2018年7月 | 調査のチカラ

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第29回 Ponta消費意識調査 2018年6月

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2018年7月31日訪日ラボフィードバック数:0マーケティング

「日本旅行をしたい理由・したくない理由」から探る次のインバウンド需要【アメリカ編】

【独自調査】アメリカ人の約40%が日本旅行に意欲あり:「日本旅行をしたい理由・したくない理由」から探る次のインバウンド需要とは?【アメリカ市場編】2020年の東京オリンピックに向け、様々なインバウンド対策や誘致施策が行われています。それに呼応するように、訪日外客数、インバウンド消費ともに着実な成長を遂げています。市場が拡大するに連れ、観光庁が発表する「訪日外国人消費動向調査」を始めとした各種調査において、「訪日外国人」に関する調査精度はどんどん高まっており、また多角的な示唆が得られ始めています。

2018年7月31日阪急交通フィードバック数:0大型消費/投資

旅行関連の新語・流行語の認知度ランキング 

旅行関連の新語・流行語の認知度ランキングを阪急交通社が発表 ~「ナイトプール」「グランピング」「VRアトラクション」など話題の10ワードを調査~ SNS映えやコト消費(体験に重きをおいた消費)が注目され、旅行スタイルが多様化する中、旅行関連のさまざまな新語・流行語が生まれています。今回阪急交通社は、そのような旅行関連のワードの認知度を調査。その結果をご紹介します。 有名な観光地を訪れることを目的に旅行するという従来からの旅行スタイルに加え、特別な体験を目的としたり、SNS映えを目的としたりと

30日

社内教育の傾向に関する意識調査

サイコム・ブレインズ 社内教育の傾向に関する意識調査】働き方改革で注目高まる社内教育の新潮流「マイクロラーニング」とは 就労場所の多様化や長時間労働是正の動きで人材育成は「より効率的なオンライン学習」にシフト 国内外で企業の人材育成を支援するサイコム・ブレインズ株式会社 (東京都千代田区、代表取締役社長 西田忠康) はこの度、社会人144人に対し「社内教育の傾向に関する調査」を実施しました。 働き方改革による就労場所の多様化や長時間労働の是正を受け、社内研修は座学とオンラインの組み合わせにシフ

2018年7月30日スターツ出版フィードバック数:0ライフスタイル

この夏行きたい!おひとりさま向けお出かけスポットランキング

OZポイントが最大500ポイント当たる! 気になるアイコンを選んでタップしてね このメール(クリックされたURL)からは 既に応募済みです。※メール1通につき、チャンスは1回です。 ※メール1通につき、チャンスは1回です。 エラーが発生しました。 再度お試しください。 この夏楽しみたい!おひとりさま向けお出かけスポットランキングこの夏楽しみたい!おひとりさま向けお出かけスポットランキング夏のお出かけガイド2018この夏行きたい!おひとりさま向けお出かけスポットランキング

2018年7月30日まんが王国フィードバック数:0エンタテインメント

『まんが王国』にて2018年上半期人気ランキング

漫画・コミックを読むなら国内最大級サイトのまんが王国! 無料漫画・電子コミックが3000作品以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信! 人気メニューお得情報ユーザーメニューヘルプ&ガイド漫画を探す無料漫画ジャンル別漫画メディア化漫画人気の著者人気の掲載雑誌2018年上半期ランキング(総合)35歳の爽(さやか)は、夫とふたり暮らし。結婚して10年経つが子作りをしない夫に、爽は「子供が欲しい」という本心を打ち明けられずにいた。そんな爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の

2018年7月30日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版

SUUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう - 「東京駅」まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2018年版 住む場所を決めるときに大きなポイントになるのは、交通の便の良さだろう。日本を代表するターミナル駅、東京駅へのアクセス具合は、その判断材料の基準になるもの。そこで、ワンルーム・1K・1DKの物件を対象とした家賃相場が安いトップ16の駅をピックアップ。それぞれの特徴を紹介する。 ●東京駅まで30分以内の家賃相場が安い駅TOP16駅順位/駅名/ 家賃相場/ (沿線名/駅所

