2019年11月 | 調査のチカラ

  2019年11月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
任意の項目でデータを絞り込む

29日

2019年11月29日矢野経済研究所★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コールセンターにおけるAIの活用実態に関する調査を実施(2019年)

コールセンターにおけるAIの活用は進んでいるものの、音声まで含めたオペレーター業務の全てをAIが代替できるようになるのは当面先になる見込み 株式会社矢野経済研究所(代表取締役:水越 孝)は、国内のコールセンターサービス提供事業者におけるAIの活用状況について調査を実施し、オペレーター業務の支援・代替状況について明らかにした。1.調査結果概要国内コールセンターではオペレーターの人材不足が深刻化しており、オペレーション品質の平準化と業務の効率化を支援するAIの活用状況が注目されている。コールセンタ

2019年11月29日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

「オタク」市場に関する調査を実施(2019年)

「オタク」の主要分野のうち、アニメ市場とアイドル市場は今後も拡大傾向 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の国内の「オタク」市場を調査し、主要分野における各分野別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 図2. 劇場版主要アニメ比較(2019年4~6月期における劇場公開)1.市場概況本調査における「オタク」市場は分野により好不調はあるものの、アニメ市場とアイドル市場は好調に推移している。2018年度のアニメ市場規模はアニメーション制作事業者売上高ベースで、前年

2019年11月29日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度のCAD/CAM/CAEシステム市場は3,785億円で前年度比8.8%増~製造業の設備投資が増加し2018年度は市場好調、2019年度は若干減速の見込~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)では、国内のCAD/CAM/CAEシステム市場を調査し、分野別やアプリケーション別の販売実績、メーカー別シェア、今後の課題や展望を明らかにした。1.市場概況日本国内の CAD/CAM/CAE システム市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、2018 年度は前年度比 8.8%増となる3

2019年11月29日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

C to C(個人間取引)市場に関する調査を実施(2019年)

フリマアプリの好調からCtoC物販市場規模は1兆円突破 物販・サービスいずれの分野も、一部の大手企業が市場拡大を牽引 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越 孝)は、2018~2019年における国内CtoC(個人間取引)市場を調査し、現況、参入企業の動向、将来展望を明らかにした。 図1.CtoC物販分野 市場規模(流通総額ベース、単位:億円) 図2.CtoCサービス分野 ジャンル別市場規模(成約総額ベース、単位:億円)1.市場概況個人が自身の所有物の売買、及びスキル・サービスなどの依頼

28日

2019年11月28日エウレカフィードバック数:0ライフスタイル

『Pairs』× 中央大学 山田昌弘教授 「日本の恋愛・結婚意識」に関する共同調査結果を発表

Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.『Pairs』× 中央大学 山田昌弘教授 「日本の恋愛・結婚意識」に関する共同調査結果を発表マッチングアプリで出会った夫婦が最も結婚生活満足度が高いことが明らかに株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、2019年11月27日(水)にメディアセミナー「日本の恋愛・結婚とオン

2019年11月28日野村総合研究所フィードバック数:0ビジネス

野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 ニュースリリース野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~「5G」サービスが本格スタートし、リアルとデジタルの融合でスポーツ、ヘルスケアなどの市場が拡大 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本臣吾、以下「NRI」)は、2025年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ネットワーク/コンテンツ配信/xTech1/I

2019年11月28日トランスコスモスフィードバック数:0ビジネス

ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下

お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。 ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下トランスコスモス、USEN、大妻女子大学の共同研究 「BGMがコールセンターのオペレーターに与える効果」2019.11.27株式会社 USENトランスコスモス株式会社大妻女子大学 トランスコスモス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝)、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)、大妻女子大学(所在地:東京都千

2019年11月28日トランスコスモス★★フィードバック数:0マーケティング

消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019

多様化が進む コミュニケーションスタイル消費者間の コミュニケーションの変化「メッセージングアプリ」の利用が13ポイント上昇し、「電話」や「Eメール」の利用を上回った。また「SNS」も10ポイント上昇しており、従来型の音声やテキスト中心から、画像や絵文字・スタンプ等を交えたコミュニケーションが普及・定着してきている。 消費者と企業の コミュニケーションの変化消費者と企業のコミュニケーションではスマホを起点にしたチャネル利用が増加。「チャット」や「メッセージングアプリ」は確実に普及・定着し始めて

