2015年1月27日 | 調査のチカラ

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2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治海外

緊縮との決別を目指すギリシャ ~総選挙で反体制派の政権が誕生へ~

緊縮との決別を目指すギリシャ ~総選挙で反体制派の政権が誕生へ~

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

GlobalMarket Outlook 避難訓練(利上げを控えて)

GlobalMarket Outlook 避難訓練(利上げを控えて)

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

原油下落に対応する政策とは ~必要なのは成長戦略の後押し~

原油下落に対応する政策とは ~必要なのは成長戦略の後押し~

2015年1月27日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

貿易統計(2014年12月) ~実質輸出は引き続き増加基調~

貿易統計(2014年12月) ~実質輸出は引き続き増加基調~

2015年1月27日リクルート★フィードバック数:0大型消費/投資

中古車購入についての調査です。

中古車購入実態調査2014

ホーム > 活動 > 中古車購入実態調査2014株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 冨塚 優)が運営するリクルート自動車総研では、中古車の購入実態について詳細に把握するために、過去1年間に中古車の購入を検討した人に対して「中古車購入実態調査」を全国(沖縄県を除く)で実施しました。ここに、調査結果をご報告いたします。全国の中古車購入総額(※)平均は102万円。中古車の購入予算、支払額ともに増加傾向。 ◇購入において、自分以外の「パートナー」「子・孫」

2015年1月27日リザーブリンクフィードバック数:0ライフスタイル

おとことおんなの予約事情

予約ラボでは「予約」に関する独自リサーチ、体験取材などの情報を配信中 >> おとことおんなの予約事情~男性がよく予約するお店、女性がよく予約するお店は?男…おとことおんなの予約事情~男性がよく予約するお店、女性がよく予約するお店は?男女で違う?リピートのワケ~調査目的と概要『みんなの予約事情』に続く、「予約の今がわかる」シリーズ第2弾。今回の『おとことおんなの予約事情』では、「何度も予約して利用しているお店や施設」つまり「継続して利用しているお店や施設」について調査をし、リサーチ結果をイン

2015年1月27日日本海事センターフィードバック数:0ビジネス

2014年12月の「日本・アジア/米国間のコンテナ荷動き動向」速報値

アジア米国間・その他航路のコンテナ荷動き 速報 2014年12月の荷動きのポイント 【往 航】 12月の往航荷動き量は117.6万TEUで対前年比6.4%増。12月の往航荷動き量は、12月単月では過去最高となるとともに、前年比10ヶ月連続の増加となる6.4%増の117.6万TEU。2014年の年計では前年比5.9%増の1,465.2万TEUと2007年以来7年ぶりに過去最高を更新。なお、10-12月の四半期別では6四半期連続の増加となる前年同期比6.8%増の372.0万TEU。国・地域別では、日

2015年1月27日環境省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

モニタリングサイト1000 2013/14年ガンカモ類調査

モニタリングサイト1000 2013/14年ガンカモ類調査結果について(お知らせ) 環境省生物多様性センターでは、モニタリングサイト1000の一環として実施しているガンカモ類調査について、2013年9月から2014年5月に行った調査結果をまとめました。 絶滅危惧種であるハクガン及びシジュウカラガン(ともに環境省レッドリスト絶滅危惧ⅠA類)の個体数は、2004/05年の調査開始以来増加傾向にあり、2013/14年調査では、これまでの調査で最も多く記録されました。両種ともかつては、ロシア極東地方から

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2014年冬の賞与の実態を探る!

