2020年2月 | 調査のチカラ

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28日

2020年2月28日App Annie Japan★★フィードバック数:0モバイル

世界で最も消費支出が多い非ゲームアプリは「Tinder」 日本でも白熱するマッチングアプリ市場、アプリ内課金も増加傾向

世界で最も消費支出が多い非ゲームアプリは「Tinder」 日本でも白熱するマッチングアプリ市場、アプリ内課金も増加傾向 モバイル市場データプラットフォームを提供する App Annie (アップアニー、本社:米サンフランシスコ、CEO:Ted Krantz)は、アプリ市場データプラットフォーム「App Annie Intelligence」のデータから、世界全体のマッチングアプリにおけるダウンロード数やアプリの支出、トレンドをまとめました。 2012年以降、世界中で17億以上のマッチングアプリが

2020年2月28日NEXERフィードバック数:0エンタテインメント

【伝説のアイドル】最も人気があったのはあのグループ!!

/ / 【伝説のアイドル】最も人気があったのはあのグループ!!【伝説のアイドル】最も人気があったのはあのグループ!!最も人気のアイドルは?「アイドル戦国時代」と言われて久しい現代ニッポン。ちょうど一ヶ月前にはジャニーズ事務所から同日に「SixTONES」「Snow Man」という二組のアイドルグループがデビューして話題となりました。最近では、番組の企画によりタレントのクロちゃんのプロデュースで誕生したアイドルグループ「豆柴の大群」のYouTube企画が盛り上がりました。“戦国時代”とあまり聞か

2020年2月28日NEXERフィードバック数:0大型消費/投資

【2020】プレミアムビールの満足度リサーチ結果

/ / 【2020】プレミアムビールの満足度リサーチ結果【2020】プレミアムビールの満足度リサーチ結果今回は、プレミアムビールの満足度リサーチをおこないました。その結果から満足度ランキングをご紹介します。事前調査でプレミアムビールの利用についてリサーチ満足度調査をおこなう前に、まずは全国のみなさんに「プレミアムビールを飲んだ経験」について聞きました。事前調査概要インターネットでのアンケート※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を始め複数の調査サービスを利用して調査を実施 全国の20歳

2020年2月28日NEXER★フィードバック数:0社会/政治

【新型コロナ】ウイルス対策の基本方針、8割が「内容が不十分」と回答

/ / 【新型コロナ】ウイルス対策の基本方針、8割が「内容が不十分」と回答【新型コロナ】ウイルス対策の基本方針、8割が「内容が不十分」と回答新型コロナ、対応は十分?不十分?世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。各国が対策に追われる中、日本でも2月25日に「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が加藤厚生労働大臣から発表されました。テレワークの推進やイベントの再検討を呼びかけています(翌26日に大規模なスポーツ・文化イベントについては中止・延期・規模の縮小などをするよう改めて要請し

2020年2月28日NEXERフィードバック数:0ライフスタイル

【2020】カップ焼きそばの満足度リサーチ結果

/ / 【2020】カップ焼きそばの満足度リサーチ結果【2020】カップ焼きそばの満足度リサーチ結果今回は、カップ焼きそばの満足度リサーチをおこないました。その結果から満足度ランキングをご紹介します。事前調査でカップ焼きそばの利用についてリサーチ満足度調査をおこなう前に、まずは全国のみなさんに食べたことのあるカップ焼きそばについて聞きました。事前調査概要インターネットでのアンケート※自社運営のアンケートサイト「ボイスノート」を始め複数の調査サービスを利用して調査を実施 価格.comによる「カ

2020年2月28日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

『エン派遣』三大都市圏 募集時平均時給レポート

2020年1月度の派遣平均時給は1,582円。『エン派遣』三... 2020年1月度の派遣平均時給は1,582円。 『エン派遣』三大都市圏 募集時平均時給レポート20ヶ月連続で前年同月比プラス。オフィスワークの急募求人の増加と、 同一労働同一賃金の対応が進み、交通費を時給に上乗せしたことが影響。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二)が運営する日本最大級の派遣のお仕事探しサイト『エン派遣』( https://haken.en-japan

