2014年10月1日 | 調査のチカラ

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2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

欧州経済指標コメント:9月ユーロ圏消費者物価(速報) ~年内の追加緩和を占う~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

インド準備銀、足下の指標に一喜一憂しない姿勢 ~中期的な物価目標の実現性重視を強調~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

ベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに ~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~

1/2Asia Trendsマクロ経済分析レポートベトナム景気に光が射すも、不良債権問題が足かせに~外需を中心に底入れの一方、内需の重石は当面抜けられず~発表日:2014年9月30日(火)第一生命経済研究所 経済調査部担当 主任エコノミスト 西濵徹(03-5221-4522)(要旨) 長期に亘って景気減速が続いてきたベトナムだが、7-9月期の実質GDP成長率は前年比+6.19%と底入れの動きが確認された。中国との関係悪化の影響が懸念されたが、先進国向け輸出に加え、対内直接投資も景気を押し上げた

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

GlobalMarket Outlook イタリア株ですら上がっている

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

毎月勤労統計(2014年8月) ~賃金の増加は持続~

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0キャリアとスキル

老後の経済的不安についての調査です。

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

40・50代の老後に向けた経済的不安と就労意識

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

生きがいについての調査です。

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

就労者が仕事以外にも生きがいをもつことの重要性

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

将来の不安や備えについての調査です。

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

親と同居する40・50代のシングルの実態と課題

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

円債利回り・ドル/円レートの6ヶ月見通し

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

経済フローチャート ~日本経済の現状と6ヶ月見通し~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014・2015年度日米経済見通し 日本~増税による悪影響は大きいが、景気失速は回避される公算大~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014・2015年度日米経済見通し 米国~緩やかな成長基調を維持、早期利上げがリスク~

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0ライフスタイル

健康管理で財政管理

健康管理で財政管理

2014年10月1日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

セクター分析(産業別利益動向)

セクター分析(産業別利益動向)

2014年10月1日第一生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

健康についての調査です。

40・50代の健康をめぐる意識と行動

Report40・50代の健康をめぐる意識と行動― 「40・50代の不安と備えに関する調査」より ―上席主任研究員水野 映子目次1.調査研究の概要 ······································································································································· 142.病気になった場合の不安 ························

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

2014・2015年度 経済見通し(2次改訂)

情報メモ NO.26-732014・2015 年度 経済見通し(2 次改訂)2014 年 9 月 29 日 調査部-内需の回復と財政出動による下支えで、緩やかな回復経路を辿る-ポイント◯ 2014 年度の実質 GDP は前年度比+0.3%を見込む。以下の要因により、小幅の成長となる。① 4 月から実施された消費税率引き上げに伴い、駆け込み需要の反動減と、実質所得の減少による消費者マインドの悪化で、年度当初から個人消費や住宅投資などが大きく減少。加えて、12年度補正予算による公共投資の押し上げ効果

2014年10月1日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014

ITR Cross View:コラボレーション市場の実態と展望2014本レポートは、コラボレーション・スイート、Web会議、ビジネス・ソーシャル(*)の全3分野を対象にしています。本レポートのハイライトは以下の通りです。(*)ビジネス・ソーシャル:SNS、ブログ、マイクロブログ、コミュニティ、社員検索などの機能を提供する、従業員間/取引先間のコミュニケーション促進などを目的としたソフトウェア。 調査ハイライトビジネス・ソーシャル市場のLeadingベンダーはBeat Communicationビ

二の腕に対する意識調査アンケート

東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース 東銀座ウェルズクリニック、二の腕に対する意識調査アンケート実施女性は「二の腕のたるみ・太さ」が原因で着たい服を我慢している!?~ 女性の悩みを解消!“二の腕すっきり治療”を10月よりスタート ~ 東銀座ウェルズクリニック(所在地:東京都中央区、院長:大木 美佳)は、2014年9月に105名の女性を対象とした「二の腕に対する意識調査」を実施いたしました。その結果、多くの

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

預金種類別店頭表示金利の平均年利率等

本件の対外公表は10月1日 8時50分2014年10月1日日本銀行金融機構局預金種類別店頭表示金利の平均年利率等について1.預入金額が1千万円以上の定期預金の預入期間別平均年利率(注1)預入期間1か月3か月6か月1年2年3年4年5年年利率(%)0.0250.0250.0250.0270.0400.0410.0420.0617年10年0.088 0.1502.預入金額が3百万円以上1千万円未満の定期預金の預入期間別平均年利率(注2)預入期間1か月3か月6か月1年2年3年4年5年年利率(%)0.02

