2020年2月 | 調査のチカラ

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エコ活動・SDGsに関するアンケート調査

ホーム > ニュースリリース > 2019年度 > 『エコ活動・SDGsに関するアンケート調査』50~60代の女性は意識高い!?「マイバッグ」持参率は95% ごみの分別も完璧!8割が使い古しタオルをぞうきんへ利用ニュースリリース『エコ活動・SDGsに関するアンケート調査』50~60代の女性は意識高い!?「マイバッグ」持参率は95% ごみの分別も完璧!8割が使い古しタオルをぞうきんへ利用 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2020年02月12日 ~SDGs17のゴール、全世代で最も共感する

2020年2月13日PLAIDフィードバック数:0マーケティング

京都大学・京都市観光協会・プレイド、「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究の公開報告会を実施

京都大学・京都市観光協会・プレイド、「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究の公開報告会を実施「KARTE」を活用し、「観光客の分散化につながる情報行動の変容」を明らかに2020年2月12日 株式会社プレイド国立大学法人京都大学経営管理大学院(京都市左京区:院長 原良憲、以下 京都大学とする)と公益社団法人京都市観光協会(京都市中京区:会長 柏原康夫、以下 京都市観光協会とする)が実施し、株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)が参画している「DMOとしての観

2020年2月13日Brightcoveフィードバック数:0マーケティング

2019 Q3 ブライトコーブ GLOBAL VIDEO INDEX

2019 Q3 ブライトコーブGlobal Video index動画視聴の最新トレンドを解明するレポートストリーミング配信の増加にともない、視聴者のあらゆるデバイスにコンテンツを配信することの重要性も増しています。 最新データからは、視聴者によるスポーツ動画の視聴方法が変化していることが浮かび上がってきました。下記よりレポートをダウンロードして、最新の動画視聴トレンドを確認し、OTTの可能性を最大限に活用してください。動画視聴の最新トレンドを解明するレポート

2020年2月13日Accenture★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア最新調査――多くのCEOは自社ITシステムに強い自信を持つ一方、イノベーションの創出に苦戦

アクセンチュア最新調査――多くのCEOは自社ITシステムに強い自信を持つ一方、 イノベーションの創出に苦戦 アクセンチュア最新調査――多くのCEOは自社ITシステムに強い自信を持つ一方、イノベーションの創出に苦戦2020/02/13テクノロジー活用で先行する企業の収益成長率は、出遅れた企業の2倍以上になることが判明【スイス・ダボス発:2020年1月21日】アクセンチュア(NYSE: ACN)の最新グローバル調査によると、大多数の最高経営責任者(CEO)は、現在の自社ITシステムに対して強い自

2020年2月13日メルカリ★★フィードバック数:0ライフスタイル

フリマアプリ利用による、新品商品の消費喚起効果は年間約484億円

プレスリリースメルカリ、「フリマアプリ利用による新品商品への消費喚起効果」の実態調査を発表フリマアプリ利用による、新品商品の消費喚起効果は年間約484億円〜フリマアプリで最も流通量が多いファッションは年間約288億円の消費喚起効果〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師の山口真一氏と、全国の15~69歳を対象に「フリマアプリ利用による新品商品への消費喚起効果」の実態に関する共同調査を実施しました。2019年5月に経済産業省がまとめた調

2020年2月13日インサイトテックフィードバック数:0大型消費/投資

「バレンタイン」に関する実態調査

「バレンタイン」に関する実態調査"バレンタインデーに贈るチョコの種類、第 1 位は「ファミチョコ(家族)」" このブログについて メディアで話題の不満収集プラットフォーム「不満買取センター」を運営する AIベンチャーInsight Tech(インサイトテック)が送るメディア 「Insight Tech Lab (インサイトテックラボ)」データとAIが教えてくれる毎日のヒントを不定期に発信しています。 執筆者情報独自の自然言語処理技術とマーケティング知見を用いて、不満買取センターに集まっ