2020年2月28日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「仕事のかけもち・Wワーク・副業」実態調査

「仕事のかけもち・Wワーク・副業」実態調査ー『エンバイト』ユ... 「仕事のかけもち・Wワーク・副業」実態調査 ー『エンバイト』ユーザーアンケートー49%が「仕事のかけもち・Wワーク・副業の経験がある」と回答。 期間は「3ヶ月以上」、収入は「5万円~10万円未満」が最多。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する”派遣型のアルバイト”を集めた求人サイト『エンバイト』( https://hb.en-japan.com/ )上で、サイ

「え!?知らなかった!防災DIYの新常識」についての調査

「え!?知らなかった!防災DIYの新常識」についての調査 東日本大震災を経験した東北地方でも十分に準備できているのはわずか7% 最新ノウハウについては半数以上が知らないと回答 防災知識は時代やライフスタイル、災害事情の変化によって更新され、新しいグッズもどんどん生まれています。また、本来防災は家族や住まいの事情によって違うものですが、多くの家庭では同じようなものしか用意していないのが実情です。そこで、DCMホールディングス株式会社(以下DCM)は、「え!?知らなかった!防災DIYの新常識」につ

27日

2020年2月27日ロート製薬フィードバック数:0ライフスタイル

“花粉軽視社会”とは? <花粉症に関する意識調査>

花粉症のストレスは「失恋」以上!! なのに辛さを理解してもらえなかった人63.8%!! “ストップ!花粉軽視社会!” 花粉で苦しむ人の声を世の中へリポートする花粉対策専用人工知能=“K.I.”始動! 花粉から逃亡するための海外旅行券、タワシなど花粉対策グッズが貰えるかも!? ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杉本 雅史、以下「ロート製薬」)では、花粉対策ブランド「アルガード」シリーズのプロモーション企画として、2020年2月21日(金)~3月9日(月)までの間、「ロート アルガー

2020年2月27日資生堂フィードバック数:0ライフスタイル

メイクのプロに聞いた!「春のファンデ選びのコツ」

メイクのプロに聞いた!「春のファンデ選びのコツ」 さらに、“ファンデ選び”を熟知したプロ100人が認める※ファンデーションとは? ※電通調べ 本商品を使用したGARDENのヘアメイクアップアーティストへの6段階評価のアンケート(「自分の施術の中で使いたい」)に 対して「とてもそう思う」「 そう思う」「ややそう思う」と回答した人数(n=110)20~30代女性の、なんと約8割が悩んでいる「ベースメイク」。メイクのプロへの調査で判明、その原因は「ファンデ選び」にあり!20~30代の女性計400人に

ネット受注をするフリーランスに関する調査2020

ネット受注をするフリーランスに関する調査2020

2020年2月27日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

500社に聞く「同一労働同一賃金」実態調査2020

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース500社に聞く「同一労働同一賃金」実態調査2020“同一労働同一賃金”への対応状況、 2020年4月対応企業は45%、2021年4月対応企業は31%が「対応完了・対応中」。対応で難しい点、第1位は「待遇差がある場合の、不合理であるかどうかの判断」。―『人事のミカタ』アンケート― 500社に聞く「同一労働同一賃金」実態調査2020―『人事のミカタ』アンケート― “同一労働同一賃金

「応援消費」に関する意識・実態を調査

「応援消費」に関する意識・実態を調査2020年2月27日各位株式会社ジャパンネット銀行令和の新消費スタイル 注目キーワードは「応援」と「共感」 「モノ」より「コト」消費を重視したい人が半数以上 約60%が「共感」できるものにお金を使いたいと回答 3人に1人が「応援消費」経験者 200万円以上使った人は8%株式会社ジャパンネット銀行(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田鎖智人、以下ジャパンネット銀行)では、20〜60代の男女各500名、計1,000名を対象に、「応援消費」に関する意識・実態調査を