2019年11月28日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版

企業の広告宣伝担当者100人に聞いたCookie等を用いたユ... 企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版直近1年間で、広告効果測定の手段として強く不足を感じる層が増加株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第13弾として、「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版」を実施いたしましたので結果を発表いたします。本レポートは、

2019年11月28日Tableau Softwareフィードバック数:0企業情報システム要登録

データレディネス: デジタル時代におけるビジネスインパクト

ホワイトペーパー デジタル時代におけるデータ活用のビジネスインパクト IDC Asia Pacific 社、分析、ビッグデータ、および人工知能担当アソシエイトバイスプレジデントIDC Asia Pacific 社、ビッグデータおよび分析プラクティス担当シニアリサーチマネージャー APACの700を超える組織のエグゼクティブを対象にした調査結果をまとめたIDC Executive Insightsレポート 「データレディネス: デジタル時代におけるビジネスインパクト」を読んで、各組織が

2019年11月28日SAS Institute★★フィードバック数:0マーケティング

SAS、最新グローバル調査:2030年のカスタマー・エクスペリエンス

SAS、最新グローバル調査:2030年のカスタマー・エクスペリエンス2030年にはカスタマー・エンゲージメントの67%がスマートマシンによって処理されることが明らかに イタリア・ミラノ「SAS Analytics Experience 2019」発アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、Futurum Research社と共同で実施した調査「Experience 2030: The Future of Customer Exper

27日

2019年11月27日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

派遣社員1000人に聞く! 「同一労働同一賃金」意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース派遣社員1000人に聞く!「同一労働同一賃金」意識調査 “同一労働同一賃金“について知っている方は28%と、昨年より5ポイントアップ。 導入で期待すること、「給与アップ」「賞与支給」「交通費の支給」。 一方、「雇い止め」などの懸念も。ー『エン派遣』ユーザーアンケート集計結果ー 派遣社員1000人に聞く!「同一労働同一賃金」意識調査ー『エン派遣』ユーザーアンケートー“同一労働同一

2019年ティーンが選ぶトレンドランキング

> 「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表! 「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表!【ランキング概要】2019年の年間トレンドランキングは、上半期と同様に、テレビに影響を強く受けているだけでなく、テレビとSNS、両方で相乗効果を生み出し、流行につながったものが多くランクインする結果となりました。 【ヒトランキング】1位 『横浜流星』上半期1位に輝いた俳優・横浜流星さんが、年間ランキングでも見事1位にランクイン。上半期に出演した、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で

2019年11月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

人材サービス業界の「仕事にやりがいを感じる企業ランキング」発表!

人材サービス業界の「仕事にやりがいを感じる企業ランキング」発表! 1位はリクルートスタッフィング(企業口コミサイトキャリコネ) キャリコネユーザーが本音で評価 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「人材サービス業界の“仕事にやりがいを感じる企業”ランキング」を発表します。 人材サービス業界に属する企業をピックアップし、キャリコ

職場内のSNSの交換状況についての調査

上司とSNSで繋がる派?繋がらない派?社会人の39%上司とSNSを交換していないと回答!職場の人とSNS交換したくない理由とは? ベースメントアップス株式会社が「職場内のSNSの交換状況についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年11月12日 〜2019年11月19日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :206名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職

2019年11月27日リスクモンスター★フィードバック数:0ビジネス

第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」

第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査 ... 第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査新興上場企業の成長度は全上場企業を上回る勢い!(動画あり)与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査結果を発表いたしました。[調査結果](1)人材紹介派遣会社の期待感が高い!新規上場3年以内の企業(以下、新興上場企業)