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2018年7月28日クラレフィードバック数:0社会/政治

2018年版 小学6年生の「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」1位は男の子「スポーツ選手」、女の子「医師」

2018年版 小学6年生の「将来就きたい職業」、親の「就かせたい職業」1位は男の子「スポーツ選手」、女の子「医師」 ~男の子2位はロボットクリエイターなど「エンジニア」、女の子は「スポーツ選手」じわり増加~株式会社クラレ(本社:東京都千代田区、社長:伊藤正明)は、今春小学校を卒業した子どもとその親を対象に、「将来就きたい職業」と「就かせたい職業」のアンケート調査を実施しました。男の子が就きたい職業の1位は、昨年に続き「スポーツ選手」(22.0%)、女の子の1位は昨年から1.6ポイント上昇した「医

2018年7月28日エムステージ?フィードバック数:0キャリアとスキル

7割の医師が「医師の働き方改革」は必要と回答。一方、8割の医師が“期待していない” ~「医師の働き方改革」への医師の本音を調査~

facebook twitterTOPニュース 2020.12.21 TOPメッセージ:2020年を振り返って 「THINK」で、株式会社エムステージホールディングス 代表取締役 兼 グループCEO 杉田のメッセージを公開しました。 社会へ貢献していくために、2021年も、私たちは『持続可能性』への挑戦を続けてまいります。一覧へ戻る COPYRIGHT © M.STAGE CO.,LTD.

2018年7月28日ぴあフィードバック数:0エンタテインメント

ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』

ぴあ映画初日満足度ランキング発表!第1位は『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』 国内最大級の映画情報サイト・ぴあ映画生活(ぴあ株式会社:東京都渋谷区)は、2018年6月29日、30日公開作品の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表しました。 『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』 (C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2018第1位は、アンパンマン誕生のきっかけとなる“いのちの星”が登場するシリーズ第3

第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査

ホーム / NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果を発表ニュース2018年7月3日NTTコム オンライン、第7回「映画館での映画鑑賞」に関する調査結果(NTTコム リサーチ)を発表~「グレイテスト・ショーマン」をはじめ、ミュージカル映画のヒットを支える20代女性/有料動画配信サービスと映画館鑑賞は共存関係を築く~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江)が運営するインターネットアンケートサービス「

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2018年7月27日akippaフィードバック数:0エンタテインメント

夏のおでかけ実態調査結果

【夏のおでかけ実態調査結果】約80%の人が移動手段に車を利用!/車に関する困りごとはおでかけ先での「駐車場問題」が1位に! 駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)は、夏のおでかけの実態を調査することを目的に、akippaを利用しているユーザーにアンケートを実施いたしましたので、その結果を発表いたします。 【調査結果まとめ】1.夏のおでかけの必須アイテムは?・男性は飲み物、女性は日焼け止めが1位!・女性にとって「紫外線」は大敵!2.こ

2018年7月27日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年度「賃上げに関するアンケート」調査

公開日付:2018.07.05 政府主導の「官製春闘」が5年目を迎えた。東京商工リサーチのアンケート調査では、2018年春に賃上げを実施した企業は全体の8割(構成比82.2%)にのぼった。賃上げを実施した企業のうち、7割で「従業員のモチベーションが上がった」など、賃上げの効果を実感していることがわかった。賃上げの内容をみると、大企業は「新卒者の初任給の増額」が多く、中小企業は「人材の引き留め」に重点を置いている。企業規模によって賃上げ姿勢の違いが鮮明になった。また、景気の先行き不透明感を背景とし

2018年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

サラダに関するアンケート調査(第4回)

■サラダを1日1回以上食べる人は全体の4割弱。サラダを食べる人のうち「自分や家族が調理」は8割弱、「市販のサラダ」「カット野菜を買ってきて調理」が3~4割。サラダを食べる理由は「おいしい」「健康に良い」「野菜をたくさん摂取できる」「野菜が好き」「食物繊維をとりたい」「食事の栄養バランスをとる」などが各4~5割。■好きなサラダのタイプは「ポテトサラダ」「グリーンサラダ」が各5割、「トマトサラダ」「マカロニサラダ」「大根サラダ」「ツナサラダ」などが各4割。野菜以外で好きな具材は「ハム、生ハム」「卵」

2018年7月27日コズレフィードバック数:0ライフスタイル

妊娠・出産を機に、ママは肌質の変化を感じた?そして、スキンケア商材をブランドスイッチした?

