2019年12月 | 調査のチカラ

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2019年12月9日アスマークフィードバック数:0社会/政治

父親と母親でゲームに対する意識に差あり~ゲームと子供に関するアンケート調査~

父親と母親でゲームに対する意識に差あり~ゲームと子供に関するアンケート調査~ 父親は教育というよりコミュニケーションツールとして、母親は楽しいだけのゲームにネガティブ マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、全国20~50代の男女(3歳~小学生の子どもと同居、同居子どもがゲームで遊んでいる)に「ゲームと子供に関するアンケート調査」を実施し、その結果を11月27日に公開しました。※調査日は2019年10月10日(木)~2019

「東南アジアの乳製品市場」についての調査

2019年11月25日 17:00TPCマーケティングリサーチ株式会社、東南アジアの乳製品市場について調査結果を発表 東南アジア4カ国の乳製品市場(円換算)は、2018年度で前年比3.1%増の9,799億5,000万円となった。市場拡大の要因としては、“健康意識の高まり”や“食生活の多様化”が挙げられる。さらに近年では、主要各社の事業強化と新規参入の動きも活発化している。当資料では、東南アジア4カ国における乳製品市場をカテゴリー別、メーカー別で調査するとともに、参入企業や商品トレンド、今後など

2019年12月9日医師のともフィードバック数:0社会/政治

医師200名に聞いた ふるさと納税に関する意識調査

2019.11.28更新何割の医師がふるさと納税経験あり?年間の寄附金額は?年末になり、1年の中で需要が最も高まる「ふるさと納税」。医師のともでは、登録医師200名のご協力のもと、「医師が考えるふるさと納税」一般的に高収入だといわれている医師の方たちは、ふるさと納税について どのように考えられているのか、回答結果を発表します。<目次>前段:アンケート対象医師属性①8割弱がふるさと納税の利用経験あり②年間の寄附金額は30万円~50万円が最多③ふるさと納税以外の節税対策では「確定拠出年金」が人気④応

2019年12月9日帝国データバンクフィードバック数:0ビジネス

全国平均借入金利動向調査(2018年度)

2019/11/29全国平均借入金利動向調査(2018年度)企業の借入金利、11年連続で低下〜 最も低い金利は「香川県」 〜はじめに日本銀行によるマイナス金利政策の継続により、企業を取り巻く金融環境はこれまでにない低金利の時代に突入している。競争が激化する地域金融機関においても、その過半数で本業利ざや(貸出金利息−預金利息)が減少するなど銀行経営に影を差し、近時はSBIグループを中心とした地銀再編機運も高まりを見せている。 五輪を来年に控えて堅調な建設業界や、設備投資意欲の旺盛な運輸・倉庫業者な

2019年12月9日鎌倉新書フィードバック数:0大型消費/投資

葬儀後の後悔に関する実態調査(2019年)

ニュース【 葬儀後の後悔に関する実態調査(2019年)】一般葬は7割以上、家族葬は6割以上の喪主が葬儀後に後悔を感じた!経験者に学ぶ、喪主がするべき葬儀の備えは、情報収集とプラン内容の把握。当社は、『葬儀後の後悔に関する実態調査(2019年)』を実施し、調査結果をまとめました。近年、消費傾向は「モノ消費」から「コト消費」にシフトしつつあるように、個人の価値観の変化に伴って、葬儀形態も多様化してきました。しかし、新しい弔いの形を選択することで、思いもよらない弊害やトラブルや発生する可能性もあります

6日

2019年12月6日TVISION INSIGHTS★フィードバック数:0マーケティング

サザエさん一家がCMの中に!?サザエさんコラボCMはTwitterで話題になっただけでなく視聴質も高かった

サザエさん一家がCMの中に!?サザエさんコラボCMはTwitterで話題になっただけでなく視聴質も高かった TVISION INSIGHTS株式会社TOP » 調査結果 » サザエさん一家がCMの中に!?サザエさんコラボCMはTwitterで話題になっただけでなく視聴質も高かった TVISION INSIGHTS (以下TVISION) では独自に計測した視聴質データを基に、2019年11月24日(日)の18時30分から20時にフジテレビで放送された『サザエさん放送50周年記念スペシャル

