2020年1月 | 調査のチカラ

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チェック・ポイント・リサーチ、TikTokに複数の脆弱性を発見

チェック・ポイント・リサーチ、TikTokに複数の脆弱性を発見 住所やメールアドレスなどの個人情報漏えいリスク 包括的なサイバーセキュリティソリューションプロバイダーであるチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(Check Point Software Technologies Ltd.、NASDAQ: CHKP、以下チェック・ポイント、https://www.checkpoint.co.jp/)の脅威インテリジェンス調査部門であるチェック・ポイント・リサーチ(Check Point

2020年1月20日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

【2020年】中学生・高校生のお小遣い事情に関する調査

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア【2020年】中学生・高校生のお小遣い事情に関する調査 2020/01/14 2020/01/20Lab中高生のお小遣いの使いみちや、高校生のアルバイトに関する調査の結果をご覧ください!また、この調査データをできるようになっておりますので、ご興味のある方は是非ダウンロードしてみてください!お小遣いに関する基本調査【中学生・高校生対象】まずは、お小遣いに関する基本調査を行いました。中学生・高校生の男女6

2020年1月20日ジェーシービーフィードバック数:0ビジネス

キャッシュレス・消費者還元事業に関する調査2019

JCB、「キャッシュレス・消費者還元事業に関する調査 2019」を発表株式会社ジェーシービー2019年12月19日キャッシュレス決済の利用頻度が増える背景には“利便性”と“利得性”と“安心感”利用頻度が増えた層は「少額でも気にせず使える」「ポイントがよく貯まる」「周囲に使う人が増えた」を実感 キャッシュレス決済新規利用層の大半が、キャッシュレス決済のメリットを実感!「もっと早く使っておけばよかった」新規利用層の71.9%、男性では81.1%が実感 キャッシュレス・消費者還元事業で利用している

2020年1月20日ビースタイルフィードバック数:0ライフスタイル

働く主婦が2020年に優先したい時間の1位は?

働く主婦が2020年に優先したい時間の1位は?「家族のコミュニケーション時間」43.0% 2位「休息・睡眠時間」37.5% 昨年優先した時間の1位:「家事・育児・介護」51.3% ~しゅふJOB総研調査~ 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は『優先したい時間』をテーマに働く主婦層にアンケート調査を行いましたので以下にご報告します。(有効回答数725件) ■調査結果概要1.2019年に優

2020年1月20日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

11年ぶりの倒産増を読み解く

公開日付:2020.01.151月15日、東京商工リサーチ(TSR)は友田信男・常務取締役情報本部長が官公庁の担当者向けに倒産状況を説明した。説明会には各官公庁から約20名が出席した。説明の概要は以下の通り。 §2019年(1-12月)の倒産は8,383件で11年ぶりに前年を上回った。ただ、バブル崩壊以降の30年間では下から3番目で、引き続き低水準に変わりはない。2019年12月に金融検査マニュアルが廃止され、金融機関の融資姿勢の変化を気にする声も多いが、現状では大きな変化はみられず倒産急増の可

2020年1月20日東京商工リサーチフィードバック数:0キャリアとスキル

2019年(1-12月) 上場企業「早期・希望退職」実施状況

2019年(1-12月) 上場企業「早期・希望退職」実施状況 公開日付:2020.01.15 2019年1-12月に早期・希望退職者を募集した上場企業は延べ36社、対象人数は1万1,351人に達した。社数、人数は2014年以降の年間実績を上回り、過去5年間では最多を更新した。過去20年間で社数、人数ともに最少を記録し、人員リストラ策にも一服感の出た2018年(12社)と比較し、3倍増に膨れ上がった。人数も2014年以降、1万人を切る水準で推移していたが、底を打った2018年(4,126人)から約

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2020年1月17日じぶん銀行★フィードバック数:0社会/政治

ビジネスパーソンの5人に1人は貯蓄ゼロ 2020年の目標貯蓄額は「100万以上200万円未満」

ビジネスパーソンの5人に1人は貯蓄ゼロ 2020年の目標貯蓄額は「100万以上200万円未満」

若い世代で預貯金の目的「老後の生活資金」が増加

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポート若い世代で預貯金の目的「老後の生活資金」が増加令和2年1月15日株式会社リサーチ・アンド・ディベ

