2017年11月27日 | 調査のチカラ

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2017年11月27日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

ふるさと納税に関する調査

TOP > トラストバンク、「ふるさと納税に関する調査」を発表~ふるさと納税を知っているが、制度の趣旨を知らない人の割合「3割以上」/20代の約二人に1人が制度利用の理由を「お礼の品」だけでなく「災害支援」「ふるさとへの貢献」と回答/ガバメントクラウドファンディング、7割以上が知らない一方で約5割が利用意向〜 プレスリリーストラストバンク、「ふるさと納税に関する調査」を発表 〜ふるさと納税を知っているが、制度の趣旨を知らない人の割合「3割以上」/20代の約二人に1人が制度利用の理由を「お礼の品」

2017年11月27日東京都フィードバック数:0社会/政治

平成28年度東京都福祉保健基礎調査 『都民の生活実態と意識』

ここから本文です。『都民の生活実態と意識』の結果平成28年度東京都福祉保健基礎調査平成28年度東京都福祉保健基礎調査「都民の生活実態と意識」における主な調査結果について、このたび報告書としてまとめましたので、お知らせします。全世帯のうち、「単身者」の割合は30.7%、このうち5割超が60歳以上昭和56年度に比べ、子供がいる世帯の割合は2分の1以下に、高齢者がいる世帯の割合は2倍以上に世帯構成を世代別にみると、「二世代」の割合が最も高く40.5%、次いで「単身者」が30.7%、「夫婦のみ」が24.

2017年11月27日ソニー損害保険フィードバック数:0大型消費/投資

2017年 全国カーライフ実態調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「2017年 全国カーライフ実態調査」走行距離短めのドライバーが増加、車の維持費は過去最安を更新軽自動車ユーザーの「自動車税」負担感は年々上昇、7年前より23.8ポイント増加「新エコカー減税」の認知率は69%、「保険料の自動ブレーキ割引」の認知率は48%運転特性で保険料が変わる「PHYD型保険」の認知率 10代・20代では43%軽自動車の人気にかげ

2017年11月27日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査

若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア / / / 現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査現役JKのぞき見企画【Vol.6】「ひとり」に関する意識調査最近の若者にスポットを当てた、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab!」にて現役JK(以下、女子高生)の生態を探る調査企画を開始。第6弾は「ひとり」に関する意識調査を実施!スマホとSNSを利用していつでも人とつながることのできる現代。対して

2017年11月27日シンクロ・フードフィードバック数:0ビジネス

飲食店が固定客を集客しやすい街はどこか?飲食店の立地データレポート

飲食店が固定客を集客しやすい街はどこか?飲食店の立地データレポートを飲食店.COMが発表 株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店の出店開業・運営に役立つサービスをワンストップで提供する飲食店.COMで、保有している立地データと物件家賃データを用いた、飲食店固定客を集客しやすい街の調査レポートを発表します。 ■調査方法1.対象エリアは、東京都23区、東京都下、神奈川県、埼玉県、千葉県に所在する駅(街)2.各駅の所在地を起点とした半径500

2017年11月27日矢野経済研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

トイレタリー市場に関する調査を実施

トイレタリー市場に関する調査を実施(2017年) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて国内のトイレタリー市場の調査を実施した。1.調査期間:2017年9月~10月2.調査対象:トイレタリーメーカー、その他関連企業等3.調査方法:当社専門研究員による参入企業分析、ヒアリング、ならびに文献調査併用<トイレタリー市場とは>本調査におけるトイレタリー市場とは、主として日用雑貨ルートを通じて販売される製品を指し、「衣料関連(衣料用合成洗剤、柔軟仕上剤等7品目)」「ホームケア関連(台所用洗剤、

2017年11月27日大和ネクスト銀行フィードバック数:0社会/政治

働くシニアの仕事と生活に関する実態調査2017

働くシニアの仕事と生活に関する実態調査2017 掲載日 : 2017年11月21日株式会社大和ネクスト銀行 平素は大和ネクスト銀行をご利用いただきありがとうございます。当社では、働くシニアの"就業実態と生活実態"を探るため、2017年9月25日~9月27日の3日間、全国の働くシニア(60歳~79歳)の男女を対象に、働くシニアの仕事と生活に関する実態調査をインターネットリサーチにより実施し、1,000名の有効サンプルを集計しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)記1. トピックス■ 働

2017年11月27日NTTソルマーレフィードバック数:0ライフスタイル

コミックシーモア調査レポートVol.24 

2017年2017年11月20日エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社~コミックシーモア調査レポートVol.24~ “11/25はOLの日”-男性に聞いた!!合コンでの人気職業は“CA”より“”!!- ~OLが主役のマンガランキングNo.1は『きょうは会社休みます。』!!~ エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名明、以下NTTソルマーレ)が提供する「コミックシーモア」が、2017年10月に10代以上のコミックシーモア会員男女2,404名を対象に、インターネ

2017年11月27日シンクロ・フードフィードバック数:0キャリアとスキル

カフェ・ベーカリー・スイーツの社員月給は前年比3,499円増(237,781円)!東京都内のカフェ・ベーカリー・スイーツ業態の最新求人データ

カフェ・ベーカリー・スイーツの社員月給は前年比3,499円増(237,781円)!東京都内のカフェ・ベーカリー・スイーツ業態の最新求人データを求人@飲食店.COMが発表! カフェ・ベーカリー・スイーツの社員月給は前年比3,499円増(237,781円)!東京都内のカフェ・ベーカリー・スイーツ業態の最新求人データを求人@飲食店.COMが発表! 飲食店専門の求人情報サイト「求人@飲食店.COM(運営:株式会社シンクロ・フード)」()が、東京都内のカフェ・ベーカリー・スイーツ業態の最新求人データを

2017年11月27日フーディストフィードバック数:0ビジネス

テイクアウトやデリバリーに対応していますか?