2019年11月27日スカパーJSAT★フィードバック数:0エンタテインメント

「自宅でテレビ」は多数派?少数派? 年末年始の過ごし方を徹底調査

~4人の子持ちフリーライターが解説~「自宅でテレビ」は多数派... ~4人の子持ちフリーライターが解説~ 「自宅でテレビ」は多数派?少数派? 年末年始の過ごし方を徹底調査■年末年始は「自宅で過ごす」が圧倒的多数! ・・・9割以上が「自宅で過ごす」と回答 ・・・6割以上が「テレビを見る」と回答 ■家でのカウントダウンは、「テレビを見ながら過ごす」が8割以上 ・・・見たいテレビ番組は1位「紅白」、僅差で「ガキの使い」2019年も、残すところ約1ヵ月となりました。年賀状を書いたりお歳暮を用意した

26日

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

医療周辺アウトソーシング市場に関する調査を実施(2019年)

2018年の主要5分野医療周辺アウトソーシング市場規模は約1.7兆円 ~医療事務、滅菌、医療廃棄物処理、給食、臨床検査の市場を推計~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、医療周辺アウトソーシングビジネスを調査し、市場規模、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年の国内医療周辺アウトソーシング市場(事業者売上高ベース)は、5分野合計で前年比1.2%増の1兆7,030億円となった。過去を振り返ると、2000年の同市場規模は1兆1,050億円であり、2018年の

2019年11月26日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

DMP/MA市場に関する調査を実施(2019年)

急拡大するDMP/MA市場、2019年には34.4%増の668億円に成長見込 ~DMPは顧客個人を軸としたマーケティング施策展開が加速、MAはAIを活用した予測やオフラインデータとの統合が進展の見通し~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内DMP/MA市場を調査し、市場概況、参入企業の動向や将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年のDMP/MA市場規模(事業者売上高ベース)は497億円となった。そのうち、DMP市場規模が107億円、MA市場規模が390億円であった。

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

医療用ディスポーザブル製品汎用品市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度の医療用ディスポーザブル製品汎用品市場は前年度比0.9%増の2,504億円、2019年度は同1.3%増の2,537億円を予測~高齢者人口が増加する中、リユース製品のディスポーザブル化の広がりや製品の単回使用の徹底で堅調に推移~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の医療用ディスポーザブル製品汎用品市場を調査し、市場規模推移、セグメント別動向、参入企業別動向、将来展望を明らかにした。 医療用ディスポーザブル製品汎用品市場規模推移・予測1.市場概況汎用品のカテゴリ

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

惣菜(中食)市場に関する調査を実施(2019年)

ドラッグストアチェーンによる惣菜の取扱いが急増、専門店による事業展開が活発化~ドラッグストア業界、食品カテゴリーの戦略的活用・惣菜の売場投入が本格化~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、惣菜(中食)市場を調査し、商品セグメント別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況女性の社会進出や単身・共働き世帯の増加により、惣菜(中食)市場規模は増加基調にあり、2018年度は小売金額ベースで、前年度比101.9%の8兆9,793億円であった。2018年度の商品別構成比

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

ペットテック市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度のペットテック(ペット×IT)市場規模は7億4,000万円 ~飼育者への認知の広がりと技術進展による機能向上で2023年には50億円規模まで成長~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のペットテック市場を調査し、市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の国内のペットテック市場規模は小売金額ベースで、前年度比321.7%の7億4,000万円と推計した。ペットテック(PetTech)とは、ペットとTechnology(技術)を組み合

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネスに関する調査を実施(2019年)

2018年度の国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネス市場規模は、前年度比108%の697億5,300万円 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内有力企業(異業種参入企業)における農業ビジネス参入動向を調査し、市場規模、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネス市場規模推移1.市場概況国内有力企業(異業種参入企業)における2018年度の農業ビジネス市場規模は697億5,300万円と推計した。内訳は農地所有適格法人(農業生産法人)が

25日

CCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施

TOPnewsCCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施 ~2019年のデジタルサイネージ広告市場規模は749億円の見通し、2023年には1,248億円と予測~2019.11.25.CCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施 ~2019年のデジタルサイネージ広告市場規模は749億円の見通し、2023年には1,248億円と予測~デジタルサイネージ広告市場規模推計・予測2018年-2023年株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京

30年前の小学生「将来つきたい職業」TOP5は今とどう違う?