2019年12月6日ソニー生命保険フィードバック数:0モバイル

スマートフォンに関する意識・実態調査2019

「ライフプランナー」および「ライフプランナーバリュー」はソニー生命の登録商標です。

2019年12月6日アクセンチュア★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――テクノロジー活用で先行する企業の収益成長率は、出遅れた企業の2倍に上ることが判明

Skip to main content Skip to Footerニュースリリース 2019年アクセンチュアが2019年に発表/配信したニュースリリースを掲載しています。 2019年11月2019年10月2019年9月2019年8月2019年7月2019年6月2019年5月2019年4月2019年3月2019年2月2019年1月 アクセンチュアの「タレント・コミュニティ」にご登録ください! お持ちのスキルや関心事をご登録いただくと、ご登録いただいた情報を基に、募集中ポジション

2019年12月6日BookLiveフィードバック数:0エンタテインメント

総合電子書籍ストアBookLive! 年間ランキング2019

総合電子書籍ストアBookLive! 年間ランキング2019を発表 ~実写映画公開で女性読者が急増した『キングダム』が、5年連続年間ランキング総合1位!~ 2位は『鬼滅の刃』!昨年の50位圏外から、TVアニメをきっかけに人気が急上昇! 凸版印刷株式会社のグループ会社である、株式会社BookLive(本社:東京都港区・代表取締役社長:淡野 正・以下、当社)は、運営する総合電子書籍ストア「BookLive!」において、独自に集計した「年間ランキング2019」を、2019年11月29日に発表しました。

2019年日本自動車テクノロジーエクスペリエンス調査

J.D. パワー 2019年日本自動車テクノロジーエクスペリエンス調査℠ ~先進運転システムやコネクト関連機能の装備率、今後の意向に伸び~CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二、略称:J.D. パワー)は、国内では初の正式実施となる2019年日本自動車テクノロジーエクスペリエンス調査(TXI: Japan Tech Experience Index Study)℠の結果を発表した。調査

5日

2019年12月5日FULLERフィードバック数:0マーケティング

フラーとエム・データ、「TVCMの放映回数とモバイルアプリ利用に関する調査」を実施

フラーとエム・データ、「TVCMの放映回数とモバイルアプリ利用に関する調査」を実施 TVCMの放映によるアプリ利用の変化には短期と中長期「2つの波」が存在。 2019年11月26日  アプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を手がけるフラー株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷 修太・櫻井 裕基、以下「フラー」)は、テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役:関根 俊哉、以下「エム・データ」)と共

2019年12月5日メルカリ★★フィードバック数:0ライフスタイル

「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査

プレスリリースメルカリ、「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査を発表約4人に1人が100円以下の少額利益でフリマアプリに出品商品が売れると7割以上が「承認欲求」の充足を実感、SNSへのコメントより約15%高い〜売れるものがないかと探す「メルカリハイ」心理〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、全国のフリマアプリ利用者1,030名を対象に、「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査を実施しました。2019年5月に経済産業省がまとめた

2019年12月5日ブライトコーブフィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開

日本・韓国における動画視聴の約8割がモバイルデバイスから:ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開 成長するOTT基盤における視聴者行動を解き明かす四半期レポート 動画用クラウドサービスの大手プロバイダーであるブライトコーブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼本社シニアバイスプレジデント:川延 浩彰、以下 ブライトコーブ)は、日本を含むグローバルの視聴者が、どのように動画を視聴しているか、どのようなデバイスで視聴しているか、そしてどのようなタイプの動画コンテンツを

2019年12月5日オープンドアフィードバック数:0大型消費/投資

2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20

【トラベルコ】2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!開催日が近づく「雪まつり」の人気が急加速! 700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━■トラベルコ 国内ツアー https://

4日

2019年12月4日True Dataフィードバック数:0マーケティング

ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査

〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉イン... 〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉 インバウンド人気の「ピーチ」、ハンドクリームにも ~インバウンド消費購買金額は、前年同月比で約2割の減少~データマーケティングの株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年10月のインバウンド消費動向調査を発表します。当社の調査によると、ドラッグストアにおける1店舗あた

2019年12月4日JTBフィードバック数:0大型消費/投資

「年末年始に行きたい旅先」ランキング発表!

