2019年7月 | 調査のチカラ

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31日

2019年7月31日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2018年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 国内アイウエア小売市場に関する調査を実施(2018年) 2017年の国内アイウエア小売市場は、ヒット商品の需要一巡もあり前年比99.6%の5,023億円と微減推移​~調光レンズや偏光レンズ、インディヴィジュアルレンズ等が徐々に市場に浸透~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内アイウエア市場を調査し、製品セグメント別の動向、注目トピック、将来展望を明らかにした。 図2.国内ファッションアイウエア小売市場1.市場概況 

2019年7月31日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2018年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています FX(外国為替証拠金取引)の動向調査を実施(2018年) 米ドル/円のボックス相場、新興国通貨の急落、景気拡大などを背景に、2018年3月期の市場規模(預り証拠金残高)と口座数は増加、年間取引高は減少 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)では、国内FX(外国為替証拠金取引)市場の調査を実施し、店頭FX市場の動向、預かり証拠金残高、口座数、年間取引高の推移を明らかにした。1.市場概況①2018年3月期の市場規模(預り証拠金残

2019年7月31日電通★★フィードバック数:0マーケティング

電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。 IR情報株式会社電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 電通グループ3社、日本初「物販系ECプラットフォーム広告費」を推計2019年7月29日株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通●2018年実績は1,123億円(前年比120.6%) ●2019年予測は1,441億円、前年比128

30日

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0ライフスタイル

電動歯ブラシの利用に関する実態調査 最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」

最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」 電動歯ブラシの利用に関する実態調査最も使われている電動歯ブラシは、「ブラウン」定期的なプロフェッショナルケアの年間費用は「1~5万円」調査結果サマリー最も使われている電動歯ブラシのメーカーは、「ブラウン」電動歯ブラシの利用者に、現在利用している電動歯ブラシのメーカーを聞いたところ、「ブラウン(オーラルB)」が最も多く(27.3%)、次いで「フィリップス(ソニッケアー)」(18.6%)、「パナソニック(ドルツ)」(16.9%)でした。※。※複数回答可。

2019年7月30日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」

スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 Eコマース&アプリコマース月次定点調査(2019年6月度)スマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」EC利用者の4割以上が、「商品を探し疲れて、購入を諦めた」調査結果サマリースマホ決済の利用率1位は「LINE Pay」、2位は「PayPay」 スマートフォンを活用した決済サービスや電子マネーの利用者に、利用しているサービスを聞いたところ、「LINE Pay」が最も多く(39.7%)、次いで「PayPa

2019年7月30日アスタミューゼフィードバック数:0キャリアとスキル

【アスタミューゼ 人材動向レポート】転職決心のきっかけ、「夢」、「やりがい」が「給与」を上回る

【アスタミューゼ 人材動向レポート】転職決心のきっかけ、「夢」、「やりがい」が「給与」を上回る 技術職、専門職を対象した300超える転職サービスを展開するアスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)では、登録者に対しユーザーアンケートを月に1回行い、人材動向について調査分析を行っています。2019年6月のアンケート結果にて得られた人材動向をご紹介します。 技術職、専門職にとって「給与」は二の次アスタミューゼが運営する「転職ナビ」登録者を対象としたアンケート(アンケート

2019年7月30日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>

【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾> 【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>【中国】訪日観光に関するアンケート調査<第二弾>日本製の化粧品は期待値より体験効果が◎、日本製家電への期待値は他の製品を圧倒して高い訪日経験のある中国人女性は、人生の楽しみを最適化するオプティマイザー日本製の化粧品は期待値より体験効果が日本製家電への期待値は他の製品を圧倒して高い 調査概要【性別】男女【年齢】20~60代【地域】中国【その他条件】直近1年以内訪日経験者/予定者 Q.あなたの価

2019年7月30日ユニクロ★フィードバック数:0ライフスタイル

日本の夏に関する実態調査

スポーツの祭典まであと1年!在日外国人に徹底調査!73.4%... スポーツの祭典まであと1年!在日外国人に徹底調査! 73.4%が「母国よりも日本の方が暑い!」と回答 「私の知っている夏の限界を超えている」約4割は「日本に来てから夏の服装が変わった!」  ユニクロは、来る2020年のスポーツの祭典に多くの人々が海外から来日することを受け、外国人105名(在日歴1年~3年)を対象に「日本の夏に関する実態調査」を実施しました。調査結果によると、日本の夏の方が暑いと回答する外国人が73.4%お

