キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 エルニーニョ監視速報No.271(2015年3月) 報道発表日概要 エルニーニョ/ラニーニャ現象に関する大気・海洋の状況(2015年3月)と今後の見通しについて解説します。本文昨年夏に発生したエルニーニョ現象は冬に終息し、平常の状態であるとみられる。今後、夏までに再びエルニーニョ現象が発生する可能性が高い。問い合わせ先 地球環境・海洋部気候情報課 エルニーニョ班電話 03-3212-8341(内線)5134, 5135資料全文関連資料 気象庁
中小企業の参入を促すBOPビジネスモデルの調査報告書
The Boston Consulting Group is an Equal Opportunity Employer. All qualified applicants will receive consideration for employment without regard to race, color, age,religion, sex, sexual orientation, gender identity / expression,national origin, prote
観光の経済波及効果を高めるには (観光文化 225号)特集観光の経済波及効果を高めるには―地域の消費拠点に進化した「道の駅」に着目して政府はいわゆる「地方創生」をめどに「まち・ひと・しごと創生本部」を設置。自律的かつ持続的な地域社会の実現には、地域(まち)の経済活性化による定住者(ひと)の所得(しごと)の維持・拡大が不可欠。域外から収入を得る移出産業としての「観光」にも強い期待が寄せられています。そこで、今号特集では、「観光消費が地域にもたらす経済波及効果」を取り上げます。地方創生の拠点「道の駅
電力需給の短期予測です。
電力中央研究所 研究報告書(電力中央研究所報告)研究報告書「電力中央研究所報告」は当研究所の研究成果を取りまとめた刊行物として、昭和28年より発行されております。 一部の研究報告書はPDF形式で全文をダウンロードすることができます。 ダウンロードの際には、当サイトの利用規約を遵守の上ご利用ください。※ PDFのファイルサイズが大きい場合には、ダウンロードに時間がかかる場合がございます。 ダウンロードは1回のクリックで開始しますので、ダウンロードが完了するまで、複数回のクリックはなさらないようご注
古民家活用についてのレポートです。
古民家の活用に伴う経済的価値創出がもたらす地域活性化
ウィークリーインデックスレポート(2015年4月10日)
You are here: Home » 調査結果 » 店頭リサーチ » 来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面)来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面)来店客の心をつかむ「品数の豊富さ」「他店ではみかけない商品」「行くたびに新しさを感じさせる特売」|事実新聞 (vol.58:来店動機面) 事実新聞とは
「カスミ」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.58:今日の買い物主婦面)「カスミ」を利用している主婦の買い物行動を追跡|事実新聞 (vol.58:今日の買い物主婦面) 事実新聞とは 生活者の購買現場をじっくりと観察、店頭で起きていることを「事実」データとしてクイックにお届けし、メーカーをはじめとする企業のマーケティング活動をサポートする情報誌です。当ブログでは誌面のコーナーごとに抜粋して紹介します。新聞紙面は以下より閲覧・ダウンロードができます。ドゥ・ハウスのフィールドマ
第1部 関税統計6. もどし税額/MS-Excel(1) 総括(2) 輸出貨物製造用原料品もどし税額第2部 貿易統計 8. 主要地域(国)別及び主要商品別輸出入額第3部 その他事務統計統計表中に使用した符号:0=単位未満 −=皆無又は該当数字なし …=未詳 △(−)=減 P=暫定数字本特集号における計数は, 特に説明のない限り, 原則として四捨五入による。本サイトに掲載の論文などの内容はすべて執筆者の個人的な見解であり、財務省や財務総合政策研究所の公式的な見解を示すものではありません。
キャリア総合ランキング TOP103月30日〜4月5日順位前回順位キャリアモデル14ソフトバンクiPhone 6(64Gバイト)23auiPhone 6(64Gバイト)32ソフトバンクiPhone 6(16Gバイト)41auiPhone 6(16Gバイト)57NTTドコモXperia Z3 Compact SO-02G65NTTドコモiPhone 6(64Gバイト)76NTTドコモXperia Z3 SO-01G88NTTドコモiPhone 6(16Gバイト)99auXperia Z3 SOL2
大学発ベンチャーについてのレポートです。
