銀行の包括査定を終えて ~環境好転も貸出活性化の起爆剤とはならず~
欧州経済指標コメント:7-9月期英国GDP(速報値) ~薄れる景気の過熱懸念~
ブラジル ルセフ大統領再選も難しい船出に ~金融市場の評価は厳しいものになることは避けられない~
GlobalMarket Outlook 結局はハト派な会見か
Market Watching市場レポートテーマ:Weekly Market Report(2014年10月27日~)~日米金融当局はそれぞれの方向へ~発表日:2014年10月27日(月)担当第一生命経済研究所 経済調査部嶌峰 義清 (03-5221-4521)今週のスケジュール今週の経済指標・イベント・注目材料発表日国指標・イベント10月27日(月) 日本 企業向けサービス価格指数(9月)10月28日(火)10月29日(水)10月30日(木)10月31日(金)11月1日(土)11月2日(日)欧
challengeチャレンジ『アナベル 死霊人形の誕生』JK限定絶叫試写会に10組20名様をご招待!募集人数:10組20名様エンタメ2017.9.18まで映画『斉木楠雄のΨ難』の完成披露試写会に10組20名様をご招待♡募集人数:10組20名様エンタメ2017.9.18まで映画『あさひなぐ』女子高生試写会に10組20名様をご招待♡エンタメ2017.8.31まで映画 『ユリゴコロ』レッドカーペットイベントに100組200名様をご招待!エンタメ2017.8.30まで【8/24限定追加募集!】第2期★J
宅配業者対象の調査です。
≪「宅配男子」309人に聞いた!『玄関の香りに関する意識調査...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > ≪「宅配男子」309人に聞いた!『玄関の香りに関する意識調査』≫ 宅配男子の84.5%...≪「宅配男子」309人に聞いた!『玄関の香りに関する意識調査』≫ 宅配男子の84.5%が「玄関の香り/ニオイ」で住んでいる人の印象を決める! 約7割は、「良い香りの玄関」に10回に“たった”の3回しか出会えない!? 世界シェアNo.1の消臭芳
企業のロシア進出についての調査です。
ロシアのビジネス環境等に関するアンケート(2014年度)
信用保証利用企業動向調査(2014年7-9月期実績、2014年10-12月期見通し)
小企業の決算データです。
※調査結果に関するお問い合わせは、日本政策金融公庫総合研究所小企業研究グループ(03-3270-1687)までお願いします。※調査結果に関するお問い合わせは、日本政策金融公庫総合研究所中小企業研究グループ(03-3270-1269)までお願いします。本調査は、決算データをもとに小企業の収益性や生産性などの指標値を集計したものです。業種ごとに隔年で実施しています。情報通信業、運輸業、卸売・小売業 飲食店・宿泊業、医療・福祉教育・学習支援業、サービス業 ※無断転載を禁じます。※調査結果に関するお
【お知らせ】ITRウェブサイトでは、2017年11月16日(木)10時〜11時の間、メンテナンス作業を予定してます。作業中はサイトの閲覧が出来なくなりますので、ご了承ください。 企業のクライアントPCはWindows XPからWindows 7に移行が進展、利用ブラウザはIE10が主流 ― ITRがPC環境に関する調査結果を発表 ―2014年10月27日株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、本日、従業員数が100
Shufoo!の調査です。
<Shufoo!お買い物動向レポートvol.2 主婦の食品購入におけるお店選びに関する意識調査>いつも決まったお店のみに行く主婦は、もはや少数派!?主婦が平日に食品を購入するお店の数は、月間平均7.6店移動中の発見や天気で、行くお店を変える主婦の二面性が明らかにお店選びや商品選択において、今後スマホ情報の影響が増す兆しあり! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、20歳から49歳の既婚女性1,
お使いのブラウザーが古いため、当ウェブサイトだけでなく他のサイトにおいても正常にディスプレイされない可能性があります。 サイトご利用上の注意本サイトにてご紹介しております各投資信託の価額は、ファンドに組み入れられる有価証券の値動きのほかファンドによっては為替変動等により影響を受けます。従って元金が保証されているものではありません。本サイトにて示される過去の実績は、将来の結果を保証するものではありません。本サイトにてご紹介しております投資信託の購入をご希望の皆様は、必ず、投資信託説明書(目論見書)
建設業界団体のまとめです。