// 妊娠・出産を機に、ママは肌質の変化を感じた?そして、スキンケア商材をブランドスイッチした?妊娠・出産を機に、ママは肌質の変化を感じた?そして、スキンケア商材をブランドスイッチした?【はじめに】子どもの妊娠・出産。つわりに授乳など、育児に関わる初めての経験が数多く続く中で、妊娠前と比較して、体調・体質の変化を感じるママも多いという。【調査】弊社コズレ子育てマーケティング研究所では、2018年4月20日(月)から4月25日(金)にかけて、妊娠・出産を機にしたママのスキンケアの変化に関するアンケ

2018年7月27日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

「McAfee Labs 脅威レポート:2018年6月」

エンドポイント完全なエンドポイント保護エンドポイントの検出と対応モバイル セキュリティデータ損失防止クラウドクラウド セキュリティUnified Cloud Edge - SASEMVISION Private Access (ZTNA)Next-gen Secure Web Gateway (SWG)クラウド アクセス セキュリティ ブローカー (CASB)Cloud-Native Application Protection Platform (CNAPP)コンテナのセキュリティワークロード

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2018年7月26日生活110番フィードバック数:0ライフスタイル

日本で最も雨漏りが多いのは「石川県」

【調査レポート】日本で最も雨漏りが多いのは「石川県」。築10年以内の住宅も油断禁物! 日本最大級のライフサービスプラットフォームを展開するシェアリングテクノロジー株式会社(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役CEO:引字 圭祐、証券コード:3989、以下:当社)は、全国から当社に寄せられた「雨漏り」相談に関するデータ10,175件をもとに、実態調査を行いました。今年も梅雨のシーズンとなりました。そこで当社に寄せられた過去1年分の「雨漏り」に関するご相談内容の調査を行い、日本の雨漏りに関する実態調

2018年7月26日ジーコムフィードバック数:0ライフスタイル

福岡県居住者の家事に関する調査

独自調査「福岡県居住者の家事に関する調査」結果レポート公開2018/07/04株式会社ジーコム●家事に対する意識好きな家事上位は、「買い物」「洗濯物干し」「植物の水やり」嫌いな家事上位は、「換気扇掃除」「窓・網戸掃除」「クーラー・エアコン掃除」きちんとやりたい家事上位は、「部屋片づけ」「トイレ掃除」「ゴミ出し」時短したい家事上位は、「皿洗い・食事後片づけ」「食事の支度」「掃除機かけ」●家事外注経験/外注意向家事を業者や専門家に頼んだ経験、業者や専門家に頼んでみたい家事の両方で「クーラー・エアコン

2018年7月26日Ryo-MAフィードバック数:0マーケティング

大手ECサイト「Amazon」から読み解く、ミレニアル世代へリーチする条件

【第6弾】大手ECサイト「Amazon」から読み解く、ミレニアル世代へリーチする条件スマートフォンを利用したアプリリサーチを得意とする株式会社テスティーでは「EC×若者」をキーワードに若年層調査・分析を実施し、若者の意識や消費行動を読み解きます。日々のサービス運営やマーケティングなどにおいて少しでも読者の皆様のお役に立てたら幸いです。TOPICS・EC利用率と購入商品ジャンル・20代のECの主流は「Amazon」、利用デバイスは「スマートフォン」・20代のAmazon Prime会員登録率。登録

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2018年7月25日Emotion Techフィードバック数:0キャリアとスキル