2014年冬の賞与の実態を探る!|マイナビ転職データLABO 仕事、転職、ホントのところ 転職ノウハウ 応募企業の探し方、面接のポイントから、円満退職の秘訣まで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介! アンケートデータから、仕事や転職にまつわるアレコレをマイナビ転職が調査。これから転職を考える人に役立つ、さまざまな実態を読み解きます。 2014年冬の賞与の実態を探る!全国の正社員、リアルなボーナス事情は?日本経済団体連合会(以下経団連)によれば、大手企業における2014年冬のボーナス

2015年1月27日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

「バイトル」2014年12月のフリーワード検索ランキング

アルバイト求人情報サイト「バイトル」が2014年12月のフリーワード検索ランキングを発表~「年末年始」「クリスマス」が人気 バイトルからのお知らせアルバイト求人情報サイト「バイトル」が2014年12月のフリーワード検索ランキングを発表~「クリスマス」や「年末年始」など12月ならではのワードが上位にランクイン~報道関係者各位 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:冨田英揮、以下ディップ)は、アルバイトの求人情報サイト「バイトル」()において、

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

転職した300人に聞きました! 転職活動「正直しんどかったこと」ベスト5

転職に疲れた、正直しんどいと思ったことのランキングが読める転職・求人情報サイトのマイナビ転職 転職ノウハウ 応募企業の探し方、面接のポイントから、円満退職の秘訣まで。あなたの転職を成功に導くためのノウハウを紹介! 転職活動中は、応募書類の作成や面接対策など、お金と時間のやりくりに頭を悩ませることもしばしば。今回は、転職した300人にアンケートをとり、「正直しんどい……」と弱音を吐きたくなった転職活動中の悩みベスト5を発表します! それを乗り越えた転職経験者の体験談や、マイナビエージェントのキ

2015年1月27日老いの工学研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

シニアの生活実態です。

高齢者の生活実態に関する調査

高齢者の生活実態に関する調査

バレンタインに関する調査

総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白くする会社 総合マーケティング支援事業でお客様の仕事を“もっと”面白く専門性の高い7つの事業領域から、課題に合わせたマーケティング手法をご提案します。事業紹介一覧へ お取引いただいている企業様の取り組み事例をご紹介事例を元にインタビューを通じて成功のポイントをお話いただいています。お客様の声一覧へ リサーチリサーチサービス独自サービスソリューション分析手法

2015年1月27日大和総研フィードバック数:0社会/政治

2014年12月貿易統計

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 12月貿易統計 原油価格下落で貿易赤字は大きく縮小 2015年1月26日エコノミック・インテリジェンス・チーム エコノミスト 橋本 政彦◆2014年12月の貿易統計では、輸出金額は前年比+12.9%と4ヶ月連続の増加となり、市場コンセンサス(同+11.2%)を上回った。円安が進んだことを主因に輸出価格は同+8.7%と大幅に上昇したことに加えて、輸出数量が同+3.9%と2ヶ月ぶりに前年を上回ったことが輸

2015年1月27日大和総研★フィードバック数:0社会/政治

家計への影響です。

消費税増税等の家計への影響試算(2015年度予算案反映版)

大和総研グループはリサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンクです。 消費税増税等の家計への影響試算(2015年度予算案反映版)2011年から2018年までの家計の実質可処分所得の推移を試算 ◆2015年1月14日に閣議決定された2015年度政府予算案の発表を受け、2014年12月に発表した「消費税増税等の家計への影響試算」(以下、要約内では改訂前)を改訂した。子育て世帯臨時特例給付金が2015年度は子ども1人あたり3千円支給されることとなったため、これが支給される世帯

2015年1月27日三重銀行フィードバック数:0社会/政治

円安進行下における東海地域の輸出動向~名古屋税関輸出上位品目から探る~

円安進行下における東海地域の輸出動向~名古屋税関輸出上位品目から探る~

2015年1月27日電力中央研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

ネガワットの費用便益評価に関する一試算―自律的節電スキームによるピーク火力代替の可能性―

ネガワットの費用便益評価に関する一試算 ―自律的節電スキームによるピーク火力代替の可能性―要約 東日本大震災以降の電源構成の変化(原子力発電の停止、老朽火力発電の稼働等)や、再生可能エネルギーの大量導入を踏まえ、ピーク抑制・電力の安定供給に寄与するための需要側における需給状況の改善策として、デマンドレスポンス(DR)が注目されている。我が国のスマートコミュニティ事業などでも家庭や業務用ビル等を対象にしたデマンドレスポンスの実証試験が盛んに行われており、家庭を対象にしたものでは既に5,000軒を超

