2014年12月4日 | 調査のチカラ

  2014年12月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
任意の項目でデータを絞り込む
2014年12月4日オレンジページフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスに関するアンケート

クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。手作り派も...| クリスマスはおうちで家族と楽しむ家庭が54.4%。手作り派も購入派もやっぱり「チキン」が人気。クリスマスのごちそうは「すし・手巻きずし」派が24%も!「オレンジページくらし予報」では、クリスマスに関するアンケートを実施いたしました。クリスマス会やパーティを開いたり、参加する人は全体の48%。同居の家族と過ごすと答えた人が54.4%で、自宅でのクリスマス会でもホームパーティでも、料理などを手作りする予定と答えた人がともに6

2014年12月4日トレンダーズフィードバック数:0デジタル家電

年賀状にみる夫婦関係調査レポート

トレンド総研のプレスリリース/広報・PR情報 年賀状にみる夫婦関係調査 年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点 夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣年賀状にみる夫婦関係調査 年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点 夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣2014年も12月に入り、残りわずかとなりました。これからの時期に気になるのが年賀状です。トレンド総研(東京都渋谷区)では年賀状が持つ大切な役割に注目し、第1弾で

2014年12月4日メタップス★フィードバック数:0モバイル

アプリ動向です。

ついに「モンスト」が「パズドラ」を超え、日本の売上トップアプリに<11月JP分析>

ついに「モンスト」が「パズドラ」を超え、日本の売上トップアプリに<11月JP分析>この2年間、「パズル&ドラゴンズ」(GungHo)がGoogle PlayとApp Storeで圧倒的な力を見せ、両ストアの売上チャート首位を独占する状態が続き、他のタイトルにその座を譲りませんでした。ところが、11月に「モンスターストライク」(mixi)が初めてGoogle PlayとApp Storeの両ストアにおいて最高の首位獲得日数を記録し、「モンスターストライク」は「パズル&ドラゴンズ」を追い越し、日本の

2014年12月4日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

ディスプレイ&プリンタ販売ランキング(2014年11月10日~11月16日)

「ディスプレイ&プリンタ販売ランキング」バックナンバー サブ用途にいかが? センチュリーの8型ディスプレイが急浮上(2015年1月第5週版)コンパクトモデルが人気 キヤノンのドキュメントスキャナが急浮上(2015年1月第4週版)LINEやFacebookとも連携できるエプソン製プリンタがトップ(2015年1月第3週版)トレンドは小型モデル? キヤノンやPFUのコンパクトスキャナがランクイン(2015年1月第2週版)疲れ目に効く? LGのディスプレイが急浮上(2015年1月第1週版) 液晶ディスプ

2014年12月4日厚生労働省フィードバック数:0キャリアとスキル

毎月勤労統計調査[地方調査]-平成25年分結果概要

毎月勤労統計調査地方調査 平成25年年平均分結果概要注:1)全国の数値は、毎月勤労統計調査全国調査の結果であって、都道府県別の地方調査結果の平均や合計ではありません。2)地方調査は、各都道府県が集計・公表しています。このホームページでは、各都道府県が公表した地方調査結果を厚生労働省で取りまとめて、掲載しているものです。詳細な結果などについては、各都道府県の統計主管課にお問い合わせください。 大臣官房統計情報部雇用・賃金福祉統計課(担当・内線) 企画調整係(7609, 7610)(電話代表)

2014年12月4日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店が店舗のクリーニングにかける清掃コスト

[株式会社シンクロ・フード] ,清掃 外食 店舗 飲食店 居抜き 閉店 クリーニング 業態 見積り 清掃コスト

2014年12月4日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

iSRFの調査です。

[ITエンジニア7000人調査2]独立志向強いコンサル、9割が「仕事に不満なし」

総合トップITシステムITpro Report[ITエンジニア7000人調査2]独立志向強いコンサル、9割が「仕事に不満なし」 2014/12/04 00:00 [ITエンジニア7000人調査2]独立志向強いコンサル、9割が「仕事に不満なし」  前回に続いて、ITスキル研究フォーラム(iSRF)が国内で就業するITエンジニア7218人を対象に実施した調査結果を紹介する。今回は将来のキャリアと仕事のやりがいに焦点を当てる。キャリアについてはコンサルタントの独立志向が強く、40代から安定志向に入っ