刊行物詳細日建連では「建設業の環境自主行動計画」に基づき地球温暖化防止にかかわる業界目標“施工段階でのCO2排出量原単位を2020年度までに1990年度比20%削減”を達成すべく活動を展開しております。その活動の一環として会員企業を対象にCO2排出量調査を実施し、建設施工分野における2013年度のCO2排出量を算定・集計しました。1. 施工段階におけるCO2の排出抑制目標2. 2013年度調査結果2-1 CO2削減量実態調査の概要2-2 調査結果①経団連報告値調査結果②CO2換算係数(経団連指示
トレンド総研のプレスリリース/広報・PR情報 注目のノンアルコールビール、4大ブランドを徹底比較 選ぶポイントは「美味しさ」、93%が持つ「素材へのこだわり」 原料、カロリー、プリン体、… 意外な事実も判明注目のノンアルコールビール、4大ブランドを徹底比較 選ぶポイントは「美味しさ」、93%が持つ「素材へのこだわり」 原料、カロリー、プリン体、… 意外な事実も判明生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研では、注目のノンアルコール飲料市場の中でも、ノンアルコールビールテイスト飲料にフォーカ
Home > ニュース > ニュースリリース > パソコンはオンラインショッピングで大きな役割を担う~ニールセン Digital Consumer Databaseを基に消費者のマルチスクリーン利用状況を分析~2014/10/28 [データ] パソコンはオンラインショッピングで大きな役割を担う~ニールセン Digital Consumer Databaseを基に消費者のマルチスクリーン利用状況を分析~- 商品を購入するために利用するデバイスはパソコン。スマホ、タブレットを大きく引き離す- スマホ
アスリートイメージ評価調査 2014年10月調査結果 「錦織圭の全米オープン準優勝」の認知は、94.7%! 「好感がもてる」アスリートのトップは、錦織圭。 「勢いを感じる」アスリートでは、錦織圭、逸ノ城、大谷翔平。 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2014年10月27日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:大森壽郎)は、2014年10月8日から15日にかけて、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:豊田真嗣)、データスタジアム株式会社(
【遊技機】特許資産規模ランキング2014、トップ3はSANKYO、京楽産業、三洋物産 弊社はこのほど、独自に分類した「遊技機」業界の企業を対象に、各社が保有する特許資産を質と量の両面から総合評価した「遊技機業界 特許資産規模ランキング2014」をまとめました。2013年4月1日から2014年3月末までの1年間に登録された特許を対象に、個別特許の注目度を得点化する「パテントスコア」を用いた評価を行い、企業ごとに総合得点を集計しました。 その結果、1位 SANKYO、2位 京楽産業、3位 三洋物産と
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへこの秋、行楽・レジャーに行く・行く予定がある人は5割弱。すでに行った人は2割弱。直近に行った秋の行楽・レジャーの1人あたりの費用は「1万円〜3万円未満」がボリュームゾーン 秋の行楽・レジャーで「温泉」に行った人は、行った・行く予定の人の5割弱、「紅葉狩り」3割強、「自然名所観光」「ドライブ、ツーリング」「歴史名所旧跡観光」「グルメツアー、食べ歩き」などが各2割 秋の行楽・レジャー関連用品購入者は、3割強。購入場所は「大型スーパー」が2割、「
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年お月見に関連することの実施率(予定含む)は2割弱。実施した人は1割強。女性、東北などで実施率が高い。行ったことは「月を見る」の他、「お団子をお供えする」「お月見にちなんだ料理・お菓子等を食べる」など。北海道や東北ではお団子やすすき等をお供えする人が他地域より多い お月見に関連して行ったことは「月を見る」の他、「お団子をお供えする」「お月見にちなんだ料理・お菓子等を食べる」など。一緒に行った人は「配偶者」「自分の子供」が各4〜5割、「一人
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへリラックスする時間がある方だと思う人は6割強。男性30・40代は他の年代より少ない。リラックスできる時間がもっとあればよいと思う人は7割弱 リラックスできるのは「テレビを見る」「寝る」「お茶や紅茶、コーヒー、ハーブティー等を飲む」「デザート・お菓子などを食べる」「インターネットのWebサイト、ブロク゛等を見る」などの場面が多い 自宅の中でリラックスできる場所は「居間・リビングルーム」が最も多く、「自分の部屋」「寝室」が続く。一緒に過ごすとリ
