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2020年1月31日エンターブレインフィードバック数:0エンタテインメント

ファミ通モバイルゲーム白書2020

ファミ通は、国内・海外のモバイルゲームマーケットをまとめたデータ年鑑“ファミ通モバイルゲーム白書2020”において、最新の市場動向を発表した。 2019年の国内モバイルゲーム売上ランキング第1位は、年間711億円を売り上げた『Fate/Grand Order』(『FGO』)。2位は『モンスターストライク』、3位は『パズル&ドラゴンズ』となっている。以下、リリースを引用 ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、国内・海外のモバイルゲームマーケットをまとめたデータ年鑑『ファミ通モバイルゲーム白書202

2020年1月31日ベーシック★フィードバック数:0マーケティング

BtoBマーケ カオスマップ 2020年版

ferret One運営のベーシックが「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開 オンライン・オフラインの35カテゴリーのサービスを網羅 BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、近年増加しているBtoBマーケティングサービスについて、カテゴリごとにまとめた「BtoBマーケ カオスマップ」2020年版を公開しました。 ■カオスマップのダウンロードURL https://basi

2020年1月31日Criteo★フィードバック数:0マーケティング

Criteo、年末年始のオンライン消費動向調査を発表

Criteo、年末年始のオンライン消費動向調査を発表 オリンピックイヤー2020年はモバイル経由の取り込みがポイント インターネット上のオープンな広告プラットフォームを提供するCriteo(クリテオ、本社:フランス、日本代表取締役:グレース・フロム、以下Criteo)は、年末年始のEC取引実績データから2020年の福袋オンライン購入動向を分析し、本日、その調査結果を発表いたしました。昨今、年末商戦に加え、ブラックフライデーやサイバーマンデーなど海外から取り入れたセールがオンラインショッピングに

2020年1月31日Integral Ad Science★★フィードバック数:0マーケティング

インターネット広告関係者が予測する業界トレンド発表!

Home News インターネット広告関係者が予測する業界トレンド発表! 注目はOTT、アドベリフィケーション、コンテキスト・ターゲティングインターネット広告関係者が予測する業界トレンド発表! 注目はOTT、アドベリフィケーション、コンテキスト・ターゲティング インターネット広告の計測と効率化を実現するアドベリフィケーション・ソリューションを提供するIntegral Ad Science(本社:米国ニューヨーク、CEO:リサ・アッツシュナイダー / 日本オフィス:東京都千代田区、マネージングダ

2020年1月31日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【2020年通常国会】期待を寄せている人は3割

/ / 【国会招集】2020年通常国会に期待していますか?【国会招集】2020年通常国会に期待していますか?2020年通常国会に期待しているのは約3割2020年1月20日、通常国会が招集されました。補正予算案・新年度予算案の成立をはじめ、さまざまな法案についての審議が予定されていますが、同時に野党からの汚職事件や「桜を見る会」などへの激しい追及も予想されます。今回の調査では、国会や政権について聞きました。「政治に関するアンケート」調査概要インターネットでのアンケート※自社運営のアンケートサイト

2020年1月31日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【2019】テーマパークの満足度リサーチ結果

/ / 【2019】テーマパークの満足度リサーチ結果【2019】テーマパークの満足度リサーチ結果今回は「テーマパーク」の満足度リサーチをおこないました。その結果から満足度ランキングをご紹介します。事前調査でテーマパークの利用についてリサーチ満足度調査をおこなう前に、まずは全国のみなさんに「テーマパークの利用」について聞きました。事前調査概要インターネットでのアンケート※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を始め複数の調査サービスを利用して調査を実施 トリップアドバイザーによる、2018

2020年1月31日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【いろいろあったけど】2020年大河ドラマ『麒麟がくる』は高評価でスタートしていた!

