2019年5月 | 調査のチカラ

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2019年4月のGlobal Threat Indexを発表 

2019年05月23日 15:302019年4月のGlobal Threat Indexを発表 バンキング・マルウェアの「Trickbots」が久々のランクイン 多目的のバンキング型トロイの木馬Trickbotが2年ぶりにマルウェア・ファミリー上位10種に登場米カルフォルニア州サンカルロス - 2019年5月14日--ゲートウェイからエンドポイントまで、包括的セキュリティを提供するチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(Check Point(R) Software Technolo

暑さは辛さで吹き飛ばせ! 人気カレーライス店Twitter投稿ランキング

暑さは辛さで吹き飛ばせ! 人気カレーライス店Twitter投稿ランキング  市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、提供するTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、カレーライスの人気店についてTwitterの投稿数とその内容について調査・分析を行いましたので報告します。調査方法・調査期間:2019年3月1日(金)~2019年3月31日(日)の1ヶ月間・調査媒体:Twitter・調査対象:カレーライスの人気店に関する投稿:86,064

世界の「投信マネー」(2019年4月) 全体では流出超に転換したが債券ファンドへの流入続く

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 世界の「投信マネー」(2019年4月) 全体では流出超に転換したが債券ファンドへの流入続く 三井住友DSアセットマネジメント株式会社(代表取締役社長 兼 CEO:松下隆史)は、経済イベントや市場動向に関するマーケットレポートを日々発行しております。このたび、マーケットレポート「世界の「投信マネー」(2019年4月)全体では流出超に転換したが債券ファンドへの流入続く」を2019年5月8日に発行い

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査

【定額動画配信サービス】2019年人気5社Twitter投稿比較調査  市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、提供するTwitter投稿調査・分析サービスを活用し、定額制動画配信サービス5社について、Twitter投稿数とその内容について調査・分析を行いましたので報告します。調査方法・調査期間:2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)の1年間・調査媒体:Twitter・調査対象:定額動画配信サービス5社に関するTwitter

日本企業の7割がまだ知らない!?営業の現場力を革新するインサイドセールスとは Vol.2会いに行かない営業が主流に?インサイドセールスが変える営業の未来

Vol.1では日本の企業における人材の育成や営業の生産性アップにおける課題と、それらを解決する有望な打ち手としてインサイドセールスをご紹介しました。Vol.2では、日本でインサイドセールスがどのくらい利用されているのか、また導入している企業ではどのような効果が表れているのかについて詳しく解説していきます。まずは日本国内のインサイドセールスの認知度を見ていきましょう。アンケートの結果、日本におけるインサイドセールスの認知度はかなり低いということがわかりました。企業規模に関わらず約70%の人が「イン

人材育成にも役立つ?!営業の現場力を革新するインサイドセールスとは Vol.1~新規見込み客の獲得に効く!インサイドセールスという新しい営業のかたち

経済産業省の「2018年度版ものづくり白書」によると、社会的な人手不足の中、国内の製造業において約8割近くの企業が「人材育成」に何らかの問題があると答えました。なかでも課題として多くあげられたのが、若年層、さらには指導する側の人材不足、IT人材の育成です。人手不足が深刻化する現場では、デジタル技術革新に伴いAIやIoTなどのツールを利活用して業務効率を上げ、従業員の労働を高付加価値なものにしていく人材育成が重要だと考えられています。さらに、現場のデータを分析して問題や課題を発見、部署を超えて連携

30日

2019年5月30日東京海上日動★フィードバック数:0大型消費/投資

ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査を実施

ソーシャルビッグデータを活用した全国インバウンド観光調査を実施

2019年5月30日MMDLaboフィードバック数:0ビジネス

キャッシュレスウィークとキャッシュレス利用に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通費のカード型交通系電子マネー」55.0%。キャッシュレスウィーク中のキャッシュレス利用場面、キャッシュレス派「ショッピングモール」、現金派「交通機関」 キャッシュレス派の現金利用最多「自動販売機」46.2% 現金派のキャッシュレス利用最多「交通費の

