2020年3月 | 調査のチカラ

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2020年3月27日カンム★フィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり消費に関する意識調査

巣ごもり消費に関する意識調査 新型コロナウイルスの影響で、7割近くが生活の変化を実感。外出控えムードのなか、消費意欲は「自宅でのエンタメ」に向かう 2020年3月26日 株式会社カンム(本社:東京都渋谷区、代表取締役:八巻渉、以下「カンム」)は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出控えムードのなか、注目される「巣ごもり消費」についてアンケートを実施しました。これは、オンラインで発行でき、ECやネット系サービスで迅速に決済できるVisaプリペイドカード「バンドルカード」を提供する立場から、自

2020年3月27日ビースタイルフィードバック数:0キャリアとスキル

現実とのギャップに、悩んだことある 83.9%。働く主婦を苦しめる、“あるべき姿”の呪縛

現実とのギャップに、悩んだことある 83.9%。働く主婦を苦しめる、“あるべき姿”の呪縛・・・ 「仕事が見つからない時」52.6%/年代低いほど悩みやすく ~しゅふJOB総研調査~ 主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』(事業運営者:株式会社ビースタイル/本社:東京都新宿区、代表取締役:三原邦彦)の調査機関しゅふJOB総研は『あるべき姿とのギャップ』をテーマに、働く主婦層にアンケート調査を行いましたので以下にご報告します。(有効回答数713件) ■調査結果概要1.あるべき姿とのギャップに悩ん

2020年3月27日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

キャリタス就活2021 学生モニター調査結果(2020年3月)

21卒学生の3月1日時点での就職意識調査~キャリタス就活2021 学生モニター調査結果(2020年3月)~ 株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2021年3月卒業予定の大学3年生(理系は大学院修士課程1年生含む)を対象に、3月1日時点での就職意識や就活準備状況について調査しました。(調査期間:2020年3月1日~5日、回答数:1,393人) << 主な内容 >> 1.3月1日時点の志望業界○1位「情報処理・ソフトウエア」、2位「情報・インターネットサービス」、3

2020年3月27日アートネイチャーフィードバック数:0ライフスタイル

薄毛のケアに関する調査

薄毛対策への意識が高い“20代”〜全国の男性400人に聞く「薄毛のケアに関する調査」~ 90%が若年からの対処開始を意識。育毛剤・発毛剤・AGA治療などの薄毛対策が普及。 毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年1月24日(金)~1月29日(水)の6日間、全国の20歳~59歳の男性400名を対象に「薄毛のケア」をテーマにしたインターネッ

2020年3月27日GMOインターネット★★フィードバック数:0キャリアとスキル

在宅勤務体制開始から1ヵ月経過 長期化する在宅勤務の課題についてアンケート第2弾を実施

2020年3月16日在宅勤務体制開始から1ヵ月経過長期化する在宅勤務の課題についてアンケート第2弾を実施 ~回答数1,960件の従業員(パートナー)の声から在宅勤務の課題を抽出~  GMOインターネットグループは、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、事業継続ならびに当社グループを支えるすべてのパートナー(従業員)の安全確保を目的に、2020年1月27日より渋谷区・大阪府大阪市・福岡県福岡市に勤務するパートナーを対象に在宅勤務体制へ移行しました。現在も在宅勤務を継続するとともに、業務上やむを得ず出

2020年3月27日シードフィードバック数:0ライフスタイル

職業別 働く女性の朝とメイク事情調査

春から新生活!第一印象は目で決まる!アイメイクの重要度が判明!“職場カラコン”は当たり前?4人に1人の働く女性はカラコンを使用 商社・コンサル女子「ビジネス上相手に与える印象がよくなる」に期待 職業別 働く女性の朝とメイク事情調査~働く女性のモーニングルーティーンやお金事情も公開~就職や進学などをきっかけに環境が変わる人が多い春。新生活のスタートをきっかけに、イメージチェンジを考える女性は多いのではないでしょうか。株式会社シード(本社:東京都文京区、代表取締役社長:浦壁 昌広、東証1部:7743