「年末年始に行きたい旅先」ランキング発表!2019/11/29株式会社JTB●この年末年始は連休 ●国内も海外も“あったかい”旅先が人気 ●国内旅行は沖縄&北海道。温泉人気も健在 ●海外旅行は不動のダントツ位、ハワイ 株式会社(東京品川区、代表取締役 社長執行役員:髙橋 広行)は、「この年末年始に行きたい旅先」に関するのアンケート()を実施し、人気のある国内旅行・海外旅行先をランキング形式でまとめました。 年末年始は、月日(金)が仕事納めの場合、月日(土)から月日(日)までの連休をとりやすい日並

引越し定点調査(2019年11月号)

口コミ件数42,414件 ・ 提携引越し業者数290社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 「引越し定点調査」では、当アンケート結果を年4回、集計して報告いたします。この度、2019年7~9月(※)の結果がまとまりましたので、概要をご報告いたします。※一部の項目において、調査期間が異なる場合がございます。調査サマリ本アンケート結果は、「単身」「家族」「オフィス」という3つの引越し区分に分けて集計をしております。各項目の調査・集計方法等については、下記のボタンより、資料を

2019年12月4日NTTデータフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

サイバーセキュリティに関するグローバル動向四半期レポート(2019年7月~9月)を公開

サイバーセキュリティに関するグローバル動向四半期レポート(2019年7月~9月)を公開 株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、2019年7月から9月のサイバーセキュリティに関するグローバル動向について調査を実施し、セキュリティ被害の抑止を目的に調査結果を公開します。 レポート概要NTTデータでは、お客さまやNTTデータグループ内でのセキュリティ被害抑止を目的に、ニュースリリースやWeb、新聞、雑誌等の公開情報を収集し、セキュリティに関するグローバル動向を調査しています。このレポートは

2019年12月4日セガゲームスフィードバック数:0マーケティング

シニア世代におけるサブスクリプションサービスに関する調査

<シニア層の趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』 シニア世代アンケート>サブスクリプションサービスに関する調査結果~サブスクリプションサービスのシニア世代攻略のカギはワンコイン!?~ シニアにおけるサブスクリプションサービス利用経験率は約1割 未利用者の5割以上が「今後利用してみたい思うサービスがある」と回答し、1ヶ月に支払っても構わないと思う価格帯は「500円以下」が最多 近年、製品やサービスを購入するのではなく、一定期間の利用に対して代金を支払う定額サービス「サブスクリプションサー

3日

2019年12月3日TVISION INSIGHTSフィードバック数:0エンタテインメント

企業CMランキング(2019年10月)を発表

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 企業CMランキング(2019年10月)を発表人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。今回は月間で最も見られていたCMを調査する「企業CMランキング(2

2019年12月3日マネーツリーフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済、“利得性”で利用開始、“利便性”で習慣化

キャッシュレス決済、 “利得性”で利用開始、”利便性”で習慣化〜家計簿アプリ利用者の75%は日常的にキャッシュレスを活用〜 マネーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール チャップマン、以下「当社」)は2018年8月〜9月、日本クレジットカード協会(以下「JCCA」)の依頼に基づき、当社の個人資産管理アプリ「Moneytree」の利用者(9,049人)に向けキャッシュレス決済に関する調査を行いました。また、同時期にJCCA選定の一般消費者(1,305人)に向け行いました同調査の結果を

2019年12月3日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査結果をHubSpotが発表

「働く時間の25.5%はムダ」で「年間約8,300億円」の経済損失! 令和時代の営業はどうなる?日本の営業に関する意識・実態調査結果をHubSpotが発表~経営層は分かってない?39.2%の組織で顧客情報が明確に管理・共有されていない「やみくも営業」状態 買い手の35%が「顔を見ずの商談は誠意を感じない」と回答、根強い訪問信仰が明らかに~ 【訂正とお詫び】12月2日付で配信しました以下プレスリリースに一部誤りがございましたのでお詫び申し上げますとともに謹んで訂正させていただきます。 <訂正