2014年12月4日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

「プレミアム」に関する調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2014年12月4日象印マホービン★フィードバック数:0ライフスタイル

料理についての調査です。

夫と妻の料理に関する意識調査

象印マホービン株式会社では、普段、料理をする既婚男女を対象に、料理に関する意識調査を実施いたしました。 ※首都圏在住で、現在、ご夫婦同居されている方を対象 主な調査結果(1)料理をする 本調査の前に、首都圏の20歳以上の既婚男女8,694名(女性:3,301名、男性:5,393名、職業が飲食業を除く)に、ご自身が自宅で料理をされる頻度を聞いたところ、女性(妻)は、「毎日する」が71.7%、「週に5~6日」15.5%と、“週に5日以上”との回答は、87.2%でした。一方、男性(夫)は、「ほとんどし

2014年12月4日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

2014年版中堅・中小企業におけるワンストップサービス/マーケットプレイス活用の認知/課題に関する調査

2014年版中堅・中小企業におけるワンストップサービス/マーケットプレイス活用の認知/課題に関する調査

ブックオフ流2014年売上年間ランキング

ブックオフ流2014年売り上げ総合ランキングを発表!「ブックオフで売れている=オールタイム・ベスト」なものばかり! 注目されたキーワードは?ジャニーズで人気だったCDは何?などブックオフオンラインでの売上データをもとに独自に集計!!今年もブックオフ流年間ランキングを発表します★ 商品は毎日入荷していますが、万一品切れの場合は入荷時にメールでお知らせする「入荷お知らせメール」をぜひご活用ください。 2013年12月に岡田准一主演で公開された映画は年齢性別問わずのロングヒットとなり、邦画実写映画で

2014年12月4日NetSuiteフィードバック数:0企業情報システム

日本国内79%のビジネスユーザーがクラウド導入後に市場における競争優位性を実感

本件に関する問い合わせ先:ネットスイート株式会社 広報担当 日本国内79%のビジネスユーザーがクラウド導入後に市場における競争優位性を実感~今後の日本市場で勝ち残るための対応策~クラウドベースのERPスイートとオムニチャネルコマースを提供するNetSuite Inc.の日本法人であるネットスイート株式会社(本社:東京都港区、アジアパシフィック&日本地区統括責任者:マーク・トラセル、以下、ネットスイート)は、日本企業が直面している業界の変化の程度と、その変化に対しどのように対応しているのかを調べる

2014年12月4日東京広告協会フィードバック数:0社会/政治

日本に関する意識調査

[公益社団法人 東京広告協会] ,語学 大学生 就職 留学 オリンピック 日本 意識調査 日本人 2020 東京五輪

2014年12月4日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

いつごろからキャリアについて考え始めた?

>>> 先輩たちに聞きました。 いつごろからキャリアについて考え始めた?先輩たちに聞きました。 いつごろからキャリアについて考え始めた? 自分のキャリア(生き方・仕事)について、いつごろから考え始めましたか?大学4年生~大学院2年生に、いつごろから自分のキャリア(生き方や仕事)について考え始めたかを尋ねたところ、一番多かったのが「大学3年」で3割超。「大学4年」が3割弱で続き、その次に多いのは「大学入学前」の約2割という結果になった。属性別では、女子学生よりも男子学生の方が、考え始めるのが遅い傾

主要企業Webユーザビリティランキング2014<企業サイト編>

全面リニューアルのKDDIが使いやすいサイト初の1位に輝く! ~トライベックが主要企業Webユーザビリティランキング2014<企業サイト編>を発表~ 全面リニューアルのKDDIが使いやすいサイト初の1位に輝く! ~トライベックが主要企業Webユーザビリティランキング2014<企業サイト編>を発表~トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)は、「主要企業Webユーザビリティランキング2014<企業サイト編>」を実施し、全15業界・150サイトのユーザビリテ

2014年12月4日野村総合研究所★フィードバック数:0マーケティング

ICTの各分野ごとの状況です。

2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

2020年度までのIT主要市場の規模とトレンドを展望

2014年12月4日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチのレポートです。

Video Research Digest 2014年11月号(No.540)

> お問い合わせ> 転載について> 個人情報保護方針> 特定サイト等の接触測定についてCopyright©1997-2021Video Research Ltd. All Rights Reserved