29日

2019年7月29日Market Driveフィードバック数:0大型消費/投資

【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた - 利用実態調査

【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた - 利用実態調査 マッチングアプリなび マッチングアプリに関する情報を配信している「マッチングアプリなび」は、日本在住の20-39歳の男女200人を対象に「マッチングアプリ・サービス」に関するアンケートを行いました。 インターネットの普及により、出会いの場や出会いのきっかけも大きく変化しています。そのひとつとして、マッチングアプリを有効的に利用している人も多いのではないでしょうか。ここでは、マッチングアプリの利用度調査をもとに、マッチ

2019年7月29日Living Technologiesフィードバック数:0ライフスタイル

自宅での涼の取り方

【調査】電化製品を使わずに“涼を取る”ことがある47.1%! 電化製品を使わずに“涼を取る”ことがある47.1%!「打ち水」「風鈴」など五感を使って涼む伝統的な方法も人気!リビン・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川合 大無、証券コード:4445)は、「リビンマッチ」を利用した30歳以上の男女全国204人を対象に「自宅での涼の取り方」について調査しました。・ポイント1 47.1%がエアコンや扇風機を使わずに“涼を取っている”!・ポイント2 “涼の取り方”トップは「窓を開

2019年7月29日プルークス★フィードバック数:0キャリアとスキル

就活生のスマートフォン利用動向と採用動画に関する調査

not dugaacademyNewsスマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しました >> スマートフォンの利用動向と採用動画に関する調査リリースを配信しました動画マーケティングのコンサルティングを行う(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、レバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「」と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施いたしました。以下より、昨年の調査結果

2019年7月29日hachidoriフィードバック数:0キャリアとスキル

25歳未満のアルバイト勤務実態調査

【25歳未満のアルバイト勤務実態調査】スキマ時間や急遽空いた時間に1日限定『単発/スポットバイト』で働くスタイルが若年層アルバイトに浸透 〜約2割は単発/スポットバイト勤務経験あり、約8割が単発/スポットバイト勤務に意欲〜hachidori株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伴 貴史、以下「hachidori」)は、現在アルバイトを行っている18歳〜24歳の男女541名を対象に、アルバイトの勤務実態について調査を実施しました。調査の結果、全体の約2割はスキマ時間や急遽空いた時間に1日

26日

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年6月度) ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」を抜く

ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 (2019年6月度)ファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫るクラウドゲームを10代の半数以上が認知調査結果サマリーファッションの情報源として、「インスタ」が「Google」に迫る スマートフォン利用者に、「流行のファッション情報」を調べる際に使うサービスを聞いたところ「Google」が28.9%と最も多く、次いで「Instagram」が28.7%でした。2016年5

2019年7月26日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度) 20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知

20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知 動画&動画広告 月次定点調査(2019年6月度)20代の約4割が、「Vlog(ブイログ)」を認知「Vlog」視聴経験者の約3割が、「ほぼ毎日視聴」調査結果サマリー20代の約4割が、「Vlog」を認知 日々の出来事を文章ではなく、動画として発信するブログ「Vlog(ブイログ)」について、「視聴したことがある」人は12.5%、「知っているが、視聴したことはない」人は17.8%で、合計すると30.3%が「Vlog」を認知していました。年代別に認知率を見

2019年7月26日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「2020年卒マイナビ大学生就職内定率調査」を発表

「2020年卒マイナビ大学生就職内定率調査」を発表 ~ 6月末時点の内々定率は74.4%、就職活動終了の学生5割超え ~株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年卒業予定の全国の大学生、大学院生を対象とした「2020年卒マイナビ大学生就職内定率調査」6月末時点の結果を発表しました。本調査は、幅広い層の学生から内定率を調査することを目的として、2010年3月より開始し、今年で10年目となります。調査結果の概要は以下の通りです。<調査結果の概要>■ 2020年卒

