2019年9月 | 調査のチカラ

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2019年9月30日東京商工リサーチフィードバック数:0モバイル

日本の社長 50万人が住む 「マンションの階数」調査

日本の社長 50万人が住む 「マンションの階数」調査 公開日付:2019.09.18 華やかなイメージの社長だが、マンション等に住む社長宅の平均階数は5.35階と意外にも地に足をつけて落ち着いていることがわかった。全国で最も高い平均階数は、東京都の6.12階を抑え、大阪府が6.82階で堂々のトップ。市区郡別では、ウォーターフロントで再開発が進む東京都中央区の13.37階に次いで、大阪市福島区が12.49階で2位に入った。大阪に住む社長は、「ステータスだけでなく、景気づけに高層階に住む」という地元

2019年9月30日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年9月格安SIMサービスの利用動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > メイン利用のMVNOシェア、2019年は13.2%、2014年は1.6% 5年で11.6ポイント増 メイン利用のMVNOシェア、2019年は13.2%、2014年は1.6% 5年で11.6ポイント増 MMD研究所は、15歳~69歳の男女40,804人を対象に2019年8月19日~26日の期間で「2019年9月格安SIMサービスの利用動向調

2019年9月30日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

スマホ決済に関する意識調査(第二回)

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2019年9月30日MM総研フィードバック数:0マーケティング

フリマやシェアリング等のコンシューマーアプリの利用実態調査

フリマやシェアリング等のコンシューマーアプリの利用実態調査フリマアプリ利用者の88.8%が「メルカリ」 2019年09月18日■利用率トップは「フリマアプリ」。2位は「スマホゲーム」、3位は「QRコード決済」■モノを限定した「カーシェア」「シェアサイクル」は、利用率2.0%弱、利用意向は2倍以上■フリマアプリ利用者の88.8%が「メルカリ」■アパレルを中心としたサブスクリプションの利用率は1.7%、利用意向は10.5% MM総研(東京都港区、所長・関口 和一)は9月18日、全国の20代から60

2019年9月30日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

2021年卒学生の81.9%が就職活動の準備を開始 2021年卒学生就職活動開始前意識調査レポート

2021年卒学生の81.9%が就職活動の準備を開始。 新卒向け就職情報サイト「あさがくナビ2021」集計の『2021年卒学生就職活動開始前意識調査レポート』をリリースしました。 株式会社学情(本社:大阪市北区/東京都中央区、代表取締役社長:中井清和)は、2019年8月1日〜8月15日の期間で、2021年卒学生向け就職情報サイト「あさがくナビ2021」登録会員を対象に、就職活動に関するWEBアンケートを実施しました。 2021年卒の学生の就職活動に対する意識と現状をまとめたものになっています。 【

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2019年9月27日野村総合研究所★フィードバック数:0ライフスタイル

ポイント・マイレージの年間発行額が1兆円を突破

ポイント・マイレージの年間発行額が1兆円を突破 ニュースリリースポイント・マイレージの年間発行額が1兆円を突破~国内11業界の年間最少発行額について、2018年度までの推計と2023年度までの予測を実施~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本 臣吾、以下「NRI」)は、家電量販店やクレジットカード、携帯電話など、国内11業界の主要企業※1が1年間に発行するポイント・マイレージの発行量を現金換算した「年間最少発行額※2」について、2018年度までの実績推計およ

2019年9月27日Integral Ad Science★フィードバック数:0マーケティング

メディアクオリティレポート2019年上半期版

IASがビューアビリティ、アドフラウド、ブランドリスクのベンチマークを含む最新メディアクオリティレポート日本語版を発表 グローバルではビューアビリティ70%の最高値を記録、日本ではブランドリスクが大幅に改善したものの、他指標はさらなる取り組みが求められる結果に 広告業界の透明性を高め、デジタル広告の効果を最大するテクノロジ-とデータをグローバルに提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、マネージング

2019年9月27日AppsFlyer★フィードバック数:0マーケティング

AppsFlyer、2019年上半期(第9版)のパフォーマンスインデックスを発表

AppsFlyer、2019年上半期(第9版)のパフォーマンスインデックスを発表 調査開始以降初めて、Googleがアプリマーケティング最大のメジャープレイヤーに輝く 〜Facebookは昨期に引き続き、グローバルパワーランキングで首位をキープ〜 モバイルアトリビューションとマーケティングアナリティクスのプラットフォームを提供するAppsFlyer Japan株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:オーレン・カニエル、カントリーマネジャー:大坪直哉、以下AppsFlyer)は本日、2019