26日

2020年3月26日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾

就活中やっておいてよかった!は、「自己分析」が1位!さらに、自分を表現する「身だしなみ」で気を付けたのは服装とヘアスタイリング! 就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第1弾 3月1日より就職活動解禁となり各社がエントリー受付を開始しています。そんな中、新型ウイルス流行の影響や年々多様化する採用方法などへの対応に、悪戦苦闘している学生も多いのではないでしょうか。就職活動で重要なこととは何なのか、社会人1~5年目の男性就活OBに調査を実施しましたのでご報告します。 就職活動で「もっとやっ

2020年3月26日ヘンケルジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

「派手髪」に関する実態調査を実施

【「派手髪」に関する実態調査を実施】派手髪カラー用商材が売上倍増!美容院でのオーダー3.6倍増!派手髪流行の裏に「働き方の多様化」と「鬼滅の刃」の影響アリ!? ~派手髪経験者の54%が相手からの印象が良くなった、84%は満足していると回答~ ヘンケルジャパン株式会社 シュワルツコフ リテール事業本部(本社:東京都品川区 事業本部長:後藤 秀夫、以下「ヘンケルジャパン」)は、この度、全国の20代~60代の美容師男女100名と全国の20代~30代の一般女性100名、全国の20代~30代の派手髪経験女

企業版SDGs調査2020 結果発表。1位はトヨタ

「企業版SDGs調査2020」を3月25日12:00発表。SDGs取組評価の高いTOP100社は? 企業版SDGs調査2020 結果発表。1位はトヨタ 消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組やESG活動を評価する「企業版SDGs調査」を実施。消費者から最も高く評価された企業はトヨタ自動車。2位以下はアサヒビール、旭化成、サントリー、パナソニックでした SDGs評価1位はトヨタ。ESG評価も1位。アサヒ、旭化成が上位に トヨタ自動車は1割を超える1

2020年3月26日ピップフィードバック数:0社会/政治

<緊急調査>新型コロナウイルス感染症予防の対策で勤務状況や体調の変化は?

在宅勤務・テレワーク制度導入が倍増。在宅勤務をはじめた7割以上の人が“在宅コリ”に!家の中でできるケア方法のニーズが高まる <緊急調査>新型コロナウイルス感染症予防の対策で勤務状況や体調の変化は? 「ピップエレキバン」や「ピップマグネループ」など、コリをほぐす磁気治療器を販売するピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、 新型コロナウイルス感染症の対策に伴い、会社員の勤務状況の変化と体の不調について調査を実施しました。 ・新たに「在宅勤務制度」を導入している企業が倍増・在

2020年3月26日アデコフィードバック数:0社会/政治

子育て世代男性会社員の家事・育児分担に関する意識調査

子育て世代男性会社員の家事・育児分担に関する意識調査 共働き家庭の30代男性の約6割が周囲より家事を分担していると自負、50代管理職の8割は男性の育休推進派だが、制度を利用した30代は2割未満 アデコは、子育て中の30代の男性会社員500名と、子育て中の男性会社員を部下に持つ50代の男性管理職500名を対象に、仕事や家事・育児分担に関する意識調査を実施し、世代間のギャップや男性会社員の育児・家事への取り組む姿が明らかになりました。 人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人

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2020年3月25日日本eスポーツ連合フィードバック数:0エンタテインメント

経済産業省 委託事業 「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」 報告書を公開

経済産業省 委託事業 「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」 報告書を公開 一般社団法人日本 e スポーツ連合(会長:岡村秀樹 以下、JeSU)は、経済産業省委託事業として開催した「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」(通称:e活研)の報告書を、以下Webサイトにて公開したことをお知らせします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「eスポーツを活性化させるための方策に関する検討会」報告書日本のeスポーツの発展に向けて ~更なる

2020年3月25日イーエスピー総研フィードバック数:0モバイル

2020年 海外における「ローカル5G」主要プレイヤーの取り組み・ビジョン・方針に関する網羅的な調査

2020年 海外における「ローカル5G」主要プレイヤーの取り組み・ビジョン・方針に関する網羅的な調査(公開資料:35社×195枚付き)【サブタイトル】~ ローカル5Gプレイヤー別に、「海外におけるローカル5G主要プレイヤーの取り組み・ビジョン・方針」の網羅的な調査を実施、「海外のローカル5G」×「プレイヤー別」の徹底探索・抽出・整理≪合計35社×195件の「海外のローカル5G主要プレイヤーの取り組み・ビジョン・方針」×全種類を網羅的に抽出・整理&集計・グラフ化≫~【調査対象】・「海外におけるロー

