2019年3月14日 | 調査のチカラ

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防災の備えに関する意識調査

防災グッズの備蓄保有率48.8%、エリア別では北海道が53.8%で最多。 ~3.11から丸8年。「防災の備えに関する意識調査」~報道関係各位 プレスリリースソフトブレーン・フィールド株式会社2019年2月22日~3.11から丸8年。「防災の備えに関する意識調査」~[調査結果のポイント] ・現在不安に思っている災害は、「地震・津波」が%で最多。それに次ぐ「豪雨・洪水などの水害」%「暴風・竜巻」%を大きく引き離す。 ・ご自宅周辺の指定避難場所を「知っている」方が%、お住まいの地域の地震ハザードマップ

2019年3月14日MMDLabo★★フィードバック数:0マーケティング

中高生のフェイクニュースに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった フェイクニュースに「騙されたことがある」26.3%、「騙されたことはない」73.7%騙された経験者のうち、61.0%がフェイクニュースを拡散してしまった MMD研究所は、株式会社テスティ

2019年3月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

缶詰の利用に関するアンケート調査(第3回)

缶詰の利用に関するアンケート調査(第3回) ■直近1年間に食べたり利用したのは「魚介類の素材缶詰」が7割弱、「魚介類の味付・おかず缶詰」が5割弱、「野菜の素材缶詰」「フルーツの缶詰」が各3割。常備している缶詰は野菜類では「トマト加工品」「コーン、スイートコーン」が各2割強、魚介類では「ツナ、まぐろ類」が5割強、「さば」が4割弱、「さんま」「いわし」が各10%台。■缶詰を食べたり利用した人では「月に2~3回程度」の利用がボリュームゾーン、週1回以上利用者は2割強。缶詰週1回以上購入者は全体の

2019年3月14日ブランジスタフィードバック数:0大型消費/投資

「ひとり旅」に関する調査

創刊12年目の旅行電子雑誌「旅色」「ひとり旅」に関する調査結... 創刊12年目の旅行電子雑誌「旅色」 「ひとり旅」に関する調査結果を発表半数がひとり旅を経験旅先では、自由気ままに地元グルメを食べ歩きたい株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176)が発行する、創刊12年目を迎えた無料の旅行電子雑誌「旅色」は、読者に対して実施した「ひとり旅」に関するアンケート調査の結果を発表いたしました。■ 2人に1人は、「ひとり旅」を経験30代女性の経験者が最

2019年3月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニエンスストアの利用に関するアンケート調査(第5回)

コンビニエンスストアの利用に関するアンケート調査(第5回) ■コンビニエンスストア週1回以上利用者は5割強。男性30~50代での比率が高い。よく利用するコンビニエンスストアは、全体では「セブンイレブン」が1位、「ファミリーマート」「ローソン」が続く(地域により傾向が異なる)。■コンビニエンスストア利用時の重視点は「アクセスのよさ」が利用者の6割弱、「弁当・パン・惣菜類の充実度」「品揃えが豊富」が各30%台、「お菓子、デザート類、アイス等の充実度」「駐車場の充実度」「ポイントやキャンペーンな

2019年3月14日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日本酒に関するアンケート調査(第6回)

■日本酒を飲む人は5割弱で過去調査より減少傾向。男性高年代層での比率が高い。週1日以上飲用者は1割強(日本酒飲用者の3割弱)。よく購入する容量は「瓶入り(720ml)」が飲用者の4割弱、過去調査と比べ増加傾向。■日本酒を飲みたいシーンは「休日の夜」「休日の前日」が飲用者の各3割、「普段の食事」「特別な食事」「旅行先」「食事を楽しみたい」「友人知人などが集まった」などが各20%台。自宅で飲む日本酒の重視点は「味」「価格」「甘口・辛口」「飲みやすさ」などが上位。■日本酒のイメージは「伝統的」5割弱、

2019年3月14日電通フィードバック数:0マーケティング

2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 2018年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析2019年3月14日株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通D2C/CCI/電通が共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施電通グループ3社(D2C/CCI/電通)は、電通が

2019年3月14日ニーナフィードバック数:0大型消費/投資

ブライダルに向けての脱毛事情についてアンケート

3年以内に結婚式をされた女性150人にアンケートブライダル脱毛を行う女性は97%!脱毛費用はいくらかける?公開:2019/2/26更新:2019/3/3結婚式は女性にとって一生に一度の思い出。美しいウェディングドレス姿を残すために、脱毛やエステなど時間をかけて準備をしてきた女性も多いはず。今回は、3年以内に結婚式をされた女性に、ブライダルに向けての脱毛事情についてアンケートを実施しました! 関連エントリー 結婚式一ヶ月前からで間に合う、ブライダル脱毛でキレイな自分に!結婚式は女性にとって一生の

2019年3月14日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生の身だしなみと態度に関する調査

「身だしなみは選考に影響」9割以上!面接で重要となるのは「礼儀」と「清潔感」 清潔感を感じ取るポイント1位は「髪型」 企業新卒採用担当者に聞いた!就活生の身だしなみと態度に関する調査<面接編>3月1日(金)から、2020年卒の就職活動(以下、就活)が解禁となりましたが、株式会社マンダムは、今回30~60代の上場企業新卒採用担当者を対象に、就活生の身だしなみと態度に関する調査を実施しました。採用担当者と直に会い、自分の魅力を伝えるために最も重要となる「面接」。面接を機に「身だしなみ」を意識し始める