2019年9月27日Macbee Planet★★フィードバック数:0マーケティング

Web広告を「あまり表示してほしくない」が9割! 大半が苦手意識も「興味があればクリックする」も4割 

Web広告を「あまり表示してほしくない」が9割! 大半が苦手意識も「興味があればクリックする」も4割〜 Web広告に関する意識調査 〜 クライアントの売上を伸ばすプロモーション戦略を提供する株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小嶋 雄介、以下 Macbee Planet)は、全国の10代~60代男女500人を対象にWeb広告に関する意識調査を実施いたしました。 近年、スマートフォンの普及など、個人がインターネット環境に触れる時間が長くなったことを受け、Webを活用

2019年9月27日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

小型・精密減速機世界市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2021年の小型・精密減速機世界出荷台数を489万台と予測~2019年の小型・精密減速機世界出荷台数は前年比89.3%の見込、但し一過性の調整局面であり、2017年から2021年までのCAGRは9.28%で成長と予測~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、小型・精密減速機世界市場を調査し、出荷動向・予測、関連企業の動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況減速機は歯車などを用いて動力の回転速度を減じて出力する機械装置であ

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2019年9月26日東洋経済新報社フィードバック数:0ビジネス

トップ在任期間の実績を徹底調査

トップ在任期間の実績を徹底調査

2019年9月26日じぶん銀行フィードバック数:0大型消費/投資

既婚者の貯蓄額は5割が500万円以上、独身者は7割が300万円未満 「家庭のお財布事情」に関するアンケート

既婚者の貯蓄額は5割が500万円以上、独身者は7割が500万円未満 ~『既婚・独身の貯蓄額』『消費増税前、不動産優遇制度の理解』ほかじぶん銀行の「家庭のお財布事情」に関するアンケート~ 株式会社じぶん銀行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:臼井朋貴、以下 じぶん銀行)は、じぶん銀行口座保有者計364名を対象に「家庭のお財布事情」に関するwebアンケートを実施しました。その調査結果を発表いたします。 既婚・独身で貯蓄額に圧倒的な差が! 既婚者は約5割の家計が500万円以上を貯蓄しているのに対し、

自主調査「今を読む ~“時代感覚”アップデート」 【第1回】「時代のスピード感」について

【プレスリリース】サイバーパネルを活用した自主調査 「今を読む ~"時代感覚"アップデート」 【第1回】「時代のスピード感について」  日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:鈴木稲博)は、1960年に設立された民間のマーケティングリサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。このたび、サイバーパネルを活用した当社の自主調査として、「「今を読む ~"時代感覚"アップデート」」を企画・実施し、4回シリーズの1回

カンター、企業のインクルージョンとダイバーシティを表す世界初の指標公開

カンター初の企業様向け セルフ型リサーチ及びインサイトストア 「カンター・マーケットプレイス」

2019年9月26日マネックス証券フィードバック数:0大型消費/投資

MONEX個人投資家サーベイ 2019年9月調査~個人投資家の株主優待活用の実態~

MONEX個人投資家サーベイ 2019年9月調査~個人投資家の株主優待活用の実態~

2019年9月26日タイガー魔法瓶フィードバック数:0社会/政治

[増税と食事に関する意識調査]増税で見直したい支出 第1位は「食費」

[増税と食事に関する意識調査] 増税で見直したい支出 第1位は「食費」 増税後に「外食の頻度を減らしたい」が約8割という結果に 2019年10月1日(火)から施行される消費税の増税以降、食品は軽減税率の適用により8%据え置きになる一方、外食の場合には10%の税率が掛かります。増税に伴う「食事」に対する意識がどう変化するのか、タイガー魔法瓶株式会社では「増税と食事に関する意識調査」を実施しました。その結果、増税で見直したい支出の第1位が「食費」(45.3%)となり、増税後に外食の頻度を減らしたい

2019年9月26日IDCフィードバック数:0企業情報システム

人工知能システムに対する世界の支出額は2023年に約980億ドルに拡大

18 Sep 2019人工知能システムに対する世界の支出額は2023年に約980億ドルに拡大 Japan, 2019年9月18日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1-13-5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、世界の人工知能(AI:Artificial Intelligence)システムに対する支出額予測を発表しました。Worldwide Artificial Intelligence Systems Sp