12日

2020年2月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表

楽天インサイト、「バレンタインデーに関する調査」結果を発表- バレンタインデーに「思いを寄せる相手」にプレゼントを渡すのは4.1%と少数。 バレンタインデーに男性からプレゼントを「もらったことがある」と回答した 女性は約3割、女性20代では4割以上に - 楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「バレンタインデーに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年1月3日(金)と1月4日(土)の2日間、楽天インサイト

2020年2月12日LINE★フィードバック数:0社会/政治

【LINEリサーチ】新型肺炎(新型コロナウィルス)に関する調査結果(2020年2月5日実施)

【LINEリサーチ】新型肺炎(新型コロナウィルス)に関する調査結果(2020年2月5日実施) LINEリサーチでは、新型肺炎(新型コロナウィルス)の流行に伴い、LINEアンケートのモニターに現在お困りの状況、不安、欲しい情報などを把握するために調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。① 生活の中で困ったことは、「マスクが手に入らない」「新型肺炎が流行っている」が上位 さいきん2週間の間に、生活の中で困ったことについて聴取したところ、「マスクが手に入らない」が43%と最も高い結果となり

2020年2月12日LINEフィードバック数:0大型消費/投資

【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り

【LINEリサーチ】イマドキ女子のバレンタイン。友チョコ率は2年前から20ポイント以上UP。10代女子の約6割が手作り 2月14日はバレンタインデー。2020年のバレンタイン、皆さんはだれにどんな贈り物をするのでしょう。LINEリサーチでは「バレンタイン」について調査を実施しました。その調査結果をお伝えします。① バレンタインは『チョコやスイーツを楽しめるイベント』 バレンタインが近づくと、デパートや街中に様々なチョコレートが並び、見ているだけでも楽しくなるこの季節。「あなたにとってのバレン

2020年2月12日マネックス証券フィードバック数:0大型消費/投資

2月13日は「NISAの日」NISA運用に関する調査結果を公表

2月13日は「NISAの日」NISA運用に関する調査結果を公表 ~人気だった銘柄の2019年の成績も発表~ マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:清明祐子、以下「マネックス証券」)は、2月13日(水)のNISAの日を控え、全国のマネックス証券口座開設者を対象に、投資に関する意識調査を実施いたしました。本調査はマネックス証券に口座を保有し、NISAを利用している男女を対象に行われ、計4,703名の回答を得ましたのでその結果を公表いたします。2月13日にはオウンドメディア「マネク

中韓米の訪日外国人600人に聞いた自動販売機利用に関する意識調査

<中韓米の訪日外国人600人に聞いた自動販売機利用に関する意識調査> 日本の自販機に対する満足度は9割以上! 中国は決済方法が分かりにくい、アメリカは商品がイメージと違ったなど、異なる課題も明らかに! ~当社は「インバウンド向け多機能自販機」を通じ、誰にとっても使いやすい自販機を目指します~ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、訪日外国人の増加が見込まれる2020年夏のシーズンを前に、中国・韓国・アメリカの3カ国から過去3年以内に日本を訪れた

2020年2月12日アデコフィードバック数:0キャリアとスキル

同一労働同一賃金導入準備の進捗状況と、導入後の見通しに関する調査(第2回)

同一労働同一賃金導入準備の進捗状況と、導入後の見通しに関する調査(第2回)― 大企業の7割以上で対応方針が決定してない状況が続く 人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、2020年4月1日付けで「同一労働同一賃金」の導入が義務付けられている従業員300人以上の企業(以下「大企業」)で人事業務に携わっている500人を対象に、勤務先の企業における同一労働

10日

2020年2月10日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月6日現在)

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月6日現在) 公開日付:2020.02.07 「新型コロナウイルス」の影響が日本企業にジワジワと広がっている。「決算短信」や「業績予想の修正」、「お知らせ」などで新型コロナウイルス関連の影響や対応を発表した上場企業は、2月6日現在で合計78社に達した(判明分)。また、自主的な情報開示はないが、東京商工リサーチの調査により、工場や事務所、店舗の稼働休止など何らかの対応が判明した上場企業は30社あった。判明するだけでも108社の上場企業が新型コロナウイルスの