2020年2月27日クアルトリクス★★フィードバック数:0キャリアとスキル

クアルトリクスが「2020年 従業員エクスペリエンストレンド」レポートを発表

クアルトリクスが「2020年 従業員エクスペリエンストレンド」 レポートを発表 日本の従業員エンゲージメントの現状クアルトリクスが「2020年 従業員エクスペリエンストレンド」レポートを発表 日本の従業員エンゲージメントの現状 クアルトリクスが「2020年 従業員エクスペリエンストレンド」 レポートを発表 日本の従業員エンゲージメントの現状 <プレスリリース一覧に戻るクアルトリクスが「2020年 従業員エクスペリエンストレンド」レポートを発表 日本の従業員エンゲージメントの現状【2020年2月

2020年2月27日スカパーJSATフィードバック数:0エンタテインメント

スカパー!調べ  始球式で投げてほしい芸能人  男性芸能人1位「中居正広」、 女性芸能人1位「石原さとみ」

スカパー!調べ 始球式で投げてほしい芸能人 男性芸能人1位「... スカパー!調べ始球式で投げてほしい芸能人男性芸能人1位「中居正広」、 女性芸能人1位「石原さとみ」~プロ野球に関する調査2020~いよいよ3月20日(金)にプロ野球のセ・パ両リーグが開幕します。スカパー!は、プロ野球セ・パ12球団公式戦を徹底中継。始球式からヒーローインタビューまで放送し、球場の臨場感そのままを実況付きでお届けいたします。スカパー! は、今年も放送・配信を通じて、プロ野球を盛り上げてまいります。この度、全国

26日

[花粉症対策の新常識は“室内”から]アレルギー対策の盲点は、床に潜む「隠れダスト」と判明

[花粉症対策の新常識は“室内”から]アレルギー対策の盲点は、床に潜む「隠れダスト」と判明 7割の人が花粉症で集中力の低下など仕事への影響を実感 / オフィスの「隠れダスト」から花粉やカビ、化学物質などを検出 / しかし、床の花粉について認識している人はわずか1.6% / 人の掃除では、”掃除ムラ”により約60%しか清掃できていない結果に「隠れダスト」とはチリや花粉、カビ、細菌など、床に存在し、空気中に舞い上がりやすいが、肉眼では見えにくいため、人の手では取り残してしまうごみを総称。隠れダストと

2020年2月26日ITR★★フィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:SFA/統合型マーケティング支援市場2020

ITR Market View:SFA/統合型マーケティング支援市場2020 本レポートには、SFA市場、統合型マーケティング支援市場、名刺管理市場およびセールス・イネーブルメント・ツール市場の国内全39ベンダーへの調査に基づいた2017~2018年度売上げ実績および2023度までの売上げ予測を掲載しています。SFA市場:2018年度の市場は16.1%増と高成長、2019年度も2桁成長を維持名刺管理市場:2018年度の市場は認知度拡大に伴い35.0%増に、2019年度も高成長を維持セールス・イネ

2020年2月26日Insight Tech★フィードバック数:0ビジネス

「女性の接客に関する不満」を調査

Insight Tech、ヘルスケア女性マーケティング会社の... Insight Tech、ヘルスケア女性マーケティング会社のウーマンズと 「女性の接客に関する不満」を調査女性が怒った・呆れた・不快な接客とは? 不満投稿の分析でわかった、企業が今すぐ改善すべきこと 株式会社 Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博)が運営する「不満買取センター」上で、「接客」に関する不満に該当するインサイトデータを内容別に分類・ランキング化を行ないました。以下、結果をご報告

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

飲食店での喫煙・禁煙に関する意識調査

調査・研究データ2020.02.21改正健康増進法施行の4月以降も喫煙者の約4割は飲食店での喫煙にこだわり。喫煙環境の変化で会社宴会への参加に前向きになる人も。■調査時期:2020年1月6日(月)~2020年1月15日(水)■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)■有効回答数:10,422人<主な内容>■喫煙者の割合は17.0%。男性で高い割合。■飲食店を選ぶ際「禁煙にこだわる」人が56.9%と過半数。4月以降も飲食店で「喫煙にこだわる」人が