2019年9月26日矢野経済研究所フィードバック数:0企業情報システム

国内FinTech(フィンテック)市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の国内FinTech市場規模は前年度比42.7%増の2,145億円、2022年度には1兆2,102億円にまで拡大すると予測 ~API連携による協業やブロックチェーンの商用利用、基盤を固めた暗号資産の広がりが市場拡大のカギ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内FinTech市場を調査し、現況、領域別の動向、および将来展望を明らかにした。 FinTech系ベンチャー企業の国内市場規模推移予測1.市場概況20

25日

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

アウトドア市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 成長を続ける国内アウトドア市場、2018年は前年比107.5%の5,007億7,000万円 ~キャンプは多様化しライトアウトドア市場が拡大、有力アウトドアブランドの人気がライフスタイル市場を牽引~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内アウトドア関連市場を調査し、アウトドアのスタイル分野別、業態分野別の動向、参入企業動向を明らかにした。 アウトドア市場スタイル分野別市場規模推移1.市場概況2018 年の国内アウトドア市

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

パン市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2017年度の国内パン市場規模は前年度比101.4%の1兆5,582億円​~高級食パンブームや大手ホールセールメーカーブランドの食パンの商品リニューアル等で、高品質なプレミアム商品が市場を牽引する~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のパン市場を調査し、パンの市場規模、商品別や小売チャネル別の市場動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2017年度の国内パン市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年度比101.4

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

有力FX企業17社の月間データランキング-2019年7月-

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 有力FX企業17社の月間データランキング-2019年7月- ​株式会社矢野経済研究所は、FX(外国為替証拠金取引)店頭取引市場における有力企業17社のアンケート調査を実施し、2019年7月末の預かり残高、口座数、2019年7月の月間取引高を算出した。*1. 集計対象は、預かり残高16社、口座数17社、取引高12社、いずれも無回答を除く。​​*2. SBIグループはSBI証券、住信SBIネット銀行、SBI FXトレード3社の店頭取引の合算値

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

次世代型養殖ビジネスに関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の次世代型養殖技術(スマート水産・陸上養殖システム・低魚粉飼料・昆虫タンパク質飼料)の国内市場規模は151億6,500万円~市場の立ち上がり期を迎えた次世代型養殖技術、今後の普及拡大に期待~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内における次世代型養殖技術を調査し、市場規模、参入企業の動向、および将来展望を明らかにした。 次世代型養殖技術(スマート水産・陸上養殖システム・低魚粉飼料・昆虫タンパク質飼料)市場規

2019年9月25日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

保育園・託児所市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の保育園・託児所市場規模は前年度比6.0%増の3兆3,500億円(見込) 2019年度も待機児童解消に向けた施設開設や利用児童数増加により拡大を予測 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の子供に関連する様々な市場について調査を実施し、各分野ごとに市場動向、将来展望をまとめた。ここでは保育園・託児所市場に関する分析結果を公表する。1.市場概況保育園・託児所市場は待機児童対策を中心に、整備関連の補助金(開設費

24日

2019年9月24日インテージフィードバック数:0マーケティング

2019年度 第3回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果

~ 劇団四季 4年ぶり6度目の1位 ~ 2019年度 第3回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2019年度 第3回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。 同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体となって実施している日本最大級の顧客満足度調査

【トラベルポート発】ラグビーファン、ラグビー観戦に日本へ

2019年09月20日ラグビーファン、ラグビー観戦に日本へ 2019年9月19日 英国・ラングレー: 旅行業界に先進のテクノロジーを提供するトラベルポートはこの度日本で開催されるラグビーの世界大会を受けて、独自の調査を発表いたしました。事前予約件数の推移から見るに、英国、ニュージーランド、アイルランドのラグビーファンが世界大会に出場する自国チームを応援するために、日本に大勢やってくるようです。Wカップ出場国と日本へのフライト予約増加ランキング(2019年9月18日から11月4日までの前年比)

日帰り旅行に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 ⽇帰り旅⾏に関する調査 2019 / 09 / 18 近年、高速道路や新幹線の整備・インターネットの普及に伴い「日帰り旅行」が増加傾向にあるといわれています。様々な休日の過ごし方がある上であえて「日帰り旅行」を選択する人