2020年3月25日イーエスピー総研フィードバック数:0企業情報システム

2020年「AI・AIソリューション」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深堀調査

2020年「AI・AIソリューション」×「ターゲッティング(用途・適用分野)」に関する深堀調査【サブタイトル】~ 当該主要ベンダ(146社・団体)を中心に、「AI・AIソリューション」×「ターゲット・セグメント(340種類)」の網羅的な調査を実施、「AI・AIソリューション」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索≪合計797件の「AI・AIソリューション」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類(340種類)を抽出・整理&コメント集計・グラフ化≫~【調査対象】・「AI・AIソリ

2020年3月25日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第4回)

ロボット掃除機に関するアンケート調査(第4回) ■ロボット掃除機所有者は約9%。利用理由は「掃除が楽になりそう」が所有者の3割強、「テレビや新聞・雑誌で見た」「店頭で商品を見かけた」「効率よく掃除をしたい」などが各2割強。■ロボット掃除機の利用の仕方は「従来型の掃除機をメイン、ロボット掃除機をサブ」が所有者の3割強、「ロボット掃除機をメイン、従来型の掃除機をサブ」「留守中にロボット掃除機を使う」が各2割強。利用頻度は、週2~3回以上が利用者の5割強。■利用意向は全体の3割強、所有者の約75

2020年3月25日LENDEXフィードバック数:0デジタル家電

主婦のお金事情に関する調査

【主婦のお金事情を徹底調査!】理想の世帯年収●●●万円に対して、主婦の慎ましい努力が明らかに… 安全・安心に高利回りの投資を。 株式会社LENDEX(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:深澤 克己)は、主婦(女性)の方を対象に、主婦のお金事情に関する調査を実施しました。 結婚をすると、家計のやりくりはとても重要になります。独身時代と違って、自由に使えるお金は制限されてしまうのでは…?食費やローン、生活費、はたまたママ友との交遊費…などお金の悩みは次から次に出てきますよね。では、主婦のお金事情

around20のスマホの中身調査2020

はじめに 女子高生・女子大生の『ダウンロード必須アプリ』9選!アプリの配置にもこだわりあり! アプリ使用の参考は「友達の口コミ」、課金形態は「サブスク課金」と「ちょい足し課金」 寝落ちするまでスマホは手放さない!?最もスマホを使用するのは「寝る前」写真や動画の撮影や動画視聴、SNSのチェックなど、around20すべての行動において、今やスマホなしには考えられません。 今回はaround20のスマホの中身を徹底解説いたします。 ------------------------------

24日

2020年3月24日ジェイックフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナウイルス感染拡大に伴う就活のweb化状況アンケート結果

【3月12日時点】新型コロナウイルス感染拡大に伴う就活のweb化状況アンケート結果【3月12日時点】新型コロナウイルス感染拡大に伴う就活のweb化状況アンケート結果報道関係者各位JAIC2020.3.13【3月12日時点】新型コロナウイルス感染拡大に伴う就活のweb化状況 web説明会の体験/予約している就活生は89%、web面接も47% 大学や就職支援会社に慣れない「web面接」へのサポートを求める声が圧倒的 若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック(所在地:東京都千代田区、代表取

20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020 2020年3月12日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社20代・30代・40代の金銭感覚についての意識調査2020キャッシュレス派が増加 増加は20代で目立つも積極利用は30代・40代若い年代ほどモノを持たない消費に積極的な人が高い傾向 20代の38%が“サブスクサービス”の利用意向あり働き方改革で家事メン増加?残業が減った有職男性の

