Q1.5月1日から新元号による新たな時代がスタートしました。それにあたって、あなたが、新たに見直したいと思う生活時間はどれですか?Q2.最も大切にしたいと思う生活時間は何ですか?Q3.令和の時代は5G(第5世代通信)によるIoTの進展や、ロボット、AI技術が大きく発達すると予想されます。将来、これらの技術の発達により以下の生活時間はどのように変化すると思いますか?20〜30年後を想定して、それぞれの生活時間について「増える」「減る」「変わらない」「なくなる」のいずれかを選んでください。Q4.20
2019年の夏のトレンド予測を東西に分けて、番付形式で一挙に大公開!ネット・フリマアプリの購買データや旅行予約データから読み取れるこの夏のトレンドとは? 新元号「令和」施行を記念するグッズに人々が殺到!「令和最初の○○消費」 増税を見越して高額品を購入する一方、節約関連グッズもバランスよく購入する「プレ増税消費」令和を記念する「令和最初の○○消費」、増税に向け消耗品や高額品を購入する「プレ増税消費」が東西横綱に。GWに次ぐ大型連休を楽しむ「お盆の9連休特需」、熱が高まってきた「スポーツ観戦消費」
アクセンチュア最新調査――先進的なCMOは、顧客体験を起点に組織間コラボレーションを促すことで、ビジネス価値向上に寄与していることが判明 顧客体験を優先する企業は、他社より11%高い株主利益を創出【ニューヨーク発:2019年3月27日】アクセンチュア(NYSE:ACN)の最新調査によると、先進的な考えを持つ最高マーケティング責任者(CMO)を擁する企業は、一人ひとりの趣味や嗜好に合った顧客体験を最適なタイミングで提供することで、競合他社より11%高い株主利益を創出していることが明らか
産業医を設置している265社対象「自社の働き方改革」に関する調査 〜実行にあたり抱える課題は大企業から中小企業まで同じことが判明〜株式会社メンタルヘルステクノロジーズ(所在地:東京都港区、代表取締役:刀禰真之介、https://mh-tec.co.jp/)は、「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律(働き方改革関連法)」が2019年4月1日順次施行されたことに伴い、産業医を設置している265社を対象に、自社の働き方改革の進み具合や課題感に関する調査を実施しました。 ■約6割の企業が
Kaspersky Labレポート:企業内のデータ管理に関するグローバル意識調査-1
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