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ胃腸薬利用者は全体の5割弱で、過去調査より減少傾向。年代が高いほど利用者が多い。利用場面は「胃もたれ」「胃痛」「食べすぎ」「胸やけ」など。過去調査に比べ「胃もたれ」は減少傾向、「食べ過ぎ」が増加傾向 市販の胃腸薬選定時の重視点は「効能・効果」に続き、「効き目のはやさ」「価格」「飲みやすさ」などが上位。参考情報源は「テレビ番組・CM」「販売店の店頭の情報」「家族や友人の意見」「商品パッケージの説明」「医師、薬剤師、店員など」などが上位 市販の
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン利用者のうち、健康管理・チェック機器利用者は4割弱。スマートフォンと連携している機器がある人は2割弱で、「歩数計」「体重体組成計」など スマートフォン利用者のうち、直近1年間にスマートフォンで健康管理アプリを利用した人は2割強。「歩数計、活動量計」「体重管理・記録」が「基礎体温、生理周期の記録」など 直近1年間に利用したスマートフォンの健康管理アプリで役に立ったものは、「歩数計、活動量計」「体重管理・記録」「基礎体温、生理周期
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ食品・飲料購入時の情報源は「テレビ」「商品パッケージの説明、店頭の情報」がトップ2。購入の決め手は「商品パッケージの説明、店頭の情報」が1位 衣料品購入時の情報源は「商品パッケージの説明、店頭の情報」が最も多い。情報源の2位以下は「テレビ」「メーカーや店舗の公式ホームページ」「店頭の店員」「雑誌」「折り込み広告」「オンラインショップの商品情報、口コミレビュー」など。決め手も「商品パッケージの説明、店頭の情報」が1位 家電製品購入時の情報入手
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1ヶ月あたりの自由に使えるお金の金額は5千円〜1万円未満「1〜2万円未満」「2〜3万円未満」が各1〜2割弱。理想の金額は「4〜5万円未満」がボリュームゾーン 自由に使えるお金の使用目的は「外食」が1位で、「書籍、雑誌、新聞代」「衣類・衣類小物、アクセサリー」「旅行、レジャー」「デートや飲み会など」などが上位。過去調査と比べ「書籍、雑誌、新聞代」「BD・DVD、CDなど」などが減少傾向。上位3位は男性「外食」「書籍、雑誌、新聞代」「旅行、レジ
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニATM利用者は7割弱、月1回以上利用者は3割強。利用しているコンビニATMは「セブンイレブン」が最も多く、「ファミリーマート」「ローソン」が続く 直近1年間でのコンビニATM利用経験者の、最頻利用コンビニATMの利用理由は「自宅・勤務先・学校などの近くにあるから」「口座を持っている銀行が利用できるから」「手数料が安い・無料だから」が上位3位 コンビニATMで1回あたりにおろす金額は「5千円以上〜1万円未満」「1万円以上〜2万円未満」
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへネットスーパー利用経験は2割、現在利用は1割強。現在利用者は過去調査より微増傾向。利用頻度は「月に数回程度」「月に1回程度」「2〜3ヶ月に1回程度」がボリュームゾーン ネットスーパー利用経験者の、利用理由は「重いもの・かさばるものを届けてくれるため」が最も多く、「買い物時間を節約できるため」「配送料が無料・割安なため」「外出したくないときに便利なため」が続く ネットスーパー利用時の重視点は「品揃えの充実度」「送料の安さ」「商品の価格」「品質
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ中古車所有者は全体の2割強、自動車所有者の3割弱。最頻利用中古車の種類は「軽自動車」が3割強、「セダン」「ミニバン」「コンパクトカー」が各1割強〜2割弱。過去の所有車の処分方法は、「現在所有車購入店舗で下取り」が全体の4割強で最も多い 中古車購入場所は、「ディーラー系中古車販売店」が中古車購入関与者の4割、「一般中古車販売店」が3割弱、「整備工場」が1割強 中古車購入時の情報収集源は「中古車販売店の店頭」「家族・友人・知人」「中古車専門店の
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデジタルカメラの所有台数は「1台」が5割強。所有率は8割強で、2012年調査時より減少 デジタルカメラ購入時の重視点は「価格の安さ、手ごろさ」「画素数・画質」「軽い」「使いやすさ」などが上位 デジタルカメラで撮影した写真の利用方法は「パソコン内のハードディスクに保存」「撮ったまま」「自宅のプリンターで印刷」が上位3位。以下「お店でプリント・現像」「外付けハードディスクに保存」「SDカードに保存」「年賀状に印刷」「CD、DVD、ブルーレイディ