2014年10月1日商工中金フィードバック数:0社会/政治

中小企業月次景況観測 2014年9月調査

中小企業月次景況観測 2014年9月調査

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

日銀短観(2014年9月概要、要旨)

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 短観(2017年9月)2017年10月2日日本銀行公表データ概要 [PDF 523KB]要旨業種別計数(10月3日に掲載)「企業の物価見通し」の概要(10月3日に掲載)調査全容(10月3日に掲載)時系列データ 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町2-1-1(所在地) 電話 03-3279-1111(代表)Copyright Bank of Japan All Rights Reserved.

ICT関連分野の市場動向-2014年7月の動向

ICT関連分野の市場動向−2014年7月の動向(株)情報通信総合研究所マーケティング・ソリューション研究グループ研究員 鷲尾 哲 2014年7月のICT関連分野の市場動向について、経済産業省が毎月公表している「特定サービス産業動態統計調査」と「生産動態統計調査」を元に整理した。 図表1はICT関連市場を法人向けサービス(売上高)、消費者向けコンテンツ(売上高)、プラットフォーム(売上高)、端末(生産額)の4つのレイヤに大別して動向を表したものである。これを見ると、すべてのレイヤで6月と比較

2014年10月1日日本銀行フィードバック数:0社会/政治

貸出約定平均金利(2014年8月)

貸出約定平均金利(2014年8月)

働く女性の「仕事&花嫁修業」意識調査

『ワタベウェディング』×映画『舞妓はレディ』働く女性の「仕事&花嫁修業」意識調査結果発表~約9割は結婚後も働く意欲あり!憧れの働く女性第1位は篠原涼子さん~ワタベウェディング株式会社は、周防正行監督新作映画「舞妓はレディ」(全国東宝系で公開中)の公開を記念し、舞妓になるために日夜修業に励む主人公にちなみ、働く女性の仕事観や花嫁修業に対する意識調査を、働く女性507人(既婚221人、未婚286人、首都圏中心 調査期間:7月24日~8月17日)を対象にWEBアンケート形式で実施しました。以下に結果を

2014年10月1日賃貸情報フィードバック数:0大型消費/投資

住まいの調査隊

住まいの調査隊 | キャッシュバック賃貸入居決定で が 必ずもらえる!本日の公開物件数件 都内に住む人の中には、もしかしたら密かにばったり芸能人に出会える事を期待している人もいるのではないでしょうか。場所によって有名なタレントや憧れのモデルさんとご近所になる可能性だってありますよね。今回のアンケートでは都内でも「六本木」「原宿」「渋谷」「赤坂」「恵比寿」「銀座」「新宿」「その他」の中から芸能人と出会えそうな街を選んでもらいました! 住んだら芸能人にばったり会えそ... 一人暮らしの部屋はいわば自

2014年10月1日リクルート★★フィードバック数:0キャリアとスキル

介護の職業イメージです。

介護サービス業 職業イメージ調査 2014

HELPMAN JAPAN 「介護サービス業 職業イメージ調査 2014」 株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:水谷 智之)が行う、日本の介護サービス業に関わる全ての人を応援するプロジェクト『HELPMAN JAPAN』は、就・転職先としての介護サービス業の職業イメージについて実態を明らかにするために、全国の学生、社会人2,575人を対象に調査を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告申し上げます。▼本件についての詳細はこちらをご

2014年10月1日MMDLabo★フィードバック数:0キャリアとスキル

具体的なサービス名を出した調査です。

オンライン英会話に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 オンライン英会話サービス最も重要視した項目は「料金の安さ」料金満足度が最も高かったのは「DMM英会話」 MMD研究所は、2014年9月12日~9月18日にかけて、20代から50代のオンライン英会話サービスの利用者を対象に「オンライン英会

