/坪台前半に落ち着きました。※本調査データの定義は、以下のとおり。●池袋エリア:池袋駅を中心とするおおむね半径1km のエリア●集計対象 :2014年7月31日時点で、池袋でテナントを募集している空室物件(約340室)●賃料デー
「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:アイ・オーのU
EXCELデータです。
調剤医療費(電算処理分)の動向〜平成25年度版〜平成26年9月5日に「平成25年度版PDFファイル【印刷用】」の一部(P20〜21)を修正しました。 平成26年9月5日に「平成25年度_市町村別後発医薬品割合」を修正しました。 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-11
【加齢現象】 最も気になるのは「お肌」、改善しやすいのは「●●」 30~40代女性のアンケート調査結果30~40代の女性を対象に「加齢現象に関する意識調査」を行いました。 最も気になるのは「お肌」の状態で、対策を試みるも改善しづらく、 「口臭」については関心も高く比較的改善しやすいと考えられていることがわかりました。 紀陽除虫菊株式会社(本社/和歌山県海南市、代表取締役/小久保好章)は、30~40代の女性を対象に「加齢現象に関する意識調査」を行いました。最も気になるのは「お肌」の状態で、対策を
農産物の高関税政策が消費者に及ぼす影響-低所得者・高齢者の負担感が大きく、負担割合も拡大傾向
2014年7月パーソナルコンピュータ国内出荷実績[注]四捨五入のため、内訳の和と合計が一致しない場合がある。パーソナルコンピュータ国内出荷 7月の概況○出荷台数は66万9千台(前年比84.0%)となった。うちデスクトップ:19万4千台(同79.8%)、ノート型:47万5千台(同85.8%)であった。ノート型比率は71.0%であった。○出荷金額は537億円(前年比90.4%)となった。うちデスクトップ:162億円(同90.0%)、ノート型:375億円(同90.6%)であった。台数、金額とも6月に続
トップレポート・コラムコンサルティングレポートコーポレートガバナンス2014年総会シーズンの買収防衛策の近時動向と日本企業に対する示唆 ここから本文です2014年総会シーズンの買収防衛策の近時動向と日本企業に対する示唆経営コンサルティング部 主任コンサルタント 吉川 英徳 アベノミクスを受けた株価上昇を追い風に外国人投資家が積極的に日本株を買い越しており、2014年3月末時点の外国人保有比率が初めて3割を超える結果となった。そうした中で、買収防衛策の継続議案が2014年6月の株主総会で否決される
SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - SUUMOなんでもランキング住まいや暮らしのみんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査。ランキングにして紹介します。※「SUUMOなんでもランキング」は 2018年11月30日をもってサイトを終了いたしました。
事業者側の調査です。
ECサイト構築、通販システム構築なら エルテックスのEC/通販統合パッケージ「eltexDC」 第3回通信販売調査レポート Part1「通信販売事業関与者の実態調査2014」Part1についてオムニチャネル化に関するコンセプト提示への共感度の回答は「いろいろな販売方法を提供したほうがお客様の満足につながる(68.4%)」「EC化は自分の会社の利益が増える(63.9%)」と、理想と現実のギャップが見える内容になりました ECサイト構築/通販システム構築・支援を主要事業として手掛けている株式会社
「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン 男女の給与格差が続く中、現在の年収に不満のある女性は65% 女性の転職活動調査 ~「年収について」を発表~ 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、正社員で働くことを希望する女性向け求人情報サイト「エン ウィメンズワーク」()上で、サイト利用者の女性808名を対象に「年収について」のアンケートを行いました。以下、概要をご報告いたします。 ■調査結果概要 春
カゴメの調査です。
会社案内 ニュースリリース IR情報 CSR 研究・開発 採用情報 企業情報トップ>ニュースリリース>2014><8月31日「野菜の日」に向けた夏の野菜摂取に関する調査>「十分野菜を摂っている」と思っている半数近くが実は野菜不足!~「暑い日でも加熱調理する」人ほど野菜摂取が十分にできている傾向に~ <8月31日「野菜の日」に向けた夏の野菜摂取に関する調査> 「十分野菜を摂っている」と思っている半数近くが実は野菜不足! ~「暑い日でも加熱調理する」人ほど野菜摂取が十分に
LINEユーザの半数近くが、スタンプ欲しさから、企業と「友達」に モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2014年7月度)LINEユーザの半数近くが、スタンプ欲しさから、企業と「友達」に話題の「YouTuber」の認知率は4割以上。10~20代男性は7割が認知調査結果サマリー話題の「YouTuber」の認知率は4割以上。10~20代男性は7割が認知YouTubeに動画を数多くアップし、なかには広告収入を得ている人もいる「YouTuber(ユーチューバ―)」について、「存在を知っており、その動
介護給付費実態調査月報(平成26年6月審査分) 介護給付費実態調査は、介護サービスに係る給付費の状況を把握し、介護報酬の改定など、介護保険制度の円滑な運営及び政策の立案に必要な基礎資料を得ることを目的とし、平成13年5月審査分より調査を実施している。各都道府県国民健康保険団体連合会が審査した介護給付費明細書、給付管理票等を集計対象とし、過誤・再審査分を含まない原審査分について集計している。ただし、福祉用具購入費、住宅改修費など市町村が直接支払う費用(償還払い)は含まない。 統計表一覧(政府統計の