2020年2月10日Amadeusフィードバック数:0大型消費/投資要登録

日本人旅行者がオンライントラベルに求めているものを可視化

業界すべて航空会社空港ビジネストラベル旅行会社企業目的地とDMOグランドハンドリング会社レンタカーホスピタリティオンライン旅行会社一般旅行会社鉄道ツアーオペレーター旅行保険メタサーチ&旅行メディアコンソリデーター中小企業の旅行会社 言語英語ポルトガル語中国語ロシア語スペイン語ドイツ語フランス語イタリア語日本語 パーソナライズされた体験をお届けするため、言語と所在地(国)の設定をしていただくと、お客様に表示されるコンテンツを当社が判断するのに役立ちます。コンテンツによっては、全ての言語で利用

2020年2月10日ONE COMPATH★フィードバック数:0大型消費/投資

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査

電子チラシサービス「Shufoo!」、バレンタインに関する意識調査 令和初のバレンタイン、トレンドは感謝を伝える「サンクスチョコ」!義理チョコ文化にうんざり?「ない方がいい」6割超 凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」(※2)は、「Shufoo!」を利用する全国の既婚女性のうち6,794名に「バレンタインに関する意識調査」を

2020年2月10日PR TIMESフィードバック数:0キャリアとスキル

新卒社員に求めるスキル調査

2020年02月07日 11:30【新卒社員に求めるスキル調査】働き方改革によって更に求められるスキル、2位に「スケジュール・タスク管理スキル」‐ タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」 ユーザー数20万人突破 ‐タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(ジョートー)を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下:PR TIMES)は、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(ジョートー)のユーザー数が20万人を突破したことをお知らせ

2020年2月10日Twitter★フィードバック数:0マーケティング

映画「ジョーカー」における会話のインパクト

マーケティング映画「ジョーカー」における会話のインパクト アカデミー賞最多11部門でノミネートとなった「ジョーカー」。本日、主演男優賞と作曲賞を受賞されました。実は、テレビ広告とデジタル広告を連動したマーケティング施策を実施し、日本での記録的な興行収入を達成しています。また、Twitterでのキャンペーンでは、会話が大きく盛り上がり、観客動員数増加に大きく貢献することができました。今回は、ワーナー ブラザース ジャパン様にご協力いただき、テレビ広告とデジタルメディアにわたるマーケティング活動

2020年2月10日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

親と子どものスマートフォン利用ルールに関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 初めてスマートフォンを子どもに持たせた親の約8割は子どもとスマートフォンの利用ルールを決めている 初めてスマートフォンを子どもに持たせた親の約8割は子どもとスマートフォンの利用ルールを決めている MMD研究所は、2020年1月24日に発表した「今年初めてスマートフォンを持つ子どもの親に関する意識調査」に続き、2019年12月20日~202

2020年2月10日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニコーヒーに関するアンケート調査(第7回)

コンビニコーヒーに関するアンケート調査(第7回) ■コンビニエンスストア利用者のうち、コンビニコーヒー直近1年以内購入者は6割。週1回以上購入者は全体の2割強、直近1年間購入者の4割弱。「セブンイレブン」での購入者が直近1年以内購入者の7割強、過去調査と比べ「ローソン」が増加傾向。■コンビニコーヒー購入理由は「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」が直近1年間購入者の各4~5割、「味が本格的」「できたてが飲める」「気軽に買える」などが各3割

2020年2月10日リゼクリニックフィードバック数:0ライフスタイル

現役大学生に聞く!恋愛・結婚、仕事・就活、美容に対する意識調査

◆【バレンタイン直前!20代男女「現役大学生」に聞く】〔恋愛経験〕男子大学生の半数「今まで1度も付き合った経験なし(46.7%)」と回答 ~「現役大学生の恋愛・結婚、仕事・就活、美容」に関する意識調査 ◎【メンズメイクブーム到来!】現役大学生/女性8割(79.3%)・男性7割(69.3%)が男性メイクを肯定/「メンズメイクは良いと思う」と回答、肯定派が否定派(女性20.7%、男性30.7%)を上回る バレンタインデーや卒業旅行、卒業式、就活解禁、新卒による入社式ほか、大学生の動向に注目が集まる祭