大学生男女400名に聞いたセンター試験に関する調査

<大学生男女400名に聞いたセンター試験に関する調査> 約2割の受験生が当日にトラブル発生! 約9割の受験生が当日に緊張! しかしトラブルや緊張が必ずしも合否に関わるわけではなかったことが明らかに! 緊張した時の対処法は、深呼吸に加えて飲み物を飲んで気持ちを落ち着かせること! 気持ちを落ち着かせる飲み物いつもの飲み物! 〜当社は、”落ちないキャップ”を通して受験生の"落ちない受験”を応援します〜 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、最後のセン

2020年1月17日パナソニックフィードバック数:0社会/政治

あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査

「あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査」を実施~運転中のイライラが「あおり運転予備軍」へ Q:こんな「あおり運転」を受けたと感じたことはありますか?【車間距離を詰める】、【幅寄せ・蛇行運転】、【パッシング】、【クラクションでの威嚇・必要のないハイビーム】(n=2000、SA)パナソニック株式会社 オートモーティブ社(以下、パナソニック)は、「あおり運転とドライブレコーダーの使用状況に関する調査」を実施しました。昨今多発しているあおり運転について、道路交通法改正に向けた動きもある中

2020年1月17日ビデオリサーチフィードバック数:0マーケティング

ビデオリサーチ2019年12月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

ニュース ビデオリサーチ2019年12月度首都圏ラジオ調査結果まとまるビデオリサーチ2019年12月度首都圏ラジオ調査結果まとまるニュース お問い合わせ

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2020年1月16日富士通★★フィードバック数:0マーケティング

大企業のデジタルマーケティング取り組み実態調査

ホーム プレスリリース調査結果により、75.5%がデジタルマーケティングは「ビジネスに貢献している」と回答-「大企業のデジタルマーケティング取り組み実態調査」結果- 【PRESS RELEASE】2020年1月16日株式会社富士通総研調査結果により、75.5%がデジタルマーケティングは「ビジネスに貢献している」と回答-「大企業のデジタルマーケティング取り組み実態調査」結果-富士通総研は(注1)、大企業におけるデジタルマーケティングの成果を出すポイントを探ることを目的に取り組み実態を調査しました。

2020年1月16日本田技研工業フィードバック数:0マーケティング

家族でのおでかけとSNS投稿について

子育てパパママに人気のおでかけハッシュタグは「幼稚園ママ」「親バカ部」「男の子ママ/女の子ママ」 「家族全員で毎週おでかけ」41.8% おでかけ時の悩み1位「荷物を“減らそうとがんばる“荷作り」70.1% 本田技研工業株式会社は、ミニバン型乗用車「STEP WGN(ステップワゴン)」をはじめとする車を通じ、家族がドライブや車の中で一緒に楽しめる時間を提供することを目指しています。今回、家族全員でのおでかけ事情を明らかにするために、2人以上のお子さんがおり、一番上のお子さんの年齢が3~9歳である3

2020年1月16日ヌーラボフィードバック数:0ビジネス

業務ツールと働きやすさに関する調査

【Backlog総研/調査レポート】転職と「業務ツール」に密接な関係!? 75.6%が「業務ツールの導入・利用状況が、転職先の選択に影響する」と回答 情報共有系のコミュニケーションツールは職種を問わず不可欠との結果に — チームのコラボレーションを促進するプロジェクト管理ツール「Backlog」調査<調査結果サマリ>アンケート形式の「業務ツールと働きやすさに関する調査」を実施63.6%が「ツールの導入有無、使い方への不満が、転職を検討する理由になる」と回答75.6%が「業務ツールの利用状況が、転

2020年、広告予算を増加する予定する企業は43.6%。注力したいテーマは「顧客体験の充実」「デジタルトランスフォーメーション」「OMO」

2020年、広告予算を増加する予定する企業は43.6%。注力したいテーマは「顧客体験の充実」「デジタルトランスフォーメーション」「OMO」 「アドテック東京」をはじめとした、国内主要マーケティングカンファレンス参加の広告主に聞いた「マーケターアンケート2020」集計結果を発表。今年実施のカンファレンスにここで得られた企業のニーズを反映。 マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古市優子)は、同社が主催するマ