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ住宅に関して情報収集をしている人は全体の6割弱。情報源の上位は「折込チラシ、ダイレクトメール」「テレビ番組・CM」「不動産・住宅情報サイト」など 直近1年間の住宅情報サイト利用者は全体の2割弱、利用経験者は全体の5割弱。「SUUMO」「at home」「HOME’S」などが上位。利用端末は「パソコン」が直近1年間利用者の9割弱、「スマートフォン」が2割強 直近1年間の住宅情報サイト利用者の利用目的は、賃貸住宅情報や新築・中古の検索、家賃・価
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ秋を感じる時期は「9月中旬」「9月下旬」「10月上旬」がボリュームゾーン。地域によって異なる 秋の味覚といえば「秋刀魚」「栗」「梨」「マツタケ」「新米」「ぶどう」などが上位。「栗」「さつまいも」は、女性で多い 秋の味覚を味わうときの重視点は「鮮度」「見た目(彩りなど)」「価格」「におい」などが上位 秋の味覚にあうと思うお酒は「日本酒」「ビール類」「焼酎」「ワイン」の順で多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチョコレート菓子を週1回以上食べる人は4割強。「月に2〜3回」「月に1回未満」がボリュームゾーン チョコレート菓子選定時の重視点は「味」「価格」の他、「食べ慣れている」「容量、サイズ」「甘すぎない」「食感」「食べやすさ」などが上位 チョコレート菓子を食べる場面は「間食・おやつ」が最も多く、「甘いものが欲しいとき」「小腹がすいたとき」「くつろいでいるとき」「疲れたとき」などが続く。女性20代では「自分へのご褒美」が他の年代より多い チョコレー
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の即席味噌汁を飲む人は7割強。週1回以上飲む人は全体の約4分の1。男性や高年代層で多い傾向。「個包装/生味噌」が即席みそ汁飲用者の8割弱、「個包装/フリーズドライ」が2割強 即席味噌汁の好きな具は「わかめ」「豆腐」「ねぎ」がトップ3。北海道等では「しじみ」が多い 即席味噌汁を飲む場面は「家での夕食」が最も多く、「家での朝食」「みそ汁を作るのが面倒なとき、作る時間がないとき」「家での昼食」が続く 即席味噌汁を選ぶ際の重視点は「価格」「味噌
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインスタントコーヒー飲用者は7割弱、2012年調査より減少。「ほとんど毎日」は全体の3割弱 インスタントコーヒーの飲用場面の上位3位は「家でくつろぎながら」「間食・おやつ」「朝食」で、2012年調査よりも「家でくつろぎながら」が増加 インスタントコーヒーの好きな飲み方は、「ホット/ブラック」「ホット/カフェオレ」「ホット/砂糖・クリーム入り」などが上位。「ホット/カフェオレ」は女性が男性を大きく上回る インスタントコーヒー購入時の重視点は「
インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく飲むアルコール飲料は「ビール」が5割強、「サワー、チューハイ」「新ジャンルビール」「発泡酒」「ワイン」が各3割弱。女性20・30代は「サワー、チューハイ」が最も多い 飲み会や宴会などの最初の一杯でビールを飲む人は、アルコール飲料飲用者の7割強。男性50代以上では9割近い。「サワー、チューハイ」「カクテル」は低年代層、特に女性で多い ビール飲用者は全体の6割弱、週1回以上飲用者は3割強。いずれも2012年調査より減少傾向 ビール購入時の重
日本の「稼ぐ力」創出研究会(第7回)‐配布資料 経済産業省 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 代表電話 03-3501-1511
訪日外国人旅行者の食事についての調査です。
2014年10月27日訪日外国人の買い物・食事・観光に関するアンケート調査<食事編>株式会社あとらす二十一は、訪日外国人の買い物・食事・観光に関する実態について、街頭アンケート調査を実施しました。当社では訪日外国人向けのプロモーション支援として、外国語サイトの制作や海外リスティング広告などのサービスをご提供しております。 前回の<買い物編>に引き続き、今回は第2弾として<食事編>の調査結果を発表します。 訪日外国人の買い物・食事・観光に関するアンケート調査<食事編>サマリー英語圏、中国語繁体字
ペットオーナー対象のまとまったアンケートです。
