2019年3月15日 | 調査のチカラ

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2019年3月15日楽天インサイト★フィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

『ファッションアイテムは「ショッピングモール」「インターネット通販」が主な購入場所にファッション情報は女性20代の6割以上が「SNS(Instagram)」から』ファッションに関する調査 2019年3月15日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ファッションに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月28日(月)と1月29日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、

「AbemaTV」が若者のニュース接触態度調査を実施

サービスニュース 「AbemaTV」が若者のニュース接触態度調査を実施 毎日ニュースを見る若者は約70%、ニュース接触するメディアはインターネットが1位に~ニュースを毎日見る若者のうち、およそ5人に1人がAbemaTVでのニュース視聴経験あり~ 株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、15歳~19歳の男女1,000名にニュースの視聴態度や災害・緊急時の情報収集に関するアンケート調査を実施いたしました。「若者のニュース離れ」が

2019年3月15日トランスコスモス★★フィードバック数:0マーケティング

アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2019

【スペシャル】アジア10都市オンラインショッピング利用動向調査2019 Today’s Topic東京よりもそのほかアジア都市の方が、積極的にオンラインとオフラインを行き来しながら買い物をしているみたいだね! トランスコスモスでは、昨年に引き続き、アジアにおけるオンラインショッピングの利用実態と越境ECへの関心を探ることを目的として「アジア 10都市オンラインショッピング利用調査 2019」を実施しました。この調査は、東京を含むアジア 10都市におけるオンラインショッピング利用者 3200人

2019年3月15日ジャストシステム★フィードバック数:0企業情報システム

AIツールとマーケティング業務に関する実態調査

5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向き AIツールとマーケティング業務に関する実態調査5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向きAIツールの導入により、4割強が「業務効率が向上した」調査結果サマリー5割が「マーケティング業務へのAIツール導入」に前向き 現在、所属部署においてAIツールやサービスを「導入している」人は、17.3%でした。また、現時点では導入していなくても、「2019年中には導入予定」(8.7%)、「導入する案は持ち上がっている」(13.2%)、「導入す

2019年3月15日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

2019年3月中高生のニュースに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」、「両親・家族に聞く」、「友人・知人に聞く」 2022年4月1日の成人年齢引き下げ、91.4%が「知っている」 テレビ番組視聴中に「スマートフォンを操作する」のは78.4%、ニュースで知らないことがあったら「ネットで検索する」

2019年3月15日リアルインサイトフィードバック数:0企業情報システム

「日本の中小企業のAI導入状況」調査

全国の中小企業のAI導入率は5.5%、検討中は全体の59%!... 全国の中小企業のAI導入率は5.5%、検討中は全体の59%! 「日本の中小企業のAI導入状況」調査結果を発表株式会社リアルインサイト(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:鳥内 浩一)は「日本の中小企業のAI導入状況」について、アンケート調査を実施しました。会社にAIを導入したいか【調査背景】・2017年5月1日にMM総研調査が発表した企業のAI導入率は、米国が約13.3%、ドイツで約4.9%、そして日本は1.8%とかなり遅

2019年3月15日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

健康・機能性食品素材に関する消費者アンケート調査を実施(2018年)

中高年層で摂取率の高い健康・機能性素材はDHA・EPA、青汁、ブルーベリー、コラーゲン、乳酸菌、グルコサミン ~30代以上女性のコラーゲン摂取率が2割超、同男性は青汁、DHA・EPAで2割弱~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越 孝)では、健康・美容が機能として期待される食品素材を37素材・成分を選出し、各々の素材に対して、認知度や摂取状況、今後の摂取意向等について消費者アンケート調査を実施した。1.調査結果概要2018年7月に実施した、日常的に(ほぼ毎日/必要に応じて)健康食品を

2019年3月15日GABAフィードバック数:0ビジネス

飲み会・カラオケに関する調査2019

ビジネスパーソン1,000名に聞いた飲み会・カラオケに関する... ビジネスパーソン1,000名に聞いた 飲み会・カラオケに関する調査2019英会話スクールを運営する株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:寺田 大輔)は、職場の人との“飲みニケーション”の実態やカラオケ事情を探るため、「飲み会・カラオケに関する調査2019」を実施(2019年1月24日~1月29日の6日間)し、全国20歳~69歳男女ビジネスパーソン(男性500名 女性500名 計1,000名)の有効回答を

2019年3月15日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

食に関するアンケート調査

食に関するアンケート調査1日に3食摂らない割合は平日より休日の方が高い。休日に朝食を摂らない人が17.6%■1日に3食摂らない割合は平日より休日の方が高い■平日の食事のスタイルは若年ほど内食の割合が少ない■休日に朝食を摂らない人が17.6%、夕食を外食する人は平日より6.1ポイントUp■平日の朝食は男性は「ご飯」派、女性は「パン」派■休日の朝食は「パン類」メインでサブ料理をプラスする人が多い■主食は「米」派が76.4%!■メインは「肉」派が68.0%!60代は「魚」派も僅差■平日の夕食を一緒に食

2019年3月15日アデコフィードバック数:0社会/政治

平成時代に関する調査

平成元年新卒入社の社会人1,000人を対象にした調査 ― 職場における印象的な変化はインターネットの普及と禁煙化 もっとも印象に残っている出来事は東日本大震災 人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎健一郎、以下「アデコ」)は、平成元年に新卒で入社した社会人1,000名(男性:524名、女性:476名)を対象に、平成時代に関する調査を行いました。【調査結果まとめ】平成元年新卒入社の

「医師の定期健康診断」に関する調査

「医師の定期健康診断」に関する調査 〜医師の1割が、年1回の健診未受診と判明! “ 医者の不養生 ”意見も〜“心の健康”を IT ソリューションで解決する株式会社メンタルヘルステクノロジーズ(所在地:東京都港区、代表取締役:刀禰真之介、https://mh-tec.co.jp/)は、健康の維持・疾患の予防・早期発見に貢献すると日頃「定期健康診断」を推進している医師自身が、年に1回は定期健康診断を受診しているかについて調査しました。  「はい(定期健康診断を年に1回必ず受けている)」は89.95%

2019年3月15日キャリコネフィードバック数:0キャリアとスキル

労働時間の満足度が高い企業ランキング

食料品業界の「労働時間の満足度が高い企業ランキング」発表! 1位は味の素(企業口コミサイトキャリコネ) キャリコネユーザーが本音で評価 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「食料品業界の“労働時間の満足度が高い企業”ランキング」を発表します。 食料品業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「労働時間の満足度

「定年後のキャリア」に関する意識調査

定年後「給与が下がっても働きたい」約7割、しかし定年後のキャリア対策「十分できている」人はわずか1% ファイナンシャルアカデミー、男女386名を対象に「定年後のキャリア」に関する意識調査を実施 人生100年時代の到来や年金受給開始年齢のさらなる引き上げも話題にのぼる中「定年後も働く必要がある」と考える人が増加傾向にある中、世の中のビジネスパーソンは定年後のキャリア形成について現在どのように考えているのでしょうか。ファイナンシャルアカデミー(本社:東京都千代田区、代表:泉正人、以下当校)は、その実

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