2020年3月24日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

マイナビ、「2020年2月度 アルバイト・パート平均時給レポート」を発表

マイナビ、「2020年2月度 アルバイト・パート平均時給レポート」を発表 ~ 2月の全国平均時給は1,111円。前年同月比で唯一「イベント・キャンペーン」の時給が減少。新型コロナウイルスの影響がうかがえる結果に ~ 株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、アルバイト募集時の平均時給データ(2020年2月度)を発表しました。本調査は、アルバイト・パート求人情報サイト『マイナビバイト』( https://baito.mynavi.jp/ )に掲載された求人広告データを集

婚活サービスに関する調査

エン・ジャパン(東証一部上場)グループが運営する結婚相談所 エン・ジャパン(東証一部上場)グループが運営する結婚相談所 エン婚活エージェントは、来店不要の結婚相談所。 以下はサービス対象エリアのご案内です。 関東エリア 関西エリア 東海エリア その他エリア ニュース2020/03/12【結婚願望のある男女1,026人に調査を実施!】婚活サービスを利用する理由、利用しない理由がそれぞれ判明…それは出会いオーガニック信仰によるもの!?季節も冬から春へと移り変わっています。春といえば新しい環

2020年3月24日日本FP協会フィードバック数:0ライフスタイル

働く女性のくらしとお金に関する調査2020

働く女性のくらしとお金に関する調査2020

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2020年3月23日ASIAtoJAPANフィードバック数:0ライフスタイル

日本で働く外国人200人にアンケート!仕事や生活で困ったこと、総合的な満足度とは?

日本で働く外国人200人にアンケート!仕事や生活で困ったこと、総合的な満足度とは?現在日本で働いている外国人200人にアンケートを実施した。ここではその結果を見ていこう。来日前後の日本語レベルの変化来日前の日本語能力試験(JLPT)のレベルについては、35.5%が「持っていない」 と回答。試験を受けていないだけで日本語ができる人もいると考えられるが、日本での就業を希望している日本語学習者は試験を受けるのが一般的であるため、35.5%の「持っていない」のほとんどは「日本語ができない人」であると推測

2020年3月23日Accentureフィードバック数:0キャリアとスキル

男女ともに活躍する企業への変革2020:カルチャー・メーカーのまだ見ぬ価値

アクセンチュア最新調査――平等で多様性を受け入れる企業文化を実現するには、経営層自らが職場をよりオープンに変えていく「カルチャー・メーカー」になることがカギ アクセンチュア最新調査――平等で多様性を受け入れる企業文化を実現するには、経営層自らが職場をよりオープンに変えていく「カルチャー・メーカー」になることがカギ2020/03/11誰もが受け入れられ、活躍できることを最優先の経営課題に据え、経営層自ら権限移譲を通じたイノベーションを促進すれば、世界で3兆7,000億ドルの経済効果がもたらされ

2020年3月23日アドビ システムズフィードバック数:0ライフスタイル

子どものプリント、9割のママが「自分で管理している」実態

子どものプリント、9割のママが「自分で管理している」実態 7割強が「家族と共有の必要性アリ」と回答【パパママ必見】無料アプリで始める令和時代のデジタル管理術 子どもが学校から持ち帰ってくるお便りなどのプリント整理に困っている方も少なくないと思います。油断するとすぐに溜まってしまうプリント。こうした資料整理の悩みは、アプリを使えば簡単に解決できるのをご存知でしょうか?外出先でプリントの内容を確認したり、家族間で情報を共有したりと、様々なメリットがある令和時代のデジタル管理法をご紹介します。プ

2020年3月23日医師のともフィードバック数:0社会/政治

【医師328名に聞いた】新型コロナウイルス感染症に関するアンケート調査結果について

【医師328名に聞いた】新型コロナウイルス感染症に関するアンケート調査結果について 新型コロナウイルスの影響で医師の勤務状況はどのように変化したのか? 医療現場のホンネを一挙公開!  いつ収束するのか先が見えない「新型コロナウイルス感染症」。医師のともでは、登録医師328名のご協力のもと、「新型コロナウイルス感染症」についてアンケート調査を実施いたしました。実施期間:2020年3月6日(金)~2020年3月9日(月)転載元 :医師のとも公式ブログ ⇒ https://www.ishinotomo

