2019年2月7日 | 調査のチカラ

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増税後は7割がキャッシュレス決済に積極的~20代から80代の女性1232人に「消費増税」アンケート~ 節約したいもの1位は「外食費」

サンケイリビング新聞社リビングニュース 2019-02-07増税後は7割がキャッシュレス決済に積極的 〜20代から80代の女性1232人に「消費増税」アンケート〜 節約したいもの1位は「外食費」女性のための生活情報紙「リビング新聞」を発行するサンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 田中則昭)では、昨年11月に消費増税」アンケートを実施(※1)。2月9日号のリビング新聞(大阪・兵庫128万6600部発行※2)で、「10月までに考えたい 消費税10%のこと」として特集してい

2019年2月7日マクロミルフィードバック数:0マーケティング

VRに関する意識調査。VR体験で購入意欲は高まるのか?(マクロミル調べ)

HoNote(ホノテ)とは、消費者のHonto(本当)やHonne(ホンネ)がわかるNote(ノート)です。 市場調査レポートや、調査ノウハウ、マーケティングに役立つポイントなどを掲載。 これから調査を始めたいと考えている方や、マーケティングリサーチの初心者をはじめ、マーケターや商品開発担当者など、消費者の声や行動をビジネスに役立てる方に向け情報をご紹介しています。運営元 : Macromill ジャスミン冷静沈着をこころがけているはずがいつも何かしら抜けている永遠の28歳。実年齢は… トコナ

2019年2月7日楽天インサイト★フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する調査

『バレンタインデープレゼントを贈る予定の女性が過半数の一方、欲しい男性は大幅減の3割以下に』バレンタインデーに関する調査 2019年1月31日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月4日(金)と1月5日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 女性

2019年2月7日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

転職時の賃金変動状況

プレスリリース記事詳細2018年10-12月期 転職時の賃金変動状況を発表。「前職と比べ賃金が1割以上増加した転職決定者の割合」は29.8% 前年同期比0.5ポイント低下株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における2018年10-12月期の「転職時の賃金変動状況」を報告します。 「転職時の賃金変動状況」では、"転職決定者の賃金は転職前後でどのように変化しているのか"という点に着目し、「前職と比べ賃金が明確

2019年2月7日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

全国社長年齢分析(2019年)

2019/1/29全国社長年齢分析(2019年)社長の平均年齢、59.7歳〜 昭和生まれ社長は建設業、平成生まれ社長はサービス業に多い 〜はじめに日本で“高齢化”が叫ばれるようになって久しい。「平成30年版高齢社会白書」(内閣府)によると、65歳以上の高齢者人口は3515万人で、2065年には約2.6人に1人が65歳以上、約3.9人に1人が75歳以上になることが推計されている。高齢化による様々な影響が懸念されているが、企業においても経営者の平均年齢は年々上昇傾向で推移しており、円滑な事業承継が求

2019年2月7日アサヒグループ食品フィードバック数:0社会/政治

赤ちゃんとのお出かけに関する調査

育児中/育児経験のあるママ219人に聞いた!約9割の方が頭を悩ませている!お出かけの時の赤ちゃんお食事事情、徹底調査 本当は出かけたいのに…飲食店では「子どもに食べさせられるものがない…」など、外出時のあるある多数。悩みや好きなメニューなど、ベビーフードに関する調査も! アサヒグループ食品株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:尚山 勝男)は、市販のベビーフードを食べさせたことがあり、0~2歳の子どもを育てている/育てた経験がある20~40代女性219名を対象に「赤ちゃんとのお出かけに関す

2019年2月7日KADOKAWA★★フィードバック数:0デジタル家電

ファミ通モバイルゲーム白書2019

2018年世界モバイルゲーム市場は6兆9568億円に! 国内人気モバイルゲーム第1位は「LINE:ディズニー ツムツム」。~『ファミ通モバイルゲーム白書2019』~ 株式会社Gzブレイン(カドカワグループ) 2018年のモバイルゲーム市場動向をいち早く掲載!この一冊で最新のモバイルゲーム市場を徹底網羅! ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、国内・海外のモバイルゲームマーケットをまとめたデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム白書2019』において、最新の市場動向を発表しました。2018年世界モバイ

2019年2月7日凸版印刷フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインデーに関する意識調査

電子チラシサービス『Shufoo!』、バレンタインデーの調査 既婚女性にとってチョコの絶対的存在感は顕在、新定番ギフトに「パンツ」も凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※1)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性5592名の消費者を対象に、バレンタインデーに関する意識調査を行いました。 もともと、日本のバレンタインデーといえば「意中の男性にチョコを贈る日」として普及してきましたが、近年で

2019年2月7日KIRINZフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタインデー」に関するアンケート調査

女子大生のバレンタインデーに対する本音は「地獄のイベント」バレンタインチョコにかける予算は?実はホワイトデーのお返しは必要ない? − 女子大生バレンタインアワード2018をKIRINZが発表 − 日本最大級を誇る女子大生マーケティング会社、株式会社KIRINZ(本社:東京都港区、代表取締役 社長:鵜池 航太)は、都内46大学の女子大生500名を対象に「バレンタインデー」に関するアンケート調査(調査期間:2018年12月27日〜2019年1月10日)を実施いたしました。 【調査トピックス】・「バ

2019年2月7日GENEROSITY★フィードバック数:0マーケティング

リアルイベント実施目的は"ブランドへの好意獲得”、 イベント実施KPI をSNS拡散数とする企業は3割以上

リアルイベント実施目的は"ブランドへの好意獲得”、 イベント実施KPI をSNS拡散数とする企業は3割以上 イベント実施に関するアンケート結果を発表 株式会社GENEROSITY(読み:ジェネロシティ、本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西垣雄太)は、当社開催のイベント向けプロダクト展示会参加者(企業のイベント企画担当者)を対象に「リアルイベントに関するアンケート調査」を実施いたしました。 <アンケート結果> ◆【イベントを通じて達成したいこと・ゴール】担当者の4割以上が「ブランドへの好意獲

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