2015年9月18日 | 調査のチカラ

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2015年9月18日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

民生用電子機器国内出荷統計(2015年8月分)

1.2015年 民生用電子機器 国内出荷実績(金額) 民生用電子機器の8月国内出荷金額は898億円(前年比108.7%)と2ヶ月連続でプラスとなった。分野別に見ると、映像機器は482億円(前年比114.3%)と2ヶ月連続でプラスとなった。音声機器は61億円(前年比122.9%)と2ヶ月連続でプラスとなった。カーAVC機器は355億円(前年比100.03%)と16ヶ月ぶりのプラスとなった。 2.2015年 民生用電子機器主要品目国内出荷実績(数量) 薄型テレビ計は330千台(前年

2015年9月18日JEITAフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

日本の電子工業の生産(2015年7月分)

横スクロールで全体を表示できます。電子応用装置(電子計算機及び関連装置を除く) その他の搬送装置・付属装置(変復調装置含む)パーソナルコンピュータ(パソコンサーバを含む)デスクトップ型(タワー型及び一体型を含む)電子応用装置(電子計算機及び関連装置を除く)その他のプロセスオートメーション用計測制御機器環境計測機器(自動車用公害測定機器含む)金銭登録機(システム式:端末機として機能)謄写機(謄写版を除く)・事務用印刷機(B3版未満のオフセット印刷機) その他の固定抵抗器(金属皮膜、巻線

電気脱イオン装置関連技術 特許総合力ランキングトップ3はオルガノ、栗田工業、GENERAL ELECTRIC

【電気脱イオン装置】特許総合力トップ3はオルガノ、栗田工業、GENERAL ELECTRIC 弊社はこのほど、日本に出願された電気脱イオン装置関連技術について、特許分析ツール「Biz Cruncher」を用い、参入企業に関する調査結果をまとめ、レポートの販売を開始しました。 本調査では、薬剤によるイオン交換体の再生が不要で、連続運転により純水を効率よく製造可能な電気脱イオン装置に着目し、特許の質と量から総合的に参入企業の競争力を見た「特許総合力ランキング(注1)」を集計しました。 その結果、1位

2015年9月18日電通フィードバック数:0マーケティング

モバイル・コンシューマー・トラッキング・サーベイ2015

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通、アジア9カ国・地域の市場を対象に「モバイル・コンシューマー・トラッキング・サーベイ2015」を実施2015年9月18日 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井直)は、モバイル関連のサービス・製品を提供する顧客企業の支援を目的に、アジアカ国・地域の

2015年9月18日イードフィードバック数:0エンタテインメント

泣けるアニメ1位は「あの花」 アニメ!アニメ!アンケート結果10位まで発表

泣けるアニメ1位は「あの花」 アニメ!アニメ!アンケート結果10位まで発表アニメ!アニメ!では9月10日から9月15日まで、お馴染みの読者アンケートを行った。今回のテーマは「泣けるアニメ」。10位までの結果を紹介する。 2015.9.17 Thu 21:03注目記事アニメ!アニメ!では9月10日から9月15日まで、お馴染みの読者アンケートを行った。今回のテーマは「泣けるアニメ」。 事前にTwitterで行った調査と編集部のおすすめを含めて20作品以上のラインナップし、このなかから3つまでの作品を

2015年9月18日カンゼン★フィードバック数:0エンタテインメント

強さはお金で“買える”か? Jクラブの人件費と強さの秘密

2013年と2014年のチーム人件費に見る統計的な意味 Jクラブ個別情報開示資料(一部抜粋) Jリーグの公式ホームページでは、全クラブの経営情報が2005年度までさかのぼって開示されています。その年の売上高となる「営業収益」や、営業活動に必要な諸経費の総称となる「営業費用」などが100万円単位で公開されているなかで、ファンやサポーターの方々がまず注目するのが「営業費用」の一項目である「チーム人件費」となるでしょう。 監督、コーチ、そして選手に支払う年俸などの総額であるチーム人件費は、もちろんクラ

2015年9月18日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

転職活動と仕事を両立するためにどのような工夫をされていますか?

