2015年9月 | 調査のチカラ

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2015年9月30日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電子材料生産実績(2015年7月分)

誘電体セラミックス電極材料・・・世界生産量の合計数値(重量指数)誘電体セラミックス電極材料は、銀・パラジウム・銀パラ・ニッケルの合計重量の数値であり、2002年の月平均値を100とした指数である。 2010年4月から積層セラミツクコンデンサ用に限定。本統計は、JEITA電子材料事業委員会で実施している生産統計を基に作成。 統計参加企業7社から提出されたデータを集計している。合計値は単位未満四捨五入のため一致しない場合がある。2017年4月よりフェライト磁石実績の集計が廃止となった。2017年4月

2015年9月30日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電子部品グローバル出荷統計(2015年7月分)

電子部品部会について活動紹介統計資料

2015年9月30日シンクロ・フードフィードバック数:0マーケティング

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)利用に関する意識調査

[株式会社シンクロ・フード] ,SNS アンケート リサーチ Twitter 飲食店 経営者 Facebook

2015年9月30日神奈川大学フィードバック数:0社会/政治

奨学金と給費生制度に関する意識調査2015

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2015年9月30日Red Herringフィードバック数:0ビジネス

2015 Red Herring Asia Top 100 Winners

2021 Red Herring Top 100 Asia Submission2021 Red Herring Top 100 Europe Submission2021 Red Herring Top 100 North America Submission2020 Red Herring Europe Winners Announcement2020 Red Herring Europe Winners 2019 Red Herring Top 100 Asia Winners

寒さスイッチ予報×おでん前線 第3回

ライフビジネスウェザー 寒さスイッチ予報×おでん前線特設サイト *画像に触れるとマップ・週間予報が切り替え表示できます 北日本には周期的に冷たい空気が流れ込みそうです。特に2日(金)は冷たい風が吹き、また4日(日)は北海道付近に10月下旬並の寒気が入って、北日本では寒さスイッチ「中」や「弱」が入るでしょう。東・西日本は、寒気の南下はまだほとんどなく、スイッチは「止」の日が多い見込みです。 寒さ情報特設サイト「寒さスイッチ予報&おでん前線」 運営 株式会社ライフビジネスウェザーcopyrig

2015年9月30日エン・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

通勤に関する意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン 約3割の方が、勤務先に合わせて引越しをしたことがあると回答。 ―『エン転職』ユーザーアンケート集計結果― 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する日本最大級の総合求人・転職支援サービス『エン転職』 ()上で、サイト利用者を対象に「通勤に関する意識調査」を行ないました。以下、概要をご報告します。 ■調査結果概要 自宅から会社までの移動時間、仕事のウォーミングアッ

2015年9月30日エン・ジャパンフィードバック数:0ビジネス

働きやすい職場

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース女性が働きにくさを感じる職場の条件とは?女性の意識調査~「働きやすい職場」を発表~ 女性が働きにくさを感じる職場とは? 20代はワークライフバランスが取れないこと、 30代以上は職場の雰囲気が悪いこと。 女性の意識調査~「働きやすい職場」を発表~ 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、正社員で働くことを希望する女

秋の味覚の平均特売価格 DeNA

[株式会社ディー・エヌ・エー] ,節約 チラシル チラシアプリ 秋の食材 平均特売

パリ好きが決める! パリに行くなら絶対食べたい! グルメランキング

海外旅行トップ パリに行くなら絶対食べたい!グルメランキング! Facebookページ「いいね!パリ」にいいね!しているパリファンからの投票結果をもとに、ランキングを発表します! パリ好きが決める!パリに行くなら絶対食べたい!グルメランキングパリファンが自信をもってすすめる!絶品グルメが勢ぞろい! 投票キャンペーン概要 / 実施期間:2015年9月16日〜9月24日Facebook「いいね!パリ」にいいね!しているパリ好きの方を対象に事前調査し、 パリ好きの方が自信を持ってオススメする人気1

2015年9月30日東京商工リサーチフィードバック数:0ビジネス

「第一中央汽船グループ国内取引状況」調査

「第一中央汽船グループ国内取引状況」調査 公開日付:2015.09.29 第一中央汽船(株)(TSR企業コード:291084648、東証1部、東京都中央区)が9月29日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は1,196億800万円(保証債務含む)で、海運業者の倒産としては、2012年7月の三光汽船(株)(TSR企業コード:290448557、東京都港区、会社更生法、負債総額1,558億円)に次ぐ、歴代3番目の大型倒産となった。今回、東京商工リサーチは、保有する国内最大級の企業データベー

2015年9月30日文部科学省フィードバック数:0社会/政治

平成26年度「小学校外国語活動実施状況調査」

現在位置トップ > 教育 > 小学校、中学校、高等学校 > 外国語教育 > 平成26年度「小学校外国語活動実施状況調査」の結果について 平成26年度「小学校外国語活動実施状況調査」の結果について  文部科学省では,平成23年度より全国の小学校で全面実施された外国語活動の状況について調査を行い,結果をとりまとめましたので,公表いたします。<調査目的>平成23年度より全国の小学校で全面実施された外国語活動の実態を把握・分析することにより,次期学習指導要領の改訂や今後の施策の検討に資するとともに,各

2015年9月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

外食市場調査2015年8月度

外食市場調査2015年8月度 2015年09月29日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)に設置された「食」に関する調査・研究機関「ホットペッパー グルメ リサーチセンター」では、首都圏・関西圏・東海圏の男女約1万人を対象とする2015年8月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。概況2015年8月の外食市場規模は3,378億円(前年同月比-41億円・東名阪3圏域計)前年同月比マイナスは5カ

2015年9月30日国土交通省フィードバック数:0大型消費/投資

共通基準による都道府県の観光入込客統計2015年9月末現在の取りまとめ状況

共通基準による都道府県の観光入込客統計9月末現在の取りまとめ状況 最終更新日:2015年9月30日共通基準による都道府県の観光入込客統計9月末現在の取りまとめ状況 共通基準による都道府県の観光入込客統計の集計結果について、9月末現在の取りまとめ状況をお知らせします。※「観光入込客統計に関する共通基準」及び集計結果の詳細は、観光庁ホームページ「共通基準による観光入込客統計」に掲載しています。 観光庁 観光戦略課 調査室代表 03-5253-8111(内線27-217、27-215) FAX 03

2015年9月30日アニメイトTVフィードバック数:0エンタテインメント

秋アニメ何観るアンケート

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2015年9月30日Elsevierフィードバック数:0ライフスタイル

新薬採用アンケート2015年版

本誌調査 新薬採用アンケート2015年版 採用率トップはタケキャブ 3年ぶりの7割超えミクス編集部が行った「新薬採用アンケート調査2015年版」によると、採用率トップは消化性潰瘍薬タケキャブで、採用率は79.0%となった。2位のクレナフィンも70.4%となり、3年ぶりに採用率7割超の新薬が登場した。文末の関連ファイルに、直近5年間の採用率上位製品とその採用率の資料を掲載しました(10月2日まで無料配信、その後はプレミア会員限定コンテンツになります)。調査対象は全国の病院薬剤部で、有効回答は81病

2015年9月30日コロプラフィードバック数:0ライフスタイル

若者ヒマ意識調査

スマートフォンを使ったネットリサーチ、 アンケートを驚きのスピードで コロプラ、『スマートアンサー』にて「若者ヒマ意識調査」実施~1分でも暇があればSNSを利用、オンラインでの友達付き合いを常に行う一方で、実際にリアルな場で「友達と会う」ことも有益だと回答~2015.09.30株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、運営するスマートフォン特化型リサーチアプリ『スマートアンサー』にて、株式会社電通の電通若者研究部「ワカモン」( 以下、「ワカモン」)監修

2015年9月30日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

電車に関する調査

業界最大規模のモニター数を誇るリサーチプラスが実施した電車に関する調査結果。 企業登録をすると、管理画面からのアンケート作成や、回答結果のダウンロードが可能となります。 電車に関する調査2015年9月18日電車に関する調査アイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:荒川 和也)が展開するインターネットリサーチサービス“リサーチプラス”では、約160万人の自社モニター会員を活用し、全国に住む、通勤・通学で電車を利用している20歳〜69歳の男女、合計600名を対象に、電車に関す