2019年5月30日NTTレゾナント★★フィードバック数:0企業情報システム

チャットボットの利用に関する調査

利用者1099人に聞いた「チャットボット実態調査」レポート2019 多くの企業で導入が進むAIチャットボット。最近では「業務効率化」の枠を超え「顧客体験の向上」といった応用事例も登場しています。 そこで本資料では、チャットボットを利用した新たなチャネル創造へのヒントをつかんでいただくため、ユーザーの本音や利用実態に迫ります。 資料を読むとこれが分かる! ◯今話題のチャットボット。ユーザーの利用実態と効果とは?◯ユーザーが抱くチャットボットとブランドイメージの関係性 ◯ユーザーの不満から読み

2019年5月30日Fringe81★フィードバック数:0キャリアとスキル

「新しい挑戦」に関する実態調査

20~30代男女 約1,000名へ「新しい挑戦」に関する実態調査 “挑戦力“を生み出すのは「職場で認められている実感」!? -20~30代男女 約1,000名へ「新しい挑戦」に関する実態調査- 従業員同士がオープンに贈りあう新しい成果給「ピアボーナス」を実現するサービス「Unipos」を提供するUnipos株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:斉藤知明、親会社:Fringe81株式会社)は、全国の20~30代の上場企業に勤める男女ビジネスパーソン1,030名を対象に「新しい挑戦」に関する

2019年5月30日Integral Ad Science★★フィードバック数:0マーケティング

最新版メディアクオリティレポート(2018年下半期)

IASがアドフラウド、ブランドセーフティ、 ビューアビリティに関する最新の調査レポートを発表ビューアビリティが改善し5割超え、新たな指標タイムインビューでも1秒以上の伸び広告業界の透明性を高め、場所やデバイスを問わず消費者への広告効果を最大化させるテクノロジーとデータをグローバルに提供するIntegral Ad Science(日本オフィス:東京都品川区、マネージングダイレクター:藤中太郎、以下 IAS)は、2019年5月22日、最新の「メディアクオリティレポート日本版(以下MQR)」の調査結果

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2019年5月29日NEXERフィードバック数:0モバイル

eスポーツに関するアンケート

【eスポーツに興味がある人のうち、実際にやってみたい人は約8割】eスポーツに関するアンケートインターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、インターネットサービス事業、音響機器事業を展開する株式会社TAM(代表:荒木 敦)と共同で「eスポーツに関するアンケート」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。 「eスポーツ」に関するアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮

2019年5月29日ProFuture★★フィードバック数:0マーケティング

「リードジェネレーションに関する調査」結果報告 ~もっとも実施・効果を感じる施策に、タイアップ広告

Skip to content【コラム】「リードジェネレーションに関する調査」結果報告 ~もっとも実施・効果を感じる施策に、タイアップ広告企業が販売促進を行う上で、新たな見込み客を獲得すること(リードジェネレーション)は非常に重要です。各企業はマーケティング活動のなかであらゆる施策を行い、新たな見込み客を開拓しています。今回、リードジェネレーションを行っている企業を対象に、リードジェネレーションに関する調査を行いました。貴社のマーケティング活動の一助となれば幸いです。リードジェネレーション年間予

2019年5月29日NEXER★フィードバック数:0社会/政治

高齢者の運転免許についての意識調査

79.2%が「返納するべき」!高齢者の運転免許についての意識調査インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「運転免許についてのアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。運転免許についてのアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「運転免許についてのアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。【実施概要】実施日:2019/5/10~5/1

2019年5月29日NEXERフィードバック数:0社会/政治

東京オリンピックについてのアンケート

「会場で観たい」16.8%【東京オリンピックについてのアンケート】インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京オリンピックの観戦チケットの申込受付を開始したことを受け、「東京オリンピックについてのアンケート」を下記のとおり実施しました。東京オリンピックについてのアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、東京オリンピックの観戦チケットの申込受付が開始されたこ

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2019年5月28日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

マイナビ「主婦のアルバイト調査を初めて実施」

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 マイナビ「主婦のアルバイト調査を初めて実施」非正規社員で働く主婦のうち、「正社員として働きたいと思う」は約2割のみ「ワーク・ライフ・バランス」を重視し、非正規雇用を望む主婦が多い結果に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、現在アルバイトとして働く20代~50代の既婚女性を対象とした、「主婦のアルバイト調査」を発表しました。なお、本調査は今回が初めてと

デジタル時代のCX(顧客体験)成果を測る新指標ウェブロイヤリティスコア ユーザーが最もおすすめしたい好きなデジタル先進企業 ランキング1位は東京ディズニーリゾート