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2020年2月7日ネオマーケティングフィードバック数:0社会/政治

災害時の避難所に関する調査

CONTENTS 弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 食料?プライバシーの確保?電気? 災害時の避難所での困りごと第1位とは!? 災害時の避難所に関する調査 避難所で困るもの&整えて欲しいもの1位は「トイレ」! 実際の避難先の約半数は「小中学校・高校」という結果に 〜避難所での宿泊経験者500人に聞く「災害時の避難所に関する調査」~ 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をい

高齢者雇用に関する調査2020

高齢者雇用に関する調査2020 [2020年1月30日掲載]社内ルールにおける男女差に関する調査2019 [2019年11月15日掲載]男性の家事・育児参加に関する実態調査2019 [2019年10月8日掲載]派遣労働者に関する調査2019 [2019年7月26日掲載]「36協定」「日本の社会」に関する調査2019 [2019年5月29日掲載]仕事の世界におけるハラスメントに関する実態調査2019 [2019年5月28日掲載]就職差別に関する調査2019 [2019年5月15日掲載]20代のワー

2020年2月7日シニアジョブフィードバック数:0キャリアとスキル

シニア求職者が欲しい情報、「最高年齢」や「経営者の年齢」等の要望多く

シニア求職者が欲しい情報、「最高年齢」や「経営者の年齢」等の要望多く シニア人材紹介のシニアジョブ、「求人情報で一番重視したい項目」をアンケート調査 50代、60代のシニア人材に特化した人材紹介、人材派遣を提供する(株)シニアジョブ(本社:東京都新宿区/代表取締役 中島康恵/以下、シニアジョブ)は、1月に求人応募・登録のあったシニア求職者に対し、「求人情報で一番重視したい項目」に関するアンケートを実施しました。その結果、「平均年齢」や「職場の雰囲気」といった一般的な項目に加え、「従業員の最高年齢

2020年2月7日UZUZ★フィードバック数:0キャリアとスキル

短期離職の原因は「合わない」と「忙しい」|「Z世代」の第二新卒向け転職活動意識調査

【調査リリース】短期離職の原因は「合わない」と「忙しい」|「Z世代」の第二新卒向け転職活動意識調査 再就職先に求めるのは「安定」した職場、働き方第二新卒・既卒・フリーターを中心とした20代若手に特化した人材紹介事業を運営する株式会社UZUZ(ウズウズ)[本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岡本 啓毅]は、20代の第二新卒(就業経験が3年以内の若手人材)を対象に転職活動に関するアンケート調査を行いました。◆調査背景2019年10月29日厚生労働省は、2016年(平成28年)3月に卒業した新規学卒就

2020年2月7日プラストフィードバック数:0ビジネス

【2人に1人が危ない経験アリ!】1,085人の総務担当者に大調査!オフィスのOA機器やネット環境の問題とその解決策とは…?

【2人に1人が危ない経験アリ!】1,085人の総務担当者に大調査!オフィスのOA機器やネット環境の問題とその解決策とは…? 人と企業を未来へつなぐ 株式会社プラスト(本社所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役:山下 友由)は、従業員30名以下の企業の総務担当者を対象に、「OA機器やオフィスのネット環境」に関する調査を実施しました。 日本の社会を支えている中小企業は、PC端末だけでなく複合機リース、ネット環境やプロバイダなどの契約先や工事を担当する業者がバラバラであることが多いようです。しかし、そ

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2020年2月6日NEXER★フィードバック数:0ライフスタイル

【2020シーズンも流行中】インフルエンザ対策していますか?

