2019年10月9日 | 調査のチカラ

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2019年10月9日出前総研★フィードバック数:0社会/政治

消費増税に関する調査 外食・中食での軽減税率適用による食生活の変化

明日から消費増税、3割が消費増税で出前の利用が増えると回答2019.09.30 02:00出前・デリバリーに関する調査研究と情報発信を行う『出前総研』は、今年10月に実施される消費増税と外食・中食での軽減税率適用による食生活の変化について調査した結果を報告いたします。<調査結果サマリ>1. 新たに導入される軽減税率の理解度● 食品購入時の軽減税率の適用理解している81.9%知らない・聞いたことがない1.9%● 中食・外食での軽減税率の適用理解している68.4%知らない・聞いたことがない15.3%

2019年10月9日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「お金に関する意識調査」第2弾

プレスルーム「経済的に子供をもつ余裕がない」7割を超えるBIGLOBEが「お金に関する意識調査」第2弾を発表~適切な預貯金「できていない」7割強、今後貯める自信「ない」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは100人ずつ抽出

2019年10月9日ビッグローブフィードバック数:0大型消費/投資

「お金に関する意識調査」第1弾

プレスルームお金に不安を「感じる」9割弱、理由は「収入」「貯蓄」「年金」 BIGLOBEが「お金に関する意識調査」第1弾を発表~消費税増税に「反対」7割超も、購買行動は「変わらない」5割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「お金に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、インターネットを利用する方のうち、スマホを所有する全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。なお、それぞれの年代カテゴリは200人ずつ、性別カテゴリは10

2019年10月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

テイクアウト・持ち帰りに関するアンケート調査

テイクアウト・持ち帰りに関するアンケート調査 ■直近1年間テイクアウト利用者は、全体の7割強。「ファストフード」が4割強、「牛丼、餃子、寿司などのチェーン店」「イートインスペース」が各2~3割。■直近1年間テイクアウト利用頻度は「月に2~3回」「月に1回程度」「2~3か月に1回程度」が直近1年間テイクアウト利用者の各2割でボリュームゾーン。週1回以上は2割弱。直近1年間での食べ物のテイクアウト利用者の目的・用途は「休日・昼食」が4割強、「平日・昼食」が3割強、平日や休日の夕食が各3割弱。■

2019年10月9日Gzブレインフィードバック数:0エンタテインメント

2019年秋アニメ番組の視聴意向ランキングを発表

2019年秋アニメ番組の視聴意向ランキングを発表!~エンタメ消費者動向の定期サービス『eb-i Xpress』~ 株式会社Gzブレイン(KADOKAWAグループ) 第1位は『ちはやふる3』、第2位は「七つの大罪 神々の逆鱗」に 株式会社Gzブレイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊島秀介)は、映画・テレビ・ゲーム・コミック・音楽などエンターテイメントの最新消費者動向を独自のユーザー調査から読み解く、企業向け定期サービス『eb-i Xpress』(イー・ビー・アイ・エクスプレス)を配信して

働き方改革に関する意識調査

言葉だけ先行か?「なんとなく知っている程度」「知らない」が約半数。働き方改革の理解不⼗分な現状が浮き彫りに。 株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/ 株式会社日本マーケティングリサーチ機構(本社:東京都、代表:大隅豊仁)は男女1574名を対象にインターネットアンケート形式で『働き方改革に関する意識調査』実施しました。 一億総活躍社会の実現に向けた、労働環境を大きく見直すための「働き方改革」。2019年4月より多くの法改正が適用されました。運用か

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