デジタル時代のCX(顧客体験)成果を測る新指標ウェブロイヤリティスコア ユーザーが最もおすすめしたい好きなデジタル先進企業 ランキング1位は東京ディズニーリゾート デジタル時代のCX(顧客体験)成果を測る新指標ウェブロイヤリティスコア ユーザーが最もおすすめしたい好きなデジタル先進企業 ランキング1位は東京ディズニーリゾート トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)および子会社である株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(所在地:東京都港区、代表取締

2019年5月28日Cylanceフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

セキュリティ担当者8割強が、AIセキュリティに効果があると回答

セキュリティ担当者8割強が、AIセキュリティに効果があると回答 Press + Media Contact<本件に関するお客様からの問い合わせ先>Cylance Japan株式会社担当:三浦電話:03-6386-0061prjapan@cylance.com BlackBerry CylanceとSANS Researchの共同調査が示す予測型セキュリティの未来 本発表は、BlackBerry Cylance米国本社のプレスリリース抄訳版です。原文はこちらからご覧頂けます。カナダ・オンタリオ

2019年5月28日Marketing-Robotics★★フィードバック数:0マーケティング

【調査】インサイドセールス導入13.2%、マーケティングオートメーション導入では、わずか4.9%の結果に

【調査】インサイドセールス導入13.2%、マーケティングオートメーション導入では、わずか4.9%の結果に 〜米47.2%、欧41.6%がインサイドセールスに従事の中、日本は出遅れの現実、「デジタル営業」に関するアンケート調査を実施〜AI搭載のクラウド営業ロボット「マーケロボ」を開発・運営するMarketing-Robotics株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中 亮大)は、全国の企業経営者を対象にセルフ型ネットリサーチサービス「Fastask」を使用し、「デジタル営業」に関するアンケート

2019年5月28日J.D. Powerフィードバック数:0モバイル

2019年モバイルルーターサービス顧客満足度調査

このサイトはCookieを使用しています。サイトを引き続きご覧になる場合はCookieの使用を許可して下さい。詳しくは“Cookie ポリシー”をご覧下さいX ~モバイルルーターはNTTドコモが第1位、ワイヤレスホームルーターはUQ WiMAXが第1位~ ワイヤレスホームルーターの利用者拡大と課題 CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は

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インターネットサービス提供事業者に対する 「認証方法」 に関するアンケート調査結果 (速報)

~ フィッシングとは金融機関などを装った電子メールを送り口座番号、パスワード、クレジットカード番号などの個人情報を詐取する行為です ~ インターネットサービス提供事業者に対する「認証方法」に関するアンケート調査結果(速報)を公開 (2019/05/16)2019年05月16日 インターネットサービス提供事業者に対する 「認証方法」 に関するアンケート調査結果 (速報)フィッシング対策協議会 (東京都中央区、会長:岡村久道) の認証方法調査・推進ワーキンググループ (主査:長谷部 一泰) は、イ

2019年5月27日デジタルアーツ★フィードバック数:0モバイル

第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査

HOME> デジタルアーツについて> プレスリリース> 2019年> ≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネット限定の友達がいる高校生は49.5%、「自画撮り被害」等に対する危機意識が低い ~個人情報漏えいのリスクを認識するも、ネット上の友達には信頼度が高く、簡単に情報や画像を提供 女子高校生の裏アカウント所有率は69.9% リアルな友達に知られたくない本音を吐露~2018年05月24日デジタルアーツ株式会社≪第12回未成年の携帯電話・スマートフォン利用実態調査≫ネット限定の

2019年5月27日リクルートフィードバック数:0ライフスタイル

外食市場調査2019年3月度

外食市場調査2019年3月度 2019年05月07日株式会社リクルートライフスタイル 株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)の外食市場に関する調査・研究機関「ホットペッパーグルメ外食総研」(https://www.hotpepper.jp/ggs/)は、首都圏・関西圏・東海圏の男女約1万2,000人を対象とする2019年3月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。概況2019年3月の外食市場規模は3,668億円(前年同月比

2019年5月27日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、企業におけるデータ活用に関する調査結果を発表

当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、企業におけるデータ活用に関する調査結果を発表全社的にデータを利活用している企業は20%、データの利活用からビジネス成果を十分に得ている企業は全体のわずか3%という現状が明らかにガートナー ジャパン株式会社 (本社:東京都港区、