2020年1月16日エアトリフィードバック数:0大型消費/投資

エアトリが「2020年の祝日」に関するアンケート調査を実施

今年は3連休以上が8回も! 過半数が「祝日の日数が仕事に影響を及ぼす」と回答。 東京オリ・パラの影響で3つの祝日の日付が 変更になることを知っているのは半数以下! ~エアトリが「2020年の祝日」に関するアンケート調査を実施~ ※本調査を引用する際は【旅行サイト「エアトリ」調べ】とご記載ください。株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮)の子会社で総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリイ

2020年1月16日セコムフィードバック数:0ライフスタイル

女性の『安全・安心』に関する意識調査

女性の『安全・安心』に関する意識調査

2020年1月16日LeadingTechフィードバック数:0ライフスタイル

お年玉の平均額は4,470円、1940年代から約6倍に増加。『お年玉実態調査2020』を発表

お年玉の平均額は4,470円、1940年代から約6倍に増加。『お年玉実態調査2020』を発表 1,090人へのアンケート調査を実施し、2020年のお年玉事情を分析 リーディングテック株式会社(東京都江東区)は、『お年玉実態調査2020』を発表しました。本調査では2020年にお年玉をあげた人を対象にアンケート調査を実施し、計1,090の有効回答を得ました。 サマリお年玉の金額の平均値は4,470円、中央値は3,000円お年玉の金額は年々高額化し1940年代の約6倍に低所得になるほど経済的負担感が増

恋愛・結婚調査2019

恋愛・結婚調査2019 ◆恋人がいない人は約7割。男性20代は交際経験がない人が約4割。 ◆恋人づくりのためには、自らが良いと感じられる出会いの幅を広げることや、異性との接点量を増やすことがカギ。 ◆結婚意向がある人には"出会いを提供"することが何よりも重要。 恋愛・結婚調査2019 ◆恋人がいない人は約7割。男性20代は交際経験がない人が約4割。 ◆恋人づくりのためには、自らが良いと感じられる出会いの幅を広げることや、異性との接点量を増やすことがカギ。 ◆結婚意向がある人には"出会いを提

2020年1月16日博報堂フィードバック数:0ライフスタイル

博報堂生活総合研究所、「時間に関する意識調査」 結果発表

博報堂生活総合研究所、「時間に関する意識調査」 結果発表生活を「高速化したい」57% vs 「低速化したい」43%20年前との比較では、「高速派」が激増して「低速派」を凌駕 かつて「低速派」だった20代も、今や「高速派」が71%で最多超高齢社会、100年人生、働き方改革、副業、時短商品、ナイトエコノミー、タイムシフト……。 最近、話題に上ることが多い、こうしたキーワードに共通するテーマは「時間」。今、時間の使い方が見直され始めているといえます。 このような環境のもと、生活者の意識や欲求はどこに向

バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年

「バレンタインの購買行動に関する実態調査 2020年」を実施1月10日よりモニプラファンブログにて「バレンタイン特集」スタート2020年01月10日  ソーシャルテクノロジーによる生活者マーケティングの実現を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は、生活者のバレンタインにおける購買行動を調査するためにアンケートを実施し、クチコミ生成・活用サービス「モニプラファンブログ(以下モニログ)」会員ユーザー941名が回答しました。また、202

2020年1月16日Indeedフィードバック数:0キャリアとスキル

就職氷河期世代の仕事探しに関する調査

Indeed Japan、就職氷河期世代の仕事探しに関する調査を実施就職氷河期世代は、やっぱり”不遇”!?バブル・ゆとり世代よりも非正規雇用経験率が高く、「仕事が選べない」「キャリアアップしにくい」世界No.1求人検索エンジン*「Indeed (インディード)」の日本法人であるIndeed Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高橋 信太郎、https://jp.indeed.com、以下Indeed)は、就職氷河期世代を含む中高年層の仕事探しについての調査を行いました。その結果、就

2020年1月16日マイボイスコムフィードバック数:0ビジネス

生命保険会社のイメージに関するアンケート調査(第16回)

生命保険会社のイメージに関するアンケート調査(第16回) ■生命保険加入率は全体の8割。「現在の会社との契約を継続したい」が7割強。最も契約したい生命保険会社は「県民共済」「アフラック」「日本生命」などが上位。■『信頼性・安心感がある』生保は、「日本生命」「県民共済」が各2割強、「第一生命」「アフラック」「こくみん共済coop」などが各10%台。「かんぽ生命」は2018年調査から順位が低下。■『商品開発力・企画力』があると思う生保は「アフラック」が2割弱、「日本生命」「ソニー生命」「第一生