30年前の小学生「将来つきたい職業」TOP5は今とどう違う?1989年(平成元年)の小学生アンケート調査を公開!(学研教育総合研究所) 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)の学研教育総合研究所は、令和元年の今年、平成の小学生の日常生活や興味・関心を振り返ることを目的に、㈱学習研究社(現・㈱学研ホールディングス)が1989年(平成元年)に『1~6年の学習』の読者であった小学生(3,600人)を対象に行ったアンケート調査結果を公開しました。《「小学生白書1989」調

2019年11月25日貝印フィードバック数:0ライフスタイル

鼻毛に関する調査

普段から鼻毛ケアをしている男性は6割以上で女性の約2倍! パートナーの鼻毛が出ていた時に指摘する女性はなんと8割超え 約2割の男女が相手の鼻毛が出ていると魅力減と回答 鼻毛ケア習慣を始めよう!男女別おすすめアイテムを紹介します 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、1都3県の15~69歳の男性・女性計2,881名を対象に鼻毛に関する調査を実施いたしました。 ■調査概要調査名:鼻毛に関する調査調査主体:株式会社アスマーク調査方法:インターネットリサ

2019年11月25日セイコーウオッチフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の8割以上、冬のボーナスをもらえる!支給額1位は「10~30万円」

働く女性の8割以上、冬のボーナスをもらえる!支給額1位は「10~30万円」 “自分へのご褒美”を買う人は約半数!働く女性の理想・目標は、ワークライフバランスの実現 セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼CEO:服部 真二、本社:東京都中央区銀座)は、20代~40代の働く女性500名を対象に「冬のボーナスと自分へのご褒美に関する調査」を行いましたので、その結果を発表いたします。 本調査では、8割以上の人が冬のボーナスをもらう予定であることや、その内ボーナスで“自分へのご褒美”を買う人は約半

2019年11月25日日本レコード協会フィードバック数:0エンタテインメント

2019年第3四半期音楽配信売上は前年比115%の181億円

2019年第3四半期音楽配信売上は前年比115%の181億円 ストリーミング売上シェアが67%に拡大、「サブスクリプション/音楽」が四半期売上で初の100億円超 日本レコード協会加盟全社の集計による2019年第3四半期(7月~9月)の音楽配信売上実績がまとまりましたのでお知らせいたします。2019年第3四半期の音楽配信売上は、前年同期比115%の180億9,700万円となりました。内訳は以下となります。 【Master ringtones】(数量) 前年同期比 65%の50万ダウンロード(金額)

高校存続・統廃合が市町村に及ぼす影響の一考察

閉じる経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グロ

22日

2019年11月22日Adjustフィードバック数:0モバイル

「スーパーアプリ」の台頭がアジアのモバイルファイナンス成長を後押し

「モバイルファイナンスレポート 2019」をリリース モバイルは、銀行と顧客の関係や、競合との戦い方を一変させています。金融市場のグローバル化が加速し、フィンテック企業は銀行口座がない数十億の人々を顧客に取り込んでいます。また、モバイルとアプリの技術的進化により、現金を使う必要がなくなってきました。モバイルで銀行取引をすることが増えれば増えるほど、物理的な意味における「お金」が生活から姿を消しつつあります。​アプリの市場データと分析ツールを提供するApp Annieとの協力で作成した最新レポート

2019年11月22日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂「生活者のサステナブル購買行動調査」結果発表

博報堂「生活者のサステナブル購買行動調査」結果発表「ミニマル」「ロングライフ」「サーキュラー」 3つのサステナブル基準で選ぶ生活者「長く使えるものを買う」9割、「修理して使う」「必要最小限を買う」「資源をムダづかいしない」7割以上 女性20・30代では「不用品を人にあげる・売る」が7割以上 「環境・社会に配慮した商品・企業」が、これからの購買における判断基準に株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、全国20-60代の男女計6,000名を対象に「生活者のサステナブル購買行動調査」