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博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2019」時系列分析

博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2019」時系列分析 メディア環境研究所2019年5月23日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(本社:東京都港区、所長:吉川昌孝)は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査」を2006年から行っています。接触時間やイメージなど時系列分析から見えてきたメディア環境の変化をご報告します。■「携帯/スマホ」と「テレビ」の増加により、メディア総接触時間は過去最高の411.6分、初の400分台。メデ

2019年5月24日矢野経済研究所★★フィードバック数:0企業情報システム

2019年度の国内ブロックチェーン活用サービス市場規模は171億円の見込、2022年度には1,235億円に達すると予測

2019年度の国内ブロックチェーン活用サービス市場規模は171億円の見込、2022年度には1,235億円に達すると予測​~実証実験から商用化への移行度合いが市場拡大のカギ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内ブロックチェーン活用サービス市場を調査し、現況、領域別の動向、および将来展望を明らかにした。 国内ブロックチェーン活用サービス市場規模推移予測1.市場概況2019年度の国内ブロックチェーン活用サービス市場規模(事業者売上高ベース)は、171億5,000万円の見込みで

2019年5月24日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

動画広告の活用実態アンケート調査

企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態ア... 企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感購買促進が目的の動画広告は2割に満たない株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第9弾として、「企業の広告宣伝担当者200人超に聞いた 動画広告の活用実態アンケート調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。企業の広告宣伝担当者2

「Tech Trends 2019日本版」発表

「Tech Trends 2019日本版」発表個別テクノロジーの活用から複合的活用による真のデジタルトランスフォーメーション実現へ サイバーリスク、NoOps、次世代コネクティビティ、人とAIが協働する組織、進化するマーケティング:顧客体験の再考など8つの最新トレンドと企業のデジタル戦略の在り方を解説 デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田高士)は、企業のデジタルトランスフォーメーションの実現に向けて、デロイトがグローバルで毎年まとめているレポートに日本独自の動向と見解

2019年5月24日Adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjust Global App Trends 2019レポート

Adjustがモバイルアプリ市場の動向を調査・分析したAdjust Global App Trends 2019レポートを発表 日本ではミッドコア及びカジュアルゲームに続きEコマースアプリが人気の高いカテゴリー上位にランクイン アプリはインストール後、最初の1週間で79%のユーザーを失うことが明らかに アドフラウドの被害はEコマースやマッチング、モバイルバンキングアプリにおいて大きいことも判明 インドネシア、ブラジル、韓国がアプリ市場において急成長モバイル計測およびアドフラウド防止の業界リーダー

2019年5月24日クロスフィニティ★フィードバック数:0マーケティング

【Instagramユーザー調査】インスタを週2、3回以上利用する女性ユーザーの約半数がインスタの「保存」機能を利用する

【Instagramユーザー調査】インスタを週2、3回以上利用する女性ユーザーの約半数がインスタの「保存」機能を利用する ソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するクロスフィニティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:溝川 文在、以下:クロスフィニティ)は、Instagramの利用調査を行いました。その結果、10代~40代でInstagramを「週2、3回以上」利用している女性ユーザーの45%が「保存」機能を利用していることがわかりました。 Instagramの日本国内における

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2019年5月22日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【うっかり「平」と書いちゃう方いませんか?】改元から2週間、新元号に「まだ慣れない」方は54%

【うっかり「平」と書いちゃう方いませんか?】改元から2週間、新元号に「まだ慣れない」方は54%インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「元号についてのアンケート」を実施しましたので、その結果を公開します。元号についてのアンケート結果を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「元号についてのアンケート」を下記の通り実施しました。【実施概要】実施日:2019/5/14~5/

2019年5月22日NEXER★フィードバック数:0社会/政治

ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)

ボイスノート会員に聞いた「平成の時代を漢字一文字で表すと?」ランキング発表!(平成を振り返るアンケート③)インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、「平成を振り返るアンケート」を下記のとおり実施しました。本日はその中から、「平成の時代を表す漢字一文字ランキング」の結果を発表します。「印象に残ったバラエティ番組ランキング」を公開インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、平成から令