年代別 副業の潜在ニーズに関する意識調査

NEWS副業を始めたい20代会社員は約7割!目的は「収入」に次いで「キャリア開発」の潜在ニーズが高い~年代別 副業の潜在ニーズに関する意識調査を発表~総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)のコーポレートベンチャーであるワークスイッチコンサルティングは、全国の会社員(20~59歳)を対象に副業の潜在ニーズに関する意識調査を実施。その調査結果を発表したことをお知らせいたします。■背景労働人口

20日

2020年3月20日アクイアジャパン★★フィードバック数:0マーケティング

アクイアが顧客体験(CX)について独自調査レポートを発表

アクイアが顧客体験(CX)について独自調査レポートを発表 アクイアの調査レポートで、ブランドの90%がCXの期待を満たしていないとの結果 ※調査レポート本編の日本語訳化に伴い、アクイアジャパンより2020年3月19日に当リリースを発表しております。原文は米国本社から昨年11月に発表されました。 アクイアが行った年次の独自調査レポートで、ブランドの90%が未だオンラインで顧客が期待している"顧客体験(CX)"を実現するには至っていないことが明らかとなりました。ブランドが優れた顧客体験を提供できてい

高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査

ここからメインメニューメインメニューここまで ページの現在地トップ > ニュースリリース > 高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査 2020年3月19日各位SMBCコンシューマーファイナンス株式会社高校生への成年年齢引下げを見据えたローン等の利用意向の調査 〜成年年齢が引下げとなる2022年、あなたが18〜19歳だったら、ローン等を利用しますか?〜 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社(代表取締役社長:金子 良平、)は、2019年7月8日〜12月31日の間に開催した“

2020年3月20日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

「ペットの供養」に関する調査

Life.2020 / 03 / 16 お墓・霊園探しの「ライフドット」が「ペットの供養」に関する実態調査を実施。ペットと一緒にお墓に入りたい人は4割以上~最愛のペットの気になるお墓事情!~ 当社のグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、ライフエンディングの総合サイト「ライフドット(Life.)」において「ペットの供養」に関する調査を実施しました。■サマリーペットの火葬を選択する人は8割以上ペット専用の霊園を選ぶ人は約半数ペットの供

2020年3月20日楽天インサイト★フィードバック数:0エンタテインメント

楽天インサイト、「スポーツに関する調査」結果を発表

『今後生で観戦してみたいスポーツは1位が「野球」、2位が「ラグビー」。2020年に最も応援したいスポーツ選手は羽生 結弦(フィギュアスケート)がトップ』スポーツに関する調査 2020年3月13日楽天インサイト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:渡邉 秀文、以下「楽天インサイト」)は、「スポーツに関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2020年2月7日(金)と2月8日(土)の2日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20代から60代

2020年3月20日クックビズフィードバック数:0ビジネス

飲食店へグルメサイトについて実態調査

飲食店へグルメサイトについて実態調査 2017年と比較 3年で利用するグルメサイトも多様化の時代へ 飲食・フード産業特化の求人サイト「クックビズ」を運営するクックビズ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長CEO:藪ノ 賢次、以下「当社」)は、飲食企業を対象にグルメサイトの利用状況などについての調査を実施いたしました。【調査結果概要】グルメサイトの利用率は「食べログ」が依然1位ではあるものの、他サイトの利用数が増加傾向に口コミ対策を行っている飲食企業は2017年より8.6%減少対策を行っている

2020年3月20日マンダムフィードバック数:0ライフスタイル

20代~40代独身男性 世代別意識調査① 

20代男性の3人に1人は、女性よりも男性からかっこいいと思われたい!? 20代~40代独身男性 世代別意識調査①  ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」やミドル男性向けスマートエイジングコスメブランド「ルシード」を展開するマンダムが、20代~40代の独身男性582名に意識調査をしましたのでご報告します。 ”女性からモテたい”よりも、”男性からかっこいいと思われたい”が世代ごとにギャップあり!20代で77.5%、30代で71.3%、40代で68.3%の男性が女性からモテたいと感じている一方、