2019年3月14日Tealium Japan★フィードバック数:0企業情報システム

Tealiumの調査結果、顧客データ成熟度とビジネス成功に強い相関関係が見られるも、準備が整っている企業はわずか

Tealiumの調査結果、顧客データ成熟度とビジネス成功に強い相関関係が見られるも、準備が整っている企業はわずか ~Tealium委託のグローバル規模の調査において、大半の企業の顧客データ戦略は主要なビジネス目的の達成に貢献できていないことが判明~サンディエゴ発 – 2019年3月14日(木):リアルタイムの顧客データオーケストレーションのパイオニアであるTealium(ティーリアム)は、Forrester Consultingに委託し実施した企業の顧客データ戦略に関する最新のグローバル調査[i

2019年3月14日JTBフィードバック数:0ビジネス

「会社のコミュ力」調査

「会社のコミュ力」調査 「会社のコミュ力」評価は「低い」「赤点」が4割JTBグループで様々なコミュニケーションサービスを提供する株式会社JTBコミュニケーションデザイン(東京都港区、代表取締役社長:細野 顕宏、以下JTBコミュニケーションデザイン)は、「会社のコミュ力」調査の報告書をまとめました。本調査では、近年若年層を中心に話題になることの多い「コミュ力(コミュニケーション能力)」という概念を会社に当てはめ、社員の目から見た「会社のコミュ力」について明らかにしています。「会社のコミュ力」の現状

2019年3月14日カネボウ化粧品フィードバック数:0ライフスタイル

気候・環境変化と肌意識調査

20代〜40代の働く女性300人に聞く、「気候・環境変化と肌意識調査」そのくすみ、気候の変化が原因かも!?現代女性は「乾燥くすみ※」に要注意! 気象予報士・美容ライター 大貫未記さんが提言! ※乾燥によるくすみのこと。 カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」では、20代〜40代の働く女性300人を対象に、気候・環境の変化と肌に関する調査を行いました。主な調査結果は以下の通りです。調査結果サマリー働く女性の9割が気候や環境の変化によって肌への影響があると考えている✭働く女性の8割強

オンラインストレージの利用実態

ダイレクトクラウドが、「オンラインストレージの利用実態」に関するアンケート調査を実施 法人向けオンラインストレージ「DirectCloud-BOX」を提供する株式会社ダイレクトクラウド(本社:東京都港区、代表取締役社長:安 貞善)は、2018年11月1日~11月10日にかけて「オンラインストレージの利用実態」に関するアンケート調査を実施しました。 【調査概要】集計期間:2018年11月1日~11月10日調査対象:業務でオンラインストレージを利用している方調査人数:330名調査方法:インターネ

2019年3月14日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

休日の満足度が高い業界ランキング

「休日の満足度が高い業界ランキング」発表 1位医薬品業界、2位銀行業界(企業口コミサイトキャリコネ) 1位はファイザーやヤンセンファーマ、サノフィなどの医薬品業界 ​年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「休日の満足度が高い業界ランキング」を発表します。 本ランキングは、「キャリコネ」のユーザーによる「休日の満足度」(5点満点)

2019年3月14日ビースタイルフィードバック数:0キャリアとスキル

主婦の就職活動と“災害”に関する調査

東日本大震災から8年・・・<主婦の就職活動と“災害”に関する調査>災害考慮する 56.7% 仕事選びで気になるポイント「家と職場の距離の短さ」:79.4%~しゅふJOB総研調査~ 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は『災害と就職活動』をテーマに働く主婦層にアンケート調査を行いましたので以下にご報告します。(有効回答数713件) ■調査結果概要1.就職活動の際、災害が発生した場合のことも

2019年3月14日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

残業の少ない業界ランキング

「残業の少ない業界ランキング」発表 2位は繊維製品業界 1位は…(企業口コミサイトキャリコネ) 就活生からの高い人気を誇る空運業界が1位に 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「残業の少ない業界ランキング」を発表します。 働き方改革関連法の一部が2019年4月に施行され、残業時間の上限規制や年5日の年次有給休暇取得が企業に義務

2019年3月14日DMM.com★フィードバック数:0社会/政治

コミュニティに関する調査

《”コミュニティ”に関する調査》社会人男女が今年欲しいものは『自分の居場所』!?約7割の人が興味のあることを気軽にアウトプットしたい!しかし、2人に1人が"その場所がない"と回答。 ~約8割がコミュニティへの参加で“人生の充実度”が上がったと回答~ DMMオンラインサロン※(https://lounge.dmm.com/)を運営する合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO亀山敬司 、https://www.dmm.com/以下DMM )は、20代~40代の男女600名を対象に

2019年3月14日エムティーアイフィードバック数:0ライフスタイル

女性の健康に関する意識調査

『ルナルナ』×「シンクパール」共同意識調査「頼れるかかりつけの婦人科を持とう」 ~女性の健康週間に考える、「かかりつけ」の意義とは~ (株)エムティーアイが運営する、ライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートする健康情報サービス『ルナルナ』では、定期的にサービス内で様々な意識調査を行っています。多くのユーザーから回答が寄せられ、生理やカラダに関する内容をはじめ、ほかでは聞けない女性の悩みや本音が明らかになっています。毎年3月1日から8日は、女性が生涯を通じ明るく充実した日々を過ごすための

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