人生の満足度調査を実施年収が高くても不幸な人、高くなくても幸せな人

人生の満足度調査を実施年収が高くても不幸な人、高くなくても幸せな人 年収1000万円vs 400万円の幸せ度を徹底比較! ​従業員の感情データを調査・分析し、企業の働き方改革を支援するクラウドサービス「Employee Tech」を提供する株式会社Emotion Tech(本社:千代田区 代表取締役:今西良光、以下Emotion Tech)は、2018年6月14日〜6月26日の間、「お金と時間の使い方、人生の満足度調査」を実施しました。今回の調査は、インターネットによるアンケート調査を実施し、世

フレキシブルな働き方に関する意識調査

リージャス グローバル ビジネス調査 結果発表「オンデマンド」サービスに対する需要の増加 世界96カ国、18,000人のビジネスマンを対象に「フレキシブルな働き方に関する意識調査」を実施 世界100カ国以上1,000都市を超える地域で、3,000拠点を展開する世界最大のレンタルオフィスプロバイダーであるリージャス・グループ(IWG )(日本法人:東京都新宿区、日本代表: 西岡 真吾)は、世界96カ国以上、合計18,000人のビジネスマンを対象にフレキシブルな働き方に関する調査を2018年1月に実

国内O2O広告の市場動向調査を発表

プレスリリース 国内O2O広告の市場動向調査を発表2018年のO2O広告市場は昨対比2.25倍の135億円に、2023年には2018年比12倍の1,616億円規模に到達予測 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内のO2O広告の市場動向調査を行いましたので、2017年の市場規模および、2023年までの年間の市場規模予測を発表いたします

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2018年7月24日アイデムフィードバック数:0キャリアとスキル

2018年6月のパート・アルバイト募集時平均時給

お問い合わせお問い合わせ前に、 よくあるご質問をご参考いただくと 解決できる場合がございます。上記以外の方は 下記からお問い合わせください。 本社〒160-0022 東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル TEL. 03-5269-8711(代表) 西日本事業本部〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-13-43 アイデム西本町ビル TEL. 06-6537-5770 Copyright© AIDEM Inc. All Rights Reserved.

2018年7月24日第一興商フィードバック数:0エンタテインメント

通信カラオケDAMが2018年上半期ランキングを発表

通信カラオケDAMが2018年上半期ランキングを発表 話題のシンガーソングライター・米津玄師が 楽曲別&歌手別の両部門を制覇! 株式会社第一興商は、通信カラオケDAMにおける2018年の上半期カラオケリクエストランキング調査を実施しました。 調査の結果、楽曲別ランキングの1位に輝いたのは、米津玄師の「Lemon」です。ドラマ主題歌として書き下ろされた曲で、動画投稿サイトでミュージックビデオの再生回数が1億回を突破したことが話題となりました。「Lemon」のほか、楽曲別ランキングTOP50の中で、

2018年7月24日ニワンゴフィードバック数:0エンタテインメント

一番好きなアニメ&声優2018春

一番好きなアニメ&声優2018春ネットユーザーが本気で選ぶ!一番好きなアニメ&声優2018春『一番面白かった春アニメ』『一番好きな声優』『期待する夏アニメ』があなたの1票で決まります(作品情報はNアニメより) 結果全容Q1【好きなアニメは?】2018年4月から6月にテレビ地上波で放送されたアニメは以下の通りです。そのうち、いちばん面白かったアニメを1つお答えください。(五十音順)Q2【好きな声優は?】2018年春に地上波で放送されたアニメキャラを演じた声優の中で、いちばん好きな声優を1人お答え

2018年7月24日リザーブリンクフィードバック数:0ライフスタイル

20代~30代が高頻度でリピート!?会員制飲食店利用の実態調査

“予約”の知見で サービスの現場を科学する 20代~30代が高頻度でリピート!?会員制飲食店利用の実態調査 予約一筋15年のリザーブリンクが運営する『予約ラボ』の編集部です。注目のサービスや、予約から始まるサービス体験、予約管理にまつわるビジネスノウハウまで、「予約」に関するあらゆる情報をお届けします!共同研究のご相談や、予約ラボに関わってみたい!という方、お気軽にお問合せください。 近年、会員制・紹介制(以下、「会員制」)の飲食店の情報をみかける機会が増えてきました。会員制飲食店といえば