2015年1月27日埼玉県フィードバック数:0社会/政治

埼玉農業の再出発 ― 大雪被害からの農業用ハウス等の復旧状況 ―(2015年1月26日)

ここから本文です。埼玉農業の再出発 ― 大雪被害からの農業用ハウス等の復旧状況 ― 部局名:農林部課所名:農業支援課担当名:普及活動担当担当者名:川岸・坂上  平成26年2月14日の大雪被害を受けた地域では、現在復旧に向けた取組が急ピッチで進められています。県では、埼玉農業の再出発に向け、被災した農業用ハウス等の一日も早い再建と、農業者の営農再開を支援しています。被災施設の再建状況 1月26日(月曜日)現在の状況は、県全体で再建73.9%、再建完了※55.5%です。 撤去については、ほぼ完了し

2015年1月27日埼玉県★フィードバック数:0ライフスタイル

農産物についての調査です。

県政サポーターアンケートの結果について 地場産農産物に求めるものは「新鮮さ」が第1位

ここから本文です。県政サポーターアンケートの結果について 地場産農産物に求めるものは「新鮮さ」が第1位 部局名:農林部課所名:農業ビジネス支援課担当名:販売対策担当担当者名:遠藤・青木 埼玉県産農産物をテーマとして実施した第46回県政サポーターアンケートの結果がまとまりました。  今回のアンケートでは、「農産物を購入するときに埼玉県産であることを意識している人」は55.1%、「県産農産物サポート店を利用したい人」は62.3%、「地場産農産物に求めるもの」は新鮮さが第1位といった結果となりまし

2015年1月27日みずほ総合研究所★フィードバック数:0社会/政治

マイナス金利です。

世界の金利「水没」マップ、金融機関はどう生き残るか

世界の金利「水没」マップ、金融機関はどう生き残るか

2015年1月27日徳島県フィードバック数:0社会/政治

平成24年度 徳島県県民経済計算

「徳島県ホームページ」は新しいURLに移動しました。お気に入りやブックマークへ登録されている方は、お手数ですが設定の変更をお願いいたします。

2015年1月27日厚生労働省フィードバック数:0ライフスタイル

平成26年度 カネミ油症健康実態調査

平成27年1月23日【照会先】医薬食品局食品安全部企画情報課課長補佐 大重 修一 (内線2443)企画法令係長 福田 佳英 (内線2451)(代表) 03-5253-1111 報道関係者各位 厚生労働省では、カネミ油症患者の生活習慣、病状、治療内容等を把握し、カネミ油症に関する調査研究を更に推進するため、カネミ油症患者を対象とする調査を実施しました。これは、平成24年9月に「カネミ油症患者に関する施策の総合的な推進に関する法律」が施行され、「カネミ油症患者に関する施策の推進に関する基本的な

2015年1月27日厚生労働省フィードバック数:0社会/政治

後期高齢者医療事業状況報告

後期高齢者医療事業状況報告事業年報(確報):調査年度の翌年度末頃公表事業月報(速報):被保険者数は調査月の約3カ月後に公表 医療給付の状況は調査月の約6カ月後に公表※ 事業月報において、医療給付の状況の公表時に既に公表している被保険者数の差し替えを行う場合がある。 過去情報については、政府統計の総合窓口e-Statホームページからご覧ください。 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをク

2015年1月27日Marketing Vf★フィードバック数:0社会/政治海外

生活コストについてのインフォグラフィックです。

MAP: Living Costs Around the World

MoveHub has created a map to show the difference in living costs around the world in 2017 using figures from the Consumer Price Index (CPI) – the world’s largest database of user contributed data about cities and countries worldwide.In just two years

