2019年3月26日 | 調査のチカラ

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2019年3月26日エノテカ★フィードバック数:0大型消費/投資

現代のお花見事情に関する調査

【現代のお花見事情に関する調査】46.8%が「お花見女子会」... 【現代のお花見事情に関する調査】 46.8%が「お花見女子会」に参加20代女性はSNS映えを重視する傾向エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:黒木 誠也)では、桜開花が間近に迫るこの時期に、今春、お花見に行きたいと考えている全国の20歳以上の女性400人を対象に、お花見の楽しみ方、飲みたいお酒、お花見スポットの探し方などお花見事情について、アンケート調査を行いました。<主な調査結果>1. 46.8%がお花見女子会に参加

桜の季節(4月)の訪日トレンドについて調査

アウンコンサルティングのリリース: 2019年3月26日TOP > プレスリリース > 【2018年訪日外国人の年間動向と2019年の予測 vol.3】「さくら」がもたらす観光需要 さくらの季節に訪日が多い国は? 2019年3月26日アウンコンサルティング株式会社 【 訪日トレンド情報 】「さくら」がもたらす観光需要  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジ

2019年3月26日アーキットフィードバック数:0ライフスタイル

薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査

女性8割が貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい!独... 女性8割が貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい! 独身女性500人(10代~40代)に結婚アンケート調査を実施株式会社アーキットが運営するAGA・薄毛治療に関するWEBメディア『フサメン』( https://fusamen.net/ )では、10代-40代の独身女性500人を対象に「薄毛男性との結婚をどう思うか?」といったアンケート調査を行いました。結婚したい女性■調査結果まとめ1.ハゲが好きと回答した女性はたっ

2019年3月26日Lucidoフィードバック数:0ライフスタイル

ルシード40代ミドル男性白書2019

ルシード40代ミドル男性白書2019

2019年3月26日楽天インサイトフィードバック数:0ライフスタイル

ファッションに関する調査

『ファッションアイテムは「ショッピングモール」「インターネット通販」が主な購入場所にファッション情報は女性20代の6割以上が「SNS(Instagram)」から』ファッションに関する調査 2019年3月15日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「ファッションに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年1月28日(月)と1月29日(火)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、

2019年3月26日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

ミドル2000人に聞く「転職理由」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリースミドル2000人に聞く「転職理由」実態調査第1位は「会社の将来に不安がある」。 年収1000万円未満は「給与に不満」、年収1000万円以上は「キャリアアップ」が顕著。―『ミドルの転職』ユーザーアンケート集計結果― ミドル2000人に聞く「転職理由」実態調査―『ミドルの転職』ユーザーアンケート―第1位は「会社の将来に不安がある」。年収1000万円未満は「給与に不満」、年収1000

2019年3月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品市場に関する調査を実施(2019年)

株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の健康食品市場を調査し、各セグメント別の動向、参入企業の動向、将来展望を明らかにした。 機能性表示食品市場規模推移と2017年度食品種類別構成比1.市場概況2017年度の健康食品市場規模はメーカー出荷金額ベースで、前年度比2.1%増の7,708億4,000万円と推計する。近年、健康食品の市場成長性が緩やかとなり、国内需要については企業間競争の激化により、参入企業の業績に大きな明暗が見られる一方、インバウンド(訪日外国人客)需要が好調に推移し

2019年3月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ミネラルウォーター市場に関する調査を実施(2019年)

拡大基調が続くミネラルウォーターと宅配水市場、好調な半面課題も表出 ~課題解決に向けた動きを各社が模索、もう一段の成長へ繋げることができるか~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は国内のミネラルウォーター、宅配水市場を調査し、セグメント別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年度のミネラルウォーターの市場規模は、メーカー出荷金額ベースで前年度比98.7%の2,950億円と2010年度以来の縮小に転じた。2017年度は一時的に市場が縮小したものの、飲料

2019年3月26日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

肌の乾燥・たるみに関するアンケート

【自分の肌の乾燥を感じている女性は約7割】肌の乾燥・たるみに関するアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、美容・健康・スポーツ機器製造販売及び輸出入などを行う「株式会社クラルス」(代表:樫本 学)と共同で「肌の乾燥・たるみに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。 肌の乾燥・たるみに関するアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮

2019年3月26日NCNフィードバック数:0社会/政治

耐震・地震に関する全国意識調査

<耐震・地震に関する全国意識調査>耐震意識の高い「耐震県」1位は神奈川、47位は広島に 本当に震度6までは大丈夫?自分の家に耐震性能が「わからない」33.8% 緊急地震速報が発令しても「すぐに動けなかった」61.8%日本に安心・安全な木構造を普及させるべく木造耐震設計事業など手掛ける株式会社エヌ・シー・エヌ(東京都港区・代表取締役社長 田鎖郁男)は、全国2,889名に“耐震に関する全国意識調査”を実施しました。その結果、住宅の耐震意識と地震への備えに関する回答の合計を数値化した都道府県別総合ラン

2019年3月26日エイチームフィードバック数:0社会/政治

「お墓購入」の実態調査

お墓の費用 約5割が150万円以下で購入、購入前に知っておきたいのはお墓の管理法、「ライフドット」が「お墓購入」に関する実態調査を実施 平成最後のお彼岸は、3月18日(月)から24日(日)まで 株式会社エイチームのグループ会社、株式会社エイチームライフスタイル(本社愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、ライフエンディングの総合サイト「ライフドット」において、「お墓購入」の実態調査を実施しました。 「平成」も残りわずかとなり、いよいよ新しい時代がやってきます。そんな中、平成最後となる今年

2019年3月26日リコージャパンフィードバック数:0ビジネス

働き方改革アンケート

労働時間が減った人は32.7%!有給休暇取得率は50.1% 〜働き方改革アンケート結果発表 働き方改革ラボは、働き方改革の取り組み方やその結果を調査するため、2018年12月28日~2019年1月11日にかけて、読者の方を対象にした「働き方改革アンケート」を行いました。アンケート結果から読み取れること会社が「働き方改革」に取り組んでいると回答したのが53.8%なのに対して、成果が上がっていると感じているのは、半数以下の25.0%。 働き方改革は着実に実行に移されているものの、成果に結びつくのはま

2019年3月26日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

2019年度の雇用動向に関する企業の意識調査

2019/3/142019年度の雇用動向に関する企業の意識調査正社員採用予定の企業は64.2%で高水準続く〜 生産性向上につながる人材育成、短期はOJTが60.1%で突出 〜はじめに人手不足が深刻化するなか、2018年の有効求人倍率は1.61倍と、1973年以来45年ぶりの高水準となった。また、新規学卒者の就職内定率は2018年12月時点で87.9%(大卒)と8年連続で上昇し、1996年に調査を開始して以来最高となっている。さらに、政府・企業をはじめとして「働き方改革」が進められるなかで、生産性

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