当ブログ記事へのトラックバック、およびコメント(*コメントの受付は記事掲載より1週間単位で締め切らせていただきます)が反映されるのに、1〜2日程度、時間がかかる場合があります。また、内容が不適切な場合は掲載されない場合もありますので、予めご了承ください。 【アンケート実施期間】2014/9/3(水)〜9/30(火) 有効回答者数:1237名(女性777名/男性460名)今回「ペット総研」では、全ペットオーナーを対象にした「ライフスタイル」に関するアンケートを実施しました。-----------
宮城県がトップです。
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[株式会社シンクロ・フード] ,求人 就職 アルバイト 飲食店 渋谷区 転職 求職者 正社員 業態 平均給与
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情報通信業を対象とした調査です。
報道資料平成26年情報通信業基本調査の結果(速報) 総務省及び経済産業省は、我が国の情報通信業全体を包括的に把握するための共管調査として「情報通信業基本調査」の第5回調査結果(速報)を取りまとめましたので、お知らせします。1 結果概要 (1) 情報通信業を営む企業の概要 ・情報通信業を営む企業(主業か否かを問わず少しでも情報通信業を営んでいる企業をいう。)の数は5,408社、情報通信業に係る平成25年度売上高は43兆1,822億円(全社の売上高は70兆2,851億円)。うち、2カ年継続回答企業の
日本のシェア情報です。
報道資料平成26年版ICT国際競争力指標の公表 総務省では、我が国のICT産業の国際競争力の強化に資するため、平成20年からICT国際競争力指標を策定しています。今般、7回目となる平成26年版ICT国際競争力指標をとりまとめましたので、公表します。連絡先連絡先:情報通信国際戦略局情報通信政策課情報通信経済室担当:紺野課長補佐、石橋統計企画係長電話:03-5253-5744FAX:03-5253-6041 法人番号2000012020001 〒100-8926 東京都千代田区霞が関2−1−
報道資料公共施設等総合管理計画策定取組状況等に関する調査(結果) 「公共施設等総合管理計画策定取組状況等に関する調査」(調査時点平成26年10月1日現在)の結果を取りまとめましたので、公表いたします。 連絡先自治財政局財務調査課担当:村田理事官、神田主査、谷山電話:03−5253−5647FAX:03−5253−5650Eメール:k-management@soumu.go.jp 法人番号2000012020001 〒100-8926 東京都千代田区霞が関2−1−2 中央合同庁舎第2号
インターネット定点観測レポート(2014年 7~9月) 1 概況 JPCERT/CCでは、インターネット上に複数の観測用センサーを分散配置し、不特定多数に向けて発信されるパケットを継続的に収集し、宛先ポート番号や送信元地域ごとに分類して、これを脆弱性情報、マルウエアや攻撃ツールの情報などと対比して分析することで、攻撃活動や準備活動の捕捉に努めています。なお、本レポートでは、本四半期に観測された日本宛のパケットを中心に分析した結果について述べます。 宛先ポート番号別パケット観測数のトップ5を [
(単位:人、世帯、%)区分平成26年10月1日平成26年9月1日平成25年10月1日対前月増減数対前月増減率対前年同月増減数対前年同月増減率
03-5334-3601(月曜~金曜の9時~12時 13時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 03-5334-3601(月曜~金曜の9時~12時 13時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 電話での製品検討に関するご相談TEL:03-5334-3601(9時~12時 13時~18時。土日祝祭日を除く) -個人パソコンユーザの脆弱性に関する実態調査 2014-4割以上が脆弱性の対策に修正プログラムの適用が有効だと知らな
MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所は、携帯電話端末を所有している15歳以上の男女30,835人を対象に「2014年10月携帯端末購入に関する定点調査」を2014年10月16日~10月18日にかけて実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「格安スマホ」の認知度は75.1%■ 2014年10月スマートフォン所有率は59.0%■ MVNOの利用は1.6%、利用し
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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