埼玉県内企業2014年夏のボーナス支給状況アンケート調査
【7月米耐久財受注】投資の加速期待は剥落せず | ニッセイ基礎研究所 【7月米耐久財受注】投資の加速期待は剥落せず 経済研究部 准主任研究員 高山 武士基礎研 Report Head Lineではそんなあなたにおすすめのメルマガ配信中!各種レポート配信をメールでお知らせするので読み逃しを防ぎます!ご登録はこちら 結果の概要:輸送用機器が耐久財受注の伸びを押し上げ8月26日、米国商務省が7月の製造業の耐久財出荷・在庫・受注統計を公表した。注目度の高い耐久財受注額は前月比+22.6%となり、
anの調査です。
「an」は2019年11月25日をもって サービスを終了しました。のをこめて「an」は、1967年に「日刊アルバイトニュース」として創刊し、52年間、日本で最も歴史のあるアルバイト求人情報サービスとして市場を開拓してまいりました。これまで「an」をご利用いただきました多くの皆様に改めて御礼申し上げます。 今後ともパーソルグループをよろしくお願い申し上げます。 パーソルグループの サービスパーソルグループでは働く人の多様な未来を支援するためのサービスを展開しています。
ここから本文です。山形県の人口と世帯数(推計)(令和3年8月1日現在)について最新の県内人口と世帯数本県の人口は1,057,120人です。(前月比 △642人)男女別は、男 511,383人 世帯数は400,093世帯です。(前月比+83世帯)移動人口の月別推移月ごと及び県内市町村ごとの人口・世帯数については、以下の表をご覧ください。月ごと及び県内市町村ごとの人口・世帯数一覧 各月報を取りまとめた「山形県の人口と世帯数~山形県社会的移動人口調査結果報告書~」(各年10月1日現在)を年報として刊行
レシートデータの分析です。
ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「〜コーヒーチェーンおよびコンビニドリップコーヒーの利用実態分析〜スターバックスコーヒーが利用者評価・利用者数ともに1位!利用者数ではセブンイレブンが2位にランクイン!コンビニドリップコーヒーの浸透で飲用シーンが多様化」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「〜コーヒーチェーンおよびコンビニドリ
2050年の大都市圏-都心の限界集落化?~郊外から都心へ、高齢化の大転換が予想される~2014年08月26日 投資調査第2部 副主任研究員 竹本 遼太 <要約・概要> 大都市圏における人口動態を都市中心からの距離帯別に分析したところ、2010年までは郊外部ほど高齢化率の上昇幅が大きかったが、今後2050年にかけては一転して、都心部ほど高齢化の進展が顕著になる結果となった。 日本の総人口は全域的に減少が見込まれている一方、高齢人口は2050年にかけて都心から郊外まで増加を続け、特に東京都心から1
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏、節電を意識している人は5割強で、2011年以降減少傾向。今夏節電・暑さ対策のために購入した家電製品がある人は2割強で、過去調査より減少傾向 今年夏の家での節電対策は「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫」「照明をなるべく使わない、こまめに消す」「エアコンをなるべく使わない」「日差しを遮る工夫」の順で多い。2011年調査に比べ全体的に比率が低下。勤め先で実施している節電対策も低下傾向のものが多い 熱中症対策のために飲食しているもの
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスーツ所有数は「2〜3着」「4〜5着」がボリュームゾーン。スーツを着る場面は「法事、お葬式等」「結婚式」「仕事」「入学式・卒業式、七五三等の行事やお祝いごと」などが上位。男性20〜40代では「仕事」が1位 スーツ購入場所は「スーツ量販店」「デパート」「大型スーパー」がトップ3。スーツを購入するタイミングは「着ているものが着られなくなった」が最も多く、「用途にあわせて必要になった」「着ているものが流行遅れになった」が続く スーツ購入者の重視点
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ歯の健康について関心がある人は8割弱。女性や、高年代層で多い。口腔内のことで気になるのは「虫歯」の他、「口臭」「歯石、歯垢」「歯に食べ物がはさまりやすい」「歯の着色」「知覚過敏、しみる」「歯並び」など 口腔内の健康・美容のためにしていることは「歯磨きを丁寧にする」「歯科に通う」が上位2位。「歯周病・歯槽膿漏等の予防効果がある製品を使う」「歯垢除去効果がある製品を使う」「キシリトール入りのガム・タブレット等を利用」などが続く 歯科・美容歯科等
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新聞購読者6割強のうち、折込チラシを見る人は8割強、「ほぼ毎日見る」は6割弱。内容をよく読む折込チラシは「スーパー」、「ホームセンター」「ドラッグストア・薬局」が上位。チラシのクーポン券利用者はチラシ閲読者の6割弱 折込チラシの見方で多いのは「特売、セール、バーゲンをチェック」「買おうと思っている商品の価格を確かめる」「お買い得商品をチェック」「店舗間で価格を比較」など 折込チラシがきっかけとなってしたこと等では、「折込チラシのお店に行く」