2019年11月22日Capgeminiフィードバック数:0社会/政治

World Energy Markets Observatory(世界エネルギー市場展望2019)

キャップジェミニの2019年版『World Energy Markets Observatory』レポートが警鐘 - 世界のエネルギー需要の高まりが、気候目標達成の脅威に 2050年の気候変動のグローバル目標が脅威にさらされている地政的緊張関係とエネルギーの問題の強い相関関係再生可能エネルギーは依然として最速で成長しているセグメント - 2040年までに、技術とデジタルの組み合わせによる重大・重要なトランスフォーメーションが予測される中国とインドは、いずれも巨大なエネルギー消費国かつ

2019年11月22日エン・ジャパンフィードバック数:0社会/政治

「オフィスでの禁煙」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース「オフィスでの禁煙」実態調査68%の企業が禁煙を推進。経営層が喫煙者の場合、禁煙が進まない傾向。―『人事のミカタ』アンケート― 「オフィスでの禁煙」実態調査―『人事のミカタ』アンケート― 68%の企業が禁煙を推進。経営層が喫煙者の場合、禁煙が進まない傾向。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する人事向け総合情報サイ

インフルエンサーマーケティングの実態を調査

> インフルエンサーマーケティング取り組み状況に関する実態調査(メソッド委員会) インフルエンサーマーケティング取り組み状況に関する実態調査(メソッド委員会) 多くのインフルエンサーはWOMJガイドラインに準拠した投稿を実践 一方で「便益(金銭・物品・サービス提供の有無)」明示には課題も インフルエンサーに対し、インフルエンサーマーケティングの実態を調査 日本のWOM(クチコミ)マーケティングの発展を目指すWOMマーケティング協議会(所在地:東京都世田谷区 理事長:井上一郎 略称:WOMJ

買い物場所の使い分け調査2019

〜「誰が、なぜ、どのような時に、このチャネル・この店を選ぶのか」を検証!〜 ○ショッパーとしての生活者を調査、店頭マーケティングの基本データ集○10〜70代の一般男女2,000人対象の購買行動基本調査です。性年代別・属性別・エリア別に、業態・チェーンの利用実態・商品のチャネル選択理由がわかります○《総合編》では小売業26業態+食品・日用品75アイテムの利用実態と理由、《スーパー編》《コンビニ編》《ドラッグ編》ではチェーン店別の利用実態と使い分けを調査 生活者からみた、チャネル別・チェーン店別の利

2019年11月22日Sansan★フィードバック数:0ビジネス

名刺交換から地域のビジネス関係人口を測定する

Sansan、NPO法人ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口を推算 ビジネス関係人口が多い地方自治体を発表Sansan株式会社は、NPO法人ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口「ビジネス関係人口」推算し、本研究について11月8日(金)に開催された「ローカルベンチャーサミット2019」で発表しました。■関係人口とは関係人口は、その地域に住んでいる「定住人口」と、観光などで一時的に立ち寄ったり宿泊したりする「交流人口」の中間にある概念として位置付けられており、副業や兼業、ふるさと納税など

2019年11月22日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:RPA/OCR/BPM市場2019

【お知らせ】ITRウェブサイトでは、2020年5月19日(火)10時〜11時の間、メンテナンス作業を予定してます。作業中はサイトの閲覧が出来なくなりますので、ご了承ください。 ITR Market View:RPA/OCR/BPM市場2019 本レポートには、RPA、OCR、BPM、BRMS、ワークフロー、デスクトップ・プロセス分析ツール、プロセス・マイニング市場の全7分野を対象に、国内56ベンダーへの調査に基づいた2017~2018年度売上げ実績および2023年度までの売上げ予測を掲載してい

2019年11月22日YOLO JAPANフィードバック数:0モバイル

「帰国するから」外国人の7割が携帯電話の契約期間1年未満を希望

株式会社YOLO JAPANのプレスリリース一覧 フォロー フォローするとどうなる? フォローするとどうなる? フォローした企業がプレスリリースを配信すると、あなたにお知らせメールが届きます。また、あなたのアカウント画面には、フォローした企業のプレスリリースがタイムライン表示されます。フォローするには、Facebookアカウントを使用してログインする必要があります。 フォロワー()もっと見る フォローするには、Facebookログインを行う必要があります。 Facebookでログインま

2019年11月22日TableCheckフィードバック数:0社会/政治

【2019年版】第3回「飲食店の無断キャンセルに関する消費者意識調査」

無断キャンセル理由トップは「とりあえず予約」。20~30代のグルメサイト予約、高い無断キャンセル率 【2019年版】第3回「飲食店の無断キャンセルに関する消費者意識調査」 飲食店に予約・顧客管理システムの開発・提供等を行う株式会社TableCheck(本社:東京都中央区、代表取締 役社長:谷口優、以下、テーブルチェック)は、20~60代の男女1,112名を対象に、「飲食店の無断キャンセルに関する消費者意識調査」を実施しましたので、調査結果をお知らせいたします。■「無断キャンセル」とは予約をしてい

2019年11月22日Macbee Planet★★フィードバック数:0マーケティング

最も購入動機となるSNSは「YouTube」で3割 10~20代は「Instagram」が6割と最多

最も購入動機となるSNSは「YouTube」で3割 10~20代は「Instagram」が6割と最多 ~ SNSマーケティングにおける消費者の意識調査 ~ SNS投稿で重視するもの、10~20代は『投稿の見た目』/50~60代は『投稿の内容』  株式会社Macbee Planet(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小嶋 雄介、以下 Macbee Planet)は、データを活用したマーケティングによってプロモーション設計を行うテクノロジー企業です。今回は近年増加しているSNSを活用したマーケティング

2019年11月22日パブマティック★フィードバック数:0マーケティング

2019年 日本国内における アプリ内広告の意識調査のレポート

2019年 日本国内における アプリ内広告の意識調査のレポート サマリー モバイル広告の予算がウェブからアプリへとシフトし、CPIキャンペーンだけでなくブランディングのために広告主がアプリ内広告を今後益々活用していくと予想されるなかで、アプリ内広告市場について理解することは重要です。PubMaticは、株式会社デジタルインファクトと共同で、メディアバイヤーを対象に2019年の国内市場のアプリ内広告の意識調査を実施しました。この調査のハイライトは以下となります。デジタル広告予算全体のアプリ内広告予

21日

2019年11月21日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「英語の学習習慣」に関するアンケート

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース34%が「アルバイトで英語を使った経験あり」。 今後、英語学習の意欲が高い方が多数。 34%が「アルバイトで英語を使った経験あり」。今後、英語学習の意欲が高い方が多数。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する”派遣型のアルバイト”を集めた求人サイト『エンバイト』( https://hb.en-japan.com/ )

2019年11月21日エン・ジャパンフィードバック数:0大型消費/投資

「ミドルシニアの求人動向」調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース「ミドルシニアの求人動向」調査8割の転職コンサルタントが50代以上の求人増加を実感。 “70歳雇用”に課題を感じる企業が多数と回答。 「ミドルシニアの求人動向」調査―『ミドルの転職』転職コンサルタントアンケート―8割の転職コンサルタントが50代以上の求人増加を実感。「70歳雇用」に課題を感じる企業が多数と回答。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代

2019年11月21日Fringe81フィードバック数:0キャリアとスキル

感謝を言われる頻度が高い人は 従業員エンゲージメントも高いことが判明

感謝を言われる頻度が高い人は 従業員エンゲージメントも高いことが判明〜勤労感謝の日を前にビジネスパーソン2000名に調査。役職別の特徴も明らかに〜 「すべてのはたらく人にスポットライトを」をミッションに掲げ、従業員一人ひとりの貢献を可視化し組織課題を解決するサービスを運営するFringe81株式会社の子会社Unipos株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:斉藤知明、以下、Unipos社)は2019年11月、勤労感謝の日に向けて、20~50代の男女ビジネスパーソン2,096名(一般職[20