2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査

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2015年9月30日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

テレビタレントイメージ2015年8月度調査

ニュース 「浅田 真央」4連覇の陰で「吉田 羊」急上昇!~「テレビタレントイメージ2015年8月度調査」~「浅田 真央」4連覇の陰で「吉田 羊」急上昇!~「テレビタレントイメージ2015年8月度調査」~ニュース お問い合わせ

2015年9月30日MasterCardフィードバック数:0大型消費/投資

2015年上半期アジア太平洋地域における『MasterCard景気動向についての消費者意識調査』

地域(英語)オーストリア(ドイツ語)ベルギー(オランダ語)ベルギー(フランス語)チェコ共和国(チェコ語)デンマーク(デンマーク語)フランス(フランス語)ドイツ(ドイツ語)ハンガリー(ハンガリー語)イタリア(イタリア語)ルクセンブルク(フランス語)オランダ(オランダ語)ノルウェー(ノルウェー語)ポーランド(ポーランド語)ポルトガル(ポルトガル語)ロシア(ロシア語)スペイン(スペイン語)スウェーデン(スウェーデン語)スイス(ドイツ語)トルコ(トルコ語)ウクライナ(ウクライナ語)英国(英語)

車内空間を作り出すために必要な条件

車好き男性500人のリアルな実態調査! “理想のボディタイプ... 車好き男性500人のリアルな実態調査!“理想のボディタイプの車”は、家族のことを考えて 実用性や快適さを兼ね備えた「ミニバン」(25.2%)が1位 カーナビゲーション、カーオーディオ、カービジュアルなどの車載機器を提供するアルパイン株式会社(東京都品川区、宇佐美 徹社長)の国内マーケティング部門であるアルパインマーケティング株式会社(東京都大田区、岩渕 和夫社長)は、“車好き男性500人”を対象に、「車内空間を作り出すため

第10回「地域ブランド調査2015」

【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。 人気記事おすすめ記事最新記事「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調査を実施し、35,489人の有効回答を得ました。調査は認知度や魅力度、観光意欲度など計89の項目から構成しています。ここではその設問構成と指標の算出方法等について説明します。 「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調

外食に関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 市場調査レポート・データ ダウンロード市場調査レポート(独自調査レポート)やマーケティングに役立つホワイトペーパーなど 有益な情報を公開・無料でダウンロードいただけます。独自調査レポート独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチの無料レポート 独自調査レポートをもっと見る ホワイトペーパーマーケティングリサーチやPR、CRMをはじめとするマーケティングに関するノウハウ・事例を紹介 ホワイトペーパーをも

女性のゴルフ離れに関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 市場調査レポート・データ ダウンロード市場調査レポート(独自調査レポート)やマーケティングに役立つホワイトペーパーなど 有益な情報を公開・無料でダウンロードいただけます。独自調査レポート独自で調査した市場調査・マーケティングリサーチの無料レポート 独自調査レポートをもっと見る ホワイトペーパーマーケティングリサーチやPR、CRMをはじめとするマーケティングに関するノウハウ・事例を紹介 ホワイトペーパーをも

2015年9月30日カウネットフィードバック数:0ビジネス

「仕事中に使用する筆記具」に関するモニター調査

コクヨの通販カウネットが運営するお客様の声をかたちにするコミュニティサイト 2WAYチェックマーカーの商品モニターレポート 2015年09月30日カウネットの注目商品を実際に皆さんにお試しいただく、商品モニターレポート。今回は、カウネットのオリジナル商品「カウコレ」プレミアムから「2WAYチェックマーカー」のレポートをご紹介します。●2WAYチェックマーカー 3色セット 商品番号: 4243-3040●職場で、スタッフの提出物のチェックや、数字の消し込み作業などに使用しました。

2015年9月30日ウィルゲート★★フィードバック数:0マーケティング

Webマーケティング系資格総選挙2015

〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3FPhone: 03-6869-0631 | Fax: 03-6809-0332© Willgate,Inc.