2019年12月3日ネオレアフィードバック数:0マーケティング

「プリクラ」に関するアンケート調査

【イマドキのプリクラ事情】なぜ若者はスマホ時代に“400円”のプリクラを撮るのかについての実態調査 プリクラは特別な日の記念に、カメラアプリは日常のひとこまの記録。 女子高生・女子大生を中心とした若者向けのサービスの企画・コンサルティングを提供する株式会社ネオレア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:戎 光璃)は、女子高生・女子大生150名に対して「プリクラ」に関するアンケート調査を実施いたしました。 〈調査背景〉 最初のプリクラであるアトラス社製の「プリント倶楽部」が渋谷のゲームセンターに登場した

2019年12月3日Asana Japanフィードバック数:0キャリアとスキル

Asana(アサナ)グローバル調査「仕事の解剖学」

ワークマネジメントプラットフォームのグローバルリーディングカンパニーAsana(アサナ)グローバル調査「仕事の解剖学」日本の働き方の特徴を発表 「1日の仕事の何割を生産的と感じるか」 世界平均70%に対し日本は54%と回答 東京、2019年12月2日 - チーム向けワークマネジメントプラットフォームを提供する業界大手のAsana Japan(アサナ ジャパン)は、世界6か国で実施した働き方に関する調査「仕事の解剖学」について日本の結果を発表しました。「仕事の解剖学」は、職場での時間の使い方を理解

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2019年12月2日アイスタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

「BeautyTech度調査2019」結果発表

「BeautyTech度調査2019」結果発表 ~生活者にBeautyTech関連アプリが浸透~株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:吉松徹郎、証券コード:3660 以下、アイスタイル)は15歳以上の@cosme(※)メンバー10,000名を対象に、2019年9月6日から2019年9月10日の期間にかけてビューティテックの利用に関する自主調査、「ビューティテック度(以下 BT度)調査」を実施いたしました。2018年に第一回目の調査を実施し、2019年は第二回目の調査と

合格祈願に行ったスポット(神社、お寺など)についての調査

合格祈願はどこに行った?おすすめ合格祈願も大調査 2019年11月28日受験本番が近づくにつれ不安や焦りが多くなってきたときに、気持ちを落ち着ける意味でもやっておきたいなと思うのが合格祈願。「ここはやはり拝んでおこうか」と思った人も多いのではないでしょうか。 そこで今回のアンケートでは合格祈願に行ったスポット(神社、お寺など)について調査しました。【調査概要】 ◆調査方法:インターネット調査◆対象者:20代〜50代 男女 300名◆調査エリア:全国◆調査時期:2019年11月14日【質問項目】Q

2019年12月2日デジタルレクリムフィードバック数:0社会/政治

【アンケート結果】12/3は妻の日ですが...妻への感謝の形は何が一番?

検索【アンケート結果】12/3は妻の日ですが...妻への感謝の形は何が一番? 12月3日は妻の日ですが、デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、20~30代の女性(既婚者)向けで、夫からどのように感謝されるのが一番嬉しいのか、アンケートを実施いたしました。 妻の日が制定されたのは1995年(平成7年)のことで、凸版印刷によるキャンペーンで生まれたとのことです。年の最後の月である12月で、1年間頑張ってくれた妻に対して感謝するという意味合いで、サンクス(3日)を理

「空き家の問題・対策」についての調査

2019年11月29日 18:00【調査】過去最高の空き家率、空き家の問題・対策は? 家の近所に空き家あり4割超も! 空き家対策は「税法改正・税制優遇」で! 【調査】過去最高の空き家率、空き家の問題・対策は?不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は、「リビンマッチ」を利用した30歳以上の男女全国204人を対象に「空き家の問題・対策」について調査しました。【調査結果サマリー】 ・ 空き家大国日本?家の近所に空き家あり41.7%! ・ 空き家の放置理由は「

働く理由についての調査

「社会貢献のために働きたい!」というのは建前だった!?社会人の77%が、働く理由は収入を得るためと回答!社会人になって働く理由を見失っている人はどうすれば良いのか!? ベースメントアップス株式会社が「働く理由についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年11月12日 〜2019年11月19日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :247名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がま

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