15日

2020年1月15日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

TDB景気動向調査(全国)

2020/1/9TDB景気動向調査 −2019年12月調査結果−2020年1月9日、帝国データバンクでは「TDB景気動向調査」のプレスリリースを行いました。景気DIは3カ月連続で悪化、年末需要が低迷 〜 製造業の悪化が続くなど、国内景気は後退局面に入っている 〜詳細はPDFをご確認ください※次回発表予定「TDB景気動向調査2020年1月調査結果」の発表は、2020年2月5日を予定しています。 お問い合わせ先株式会社帝国データバンク データソリューション企画部 産業データ分析課TEL: 03-57

2020年1月15日コムニコ★フィードバック数:0マーケティング

5,000人に聞いた!Twitterキャンペーンに関する意識調査

2020年に押さえておきたい!Twitterキャンペーン成功のコツ 2019年10月28日~31日までの4日間、株式会社コムニコ企画のハロウィンをテーマにしたインスタントウィンキャンペーン「#みんなでトリックorリツイート キャンペーン」を開催。Wチャンスキャンペーンも並走して行い、これに参加したユーザーへウェブアンケートを実施。売上/ブランド好意度向上においてのTwitterキャンペーンの効果について、5,165名の回答から得た調査結果をご紹介します。なお、調査結果の詳しい資料のダウンロードも

2020年1月15日東京商工リサーチ★フィードバック数:0社会/政治

2019年「粉飾決算」倒産調査

公開日付:2020.01.082019年(1-12月)の「コンプライアンス違反」倒産のうち、「粉飾決算」が確認された倒産(以下、粉飾倒産)は18件(前年9件)と、前年から2倍に急増した。粉飾決算に手を染めたきっかけは様々だが、「海外での投資失敗の隠蔽」や「業績低迷(赤字)で取引先からの支払条件が厳しくなった」などの事業上の要因だけでなく、「代表者の相続税を支払うため」など、事業承継に絡む時代を反映した要因も少なくない。また、30年にわたり粉飾決算を続けていた(株)開成コーポレーション(埼玉県・破

2020年1月15日YOLO JAPANフィードバック数:0ビジネス

「配送サービス」に関するアンケート調査

株式会社YOLO JAPAN 物流業界の人手不足の解決策として注目されている在留外国人の雇用に着目、在留外国人915名を対象に「配送サービスに関するアンケート調査」を実施 回答者の72%が『日本の配送サービスの企業で働いてみたい』と回答、ただし月給20万円以上を求める声が半数以上 [TOPICS]1. 72%が日本の配送サービスの企業で働いてみたい2. 働く上で不安な点は「言語」「土地勘」「コミュニケーション」3. 利用者としても求められる、「言語」の課題4. 海外の物流事情 在留外国人を対象に

2020年1月15日つみきフィードバック数:0エンタテインメント

2019年 映画・ドラマ満足度ランキング

2019年 映画・ドラマ満足度ランキング発表!満足度No.1は『アベンジャーズ/エンドゲーム』と『宮本から君へ』《Filmarks調べ》 ドラマ満足度No.1は『ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン3』と『きのう何食べた?』 株式会社つみき(代表取締役社長:鈴木貴幸、本社:東京都目黒区)が運営する国内最大級の映画とドラマのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づいた「2019年 映画・ドラマ満足度ランキング」を発表いたしました。 2019年(

2020年1月15日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

2019年下半期 若者のトレンドを調査

【LINEリサーチ】マンガ「鬼滅の刃」が上昇!2019年下半期 若者のトレンドを調査。流行予測に「King Gnu」「四千頭身」など LINEリサーチでは、四半期毎に全国の15~24歳の男女に対して、最近の流行について自由記述形式で調査しています。今回は、2019年下半期(9月、12月)の調査結果をまとめてお伝えします。 また、「2020年に人気が出るかも!?と思うもの」について、流行予測も調査。その結果をご紹介します。① タピオカブームはやや下降気味。「鬼滅の刃」が男女ともに流行し大躍進

2020年1月15日TVISION INSIGHTSフィードバック数:0マーケティング

企業CMランキング(2019年11月)を発表

企業CMランキング(2019年11月)を発表 2019年11月に全業界で最もCMが見られていたのは、日本生命保険 人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。今回は月間で最も見られていたCMを調査する「企業CMランキング(2019年11月)」を作成しました。