2014年10月1日もしもフィードバック数:0ライフスタイル

急成長ハロウィンコスプレ市場!衣装はスマホ購入が半数以上

急成長ハロウィンコスプレ市場!衣装はスマホ購入が半数以上2014年10月01日 株式会社もしも ~株式会社もしも、コスプレ関連商品取扱い7,000点突破~国内最大級のドロップシッピングサービスを運営する株式会社もしも(代表:実藤裕史。以下もしも)は、ドロップシッピングシステムを活用したネット通販事業において、コスプレ関連商品の取り扱いが7,000点を突破したことを本日発表します。これに伴いハロウィンコスプレの売上データを調査したところ2013年度の売上が前年比148%超えを記録し、今年度はさら

2014年10月1日大和総研フィードバック数:0社会/政治海外

好対照のフィリピンとマレーシア

トップレポート・コラム経済分析新興国好対照のフィリピンとマレーシア ここから本文です好対照のフィリピンとマレーシア現地視察報告サマリー◆Asia’s New Economic Tiger、或いはNew Rising Star。最近の成長パフォーマンスの改善を受け、フィリピンの官民のリーダー達はそう自賛するが、同国の高成長の持続性を疑わせる材料は少なくない。例えば出稼ぎ送金への依存度の高さは、政府の産業政策の不在と相俟って、同国の工業化、投資主導型成長の障害になっている。中国などにおいて工業化と高

2014年10月1日総務省★フィードバック数:0ライフスタイル

消費税増税の影響です。

統計Today No.84 家計調査結果から見た消費税率引上げ前後の消費行動

ここから本文です。統計Today No.84家計調査結果から見た消費税率引上げ前後の消費行動 〜今回の税率引上げ時は前回(平成9年)と比べて なぜ駆け込み需要が高かったのか?〜総務省統計局統計調査部消費統計課調査官 佐藤 朋彦(共同執筆者)同課審査発表係堀井 俊同課物価統計室価格調査係 齋藤 香緒里はじめに 平成26(2014)年4月に、消費税率5%から8%への引上げがされました。これに伴い、引上げ前の3月には駆け込み購入、引上げ後の4月以降はその反動による買い控えが見られるなど、家計消費の動き

第3回 寒さスイッチ×おでん前線予報

ライフビジネスウェザー 寒さスイッチ予報×おでん前線特設サイト *画像に触れるとマップ・週間予報が切り替え表示できます 北日本には周期的に冷たい空気が流れ込みそうです。特に2日(金)は冷たい風が吹き、また4日(日)は北海道付近に10月下旬並の寒気が入って、北日本では寒さスイッチ「中」や「弱」が入るでしょう。東・西日本は、寒気の南下はまだほとんどなく、スイッチは「止」の日が多い見込みです。 寒さ情報特設サイト「寒さスイッチ予報&おでん前線」 運営 株式会社ライフビジネスウェザーcopyrig

2014年10月1日ライフメディア★フィードバック数:0ライフスタイル

ピンクリボン運動についての調査です。

ピンクリボンに関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイトピンクリボンに関する調査。乳がんのセルフチェック方法、58%が知っている。 ピンクリボンに関する調査。乳がんのセルフチェック方法、58%が知っている。2014年10月 1日■テーマ:ピンクリボンに関する調査■有効回答:1000件■調査期間:2014年9月17日から9月24日■対象者:20歳から59歳の女性■キーワード:ピンクリボン,乳がん,マンモグラフィー,超音波検査10月はピンクリボン運動月間です。乳がんは女性のがんでもっとも多いがんですが、早期発見でほ

2014年10月1日みずほ総合研究所フィードバック数:0社会/政治

オリンピック経済効果シリーズ(11)~観光需要増を梃に食料品輸出の拡大も期待~

オリンピック経済効果シリーズ(11)~観光需要増を梃に食料品輸出の拡大も期待~

2014年10月1日博報堂フィードバック数:0マーケティング

[生活インデックスレポート・消費動向編・10月](消費意欲指数・デフレ生活指数)

NEWS博報堂生活総研[生活インデックスレポート・消費動向編・10月](消費意欲指数・デフレ生活指数) 2014年10月01日●生活者の消費動向を、[消費意欲][デフレ生活]の2種類から分析 ●10月は [消費意欲指数= 46.6点][デフレ生活指数= 61.5点]2014年10月1日生活インデックスとは、生活総研が生活者の意識変化を読み解くために、【消費動向】【生活感情】【生活価値観】の3つの領域から開発したオリジナルの指数です。今回の生活インデックスレポートでは、【10月の消費動向】(消費意