2015年9月30日タスフィードバック数:0大型消費/投資

賃貸住宅市場レポート 関西圏・中京圏・福岡県版 2015年9月

賃貸住宅市場レポート 関西圏・中京圏・福岡県版 2015年9月

2015年9月30日タスフィードバック数:0大型消費/投資

賃貸住宅市場レポート 首都圏版 2015年9月

賃貸住宅市場レポート 首都圏版 2015年9月

コーヒーブレイクを贈りたい相手

10月1日は“コーヒーの日”!『女性にコーヒーブレイクを贈る... 10月1日は“コーヒーの日”! 『女性にコーヒーブレイクを贈る日』キャンペーンで家電などを当てよう! =コーヒーブレイクを贈りたい相手は?アンケート結果も発表!= 本年度、国際コーヒー機関が10月1日を「International Coffee Day」に制定することもあり、「コーヒーの日」が世界的に注目されている中、全日本コーヒー商工組合連合会(代表理事会長 萩原 孝治郎)は“10月1日はコーヒーの日『女性にコーヒーブレ

2015年9月30日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(平成27年度第1四半期(6月末))

報道資料電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データの公表(平成27年度第1四半期(6月末)) 総務省は、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)の規定による電気通信事業者からの報告等に基づき、平成27年度第1四半期(6月末)の電気通信サービスの契約数及びシェアについて、別紙のとおり取りまとめましたので公表します。注1:移動系通信の契約数については、特段の記載がない限り、グループ内取引調整後の数値。注2:移動系通信の契約数におけるグループ内取引調整の考え方については、以下のと

2015年9月30日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

我が国のインターネットにおけるトラヒックの集計・試算

報道資料我が国のインターネットにおけるトラヒックの集計・試算 総務省は、我が国のインターネットにおけるトラヒック(通信量)の実態を把握するため、インターネットサービスプロバイダ(ISP)5社(注1)(注2)、インターネットエクスチェンジ(IX)5団体(注3)及び研究者(注4)の協力を得て、2015年5月のトラヒックの集計・試算を行い、今般その結果を別添のとおり取りまとめました。 主なポイント2015年5月の我が国のブロードバンドサービス(注5)契約者の総ダウンロードトラヒックは、推定で約4.4T

2015年9月30日総務省フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

電気通信事業分野における競争状況の評価2014

報道資料「電気通信事業分野における競争状況の評価2014」の公表 「電気通信事業分野における競争状況の評価2014(案)」について、平成27年8月1日から同年9月4日まで意見募集を行った結果、70件の意見の提出がありました。 今般、提出された意見及びそれらに対する考え方等を踏まえて策定した「電気通信事業分野における競争状況の評価2014」について公表します。1 経緯 総務省では、「電気通信事業分野の競争状況の評価に関する基本方針」及び「電気通信事業分野の競争状況の評価に関する実施細目2014」に

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 朝の時間の過ごし方(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日朝の起床時間は「6時台」が4割弱、「5時台」「7時台」が各2割強。休日は「6時台」「7時台」「8時台」が各2〜3割 起きてから出かけるまでにすることは「トイレに行く」「食事(朝食)をとる」「歯磨き、うがい」「飲み物を飲む」「洗顔」などが上位。支度が間に合わない時でも必ずやる上位3位は「トイレに行く」「歯磨き、うがい」「洗顔」 平日の朝、出かけるまでの時間が30分以内が1割強、1時間以内が4割強。平日の朝、ゆとりがある人は4割強、ゆとりが

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 消費意識(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ1年前と比べ生活全体の支出額は、増えた人が3割強、減った人がそれぞれ2割弱。過去調査と比べ、支出額が増えた人が増加。収入額は、減った人が3割弱、増えた人が2割弱 1年前と比べ購買意欲が低い人は3割強。購買意欲が変わらない人は6割弱。今後1年間の購買意欲が高くなると思う人は1割強、低くなると思う人は3割強 1年前よりお金をかけていることがある人は6割強。「食品・飲料」「旅行、レジャー」「外食、グルメ」などが上位。今年お金をかけるのを我慢してい