2020年1月15日Capgemini★★フィードバック数:0大型消費/投資

キャップジェミニ、今後3年以内にドライバーの95%が車内音声アシスタントを使用すると予測

キャップジェミニ、新しい調査レポートをリリース - 今後3年以内にドライバーの95%が車内音声アシスタントを使用すると予測 インタラクティブな車内体験に対する消費者の期待と欲求は高まっているもののプライバシー、データセキュリティ、ユーザーエクスペリエンスに懸念が残る【2019年11月14日:パリ発】 キャップジェミニ・リサーチ・インスティテュートは最新調査レポートを発表し、今後3年間でほぼすべて(95%)のドライバーが音声アシスタントを使用するようになると予測、さらに、自動車企業はユ

2020年1月15日ヴィエリスフィードバック数:0大型消費/投資

全身脱毛に関する不満度調査

全身脱毛経験者1,000人の“不満”TOP5を発表!KIREIMO、全身脱毛に関する不満度調査を実施 ~KIREIMOでは本日より『お年玉が当たる☆令和の不満買取キャンペーン!』を実施!~成約時に脱毛への不満をKIREIMOに伝えると、10万円分の旅行券などが当たる!株式会社ヴィエリス(本社: 東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO(最高経営責任者):佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、脱毛サロンで、全身脱毛サービスを1年以内に経験した女性1,0

2020年1月15日三起商行フィードバック数:0社会/政治

令和元年!<子どもの名づけ調査>発表

【令和元年!<子どもの名づけ調査>発表】「ミキハウス出産準備サイト」にてママ・パパ4117名の名づけ調査を名前研究者が徹底分析 意外と少ない!?令和元年生まれの名づけで「令和」を意識したママ・パパは約3割 ミキハウスブランドのベビー&子ども服およびベビー用品の企画・販売を手掛ける三起商行株式会社(大阪府八尾市、代表取締役社長:木村 皓一)は、「ミキハウス ベビークラブ」会員による令和元年の<子どもの名づけ調査>(回答者4117名)を発表いたします。 「ミキハウス出産準備サイト」では、今回の<子

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2020年1月14日シルタスフィードバック数:0ライフスタイル

購買データを分析した栄養調査レポート

購買データを分析した栄養調査レポートを発表いたしますシルタス株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役:小原一樹)は、関東と関西在住の303世帯を対象に11~12月の購買データを栄養成分分析した調査結果を発表いたします。-調査期間と調査対象 月に2回以上、対象のダイエー30店舗(※1)で買い物をしているユーザーの購買データを栄養成分分析しています調査期間:2019年11月12日~2019年12月13日対象世帯:20~70代の男女、303世帯-購買データを栄養成分分析した調査結果 1ヶ月間の購買デー

2020年1月14日アルフィードバック数:0エンタテインメント

ネットユーザーが選んだ #2019年私のマンガBEST3 TOP10+10

マンガコミュニティの「アル」、ネットユーザーが選んだ #2019年私のマンガBEST3 TOP10+10を発表!1位は美大合格を目指す熱血青春マンガ「ブルーピリオド」! マンガコミュニティ「アル」を提供する、アル株式会社 (東京都渋谷区、代表取締役 古川健介) は、2019年12月26日、『ネットユーザーが選んだ #2019年私のマンガBEST3 TOP10+10』を発表しました。 アルではネットユーザーが選んだ“2019年に読んでよかった、心に残ったマンガBEST3”を集計しました。選んだ3

2020年1月14日メトロエンジンフィードバック数:0大型消費/投資

トラベルテックマップ2020

【日本初】「トラベルテックマップ2020」旅行市場における最新技術活用の新サービスを構造的に可視化 ホテル・旅館向けに客室単価設定ツールやデータ分析ツールを提供するメトロエンジン株式会社(東京都港区、代表取締役:田中良介 https://info.metroengines.jp/)が運営するホテル特化型メディア「HotelBank(ホテルバンク)https://hotelbank.jp/」は、このたび東京オリンピック/パラリンピックが開催を迎え多くの訪日客が見込まれる2020年を展望し旅行市場