2014年12月4日ビデオリサーチ★フィードバック数:0マーケティング

妊婦さんの行動です。

エンジョイ!!マタニティライフ~妊婦さんは“のんある気分”で“ヒルナンデス”~

ニュース エンジョイ!!マタニティライフ ~妊婦さんは"のんある気分"で"ヒルナンデス"~エンジョイ!!マタニティライフ ~妊婦さんは"のんある気分"で"ヒルナンデス"~ニュース お問い合わせ

2014年12月4日ルーツ製作委員会フィードバック数:0エンタテインメント

2014年 年間有名人アクセスランキングベスト100

■ニュースリリース(名字の注目ニュース)■Androidアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください■iPhoneアプリ(無料)アプリのアイコンをクリックしてから無料ダウンロードください有名人トレンドランキングアクセス数の多かった有名人TOP100を掲載 ※2020年12月~2021年5月にアクセス数の多かった人物を集計 ※有名人トレンドランキングのデータを資料等でご利用される場合は、「参考資料 名字由来net」「名字由来netより引用」などと記載していただき、自由

2014年12月4日博報堂フィードバック数:0マーケティング

BIG PRESENTATION 2015「デュアル・マス」

博報堂生活総合研究所 BIG PRESENTATION 2015「デュアル・マス」 を発表2014年12月4日博報堂生活総合研究所は、“大きな変化の時代に、大きな知恵を”という視座から、生活者の未来について提言していく「BIG PRESENTATION」(※)を本年より開始いたします。2015年のタイトルは「デュアル・マス」です。2015年の日本は戦後70年、戦後レジーム(55年体制)確立から60年という節目を迎えます。人口、経済、情報環境など21世紀の大きな構造変化を受け止め、生活者は自ら主体

2014年12月4日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

ベストお取り寄せ大賞2014

年に一度の大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」!お取り寄せ品&美味しいもの大好きな「おとりよせネット」ユーザーのみなさまの投票で決定した、今年一番のお取り寄せ品の発表です!受賞商品のプレゼントも! 2021年のベストお取り寄せ大賞 総合大賞に輝いたのは、滋賀県の老舗和菓子店「とも栄」の新ブランド「NANASAN(ナナサン)」の「MIO」(ミオ)。滋賀県安曇川町の特産「アドベリー」を使った琥珀糖で、その見た目の美しさでギフトにもぴったり。3つの異なる食感と味わいが楽しめます。 口にすると、琥珀糖な

2014年12月4日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

「今年の一皿」 2014年

2020年「今年の一皿」が2020年12月8日(火)に発表されました。2020年「今年の一皿」その他各賞シャインマスカット代替肉ノンアルコールドリンク2020年「今年の一皿」野老盛菱紋様十角皿 有田焼2020これまでの「今年の一皿」過去の発表一覧2019年「今年の一皿」2018年「今年の一皿」2017年「今年の一皿」2016年「今年の一皿」2015年「今年の一皿」2014年「今年の一皿」「今年の一皿®」とは優れた日本の食文化を人々の共通の遺産として記録に残し、保護・継承するためにその年の世相を反

2014年12月4日パイプドビッツ★フィードバック数:0社会/政治

主婦対象の調査です。

第22回政治山調査「消費増税は争点にはなりえない-主婦から見た衆院選」

第22回政治山調査「消費増税は争点にはなりえない―主婦から見た衆院選」(1/2) | 政治・選挙プラットフォーム【政治山】 【衆議院議員選挙2014】第22回政治山調査「消費増税は争点にはなりえない―主婦から見た衆院選」(1/2) 12月2日、第47回衆議院議員選挙が公示となりましたが、衆議院解散のきっかけは消費税率10%への引き上げ時期について国民に問うという安倍首相の決断でした。 今年4月の8%への増税から8カ月、消費増税は私たちの日々の暮らしにどのような影響を与えているのか-政治山では

2014年12月4日宣伝会議フィードバック数:0マーケティング

ネットユーザーが選ぶ2014年の「ワースト謝罪会見」

[株式会社宣伝会議] ,メディア ランキング 記者 広報 企業 不祥事 リスク 会見 小保方 佐村河内

おせちについての調査です。

おせち料理に関する5,800人アンケート

販促企画 マーケティングに 役立つ情報をお届け

因子分析を行っています。

ファッションに関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 市場調査レポート・データ ダウンロード市場調査レポート(独自調査レポート)やマーケティングに役立つホワイトペーパーなど 有益な情報を公開・無料でダウンロードいただけます。独自調査レポート独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチの無料レポート 独自調査レポートをもっと見る ホワイトペーパーマーケティングリサーチやPR、CRMをはじめとするマーケティングに関するノウハウ・事例を紹介 ホワイトペーパーをも