/ / 【いろいろあったけど】2020年大河ドラマ『麒麟がくる』は高評価でスタートしていた!【いろいろあったけど】2020年大河ドラマ『麒麟がくる』は高評価でスタートしていた!大河ドラマ『麒麟がくる』いよいよスタート!一年間を通して放送されるNHK大河ドラマ。昨年は、前回の東京オリンピックをテーマにした『いだてん』が放送され、その内容に賛否両論が巻き起こりました。2020年は、明智光秀を主役にした『麒麟がくる』。放送開始前から出演者の不祥事にまつわるバタバタが大きく話題になっていましたが、当初

30日

2020年1月30日App Annieフィードバック数:0モバイル

モバイル市場年鑑2020

『モバイル市場年鑑 2020』2019年のモバイル市場振り返りと今後の予測を発表〜ゲーム、金融、小売業界、動画ストリーミング市場などモバイルで変革した業界の動向を紹介〜 モバイル市場データプラットフォームを提供する App Annie (アップアニー、本社:米サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、2019年のモバイル市場に関する包括的なレポート『モバイル市場年鑑 2020』を発表したことをお知らせいたします。モバイル市場年鑑は、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie

2020年1月30日いいの製薬フィードバック数:0ライフスタイル

舌苔や膿詮(臭い玉)が原因の喉口臭(R)の認知度調査結果

舌苔や膿詮(臭い玉)が原因の喉口臭®の認知度調査結果 歯を磨いても口臭がする喉口臭は、どれほど一般的に知られているのか調査結果を公開します。 口臭がある人の86%は歯磨きをしても、変わらないか、むしろ悪化します。あたかも喉から臭う口臭を<喉口臭®>と呼び、啓蒙していますが、実際には92%は知らないとの結果に。また、認知を広げる手段として注目はYouTubeでした。 ルブレン喉・口臭トローチなど口臭ケア商品を通販する株式会社いいの製薬(本社:横浜、代表取締役:飯野貴行)は、「舌苔や膿詮(臭い玉)が

カメラによる顔認証技術に対する意識調査

2019顔認証元年を経て、顔認証技術「認知しているが利用経験なし」が約4割顔認証サービス4割が利用意向あり、店舗での実用化に期待 <「カメラによる顔認証技術に対する意識調査」を実施> 活用したい顔認証サービス 1位「セキュリティツール」2位「無人コンビニ、無人スーパー」3位「決済」 既存産業を花形産業へ昇華するレガシーマーケットイノベーション(LEGACY MARKET INNOVATION®、以下「LMI」)のプロフェッショナル集団クレストホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役

2020年1月30日鎌倉新書フィードバック数:0ライフスタイル

第2回 改葬・墓じまいに関する実態調査(2020年)

すべてお知らせセミナープレスリリースメディア掲載調査レポートメディア掲載2020.10.18@DIME『トップは30倍以上!東京都の都営墓地の応募倍率ランキング』■掲載日 :2020年10月18日■媒体名 :@DIME■掲載内容:第11回 お墓の消費者全国実態調査(2019年)■URL:https://dime.jp/genre/1007236メディア掲載2020.10.11@niftyニュース『収入のわりに貯まらない!?「30代・おひとり様」が意識したい、お金と老後のお話。』■掲載日 :202

2020年1月30日Microstrategyフィードバック数:0企業情報システム海外

MicroStrategy、2020年のエンタープライズ アナリティクスのトップ10トレンドを発表

Thank you for your interest.You will receive an email shortly and our team will contact you as soon as possible. Thank you for your request to connect with us.You will receive an email shortly and our team will contact you as soon as possible.

2020年1月30日マカフィーフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

CVE-2020-0601でわかるMSのTLS証明書検証プロセスについて

CVE-2020-0601でわかるMSのTLS証明書検証プロセスについて2020年年明け早々、世界中のセキュリティ研究者は、Curveballと呼ばれるMicrosoftの重大な証明書の脆弱性(CVE-2020-0601)のセキュリティ調査で大忙しでした。調査の大部分は、パッチを当てていないWindows 10システムが信頼してしまう偽の認証局(CA)で署名された悪意のあるバイナリによる攻撃についてでした。もう1つの攻撃ベクトルであるHTTPSサーバー証明書は、Saleem RashidがTwi

2020年1月30日翔泳社★★フィードバック数:0マーケティング

マーケティング最新動向調査 2020

Point 『マーケティング最新動向調査 2021』のポイント判型:A4判 カラー ページ数:204ページ 書籍版:165,000円 で高まる企業の具体的な製品名での導入シェアを明らかにリアルな顧客接点が失われる中でマーケターが選んだマーケティングをアップデートするMarkeZine編集部が選んだ「売上規模別」「ビジネス形態別(BtoC/BtoB)」でクロス集計 【多様なニーズに応えるラインナップ】社内共有資料のDX推進、リモートワークに最適なPDF法人内共有版をおすすめします。 Messag

【いまや冬の風物詩】節分に恵方巻を食べますか?