2019年ECオーナー実態調査

【2019年ECオーナー実態調査】趣味の延長ではじめた人の80%以上が月に3万円以上の売上をあげていることが明らかに! 全体の56.8%が副業としてネットショップを運営 誰でも本格的なネットショップがつくれるサービス「STORES.jp」を運営するストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:塚原文奈 以下、ストアーズ)は、ネットショップ作成サービスを利用する男女556名にアンケート調査を実施しました。 接触メディアの増加で個人の趣味は多様化し、事業者と消費者がSNSなどを

2020年1月14日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

20代~40代女性に聞いた冬のニオイケア調査

冬でも暑いと感じたり、汗をかく場所1位は、「電車やバスなど交通機関の中」で約6割。しかし、冬場にニオイケアをしていない女性が6割以上! 20代~40代女性に聞いた冬のニオイケア調査 冬は、ついつい寒いからといって厚着をしてしまい、屋内に入ると汗をかいてしまうといった経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで、株式会社マンダムでは20〜49歳の女性に、「冬のニオイケア」について調査を実施しましたので、ご報告します。 【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年

2020年1月14日じぶん銀行フィードバック数:0社会/政治

日本:2019 年の振り返りと 2020 年の展望

日本:2019 年の振り返りと 2020 年の展望

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2020年1月13日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

2020年 新成人に関する調査

2020年 新成人に関する調査 ~未来への不安が高まる一方で、グローバル化への意識は向上~(マクロミル調べ) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト)は、旬な情報や話題のネタについてアンケートを行い、ニュースレター「HoNote通信」として調査結果をお届けしています。今回のテーマは「2020年 新成人」。2020年(令和2年)の成人式を目前に、対象となる新成人500名に調査を実施しました。この調査は 2008 年から開始し、今回で13年目の

2020年1月13日オーネットフィードバック数:0ライフスタイル

第25回 新成人の恋愛、結婚に関する意識調査

第25回 新成人の恋愛、結婚に関する意識調査 2020年1月 令和最初の成人式を迎える「新成人」の恋愛結婚に関する意識調査 新成人の恋愛・結婚に関する意識は、4年連続で回復トレンドを維持!「今後異性と積極的に交際したい」新成人の割合が約5割、3年連続増加傾向を維持!新成人の結婚希望年齢は25歳が最多割合、女性の7割は27歳までに結婚したい!新成人の「将来子供が欲しい」割合が65.9%で過去25年間で最低水準に?! 結婚相手紹介サービスを提供する株式会社オーネット(本社:東京都中央区 代表取締役

2020年1月13日LINEフィードバック数:0ライフスタイル

【LINEリサーチ】新成人約15000人に調査 (2020年1月実施)

【LINEリサーチ】新成人約15000人に調査 (2020年1月実施) LINEリサーチでは、LINEリサーチのアンケートモニタ―の中で、2020年度の新成人になる方15,428名(1999年 (平成11年) 4月2日から2000年 (平成12年) 4月1日生まれの方)を対象に、調査を実施しました。その結果を見ていきましょう。① 約60%が式典へ参加予定。新成人として「自立した大人になる」などの抱負 成人の日の過ごし方について聞いてみたところ、「成人式(式典)に行く」割合が約60%、「同窓会

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2020年1月9日WalkMe★★フィードバック数:0企業情報システム

SaaS導入後の課題が、「ユーザーへの定着化」であると72.9%が回答

SaaS導入後の課題が、「ユーザーへの定着化」であると72.9%が回答 デジタルアダプションプラットフォームのWalkMeがSaaS導入後の定着化に関する調査報告書を公開 世界初のデジタルアダプションプラットフォーム (DAP)を提供しているWalkMe株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:道下和良、以下、WalkMe)と日経BPコンサルティングは、SaaSの導入・選定に密接に関わる意思決定関与者を対象に共同で調査を実施し、SaaS導入後の定着化に関する調査報告書を公開しました。 ここ数年

2020年1月9日イオンリテールフィードバック数:0モバイル

シニアのスマートフォン利用に関する調査

シニアのスマートフォン利用に関する調査 シニアのスマホ利用者の内、73.7%がスマートフォン利用で何かしら難しいと感じている。難しいと感じることの上位は「類似アプリがたくさんあるのでどれを使っていいかわからない、パスワードの管理」 イオンリテール株式会社が提供するイオンモバイルは、2019年10月21日(月)~10月24日(木)の期間で、「2019年11月 シニアのスマートフォン利用に関する調査」を実施しました。スマートフォンを利用していると回答した50歳~79歳の男女1,000人(予備調査10