2014年10月1日ニールセン★フィードバック数:0モバイル

アプリの利用時間を分析しています。

スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~

2014/10/01 [データ] スマホ利用は27個のアプリで利用時間の72%を占める~ニールセン スマホアプリ利用状況を発表~アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個- アプリはスマホの利用時間の72%を占め、WEBブラウザの2.5倍- 月に1回以上利用するアプリは27個、10回以上利用するアプリは9個視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:武智清

食の安全についての調査です。

食の安全についての主婦の意識調査

ソフトブレーン・フィールドは営業効果を高めたい企業と全国規模で店舗売場を店頭調査する消費者モニターとを結ぶ企業パートナーです。 ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】「〜食の安全についての主婦の意識調査〜既婚女性が食品購入時に最も気にしているのは「産地」!信頼できる食品なら価格が“10%以上高くても購入”する人が6割」 法人企業のお客さまへ 働きたい主婦の皆さまへ 【プレスリリース】「〜食の安全についての主婦の意識調査〜既婚女性が食品購入時に最も気にしているのは「産地」!信頼できる食品

2014年10月1日三菱東京UFJ銀行★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス海外

アメリカの製造業についてのレポートです。

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

経済レビュー:米国における製造業の国内回帰について

埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図) -2014年7~9月期-

埼玉県内主要産業動向調査(産業天気図) -2014年7~9月期-

今年もグッドデザイン賞が発表されました。

2014年度グッドデザイン賞

グッドデザイン賞を全1,258 件が受賞「グッドデザイン・ベスト100」および、「グッドデザイン大賞」候補が決定長く支持されてきたデザイン「ロングライフデザイン賞」は25 件が受賞グッドデザイン賞日本デザイン振興会はグッドデザイン賞の2014年度受賞結果を10月1日に発表しました。本年度のグッドデザイン賞は、のべ3,601件のデザインを対象に審査を実施した結果、1,258件の受賞が決定しました。この中には、独自性、提案性、審美性などの点で高く評価され、今後決定する特別賞各賞の候補となる100件で

2014年10月1日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

HDD&光学ドライブ販売ランキング(2014年9月8日~9月14日)

「HDD&光学ドライブ販売ランキング」バックナンバー 急浮上のマイクロン製SSD 2製品がランクイン(2015年1月第5週版)東芝製外付けHDDが人気 3製品がランクアップ(2015年1月第4週版)勢い止まらぬWestern Digital製HDD 4製品がランクアップ(2015年1月第3週版)アップルのポータブルDVDスーパーマルチドライブが首位奪還(2015年1月第2週版)軽量なアイ・オーのポータブルDVDスーパーマルチドライブがトップ(2015年1月第1週版) 外付けHDD:東芝のUSB

業界別役員報酬・従業員給与の分析‐レジャー業界

事例紹介コンサルティング、アドバイザリーおよび調査研究業務の事例や実績をご紹介しています。 日本日本国内事業の再構築戦略策定支援米国に本拠地を置くクライアントの日本事業の再構築に向けて、競合のビジネスモデルを分析し、クライアントにとって新しいビジネスモデルを立案しました。事業リスクの評価と管理手法の導入商品価格や為替の変動によるクライアント全社収益への影響を予測するための新たなリスク管理手法を導入しました。外部機関の予測、過去データを基にした将来シナリオの策定、および評価モデルの構

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム お盆の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年のお盆休みは「7日以上」が2割弱、「0日」が2割強、お盆休みがあった人は全体の6割強(「その他」以外)。お盆休みに出かけたところは「墓参り」「帰省する、実家や親族宅へ行く」「ショッピング、外食など」が上位 お盆に関連して行ったことは「墓参り」が4割、「仏壇にお盆のお供えをする」「盆花を供える」が各1〜2割など。お盆に関連することを行う理由は「年中行事の一つ」「先祖の霊を供養したい」「以前からの習慣」「日本の伝統行事」など お盆に関連する

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム お中元(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年お中元を贈った人・もらった人は4割弱で、2010年より減少。お中元を贈る比率は、年代が高いほど多い傾向 今年のお中元に贈った上位2位は「ビール類」「お菓子」で、各3割弱。もらってうれしいものは「商品券」「ビール類」「加工肉」「お菓子」など 今年贈ったお中元の購入場所は、「百貨店の店頭」「総合スーパーの店頭」が各2〜3割で上位2位、「オンラインショッピングサイト」「専門店・小売店の店頭」など多い お中元を贈る理由は「感謝の気持ちを表すため