/ / 【いまや冬の風物詩】節分に恵方巻を食べますか?【いまや冬の風物詩】節分に恵方巻を食べますか?「恵方巻」の風習は定着しているのか年が明けてお正月ムードが薄れてくると毎年、飲食店や小売店による「恵方巻商戦」が始まります。恵方巻とは、節分の日に恵方(歳徳神がいるとされる方向、吉方)に向かって食べる巻き寿司、またはその風習のことで、その食べ方には「願いことを思い浮かべながら無言で食べきる」「笑いながら食べる」など地域によっても違いがあるようです。恵方巻を食べる風習はもともと全国的ではなく、関西

2020年1月30日インテージフィードバック数:0大型消費/投資

イマドキのバレンタイン事情

ホームトレンドを知るイマドキのバレンタイン事情 ~「自分チョコ」「友チョコ」の広がりでますます女子が楽しむイベントに?~ イマドキのバレンタイン事情 ~「自分チョコ」「友チョコ」の広がりでますます女子が楽しむイベントに?~ バレンタインといえば「本命チョコ」「義理チョコ」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、最近では女性から女性への「友チョコ」や男性から女性への「逆チョコ」といったスタイルもみられるそう。イマドキのバレンタイン事情を探るべく、全国の16歳から69歳の男女2400人を対象に実施

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2020年1月29日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 人材ニーズ調査」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択~ 既に約半数の企業が、2020年4月に適用される「同一労働・同一賃金」の対応に着手 ~株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、人材採用に関して「採用実施」「手法選定」「雇用の決定」のいずれかの決裁権を持つ採用担当者(2,077名)を対象に調査した、「マイナビ 人材ニーズ調査」を発表しました。本調査は、今回で4回目となります。【TOPICS】▼2019年

2020年1月29日ANREVフィードバック数:0社会/政治

2020年は更に対日不動産投資への関心が増大―投資意向調査

2020年は更に対日不動産投資への関心が増大―投資意向調査 2020年1月22日、東京 – ANREV、INREVおよびPREAの発表した2020年グローバル投資意向調査によると、東京はグローバル機関投資家の選ぶ不動産投資先として3位にランキングされ、回答者の56.1%がアジア太平洋地域で2020年に選好する投資先都市のひとつとして東京を挙げた。日本の都市としてトップであり、グローバル機関投資家の65.9%と58.5%がそれぞれ選好したシドニーとメルボルンに迫る結果である。一方、欧州と北米の投

2020年1月29日コネヒトフィードバック数:0キャリアとスキル

夫が育休を取得した508名のママ調査から見えた「とるだけ育休」の実態と育休の「7つの法則」

2020-01-22夫が育休を取得した508名のママ調査から見えた「とるだけ育休」の実態と育休の「7つの法則」ー男性育休義務化の流れの中、「育休の質」に焦点ーママ向けNo.1アプリ*1「ママリ」を提供しているコネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 北吉 竜也、以下「コネヒト」)は、夫が育休を取得した508名のママの回答を基に、過ごし方が夫婦で練られていない質の低い育休「とるだけ育休」が発生している実態と、それを防ぐ方策を取りまとめました。コネヒトではこれを基に、「とるだけ育休」を防ぐ

2020年1月29日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

2019年「休廃業・解散企業」動向調査

公開日付:2020.01.222019年に全国で休廃業・解散した企業(以下、休廃業企業)は4万3,348件(前年比7.2%減)で、2年ぶりに減少した。11年ぶりに前年を上回った企業倒産(8,383件、前年比1.8%増)とは対照的な結果となった。休廃業・解散と企業倒産の合計は5万1,731件で、全企業358万9,000者の1.4%が2019年に市場から撤退・消滅したことになる。休廃業企業の代表者の約4割が70代で、60代以上でみると8割(構成比83.5%)を超える。これは2018年(83.7%)よ