2020年2月26日リクルートフィードバック数:0ビジネス

焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」

トレンド・コラム焼き鳥の「希少部位」が20代~30代に人気 人気ランキング第1位は「ふりそで」2020.02.20若い世代は「希少部位」が好き数年前から続く焼き鳥人気。焼き鳥専門居酒屋なども登場して久しいですが、最新の焼き鳥事情を「ホットペッパーグルメ外食総研」が調査しました。調査では「希少部位」に着目。20代~30代で「希少部位」と聞くと食べたくなる、と答えた人が7割を超えました。さらに、「食べたことがある/食べてみたい焼き鳥の『希少部位』」を聞いたところ、第1位は「ふりそで」。ランキングには

25日

2020年2月25日The Dream Collectiveフィードバック数:0キャリアとスキル

「働き方の多様性に関する意識調査」~全国の働く男女800名に調査~

「働き方の多様性に関する意識調査」~全国の働く男女800名に調査~ 男性の4人に1人は「男性は育児休暇を取得する必要がない」と感じていることが判明!多様性が求められる中「ダイバーシティ&インクルージョン」について取り組んでいる企業はわずか37.2%!女性リーダー育成に焦点を当てた「ダイバーシティ&インクルージョン」を専門とするオーストラリアのコンサルティング企業、The Dream Collective Global Pty Ltd(本社:オーストラリア、代表取締役社長:サラ・リュー、以下ザ・ド

<働く主婦の経験職種>一般事務よりも営業・接客系が伸長

<働く主婦の経験職種>一般事務よりも、営業・接客系が伸長<働く主婦の経験職種>一般事務よりも営業・接客系が伸長サステナブル∞ワークスタイルプロジェクトVOL.20~「女性の経験職種・資格」に関するアンケート結果~フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールド株式会社(本社東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博)が推進するサステナブル∞ワークスタイルプロジェクトでは、人生100年時代に向かって、ライフステージが変わっても持続可能な働き方や生き方をしている当社キャストを対象に、

2020年2月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

若手の中途採用・転職意識の動向

プレスリリース記事詳細若手の中途採用・転職意識の動向 【企業】社会人経験1年未満者の採用企業は約8割 【20代転職者】ライフフィット×成⾧機会を求める傾向株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社⾧:小林 大三)は、転職市場の動向データをまとめましたのでご報告いたします。中途採用を実施する企業の人事担当者・転職経験者へアンケート調査を行い、人事担当者732人、転職経験者(直近1年以内)1056人から回答を得ました。このたび若手の中途採用と転職者の状況について考察いたしましたの

2020年2月25日GV★フィードバック数:0大型消費/投資

【貯金実態調査】貯金1,000万円以上保有者に聞いた、貯まる人の体質とは

【貯金実態調査】貯金1,000万円以上保有者に聞いた、貯まる人の体質とは増税に伴う景気後退のリスクや年金不足問題による老後資金の確保など、万が一の時や将来への備えのために貯金は必要です。しかし、なかなか貯められない人が多く“貯蓄ゼロ”の人がいることも事実です。FP恩田雅之氏監修のもと貯金1,000万円以上保有者500人を対象に貯金調査を実施し、貯金成功者の体質を明らかにするとともに、「貯まる人」と「貯められない人」の違いや資産管理について解説いただきました。全国20~40代貯金1,000万円以上

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2020年2月21日東京商工リサーチフィードバック数:0社会/政治

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月21日現在)

上場企業「新型コロナウイルス影響」調査(2月21日現在) 公開日付:2020.02.21「新型コロナウイルス」の感染者が連日、増え続けている。その影響は企業にも広がり、「決算短信」や「業績予想の修正」、「お知らせ」など、新型コロナウイルス関連の影響や対応について情報開示する上場企業が相次いでいる。2月21日13時で情報開示した上場企業は291社に達した。2月14日13時時点の251社から40社増えた。また、自主的な開示はないが、東京商工リサーチの独自調査で工場や事業所、店舗の稼働休止など何らかの