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0企業情報システム

マイボイスコム 防災用品

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ災害に備えている人は全体の3割、備えていない人が5割強。20・30代では「ほとんど備えていない」の比率が高い。「防災用品の準備」が4割、「家具などの転倒・落下防止対策」「地震保険への加入」「避難場所や経路の確認」が各20%台 備蓄しているものは「飲料水」「懐中電灯、LEDライト」「缶詰」「レトルト食品・インスタント食品・真空パック」などが、準備している人の各6〜7割 準備している人が、防災用品を点検する頻度は、1年に1回以上が5割強。東北で

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 夏のイベント(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏に何らかのイベントをした人は7割弱。「1泊以上の国内旅行」「花火見物」「帰省」「日帰り旅行」などが上位。女性10〜30代では「花火見物」の比率が高い 夏のイベントをした人のうち「ほぼ予算通りになった」が5割弱、予算を超えた人は2割。昨年に比べ、予算を「高めに設定した」は2割弱、「低めに設定した」は1割強 今年の夏のイベントにかかった金額が3万円未満という人は、イベント実施者の半数弱。「10,000円〜30,000円未満」がボリューム

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 航空会社の利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飛行機年1回以上利用者は3割弱。航空会社選定時の重視点は「信頼できる」「安全性が高い」が上位2位、「価格が手頃・リーズナブル」「目的地への直行便がある」「運行スケジュールが利用しやすい」などが続く 利用したことがある航空会社は「日本航空」「全日本空輸」の他、「ユナイテッド航空」「大韓航空」「シンガポール航空」「スカイマーク」「デルタ航空」などが上位。「満足」の比率は、日本航空主利用者、全日本空輸主利用者、エア・ドゥ主利用者で高い 航空会社直

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

マイボイスコム データのバックアップ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへバックアップ等をしている機器は「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」「スマートフォン」が各2〜4割。「携帯電話」「DVD・BDレコーダー」などは、利用者のうち対策をとっている人の比率が低い。情報機器に保存しているデータやツール等の消失経験者は4割強 バックアップ等をしている人のうち「定期的に行っている」は4割弱。「気が付いたとき、思いついたとき」「大事なデータがある」が各3割。バックアップ等をしているデータは「写真、画像」「アドレス帳、

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

マイボイスコム スマートフォン(9)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスマートフォン所有率は全体の5割強、10・20代7〜9割、50代以上4割。SoftBank/auのiPhone6・6Plus所有者で「満足」の比率が高い スマートフォンで利用している機能・サービスは通話の他、スマホ用Webサイト閲覧、携帯メールの送受信、カメラ、地図・GPS、電卓、時計・アラーム、Webメール・フリーメールなどが上位。2014年より、時計・アラームが減少 スマートフォンの利用意向は全体の5割強で、若年層で高い傾向。スマートフ

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

マイボイスコム 定額制音楽配信サービス

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ定額制音楽配信サービス直近1年以内利用者は、全体の約8% 直近1年間に利用した定額制音楽配信サービスは「Apple Music」が最も多く、「LINE MUSIC」「dヒッツ」が続く 定額制音楽配信サービス選定時の重視点は「月額料金」「無料お試しの充実度」「配信曲数」が各3〜4割で上位 定額制音楽配信サービスの利用意向者は約9%、非利用意向者は7割弱。週2〜3回以上利用者の利用意向は各6〜8割、非利用者では約4% 【調査対象】 「

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム ソーシャルメディア(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在利用サービスは「YouTube」「LINE」が各3〜4割、「Facebook」「価格.com」「Twitter」「クックパッド」「ブログ」「Yahoo!知恵袋」「食べログ」が各2割。投稿しているのは「Facebook」「LINE」「Twitter」「ブログ」などが各1〜2割。「mixi」は過去調査に比べ利用・投稿とも減少傾向 サービス利用目的は、LINE主利用者では、家族や友人とのコミュニケーション、複数人と同時やりとりなどが上位。Fa