2019年7月26日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

非正規雇用の「給与に関する業種別企業調査」を発表

非正規雇用の「給与に関する業種別企業調査」を発表 ~給与を上げた理由は「人材確保のため」がトップに~株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、非正規雇用(アルバイト/派遣/契約社員)の採用業務担当者を対象に、非正規雇用の「給与に関する業種別企業調査」を発表しました。調査結果の概要(一部抜粋)は以下の通りです。(有効回答数:1,519名)【TOPICS】---------------------------------------・直近半年間の給与変更について、アルバイ

2019年7月26日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況』を発表

『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況』を発表 入社予定先企業のインターンシップ参加割合は42.9%に達し、3年連続で増加株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年卒の学生を対象にした『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況』を発表しました。調査結果の概要(一部抜粋)は以下の通りです。【調査概要】2020年卒学生の選考において、WEB面接を経験したことがある割合は5人に1人となり、前年の2倍に迫る数字となった。WEB

2019年7月26日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた個人情報保護の規制強化による影響実態調査

企業の広告宣伝担当者200人に聞いた個人情報保護の規制強化に... 企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化による影響実態 調査世界的な規制強化の波が国内のマーケティング現場にも影響株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第11弾として、「企業の広告宣伝担当者200人に聞いた 個人情報保護の規制強化による影響実態調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。個人情報保護の規制強化による影響実態

25日

機能性表示食品市場(総括編)について調査結果を発表

2019年07月12日 14:00TPCマーケティングリサーチ株式会社、機能性表示食品市場(総括編)について調査結果を発表 当データは、弊社資料「機能性表示食品の市場分析調査I」「機能性表示食品の市場分析調査II」のデータをまとめたもの。2015年4月~2018年11月末までに届出受理・公開された機能性表示食品1,618商品を19ヘルスクレームに分類し、商品数、市場規模、今後の方向性を分析している。2017年度の機能性表示食品市場は、前年度比89.0%増の1,855億円となった。要因としては、

2019年7月25日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

62%が「リモート」副業を希望、職種別ではITエンジニアが1位で77%

62%が「リモート」副業を希望、職種別ではITエンジニアが1位で77%副業と転職をリモート体験できるサービス「Dev.Dev.」無料で副業・イベント情報の掲載受付を開始 ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)は、副業と転職をリモート体験できるサービス「Dev.Dev.」において、副業に関する調査を実施いたしました。また、エンジニア採用を検討する企業を対象に、無料で副業・イベント情報の「Dev.Dev.」への掲載受付を開始いたしましたので、お知らせしま

2019年7月25日全研本社フィードバック数:0キャリアとスキル

2019年6月 最低賃金から見る美容業界の給料調査 東京版

美プロ調べ「2019年6月 最低賃金から見る美容業界の給料調... 美プロ調べ「2019年6月 最低賃金から見る美容業界の給料調査」 ~東京版~全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、2019年6月より「最低賃金から見る美容業界の給料調査」を実施しました。本調査は、美容業界専門の求人サイト『美プロ』に掲載されている求人募集時の給料を抽出し、職種別・雇用形態別・地域別の最低賃金との差を算出しました。注)当グラフにおける正社員の月給額は時給額×平均出勤日数22日×平均

2019年7月25日C Channelフィードバック数:0マーケティング

2409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施

mama+(ママタス )、2,409人のママに「動画視聴」に関する調査を実施4人に1人(※1)のママがほぼ毎日「インターネット動画」を視聴! (※1)2.409人中636人 C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮)が運営するママ向け動画メディア『mama+(ママタス)』(https://www.mamatas.net/)は「動画視聴」についてのアンケートを実施しましたので、その結果を一部抜粋してご報告いたします。ママは毎日、頻繁にインターネット動画を見ている!【2,

2019年7月25日ドゥーファフィードバック数:0キャリアとスキル

「20代若手ビジネスマンの副業の実態」についての調査

新R25総研と共同で「20代若手ビジネスマンの副業の実態」についての調査を行いました! 〜副業をしている人の半数が成長やスキルアップを目的として副業を開始〜 株式会社ドゥーファ(本社:東京都千代田区、代表取締役:一戸 健人、以下ドゥーファ)と20代ビジネスマンのための”世の中がわかる”Webメディア「新R25」を運営する株式会社Cyber Now(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須田瞬海)は「R25世代」と呼ばれる20代の若手ビジネスマンのライフスタイルや消費行動の調査・分析を行う「新R25