受け取る年賀状についての調査です。

「もらって嬉しい年賀状・もらって嬉しくない年賀状」 ランキング

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 市場調査レポート・データ ダウンロード市場調査レポート(独自調査レポート)やマーケティングに役立つホワイトペーパーなど 有益な情報を公開・無料でダウンロードいただけます。独自調査レポート独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチの無料レポート 独自調査レポートをもっと見る ホワイトペーパーマーケティングリサーチやPR、CRMをはじめとするマーケティングに関するノウハウ・事例を紹介 ホワイトペーパーをも

ほぼ日手帳に入れているものアンケート

2014年11月に実施した「ほぼ日手帳のカバーに、どんなものを入れていますか」というアンケートにご協力いただいた2,215人のほぼ手帳ユーザーのみなさま、ユニークなご回答をありがとうございました。みなさんから寄せられたアンケートをもとに、ランキング形式で結果をまとめてみました。手帳に何を入れるか考えるときの参考にしてみてくださいね。 ほぼ日手帳に入れているものアンケート実施期間:11月19日(水)~11月25日(月)回答数:2,215人(男性:226人、女性:1,735人)アンケートは3つの質問

2014年12月4日オリンパス★フィードバック数:0ライフスタイル

オリンパスの調査です。

2014年「内視鏡検査に関する意識アンケート」

2014年「内視鏡検査に関する意識アンケート」結果約2万2000名が内視鏡検査の安心感などについて回答 オリンパスメディカルシステムズ株式会社(社長:田口晶弘)は、「内視鏡検査に関する意識アンケート」の2014年調査結果を、オリンパス運営の健康応援ポータルサイト「おなかの健康ドットコム」にて本日より公開します。アンケート回答者(22,026名)の内視鏡検査の受診経験者の割合は、上部内視鏡検査※1 で45.7%(男性:53.5%、女性:37.2%)、大腸内視鏡検査※1では23.1% (男性:29.

2014年12月4日凸版印刷★フィードバック数:0キャリアとスキル

Shufoo!の調査です。

2014年冬のボーナスに関する意識調査

<Shufoo!お買い物動向レポートvol.4 2014年冬のボーナスに関する意識調査>消費増税が先送りとなる中で、景気悪化と回答した人は32.9%ボーナスの支給見込み額と希望額の差は14万2千円~ボーナスの使い道の決定権は妻が優勢!約5人に1人が過少申告の経験ありと回答~  凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、全国の男女832名を対象に、ボーナスに関する意識調査を実施しました。 ≪主な調査結

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 結婚(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「結婚はしなければいけないと思う」は約6%。「結婚はできればした方がよい」は5割強で、男性や50代以上で多い。「必ずしも結婚する必要はないと思う」は4割弱で、女性や10代で多い 入籍している人の結婚のきっかけは「結婚したい相手がいた」の他、「家庭・家族を持ちたかった」「年齢を意識して」「子供が欲しかった」が上位。20代では「子供ができた」が3割弱。配偶者との出会いのきっかけは「職場関係」が最も多く、「友人・知人等の紹介」「学校」「お見合い」

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 運動会

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間に運動会・体育祭に参加した人は全体の1割、10代の4割弱。他の人のを見に行った人は全体の2割強、30・40代の3割。直近1年間に参加した/見に行った運動会・体育祭のうち、「10月」が5割弱、「5月」「9月」が各3割弱 参加した/見に行った運動会・体育祭のために購入したものは「飲み物」「お弁当の材料」が各4割、「お菓子」「お弁当、お惣菜」などが各1〜2割で上位 直近1年間に参加した/見に行った運動会・体育祭で写真・ビデオ撮影をした人

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ハロウィン(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへハロウィン認知率は98.2%。連想することは「かぼちゃ」「仮装」「お化け」「お菓子」「魔女」「オレンジ色」など ハロウィンにあたって何かした人は認知者の2割弱。女性若年層での実施率が高い。認知者全体では「ハロウィンの関連グッズを買った」「自宅の部屋や庭などを装飾した」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を購入した」などが上位。女性10代では「学校や会社でお菓子を配った」が2割、「仮装をした」「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を作った」が各1割