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初の“フルゆとり世代“18年新入社員の傾向:「積極的で活発な社員が増加」

初の“フルゆとり世代“18年新入社員の傾向:「積極的で活発な社員が増加」 ~成長意欲が高く前向きである一方、周囲との連携に課題がある傾向~ 年間約17,000人の新入社員研修を担当する株式会社ファーストキャリアは、「新卒・若手層育成研究所」調査レポートを行い、今年の新入社員は、積極的で活発な社員が増えることで、過去5年で大勢を占めた「おとなしくて同調性重視の安心・安全型」と「積極的で自分基準重視の自己偏重型」との2つのタイプへと「二極化」が進んでいる傾向にあることがわかりました。 年間約17,

2018年7月23日楽天★フィードバック数:0ライフスタイル

夫婦のお財布調査2018

〈全国の既婚者400人に聞いた、「楽天市場 夫婦のお財布調査2018」〉“貯まる家庭”と“貯まらぬ家庭” 家計金融資産に最大670万円の差 -「貯まる家計」に見えた、共通ポイント利用傾向とキャッシュレス決済の活用-楽天市場では、配偶者と同居している30-40代の既婚者男女400人を対象に、「家計の管理」に関する意識調査を実施しました。その結果、家計金融資産は、月収の多寡に関わらず、「共通ポイント」の利用と「キャッシュレス決済」の活用によって大きく差がついていることが明らかになりました。 【1】夫

2018年7月23日GfKジャパンフィードバック数:0デジタル家電

薄型テレビの販売動向と消費者動向

GfKジャパン調べ:薄型テレビの販売動向と消費者動向 GfKジャパン調べ:薄型テレビの販売動向と消費者動向市場は回復基調、4Kテレビの販売拡大が継続 GfKジャパン(所在地:東京都中野区)は、家電量販店、総合量販店、インターネット通販※1における薄型テレビの販売動向と、購入者調査※2に基づく購入重視点や活用用途を発表した。【概要】・2018年1-5月の4Kテレビ販売台数は前年比26%増と拡大が継続・薄型テレビ購入時に「画面の大きさ」を重視する割合は64%。「画質」「インターネット連携」の割

2018年7月23日タニタフィードバック数:0ライフスタイル

働く男女のお昼ごはんに関する調査2018

タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。 女性は「カロパ」重視、話題の「インスタ映え」も。人気メニューは「ハンバーグ定食」「働く男女のお昼ごはんに関する調査2018」を実施全国6店舗のタニタ食堂でランキング上位メニューを提供健康総合企業の株式会社タニタ(東京都板橋区前野町1-14-2、社長・谷田千里)が展開するヘルシーレストラン「タニタ食堂」は、2018年2月に全国の20歳-69歳の働く男女1000名を対象とした「働く男女のお昼ごはんに関する調査2018」を実施しました。この結果から、女

2018年7月23日VCNC Japanフィードバック数:0大型消費/投資

カップルが選んだ恋の街?その街のオススメデートプランは?カップルアプリBetweenが47都道府県の総選挙を実施。

カップルが選んだ恋の街?その街のオススメデートプランは?カップルアプリBetweenが47都道府県の総選挙を実施。 カップル向けコミュニケーションアプリ「Between」を運営する株式会社VCNC Japan(本社:東京都港区 代表:平野賢)は、Between47恋の街総選挙(2018年5月30日〜6月18日まで)及びカップル4,553人を対象に「国内都市でしてみたいデートに関する調査」を実施したので、その結果をお知らせいたします。 「Between47恋の街総選挙」は好きな国内都市を応援して

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大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多

大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多 ブックマークが追加されました 大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多 ブックマークが削除されました 記事タイトル 大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい「状況観察型」が最多 既にブックマークされています 大学生・新卒社会人の就業観に関する調査結果 状況を見て最適キャリアを選択したい

