~小学館の通信教育『まなびwith』“教育改革2020”意識調査~ “教育改革2020”に対する対策意向と対策行動に大きなギャップ 教育改革を目前に「思考・判断・表現」への対策を始めているのは約20人に1人のみ 全国の3歳~小学3年生の子を持つ保護者2,400人に対するアンケート調査結果 幼児から小学生まで一貫した新しい通信教育『まなびwith(ウィズ)』を展開する株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:都築 伸一郎、以下:ShoPro)は、全国の3歳~小学3年
『「グランピング」の認知度は4割半ば。そのうち「行ってみたい」が約7割に』キャンプに関する調査 2019年7月22日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:田村 篤司、以下「楽天インサイト」)は、「キャンプに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2019年6月11日(火)と6月12日(水)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代の男女1,000人を対象に行いました。 直近1年以内にキャンプに行った人は
日本財団「18歳意識調査」第16回 テーマ:東京オリンピック・パラリンピックについて 日本財団は、2020東京オリンピック開催がほぼ1年後に迫った6月下旬、「東京オリンピック・パラリンピック」をテーマに16回目の18歳意識調査を実施しました。この結果、7割弱が東京オリンピック、パラリンピック、もしくは両方を楽しみにしている、と答えています。 あなたは2020年に開催される東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を楽しみにしていますか。(n=1,000) 「自国開催だから」、「好きなスポ
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter