2019年11月 | 調査のチカラ

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消費動向に関する定点調査(2019年10月度)

消費動向に関する定点調査(2019年10月度) | リサーチ・市場調査・マーケティング 消費動向現在の消費者の暮らしの状況を定点で調査したものを掲載 2019/11/13 消費動向に関する定点調査(2019年10月度)現在の消費者の暮らしの状況を、所得・消費・行動の観点で過去と比較し、景気動向判断の基礎資料を得ることを目的とし、2009年2月から2011年11月までは3ヵ月ごとに実施(※)、2012年からは、年2回、4月または5月と10月に実施しております。 ※ただし、2011年4月に東日本

2019年11月15日セブンエー美容フィードバック数:0ライフスタイル

10代~20代の現役女学生による、「学園祭・文化祭」に関する意識調査

【ミスコン前は○○に気を付ける!?】文化祭の花形“ミスコン”。ミスコン出場者は「コンテスト前に○○に気をつかっている」ことが判明!気になる○○とは・・・? 10代~20代の現役女学生による、「学園祭・文化祭」に関する意識調査 最近肌寒さを感じることが多くなり、どんどん秋らしい気候になってきていますね。秋は様々なイベントがありますが、学生の皆さんの最大のイベントは“文化祭”ではないでしょうか?クラスのみんなで様々な出し物を企画したり、ステージで、演劇やファッションショー、バンド演奏などで会場を盛り

2019年11月15日カラダノートフィードバック数:0ライフスタイル

ママ・プレママの幸福度に関する調査

2019. 10. 30 ママの幸福度に影響が高いのは、「家事育児分担」「相談できる相手の有無」 「子どもの話」パパが家事育児を2割負担するだけでママの幸福度は高まる幸福学第一人者 慶應義塾大学 前野教授と共同調査実施-子育て世代、最新トレンド-「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営するWebメディア『ママびより(https://mamab.jp/)』メルマ

「ウーマンリサーチ」~睡眠についてのアンケート~オーダーまくらの人気商品は?注目度が高いのは?

【ウーマンリサーチ♯10】オーダーまくらの人気商品は?注目度が高いのは? - リビングくらしナビ トップウーマンリサーチ【ウーマンリサーチ♯10】オーダーまくらの人気商品は?注目度が高いのは? 【ウーマンリサーチ♯10】オーダーまくらの人気商品は?注目度が高いのは? 95%以上の人が「睡眠の質を良くしたい」と切望読者が選ぶお勧めの商品やサービスを様々な切り口で調査し、結果をランキングにして発表する「ウーマンリサーチ」。第10回のテーマは「オーダーメードまくら」です。人生の3分の1を占める

2019年9月度 市販薬市場 薬効別ランキング

2019年9月度 市販薬(OTC)市場 薬効別ランキング消費税増税前、駆け込み需要が貢献し前年比2割増 買いだめ対象は「高単価」 「大容量」 「定番ブランド」 「高齢者向き」当社は、全国一般用医薬品(OTC)販売動向調査のデータを基に、「2019年9月度 市販薬(※1)市場 薬効別ランキング」を発表しました。※1 市販薬:ドラッグストアや薬局で販売される一般用医薬品(OTC)のこと。当社データは指定医薬部外品を含みます。調査結果◆ 9月度の販売金額は、消費税増税前の駆け込み購買で1,059億円、

NTTコム オンライン、トラベル業界を対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2019の結果を発表

NPS®ベンチマーク調査 2019【総合型旅行会社・ネット専業型旅行会社】 ロイヤルティの高いユーザーほど、旅の良いところをSNSで発信2019/10/30NTT コム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、総合型旅行会社およびネット専業型旅行会社の利用者を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、総合型旅行会社部門が3,789件、ネット専業型旅行会社部門が2,678件でした。<調査対象企業(アルファベット順、50音順)>総

CompTIA本部 AIビジネスにおける調査レポートを発表

CompTIAライブラリーでは、CompTIA米国本部の調査報告を中心に、日本市場に関連するレポートを全文、または一部翻訳してご提供しています。 全てのレポートは、「資料をダウンロード」をクリックして立ち上がるWebフォームに必要事項をご入力いただくと、PDFにてダウンロードしていただけます。本ライブラリーよりダウンロードされたレポートは、CompTIAの許可なく、複製・転載することは、禁止されています。■Infographics:タイトルをクリックすると全画像をご覧いただけます。■レポート:下

2019年11月15日マネーフォワードフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済利用実態調査

増税から1ヶ月「キャッシュレス決済利用実態調査」を発表個人のキャッシュレス決済利用回数が、昨年と比較して20%増加 株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』ユーザーの「キャッシュレス決済利用実態調査」を実施しました。その結果、2019年10月の個人のキャッシュレス決済※1利用回数が、昨年同月と比較して20%増加しているという結果になりました。一方で、2019年の9月と10月の1回あたりのキャッシ

14日

2019年11月14日LINE★フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィンの参加率は2年連続で低下

【LINEリサーチ】ハロウィン調査 (2019年11月実施) LINEリサーチが定点で調査しているハロウィン調査。2019年も調査を実施しました。今年のハロウィンはどのように過ごしたか、調査結果をお伝えします。ハロウィンの参加率は引き続き低下、特に女性の減少が顕著 2017年から2019年までの3年間の比較において、ハロウィンの参加率は年々低下しています。全年代で減少傾向ではありますが、その中でも、女性の20代の減少が大きい傾向です。女性の10代は減少はしているものの、減少幅は20代に比べる

2019年11月14日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

東京五輪に関する企業の意識調査(2019年)

2019/11/14東京五輪に関する企業の意識調査(2019年)五輪開催が日本経済の持続的な成長に有効と46.8%が認識〜 五輪期間中の働き方、都内の1割超の企業で休暇の設定や時差通勤を検討 〜はじめに2020年7月から9月にかけて、東京五輪・パラリンピック(以下、東京五輪)が開催され、開催都市である東京にとどまらず、全国的に経済波及効果が期待されている。加えて、さらなるスポーツ振興や世界に先駆けた新エネルギー活用に向けた取り組みなど、さまざまな好影響をもたらすと言われている。一方で、大会期間中

2019年11月14日インテージ★★フィードバック数:0マーケティング

2019年度 第4回『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果

~ レディースファッションHoneys 2年ぶり2度目の1位 ~ 2019年度 第4回 『JCSI(日本版顧客満足度指数)』調査結果のご案内 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩)は、このたび利用推進パートナーに認定されている『JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)』の2019年度 第4回調査結果の発表を受け、これをご案内いたします。同調査は、サービス産業生産性協議会が調査主体となって実施している

新卒デザイナーの就職活動や就職意向についての調査

ビビビット、2019年卒デザイナーの就職活動に関する調査を実施 ~インターンシップ参加で志望度アップ、コンテンツの工夫も学生集客のポイントに~ 株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐藤 光紀 証券コード:4293)の連結子会社で、クリエイター採用のマッチング型プラットフォーム「ViViViT」を運営する株式会社ビビビット(本社:東京都新宿区 代表取締役:小宮 大地 以下「ビビビット」)は新卒デザイナーの就職活動や就職意向についての調査を実施いたしました。本調査は

退職についての調査

社会人は仕事で悩み続けている?社会人の74%が仕事を辞めたいと感じていることが判明!退職することへ踏み切れない理由は何なのか? ベースメントアップス株式会社が「退職についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年10月27日 〜2019年11月1日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :266名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職の前に読むサイト』htt

仕事とプライベートの切り替えについての調査

仕事とプライベートのオンオフを切り替えることができている?全体の54%はプライベートの時間に仕事を持ち込んでしまっていると回答!切り替えることができないリスクにはどのようなものが…? ベースメントアップス株式会社が「仕事のあり方についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年10月29日 〜2019年11月3日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :121名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するため

新卒入社した会社からの離職状況についての調査

3年以内離職率は3割以上に推移している!?全体の44%が3年以内に新卒入社した会社を離職したと回答!1年以内に離職した人は31%とかなり多数か!? ベースメントアップス株式会社が「新卒入社した会社からの離職状況についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年10月27日 〜2019年11月1日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :263名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がま

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ライムライト・ネットワークス、コンテンツの視聴動向に関する調査結果を発表

お問い合わせ資料一覧Login サービスに関するお問い合わせ050-3628-1545ライムライトが選ばれる理由サービス紹介問題解決業種別事例ニュース/イベント ライムライト・ネットワークス、コンテンツの視聴動向に関する調査結果を発表 ライムライト・ネットワークス、コンテンツの視聴動向に関する調査結果を発表全世代で8割以上が、YouTubeなど「動画共有サービス」を視聴 10代、20代の女性を中心に「ライブ動画」の視聴が広まる世界最大規模のプライベート・ネットワーク経由で配信されるコ

貯まったポイントは眠らせない!運用意向者は29%

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポート貯まったポイントは眠らせない!運用意向者は29%令和元年10月29日株式会社リサーチ・アンド・デ

2019年11月13日Taboolaフィードバック数:0マーケティング

ブラックフライデー:消費者が本当に求めている商品とは?

ブラックフライデー:消費者が本当に求めている商品とは? ​ブラックフライデーまで、あとわずか数週間。あらゆる地域で、お買い得商品を手に入れようとする人々が、世界で売上が最も好調であると言われる一日をショッピングにどう有効活用するか、すでに考え始めています。しかし、買い物にデジタルプラットフォームを利用する消費者がますます増えている現在、小売業者はそこで消費者が求めるものを厳密に知ることによって、他社を大きく引き離さなければなりません。そこでTaboolaでは、2018年9月1日から2019年9月

2019年11月13日ガートナー★★フィードバック数:0企業情報システム

日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2019年

当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、「日本におけるテクノロジのハイプ・サイクル:2019年」を発表 - デジタル・ビジネスを推進する上で特に注目すべきテクノロジと そのトレンドを明らかに「Gartner IT Symposium/Xpo 2019」(11月12~

2019年11月13日ガートナーフィードバック数:0企業情報システム

ガートナー、2023年まで日本のIT支出は年平均1.9%増で推移し 29兆円に達すると予測

当社サイトでは、最適なエクスペリエンスを提供するために cookie を使用しています。詳細は Privacy Policyをご参照ください。.このサイトを継続して利用する、またはこのボックスを閉じることにより、cookie の使用に同意したことになります。 ガートナー、2023年まで日本のIT支出は年平均1.9%増で推移し 29兆円に達すると予測 -業種別では特に金融、運輸での高い成長率が見込まれる「Gartner IT Symposium/Xpo 2019」(11月12~14日、港区高輪)

ピンタレスト、クリスマスレポート2019を発表

ピンタレスト、クリスマスレポート2019を発表 キーワードはパーソナライズ、セルフケア、サステナビリティ、ストレスフリービジュアルディスカバリーエンジンのPinterest (ピンタレスト)は、今年ユーザーの間で人気のクリスマスアイデアを発表しました。ユーザーはイベント毎にPinterest でアイデアを見つけ計画を立てますが、今年はクリスマスのアイデアが早くも6月から検索されていました。実際に、今年はクリスマスのアイデアの検索が世界的に 220% 上昇し、中でも目立つテーマはパーソナライズ、セ

2019年11月13日プラストフィードバック数:0キャリアとスキル

【若手社員1,100人にアンケート調査!】転職の際、給与以外で重視するポイントは●●と判明!?

【若手社員1,100人にアンケート調査!】転職の際、給与以外で重視するポイントは●●と判明!?企業ブランディングの向上に繋がる活動とは…!? 人と企業を未来へつなぐ グローバル化とテクノロジーの発達により、"働き方"は変化し「転職」はさほど珍しいことではなくなりました。「終身雇用制度」が崩壊する中で、政府は「働き方改革」を進めています。その影響からか、今では、新卒採用だけでなく中途採用でも空前の“売り手市場”のようです。人事担当者は人材の確保に頭を抱えているのではないでしょうか。一般的に、転職市

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2019年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

冷凍食品の利用に関するアンケート調査(第9回)

冷凍食品の利用に関するアンケート調査(第9回) ■冷凍食品利用者は全体の8割強。週1回以上利用者が5割弱。利用場面は「夕食」が利用者の5割強、「昼食」4割強、「お弁当」「食事を簡単に済ませたい」「すぐ食べたい」「料理を作るのが面倒」「おかずの品数を増やしたい」が各20%台。■冷凍食品利用理由は「すぐにできあがる」「保存がきく」「手順が簡単」「調理や後片付けの手間が省ける」が利用者の各4割強~5割、「少量必要なときに便利」が3割強。■冷凍食品1回以上購入者は3割弱。購入する冷凍食品は「麺類」

2019年11月12日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

非接触IC型電子マネーに関するアンケート調査(第8回)

非接触IC型電子マネーに関するアンケート調査(第8回) ■直近1年間非接触型電子マネー利用者は全体の8割弱。そのうち、週1回以上利用者は5割強。「コンビニエンスストア」「交通機関」での利用が、直近1年間利用者の各60%台、「スーパー」が5割弱、「自動販売機」「ドラッグストア」「駅の売店」が各20%台。■店頭で支払う際「電子マネーのカード本体を端末にかざして支払う」は全体の5割強。スマートフォンで「店頭の端末にかざして支払う」は2割弱、「画面にバーコードを表示しスキャン」「店頭で表示されたQ

2019年11月12日IDCフィードバック数:0企業情報システム

国内プライベートクラウド市場予測を発表

24 Oct 2019国内プライベートクラウド市場予測を発表 Japan, 2019年10月24日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、国内プライベートクラウド市場予測を発表しました。これによると2018年の国内プライベートクラウド市場規模は、前年比38.6%増の5,764億円となりました。同市場の2018年~2023年の年間平均成長率(CAGR:Compound

2019年11月12日データリソースフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

調査レポート「スマートホームとホームオートメーション(第7版)」

2019年11月05日 12:00【ベルグインサイト社調査報告】スマートホームとホームオートメーション 【調査レポートのサマリー】 2019年11月発行スウェーデンの調査会社ベルグインサイト社(Berg Insight)の調査レポート「スマートホームとホームオートメーション (第7版)」は、欧州と北米のネットワーク接続世帯の最新の進化を分析している。ネットワーク接続するスマートホームにおける膨大なビジネスチャンスにモバイル産業はどのように対応しようとしているのか。ベルグインサイト社は、欧州と北

2019年11月12日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

車載用リチウムイオン電池世界市場に関する調査を実施(2019年)

2020年の車載用リチウムイオン電池(LiB)世界出荷容量は200GWhを超えると予測 ~進む環境規制へのシフト、自動車メーカーの電動化シフトはより鮮明に~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2019年の車載用リチウムイオン電池世界市場を調査し、製品セグメント別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 市場ベース予測:xEVタイプ別車載用LiB世界市場規模推移・予測 政策ベース予測:車載用LiB世界市場規模予測1.市場概況 2018年の車載用リチウムイオン電池(Lit

2019年11月12日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

中国のADAS/自動運転用センサ市場に関する調査を実施(2019年)

中国のADAS/自動運転用センサ市場規模は2030年に1兆8,000億円に拡大 ~2025年以降にレベル4の自動運転システム向け需要が市場をけん引~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、中国のADAS(先進運転支援システム)/自動運転用センサ市場の調査を実施し、ADAS/自動運転システムに搭載されているセンサの市場概況、技術動向、個別メーカの事業戦略を明らかにし、2030年までのADAS/自動運転用センサを種類別に予測した。1.市場概況中国におけるADAS(先進運転支援システ

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英語活用実態調査2019

「英語活用実態調査2019」まとまる ~企業・団体の英語の位置づけ・ビジネスパーソンの英語に対する意識等を発表~ 日本でTOEIC Programを実施・運営する国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)(所在地:東京都千代田区永田町、理事長:室伏貴之)は、TOEIC Programを活用している企業・団体における英語教育・英語活用の実態調査とビジネスパーソンの職場での英語に対する意識についての調査を行い、その調査結果を英語活用実態調査としてまとめましたので、発表いたします。(1)企業・団

イーベイ・ジャパン、2019年度第3四半期の越境ECトレンドを公開

イーベイ・ジャパン、2019年度第3四半期の越境ECトレンドを公開 ■​カテゴリー別売上ランキング:カメラ関連が好調/「カメラのレンズ、フィルター」が、カテゴリー別成長率で2位に浮上/カメラ関連商品は、売上額別ランキングで2つがランクイン■商品別売上ランキング:国内テーマパークの限定商品が1位/「ムーミンバレーパーク」(埼玉県)限定マグカップが売れ筋TOP/「マジック:ザ・ギャザリング」(日本語版)などカードゲームが引き続き好調 世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベ

2019年11月11日ITRフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

エンドポイント・セキュリティ対策型/情報漏洩対策型SOCサービス市場2019

ITR Market View:エンドポイント・セキュリティ対策型/情報漏洩対策型SOCサービス市場2019本レポートには、標的型攻撃対策運用監視サービス、マネージドEDRサービス、フォレンジックサービス、SIEM運用分析サービスなど全9分野を対象に、国内28ベンダーへの調査に基づいた2017~2018年度売上げ実績および2023年度までの売上げ予測を掲載しています。「ITR Market View:ゲートウェイ・セキュリティ対策型SOCサービス市場2019」「ITR Market View:エ

2019年11月11日ITRフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

サイバー・セキュリティ・コンサルティング・サービス市場2019

ITR Market View:サイバー・セキュリティ・コンサルティング・サービス市場2019本レポートには、セキュリティコンサルティング・プランニングサービス、セキュリティ脆弱性診断・検査サービス、スレットインテリジェンスサービス、SOC/CSIRT構築運用支援サービス、OTセキュリティ構築運用支援サービスなど全9分野を対象に、国内34ベンダーへの調査に基づいた2017~2018年度売上げ実績および2023年度までの売上げ予測を掲載しています。「ITR Market View:ゲートウェイ・セ

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2019年11月8日ITR★★フィードバック数:0企業情報システム

ビジネスチャット市場2019

ITR Market View:ビジネスチャット市場2019 本レポートには、ビジネスチャット市場およびチャットボット市場の国内全29ベンダーへの調査に基づいた2017~2018年度売上げ実績および2023年度までの売上げ予測を掲載しています。ビジネスチャット市場:2018年度は上位ベンダーのシェアに大きな変動、2019年度も中位ベンダー以上で激しいシェア争いの様相チャットボット市場:2018年度は市場が活性化し市場規模が倍増、2019年度も高成長を維持 調査ハイライト チャットボット市場の20

2019年11月8日Lean In Tokyo★フィードバック数:0社会/政治

Lean In Tokyo、「国際男性デー」に先駆け「男性が職場や学校、家庭で感じる『生きづらさ』に関する意識調査」を実施

【プレスリリース】Lean In Tokyo、11月19日の「国際男性デー」に先駆け、『男性が職場や学校、家庭で感じる「生きづらさ」に関する意識調査』を実施 HomeMedia【プレスリリース】Lean In Tokyo、11月19日の「国際男性デー」に先駆け、『男性が職場や学校、家庭で感じる「生きづらさ」に関する意識調査』を実施 【プレスリリース】Lean In Tokyo、11月19日の「国際男性デー」に先駆け、『男性が職場や学校、家庭で感じる「生きづらさ」に関する意識調査』を実施~

「運動やスポーツ」に関するアンケート 「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしていると回答

40代~50代中心「働く主婦」3人に1人が定期的な運動をしていると回答~サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.17サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.17~「運動・スポーツ」に関するアンケート結果~ [調査トピックス] ・働く主婦の方(平均年齢歳)に体型・健康維持のために定期的な運動をしているか尋ねると、「現在定期的な運動をしている(34.0%)」となり、3人に1人の方が何らかの運動を定期的に実践している。「過去に定期的な運動をしていた(21.7%)」と合わせ、「定期的な運

2019年11月8日インテージ★フィードバック数:0社会/政治

消費税増税前後の日用消費財購買状況調査 消費税増税後の駆け込み需要の反動、軽減税率でくっきり

消費税増税後の駆け込み需要の反動、軽減税率でくっきり ~対象外品目(10%)は前回並み落ち込みも、対象品目(8%)は微減~ 株式会社インテージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:檜垣 歩、以下:インテージ)は、国内最大規模の消費者パネル、SCI®(全国消費者パネル調査)の購買データをもとに、2019年10月1日から実施された消費税増税前後の、日用消費財の購買状況を発表しました。日用消費財全体としては、食料品などで初めて導入された軽減税率などの影響もあり、2014年の増税時※ほどの購入金額の

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2019年11月7日BLTフィードバック数:0ライフスタイル

クリスマスプレゼントについての調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire ギフトEC「Anny」、クリスマスプレゼント調査を実施 女性の47%「彼氏からのプレゼントで嬉しいフリ」ギフトEC「Anny」、クリスマスプレゼント調査を実施女性の47%「彼氏からのプレゼントで嬉しいフリ」3割が「一度も使わず」、2割が「フリマアプリ出品」プレゼント選びはプロに相談を! 株式会社BLT(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男)が運営するギフトEC「Anny」(アニー)は、20〜39歳の未婚男女390名に対して、「クリス

2019年11月7日先端教育機構★フィードバック数:0社会/政治

自治体SDGs首長アンケート調査 都道府県・市区町村の約8割がSDGsの実践へ前向き

自治体SDGs首長アンケート調査 都道府県・市区町村の約8割がSDGsの実践へ前向き ~ 持続可能な地域づくりへ未来のビジョンづくり・地域活性化・企業誘致に期待 ~ 学校法人先端教育機構(東京都港区、理事長:東英弥)の附属研究機関 SDGs(エスディージーズ)総研は、持続可能な開発目標であるSDGsの地域での取り組み状況の把握を目的として、全国都道府県・市区町村の首長を対象にアンケートを実施し、485の自治体から回答を得ました。 ■調査サマリー1,788の全国自治体のうち485が回答回答自治体の

2019年11月7日ロコガイドフィードバック数:0マーケティング

消費増税後の実態調査 第2弾(生活者編)

消費増税後の実態調査 第2弾 (生活者編)増税で混乱!普段の買い物に迷う生活者が半数以上 株式会社ロコガイド(本社:東京都港区、以下ロコガイド)は、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を利用する全国の生活者1,256名を対象に、増税後の買い物意識調査を行いました。【サマリー】軽減税率制度の理解度は、増税前と比較して2割近く増加。増税後の買い物で、生活者は「軽減税率対象・非対象の区別」「キャッシュレス決済ポイント還元対象店舗かどうか」「どの決済方法がお得なのか」について迷っている。食品や日用品と

2019年11月7日ロコガイドフィードバック数:0マーケティング

消費増税後の実態調査 第1弾(小売業編)

消費増税後の実態調査 第1弾(小売業編)増税開始から1ヶ月、意外な好影響があった企業も 株式会社ロコガイド(本社:東京都港区、以下ロコガイド)は、チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を利用する全国の小売業150社を対象に、増税後の実態調査を行いました。【サマリー】増税前後で最も大変だったことは「従業員への増税関連の教育」(68.7%)増税後、お客様からの問い合わせで多いのは「軽減税率制度」よりも「キャッシュレス決済」7割以上の企業がキャッシュレス決済の利用率上昇を実感 「イートイン脱税」*に該

2019年11月7日FGHフィードバック数:0大型消費/投資

「離婚」に関するアンケート調査

【離婚の原因ってなんだろう…?秘密?隠し事?浮気・不倫?いいえ資産です!】秘密の資産持っていませんか?カクシゴトが引き金になる●●離婚とは… 【収益不動産に特化した総合不動産グループ】株式会社FGH(FORCE GROUP HOLDINGS) あなたは、『覆水盆に返らず』ということわざの意味をご存知ですか?このことわざは、一度してしまった失敗は取り返しがつかないという意味で広く知られており、一度離婚してしまった夫婦の仲は元に戻らないということから転じたと言われています。現在の日本は女性の社会進出

「アスリートイメージ評価調査」2019年10月調査

「アスリートイメージ評価調査」2019年10月調査~「リーダーシップがある」1位にリーチマイケル、他イメージでもラグビー日本代表選手が多数ランクイン。 「親しみやすい」には渋野日向子、大坂なおみ等~ 博報堂DYメディアパートナーズ2019年11月7日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:矢嶋弘毅 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:岩佐克俊)、データスタジアム株式会社(本社:東京都港区 社長:加藤善

2019年11月7日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル

文系・理系学生の就職活動に関する調査

20社内定した学生の就活ノート がもらえる! 2019年10月31日文系・理系学生の就職活動に関する調査レバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「Career Ticket (キャリアチケット)」は、キャリアチケットに登録している就活生を対象に「文系・理系学生の就職活動に関するアンケート調査」を実施いたしました。調査結果の全文はこちらより、ダウンロードいただけます。 https://careerticket.jp/files/news/careerticket_report1