2018年7月21日FROSK★フィードバック数:0モバイル

アプリクラッシュ調査レポート2018年上半期

コンテンツへスキップアプリクラッシュ調査レポート2018年上半期FROSK株式会社(以下、FROSK)では、多くのアプリ開発者がよいスマートフォンアプリを作るため、スマートフォンアプリのクラッシュ、エラー検知・分析ツール「SmartBeat」の提供や、情報収集を行なっています。SmartBeat https://smrtbeat.com/この度、スマートフォンのアプリの利用状況やクラッシュに関するアンケート調査「アプリクラッシュ調査レポート2018年上半期」を実施しました。FROSKでの今回のア

2018年7月21日リスキーブランド★★フィードバック数:0ライフスタイル

生活者分析| この10年の社会的価値観の動向

「冷笑主義」に向かう日本人。(この10年の社会的価値観の変化) 生活者分析|2008年から2018年までの10年間の時系列データ(各年約4,000サンプル)を使った、日本の社会的価値観の動向についてレポートします。 ブランドコンサルティング会社の株式会社リスキーブランド(本社:東京都渋谷区、代表:田崎和照)は、同社が2008年から実施している生活意識調査MINDVOICE®調査(約4,000サンプル/年)を用いて行なった「この10年の社会的価値観の動向」について報告いたします。サマリー日本の社会

2018年7月21日アトラシアンフィードバック数:0ビジネス

700人にホンネを聞いた!あなたの上司の総合評価 ──「理想の上司」と「ダメ上司」、社員たちの判断基準とは

あなたの上司は「理想的?」、それとも「ダメ上司?」──。ITmediaビジネスオンラインの協力の下、アトラシアンは日本の企業で働く700人のホンネを直撃した。結果はどうだったのか。 「理想の上司」の条件この調査はITmediaビジネスオンラインの協力により、2018年6月にオンラインアンケート形式で実施した。ホンネを示してもらう目的で匿名制を敷いた。調査の目的は、直属の上司(以下、単純に「上司」と呼ぶ)に対する部下たちの評価を明らかにすること。部下たちは上司のどこに不満を持ち、どこを評価の対象に

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「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚!

「全国女子」と「SHIBUYA109ガールズ」比較!「ヲタ活(ファン活動)」に関する調査「around20」の女の子、約7割は「ヲタク」と自覚! SHIBUYA109ガールズは「ヲタ活」に年間「30,000~50,000円」費やす子が多数!/アニメ・漫画の楽しみ方は「漫画アプリを2個使い」派が急増中! 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、ar

2018年7月20日電通★フィードバック数:0マーケティング

電通、生活者のメディア視・聴・読習慣を可視化し、30の「メディアライフスタイル」に類型化

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通、生活者のメディア視・聴・読習慣を可視化し、30の「メディアライフスタイル」に類型化2018年7月18日「ソーシャル・シークエンス分析」のマーケティング活用はじまる株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)のシンクタンク「電通メディアイノベーシ

2018年7月20日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

タイムシフト視聴動向~2018年4月クール、多く見られた番組は?~

ニュース タイムシフト視聴動向~2018年4月クール、多く見られた番組は?~タイムシフト視聴動向~2018年4月クール、多く見られた番組は?~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2018年4月クール(4/2~7/1)の視聴動向をまとめました。 今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。調査概要: 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯

2018年7月20日エム・データフィードバック数:0エンタテインメント

株式会社エム・データ、2018年上半期TVニュースランキングを発表

2018年上半期TVニュースランキングを発表総合トップは「北朝鮮情勢」で181時間56分14秒。「時事、スポーツ、文化・芸能」の分野別ランキングも発表! テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社 エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役: 関根俊哉)は、「2018年上半期TVニュースランキング」を発表しました。ランキングは、2018年1月4日(木)~2018年6月30日(土)までの、月曜日から土曜日の毎朝10時までに放送しているニュース/ワイドショー番組でのニュース

2018年7月20日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所 「家族30年変化」調査結果第三弾を発表

