2017年2月5日 | 調査のチカラ

  2017年2月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
任意の項目でデータを絞り込む
2017年2月5日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

「カスタムリサーチ・プラス」を用いたIoTソリューション訴求策の探索と予測

「カスタムリサーチ・プラス」を用いたIoTソリューション訴求策の探索と予測

2017年2月5日東京都フィードバック数:0社会/政治

東京都中小企業の景況 平成29年1月調査

ここから本文です。東京都中小企業の景況 平成29年1月調査都内中小企業の景況調査の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。12月の景況業況:わずかに後退見通し:引き続き静観12月の都内中小企業の業況DI(業況が「良い」とした企業割合-「悪い」とした企業割合)は、当月▲30(前月▲28)と2ポイント減少、わずかに後退した。今後3か月間(1~3月)の業況見通しDI(当月(12月)に比べて「良い」とした企業割合-「悪い」とした企業割合)は、当月▲17(前月▲17)と横ばいで推移、平成28年8月(▲

2017年2月5日国土交通省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

主要建設資材需給・価格動向調査結果 <建設資材モニター調査:平成29年1月1~5日現在>

主要建設資材需給・価格動向調査結果 <建設資材モニター調査:平成29年1月1~5日現在> 平成29年1月25日○ 本調査結果は、平成29年1月1~5日に調査を行ったものです。○ 本調査では、生コン、鋼材、木材など7資材13品目について、価格、需給、在庫等の動向を調査しています。○ 全国における建設資材の動向【価格動向】 異形棒鋼、H形鋼、石油は、“やや上昇”。その他の資材は、“横ばい”。【需給動向】 全ての資材が、“均衡”。【在庫状況】 全ての資材が、“普通”。○ 被災3県における建設資材の動

2017年2月5日メディケア生命保険フィードバック数:0エンタテインメント

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査

縁結び・金運アップとパワースポットに関する調査

2017年2月5日ドコモ・ヘルスケアフィードバック数:0ライフスタイル

PMSに関するアンケート 第2弾

約6割の女性がPMS(月経前症候群)による美容トラブルを経験! ~「カラダのキモチ」利用者対象 PMSに関するアンケート結果第2弾~ ドコモ・ヘルスケア株式会社ドコモ・ヘルスケア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:和泉正幸、以下ドコモ・ヘルスケア)は、女性のカラダとココロをサポートする、大人女子のかかりつけアプリ「カラダのキモチ」の利用者を対象に、月経前症候群(PMS)に関するアンケート調査を実施いたしました。「カラダのキモチ」は、生理日・排卵日予測や女性特有の体調の周期に合わせたアドバイス

2017年2月5日産業能率大学フィードバック数:0ビジネス

2017年の中小企業の経営施策

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。(一部を除く)

2017年2月5日GfK★フィードバック数:0ライフスタイル

2016年の玩具販売動向

25.01.2017 「2016年の玩具販売動向」 - 女児玩具が2年連続の二桁成長で成長を牽引 GfK ジャパン(東京:中野区)は、全国の家電量販店、GMS、インターネット通販における2016年の玩具※販売動向を発表した。 ※ テレビゲーム関連商品、ホビー関連商品(プラモデル、フィギュア等)、雑貨等を除いた純玩具 【概要】・2016年の玩具販売金額は前年より7%増加。・12月の販売はクリスマス3連休を含む第4週に3割強が集中する短期戦に。 【キャラクター製品の販売が貢献】2016年の玩具販売

2017年2月5日カウネットフィードバック数:0ビジネス

オフィスとくらしの調査レポート

コクヨの通販カウネットが運営するお客様の声をかたちにするコミュニティサイト 段ボールに貼ったテープ、94%が手ではがしにくい 2017年01月25日段ボールに貼ったテープ、94%が手ではがしにくい ~はがす時にテープの端を引っかく回数は平均3.8回~コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネット(本社:東京都大田区/社長:高橋 健一郎)は、オフィスの実態やお困りごとについて調査するモニターサイト「カウネットモニカ」 ( ) において、2016年12月27日から2017年1