2020年2月21日東京商工リサーチ★★フィードバック数:0社会/政治

「新型コロナウイルスに関するアンケート」調査

「新型コロナウイルスに関するアンケート」調査 公開日付:2020.02.20 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスの感染拡大が、企業活動にも影響を及ぼしている。IT大手のアップルは2月17日、感染拡大により中国の生産拠点でフル稼働できないことや中国国内の販売店の閉鎖などで、「売上高ガイダンス(予想)を達成できない」と発表した。日本国内の企業(以下、国内企業)への影響も深刻だ。東京商工リサーチ(TSR)が国内企業に新型コロナウイルスの影響を聞いたところ、66.4%(1万2,348社中8,20

2020年2月21日全研フィードバック数:0ビジネス

美プロ調べ「2020年1月 最低賃金から見る美容業界の給料調査」 ~神奈川版~

美プロ調べ「2020年1月 最低賃金から見る美容業界の給料調... 美プロ調べ「2020年1月 最低賃金から見る美容業界の給料調査」 ~神奈川版~全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、2020年1月に「最低賃金から見る美容業界の給料調査」を実施しました。本調査は、美容業界専門の求人サイト『美プロ』に掲載されている求人募集時の給料を抽出し、職種別・雇用形態別・地域別の最低賃金との差を算出しました。注)当グラフにおける正社員の月給額は時給額×平均出勤日数22日×平均

2020年2月21日マックスヒルズフィードバック数:0キャリアとスキル

学習塾集客の約8割はWeb、チラシ、口コミから!マックスヒルズ、入塾経路に関するアンケート調査を実施

学習塾集客の約8割はWeb、チラシ、口コミから!マックスヒル... 学習塾集客の約8割はWeb、チラシ、口コミから! マックスヒルズ、入塾経路に関するアンケート調査を実施株式会社マックスヒルズ(本社:大阪府大阪市、以下 マックスヒルズ)は、国内の学習塾への入塾経路について、「お子様を学習塾に通わせている人」と「お子様を学習塾に通わせたことはあるが、今は通っていない人」「お子様を通わせようと思った事があるが、通わせたことはない人」に対してアンケート調査を実施いたしました。調査の結果、学習塾の

2020年2月21日ワークポートフィードバック数:0マーケティング

「職場の感染症対策」について調査を実施

Menu<働くみんなのホンネ調査> 「職場の感染症対策」について調査を実施新型コロナやインフル広がる中、約50%が会社は対策を「行っている」と回答一方で体調不良でも無理をして出社した経験が「ある」人は80%以上 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者243人を対象に、【職場の感染症対策】についてアンケート調査を行いました。■会社で感染症対策を「行っている」と回答した人が約50% マスク着用を義務づける企業が多数中国

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患者の医療情報入手源に関する調査

全国11万人の患者に調査 医療情報の入手方法が治療満足度に与える影響とは? 年代や疾患の特徴によって異なる情報入手事情当社は、全国50万人の医療消費者(※1)を対象に「患者起点(APM)」の調査を実施しました。その中で、病気や病院、薬など医療に関する情報の入手方法およびその利用した種類と、治療満足度への影響を分析し、結果をまとめました。なお、今回は罹患している疾患数の影響を除くため、直近一年間に一疾患のみ薬物治療をした患者111,894名を対象に分析しました。※1 医薬品などを含む医療サービスを

2020年2月20日貝印フィードバック数:0ライフスタイル

顔のうぶ毛に関する調査

顔剃りすることで、約4割が「化粧のりが良くなった」と実感!顔のうぶ毛ケアをしている女性は約6割 うぶ毛の剃り方は自己流が約8割も、全体の9割以上は自信がない! 「顔のうぶ毛に関する調査」顔剃りのプロフェッショナルが正しい顔剃りの方法をアドバイス 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、全国の15~24歳の女性計500名を対象に顔のうぶ毛に関する調査を実施いたしました。 ■調査概要調査名:顔のうぶ毛に関する調査調査方法:インターネットリサーチ調査期間