2015年1月27日ITRフィードバック数:0マーケティング

ITR Market View:マーケティング管理市場2015

【お知らせ】ITRウェブサイトでは、2018年7月30日(月)10時〜11時の間、メンテナンス作業を予定してます。作業中はサイトの閲覧が出来なくなりますので、ご了承ください。 ITR Market View:マーケティング管理市場2015本レポートは、メール送信、メール配信エンジン、メール処理、統合型マーケティング支援、アクセス解析、ソーシャルメディア解析、ソーシャルメディア管理、LPO、DMPの全9分野を対象に、国内55ベンダーへの調査に基づく市場動向と分析をまとめた市場調査レポートです。

2015年1月27日マイナビフィードバック数:0社会/政治

夏生まれが多い!? みんなの生まれた季節をアンケート!

求人情報学生の就活留学経験者の就活看護学生向け医学生・研修医向け独立・開業情報転職・求人情報海外求人転職エージェントアルバイトパートミドル・シニアの求人進路情報高校生の進路情報情報サービス総合・専門ニュース10代のチャレンジサイトティーンマーケティング支援大学生活情報学割商品情報学生講師の家庭教師働く女性の生活情報雑誌・書籍・ソフト海外向け賃貸住宅情報ウエディング情報世界遺産検定宿泊予約・旅行予約総合農業情報サイト人材派遣・紹介人材派遣Web・ゲーム業界の転職20代・第二新卒新卒紹介転職コンサル

2015年1月27日ドゥ・ハウスフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関する調査

調査結果リリース20~40代の未婚女性に聞いた「バレンタインデー」、 チョコレートを贈る予定は約半数 本命と自分チョコの予算はほぼ同じ傾向 ~ 「バレンタインデー」に関する調査結果を発表 ~ 株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:稲垣佳伸)は、自社のインターネットリサーチサービス『myアンケート』を利用し、20代~40代の未婚女性を対象に「バレンタインデー」に関するWEBアンケートを実施いたしました。調査期間は2015年1月10日(土)~1月14日(水)。有効回答は1,250人から

2015年1月27日トウキョウアイトフィードバック数:0エンタテインメント

スキー、スノーボードどっちを教える!?

スキー、スノーボードどっちを教える!?|...スキー、スノーボードどっちを教える!?|まるわかりママパパ調査 冬真っ盛り!子育てを楽しくするWEBマガジン「cozreマガジン(コズレマガジン)」では、全国のママパパに子どものウインタースポーツ「スキー・スノーボード」についてアンケートを実施しました!「子どもは何歳でゲレンデデビューしたの?」「スキーとスノーボードのどちらを教えたの?」等のテーマについて、アンケート結果を公表させていただきます。子どものウインタースポーツ「スキー・スノーボード」に

2015年1月27日ニールセン★フィードバック数:0マーケティング

SNSの利用についてのデータです。

スマートフォン利用者の92%がSNSを利用~ニールセン、SNSの最新利用動向を発表~

2015/01/27 [データ] スマートフォン利用者の92%がSNSを利用~ニールセン、SNSの最新利用動向を発表~- 各SNSでスマホからの利用者数がPCからの利用者数を大きく超える- SNSは女性が男性よりアクティブに利用。「Facebook」は高年齢層でも利用され、「Twitter」は若年層が特に活用- 2014年に最も利用者数を伸ばしたサービスは「Instagram」- 各SNSでスマホからの利用者数がPCからの利用者数を大きく超える- SNSは女性が男性よりアクティブに利用。「Fac

2015年1月27日国土交通省フィードバック数:0ビジネス

航空輸送統計速報(平成26年11月分)

平成27年1月26日「航空輸送統計速報」は、航空機による旅客輸送量、貨物輸送量、燃料消費量及び航空機使用事業等の稼動実績を把握するために実施している「航空輸送統計調査」の調査結果の速報値である。なお、本統計調査における調査対象事業者は、国内の航空運送事業者及び航空機使用事業者のみである。【交通関係統計等資料ホームページ】 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策課交通経済統計調査室  TEL:(03)5253-8111 (内線28743) PDF形式のファイルをご覧いただくためには、