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 旅行(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での旅行経験は8割弱。「国内旅行・1泊」が5割強、「国内旅行・日帰り」「国内旅行・2泊」が各3〜4割。男性20代では、旅行に行っていない人が他の年代より多い 直近で行った国内旅行に行こうと思い立ったきっかけは「家族や友人・知人等に誘われた」「旅行に行きたい気分になった」「時間に余裕ができた、休みがとれた」「恒例行事にしている」「その場所・イベント等に行きたかった」「旅行サイト、宿泊予約サイト、観光情報サイトなど」などの順で多い 直

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム アウトドアレジャー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトドアレジャーに行く人は5割強。「2〜3ヶ月に1回」「半年に1回」「年に1回未満」が各1割 直近5年間に行ったアウトドアレジャーは「バーベキュー、アウトドア料理」「ピクニック、ハイキング」が各3〜4割、「海水浴」「登山、トレッキング」「釣り」などが各2割弱。50代以上では「ピクニック、ハイキング」が1位 直近5年以内に行ったアウトレジャーで準備のために購入したものは「大型スーパー」「ホームセンター」「スポーツ用品店」「アウトドア用品店、

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 化粧品(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ朝の肌のお手入れをしている人は全体の6割弱。男性3割弱、女性9割強。朝の肌のお手入れにかかる時間が10分以下の人は全体の5割弱。「3〜5分程度」がボリュームゾーン 行っているスキンケアは「保湿ケア」「UVケア」「美白ケア」の順。使用しているスキンケア・化粧品は「洗顔料」が1位、「化粧水、ローション」が2位 選定時の重視点は「肌との相性」「使用感・使いごこち」「効能・効果」「価格の適正さ」などが上位。購入場所は「ドラッグストア」「インターネッ

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 健康食品の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ健康の維持・増進に役立つ食品・飲料のうち「サプリメント、ビタミン剤」「発酵食品」利用者は各3割、「栄養ドリンク」「特定保健用食品(トクホ)」は各2割 健康食品利用者は5割弱で、「ほとんど毎日利用している」は2割。利用経験者は7割弱。健康食品利用者は、女性や、高年代層で多い傾向。購入場所は「ドラッグストア」「スーパー」「インターネット通販」が上位3位 健康食品利用者が健康食品に期待する効果は「健康維持」「疲労回復」の他、「整腸効果」「体力増進

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム 携帯・スマホの位置情報サービス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19412]携帯電話・スマートフォンの位置情報サービス(第2回) 道に迷ったときの対処方法は「道や駅に表示されている案内地図で探す」が6割強、「周りの人に聞く」「通りの方面看板、通りやビル名などを頼りにする」などが続く。「携帯電話・スマートフォンなどモバイル端末で地図情報を検索する」などが各4割、2012年より増加 携帯電話・スマートフォン所有者のうち、位置情報サービス・アプリ利用経験は6割弱。「地図情報、目的地までのナビゲーション」「天

2014年10月1日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は49.7%。10・20代では7〜8割、50代以上は3〜4割。「以前持っていた携帯電話と同じ携帯電話会社のスマートフォンに機種変更した」はスマートフォン所有者の6割強で、NTTドコモのスマートフォン所有者で多い。「前の携帯電話を解約し、違う携帯電話会社のスマートフォンに買い替えた」は2割弱でiPhone所有者で多い スマートフォンで利用している機能・サービスは「通話」「カメラ」の他、携帯電話のメールの送受信、時計・アラー

2014年10月1日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

具体的なサービスの利用状況です。

マイボイスコム ソーシャルメディア(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在よく利用しているサービスは「YouTube」が最も多く、「価格.com」「Facebook」「Yahoo!知恵袋」「ブログ」「クックパッド」「Twitter」が続く。何らかのサービスへの投稿者は3割強で、「Facebook」「Twitter」「ブログ」が各1〜2割 ブログ、ミニブログ、SNSは毎日利用者が6割弱で、2013年より増加。利用目的は「日記・記録の代わり」「自分の考え・意見を発信する」に次いで、「最新・リアルタイムの情報収集」

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