2016年3月3日 | 調査のチカラ

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2016年3月3日東洋経済新報社★フィードバック数:0ビジネス

第10回東洋経済CSR企業ランキング

第10回東洋経済CSR企業ランキング

2016年3月3日ベルメゾン★★フィードバック数:0社会/政治

東日本大震災から5年、今の気持ちについて

「東日本大震災から5年、今の気持ち」について被災地の復興、4人に3人が「遅れている」と回答。 7割が「東日本大震災」が風化してきている。被災地の復興、4人に3人が「遅れている」。2011年に発生した「東日本大震災」から、今年の3月11日で丸5年になります。今回のウーマンスマイルアンケートでは、5年を経過した今、被災地に対してどのような気持ちで向き合っているのか、また今後の自然災害に対する日頃の防災意識や防災対策についてお伺いしました。ご回答いただいたベルメゾンデッセ会員のみなさん、ありがとうござ

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0マーケティング

インターネットの「有料会員サービス」について

「インターネットの有料会員サービス」について「加入経験者は15.4%」ネットショッピングの有料会員サービス。 ネットショッピング、3人に1人が「月2~3回」利用。インターネットでのショッピングやコンテンツを利用する生活者が増える中、送料や返品送料が無料になったり、便利な機能を使って自分にピッタリの情報を簡単に見つけられたり、動画や音楽が見放題、聴き放題になったりといった有料会員サービスを提供する企業が増えてきました。今回は、ベルメゾンデッセ会員のみなさんに、インターネットの有料会員サービスに対す

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「2015年と2016年の目標」について

ベルメゾンデッセ会員の皆様のInstagramアカウントから「ベルメゾン」に関する投稿を収集して掲載しています。 Instagramアカウントはマイページで連携することができます。

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0大型消費/投資

「ハロウィン」について

「ハロウィン」について「仮装した経験のある人」14.3%。 20代女性は、7割以上が「ハロウィン好き」。子供の仮装経験、3歳~小学生では半数以上。秋のイベントとして年々盛り上がりを見せている「ハロウィン」。コスチューム類やお菓子など、ハロウィン関連商品の売上も大きく伸びているようです。今回のウーマンスマイルアンケートでは、「ハロウィン」イベントについて、ベルメゾンデッセ会員のみなさんにお伺いしました。3987人に回答していただいた調査結果をレポートします。 Q.あなたは「ハロウィン」という行事が

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「料理」について

「料理」について料理メニューは、WEB、アプリが中心に。 もっとも参考にしているのは「レシピサイト」スマートフォンでの料理アプリの利用はますます増えそう今回のウーマンスマイルアンケートでは、ベルメゾンデッセ会員のみなさんに「料理」についてお伺いし、料理に関する意識や、メニューの入手先などをお聞かせいただきました。ご回答いただき本当にありがとうございます。では、調査結果をご一緒に見ていきましょう。 Q.料理をするのは好きですか?「料理」をするのが好きな人は、約6割。料理をするのが「好き」な人は18

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0大型消費/投資

「シェアリングサービス」について

「シェアリングサービス」について3人に1人が、これから定着すると予測。 「シェアリングサービス」に共感する人は、6割。ほとんどの人が、まだ利用したことがない。Q.あなたは、ふだん使っていない個人の車や洋服、空き部屋や駐車場などを貸し借りする「シェアリングサービス」の考え方についてどう思いますか?「シェアリングサービス」に共感する人は、6割。シェアリングサービスに「共感できる」人は10.4%、「まぁ共感できる」と答えた人は49.3%を合わせると59.7%、約6割が共感できるという結果になりました。

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0社会/政治

「ふるさと納税」について

「ふるさと納税」について「納税した寄付先を訪れてみたい」60.8%。 「ふるさと納税」について調べたことがある人は半数弱。利用したことがある人は12.4%。出身地や応援したい自治体に寄付をすると住宅地での税金が軽減される「ふるさと納税」。2013年度の実績は約141億円で、2008年のスタート時からほぼ倍増しています(総務省発表)。また今年からは、税金が控除される上限額が2倍に引き上げられたり、条件付きで確定申告が不要になったりと利便性が高まりますマス利用者が増えているようです。ベルメゾンデッセ

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0大型消費/投資

「夏休みの過ごし方」について

「夏休みの過ごし方」について理想は「一定期間を自由に決められる”自由型“」。 理想の夏休みは、「一定期間内で自分で自由に決められる”自由型“」、58.9%。夏休みのスタイルも多様化しており、9月に入ってから長期休暇をとられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回の調査では、今年「勤め先で決められている全社一斉の固定型の夏休み」だった人は、40.5%、「一定期間内で自分で自由に決められる自由型の夏休み」、だった人は43.8%で、ほぼ半々という現状が見えてきました。一方、理想のスタイルを聞い

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「機能性表示食品」について

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2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「セルフケアに」ついて

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2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0モバイル

「スマートフォン・アプリ」について

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2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「バーベキュー・キャンプ」について

「バーベキュー・キャンプ」について「自宅や友人・親の家でバーベキュー」が人気。 20代、30代はバーベキュー好き。夏休みに入り、バーベキューやキャンプを楽しんでいらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。レジャー白書2014によると、日本のバーベキュー人口は2110万人。今やすっかりレジャーのひとつとして定着しています。そこで今回は、夏のレジャーの代表格「バーベキューとキャンプ」についてお聞きしました。バーベキューが好きな人は全体の59.6%。中でも、20代のバーベキュー好きは76.3%、30

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「配送サービス」について

「配送サービス」についてネット通販、月に2回以上利用する人が半数以上。 ネットで注文、半数以上が「2~3日」で届いてほしい。ますます便利になるネット通販。今回の調査では月に2回以上利用する人は2人に1人。全体の54.3%に上りました。注文後は「遅くとも2~3日で届いてほしい」と思っている人が55.2%でおよそ半数。「翌日」を希望する人は8.5%。注文後2~3日以内で届くことが、「ネット通販の当たり前」になってきていることがわかります。一方で最近は、コンビニ受取りや宅配ボックスなど自宅以外で受け取

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「スニーカー」について

「スニーカー」について「ソックス丈とのバランスに気を使う」6割以上。 ふだんの通勤やレジャーにスニーカーを履く 7割以上スニーカーはおしゃれアイテムとして欠かせない 2人に1人この2~3年、スニーカーブームが再来しています。街では様々なデザインのスニーカ―を履いた女性を多く見かけるようになりました。このブームを牽引しているのはまさに20代~40代の女性たち。そこで今回は、ベルメゾンデッセ会員のみなさんに「スニーカー」についてお聞きしました。「ふだんの通勤やレジャーにスニーカーを履いている」人は7

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0大型消費/投資

「家計管理」について

「家計管理」について「節約は収入と同じくらい重要」と85.7%が回答。 節約は収入を得るのと同じくらい重要、8割以上将来を見据えた家計管理をしている、2人に1人『同じ収入でも、「貯蓄額」「暮らしの質」に大きな差が出る! 金持ち習慣vs貧乏習慣(サンキュ 2015年7月号)』 『シンプル&楽ちんな貯蓄習慣(Ozplus no43)』など、女性誌には「お金」にまつわるタイトルが多く見られます。家計を預かる女性にとって、お金を無駄なく使い、できるだけ将来に備えて蓄えておくことは共通の関心事です。さて、

2016年3月3日ベルメゾンフィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィークの過ごし方2015

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