2015年1月27日国土交通省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

主要建設資材需給・価格動向調査結果<建設資材モニター調査:平成27年1月1~5日現在>

主要建設資材需給・価格動向調査結果 <建設資材モニター調査:平成27年1月1~5日現在> 平成27年1月26日○ 本調査結果は、平成27年1月1~5日に調査を行ったものです。○ 本調査では、生コン、鋼材、木材など7資材13品目について、価格、需給、在庫等の動向を調査しています。1.全国における建設資材の動向【価格動向】石油は、“やや下落”。その他の資材は、“横ばい”。【需給動向】全ての資材が、“均衡”。【在庫状況】全ての資材が、“普通”。2.被災3県における建設資材の動向【価格動向】石油は、“

2015年1月27日ドクターシーラボフィードバック数:0ライフスタイル

見逃しがちな首などの老けゾーンについてWEBアンケート調査

[] 日々顔のたるみケアに精を出しているそこのあなた。 ひょっとして年齢が表れるのは顔だけだと思っていませんか?顔のたるみももちろんですが、見逃しがちな首も、見た目年齢を左右する要注意の“老けゾーン”なのです! これから温かくなり薄着になる季節に向け、今から“老けゾーン”ケアを始めてみてはいかがでしょうか。今回、ドクターシーラボ顔のたるみ研究所は、つい見逃しがちな首などの老けゾーンケアがきちんとできているのか どうか、WEBでのアンケート調査をいたしましたので、その結果と効果的なお手入れ方法をお

2015年1月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

自作PCパーツ販売ランキング(2014年12月29日~1月4日)

「自作PCパーツ販売ランキング」バックナンバー ASUSのIntel H97搭載ATXマザーボードが30週連続トップを記録(2015年1月第5週版)アイ・オーのアナログRGB出力対応ディスプレイアダプタが首位に返り咲く(2015年1月第4週版)ホコリに強いファンを搭載したASUSのGeForce GTX 750 Ti搭載グラフィックスカードがトップ(2015年1月第3週版)ゲーミングモデルが人気 MSIのGeForce GTX 970搭載グラフィックスカードが首位(2015年1月第2週版)ZOT

2015年1月27日アイティメディア★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

キーマンズの調査結果です。

遠隔会議システムの導入状況(2014年)

IT担当者300人に聞きました:遠隔会議システムの導入状況(2014年) (1/5)IT担当者332人を対象に遠隔会議システムについて調査を実施。導入状況、きっかけ、導入しない理由など気になる実態が明らかに。 キーマンズネットでは、2014年10月22日〜2014年11月4日にかけて「遠隔会議システムの導入状況」に関するアンケートを実施した(有効回答数332件)。回答者の顔ぶれは、情報システム部門が全体の41.9%、一般部門が58.1%という構成比だった。 今回、聞いたのは遠隔会議システムの「導

2015年1月27日アイティメディアフィードバック数:0デジタル家電

PC販売ランキング(2014年12月29日~1月4日)

「PC販売ランキング」バックナンバー Haswell Refresh世代の「Mac mini」が圏外から急浮上(2015年1月第5週版)Retina化した「MacBook Pro」と「iMac」がそろってランクイン(2015年1月第4週版)Office強化の富士通製ノートPC「FMV LIFEBOOK AH」下位モデルが首位(2015年1月第3週版)NECの液晶一体型デスクトップPC「VALUESTAR N」下位機がトップ(2015年1月第2週版)NECの2014年秋冬モデルがノートPC・デスク

2015年1月27日福島県フィードバック数:0社会/政治

統計ふくしま 平成26年度後期号 No.227

統計ふくしま 平成26年度後期号 No.227

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム くらしと節約(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ2014年の生活に満足したという人は全体の5割強で2013年とほぼ同程度。自分が幸せだと思う人は全体の6割弱。男性20代が、他の年代より少ない 昨年経費を節約した人は6割弱で、2014年調査とほぼ同程度。節約の理由上位2位は「将来の生活に備えて」「収入が少ない」で、「税金などの負担」「不況、景気後退」「子供の教育費の確保」などが続く 経費を節約した項目の上位は「食料品」「外食」「衣料品」など。今後節約を心がけたい項目も、「食料品」「外食」「