大学発ベンチャーの成長要因を分析するための調査を取りまとめました 【7月3日発表資料再差し替え】以下の2資料を差し替えました。大学発ベンチャーの成長要因を分析するための調査結果概要(15ページ・本文とグラフの数値、18ページ・表とグラフの数値)平成26年度産業技術調査事業「大学発ベンチャーの成長要因を分析するための調査」報告書(5ページ・本文の数値、40ページ・グラフ(図表23,24)の数値、43ページ・グラフ(図表29)の数値、44~45ページ・表(図表30,31)の数値)経済産業省は、これ
シンガポールに見る新しい空港の形 ~オリンピックブームと観光戦略~2015-04-03 2020年に開催される東京オリンピックに当たって、海外からの外国人旅行者の呼び込みにも注目されるが、その際、重要となるのが空路、すなわち空港である。日本は島国であるため、海外からの需要を呼び込むためには航空ネットワークの整備が必要不可欠である。現在日本国内において、空港法によって定められている国際空港は成田国際空港、東京国際空港、中部国際空港、関西国際空港、大阪国際空港の5つである。この内、大阪国際空港は関
日米経済(週次)予測(2015年4月6日)<日本:3月短観も示唆する1-3月期の緩やかな景気回復><米国:正しい景気判断は支出・所得の両サイドから>2015-04-06 関連論文Kansai Economic Insight Monthly Vol.71 – 景気は足下悪化傾向、先行きは改善の兆しか – [ Monthly Report(関西) ] Abstract/Keywords - 景気は足下悪化傾向、先行きは改善の兆しか - ・1月の生産は3カ月連続の前月比マイナス。10-12月平均比
経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル
経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グローバル
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俯瞰ワークショップ報告書「ライフサイエンス・臨床医学分野 ~主にグリーンバイオ分野を中心に~」
シニアの健康についての調査です。
いま、ADKがお届けしたいホットなトピックです。 ADKの運営する、社会の既成概念をじわじわ融かす新しいメディア
震災以降の節電についての調査です。
電力中央研究所 研究報告書(電力中央研究所報告)研究報告書「電力中央研究所報告」は当研究所の研究成果を取りまとめた刊行物として、昭和28年より発行されております。 一部の研究報告書はPDF形式で全文をダウンロードすることができます。 ダウンロードの際には、当サイトの利用規約を遵守の上ご利用ください。※ PDFのファイルサイズが大きい場合には、ダウンロードに時間がかかる場合がございます。 ダウンロードは1回のクリックで開始しますので、ダウンロードが完了するまで、複数回のクリックはなさらないようご注
俯瞰ワークショップ報告書「ライフサイエンス・臨床医学分野」
ブランド名の由来とそのイメージです。
ブランドなんでもランキング第68回:社名・ブランド名の由来に対するイメージ調査 第二弾すっかりおなじみになっている企業名やブランド名。創業者の夢や理念、強い願いが込められたものや複数の社内メンバーによって考え抜かれたものなど成り立ちも様々です。意味のある言葉を使った造語や二つの意味が掛けられたものなど由来を知るとその企業やブランドに対するイメージも変わってくるかもしれません。今回は第37回に続き社名・ブランド名の由来(第二弾)として聞いてみました。 最初の頒布会商品「こけし」を「こけし千体趣味蒐
企業情報サイト調査結果分析2014第2回:属性別に見た企業情報サイトの位置付け若年層ほど新聞より企業Webサイトを選択【図1】属性別 企業情報の信頼する情報源(2014年)図1は前回の「企業情報について、あなたが信頼できると思う情報源をお答えください(複数回答)。」という質問に対して、新聞と企業Webサイトを選択した回答者の割合を年代別と居住地域別に示したものである。地域別では東京圏において企業Webサイトが新聞を上回っている。逆に、東京圏、大阪圏以外のその他の地域では逆に新聞が企業Webサイト
九州の製造業についてのレポートです。
九州における生産・輸出動向と先行きの展望(福岡支店)
米国2016会計年度予算教書(国防総省、NASA関係)
平成26年度第五回SJAC講演会資料 US DOD Acquisition Management: What’s Working, What’s Not
洗濯についての調査です。
●分析小さなお子さまがいると、増えるのが洗濯物。「毎日毎日、洗濯に追われて…」なんてママもいらっしゃると思います。そこで今回は皆さんの洗濯事情を調査。洗濯をする時間、洗剤や柔軟剤を選ぶポイントなどを教えていただきました。 Q1.どれくらいの頻度で洗濯機をまわしますか? 洗濯機をまわす頻度は、「1日1回」とお答えの方が半数以上で52.4%。毎日洗濯をされるので、1回で済ませられるのかな。「1日2回以上」という方も24.2%。量の多さだけでなく、汚れがひどい物、色柄物などを分けていらっしゃるのでしょ
最終更新日:2020年6月10日2020年6月このページに掲載されている情報の発信元農畜産業振興機構 調査情報部 (担当:企画情報グループ)Tel:03-3583-9272 独立行政法人農畜産業振興機構 法人番号 4010405003683 〒106-8635 東京都港区麻布台2-2-1麻布台ビル Tel:03-3583-8196 Fax:03-3582-3397