2017年2月5日ジェイアイエヌフィードバック数:0ライフスタイル

子どものアレルギーと花粉に関する実態調査

JINSが「子どものアレルギーと花粉の実態調査」を実施 JINSが「子どものアレルギーと花粉の実態調査」を実施「アレルギー疾患を抱える小中学生」の母親500人にアンケート調査を実施 花粉症の対策を詳しく知っている親は、約2割という結果に 株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都千代田区 代表取締役社長:田中仁、以下JINS)は、花粉の本格飛散シーズンの到来に向け、アレルギー疾患を抱える小中学生を持つ20~50代の母親500名を対象に、「子どものアレルギーと花粉に関する実態調査」を実施しまし

2017年2月5日コンケアフィードバック数:0ライフスタイル

こころの天気1000人アンケート

こころの天気1000人アンケート

2017年2月5日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

買ったのに、無駄になってしまった家電は?

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - SUUMOなんでもランキング住まいや暮らしのみんなの「気になる!」をSUUMO編集部が徹底調査。ランキングにして紹介します。※「SUUMOなんでもランキング」は 2018年11月30日をもってサイトを終了いたしました。

ドラッグストア12月のインバウンド消費

ドラッグストア12月のインバウンド消費 「コロロ」、「チーズ... ドラッグストア12月のインバウンド消費「コロロ」、「チーズおやつ」がランキングTOP5に登場 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、ドラッグストアにおけるインバウンド消費※動向をお知らせします。12月は上位にランクインするお菓子カテゴリ商品が増え、売上個数ランキングのトップ5に「コロロ」、「チーズおやつ」の2商品がランクインしました。インバウンド消

2017年2月5日総務省★★フィードバック数:0社会/政治

価格高騰時の消費者行動を探る~家計調査 数量集計結果の一歩踏み込んだ活用例~

ここから本文です。統計Today No.116価格高騰時の消費者行動を探る〜家計調査 数量集計結果の一歩踏み込んだ活用例〜 総務省統計局統計調査部 消費統計課調査官 佐藤 朋彦1 はじめに 昨年(2016年)は夏の天候不順により秋に販売された生鮮野菜の価格が急騰し、家計消費全体の動きにも影響を及ぼしました。そこで、この時に世帯(消費者)がとった購買行動について、「レタス」を例に家計調査の数量集計結果を活用して見てみることにしましょう。家計調査では、調査開始の1か月目に購入した生鮮野菜や生鮮果物な

2017年2月5日ネオマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

髪に関する調査

登録情報の更新の手続きのお知らせ (2022/6/21更新) アイリサーチでは、モニターの皆様に登録情報の更新の手続きをお願いしております。MYページにログインし、登録情報の確認と更新をお願いいたします。期間中に登録情報を更新していただくことで、現在保有のポイントの有効期限が延長されます。●更新期間2022年7月11日(月)12:00 ~ 2022年9月11日(日)23:59●更新対象者2021年12月31日までに会員登録されたモニター様※注意事項変更のない方も入力に誤りがないかご確認いただいた

企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査

「企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査」2016年版の結果を公表 ブックマークが追加されました 「企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査」2016年版の結果を公表 ブックマークが削除されました 記事タイトル 「企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査」2016年版の結果を公表 既にブックマークされています 「企業のリスク・クライシスマネジメント実態調査」2016年版の結果を公表最も優先すべきリスク・クライシスは、国内は「地震・風水害等、災害の発生」(37%)、

2017年2月5日ネオマーケティング★フィードバック数:0ライフスタイル

化粧品売り場での化粧品購入に関する調査

登録情報の更新の手続きのお知らせ (2022/6/21更新) アイリサーチでは、モニターの皆様に登録情報の更新の手続きをお願いしております。MYページにログインし、登録情報の確認と更新をお願いいたします。期間中に登録情報を更新していただくことで、現在保有のポイントの有効期限が延長されます。●更新期間2022年7月11日(月)12:00 ~ 2022年9月11日(日)23:59●更新対象者2021年12月31日までに会員登録されたモニター様※注意事項変更のない方も入力に誤りがないかご確認いただいた

2017年2月5日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年総集編【トレンドトピック版】

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