2019年2月6日 | 調査のチカラ

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2019年2月6日建設転職ナビフィードバック数:0キャリアとスキル

建設業界人材動向レポート(平成31年1月)

ヒューマンタッチ総研独自分析月次レポート 建設業界人材動向レポート(平成31年1月) 建設技術者、「東北」で大幅増、「中国」「四国」「九州」は55歳以上割合高く、人手不足に懸念 ヒューマンタッチ総研レポートでは、建設業に特化して人材関連の様々な情報、最新の雇用関連データを月に1回のペースで発信していきます。ご愛読いただければ幸いです。また、メールマガジンにご登録いただきますと、最新の調査レポートサマリーの配信を受けることができます。 レポートの定期購読(無料)はこちら▼ 建設業界のトピックス 公

2019年2月6日ジャストシステムフィードバック数:0大型消費/投資

リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」

リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2018年12月度)リアル店舗でのクリスマスプレゼント購入は、約半数が「キャッシュレス」10代の4割強が、LINEの「SHOPPING GO」を認知調査結果サマリーリアル店舗でのクリスマスプレゼント購入、約半数が「キャッシュレス」リアル店舗でクリスマスプレゼントを購入した人のうち、支払いが「現金」だった人は52.6%、「現金ではなかった」人は47.4%でした。「現金ではなかった」人が支払

2018年「不動産の日」アンケート結果

全宅連トップお知らせ2018年「不動産の日」アンケート結果公表<買い時>消費税率の引き上げを控え、不動産の買い時だと思う人は16.3%(-3.6pt)<持家派or賃貸派>住宅ローン負担や天災リスクにより「持家派」が減少傾向全宅連と全宅保証では、9月23日を「不動産の日」と定め、毎年一般消費者を対象としたアンケート「住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査」を実施しております。今年度は、2018年9月21日から11月30日までの間、ホームページを活用して実施。18,601件の有効回答が寄せられまし

2019年2月6日メルカリフィードバック数:0社会/政治

フリマアプリ「メルカリ」、2018年の利用動向

プレスリリースフリマアプリ「メルカリ」、2018年の利用動向を発表メルカリは、昨年1年間(2018年1月1日〜12月31日)に「メルカリ」にて売却経験のあるお客さまのうち約250万人を対象に、売上に関する利用動向を年代、性別ごとに調査いたしました。■1人あたりの平均月間売上額は約1.7万円、1ヶ月の水道光熱費に相当お客さま1人あたりの平均月間売上額は17,348円であることがわかりました。これはおおよそ1世帯あたりの1ヶ月の水道・光熱費(18,225円)に相当します。(※1)また、年代・性別ごと

2019年2月6日GEM Partnersフィードバック数:0エンタテインメント

<劇場映画鑑賞者に関する調査結果>18年興収1位『ボヘミアン・ラプソディ』他作品との違いは鑑賞前の期待を大きく超える評価

【劇場映画鑑賞者に関する調査結果】18年興収1位『ボヘミアン・ラプソディ』他作品との違いは鑑賞前の期待を大きく超える評価 弊社が発行している劇場鑑賞者調査「作品別 ポストサーベイレポート」に、(以下、ポストサーベイ)に2018年9月~2018年12月に公開された39作品を追加しました。これにより同レポートの作品ラインナップ数は、全730作品となります。今回は、アカデミー賞で作品賞を含む5部門にノミネートされ、まだまだ動員を伸ばし市場の熱が継続している『ボヘミアン・ラプソディ』もラインナップに追加

2019年2月6日ビースタイルフィードバック数:0キャリアとスキル

『再就職と学歴』をテーマに、働く主婦を対象にしたアンケート調査

結婚・出産後の再就職に学歴は影響するか?学歴「影響する」42.7% 影響する理由「優秀だと判断されやすい」61.7%、一方「影響しない」も3割~しゅふJOB総研調査~ 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は『再就職と学歴』をテーマに働く主婦層に、アンケート調査を行いましたので以下にご報告します。(有効回答数770件) ■調査結果概要1.回答者の最終学歴2.女性が結婚・出産後に再就職する際

日本を含むアジア太平洋地域初のビジネスWi-Fi実態調査

ラッカス、日本を含むアジア太平洋地域初のビジネスWi-Fi 実態調査を発表 ~Wi-Fi の接続停止は、5100 万ドルもの事業損失と企業イメージの損失を与えるなど~ 2019年1月29日 ARRISグループ会社のラッカスネットワークス(本社所在地:米カリフォルニア州サニーベール、社長:イアン・ホワイティング:以下、ラッカス) は、日本を含むアジア太平洋地域 (以下、APAC) のビジネスにおけるWi-Fi接続の実態調査を発表しました。今回の調査結果から、デジタル経済において、Wi-Fiの接続停

2019年2月6日バイドゥ★★フィードバック数:0マーケティング

越境ECサイトの利用実態調査

中国人2,000人対象 【越境ECサイトの利用実態調査】中国人の越境EC購入、日本商品が最多 海外旅行がきっかけで越境ECサイト利用…18.5% ~バイドゥ、中国国内における越境ECサイトの利用実態に関する調査結果(抜粋版)を発表~ バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Charles Zhang、以下、バイドゥ)は、北京市、上海市など中国在住の中国人2,000人を対象に、中国国内における越境ECサイトの利用実態に関するアンケート調査を実施いたしました(調査時期:2018年10月2

2019年2月6日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年卒マイナビ大学生のライフスタイルを調査

マイナビ「2020年卒 マイナビ大学生のライフスタイル調査」を発表 結婚後「共働きを望む」割合は女子で初の7割超。「育児休業をとって積極的に子育てしたい」男子の割合は4年連続増加で43.6% 株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年卒業予定の大学生・大学院生を対象とした「2020年卒 マイナビ大学生のライフスタイル調査」を発表しました。本調査は今年で10回目となります。調査概要は以下の通りです。 【TOPICS】---------------------●

2019年2月6日エビリーフィードバック数:0マーケティング

2019年ブレイクするYouTuberはこの20人!

2019年ブレイクするYouTuberはこの20人!-kamui trackerが予測 世界一記録をもつ小学生プロゲーマーに、輝夜月の後輩VTuberの出現!YouTuber・VTuber各部門ごとにブレイクするクリエイターをピックアップ ソーシャル動画分析サービス「kamui tracker」(カムイトラッカー)及びYouTube総合情報メディア「かむなび」を運営する株式会社エビリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川恵介)は、「2019年ブレイクするYouTuber予測」を発表します。

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