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ動画共有サイト閲覧者は7割強、投稿者は約3%。週1回以上利用者は、動画共有サイト利用者の6割弱。男性10〜20代では「ほとんど毎日」が3〜4割と多い 動画共有サイトへのアクセス方法は「ノートパソコン」が動画共有サイト利用者の6割弱。「スマートフォン」は3割弱、「タブレットパソコン」は1割強で、いずれも過去調査より増加。「デスクトップパソコン」は減少。女性10・20代では「スマートフォン」からのアクセスが各6割 動画共有サイトの利用目的の上位
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飲食店情報を調べる際の情報源は「パソコンのインターネットサイト」が8割強。「紙媒体情報」は過去調査に比べ減少。スマートフォンのインターネットサイトやアプリは各1〜2割で、過去調査に比べ増加 パソコン・携帯端末で飲食店情報を調べる際に利用するサイト・アプリの1位は「ぐるなび」、2位「食べログ」。いずれも過去調査より増加傾向 飲食店情報サイト・アプリ選定時の重視点は「登録店舗数の多さ」「検索方法のわかりやすさ」「割引クーポンなどの特典の多さ」「
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は25.2%。「現在も売買をしている」は17.9%。現在株式売買をしている人のうち、9割近くがインターネットで株式売買をしている インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券」「松井証券」が続く。「満足」の比率が高いのは、松井証券主利用者、SBI証券主利用者など 直近1年間のネット取引による投資資金が増加したのは、ネットでの株式売買経験者の4割、現在
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は7割強。契約先見直し意向は4割弱。加入自動車保険会社は「東京海上日動火災保険」がトップ、「損保ジャパン」「SBI損保」「あいおいニッセイ同和損保」などが続く。過去調査と比べ「SBI損保」は増加、「三井ダイレクト損保」は減少傾向 自動車保険加入時の参考情報源は「家族・親戚・友人・知人のクチコミ」が最も多く、過去調査より減少傾向。「保険商品を扱ったホームページや保険商品の比較サイト」が2位 自動車保険の加入経路は「
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ軽自動車所有者は3割弱。好きな軽自動車のメーカーは「ダイハツ」「スズキ」「ホンダ」が各1割 軽自動車のイメージは「小回りがきく」が最も多く、「維持費がかからない」「燃費がよい」「庶民的」「割安感がある」「実用的である」「運転しやすい」などプラスイメージの項目が上位 軽自動車購入意向は5割弱で、女性や、20代、世帯年収が低い層などで多い。理由は「価格がリーズナブル」「小回りがきく」「燃費がよい」など 軽自動車購入意向者の、希望購入価格帯は「9
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車の世帯所有者(6割強)のうち、ハイブリッド自動車所有者は15.3%で、2011年調査より増加。購入予定は3割強 ハイブリッド自動車の車種選定理由は「燃費がよい」「エコ性能が高い」が上位2位。「エコ性能が高い」は過去調査より減少傾向。以下「価格が手頃」「車のタイプ」「メーカー」「静音性に優れている」などが続く ハイブリッド自動車のイメージは「環境に良い」、「燃費が良い」がトップ2。続いて「割高感がある」「メンテナンスが大変そう」「高級感
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「扇風機とエアコンを併用」が半数弱、扇風機使用者は8割弱。所有扇風機のタイプは「扇風機(据え置き型)」が8割強、「サーキュレーター」「卓上扇風機」「タワー型扇風機」が各1割弱 所有扇風機の機能のうち「左右の首ふり機能」を使用者は扇風機所有者の8割強。「オフタイマー」「リズム」「リモコン」「強風」「超微風」などが各2〜3割 主利用扇風機の購入場所は「家電量販店の店頭」が6割強、「ネットショップ、通信販売」が1割強。購入価格帯は「〜3000円」
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ中華料理が好きな人は8割強。好きな中華料理や自宅で作るメニューのトップ3は「餃子」「麻婆豆腐」「チャーハン」 自宅で中華料理を食べる頻度は「月に2〜3回くらい」がボリュームゾーン。自宅で中華料理を食べる人のうち「自分や家族の手作り」が7割弱、「料理の素やあわせ調味料などを利用」「冷凍食品、レトルト食品」が各4〜5割 自宅で中華料理を食べる際の重視点は「価格」「野菜をたくさん食べる」「味がしっかりついている」「原材料」「栄養バランス」などが上
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家庭での市販の麺つゆ・だしつゆ利用者は9割弱。週1回以上利用者は6割弱。東北での利用頻度が高い 麺つゆ・だしつゆ利用者のうち、調理に使う人は5割強。「天つゆ」「煮物」などに使う人も多い 購入する麺つゆ・だしつゆのサイズは「ペットボトル・1L」が最も多く、ペットボトルの「300ML以上500ML未満」「500ML以上1L未満」が続く 麺つゆ・だしつゆ選定時の重視点は「味(おいしさ)」「値段」の他、「容量、サイズ」「濃縮タイプ」「使い慣れている
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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