2019年7月25日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

「観光列車旅」に関するアンケート調査

忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング全員が「良かっ... 忖度なし!「乗って良かった観光列車」ランキング 全員が「良かった」と答えた列車が4つ! なかなか手が出ない? 「観光列車に興味はあるが、乗った経験なし」が半数超え~エアトリが「観光列車旅」に関するアンケート調査を実施~ 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、20代~70代の男女1,0

マーケター500名に聞く!AI(人工知能)と仕事に関する調査

マーケター500名に聞く!AI(人工知能)と仕事に関する調査2人に1人が2年以内にAI(人工知能)が仕事に不可欠なツールになる」と回答約半数がAI(人工知能)によって失職の危機感を抱いている!?株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(本社:東京都港区浜松町、代表取締役 桑畑治彦、以下アドフレックス)は「AI(人工知能)と仕事」について、全国の20~40代のマーケティング、広報・宣伝担当者503名を対象にアンケート調査を行いましたので、結果を発表いたします。【調査背景】AI(人工知能)の発展

2019年7月25日アクセンチュア★★フィードバック数:0キャリアとスキル

アクセンチュア最新調査――日本の経営層の約7割が5Gがもたらすインパクトを理解していないことが判明

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――日本の経営層の約7割が5Gがもたらすインパクトを理解していないことが判明 アクセンチュア最新調査――日本の経営層の約7割が5Gがもたらすインパクトを理解していないことが判明2019/0

24日

2019年7月24日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<転職希望者のホンネ調査> 「終身雇用」について調査を実施

Menu<転職希望者のホンネ調査> 「終身雇用」について調査を実施 終身雇用制度「必要ない」が54.3% 年功賃金制「支持しない」が71.9% 会社には実力を公平公正に評価してほしい!という声が多数 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者405人を対象に、【終身雇用】についてアンケート調査を行いました。 ■定年まで働くことを想定していなかった人が約70%大手企業の脱終身雇用宣言をはじめ「終身雇用の崩壊」が叫ばれてい

2019年7月24日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<転職希望者のホンネ調査> 「ハラスメント」について調査を実施

Menu<転職希望者のホンネ調査> 「ハラスメント」について調査を実施 ハラスメントを受けたことがある人が約80% ハラスメントを解決するために退職を選んだ人が約40% 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者470人を対象に、【ハラスメント】についてアンケート調査を行いました。 ■ハラスメントを受けた経験がある人が約80%今年5月、職場でのパワーハラスメント防止を会社に義務付けるパワハラ防止法が成立し、6月には国際

2019年7月24日iProspect★フィードバック数:0マーケティング

iProspectがマルチスクリーンの連動による広告パフォーマンスとその影響をグローバル調査したホワイトペーパー「マルチスクリーンの世界」を発表!

テレビと人々がアクセスするその他スクリーンとの関係性及び “マルチスクリーン(複数の画面)”に散らばる消費者の注意・興味を解き明かす アイプロスペクト・ジャパンは、人々が様々なを通し情報と接する現代社会において、消費者がどのようにマルチスクリーンに対応し、企業にとってどのような事業機会が生まれ、テレビとインターネット検索の連動を通しどのような相乗効果が生まれているのかを調査し、マルチスクリーン化する社会でより効果的に消費者の関心を惹くための方法についてケーススタディを元に分析したホワイトペーパー

2019年7月24日電通デジタル★★フィードバック数:0マーケティング

電通デジタルとアドビ、「消費者のデジタル体験に関するインサイトリサーチ」の結果を発表

電通デジタルとアドビ、「消費者のデジタル体験に関するインサイトリサーチ」の結果を発表―消費者にとってメリットのあるデジタル体験の積み重ねにより、参照されても構わない個人情報にも変化― 株式会社電通デジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木 禎久、以下、電通デジタル)とアドビシステムズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下、アドビ)は、日本の消費者1,000人を対象にデジタル体験の好みや企業への期待について調査を実施しました。調査レポートより、主な調査結果

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況

【TVer】2019年4-6月期ユーザー利用状況 4-6月期の動画再生数が2億回を突破/6月の月間動画再生数とUB数は記録更新在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が運営する民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」の2019年4-6月期ユーザー利用状況をお知らせいたします。 【TVerユーザー利用状況】・4-6月期の動画再生数は2億回を突破 ・6月の月間動画再生数とMAUは月間記録を更新・TVerの認知率は56.0%、F2層は堅調に伸び59.4%に