2020年1月9日ネオキャリア★フィードバック数:0キャリアとスキル

jinjer HR Tech総研、HRに関する2019年振り返り&2020年予測を発表

私たちのサービス人材・採用支援サービストップページ新卒採用中途採用アルバイト・パート採用人材紹介人材派遣アウトソーシング ITサービストップページHR Tech プロダクトITソリューション求人サイトメディア プロモーションサービストップページイベントプロモーションサービス広告配信サービス販促支援メディア・プロダクト 個人のお客様就職支援転職支援アルバイト・パート・派遣海外転職支援お役立ちメディア NEO CAREERニュース【ニュースレター】 2023年には2,504億円へ拡大

2020年1月9日FRONTEO★★フィードバック数:0社会/政治

FRONTEO「リーガルテックAI白書」調査結果のお知らせ

/ / / / FRONTEO「リーガルテックAI白書」調査結果のお知らせ - 報道関係各位 -FRONTEO「リーガルテックAI白書」調査結果のお知らせリーガルテック業界全般の市場規模や利用動向などについて調査株式会社FRONTEO(本社:東京都港区、代表取締役社長:守本正宏)は本日、リーガルテック(※)業界の市場規模や利用動向をまとめた「リーガルテックAI白書」を刊行します。本白書は、FRONTEOが主力事業としている訴訟支援分野のみならず、リーガルテック分野全般の市場規模や利用動向などに

2020年1月9日ミュゼプラチナムフィードバック数:0大型消費/投資

若者の定番「韓国コスメ」は、55歳以上にも人気。女性の世代別メイク事情をリサーチ

若者の定番「韓国コスメ」は、55歳以上にも人気。女性の世代別メイク事情をリサーチ F1層のリアルをミュゼマーケティングが調査!MUSEE MARKETING News Letter ~メイク事情編~プチプラアイテムからブランドコスメまで、新商品が次々に発売されるコスメ業界。富士経済のレポートによると、国内の化粧品市場は2020年に3兆円規模に成長すると予想されています。さまざまなアイテムが出揃うなかで、女性たちが本当に必要としているコスメとは、いったいどのようなものなのでしょうか? その実態を探

糖尿病予備軍 と 非予備軍 の 生活習慣比較調査

SOMPOひまわり総健リサーチ第2弾 「糖尿病予備軍 と 非予備軍 の 生活習慣比較調査」 ~健康維持・管理への投資額・意欲が高い一方で、摂取カロリーや飲酒量が多い予備軍、運動よりも継続しにくい食のコントロール、管理の難しさが明らかに~SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下、「当社」)は、健康応援企業としての取組みをさらに発展させるために、本年11月より健康に関する調査・研究・情報発信チームとして「SOMPOひまわり総合健康応援団※1」(以下、「SOMPOひまわり総健」)を発

2020年1月9日松井証券フィードバック数:0大型消費/投資

転職経験者の7割が資産形成の必要性を実感!お金に関する意識調査の結果を公開

転職経験者の7割が資産形成の必要性を実感!お金に関する意識調査の結果を公開 松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、20代~40代の転職経験者を対象に、将来のお金にかかる不安や資産形成に対する意識についてのアンケート調査を実施しましたので、その結果をお知らせします。 当社は、『不安はぜんぶ、松井にぶつけろ』というメッセージを掲げ、将来の人生における漠然としたお金にかかる不安や、投資することへの不安を受け止め、これから資産形成を始める現役世代をサポートしたいと考えてお

2020年1月9日ランスタッドフィードバック数:0キャリアとスキル

労働者意識に関するグローバル調査 ランスタッド・ワークモニター 2019年第3四半期

【労働者意識に関するグローバル調査 ランスタッド・ワークモニター 2019年第4四半期】「来年の日本経済好転」への同意はわずか26.2% 国内では失業への危機感が上昇傾向 総合人材サービス会社ランスタッド・エヌ・ヴィー(本社:オランダ王国ディーメン、CEO:ジャック・ファン・デン・ブルック)は、世界34の国と地域で実施する労働者意識に関するグローバル調査「ランスタッド・ワークモニター」の2019年第4四半期の結果を発表しました。本リリースでは、その中から「2020年の経済予測」と「失業の危機感」

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