2020年1月29日アクセンチュアフィードバック数:0社会/政治

アクセンチュア最新調査――金融機関は破壊的技術のリスク評価に苦戦

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――金融機関は破壊的技術のリスク評価に苦戦 アクセンチュア最新調査――金融機関は破壊的技術のリスク評価に苦戦2020/01/29リスク管理部門の管理職は、AIやブロックチェーン、RPAの導

令和初「ユーザビリティランキング2020」発表

令和初「ユーザビリティランキング2020」発表リニューアルし... 令和初「ユーザビリティランキング2020」発表 リニューアルした企業が大幅ランクアップ~ 半数の企業でCX向上に向けたサイト改善意識の高まり ~トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)および子会社である株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)は、「ユーザビリティランキング2020<企業サイト編>」を実施し、全15業界・150サイトのユ

2020年1月29日エイチームフィードバック数:0キャリアとスキル

企業の転勤実態

引越し侍2020 / 01 / 22 引越し侍が、企業の転勤実態を調査「引っ越し難民」の社会問題化で「引っ越し難民」対策を実際に行った企業は86%! 当社のグループ会社である株式会社エイチーム引越し侍(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:熊澤博之)は、当社が運営する「転勤相見積り代行サービス」の提携企業に対してアンケートを実施し、企業の転勤実態を調査しました。◆調査サマリ転勤が最も多く発生するのは5月「引っ越し難民」対策を検討していた企業は57%「引っ越し難民」対策を実際に行った企業は86%「

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2020年1月28日オリジナルラボフィードバック数:0マーケティング

コピーライターについてアンケート

1月28日はコピーライターの日!コピーライターって何をする人?有名なキャッチコピーは何?コピーライターについて徹底アンケート!! 1枚からWeb上でオリジナルTシャツが作れる「TMIX(ティーミックス)」は、話題のネタや様々なイベントについてアンケートを行い、調査結果をお届けします。1月28日はコピーライターの日です。コピーライターという職業は聞いたことがあっても、何をしている人なのかはピンとこない人も多いと思います。なので、コピーライターの日にちなんで、コピーライターの職業や、有名なキャッチ

2020年1月28日BLAM★★フィードバック数:0キャリアとスキル

【マーケティング人材に関する調査】9割以上のマーケターが社内の人材不足を実感

【マーケティング人材に関する調査】9割以上のマーケターが社内の人材不足を実感 事業会社、代理店問わず戦略設計担当者の不足が顕著に 複業・副業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊 )はマーケティング業務に携わる100名を対象にマーケティング人材に関する調査を実施しました。 マーケティング業務に携わる100名を対象にマーケティング人材に関する調査した結果、9割以上(98%)のマーケターが自社の人材不足を

2020年1月28日TAG STUDIOフィードバック数:0キャリアとスキル

【派遣実態調査】約3割の派遣社員が、派遣先の飲み会に「参加したくない」

【派遣実態調査】約3割の派遣社員が、派遣先の飲み会に「参加したくない」 派遣メディア「派遣サーチ(https://hakensearch.net/)」を運営する、メディア運営事業の株式会社TAG STUDIO(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:石橋知幸、以下TAG STUDIO)は、派遣社員を対象に、派遣先の人間関係に関する意識調査を行いました。 <調査概要>・調査手法:派遣に関するインターネット調査・対象者:派遣社員 n=523名(男性 123名 女性403名)(本人年齢 ~20代 34

2020年1月28日イノビオットフィードバック数:0社会/政治

SDGsの認知度合いに関する意識調査

【SDGs調査レポート】70%の母親が「子どもに将来、ビジネスで活躍してほしい」と回答する一方で、これからのビジネスで重要となるSDGsの認知度は25%と低い結果に 親子に対するSDGsの認知向上とSDGs活動への参加機会の提供が必要 プログラミングやSDGsなどの新たな学びに関するメディア「みらいい」を運営する株式会社イノビオット(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:福田紘也、以下、イノビオット)は、小学生の子どもを持つ母親389名に子どもの将来とSDGsの認知度合いに関する意識調査を行いま