2020年2月20日ユーチューバーNEXTフィードバック数:0エンタテインメント

令和2年最新版!新規開設・芸能人ユーチューバーランキング

令和2年デビューほやほや『芸能人ユーチューバー最新ランキング』ユーチューブならではの姿に期待?「女優の意外な姿」 「規制回避」 「復帰後初」 が業界席巻! 次世代ユーチューバー紹介メディアを展開するユーチューバーNEXT株式会社では、令和2年にYouTubeにチャンネルを開設・動画を初投稿した芸能人(以下:芸能人ユーチューバー)のフォロワー数が急速に伸びていた事から、緊急調査を行いました。今年チャンネル開設・動画を初投稿した芸能人のうち、チャンネル登録者数の多いものからランキングにし、最新デー

2020年2月20日★フィードバック数:0キャリアとスキル

現役エンジニアに聞いた エンジニアになるまでの 1日の平均学習時間となるまでの期間を発表

現役エンジニアに聞いた エンジニアになるまでの 1日の平均学習時間となるまでの期間を発表弊社は、侍エンジニア塾ブログユーザーと侍エンジニア塾のインストラクター50名を対象に「エンジニアになるまでの1日の平均学習時間」について調査しましたので発表いたします。現役エンジニアのエンジニアになるまでの1日の平均学習時間は4時間24分②現役エンジニアがエンジニアになるまでの学習期間は平均17ヶ月③独学で勉強した人の平均勉強時間は3.5時間、学習期間は18.3ヶ月と長くなる傾向■現役エンジニアの50名に聞い

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2020年2月19日LINEフィードバック数:0モバイル

【LINEリサーチ】キャッシュレス時代到来か。スマホ・モバイル決済サービスの利用が昨対比2倍に。(2019年12月調査)

【LINEリサーチ】キャッシュレス時代到来か。スマホ・モバイル決済サービスの利用が昨対比2倍に。(2019年12月調査) 今回はスマホ・モバイル決済サービスの認知、利用シーンや普及の状況について調査しました。ふだん使いできる利便性や増税施策である「キャッシュレス還元」の話題性などから、昨年はキャッシュレス化の波が一気に押し寄せてきた印象もあります。早速、調査結果を見ていきましょう。①マネー・決済系サービスの認知は全般的に上昇。スマホ・モバイル決済サービスは10ポイント増え8割弱に 金融関連の

ジェネシス、電話サポートの保留音に関する調査結果を発表

2020年02月17日 13:00ジェネシス、電話サポートの保留音に関する調査結果を発表 ジェネシス、電話サポートの保留音に関する調査結果を発表 日本はグローバルな傾向と同様、最も多くがクラシックを選択東京 - 2020年2月17日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびのマーケットリーダーであるジェネシス()は、2019年に13か国で実施されたグローバルな消費者調査において、カスタマーサポートの保留音で最も好まれる音楽ジャンルを調査。グローバルな傾向として、最も人気が高かったのは

2020年2月19日Accenture★★フィードバック数:0企業情報システム

アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2020」を発表

アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2020」を発表 アクセンチュア、最新テクノロジートレンドの調査レポート「テクノロジービジョン2020」を発表2020/02/18“ひと”の期待に沿ってテクノロジーを活用し、信頼関係を最優先とすることがビジネスの成功に不可欠【ニューヨーク発:2020年2月12日】アクセンチュア(NYSE: ACN)は、世界のテクノロジートレンドに関する最新の調査レポート「Accenture Technology Vision 202

2020年2月19日Accentureフィードバック数:0ビジネス

ステークホルダー中心のリーダーシップは優れた業績に紐づいていることがアクセンチュアと世界経済フォーラムとの共同調査で判明

ステークホルダー中心のリーダーシップは優れた業績に紐づいていることがアクセンチュアと世界経済フォーラムとの共同調査で判明 ステークホルダー中心のリーダーシップは優れた業績に紐づいていることがアクセンチュアと世界経済フォーラムとの共同調査で判明2020/02/19“レスポンシブル・リーダーシップ”という新たなリーダーシップモデルの実現には、ミッション、イノベーション、インクルージョンといった要素が重要に【スイス・ダボス発:2020年1月20日】世界経済フォーラムがアクセンチュア(NYSE: A

