2016年5月20日 | 調査のチカラ

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2016年5月20日JEITA★フィードバック数:0モバイル

移動電話国内出荷統計(2016年3月分)

2016年3月の移動電話国内出荷台数は1,295千台、前年同月比63.7%となった。うち、スマートフォンは550千台、同比59.5%、単月のスマートフォン比率は42.4%となった。2016年3月の携帯電話は1,265千台、同比64.3%となった。2016年3月の公衆用PHSは31千台、同比45.5%となった。2015年度累計(2015年4月〜2016年3月)の移動電話国内出荷台数は20,100千台、前年比91.7%とマイナスとなった。うち、スマートフォンは10,432千台、同比105.4%となり

2016年5月20日もしも★フィードバック数:0キャリアとスキル

副業促進の動きに73%が「賛成」と回答!

フリーキャリア総研 menu副業促進の動きに73%が「賛成」と回答!昨今、副業を容認する企業が増えており「副業促進」の活動が高まっています。世論ではどのような意見があるのか調査を実施しました。2016年5月に政府が閣議決定する「ニッポン1億総活躍プラン」に、同一労働・同一賃金についても盛り込まれる方針で社会全体として副業をしやすくなる動きが見受けられます。これまでの終身雇用が崩壊しつつある現状に対して、世論の様々な声を伺うことができました。全体の7割以上が副業促進の動きについて「賛成」と回答 「

2016年5月20日森永製菓フィードバック数:0ライフスタイル

チーズスティック 味覚分析調査及び実食調査

=ファン満足度94%= リニューアルした「チーズスティック」 最新機器“味覚センサー”でもコクのアップが科学的に証明!森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、濃厚チーズアイス「チーズスティック」のリニューアル発売にともない、味覚分析調査及び実食調査を実施いたしました。その結果、新旧の2商品では科学的な定量分析でも違いがあることが判明しました。また、リニューアル品はファンの満足度が94%という結果になりました。2016 年3月にリニューアル発売した「チーズスティック」。従来品

2016年5月20日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年4月度)

利用デバイスのモバイルシフトが加速、10代のFacebook離れが進む モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2016年4月度)利用デバイスのモバイルシフトが加速、10代のFacebook離れが進むGW期間中の旅行予約はスマホが主流。前年比で2倍以上に調査結果サマリー10代のFacebook利用率が、1年で45%から27%へと大幅減少Facebookを「現在利用している」と回答した10代の割合は27.0%で、2015年4月度調査の45.0%から大幅に減少したことがわかりました。Facebo

職種別で見る国際対応と英語の必要性に関するイメージとギャップについて

[] 留学・語学教育事業を展開する、世界最大級の私立教育機関である イー・エフ・エデュケーション・ファーストの日本法人 イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷2-15-1 以下、EF)の研究機関、EF総合教育研究所は、日々の業務における「国際対応」と「英語の必要性」に関するイメージとギャップについて職種別で調査分析を行いました。調査分析の結果、マーケティング、営業の二種においては、イメージとの間に大きなギャップは見受けられませんでしたが、人事、法務のよ

2016年5月20日価格.comフィードバック数:0大型消費/投資

車についてのアンケート-あなたのこだわりは?-

価格.comリサーチ第92回は、車(乗用車)についてのアンケート調査を行いました。 まずは1世帯で所有している乗用車の台数を聞いたのが図1-1のグラフです。「1台」という世帯が半分の50.8%、次いで「2台」が27.0%と、合わせて全体の4分の3を占めています。 地域別に見ると、鉄道網が発達している関東、近畿などの大都市圏では、全体的に所有台数が少なめであることがわかります(図1-2)。また、関東、近畿地方では、「乗用車を所有していない」割合も10%を超えています。 2012年に実施した同内容の

2016年5月20日アンテリオフィードバック数:0ライフスタイル

ジェネリック医薬品の銘柄指定に関する調査

インテージヘルスケアへのお問い合わせご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。お問い合わせをする

2016年5月20日日本CFO協会★フィードバック数:0大型消費/投資

間接費の請求書支払に関する実態調査

アカウントをお持ちの方はログインしてご利用ください(お持ちでない方はアカウントにご登録ください。) 財務マネジメント・サーベイ請求書支払の実態に見る 間接費マネジメントの課題 中田 清穂日本CFO協会主任研究委員有限会社ナレッジネットワーク 社長公認会計士 企業競争力を高めるためには、売上原価の低減だけではなく、販売費・管理費といった間接費にも戦略的な削減が求められる。会計・財務プロセスに比べて標準化への取り組みが課題と指摘される購買業務の体制の未整備は、特に、海外へとビジネスを拡大している企

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