2017年9月13日 | 調査のチカラ

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2017年9月13日NTTレゾナントフィードバック数:0ビジネス

企業の防災意識と取り組みに関する調査

【企業の防災意識と取り組みに関する調査】企業規模ごとに異なる安否確認手段社員数1,000人以上の企業の74%が安否確認システムを導入 【企業の防災意識と取り組みに関する調査】企業規模ごとに異なる安否確認手段社員数1,000人以上の企業の74%が安否確認システムを導入 ~被災時には安否だけではなく、通勤経路・自宅損壊などの情報も必要~ 2017年8月28日お知らせNTTレゾナント株式会社【企業の防災意識と取り組みに関する調査】企業規模ごとに異なる安否確認手段社員数1,000人以上の企業の74%が

2017年9月13日アイランドフィードバック数:0ライフスタイル

お取り寄せ餃子トレンドアンケート調査

「みんなの暮らしを、もっと楽しく、わくわく、心地よく」ライフスタイルメディアカンパニー アイランド株式会社 <お取り寄せ餃子トレンドアンケート調査> 約半数は「お取り寄せ餃子」を経験! 約2割はホームパーティーにも活用 ニュースリリース<お取り寄せ餃子トレンドアンケート調査> 約半数は「お取り寄せ餃子」を経験! 約2割はホームパーティーにも活用アイランド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:粟飯原 理咲)が運営する日本最大級のお取り寄せの情報ポータルサイト「おとりよせネット()は、お取り寄せ

2017年9月13日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

第2回:タカタの連鎖倒産発生状況調査

2017/8/28 第2回:タカタの連鎖倒産発生状況調査再生法申請2カ月、連鎖倒産ゼロ調査結果 6月26日に民事再生法の適用を申請したエアバッグ大手のタカタ。最終的な負債総額は1兆円超が見込まれる戦後最大の製造業倒産となったが、同法申請から2カ月となる8月25日までに、取引先の連鎖倒産は1件も発生していない状況が続いている 主な要因は、申請後すぐに打ち出されたセーフティネット保証制度に加え、地元自治体や自動車メーカーによる資金繰り支援のほか、タカタが部品供給等に関わる重要な取引先に対して、従前通

2017年9月13日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

全110職種 仕事満足度ランキング2017

サービス紹介 会社情報 採用情報 プレスルーム 転職サービス「DODA(デューダ)」ビジネスパーソン15,000人に大調査! 全110職種 仕事満足度ランキング2017 仕事満足度は平均63.7点。企画・管理系職種がランキング上位の半数を占める結果に総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(旧社名:インテリジェンス、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営する転職サービス「DODA(デューダ)」< https://doda.jp >は、20歳~59歳のビジネス

2017年9月13日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内システム管理ソフトウェア市場予測

国内システム管理ソフトウェア市場予測を発表 2016年の国内システム管理ソフトウェア市場は前年比4.6%増、パフォーマンス監視やログ分析など新たなシステム稼動監視の需要が増加 富士通がシェア1位を獲得、ヴイエムウェアとスプランクが急成長 2017年は前年比5.3%増。2016年~2021年の年間平均成長率は5.0%と予測 IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-

2017年9月13日テスティーラボフィードバック数:0大型消費/投資

現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査

若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.2】 「カップルアプリ」に関する調査現役JKのぞき見企画【Vol.2】「カップルアプリ」の実態調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を実施!第2弾では、女子高生の交際事情に加え、「カップルアプリ」に関する調査を実施。カップルアプリ利用に

2017年9月13日リオンフィードバック数:0ライフスタイル

シニア層の補聴器に関する意識調査

シニア層の補聴器に関する意識調査

2017年9月13日GMOメディア★フィードバック数:0マーケティング

10代女子の動画・テレビの視聴に関する調査

「10代女子の動画・テレビの視聴に関する調査」~「オンライン動画」を利用する子はほぼ「YouTube」を使う! 「オンライン動画」よりも「テレビ」を長時間視聴する子が多い~「10代女子の動画・テレビの視聴に関する調査」~「オンライン動画」を利用する子はほぼ「YouTube」を使う! 「オンライン動画」よりも「テレビ」を長時間視聴する子が多い~ 2017.8.28GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する

Truth About Age(年齢についての真実)

Truth About Age(年齢についての真実)

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (1)現在の生活について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)①現在の生活について幸せの実感、前回より薄まる。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。●調査は21017年6月8日~6月22日にインターネットで実施。30~50代女性2

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (2)現在の収入について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)②現在の収入について配偶者の収入 に「満足できている」 31.4%。自分の収入に 「満足できている」16.7%と大きな隔たり。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。●調