2019年5月22日UTグループフィードバック数:0キャリアとスキル

外国人技能実習生772名を対象とした実態調査結果

外国人技能実習生772名を対象とした実態調査結果

2019年5月22日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 4月の活動状況

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 4月の活動状況』を発表最終面接を受けた学生は約半数で、前年よりも選考が早い傾向。さらに、第一志望企業の「面接以降の段階」まで進んでいる学生は約6割。株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年卒の学生を対象にした『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 4月の活動状況』を発表しました。調査結果の概

2019年5月22日RIZAPグループ★フィードバック数:0ライフスタイル

ダイエットに関する調査

『ダイエットに関する調査』を実施 ~ダイエット成功率、全都道府県で第1位は滋賀県!~ ~ライザップによる都道府県別ダイエット実態調査~『ダイエットの成功と失敗に関する調査』ダイエット成功率、全都道府県で第1位は滋賀県!RIZAPグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瀬戸 健)のグループ会社であるRIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸健、以下「RIZAP」)は、47都道府県の20歳~69歳の男女を対象に「ダイエットの成功・失敗に関する調査」を実施いたしました

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2019年5月21日バンダイフィードバック数:0社会/政治

「小中学生のおこづかいに関する意識調査」 結果

「小中学生のおこづかいに関する意識調査」 結果

2019年5月21日IDCフィードバック数:0企業情報システム

最新の国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場予測を発表

20 May 2019最新の国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーション市場予測を発表 Japan, 2019年5月20日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内ユニファイドコミュニケーション/コラボレーティブアプリケーション(UC&C)市場を調査し、2018年の同市場の分析と2019年~2023年の市場予測を発表しました。IDCでは、国内UC&C市場を

2019年5月21日IDC★★フィードバック数:0企業情報システム

国内AIシステム市場予測を発表

Japan, 2019年5月21日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内AIシステム市場を調査し、2018年の同市場の分析と2018年~2023年の市場予測を発表しました。IDCではAIシステム市場を、自然言語処理と言語解析を使用して質問に応答し、機械学習をベースとしたリコメンデーションとディレクションを提供することで、人間の意思決定を補助/拡張する技術として定義して

電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施

NEWS一覧を見るNEWS【ニュースリリース】電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施NEWS2019/05/20【ニュースリリース】電通ダイレクトマーケティング、「健康食品・スキンケア化粧品の定期購入者実態調査」を実施株式会社電通ダイレクトマーケティング(本社:東京都港区、社長:佐藤 聖仁) は、電通ラジオテレビビジネスプロデュース局・電通九州・電通東日本と共同で、通信販売事業の健康食品・スキンケア化粧品カテゴリーにおける「ロイヤル顧客層獲得プラン

2019年5月21日エアトリフィードバック数:0社会/政治

「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施

68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり... 68%の人が自動車免許を「返納済み」「いつかは返納するつもり」と回答 免許の“強制”返納については意見が分かれる結果に~エアトリが「自動車免許の返納」に関するアンケートを実施~※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は

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2019年5月20日経済産業省★★フィードバック数:0マーケティング

電子商取引に関する市場調査

電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました国内BtoC-EC市場が18.0兆円に成長。国内CtoC-EC市場も引き続き拡大 経済産業省は、「平成30年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」を実施し、日本の電子商取引市場の実態及び日米中3か国間の越境電子商取引の市場動向について調査し取りまとめました。 1.調査結果概要(1)国内電子商取引市場規模(BtoC及びBtoB)平成30年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、18.0

2019年5月20日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――拡張現実が急速に普及する中、没入型技術の責任あるデザインと展開が急務に

アクセンチュア最新調査――拡張現実が急速に普及する中、没入型技術の責任あるデザインと展開が急務に 早期に責任あるアプローチを採ることで、XRによるビジネス機会を飛躍的に拡大かつ維持することが可能に【ニューヨーク発:2019年5月15日】 アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、XR※は経済や社会に極めて大きなメリットをもたらしうる半面、従来にはなかった物理的、心理的および社会的リスクをもたらす可能性があることが明らかになりました。ビジネスリーダーは、XR導入の初期段階か