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 家計簿

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ家計・資産管理をしている人は全体の6割強。そのうち家計簿利用者は7割強。「市販の家計簿・家計ノート」「エクセルなどの表計算ソフト」「一般のノート」が各2割。家計簿を「ほとんど毎日」「2〜3日に1回」つける人が家計簿利用者の各2〜3割 家計簿で家計・資産管理をする理由は「お金の使い道を明確にする」「世帯全体の収入・支出額を把握する」が上位2位。「無駄な出費や支出を減らす」「資産の把握・管理」などが続く 家計簿利用者のうち、直近1年間の家計簿ア

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム 銀行のサービス(8)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ銀行利用時の重視点は「ATMの設置台数・立地」、「手数料無料サービスの有無」「銀行支店(窓口)の数・立地」「手数料の金額」など メインバンクの満足点は「ATMの設置台数・立地」、「手数料無料サービスの有無」「銀行支店(窓口)の数・立地」が上位3位。新生銀行主利用者、ゆうちょ銀行主利用者、ネット専業銀行主利用者では「手数料無料サービスの有無」が1位 メインバンクに不満がある人は6割。不満点は「預金金利」「手数料の金額」「窓口の待ち時間」などが

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム ファストフード(7)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへファストフード店月1回以上利用者は全体の4割強、2013年より大きく減少。1年前より利用頻度が減少した人は4割弱で、2013年より増加。マクドナルドは、直近1年以内の利用者が2013年より約16ポイント減少、最も好きな店でも2013年の1位から2位に順位が低下(「モスバーガー」が1位) ファストフード店の重視点は「値段が手頃」「食べ物がおいしい」が上位2位、「気軽に立ち寄れる」「アクセスがよい」「割引きサービスがある」「一人で利用しやすい」

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム カーディーラーの利用(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへカーディーラ利用経験者は7割弱。「新車購入時」が最も多く、「サービス利用時」「新車購入検討時」「試乗」「中古車購入時」などが続く カーディラー利用・選択時の重視点は「商品(自動車、その他の商品)」の他、「立地・アクセスのよさ」「営業担当者の対応」などが上位。営業担当者の対応がよいと思うカーディーラーは「トヨタ系」がトップ、「ホンダ」「日産系」が続く カーディーラーでの自動車購入者は6割強。直近で自動車を購入したカーディーラーは「トヨタ系」が

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム からだにいい食事・食べ物(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへからだにいい食べ物・飲み物をとるよう気をつけている人は半数強。気をつけていることは「野菜を多くとる」「量を食べすぎない」「塩分、甘いもの、油分などを控える」「必要な栄養素をバランスよくとる」「余分なカロリーをとらない」「旬のものを食べる」などが各4〜5割で上位 からだのために習慣的に摂取している食べ物は「野菜」が5割強、「乳製品」「大豆加工品」「きのこ類」などが各4割弱で上位。飲み物は「日本茶、麦茶、ウーロン茶、ブレンド茶など」が5割、「牛

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 夕食(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日の夕食は、自宅で自分や家族が作ったものを食べる人が5〜6割、「自宅で、買ってきたものを食べる」「外食をする」が各2割強。一緒に食べる人は、「配偶者」「子ども」「母親」「父親」の順で多い。男性40代以下や女性10・20代では「一人で食べる」が4〜5割みられる 平日に夕食を食べ始める時間は「19時台」が4割弱、「18時台」「20時台」が各2〜3割。夕食にかける時間は「15〜30分未満」が半数近く、「30分〜1時間未満」が3割強 平日の夕食の

2015年9月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 砂糖・糖分(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ甘いものが好きな人は8割弱。自宅で使う砂糖・甘味料は「上白糖」が最も多く、「ハチミツ」「三温糖」「グラニュー糖」などが続く。ここ5年間で砂糖・糖分の摂取量が増えた人は1割強、減った人は2割強 砂糖・糖分についての考え方のうち、「糖分をとりすぎると太る」「糖分をとりすぎると生活習慣病になりやすい」が上位2位。「糖分は脳の働きに必要」「糖分は疲労回復に役立つ」「糖分をとりすぎると虫歯になりやすい」などが上位。2012年に比べ「人口甘味料は体によ

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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