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 遊園地・テーマパーク

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ遊園地・テーマパークの直近5年以内利用者は全体の5割強。女性や若年層で利用者が多い。「年に1回以下」利用者は全体の4割弱、「半年に1回」は1割。直近で利用した遊園地に行くきっかけは「子供や家族が行きたいと言った」「自分が行きたかった」が上位2位 直近5年以内に行った遊園地・テーマパークは全体では、東京ディズニーランド/シー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがトップ3。近畿、中国、四国では「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、九州では「ハウス

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム ゲームセンターの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへゲームセンターで遊ぶ人は全体の3割で、2010年より減少。月1回以上利用者は約8%。ゲームセンターで遊ぶ人のうち、1回あたり遊ぶ時間が30分未満という人は半数弱。1回あたり使用金額は「500円未満」「500円〜1000円未満」が各3割強 ゲームセンターで遊ぶ場面は「暇つぶし、時間つぶしをしたいとき」「子どもや家族の付き添い」「ゲームを楽しみたいとき」「景品が欲しいとき」「気分転換したいとき」などが多い。一緒に行く人は10・20代は友人・知人

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 肩こり・腰痛薬(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ肩こりや腰痛を感じる人は8割弱。対処法として「市販の医薬品」の他、「入浴剤」「鍼灸、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、整体など」「マッサージ器、マッサージチェア」などが多い 市販の医薬品利用者は、肩こり・腰痛を感じる人の5割強。「湿布薬」「塗り薬」が各2〜3割 直近1年間に利用した市販の医薬品は「サロンパス、エアーサロンパス」「アンメルツ」「バンテリンコーワ」「サロンシップ」「フェイタス」などが上位 肩こり・腰痛の対処として使用する市

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 音楽ダウンロードの利用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ音楽を聴くときに利用する機器は、「パソコン」が全体の5割弱、「デジタルポータブルオーディオプレーヤー」「カーナビ、カーオーディオ」「スマートフォン」「ラジカセ、CD、MDプレーヤー」が各2〜3割。「スマートフォン」は過去調査より増加、10・20代での利用が多い 音楽ダウンロード(ストリーミング除く)の利用経験は5割弱、そのうち直近1年以内利用者は6割弱。パソコンでのダウンロード経験は無料が3割弱、有料が2割弱。スマートフォンでのダウンロード

2014年12月4日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

SNSの利用状況です。

マイボイスコム SNSの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへSNS利用者(現在登録者)は5割強、登録経験者は6割弱で、過去調査より増加傾向。利用者は10〜20代で7〜8割を占める 利用サイトは「Facebook」「LINE」がSNS利用者の各5〜6割、「Twitter」「mixi」が各3〜4割。「LINE」は2013年より利用率が増加し、今後利用したいSNSで最も多くの人があげている。SNS利用者の6割強は毎日アクセスしており、過去調査よりも利用頻度が高い層が増えている。「スマートフォン」でアクセス

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 金融商品への投資(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ金融商品への現在投資率は4割強。金融商品投資者の金融資産総額は300万円未満が4割弱。投資したい商品は「株(日本企業)」が最も多く、「外貨預金」「金」などが上位 投資する金融機関選定時の重視点は「会社が信頼できる」「手数料が安い」「経営が安定している」がトップ3。投資の判断材料の情報は「新聞記事」「インターネットの投資情報ページ」が上位2位 金融商品に対して「どちらかというとローリスク・ローリターン型(安定重視型)」が半数近く。ハイリスク・

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 損害保険会社のホームページ(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ損害保険会社ホームページ閲覧経験は3割強。「SBI損保」「ソニー損害保険」「三井ダイレクト損保」などが上位 損害保険会社のホームページ閲覧手段は「パソコン」が直近1年以内閲覧者の9割強。「スマートフォン」は閲覧者の約6%、「タブレット端末」は約4% 損害保険会社のホームページ閲覧時に利用した情報・サービスは「商品の案内・説明」「保険料のシミュレーションや見積」、サイトからの手続きなどが多い。「損害保険会社の公式Facebookページを見る」