2019年11月7日大広★★フィードバック数:0マーケティング

新しい世代の中心18歳に注目した共同調査 “多様性と向きあう世代”の価値観・消費レポート

新しい世代の中心18才に注目した共同調査を実施「次世代ロールモデル研究プロジェクト」から“多様性と向きあう世代”の価値観・消費レポート ポストゆとり世代・ポストミレニアル世代である15才から18才の中高生を対象に、多様化する価値観、生活様式、消費スタイル、情報メディア接点、興味・関心の変化など、多面的に検証しました。今回、調査結果からポイントについてレポートします。 報道各位株式会社大広(代表取締役社⻑:落合 寛司)(以下、大広)と日本インフォメーション株式会社(代表取締役社長:斎藤 啓太)

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2019年11月6日Smart Sound Labフィードバック数:0大型消費/投資

10%増税でのキャッシュレス決済促進に関するアンケート調査

sound lab : vol. 40「キャッシュレス・ポイント還元制度」の意外な落とし穴 知名度は9割でも「いつまでか」を知らない人は約7割!10月1日から消費税が10%に。増税前はその準備に追われる様子が連日報道され、増税後もポイント還元制度にまつわる話題で持ちきりです。株式会社スマート・ソリューション・テクノロジー(本社:東京都新宿区/代表:山川進)が運営する、より快適なスマートフォンライフを創造するために研究・調査しているスマートサウンド・ラボ(以下、SSL)は、消費増税を間近に控えた9

2019年11月6日オーエスフィードバック数:0マーケティング

第3回「47都道府県Weibo運用実態調査」

検索中国マーケティングの専門家・高橋由彦が47都道府県のWeibo運用を分析/この1年でフォロワーを増やしたのはどこ?/第3回Weibo運用実態調査から インバウンド事業を展開し、自治体や日本企業の中国向けマーケティング活動をコンサルティングしている株式会社オーエス(本社:東京都豊島区、代表取締役:織田 光一)はこのほど、第3回「47 都道府県Weibo運用実態調査」を実施し、同社の中国マーケティング専門家の高橋由彦が分析した結果を発表しました。 株式会社オーエス「中国マーケティングの専門家・高

「今を読む ~“時代感覚”アップデート」第2回「年齢を重ねるにしたがって、どうなる?」

自主調査「年齢を重ねるにしたがって、どうなる?」結果発表 「... 自主調査「年齢を重ねるにしたがって、どうなる?」結果発表「1年の経つのが早く感じるようになった」は肯定が75%「角が取れてくる?」「怒りっぽくなる?」なども判明マーケティングリサーチ会社である株式会社 日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:鈴木 稲博)は、自主調査「今を読む ~“時代感覚”アップデート」における第2回「年齢を重ねるにしたがって、どうなる?」の結果を公開いたします。「時間」は、万人において

「今を読む ~“時代感覚”アップデート」第3回「現在の生活不安の実状」

自主調査「現在の生活不安の実状」結果発表 トップは「高齢者ド... 自主調査「現在の生活不安の実状」結果発表トップは「高齢者ドライバーによる交通事故」71.5%「生活防衛」意識の最新ベクトル、生活不安上位の項目も判明マーケティングリサーチ会社である株式会社 日本リサーチセンター(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:鈴木 稲博)は、自主調査「今を読む ~“時代感覚”アップデート」における第3回「現在の生活不安の実状」の結果を公開いたします。慌ただしく流れていく毎日において、次々と新たな出来事

2019年11月6日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル

【新卒エンジニア100名にアンケート】入社後のキャリアに関する意識調査

【新卒エンジニア100名にアンケート】入社後のキャリアに関する意識調査 学生のなりたいポジション第1位はPM/PO レバテック株式会社が運営するITエンジニア専門新卒向け就職支援エージェント、レバテックルーキー(https://career.levtech.jp/rookie/)は、2020年入社予定の新卒エンジニア100名を対象に新卒入社後のキャリアに関する意識調査を実施しました。前回の調査「2020年IT業界 就職活動実態調査」は下記からご覧いただけます。URL:https://career

2019年11月6日ナイルフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済の利用に関するアンケート調査

キャッシュレス決済の利用実態を調査 普段の支払いに現金を使用する人は約半数! 前回調査との比較も(アプリ紹介サービス「Appliv」調べ) ~キャッシュレス決済の利用頻度は増加傾向~ ナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋飛翔、以下ナイル)が運営するスマートフォンユーザー向けアプリ紹介サービス「Appliv(アプリヴ)」にて、2019年10月11日から10月18日の期間中、無作為に選出された20代から70代までの男女1,075人を対象に、キャッシュレス決済の利用に関するアンケー

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