2019年5月20日ベリタスフィードバック数:0企業情報システム

ベリタス、データ管理の効率性が収益にもたらす影響についてグローバルの調査結果を発表

製品 ソリューションソリューションベリタスのソリューションが追及するのは情報です。インフラではありません。マルチクラウドデータ管理に対する包括的な 360 度アプローチによって、情報がどこに移動しようとあらゆる場所で保護、可用性、洞察を提供します。 マルチクラウドベリタスのマルチクラウドデータ管理は、クラウドへの移行だけでなく、クラウドから、そしてクラウド間の移動も支援できます。データ管理に関するベリタスの包括的なアプローチは、マルチクラウドに対応できるように作成されており、デジタルビジネス

2019年5月20日アイデムフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年4月 パート・アルバイトの募集時平均時給 

求人広告・求人情報専門企業|株式会社アイデム総合人材情報サービス 人と企業のトータルコミュニケーション求人サイト『イーアイデム』などの掲載情報をもとに15都府県を調査 2019年4月 パート・アルバイトの募集時平均時給 東日本エリアの平均時給は1,052円、西日本エリアの平均時給は1,010円、東日本エリアの「飲食サービス職」は集計開始以来過去最高の1,007円求人メディア『イーアイデム』や採用ホームページ構築サービス『Jobギア採促』を利用して公表された求人情報から、2019年4月のパート・ア

2019年5月20日ナイルフィードバック数:0ビジネス

スマホ決済のキャンペーンについてアンケートを実施! 49.3%がキャンペーン終了後も「利用する」と回答

スマホ決済のキャンペーンについてアンケートを実施! 49.3%がキャンペーン終了後も「利用する」と回答(アプリ紹介サービス「Appliv」調べ) ~話題性の高い「PayPay」が人気。「楽天ペイ」と「LINE Pay」は僅差に~ ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔、以下ナイル)が運営するスマートフォンユーザー向けアプリ紹介サービス「Appliv(アプリヴ)」にて、2019年4月23日から4月30日の期間中、10代から60代以上の男女を対象に、QR(バーコード)決済サービ

2019年5月20日楽天★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施

フリマアプリ「ラクマ」、急成長するカテゴリーの要因をひも解くため、女子高校生の意識調査を実施 - 「ラクマ」、15~18歳による「アイドルグッズ」取引数が昨年比で5倍に拡大 -楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)が運営するフリマアプリ「ラクマ」では、「アイドルグッズ」の取引数が急拡大しています。取引を牽引しているのはとくに15~18歳女性の利用者層で、2017年と2018年の取引数を比較すると5倍の規模に成長しています。「ラクマ」では、成長の背景を

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2019年5月17日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差

ドリームニュースプレスリリース一覧株式会社矢野経済研究所【矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクト調査報告】SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差 2019年05月15日 09:30【矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクト調査報告】SNS(TwitterとFacebook)の価値をあれこれ比較、金銭換算では大よそ2倍の差  矢野経済研究所 未来企画室「未来を数字に」プロジェクトでは、利用者が多く代表的なSNSであ

2019年5月17日BASE★フィードバック数:0マーケティング

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 ? 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に-

「BASE」が初のオーナーズ調査を実施 – 個人・法人を問わずブランドを立ち上げる時代の流れが顕著に- この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表:鶴岡 裕太)は、当社が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」をご利用されているショップオーナーを対象としたオーナーズ調査を開始いたしました。その第1弾として、今回は「オーナーズ自身のショップに対するブランド意識」をテーマにアンケートを実施いたしましたので結果を発表いたします。「BASE」では自身のショップを「ブランド」

2019年5月17日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7割が「スマホで勉強が捗るようになった」 中学生の91.4%、高校生の94.5%が勉強でスマートフォンを活用、 2017年から中学生は0.4ポイント、高校生は2.4ポイント上がる 中高生の約7

2019年5月17日アクセスジャパンフィードバック数:0マーケティング

日本の797大学ドメインのSEO強度であるパワーランクを調査

日本の797大学ドメインのSEO強度であるパワーランクを調査 日本の797大学におけるWebサイトのパワーランク(ドメインのSEO強度)を調査しました。1位は東京大学の「95.0」で、早稲田大学「92.3」、慶応義塾大学「91.8」と続きます。大学のWebサイトの中には、最も歴史があるドメインで1993年にドメイン取得し26年経過しているドメインもあり、長期間のサイト運用と、公共性や情報の有用性等から他のWebサイトよりリンクを得られることも多いことからパワーランクが高い傾向にあると考えら

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