民間企業営業職アンケート調査結果

~民間企業営業職アンケート調査結果~民間企業営業担当者の90% が、『顧客課題を解決する提案をしても条件競争になる』と回答。 その原因として、半数以上が商品の一般化と考えている。 株式会社アルヴァスデザイン(所在地:東京都港区 代表取締役:高橋 研)は、民間企業に勤務する営業担当者(244 名)を対象に提案営業に関する実態調査を行いました。(実施期間:2018年 8 月 ~ 2019 年 11月) 【調査結果詳細】1.【顧客の課題を聞き出し解決提案しているのに条件競争になることがありますか?】

2021年3月卒業予定の体育会学生における、就職活動状況のレポート

<2020年1月の総括>体育会学生の就職活動情報を公開しました。 ~株式会社スポーツフィールド~ スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は2021年3月卒業予定の体育会学生における、就職活動状況のレポートをリリースいたしました。■内容当社が2020年1月に全国で開催したイベント会場にて、21卒の体育会学生を対象に「就職活動の取り組み状況」についてアンケート調査を実施いたしました。このたび、調査結果がまとまりましたので

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2020年3月19日アイティクラウド★★フィードバック数:0企業情報システム

ITツール導入に関するアンケート

【IT導入における導入決定者と利用者の意識ギャップ調査 第1弾】導入されたITツールに約8割の利用者が不満を感じていた!利用者が選定時に重視するのは「スペック」よりも「ツールの扱いやすさ」 ~利用者の74%がIT導入時に「十分な説明を受けていない」と回答~IT製品のレビューサイト「ITreview」を運営するアイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:黒野 源太、以下「アイティクラウド」)は、全国の20~60代の男女400人に「ITツール導入に関するアンケート」を実施

2020年3月19日カラ・ジャパン★フィードバック数:0マーケティング

Carat Trends 2020 - エコシステムが全てをのみ込む年

マーケター必見の10のビジネストレンドを分析したホワイトペーパー「Carat Trends 2020 - エコシステムが全てをのみ込む年」を発表! インサイト分析と戦略性に特化した、世界を代表するグローバル・メディア・エージェンシーCaratCarat Japan (カラ・ジャパン株式会社、CEO:金井 耕一、所在地:東京都中央区) は、独自のメディアエージェンシーネットワークから2020年のグローバルビジネストレンドを予測、分析したホワイトペーパー「Carat Trends 2020 - エコ

2020年3月19日電通アイソバーフィードバック数:0マーケティング

Augmented Humanity: 2020 Trends Report 拡張される人間性: 2020年トレンドレポート

Isobarが2020年のトレンドレポート「Augmented Humanity: 2020 Trends Report 拡張される人間性: 2020年トレンドレポート」を発表 2019年11月、グローバルデジタルエージェンシーのIsobarは、2020年以降トレンドとなることが予測される、5つのトレンドについての調査を公開しました。このトレンドレポートは、Isobarの中でも、戦略およびイノベーションにおいてアワード受賞歴を持つ専門家によって作成され、次世代の洞察とインスピレーションを提供し

インタラクティブキオスクの世界市場予測

ドリームニュースプレスリリース一覧H&Iグローバルリサーチ株式会社「インタラクティブキオスクの世界市場予測:提供方式別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別、場所別、パネルサイズ別、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 2020年03月11日 16:00「インタラクティブキオスクの世界市場予測:提供方式別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、種類別、場所別、パネルサイズ別、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 2020年3月11日 H&Iグローバルリサーチ株式会社**

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この春一人暮らしを始める新入生、新社会人500人に聞いた!新生活で調達する家電1位は「冷蔵庫」(72.8%)!購入予算は10万円以内が64.9%。新入生と新社会人の間で違いも

この春一人暮らしを始める新入生、新社会人500人に聞いた!新生活で調達する家電1位は「冷蔵庫」(72.8%)!購入予算は10万円以内が64.9%。新入生と新社会人の間で違いも

2020年3月17日電通★フィードバック数:0マーケティング

2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析2020年3月17日株式会社D2C 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社電通 株式会社電通デジタルD2C/CCI/電通/電通デジタル