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 忘年会(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ忘年会が好きな人は3割強、好きではない人は4割弱。2009年調査と比べ好きな人は減少。昨年忘年会参加者は全体の5割強で2009年より減少。「1回」行った人が3割弱、「2回」が2割弱 昨年の忘年会を「職場の同僚・上司」と行った人が、忘年会参加者の6割弱、「友人・知人」が5割弱。場所は「飲食店、居酒屋、カラオケボックスなど」が9割弱、「ホテルや旅館の宴会場」「自宅、親族宅、友人宅等」が各1割 昨年の忘年会の会費の平均は、3000円〜5000円未

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 大掃除(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ普段の掃除以外で大掃除をする人は8割弱。「年末年始」が5割弱、「特に時期は決まっていない」「季節の変わり目などの模様替えのついで」が各2割。今回の年末年始に大掃除をした(する)人は6割弱 昨年の12/30に大掃除をした人が最も多く、12/28〜31がボリュームゾーン。2日間で大掃除を済ませる人は3割強、1日間、3日間が各2割 大掃除をする場所は、キッチン関連や風呂・トイレなどが上位。大掃除が大変な場所の第1位は「換気扇、レンジフード」で、「

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム クリスマス・お正月の過ごし方(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19815]クリスマス・お正月の過ごし方(第11回) お正月は「家で過ごす」が8割弱、「初詣に行く」が3割強。お正月関連の準備や行ったものは「年賀状」「年越しそば」が各5〜6割で上位 お正月関連で使った費用が1万円未満の人は4割強、クリスマス関連で使った費用が1万円未満の人は7割弱。2014年調査から大きな変化はみられない クリスマスを楽しむ準備・工夫をする人は全体の2割強で、女性の低年代層で多い。「普段とあまり変わらず過ごす」が4割強

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 風邪薬の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ市販の風邪薬利用者は7割強で2012年より減少。直近1年間での利用者は5割強で、最頻利用ブランドは「パブロン」「ルル」が上位 風邪薬選定時の重視点は「効能・効果」「価格」の他「錠剤、粉末、液体など、形状」「成分」「飲みやすさ」などが上位 市販の風邪薬を利用するタイミングは「軽い鼻水、せき、のどの痛み、だるさなどを感じる」が市販の風邪薬利用者の6割弱、「鼻水、せき、のどの痛み、だるさなどがひどい・つらい」が4割、「熱がある」が3割弱 市販の風

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム 映像配信サービス(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ映像配信サービスの視聴経験者は全体の4割弱、直近1年間での視聴経験者は2割強。週1回以上視聴者は、全体の1割、直近1年間の視聴経験者の5割弱。Hulu主利用者、ひかりTV主利用者、BIGLOBE 動画主利用者などで多い 直近1年間のサービス利用者のうち「GyaO! Presented by Yahoo!JAPAN(無料版)」利用者が最も多い。「主に無料コンテンツを利用する」が8割弱。有料コンテンツ利用者は2割強で、過去調査より増加 直近1年

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム クレジットカードの利用(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへクレジットカード所有者は8割強。3枚以上所有者は5割弱。クレジットカード所有者のうちここ1年以内入会者は2割弱。2012年調査より入会者は増加 保有クレジットカードは「楽天カード」「JCBカード」「イオンカード」「セゾンカード」などが上位。最頻利用クレジットカードの「満足」の比率は、ビュー・スイカカード主利用者、ジャックスカード主利用者などが他の層より高い 最頻利用クレジットカードの利用場所は「ネット決済」がカード利用者の7割弱、「スーパー