2019年7月24日adjust★★フィードバック数:0マーケティング

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表

AdjustとLiftoffがショッピングアプリに関する共同調査を発表 日本のユーザーはアプリのインストールから商品の購入までの時間が長い反面、ロイヤリティが高いことが判明モバイル計測およびアドフラウド防止の業界リーダーであるadjust(アジャスト) 株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長兼共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル)(https://www.adjust.com/ja)とLiftoff Mobile株式会社(本社:米・パロアルト、代表取締役社長兼共同創設者マーク・エリス)は、

23日

2019年7月23日ヨシハラフィードバック数:0ライフスタイル

「足のニオイ」に関する意識調査

【夏だからこそ靴のクリーニング!?】働いている女性の7割以上は足のニオイを気にしていることが判明!?効果的なケアは意外なあの方法!ニオイをとるだけではなく、あんな効果も? 靴のクリーニングを知ってますか?ニオイ・汚れ・色補正もまとめて解決♪ 価格満足度・利用満足度・友人に紹介したい宅配クリーニング会社 第1位(2018年最新)の3冠を獲得した株式会社ヨシハラが、全国20代~50代の働く女性を対象に、「足のニオイ」に関する意識調査を実施しました。 ジメジメとした梅雨も終わりを迎え、時折見せる日差

2019年7月23日マンダムフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた 男性のニオイと恋愛に関する調査

「ニオイ」は恋愛において重要な要素と感じている女性は90%以上 初デートで、男性の身だしなみでありえないと思うことは、「見た目」より「ニオイ」! ニオイケアをしている人は「好印象」 73.3% 女性に聞いた 男性のニオイと恋愛に関する調査花火大会やお祭りなどイベントが目白押しの夏が楽しみな一方、気温が上がってくると、汗をかく機会が増え、自分のニオイが気になったり、周囲のニオイが気になることも多いのではないでしょうか。そこで、ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムでは、15歳

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

バーチャルキー世界市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています バーチャルキー世界市場に関する調査を実施(2019年) 2018年、世界におけるバーチャルキー搭載車輌台数は2,069万台~緊急通報システム義務化を背景に、米国でのインフォテイメントシステムの新車搭載拡大が普及を後押し~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長 水越 孝)は、バーチャルキー世界市場を調査し、市場動向、自動車メーカー・関連企業の動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年の世界におけるバーチャルキー搭載車輌台数を

2019年7月23日矢野経済研究所★フィードバック数:0ビジネス

商品券・ギフト券/eギフト市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 商品券・ギフト券/eギフト市場に関する調査を実施(2019年) 2018年度のeギフト市場は1,167億円、2023年度には2,492億円まで拡大すると予測 ~商品券・ギフト券発行事業者もサーバー管理型の発行を検討~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の商品券・ギフト券/eギフト市場を調査し、商品・サービスカテゴリー別の市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度における商品券・ギフト

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

ポイントサービス市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています ポイントサービス市場に関する調査を実施(2019年) 2018年度の国内ポイントサービス市場規模は1兆8,930億円まで拡大​~加速するマルチポイント化・共通ポイント乗り換えの動き~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内ポイントサービス市場を調査し、現況、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の国内ポイントサービス市場規模(ポイント発行額ベース)は1兆8,930億円と推計した。ハウス

2019年7月23日矢野経済研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 企業向け研修サービス市場に関する調査を実施(2019年) 2018年度の企業向け研修サービス市場規模は拡大を継続 ~新人研修が引き続き牽引、企業の社員教育・人材育成に対する投資意欲は活発化~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越 孝)では、国内の企業向け研修サービス市場について調査を実施し、市場の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の企業向け研修サービス市場規模は前年度比1.2%増の5,230億

2019年7月23日Parasolフィードバック数:0大型消費/投資

未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査

男性のモテは「32歳頃」がピーク!!未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査 男性の人気年収No.1は「600~800万円」!堅実派女性が多い 株式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長:傘 勇一郎)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ(https://renai-konkatsulab.com/​)』は、6月14日にマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚男女(男性2,807,214人、女性1,233,936人)を対象に、独自調査を行いました。

22日

2019年7月22日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチ2019年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