/ / 【2020シーズンも流行中】インフルエンザ対策していますか?【2020シーズンも流行中】インフルエンザ対策していますか?インフルエンザ、予防接種は必要ない!?例年秋から春にかけて猛威を振るうインフルエンザ。令和初の年またぎとなった2019年から2020年にかけても流行が確認されています。そこで日本トレンドリサーチでは、インターネットアンケートで全国の方にアンケートを実施、インフルエンザの予防接種やマスクの着用について調査してみました。「季節に関するアンケート」調査概要インターネットでの

2020年2月6日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

くらしと節約に関するアンケート調査(第13回)

くらしと節約に関するアンケート調査(第13回) ■2019年の生活に満足できた人は全体の5割強、女性での比率が高い。男性30~50代では満足できなかった人が5割強と高い。自分が幸せだと思う人は全体の6割弱、男性30代での比率が低い。■昨年経費を節約した人は5割強。節約の理由は「将来の生活に備えて」が節約をした人の4割弱、「収入が少ない・減った」「出費がかさむことがあった・支出が多かった」が各2割前後。■経費を節約した項目の上位は「食料品」「外食」「衣料品」など。今後節約を心がけたい項目は「

2020年2月6日マイボイスコムフィードバック数:0モバイル

モバイルオーダーに関するアンケート調査

■モバイルオーダーを「利用したことがある」は全体の1割強、認知率は6割弱。利用店舗は「ファストフード」が利用経験者の5割弱、「牛丼、餃子、寿司などのチェーン店」が4割弱、「ファミリーレストラン」が2割弱。■モバイルオーダー利用意向者は全体の3割弱、非利用意向者は3割強。若年層での利用意向が高い傾向。利用経験者では8割強の利用意向、認知者・非利用者で3割、非認知者で1割強。利用したい店舗は「ファストフード」が利用意向者の7割強、「牛丼、餃子、寿司などのチェーン店」が5割強、女性若年層では「コーヒー

2020年2月6日i-plug★フィードバック数:0キャリアとスキル

人事の8割が「履歴書が手書きでなくても評価を下げない」。

​人事の8割が「履歴書が手書きでなくても評価を下げない」。「就活の変」プロジェクトが学生・人事対象アンケートを公開 就活生241名、人事担当者511名が回答 株式会社i-plug(大阪市淀川区/代表取締役:中野 智哉)は、就活をより良くするためのプロジェクトとして発足したコンテンツ「就活の変」において、就活の意識調査アンケートを学生・企業の人事担当者それぞれに実施。その結果を公開しました。 調査結果の一部を公開いたします。<手書きの履歴書に対する意識調査> 企業対象「手書き以外の履歴書は評価を下

2020年2月6日hontoフィードバック数:0エンタテインメント

2019年度にアニメ化されたライトノベル人気投票

熱い推しにより「本好きの下剋上」が売上ランキング1位の「ダンまち」を下剋上 「2019年度にアニメ化されたライトノベル人気投票」発表! ~女性ファンに支えられた作品が売上ランキングを逆転して上位に~ ―ハイブリッド型総合書店「honto」―大日本印刷株式会社(DNP)がDNPグループの書店及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto(https://honto.jp/)」*1は、honto会員へ調査した「2019年度にアニメ化されたライトノベル人気投票」の結果

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2020年2月5日ランスタッドフィードバック数:0キャリアとスキル

ランスタッド・ワークモニター労働意識調査 日本の働き方改革が浸透の兆し?

ランスタッド・ワークモニター労働意識調査 日本の働き方改革が浸透の兆し?目立つ男性回答者の数値改善総合人材サービス会社ランスタッド・エヌ・ヴィー(本社:オランダ王国ディーメン、CEO:ジャック・ファン・デン・ブルック)は、世界34の国と地域で実施する労働者意識に関するグローバル調査「ランスタッド・ワークモニター」を四半期毎に実施しています。本リリースでは、2019年第4四半期に実施した調査の中から「ワークライフバランス」に関する項目に焦点を当て、2015年実施時の結果と比較して発表します。201