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19608]宅配便サービスのブランドイメージ(第2回) いずれのイメージも「ヤマト運輸」がトップで、「佐川急便」「日本郵便」を上回る 『革新的・先進的』は「特にない」が半数弱。トップの「ヤマト運輸」は4割強 最も利用したい宅配便サービスは「ヤマト運輸」が5割強を占める 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2014年11月1日〜11月5日【調査機関】 

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大手スーパーの利用(5)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ総合スーパー週1回以上利用者は4割弱。女性や、年代が高い層での利用頻度が高い 普段行く総合スーパーは「イオン」が1位、「イトーヨーカドー」が2位。関東では「イトーヨーカドー」が1位、北陸、中部では、「イオン」に次いで「アピタ・ピアゴ」が2位 総合スーパー利用時の重視点は「価格が手頃」「立地がよい、便利な場所にある」が上位2位、「食品の品揃えが充実している」「駐車場が充実している」「いろいろな商品カテゴリがそろっている」が続く 総合スーパーを

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カーライフ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプライベートで自動車を運転する人は全体の7割弱で、週1回以上が5割強。「ほとんど毎日」は全体の3割弱で、関東・近畿・北海道以外では4〜6割。「移動手段として」「日常の買い物」などに利用 自分や家族の自動車所有率は8割弱。車非所有の理由は「維持費がかかる」「車を使う必要がない」「購入費用がかかる」がトップ3 車購入時の重視点は「車両価格」「ボディタイプ」「メーカー」、今後購入時重視したい点では「燃費のよさ」「車両価格」が上位2位 日常生活にお

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 薄型テレビの利用(10)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ薄型テレビ所有者は9割強。「液晶テレビ」が9割弱、「プラズマテレビ」が1割強。購入予定者は4割弱、薄型テレビ所有者の4割 薄型テレビ購入のきっかけは「地上デジタル化」がトップ、「使っていたテレビが故障した、壊れた」「使っていたテレビが古くなった」などが続く 薄型テレビ購入時に重視すると思う点は「価格」「画面サイズ」の他、「メーカー・ブランド」「画質のよさ」「国内製品である」などが上位 4Kテレビ所有者は全体の0.4%、購入意向は2割弱

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 使い切り・小分けタイプの商品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ使い切り・小分けタイプの食品の自宅での利用者は全体の7割。「必要があるときには利用する」「たまに利用することがある」が各3割 使い切り・小分けタイプの食品で、自宅利用している・したいものは「野菜・果物類」「精肉類、食肉加工品」がトップ2。「レトルト食品、インスタント食品、料理の素など」「魚介類、水産加工品」「お菓子類」「冷凍食品」なども上位 使い切り・小分けタイプの食品の利用理由は「無駄がない」「少しだけ使いたい」「少人数分でよい」「おいし

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 乳製品メーカーのイメージ(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『親しみやすい』は「明治」「森永乳業」がトップ2。「雪印メグミルク」「カルピス」が続く 『品質・技術が優れている』『安全性の高い』は、いずれも、「明治」「ヤクルト本社」「森永乳業」「カルピス」「小岩井乳業」などが上位 『独自性がある』は「ヤクルト本社」「カルピス」「小岩井乳業」「ダノンジャパン」が各2〜3割弱で上位 『健康によい乳製品を提供している』は「ヤクルト本社」がトップ。『おいしい乳製品を提供している』は「明治」「小岩井乳業」「森永乳

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ビスケット・クッキー(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販のビスケット・クッキーを食べる人は全体の8割強、週1回以上食べる人は3割弱。直近1年間の利用では「カントリーマアム」「アルフォート」「リッツ」「オレオ」「ハーベスト」などが上位 市販のビスケット・クッキーを食べる場面は「おやつ、お茶うけ」「ちょっとおなかがすいたとき」が上位2位、「ちょっと一息つきたいとき」「口寂しいとき」が続く よく食べるビスケット・クッキーのタイプは「バタークッキー」「プレーン」「チョコチップ入り」「チョコレート・コ

2014年12月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム チルドコーヒーの飲用(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへチルドコーヒーの飲用者は半数強、週1回以上飲用者は1割強。直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「セブンプレミアム チルドカップコーヒー」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」などが上位 チルドコーヒー飲用場面は「おやつの時」「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「仕事・勉強・家事の合間」「車を運転する時」など チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」「ミルクとコーヒーのバランス」や、「コーヒーの味の強さ」「

2014年11月期投資用不動産の市場動向調査

株式会社ファーストロジック証券コード:6037

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着データ

お知らせ