2019年9月24日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

2019年9月 インターネットでのフードデリバリーサービスに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > インターネットでフードデリバリーサービスを1年以内に利用したことがある人は約3割、 最も利用されているフードデリバリーサービスは「直営店」、「出前館」、「Uber Eats」 インターネットでフードデリバリーサービスを1年以内に利用したことがある人は約3割、 最も利用されているフードデリバリーサービスは「直営店」、「出前館」、「Uber

NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS?ベンチマーク調査2019の結果を発表

ホーム / NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表~コンテンツへの満足度は高まるものの、さらなる充実へ高い期待~ニュース2019年9月11日NTTコム オンライン、動画配信サービス業界を対象にしたNPS®ベンチマーク調査2019の結果を発表 ~コンテンツへの満足度は高まるものの、さらなる充実へ高い期待~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オン

2019年9月24日チェク・ジャパン★フィードバック数:0マーケティング

次世代アドテクノロジー企業CHEQ 2019年、日本におけるオンライン広告詐欺の被害総額は、少なくとも680億円に上ると予測

次世代アドテクノロジー企業CHEQ 2019年、日本におけるオンライン広告詐欺の被害総額は、少なくとも680億円に上ると予測 ミリタリーレベルのサイバーセキュリティを提供する企業CHEQ AI Technologies Ltd(以下CHEQ)が実施した世界的な経済調査によると、マーケティング担当者たちは、日本においてオンライン広告詐欺における被害総額が680億円に上ると予測していることが分かりました。CHEQは、ボルチモア大学の教授であるエコノミスト、ロベルト・カバゾス氏に依頼し、最新の経済分

2019年9月24日ジャストシステムフィードバック数:0マーケティング

Instagram「いいね!」数の非表示で、約3割が「いいね!」しやすい

Instagram「いいね!」数の非表示で、約3割が「いいね!」しやすい 『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2019年8月度)』 ~10代の約3割は、Twitter「いいね」数の非表示に反対~株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「 Marketing Research Camp (マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「 Fastask 」を利用して 実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査( 2019 年 8 月度)

BtoB企業のマーケティング成功の秘訣とは?「BtoB企業のWEBマーケティングに関する調査」

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 BtoB企業のWEBマーケティングに携わったことがある方に聞いた BtoB企業のWEBマーケティングに関する調査6割以上の人が自社WEBマーケティングは効果的であると回答!WEBマーケティング施策における重要項目は「施策の効果測定」と考えている人が多数! 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっておりま

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2019年9月20日Loco Partners★★フィードバック数:0マーケティング

2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査

Reluxトラベルラボ、「2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査」を発表!  ホテル・旅館の宿泊予約アプリ「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉、以下Loco Partners)は、カスタマーの旅行動向や人気の宿泊施設の傾向を調査する機関「Reluxトラベルラボ」より、「2019年国慶節 インバウンド旅行動向調査」を発表いたします。Reluxはラグジュアリーなシティホテルから、民泊施設や

2019年9月20日ユーチューバーNEXT★フィードバック数:0エンタテインメント

2019年誕生芸能人ユーチューバー最新ランキング

1位:藤田ニコル、2位:ワクワクさん、3位は?!芸能人ユーチューバーが9か月で約60人増加!2019年誕生芸能人ユーチューバー最新ランキング 次世代ユーチューバー紹介メディアを展開するユーチューバーNEXT株式会社(代表取締役:岡野武志本社:東京都千代田区)では、YouTubeにチャンネルを開設した芸能人(以下:芸能人ユーチューバー)を緊急調査したところ、現在その数は130人以上いるとみられ、その半分に近い約60人が、2019年に誕生していることがわかりました。今年誕生した芸能人ユーチューバー

世界40カ国、主要検索エンジンシェア

世界40カ国、主要検索エンジンシェア【PC、モバイル】 ロシア、モバイルにおいて【YANDEX RU】が【Google】を超えるアウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバルコンサルティングを展開しています。また、アジアにおいていち早くSEOを事業化し、2019年6月より22期目を迎えています。

10月の消費税増税に向けて消費者意識調査 増税後は67%が家計を引き締めと回答

10月の消費税増税に向けて消費者意識調査。 増税後は67%が家計を引き締めと回答。(日本インフォメーション調べ) ~ 消費増税で何が起こるか? ~ ✔ 増税後は67%が家計を引き締め✔ 軽減税率やポイント還元は2割前後の乏しい理解度✔ 外食は手控え、自炊やテイクアウトへのシフトの兆候も※調査データは、無料で配布している詳細な調査結果資料(全28ページ)に掲載しております。ご希望の方は以下フォームよりお申込みいただくか、記載の連絡先までお問い合わせください。 https://www.n-info.