2020年2月5日MyVoiceフィードバック数:0ライフスタイル

医療保険の加入に関するアンケート調査

【医療保険の加入に関するアンケート調査】医療保険の情報収集から申し込みまで、すべてインターネットを利用したい人は3割弱。『アクサダイレクト生命』『楽天生命』『県民共済』主加入者で比率高い ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■医療保険の加入者は7割。「単独で加入している」が4割弱、「特約として加入している」が2割強■医療保険の情報収集から申し込みまで、すべてインターネットを利用したい人は3割弱。『アクサダイレクト生命』『楽天生命』『県民共済』主加入者で

四国エリアの中小企業が抱える経営課題の実態調査 「人手不足」が深刻な問題

四国エリアの中小企業が抱える経営課題の実態調査 「人手不足」が深刻な問題 中小機構(独立行政法人中小企業基盤整備機構)四国本部は、四国エリアの中小企業3,209社に経営の実態や課題に対する取り組みを調査するため、郵送調査を実施し、約23.7%の760企業から回答を得ました。(徳島県:147企業、香川県:304企業、愛媛県:203企業、高知県:103企業)本調査により、四国エリアの企業の様々な課題が浮かび上がりましたが、特に多くの企業で人材不足・人材育成が最重要課題となっており、さらに「働き方改

2020年2月5日霧島酒造フィードバック数:0大型消費/投資

バレンタインと食事に関するインターネット調査

<バレンタインと食事に関するインターネット調査>「自宅」で過ごしたい人が7割超!令和初のバレンタインは“イエナカ”人気食事は普段より“ちょっぴり贅沢”傾向も -プチ贅沢な賞品が当たる 「バレンタインに赤キリをキャンペーン」 実施-本格焼酎メーカーの霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、バレンタインシーズン到来に向けて、全国47都道府県20~50代の男女4,831名を対象に、「バレンタインと食事に関するインターネット調査」を実施しました。バレンタ

2020年2月5日アバナード★★フィードバック数:0企業情報システム

ワークプレース体験(WX)への包括的な取り組みがCX改善につながり、20億ドルにのぼるビジネス貢献が可能に

ワークプレース体験(WX)への包括的な取り組みがCX改善につながり、20億ドルにのぼるビジネス貢献が可能に:アバナード最新調査 テクノロジーの刷新だけでなく、顧客と従業員の体験を全体として改善する取り組みで、大きな経済的メリットの可能性:世界1,300人以上の意思決定者を対象にした調査より 【2019年10月29日 – ワシントン州シアトル発、日本のデータについては2020年1月28日追加】マイクロソフト・エコシステムで業界をリードするデジタルイノベーターであるアバナードは、包括的なワークプレー

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2020年2月4日STERONフィードバック数:0ライフスタイル

【一斉調査】10代~30代男性の性機能の悩みの実状(ED編)

【一斉調査】10代~30代男性の性機能の悩みの実状(ED編)公開日:2020/01/26更新日:2020/01/27 高齢者の悩みとして認知されているED(勃起不全)。では20代、30代の若い男性は悩んでいないのでしょうか?計765名の若い男性を対象に行ったアンケート調査の結果を発表します。「ED=全く勃起しない」と考えている人も多いですが、実はEDの正しい定義は勃起機能が原因でセックスの満足度が低下する事象の事。つまり中折れやふにゃる、硬さが十分でないといった症状もれっきとしたEDに分類される

2020年2月4日三井住友VISAカード★フィードバック数:0ライフスタイル

【ヒトトキ調査】くらべてみました!キャッシュレス派VS現金派では家計管理に差がある?!