博報堂生活総合研究所 「家族30年変化」調査結果第三弾を発表-『夫は誠実に、妻はドライになった30年』「夫の不倫は絶対に許されることではない」と答えた夫 1988年 61.4% → 2018年 84.3% 「夫婦はどんなことがあっても離婚しない方が良い」 と答えた妻 1988年 59.7% → 2018年 24.4% など博報堂生活総合研究所は1988年から10年毎に、サラリーマン世帯の夫婦を対象にアンケート調査「家族調査」を行ってきました(1988年・1998年・2008年・2018年の4時点

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2018年7月19日リクルートフィードバック数:0ビジネス

外食市場調査(2018年5月度)

外食市場調査(2018年5月度)

2018年7月19日NTTレゾナントフィードバック数:0デジタル家電

検索履歴から見る賃貸で住みたい東京23区のランキングを発表 賃貸で住みたい東京23区ランキング1位は「江戸川区」

検索履歴から見る賃貸で住みたい東京23区のランキングを発表 賃貸で住みたい東京23区ランキング1位は「江戸川区」 ~ワンルーム賃貸物件に対して支払ってもよいと思っている賃料の上限、東京23区の平均は6.63万円~ お知らせ2018年6月28日NTTレゾナント株式会社検索履歴から見る賃貸で住みたい東京23区のランキングを発表賃貸で住みたい東京23区ランキング1位は「江戸川区」~ワンルーム賃貸物件に対して支払ってもよいと思っている賃料の上限、東京23区の平均は6.63万円~ NTTレゾナント株式会社

有期契約労働者に関する調査2018

有期契約労働者に関する調査2018

2018年7月19日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

派遣のお仕事を選ぶ理由、「アルバイトやパートより時給が良い」が55%。

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース派遣のお仕事を選ぶ理由、 「アルバイトやパートより時給が良い」が55%。ー『エン派遣』ユーザーアンケート集計結果ー 派遣のお仕事を選ぶ理由、「アルバイトやパートより時給が良い」が55%。ー『エン派遣』ユーザーアンケート集計結果ー 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する日本最大級の派遣のお仕事まとめサイト『エン派遣』

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2018年7月18日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

「環境ブランド調査2018」

2021.11.03『競争政策の経済学』『バブルの経済理論』の2作品が「第64回 日経・経済図書文化賞」を受賞2021.10.12日経クロストレンド「トレンドマップ 2021下半期」を発表2021.10.08日経BP「第2回ESGブランド調査」2021.10.01第2回日経ウーマンエンパワーメント広告賞が決定2021.09.28日経BP、新型コロナ診療への支援を強化2021.08.30ヒット書籍『人事の組み立て~脱日本型雇用のトリセツ~』が「HRアワード2021」に入賞2021.08.25全国の

2018年7月18日マクロミル★★フィードバック数:0マーケティング

ライブコマースサービスの利用状況調査

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、 マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : 株式会社マクロミル運営元の株式会社マクロミルは、ネットリサーチのリーディングカンパニーとして、 これまで6,500社を

2018年7月18日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

【祝2018ワールドカップ開催】引越しを手伝ってほしいサッカー選手ランキング!

口コミ件数50,562件 ・ 提携引越し業者数334社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 【祝2018ワールドカップ開催】引越しを手伝ってほしいサッカー選手ランキング!2018/06/25公開 世界的なサッカーの祭典、がロシアで開幕しました。大会開催中の約1ヶ月間、32カ国の精鋭が死闘を繰り広げ、世界一の座を争います。日本は、ポーランド、セネガル、コロンビアと同じグループH。常に試合の動向をチェックしている、という方も多いのではないでしょうか。今回の引越しなんでも大調

2018年7月18日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

7月の観たい映画No.1は『ジュラシック・ワールド 炎の王国』映画期待度ランキングTOP20

7月の観たい映画No.1は『ジュラシック・ワールド 炎の王国』映画期待度ランキングTOP20発表《Filmarks調べ》 国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」 株式会社つみき(代表取締役社長:鈴木貴幸、本社:東京都目黒区)が運営する国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2018年7月公開映画 期待度ランキング」を発表いたしました。 【2018年7月公開映画 Filmarks期待度ランキング】■10

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