2019年6月7日 | 調査のチカラ

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2019年6月7日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ショッパータイプ(日用品編)」に関する調査結果

2019.06.04「ショッパータイプ(日用品編)」に関する調査結果日用品売り場では、1つのカテゴリーに、香りに合わせカラフルで優しい色のもの、効果を訴求したもの、価格訴求をするものなど様々な商品が多数並んでいます。 この多彩な商品の中から、買い物する人(ショッパー)はどのように商品を選んでいるのでしょうか? 日用品のカテゴリーごとに、ショッパーのスタイルを4つに分類(「ブランド重視派」「じっくり吟味派」「コスパ重視派」「気分重視派」)、調査しました。調査サマリ「ブランド重視派」が最も多いのは「

2019年6月7日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「テーブル調味料」に関する調査結果

2019.05.30「テーブル調味料」に関する調査結果自宅にある「テーブル調味料※」や、あったら良いと思う調味料とその背景ついて聞いています。また、主婦が料理の新メニューや食べ方の情報源はどこから得ているのか、ポイントや関心を持つのはどういったことか、今後のテーブル調味料の在り方についても触れています。 ※本調査では、料理を食卓(テーブル)で食べる際に「かける」「つける」調味料としています。調査サマリ自宅にあるテーブル調味料は「醤油」が8割でトップ 年代で差がみられるのは「からし」「唐辛子」「柚

2019年6月7日ドゥ・ハウス★フィードバック数:0ライフスタイル

「ショッパータイプ(食品編)」に関する調査結果

2019.05.29「ショッパータイプ(食品編)」に関する調査結果食品売り場では、1つのカテゴリーに値段も機能も訴求も様々な商品が多数並んでいます。買い物する人(ショッパー)はどのように商品を選んでいるのでしょうか? 食品のカテゴリーごとに、ショッパーのスタイルを4つに分類(「ブランド重視派」「じっくり吟味派」「コスパ重視派」「気分重視派」)、調査しました。調査サマリ「ブランド重視派」が最も多いのは、「マヨネーズ類」。マヨネーズユーザーの約4割はブランドを重視して購入している「じっくり吟味派」が

2019年6月7日トリビューフィードバック数:0ライフスタイル

整形経験のある女子300人に聞いた、 美容整形に関する実態調査

83%が「整形に満足」と回答。整形経験のある女子300人に聞... 83%が「整形に満足」と回答。 整形経験のある女子300人に聞いた、 美容整形に関する実態調査8割の方が30代までに美容整形を経験。うち半数以上の方が会社員。 全国の美容整形経験女子に聞いた、美容整形に関するアンケート調査について美容整形の口コミアプリ「トリビュー」を運営する株式会社トリビュー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:毛 迪)は、全国の美容整形経験女性300名を対象に「美容整形の実態に関するアンケート調査」を実施い

2019年6月7日博報堂★★フィードバック数:0マーケティング

第四回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査

NEWS「第四回 ビッグデータで取り扱う生活者情報に関する意識調査」を日立と博報堂が実施 2019年06月06日株式会社日立製作所株式会社博報堂パーソナルデータ利活用に対する生活者意識の変化や、AIによるプロファイリングへの期待と不安などを調査株式会社日立製作所(執行役社長兼CEO:東原 敏昭/以下、日立)と株式会社博報堂(代表取締役社長:水島 正幸/以下、博報堂)は、生活者のパーソナルデータ利活用に対する意識や、AI(人工知能)によるプロファイリングへの期待と不安、ビッグデータ利活用への親しみ

2019 アジア太平洋地域版 Identity and Fraud レポート

A higher percentage make payments via internet banking to banks and insurance companies, telcos, and retailers, respectively, compared to the regional averageImpact: Anti-fraud capabilities critical to the increased digital transaction frequency and

セイコー時間白書2019

セイコー時間白書2019

2019年6月7日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

「人生100年時代に働きながら学ぶこと」実態調査 

プレスリリース記事詳細「人生100年時代に働きながら学ぶこと」実態調査 ~学びたい人9割、実際に活動している人6割。働きながら学ぶためのカギは、学ぶものの明確さと、効率~株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)は、「人生100年時代に働きながら学ぶこと」についてのアンケート調査を行いましたので結果をご報告いたします。人生100年時代において、リカレント教育(社会人の学び直し)が注目されつつあり、個人が学び続ける重要性が問われていますが、実態はどうなのでしょう

2019年6月7日ジャストシステムフィードバック数:0キャリアとスキル

新卒入社後、男性は「業務量」、女性は「コミュニケーション」に悩んでいる

新卒入社後、男性は「業務量」、女性は「コミュニケーション」に悩んでいる 『新卒社員に関する実態調査 2019年春』~6割が、「今の仕事を、3年以上続けられそう」~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『新卒社員に関する実態調査2019年春』の結果を発表します。本調査は、2019年4月に社会人になったばかりの新卒社員、2

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