ビデオリサーチ2019年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

2019年7月22日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチ2019年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

ビデオリサーチ2019年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

2019年7月22日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチ2019年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

ビデオリサーチ2019年6月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

2019年7月22日ビデオリサーチフィードバック数:0エンタテインメント

関東地区タイムシフト視聴動向~2019年4月クール、多く見られた番組は?~

ニュース 関東地区タイムシフト視聴動向~2019年4月クール、多く見られた番組は?~関東地区タイムシフト視聴動向~2019年4月クール、多く見られた番組は?~株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:望月 渡)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2019年4月クール(4/1~6/30)の視聴動向をまとめましたので、ここにタイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組を紹介します。■調査概要:関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様※調査対象世帯も同一上記エリアに居

2019年7月22日チェク・ジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、3分の2に近い広告主が、「既存のブランドセーフティツールは適切に機能していない」と告白

次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、3分の2に近い広告主が、「既存のブランドセーフティツールは適切に機能していない」と告白 ブランドマーケティング担当者たちは、十分なリーチに達しない場合、ソリューションの使用を控えると語っています。 ニューヨーク(2019/6/10)―――ミリタリーレベルのサイバーセキュリティを提供する企業CHEQ AI Technologies Ltd(以下CHEQ)とWebメディア出版社Digidayの調査により、ほぼすべての広告主がブランドセーフティのためにアドベリフ

ITやテック業界の経済的機会のあるテクノロジーランキングベスト10

CompTIA Emerging Technology Communityがランキング発表 ITやテック業界の経済的機会のあるテクノロジーランキングベスト10 IoTが2年連続1位獲得CompTIA Emerging Technology Communityがランキング発表 ITやテック業界の経済的機会のあるテクノロジーランキングベスト10 IoTが2年連続1位獲得 世界のハイテク業界をリードする CompTIAのEmerging Technology Communityの調査によれば、IoT(

2019年7月22日LINE★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インターネットの利用環境 定点調査

〈調査報告〉インターネットの利用環境 定点調査(2019年上期)2019.07.18ALL 「スマホのみ利用」の増加傾向続く、全体で初の5割超え、10代は8割超が「スマホのみ利用」LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、インターネットの利用環境に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。LINEでは、インターネットのコミュニケーションインフラの一翼を担う会社の責務として、よりよいサービス提供のためにさまざまな調査研究を行っております。その一環として、2016

2019年7月22日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年7月 QRコード決済の満足度調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 QRコード決済利用上位6サービスの総合満足度は64.7%、総合満足度1位は「メルペイ」 MMD研究所は、「2019年7月QRコード決済利用動向調査」において利用率が高かったQRコード決済サービスの上位6サービスの利用者18歳~69歳の男女600人※を対象に2019年6月14日~6月18日の期間で「2019年7月 QRコード決済の満足度調査」を実施

2019年7月22日ワークデイ★フィードバック数:0企業情報システム

ワークデイ、日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の現状と課題に関する洞察を発表

ワークデイ、日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の現状と課題に関する洞察を発表

19日

2019年7月19日ドクターシーラボフィードバック数:0大型消費/投資

海水浴好きNo.1は●●地方、嫌いNo.1は●●地方!

海水浴好き№1は●●地方、嫌い№1は●●地方!!夏の海を満喫するには、まずUV対策を。 7月に突入し、暦の上では夏となりました。メディカルコスメ®のパイオニア、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)では、この時季の風物詩である「海水浴」に関して全国の9地方に調査を実施。海水浴への興味や行く回数、時期などこれまでのイメージを覆す各エリアの特徴が明らかとなりました。調査概要:Webアンケート/2019年6月25日~7月2日/全国9地方(北海道・東北・関東・中部・関

18日

2019年7月18日パーソルキャリアフィードバック数:0大型消費/投資

今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査

日本初、ハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX(アイエックス)」が 今どき1,000万円プレイヤーの「夏のイベント事情」を徹底調査 “BBQ(バーベキュー)“では「焼く派」が過半数! 小学生の頃の“夏休みの宿題”の取り組み方は、人それぞれ! 総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)は、「キャリアに戦略を。」をキーワードに、ハイクラス人材のキャリアを考え、行動するための日本初のプラットフォーム「iX(アイエックス

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