2020年1月28日ジャストシステム★フィードバック数:0マーケティング

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験

YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験 動画&動画広告 月次定点調査(2019年12月度)YouTube「バンパー広告」視聴経験者の25.2%に、その「商品の検索」経験年末年始、動画視聴のデバイスとして「テレビ」「スマートフォン」がほぼ同率調査結果サマリー YouTube で、スキップできない、6 秒以下の短い動画広告(バンパー広告)を視聴したことがある人のうち、バンパー広告の視聴後、「その商品・サービスを検索したことがある」人は24.1 %、「広告元のサ

2020年1月28日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)

博報堂生活総研[来月の消費予報・2月](消費意欲指数)年末年始の連休の出費などが影響し、 消費意欲指数は歴代ワースト2位株式会社博報堂(本社・東京)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は、20~69歳の男女1,500名を対象に「来月の消費意欲」を点数化してもらうなど、消費の先行きに関する調査を毎月実施。その結果を「来月の消費予報」として発表しています。2月の消費意欲指数は41.4点。前月比-7.2ポイントと大きく低下。前年比は-0.6ポイントながら、2月としても歴代ワースト2位となりました。Poi

27日

2020年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0デジタル家電

家電量販店の利用に関するアンケート調査(第6回)

家電量販店の利用に関するアンケート調査(第6回) ■家電量販店月1回以上利用者は2割弱。過去調査と比べ利用頻度が低下傾向。利用目的は「家電製品や関連用品を購入」「実物を見る」が利用者の各6~7割強、「価格を確認」が4割弱、「家電に関する情報収集」「家電製品のカタログを収集」が各2割前後。■最頻利用家電量販店の利用理由は「家から近い」が約55%、「ポイントカードなどのお得なサービス」が4割弱、「駐車場」「品揃えが豊富」「価格が安い」が各20%台。ヨドバシカメラやビックカメラ主利用者では「ポイ

2020年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

和食に関するアンケート調査(第3回)

■好きな和食メニューは「寿司」「刺身」「天ぷら」「うどん、そば」が各70%台。和食のイメージは「庶民的」「季節感がある」「ヘルシー」「素朴」などが各4~5割。■和食を毎日1回以上食べる人は6割弱、高年代層で高い。東北でや北陸では、他の地域より食べる頻度が高い傾向。和食を食べるシーンは「夕食」が全体の8割強、「昼食」「外食」「旅行先」「朝食」が各4~5割。北海道、東北、九州では「朝食」の比率が高い。■朝食のメニューで「和食系が多い」「和食以外が多い」はいずれも4割弱。東北や北海道、九州では「和食系

2020年1月27日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第8回)

コンビニ調理品の利用に関するアンケート調査(第8回) ■コンビニ調理品週1回以上購入者は全体の2割弱。直近1年間に購入したものは「中華まん」「コーヒー系飲料」「おにぎり(店内で調理)」などが、購入経験者の各4割前後。過去調査と比べ「コーヒー系飲料」などが増加傾向、「おでん」などが減少傾向。■購入場面「ちょっとおなかがすいた」「温かいもの、冷たいものが食べたい」「すぐ食べたい」「食事代わり」が購入経験者の各3割前後、「食事のおかず・一品追加したい」「出来立てのものを食べたい」などが各2割弱。

2020年1月27日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

化粧品メーカーのブランドイメージに関するアンケート調査(第4回)

化粧品メーカーのブランドイメージに関するアンケート調査(第4回) ■『信頼性・安心感』『親近感』がある化粧品関連企業は、「資生堂」「花王」「カネボウ化粧品」が上位3位。4位以下は、『信頼性・安心感』では「コーセー」「DHC」「ファンケル」「ポーラ」、『親近感』では「ちふれ化粧品」「コーセー」「DHC」となっている。■『企画力・開発力』がある化粧品関連企業は、「資生堂」「花王」「DHC」が各2~3割。■『独自性がある』は、「再春館製薬所」「資生堂」「DHC」が各10%台、「いずれもない」が4

24日

2020年1月24日Loco Partnersフィードバック数:0大型消費/投資

2020年春節 インバウンド旅行動向調査

Reluxトラベルラボ、「2020年春節 インバウンド旅行動向調査」を発表 人気の都道府県、第1位は「北海道」!宿泊スタイルも多様化  ホテル・旅館の宿泊予約アプリ「Relux(リラックス)」(https://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉、以下Loco Partners)は、カスタマーの旅行動向や人気の宿泊施設の傾向を調査する機関「Reluxトラベルラボ」より、「2020年春節 インバウンド旅行動向調査」を発表いたします。【2