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ネットバンキングの利用(16)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[19811]インターネットバンキングの利用(第16回) インターネットバンキング現在利用者は7割弱で、過去調査より減少傾向。「口座情報の照会・明細の確認」「振り込み・送金」などの利用が多い 現在利用は「楽天銀行」がトップ、「ゆうちょ銀行」「住信SBIネット銀行」「三菱東京UFJ銀行」「ジャパンネット銀行」の順で続く。主利用インターネットバンキングの「満足」の比率は、住信SBIネット銀行主利用者、セブン銀行主利用者、りそな銀行主利用者で各4

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 宅配便サービスの利用(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近1年間での宅配便受け取り頻度は「月に2〜3回」がボリュームゾーン。直近1年間に宅配便を発送した人は7割弱。発送頻度は「半年に1回以下」がボリュームゾーン 宅配便の利用目的は「ネット通販・オークション等の品物の受け取り」がトップ、家族等の荷物の受取・発送が4割で続く 直近1年間に利用した宅配便サービスは「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本郵便」が上位3位。今後利用意向は「ヤマト運輸」が6割弱でトップ。直近1年間の最頻利用宅配便サービスの「満足

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム オーガニック商品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへオーガニック商品利用者は全体の3割強。女性や、高年代層で多い。購入意向者は3割強、現在利用者では8〜9割、非利用者では1割強 利用するオーガニック商品の種類は、食品では「野菜・果物類」「お茶、お茶系飲料」、食品以外では「タオル類」「衣料品、衣料小物」などが上位 オーガニック商品利用理由は「健康によい」が最も多く、「安全」「環境によい」「品質がよい」「アレルギー予防・対策」などが続く オーガニック商品購入場所は「スーパー」が最も多く、「インタ

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム コンビニコーヒー(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコンビニエンスストア利用者のうち、コンビニコーヒー購入経験者は6割強、直近1年以内購入者は6割弱で、いずれも2014年より増加。週1回以上購入者は2割強。直近1年以内コンビニコーヒー購入者のうち「セブンイレブン」での購入者が7割、「ファミリーマート」「ローソン」が各4〜5割。「ファミリーマート」が2014年より大きく増加 購入時間帯は「平日・午前中(8〜11時台)」「平日・午後(13〜15時台)」「休日・午後(13〜15時台)」が多い コン

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 入浴剤(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ入浴剤使用者は5割強。冬の入浴剤利用者は5割強で、過去調査と比べ減少傾向。毎日利用者は2割弱、週1回以上利用者は4割強 入浴剤使用場面では「主に寒い季節に」が最も多く「季節を問わず使う」は3割。続いで「身体を温める」「疲労回復」「血行促進、冷え性対策」「肩こりや腰痛などの回復」「リラックス」などが上位 入浴剤使用者が購入時に参考にする情報源は「店頭の情報(POPなど)」「商品パッケージの説明」「テレビ番組・CM」などが上位 入浴剤使用者の、

2015年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 家庭用プリンターの利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへプリンター所有者は9割弱。「インクジェット」所有者は8割強。プリンタの機能は「コピー」「スキャナー」が所有者の各7〜8割、「無線LAN」「DVDなどのディスクラベルの印刷」が各3割 インクジェット、レーザープリンターの週1回以上利用者は、所有者の2割強、月1回以上利用者は7割強。2012年より利用頻度が減少傾向 プリンターの利用目的は「年賀状印刷、はがきの印刷」が利用者の8割弱、「ウェブページの印刷」「コピー」「office文書・データ等

2015年1月27日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

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マイボイスコム 白物家電ブランドのイメージ(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ『白物家電メーカーと聞いて思い浮かぶ』『信頼性・安心感がある』『環境(エコ)に力を入れている』は「パナソニック」が1位で「日立」「東芝」「シャープ」が続く 『品質・技術が優れている』は「パナソニック」が1位、「日立」「東芝」「シャープ」の順。「ダイキン工業」は2012年よりやや増加 『革新的・先進的』は「パナソニック」が最も多く、「シャープ」「日立」「東芝」が続く。2012年と比べ「シャープ」がやや減少 『価格が安い』は「ハイアール(ハイア

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