飲食店リサーチアンケート調査結果一覧「飲食店の中食事業への参入状況」に関するアンケート調査 「飲食店の中食事業への参入状況」に関するアンケート調査 調査サマリー「45.6%」の飲食店がテイクアウトを、「20%」の飲食店がデリバリーを実施多くの飲食店において、テイクアウトやデリバリーの売上は月商の「10%以内」テイクアウトは、接客の負荷が少ない上に 座席数に関係なく売上を底上げできるが、混雑時のオペレーションに課題デリバリーは配達コスト(人件費または委託コスト)やオペレーションの課題を抱えるが

2017年11月27日フーディストフィードバック数:0ビジネス

海外での出店を考えていますか?

飲食店リサーチアンケート調査結果一覧「飲食店の海外出店の検討状況」に関するアンケート調査 「飲食店の海外出店の検討状況」に関するアンケート調査 集計結果Q1海外出店を検討していますか?(回答必須) Q2「Q1」で「具体的に出店を検討している」、または「チャンスがあれば出店を検討したい」と回答した方に伺います。どの地域での出店をお考えですか?(回答任意) Q3よろしければ、その地域での出店を検討している理由をお答えください。(回答任意) ・人的ネットワークがある為。 (東京都/和食/

2017年11月27日笹川スポーツ財団フィードバック数:0エンタテインメント

子ども・青少年の「好きなスポーツ選手」 錦織圭選手(テニス)が連続1位 大谷翔平選手(野球)初の5位内入り

スポーツライフ・データ子ども・青少年の好きなスポーツ選手ランキング子ども・青少年の「好きなスポーツ選手」 錦織圭選手(テニス)が連続1位 大谷翔平選手(野球)初の5位内入り 若年層の「好きなスポーツ選手」錦織圭が連続1位 写真:フォート・キシモトSSFでは、子ども・青少年のスポーツライフに関する調査の一環として、若年層の「好きなスポーツ選手」を2017年6~7月に調査しました。その結果、4~11歳の「好きなスポーツ選手」は1位に錦織圭選手(テニス)、続く2位に浅田真央選手(フィギュアスケート)、

2017年11月27日ヘイズ・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

ヘイズ 世界33カ国人材の需給効率調査 日本の人材不足は世界ワースト2位

【ヘイズ 世界33カ国人材の需給効率調査 日本の人材不足は世界ワースト2位】今、企業が人材に求めるスキルとは・・・キーワードは「STEM」と「マルチ」 グローバル人材大手のヘイズは先に発表した「世界33カ国における労働の需給効率調査」の中で、日本の「人材ミスマッチ」(企業が求めるスキルと人材が持つスキルのかい離)が世界33カ国中ワースト2位となったことを明らかにしました。 日本では、技術が進化するスピードに人材のスキルが追い付いていない状況で、AI技術者や自動運転技術者など、世界で開発競争が

2017年11月27日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

11月22日はAIのデビュー記念日「AI」 DAMカラオケリクエストランキングTOP30

11月22日はAIのデビュー記念日「AI」 DAMカラオケリクエストランキングTOP30 株式会社第一興商は、AIのデビュー日である11月22日に先立ちまして、通信カラオケDAMにおけるAIのカラオケリクエストランキング調査を実施しました。 調査の結果、2005年に発売された「Story」が第1位に。同曲は世代を超えて心に響く究極のポップ・バラードとして人気を博しました。2位は2016年のTVCMに起用された「みんながみんな英雄」、3位には2011年から5年連続で同じTVCMに起用された「ハ

2017年11月27日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

ブラックフライデーに関する調査《Shufoo!お買い物動向レポートVol.16》 

電子チラシサービス『Shufoo!』、ブラックフライデーに関する調査《Shufoo!お買い物動向レポートVol.16》 11月24日ブラックフライデーに関する意識調査を実施 ブラックフライデー、消費者の狙いは「食」!ただし“食品”“お酒”“外食”と支出項目は地域によって格差が! 凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の男女53,892名を対

2017年11月27日Green romp★フィードバック数:0マーケティング

SNSでの発信力が最も大きいメディア調査 2017

急伸する分散型メディアの気になるSNSフォロワー数は?SNSでの発信力が最も大きいメディア調査、2017年最新結果を発表 Webメディアの持つSNSフォロワー数で、SNSでの発信力を集計 国内WebメディアのFacebookページのいいね!数、Twitterアカウントのフォロワー数、Instagramアカウントのフォロワー数の合算値を集計(集計期間:2017年9月4日-9月11日)、インフォグラフィック化。国内で多数のソーシャルフォロワーを持ち、SNSでの発信力が高いメディアは『C Channe

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