2020年2月19日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

2019年版:スマートフォン利用者実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 2019年版:スマートフォン利用者実態調査 MMD研究所は、株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて共同調査を行い、第22弾として「2019年版:スマートフォン利用者実態調査」を実施致しました。スマートフォンを所有する15歳~59歳の男女2,712人を対象に2019年12月26日~

2020年2月19日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「ペットボトル飲料の容量」に関する調査結果

2020.02.19「ペットボトル飲料の容量」に関する調査結果ペットボトル飲料のメジャーなサイズは、350ml、500ml、1.5Lですが、生活者からみてその容量は適量なのでしょうか?お茶・麦茶・ジュース・炭酸飲料・コーヒー/コーヒー飲料などについて、味・風味の変化を感じるかなどを調査しました。調査サマリ炭酸飲料の1.5Lは、コンビニで購入する人(21.1%)よりも、スーパーで購入する人(92.1%)のほうが圧倒的に多い。炭酸飲料の1.5Lは、飲み終わるころには風味が変わっていると感じる人が約6

18日

大阪キタ・ミナミ―各エリアに生息する女子大学生の生態比較

大阪キタ・ミナミ―各エリアに生息する女子大学生の生態比較 SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査 『エリア別女子大生生態比較』第二弾株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関『SHIBUYA109 lab.』とCCCマーケティング株式会社は、大阪府の若者が集まる主要都市である「キタエリア・ミナミエリア(※1)」を利用する女子大学生(※2)の消費行動とWEB調査から、消費実態およびファッションに対する意識を把握・各エリアの特徴を比較分析いたし

2020年2月18日中小企業庁フィードバック数:0ビジネス

日本人の起業意識はまだまだ低いが、潜在的な起業意識“隠れ起業意識”は高い 起業無関心者の約4割が「副業起業」に興味

日本人の起業意識はまだまだ低いが、潜在的な起業意識“隠れ起業意識”は高い 起業無関心者の約4割が「副業起業」に興味 中小企業庁は、創業に無関心な層を対象に、創業・起業を身近に感じ興味関心を持ってもらう事を目的として、潜在的創業者掘り起こし事業を行っております。2019年4月より順次、働き方改革関連法が施行され、多様な働き方を選択できる社会に変わりつつあり、副業・兼業を認める企業が徐々に増えてきております。今回は、「起業と副業」についての意識調査の結果を報告します。 起業・副業について、あなたのお

2020年2月18日アットホームフィードバック数:0社会/政治

【アットホーム調査】地場の不動産仲介業における景況感調査(2019 年10~12 月期)

【アットホーム調査】地場の不動産仲介業における景況感調査(2019 年10~12 月期) 不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:鶴森 康史 以下、アットホーム)では、地域に根差して不動産仲介業に携わるアットホーム加盟店を対象に、全国13都道府県の居住用不動産流通市場の景気動向について、四半期ごとにアンケート調査を実施しております。本調査は、2014年1~3月期に開始し今回(2019年10~12月期)が第24回となります。 売買仲介の業況DI、首都圏では2

2020年2月18日インターブランド★★フィードバック数:0マーケティング

Interbrand “Best Japan Brands 2020” ブランド価値による日本ブランドのランキングTop100を発表

Interbrand “Best Japan Brands 2020” ブランド価値による日本ブランドのランキングTop100を発表

ヘイズ アジア5ヶ国・地域における1244職務の給与水準と、5,146人の雇用実態調査

ヘイズ アジア5ヶ国・地域における1244職務の給与水準と、5,146人の雇用実態調査 日本のハイスキルIT人材や管理職の給与、中国では倍のケースも 外資系人材紹介会社ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパン株式会社(本社:港区、マネージング・ディレクター:リチャード・アードレイ、以下ヘイズ)は本日、アジア5ヶ国・地域における1244職務の給与水準(当社実績ベース)と、5,146人に対して行った雇用の実態調査の結果をまとめた「ヘイズ アジア給与ガイド」を発表いたします。 https:

17日

2020年2月17日クラシエフーズフィードバック数:0ライフスタイル

チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施

チュッパチャプスがホワイトデーに関する調査を実施“バレンタインデーのお返し” 2人に1人が悩んでいることが判明。さらに、95%以上の人がホワイトデーの思い出は「特になし」と回答。 「お返しに悩まず、もっと楽しんでほしい。」という想いから、どこよりも早い!? ホワイトデー広告を掲出。 世界160カ国を超える国々で、100種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」は、ホワイトデーに関する調査を実施した。その結果を受けて、バレンタインデー直後の2月17

花粉症の実態調査

マスク不足に加えて保険対象外?冷遇される花粉症の実態 対象者の8割が知らない、花粉症が健康保険対象外になる可能性。 医療法人社団SEC新宿駅前クリニック(https://www.shinjyuku-ekimae-clinic.info/)は、新型肺炎によるマスク不足を受け、花粉症に罹患している人を対象に「花粉症の実態調査」を行いました。 花粉症薬や湿布薬などの一部の薬が保険適用外となる改革案が議論されている中、中国武漢を中心に感染が拡大する新型コロナウイルスに対する危機感から、マスクの買い占め

2020年2月17日LIFE PEPPERフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルスに関する影響と訪日外国人観光客の意識調査

「いま日本にいて不安を感じる?」中華圏と欧米豪で不安度に11倍の差! 【新型コロナウィルスに関する影響と訪日外国人観光客の意識調査】 海外向けWebプロモーションや、インバウンド集客事業を行う株式会社LIFE PEPPER(本社:東京都中央区、代表取締役:冨永重人、吉田行宏、以下「LIFE PEPPER」)は、日本国内でも新型コロナウイルスに関連した感染症の症例報告があったことに伴い、今後のインバウンド対応に何が求められているのかを把握することを目的として東京都内の訪日外国人観光客を対象に、「訪

「受験期における親子の実態調査2020」調査結果

~2020年、令和初の大学入試直前!~要注意!?約半数の親子が受験期に“ギクシャクした経験”あり!受験期、親子間の絆を深めるポイントは、“入試制度についての理解度”!? 受験生の約9割が親に「入試制度や受験のスケジュールを知ってほしい」一方で、入試制度や志望校について「よく知っている」親はたったの2割弱と判明!【「受験期における親子の実態調査2020」調査結果】半世紀以上にわたり、日本の大学入試を支えるサービスを提供するODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:西井生和、以下ODK)は、

2020年2月17日ByteDance★★フィードバック数:0マーケティング

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表

TikTok Adsオフィシャルユーザー白書 第2弾 発表! スマートフォンネイティブを動かすキーワードは Trustable Real=“信じられる”リアルTikTok Adsは、日本におけるTikTokユーザーの動向と実態を通して、令和におけるマーケティングの未来を紐解く「TikTokユーザー白書」の第2弾を発表しました。スマートフォンネイティブ世代は、1990年代後半から2010年の間に生まれ、日本の総人口の15%を占める次世代市場です。今回の調査では、TikTokユーザーの実態を通じて、

14日

2020年2月14日JapanWorkフィードバック数:0社会/政治

「日本の働く現場が変えるべき/改善すべき所」について

「日本の働く現場が変えるべき/改善すべき所は?」1位【履歴書の書き方】2位【業務内容の完全なマニュアル化】3位【昇給制度】/注目が高まる外国人人材の「日本で働く現状」とは 【JapanWorkアンケート】日本に住む外国人を対象に「働く現場が変えるべき/改善すべき所」「仕事の探し方」「応募前に一番知りたい情報」「働くメリット」「母国との違い」などを一斉調査。 15万人が使う国内最大級の外国人向け求人チャットコンシェルジュを運営する株式会社JapanWork(本社:東京都新宿区、代表取締役:鈴木 悠

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