2019年11月21日pastureフィードバック数:0キャリアとスキル

フリーランスに対する意識調査

ビジネスパーソン1,000名に聞きました!pasture(パスチャー)調べ「フリーランスに対する意識調査」 約6割が今後、フリーランスへの需要が増えると回答 フリーランスに仕事を依頼した会社の70%以上が仕事の内容に満足人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する フリーランスマネジメントサービス「pasture(パスチャー)」(https://www.pasture.work/ ) は、全国のビジネスパーソン男女1,000名を対象に、「

2019年11月21日iProspect★★フィードバック数:0マーケティング

排除から共存へ - グローバルデジタルエコノミーに対応するマーケティング戦略が必要な理由(FROM EXCLUSION TO INCLUSION)

ホワイトペーパー「排除から共存へ - グローバルデジタルエコノミーに対応するマーケティング戦略が必要な理由(FROM EXCLUSION TO INCLUSION)」を発表! LGBTQ+の人々の購買力は3兆7000億USD、全世界で女性の消費額は年間18兆USD以上! 未開拓の消費”を掘り起こす!新たなビジネス成長をもたらすインクルージョンの概念インクルーシブマーケティングの最前線を調査 iProspect Japan(アイプロスペクト・ジャパン株式会社、CEO:金井 耕一、所在地:東京都中央

20日

2019年11月20日パーソルキャリア★フィードバック数:0社会/政治

「土日・祝日にはたらくこと」に対しての意識調査

サービス紹介 会社情報 採用情報 プレスルーム 約6割の人が「土日・祝日にはたらくこと」にネガティブな印象を持っている!? 「勤労感謝の日」は、はたらく人たちに感謝を伝えよう!土日・祝日にはたらく人の約6割は、感謝を伝えられることで勤労意欲向上に繋がると回答総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎)が運営する転職サービス「doda(デューダ)< https://doda.jp/ >は、11月23日(土・祝)の「勤労感謝の日」を

2019年11月20日プラネット★フィードバック数:0社会/政治

いい夫婦に関する意識調査

プラネットの提供するサービスをご紹介します。 プラネットからのニュースとお知らせ。お知らせサービス、セミナー、調査研究などのお知らせです。メディア掲載情報各種メディアで紹介された情報の一覧です。 2019.11.13株式会社プラネット暮らしVol.121 いい夫婦に関する意識調査夫婦で使う日用品、共用するものしないものの境界線はどこ? ~若年層ほど何でも“シェア” 、高齢層では「寝室」も別の人が半数~国内1,300社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在地:東京

2019年11月20日アスマーク★フィードバック数:0ビジネス

プレシニア・シニアのネットショッピングに関する実態調査

ネットリサーチとは? ネットリサーチは、インターネットを利用した市場調査で、インターネットリサーチ・インターネット調査・ネット調査・web調査などとも言います。弊社が保有するモニター(パネル)と言うアンケート回答者にウェブでアンケートに回答してもらう仕組みです。低コスト・短期間で実施でき、また、モニターの属性が登録されていますので、対象者を細かく設定できます。 実施可能な調査ブランドイメージ調査企業イメージ調査利用実態調査ライフスタイル調査コンセプト評価調査ネーミング調査プライシング調査広告評価

2019年11月20日J.D. Powerフィードバック数:0大型消費/投資

2019年 日本自動車耐久品質調査

このサイトはCookieを使用しています。サイトを引き続きご覧になる場合はCookieの使用を許可して下さい。詳しくは“Cookie ポリシー”をご覧下さい. Main Menu (Japan)ニュース&イベントJ.D. パワーのビジネスは、クライアント企業の業務と、何が顧客ロイヤルティを向上させる要因かを把握することです。J.D. パワーがサービスを提供している世界中の業界において、アナリストがデータに基づいた実用性の高いインサイトの提供を行っています。 サービス提供業界/ ソリューシ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