新着記事記事カテゴリーYahoo!広告スマートデバイススマートフォンYahoo!広告 商材・サービスその他 ▼ おすすめコンテンツ運用ご相談窓口にて広告効果 のご質問をお受けします10時-12時/13時-18時 (土日祝休) Yahoo!広告お客様サポート※お問い合わせの際は、アカウントID(5桁〜11桁の数字)をご準備ください。「アカウントIDの確認方法」については、こちらをご覧ください。お問い合わせYahoo!広告サービス案内ヘルプ/よくある質問サポート情報ガイドライン 新規導入をご検討のお
企業規模による比較です。
閉じる経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グロ
ゴールデンウィークについての調査です。
そろそろ気になるGW、今年はどう過ごしますか? いよいよ4月を迎えました。年度末から新年度の変わり目は、季節の変化だけではなく、仕事やプライベートでも大忙しのシーズンです。新年度早々ですが、「早くGWが来ないかな〜」と、すでに頭の中は休日モードに突入している人も案外多いのでは? そこで今回は、あと1カ月間でやってくる「GW(ゴールデンウィーク)」をテーマに、今年の皆さんの大型連休の過ごし方について聞きました。調査概要調査対象:全国の20歳以上の男女有効回答数:1,355人調査方法:インターネット
2015/4/32015年度の雇用動向に関する山梨県内企業の意識調査正社員採用予定59.1%、4年連続上昇〜 非正規社員は8年ぶりに5割を上回る 〜はじめに人手不足が深刻化するなか、2014年12月の有効求人倍率は1.15倍と、1992年3月以来22年9カ月ぶりの高水準となった。また、新規学卒者の就職内定率は2014年12月時点で80.3%(大卒)と4年連続で上昇し、リーマン・ショック前の2008年の水準に迫っている。しかし一方で、地域間や業界間、社員・非正社員間などの雇用動向には依然として格差
「平成26年度 地域産業の育成・支援に関する調査研究事業報告書」および 同概要版を掲載します。 地域産業の育成・支援に関する調査研究事業ふるさと財団では今後の地域産業の育成・支援のあり方を探るため、平成26年度、地域産業振興に力を注いでいる金融機関等の参画を得て調査研究事業を実施いたしました。本報告書では、各地域において中核を成す産業や新規産業を育成するためには金融機関の関与・連携が欠かせないとの認識の下、金融機関の取組事例や地方公共団 体と連携・協調して取り組む事例を取り上げました。これらを今
ゴールデンウィークについての調査です。
約10,000人のユーザーによる、GW旅行計画に関するアンケート結果を発表約10,000人のユーザーによる、GW旅行計画に関するアンケート結果を発表2015年04月10日まもなくGW!今年の消費者動向は・・・?約10,000人のユーザーによる、GW旅行計画に関するアンケート結果を発表国内旅行が圧倒的な人気。新幹線開通で人気旅行先に金沢がランクイン。旅行情報サイト『Travel.jp』(トラベル・ジェーピー)株式会社ベンチャーリパブリック(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田啓 以下:ベンチャー
月例マーケットウオッチ:2015(平成27)年03月度 データ
月例マーケットウオッチ:2015(平成27)年03月度 サマリー
レインズシステム利用実績報告:2015(平成27)年度および同年03月度
ホーム > お探しのページが見つかりませんでした お探しのページが見つかりませんでした誠に申し訳ございませんが、お探しのページが見つかりませんでした。お客様の使い勝手向上(情報の探しやすさ、閲覧のしやすさ向上)のため、2019年4月にサイトをリニューアルいたしました。お探しのページはサイトのリニューアルに伴い削除または、移動したページの可能性がございます。アドレス(URL)をご確認の上、再度お試しいただくか、以下より目的のページをお探しください。 三井住友DSアセットマネジメント株式会社金融商
キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 平成27年3月の地震活動及び火山活動について報道発表日概要平成27年3月の地震活動及び火山活動について解説します。本文地震活動全国の地震活動震度5弱以上を観測した地震及び津波を観測した地震はありませんでした。全国で震度3以上を観測した地震の回数は19 回、日本及びその周辺におけるM4.0 以上の地震の回数は79 回でした。「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の余震活動「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」の余震は、次第に少な
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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