【ヒトトキ調査】くらべてみました!キャッシュレス派VS現金派では家計管理に差がある?! 2020.01.23 2019年には消費税の増税もあり、キャッシュレス決済への関心がずいぶん高まりました。各種割引やポイント還元制度など、利用する決済手段の多様化に伴いお得な情報もあふれています。そこでヒトトキでは、20代から60代までの男女500人に、決済方法に関する調査を実施。すると家計からお小遣い制でお金をもらっている人のうち60%が現金派であるなど、さまざまな実態が明らかになりました。今回はキャッシ

2020年2月4日MyVoice★フィードバック数:0ライフスタイル

コンビニのイメージに関するアンケート調査

【コンビニのイメージに関するアンケート調査】生活圏にあった場合に最も利用したいコンビニは、「セブン‐イレブン」が4割弱、「ローソン」「ファミリーマート」が各10%台 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■信頼性・安心感があると思うコンビニは、「セブン‐イレブン」が6割弱で1位、「ローソン」「ファミリーマート」が各4割強。四国では「ローソン」がトップ■生活圏にあった場合に最も利用したいコンビニは、「セブン‐イレブン」が4割弱、「ローソン」「ファミリーマー

【婚活経験ありの既婚者1,137人に大調査!】婚活中は“良かったこと”の方が多数という結果に!

【婚活経験ありの既婚者1,137人に大調査!】婚活中は“良かったこと”の方が多数という結果に!婚活開始は20代後半からが最も多く、ほとんどの方が〇年以内に結婚をしている…!? エン・ジャパン(東証一部上場)グループが運営する結婚相談所【エン婚活エージェント】 エン婚活エージェント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:間宮亮太)は、婚活経験のある30代~40代既婚男女を対象に「婚活と結婚」に関する調査を実施しました。 エン婚活エージェント株式会社が11月に行った調査(https://prtim

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2020年2月3日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「睡眠」に関する調査結果

2020.01.23「睡眠」に関する調査結果健康を維持するうえで大切だといわれている睡眠ですが、同時に満足な睡眠が得られていないという話もよく聞きます。睡眠グッズや睡眠のためのサプリメントも多くある中で、どのような工夫がされているのかなど調査を行いました。調査サマリ40代の半数以上が睡眠に満足していない。不満の理由は、40代は「朝起きられない」、50代は「短すぎる」、60代は「途中で起きる」睡眠の工夫は、「入浴」「寝具」「温度や湿度」がトップ3睡眠のためのサプリメントを使用しない理由は、「金額が

2020年2月3日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

【転職決定者データから見る】2020中途採用市場

プレスリリース記事詳細【転職決定者データから見る】2020中途採用市場 中途採用においては「越境採用力」もカギに株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)は、転職エージェントサービス『リクルートエージェント』の転職決定者分析(2009~2018年度)を行い、転職市場の動向データをまとめましたのでご報告いたします。HR統括編集長 藤井 薫がデータを元に解説いたします。本リリースのサマリー産業構造の変革は、中途採用市場に不可逆な変化をもたらしています。あらゆる産業

2020年2月3日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

アジア4か国 訪日旅行者の日本での美容サービス利用に関する実態・意識調査

アジア4か国 訪日旅行者の日本での美容サービス利用に関する実態・意識調査

2020年2月3日ValuesFusionフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の健康に関する意識調査

男性管理職および経営層必見! <働く女性の健康に関する意識調査> 女性活躍推進と働き方改革のカギは『わかって欲しい女性の気持ち』 いま、企業の対応が急務な「もうひとつのリスクマネジメント」とは? 子どもの体験型キャリア教育事業とエンプロイーエクスペリエンス(従業員の経験価値)関連事業を展開する株式会社バリューズフュージョン(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:竹内 慶太、以下バリューズフュージョン)では、このたび20代から40代の働く女性に対し、女性特有の健康課題に関する意識調査を行いました。その

2020年2月3日BLAM★フィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスマンの副業に関する実態調査

【ビジネスマンの副業に関する実態調査】副業禁止の会社には所属したくないビジネスマンが約9割 9割以上が副業を希望するも経験者は6割にとどまる 〜副業普及に向け「案件がない」「始め方が分からない」など環境面の課題が明らかに〜 複業・副業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊 )はカイコク登録者を中心としたビジネスマン100名を対象に副業の実態に関する調査を実施しました。 カイコク登録者を中心としたビジネ

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インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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