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」

経営企画・マーケティング担当者400名に聞く「高齢者市場攻略... 経営企画・マーケティング担当者400名に聞く 「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査」多くの企業が高齢者マーケティングの必要性を認識するものの、 具体的なアクションを展開している企業は約2割 株式会社日本能率協会総合研究所(東京都港区・代表取締役社長:譲原 正昭)では、高齢者人口増大という人口動態的変化を受け、高齢者市場を攻略すべくマーケティング戦略を検討する企業が増えているのを背景に、クライアントの高齢者マーケティ

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2019年9月19日LINEフィードバック数:0社会/政治

LINEリサーチで消費税増税に関するアンケート調査を実施

【LINEリサーチ】8%から10%に消費税が増税。キャッシュレス決済普及への期待は? 今年の10月、ついに消費税が8%から10%に引き上げられることになっています。今回は全国10~60代の方々に、増税についてのアンケートを実施しました。その調査結果をお伝えします。①増税にはあきらめムード、駆け込み購入には結婚式も! 今年10月に消費税が引き上げられることについては、98%の方々が「知っていた」と回答しました。今回の増税について考えていることについては、「しかたがないこと」との回答がトップとな

2019年9月19日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

シニア女性のメイクアップ化粧品への関心が増加~ネットでの情報収集は10%アップ~

ニュース シニア女性のメイクアップ化粧品への関心が増加~ネットでの情報収集は10%アップ~シニア女性のメイクアップ化粧品への関心が増加株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:望月 渡)は、敬老の日にちなみ「Senior+/ex(シニアプラスエクス)」の最新データから「シニア女性の化粧品に対する関心と情報収集の変化」を分析しました。なお、この分析はビデオリサーチのシニア研究チーム「ひと研究所 VRエイジング・ラボ」が協力して実施しています。シニア女性のメイクアップ化粧品(ベース、ポイ

「STARTUP DB」調査結果 国内スタートアップ資金調達金額ランキング

国内スタートアップ資金調達金額ランキングレポート(2019年1〜8月)近年、大型資金調達のニュースが多く見受けられる。2017年に比べ、2018年に資金を調達したスタートアップは企業数こそ減っているものの、STARTUP DB調べで合計資金調達額は1.5倍に伸びている。5年で見ると、4倍にまで伸びている。つまり、1社あたりの金額が増加しているということが言えるだろう。大学とスタートアップの提携や、経済産業省によるスタートアップ支援プログラム”J-Startup”、INCJをはじめとする官民ファン

カタリナ マーケティング ジャパン、2019 年の消費税増税に向けた購買動向を分析

2019年の消費税増税に向けた購買動向を分析 カタリナ マーケティング ジャパン、国内のSM/GMS流通売上の5割以上を網羅する流通ネットワークを対象 〜消費増税前後における、売上と購買行動傾向をカテゴリー別に分析、考察する〜 カタリナ マーケティング ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Brett Wayn、以下 カタリナ)は、国内のSM/GMS流通売上の5割以上を構成する主要チェーンの1万を超える店舗において、週あたり1億件以上、年間4700万IDの購買データを捕捉しています

2019年9月19日ニフティフィードバック数:0エンタテインメント

ラグビーW杯、7割が観戦予定。女性は「観ない」が43%で、注目度に男女差も

ラグビーW杯、7割が観戦予定。女性は「観ない」が43%で、注目度に男女差も。@niftyニュース「何でも調査団」で「ラグビー」についての調査レポートを公開 ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司)は、同社子会社のニフティネクサス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田 由希子)が運営する、@niftyニュース「何でも調査団」にて、「ラグビーについてのアンケート・ランキング」を、本日9月13日(金)に公開しました。 「何でも調査団」では、日本で初めての開催と

2019年9月19日レノボ・ジャパンフィードバック数:0モバイル

74歳以上のシニア、3人に1人が「スマホのおかげで若返る」

[プレスリリース]74歳以上のシニア、3人に1人が「スマホのおかげで若返る」 レノボ、テクノロジーが日常生活と社会に与えるインパクトについて国際調査を実施 レノボ・ジャパン株式会社(本社東京都千代田区、代表取締役社長デビット・ベネット、以下レノボ)は本日、テクノロジーがもたらす年齢への意識について調査結果を発表しました。 レノボは、テクノロジーが日常生活と社会に与えるインパクトについて国際調査を実施しました。その結果日本では、74歳以上世代の3人に1人が、日ごろからスマホなどに触れていることで