2020年1月24日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2019年12月中京圏ラジオ調査結果

ニュース ビデオリサーチ2019年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまるビデオリサーチ2019年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまるニュース お問い合わせ

第29回 生活健康基礎調査

第29回 生活健康基礎調査 ~AIが分析!10~70歳代の「睡眠に対する満足度」~AIが分析!10~70歳代の「睡眠に対する満足度」 男性の肥満は睡眠満足度に悪影響? 睡眠の満足度が低い人は、生活の悩みや日常的な体の不調も当社は、京浜・京阪神の16~79歳の男女2,641人を対象に、「健康」に関する意識と実態の把握を目的とした自主企画調査「生活健康基礎調査」を実施しました。今回はその中から、「睡眠」に対する満足度についてAIを用いて分析モデルを作成し、「睡眠に満足していない人」の特徴を分析しまし

2020年1月24日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

2019年12月度関西圏ラジオ調査結果

ニュース ビデオリサーチ2019年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまるビデオリサーチ2019年12月度関西圏ラジオ調査結果まとまるニュース お問い合わせ

2020年1月24日アクセンチュアフィードバック数:0企業情報システム

Mobility Services: The Customer Perspective(モビリティ・サービス:顧客の視点)

新型コロナウイルス(COVID-19)不確実性を契機として:今すぐ、そして次にやるべきこと専門的視点を集約し、知見と同時に企業が実践すべき今後の対応をご紹介します。業界への影響(英語)組織のリーダーが検討すべき今後の取り組みに関する業界固有のアドバイスをご提供します。 アクセンチュア最新調査――ドライバーの半数近くが自動運転の利用により、将来的に自家用車を手放すことを検討していることが判明 アクセンチュア最新調査――ドライバーの半数近くが自動運転の利用により、将来的に自家用車

家ソト育児調査

プレスリリース/ニュースリリース配信の共同通信PRWire 【調査】「家ソト育児調査」ママ・パパの8割が外出先での育児環境向上を求めている!プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 0歳〜3歳児のママ・パパ1,000人に聞く、「家ソト育児調査」ママ・パパの8割が外出先での育児環境向上を求めている!子育て中ママ・パパの9割が賛同家ソト育児環境が整えば育児はもっと楽しくなるママ・パパの6割が子どもとの外出に不安を感じ、4割以上がおむつ台がなくて困った経験ありママ・パパの4割以上

23日

60名の血液がん患者にヒアリング調査を実施

60名の血液がん患者にヒアリング調査を実施頼りにしている情報源は「主治医」 「新薬開発」に加えて製薬企業へ期待することとは?当社は、「かながわ血液がんフォーラム(主催:認定NPO法人キャンサーネットジャパン)」に来場した血液がん患者とその家族を対象に、「病気や治療の情報を入手するために頼りにしている情報源」や「製薬企業に期待すること」について、ヒアリング調査を実施しました。 調査結果1.血液がん患者が、病気や治療の情報を入手するために最も頼りにしているのは「かかりつけ医(主治医)」で38%。次い

SHIBUYA109 lab.「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」

SHIBUYA109 lab.「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は大学生の男女を対象に情報収集や興味関心の意識調査を行いました。一都三県在住の大学生へWEBアンケート調査を実施し、さらに大学生男子のグループインタビューから、「イマドキ男子の実態調査 -大学生の男女比較-」を発表いたします。

2020年1月23日Baidu★フィードバック数:0ライフスタイル

もらったお年玉の使い道TOP10

TOPニュース10代女子は“推し活(おしかつ)費”に使いたい!? Simejiランキング10代女子が選んだ 「もらっ…2020.01.16 10代女子は“推し活(おしかつ)費”に使いたい!? Simejiランキング10代女子が選んだ 「もらったお年玉の使い道TOP10」 第1位、堅実な「貯金」派!第2位は、好きな人への「推し事(おしごと)」に捧げたい派が迫る! バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ

2020年1月23日MMDLaboフィードバック数:0ライフスタイル

【第1弾】 2020年キャッシュレス・消費者還元事業における利用者実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 トップページ調査データ決済キャッシュレス還元開始後「キャッシュレス決済で支払うことが増えた」が約4割 主流となるキャッシュレス決済はクレジットカード、スマホ決済(QR・非接触)も増加 約半数が日本国内のキャッシュレス化が進んでいると体感キャッシュレス還元開始後「キャッシュレス決済で支払うことが増えた」が約4割 主流となるキャッシュレス決済はクレジ

チームにおける多様性経験に関する実態調査

MENU 人材育成・研修・組織開発のリクルートマネジメントソリューションズ 2020/01/16 THEME「チームにおける多様性経験」に関する実態調査多様なチームは成果をあげているのか 日本企業の社員は、どれくらいメンバーが多様なチームに属しているのか。メンバーが多様であることについて、どのように認識しているのか。20代から50代の会社員351名の声をもとに、チームにおける多様性経験の実態について明らかにしたい。 調査概要日本企業のチームにおける多様性経験の実態を明らかにするにあたり、本調査

2020年1月23日エステーフィードバック数:0ライフスタイル

花粉症と仕事に関する実態調査

ニュースエステー 花粉症と仕事に関する実態調査 花粉症が仕事のパフォーマンスを低下、約7割が仕事に影響 エステー 花粉症と仕事に関する実態調査 花粉症が仕事のパフォーマンスを低下、約7割が仕事に影響 マスクに塗る花粉対策アイテム「MoriLabo 花粉バリアスティック」を発売する、エステー株式会社は、これから到来する花粉シーズンに向けて、「花粉対策と仕事における生産性への影響に関する実態調査」を実施いたしました。本調査は2019年12月27日から12月28日の期間、20歳~59歳の花粉症患者且つ

人気飼育犬種・猫種ランキング2019を発表!

人気飼育犬種・猫種ランキング2019を発表!令和最初のランキング! 調査対象を拡大し、人気の小動物も初公開!~ 今年の干支”子年”にちなみ「ネズミ」&人気の「うさぎ」なども大調査!~アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:山村鉄平 以下、当社)は、毎年、前年1年間に当社のペット保険にご加入いただき、保険契約が開始された犬・猫を対象に、人気飼育犬種・猫種ランキングの調査を行っています。今年も、2019年1月1日~12月31日の期間にご加入いただき、保険契約が開始され

第23回世界CEO意識調査

世界経済の成長見通しに対するCEOの悲観的見方が記録的水準まで増加 世界の全地域において、CEOは経済成長の鈍化を予測自社の売上成長への自信は2009年以来の最低水準脅威のトップ3は、不透明な経済成長見通し、過剰な規制、貿易摩擦2020年1月21日PwC Japanグループ ※本プレスリリースは、2020年1月21日にPwCが発表したプレスリリースの翻訳です。英語の原文と翻訳内容に相違がある場合には原文が優先します。2020年1月20日ダボス(スイス)‐新たな10年を迎える中、世界経済

22日

2020年1月22日クックパッド★フィードバック数:0大型消費/投資

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施

クックパッド、2020年バレンタインに関する調査を実施 〜バレンタインデーに「愛の告白」は絶滅の危機!?ホワイトデーにうれしいお返しは「プライスレス化」が進行〜 クックパッド株式会社は2019年12月10日(火)〜12月16日(月)の期間において、クックパッドの女性ユーザー3,101名を対象に、バレンタインに関するアンケート調査を実施しました。 ■バレンタインは手作り派が70%超え、「手作りを楽しみたい」「日頃の感謝や愛情を伝えたい」バレンタインにお菓子を手作りする予定があるか尋ねたところ「手

2020年1月22日貝印フィードバック数:0ライフスタイル

「調理とキッチン」に関する調査

女性が日々直面する“キッチン問題”を徹底調査 調理のときに面倒臭さを感じる人が9割以上! 調理シーンでの面倒くさいことランキング第1位は「キッチンアイテムの衛生管理」 ~キッチンシーンの楽しいを叶える便利アイテムをご紹介~ 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、全国の20~59歳の女性400名を対象に「調理とキッチン」に関する調査を実施いたしました。 ■調査概要調査名:「調理とキッチン」に関する調査調査方法:インターネットリサーチ調査期間:201

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