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0社会/政治

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (3)景況感と消費について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)③景況感と消費について一年前と比べて財布の紐は「緩んでいない」(前回比+1.3ポイント)。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ③景況感と消費についてベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。●調査は21017

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (4)節約意識について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)④節約意識について家計の厳しさ。ほんの少し改善。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ④節約意識についてベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。●調査は21017年6月8日~6月22日にインターネットで実施。

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (5)これからの生活や収入について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)⑤これからの生活や収入について配偶者の収入増の期待感、僅かながら回復基調。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ⑤これからの生活や収入についてベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。 ●調査は21017年6月

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0ライフスタイル

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (6)将来に対する気持ちについて

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)⑥将来に対する気持ちについて依然として、将来に対する生活、子どもの将来に高い不安感。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ⑥将来に対する気持ちについてベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。 ●調査は2101

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0社会/政治

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) (7)アベノミクスと今後について

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)⑦アベノミクスと今後について所得格差や地域格差、足踏み状態。 ◆結果発表:「女性の生活意識アンケート調査」(第11回) ⑦アベノミクスと今後についてベルメゾン生活スタイル研究所では、2012年6月から半年に1回、女性を対象にした生活意識アンケート調査を実施しています。この調査は、女性の生活実感や景況感、消費や節約意識について聞いた結果を時系列データとしてまとめたもので、今回は、全7回に分けてレポートいたします。 ●調査は21017年6月8日~6月22日

2017年9月13日ベルメゾンフィードバック数:0社会/政治

「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)

ベルメゾン生活スタイル研究所が「女性の生活意識アンケート調査」(第11回)ダイジェスト「ワークライフバランスが取れている」前回より悪化。配偶者と自分の収入の満足度に大きな隔たり。 ●「現状の自分は幸せ」と思っている女性は、調査開始以来の最も低い67.3%。(前回比1.9ポイント減少)●「家庭や仕事、趣味などバランスのとれた生活ができている」女性は、調査開始以来の最も低い31.4%(前回比-2.0ポイント)。●調査開始以来、初めて世帯収入が「増えた」(27.7%)が「減った」(27.1%)を上回る

2017年9月13日トレンドマイクロ★★フィードバック数:0マーケティング

「フェイクニュース」に関する調査

03-5334-3601(月曜~金曜の9時~12時 13時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 03-5334-3601(月曜~金曜の9時~12時 13時~18時)ただし祝祭日および、その振替日を除きます 電話での製品検討に関するご相談TEL:03-5334-3601(9時~12時 13時~18時。土日祝祭日を除く) トレンドマイクロについて プレスリリース 「フェイクニュース」に関する調査結果を発表 人気SNSの1,000「いいね!

2017年9月13日ワークポートフィードバック数:0社会/政治

LGBTに関する企業の意識調査 Vol.1

Menu【LGBTに関する企業の意識調査 Vol.1】結果報告 63%が「LGBTであることがわかっても採用に影響しにくい」と回答。 総合転職エージェント株式会社ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、ワークポート取引企業272社に向けて実施した『LGBTに関する企業の意識調査』の結果をお知らせします。【調査結果 概要】■LGBTの採用やLGBT社員の支援をすることは積極的にすべきと回答する企業は24%■採用選考時にLGBTであることがわかっても、63%が採用に影響し

2017年9月13日ワークポートフィードバック数:0社会/政治

LGBTに関する企業の意識調査 Vol.2

Menu【LGBTに関する企業の意識調査 Vol.2】結果報告 LGBTに関する取り組みを行なっている企業は8%。 「そもそもカミングアウトしている社員がいないから」という理由。 総合転職エージェント株式会社ワークポート(東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、ワークポート取引企業272社に向けて実施した『LGBTに関する企業の意識調査』の結果をお知らせします。【調査結果 概要】■LGBTに関する取組みを行っている企業は1割未満の8%。■LGBTに関する取り組み(実施予定も含む)で

2017年9月13日バスクリンフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の曜日と疲れ・ケアに関する意識一斉調査

【バスクリン】働く女性の曜日と疲れ・ケアに関する意識一斉調査リリース ⽔曜⽇午後を境⽬に、カラダ・メンタル・肌疲れが倍増ケア放棄の⼥性は56.2%も!? 株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、2017年8月、働く女性の曜日と疲れ及びケアに対する意識についての一斉調査を実施しました。その結果、平日の疲れは水曜日の午後を境目に、木・金曜日と倍増していることがわかりました(図1)。また、週の中日でもある水曜日に77.4%の人が肌疲れを感じていますが、56.2%の女性が「疲れた水

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