Q.076転職活動と仕事を両立するために工夫していることはありますか? ※横にスクロールできます。・仕事の休憩中や通勤中に求人票をチェックする ・仕事が終わって帰宅した後に履歴書・職務経歴書を作成する ・スマホのメモなどのアプリ機能を活用して履歴書・職務経歴書の内容を少しずつ書き留めておく ・転職エージェントとのコミュニケションを密にして転職活動に対してのモチベーションを維持する. ・より多くの求人情報を手に入れるために複数の転職サイトに登録している ・どちらかが疎かになると他方も疎かになって

2015年9月18日東京商工リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

2015年3月期単独決算ベース「銀行114行 預貸率」調査

2015年3月期単独決算ベース「銀行114行 預貸率」調査 公開日付:2015.09.17 2015年3月期決算の国内銀行114行の預貸率は6年連続で低下した。預金と貸出金の差額である預貸ギャップは236兆円に拡大し、景気が上向きになったとはいえ、先行きの不透明さを懸念して手元資金を確保する慎重な企業がまだ多く、前向きな資金需要が乏しいことを反映した。また、一時より貸出しを増やす銀行は多くなったが、中小企業向けに比べて、地方公共団体向け貸出の増加率が大きいなど、リスクを回避した貸出姿勢は変わって

2015年9月18日ドリームキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

2016年卒理系学生の就職活動調査

理系学生のためのキャリア情報サイト『理系ナビ2023』2023年卒業予定者向けのインターンシップや新卒採用/エントリー情報を先行公開&会員登録受付中!(23卒とは2023年の3月までに卒業予定の理系学生が対象となります) 2022年卒業予定者(学部4年、修士2年など/12月時点)向けのインターンシップ&就活情報を提供する理系学生のための就職情報サイト『理系ナビ2022』会員登録受付中!(2022卒理系学生対象) 理系インターンナビは全学年の理系学生を対象とした短期・長期インターンシップ

2015年9月18日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

月例ネット世論調査2015年9月

月例ネット世論調査2015年9月2015年9月の月例ネット世論調査です。今回は9月17日21:41に実施しました。 トピックス前月比の増減は「支持する」+3.3、「支持しない」+0.1、「どちらとも言えない」-0.4 Q1いま、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。安倍内閣の支持率は、前回8月19日の調査時と比べ3.3ポイント増の46.9%となり、昨年暮れの衆議院総選挙以降、最も高くなりました。「支持しない」は前月調査比0.1ポイント増の23.1%、「どちらとも言えない」は3.4ポイ

2015年9月18日マーサー ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

2015年度 退職給付サーベイ

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インフォグラフィックでみる訪日中国人のインバウンド消費

インフォグラフィックでみる訪日中国人のインバウンド消費 図解中国トレンドExpress編集部(株式会社ホットリンク) 「4倍」「30万人」~訪日中国人の爆発的増加~ 近年、訪日中国人が増えていると言われていますが、改めて数字で確認してみましょう。日本政府観光局(JNTO)調べによると、2014年度は前年から100万人以上増加して240万9158人が来日しているとされ、10年前の約4倍となっています。 また、JNTOからの最新発表(2015年7月推計値)によると、7月単月の訪日中国人数は前年同月

2015年9月18日トレンダーズ★★フィードバック数:0マーケティング

「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 「お料理写真」のSNS 投稿に関する意識・実態調査女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を発信するwomedia Labo*は、このたび、SNS への「お料理写真」投稿に関する意識・実態調査をおこないました。 7 割がリアルより”盛った”お料理写真を投稿料理を通じてアピールしたいのは自らの「ライフスタイル」“盛る”ための高い意識…1 回の投稿あたり最高50,000 円の投資経験も! 女性ならではの視点で、女性のための様々な情報を

全国ご当地味噌汁人気投票

味噌汁の具、人気1位は「豆腐」、2位は「わかめ」、3位は「ねぎ」 全国区では「マルコメ」ブランドが強いが、エリア毎に特色も RECIEPOでは、2015年9月8日~9月14日にかけて「全国ご当地味噌汁人気投票」を実施しましたので、その結果を報告します。人気投票では、「我が家の味噌汁といえばコレ!」という味噌の種類と具を答えてもらったところ、全投票数2,147票のうち、最も票を集めた味噌汁の具は、「豆腐」で978票(50%)と約半数近くの方が我が家の味噌汁の具といえば「豆腐」を思い浮かべることがわ

2015年9月18日エクスペディアフィードバック数:0大型消費/投資

シニアvsヤングの旅行動向調査

「敬老の日」にあわせて、シニアvsヤングの旅行動向調査を発表 2015.09.18 ヤングの旅行は「安・近・短」に対し、シニアの旅行は「高・遠・長」!~シニアの旅行は、遠い国に長期間、お金を気にせずアクティブに!~世界最大の総合オンライン旅行会社エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(www.expedia.co.jp)では、2015年9月21日(月)の「敬老の日」に向けて、20-30代男女250人の「ヤング世代」と60-70代男女250人の「シニア世代」を対象に、旅行に関する意

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