2019年9月19日ネスレ日本フィードバック数:0ライフスタイル

後期高齢者(75歳以上)の食と健康に関する実態調査

[後期高齢者(75歳以上)の食と健康に関する実態調査]を発表 75歳以上の“粗食”は“フレイル”(加齢による心身の衰弱)と関連 必要な食事量が摂れていない高齢者が多く存在 高齢者の意識は「粗食が大切」、一方、管理栄養士は「逆に不健康」と回答 ネスレ日本株式会社 ネスレ ヘルスサイエンス カンパニー(本社: 兵庫県神戸市、カンパニープレジデント: 中島 昭広、以下「ネスレ ヘルスサイエンス」)は、「後期高齢者(75歳以上)の食と健康に関する実態調査」を実施しました。75歳以上の男女(以下、高齢者

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2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

ユニフォーム市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の国内ユニフォーム市場規模は前年度比101.7%の5,254億円と拡大 ~ワーキングユニフォームが市場全体を底上げ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のユニフォーム市場を調査し、セグメント別の市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の国内ユニフォーム市場規模はメーカー出荷金額ベースで、前年度比101.7%の5,254億円であった。なかでもワーキングユニフォームは東京オリ

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

定置用蓄電池(ESS)世界市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2025年の定置用蓄電池(Energy Storage System)世界出荷容量を69,892MWhと予測~再生可能エネルギーの導入拡大に伴う電力系統用ESSの需要増加が成長を牽引する見通し~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2019年の定置用蓄電池(ESS)世界市場を調査し、設置先別及び需要分野別、電池種別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況定置用蓄電池(ESS:Energy Storage

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

健康食品受託製造市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の健康食品受託製造市場規模は前年度比6.9%増の1,601億円(見込) ~インバウンド、輸出などの海外需要が市場を押し上げ~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の健康食品受託製造市場を調査し、市場概況や参入企業の動向、将来展望などを明らかにした。1.市場概況健康食品受託製造市場規模は、2017年度は前年度比1.0%増の1,497億円、2018年度は同6.9%増の1,601億円(見込)と拡大基調である。拡

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

業務用食品市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度の業務用食品市場規模は前年度比100.8%の3兆8,902億円 ~コンビニエンスストアやスーパーのイートインの拡大で堅調に推移~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の業務用食品市場を調査し、市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の業務用食品市場規模はメーカー出荷金額ベースで、前年度比100.8%の3兆8,902億円であった。堅調な外食分野(市場)と惣菜・中食分野(市場)

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0大型消費/投資

リネンサプライ市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度のリネンサプライ市場規模は前年度比0.3%増の5,178億円とほぼ横ばいながら2年連続でプラス成長~ホテルリネンが市場全体を牽引するも、他需要分野含めた人材不足が大きな課題~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内リネンサプライ市場の調査を実施し、市場概況や参入企業の事業戦略を明らかにした。1.市場概況リネンサプライとは、ホテルなど宿泊施設や病院、レストラン・飲食店・アミューズメント施設などの店舗、企業や工

2019年9月18日矢野経済研究所フィードバック数:0社会/政治

メディカル給食・在宅配食サービス市場に関する調査を実施(2019年)

レポートについてのご意見やご要望を受け付けています 2018年度におけるメディカル給食・在宅配食サービスの市場規模は、前年度比100.8%の2兆2,589億円~メディカル給食は外部委託が進み、在宅高齢者の増加で在宅配食サービスは市場が拡大~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のメディカル給食・在宅配食サービス市場を調査し、病院給食・高齢者施設給食・在宅配食サービスの市場動向、参入企業の動向、市場展望を明らかにした。 メディカル給食・在宅配食サービス市場規模推移1.市

17日

2019年9月17日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 7月の活動状況

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 7月の活動状況』を発表「内定ブルー」を経験した学生は52.8%、企業から内々定者へのサポートが重要な結果に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2020年卒の学生を対象にした『2020年卒 マイナビ学生就職モニター調査 7月の活動状況』を発表しました。調査結果の概要(一部抜粋)は以下の通りです。多くの学生

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