2020年3月17日サントリーフィードバック数:0ライフスタイル

RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2020

RTDに関する消費者飲用実態調査 サントリーRTDレポート2020― 2019年RTD市場は対前年112%、2年連続2桁成長 ― ― お酒の中で高アルコールRTDをメインに飲用する人が増加 ― ― 外飲みユーザーが、自宅でレモンフレーバーのRTDを飲む機会が大幅増加 ―  RTD市場は、2019年まで12年連続で伸長し、2020年も引き続き拡大すると見込まれます。こうした中、サントリースピリッツ(株)は、RTDに関する消費者飲用実態調査を実施しました。〈本レポートのトピックス〉 I.2019年R

【シニア調査】シニアレポート2020

市場調査・マーケティングリサーチならR&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 商品サービスの開発・設計段階から市場導入後の検証だけでなく、ブランド育成にかかわるブランドマネジメントまで、マーケティングプロセスごとに豊富なリサーチ経験があります。お客様の課題解決に向け、多様なマーケティング戦略・テーマに対応します。 R&Dの強み 調査レポート 会社情報 お問い合わせ 調査レポート【シニア調査】シニアレポート2020「生活者総合ライフスタイル調査 CORE」やシニア・コミュニ

2020年3月17日エフセキュアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

2019年下半期の攻撃トラフィックレポート

ランサムウェアの悪質化が顕著に、エフセキュアが2019年下半期の攻撃トラフィックレポートを発表 増加するIoTデバイスに対する攻撃は継続傾向に 先進的サイバー・セキュリティ・テクノロジーのプロバイダであるF-Secure (本社: フィンランド・ヘルシンキ、CEO: Samu Konttinen、日本法人: 東京都港区、以下、エフセキュア) は、2019年下半期 (7月~12月) における攻撃トラフィックに関する調査レポートを発表しました。同期間においては、ランサムウェアの悪質化、感

2020年3月17日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 中途採用状況調査2020年版」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「マイナビ 中途採用状況調査2020年版」を発表~新たな採用手法「リファラル採用」「アルムナイ採用」を6割強の企業が実施~株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、中途採用の担当者1,148名を対象に、2019年の採用結果と2020年の見通しを調査した、「マイナビ 中途採用状況調査2020年版」を発表しました。本調査は、今回で8回目となります。【TOPI

2020年3月17日ジャストシステムフィードバック数:0モバイル

出前アプリ利用に関する実態調査

約7割が、「出前アプリで、楽しみ方が広がった」 出前アプリ利用に関する実態調査約7割が、「出前アプリで、楽しみ方が広がった」「総合型出前アプリ」利用率1位は「出前館」。「専門型」は「ピザハット」調査結果サマリー 「出前アプリ」を利用する前後での変化を聞いたところ、74.9%が「食事の用意が楽になった」と回答しました。また70.6%が「出前の楽しみ方が広がった」、68.9%が「新しいお店を知ることができた」、67.0%が「食べたことのないメニューを知ることができた」と答えました。 ※ それぞれの項

2020年3月17日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 動画のサブスクリプションサービスの利用デバイスは「スマートフォン」は増加、「タブレット」と「PC」は減少 MMD研究所は、過去の調査を元に、スマートフォン利用者を対象に音楽・動画のサブスクリプションサービスの利用経験を集計して推移をま

16日

2020年3月16日フローレンス★フィードバック数:0社会/政治

一斉休校に関する緊急全国アンケート

1分でわかるフローレンス私たちは「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」を目指す、社会問題解決集団フローレンスです。「病児保育」「障害児保育」「小規模保育」「赤ちゃん縁組」など、これまでの常識や固定概念にとらわれない、新たな価値を創造するイノベーター集団として、これからも走り続けます。 私たちの理念「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」このビジョンが、いつしかあたりまえの世の中に

【速報】新型コロナウイルスの感染拡大に対応した入社式・新入社員研修のあり方に関するアンケート結果

競争力あふれる健康な組織と卓越した人材を創造するために、人材開発と組織開発のベストソリューションを提供します 組織開発と人材開発のビジネスコンサルタントニュースリリース【速報】新型コロナウイルスの感染拡大に対応した入社式・新入社員研修のあり方に関するアンケート結果【速報】新型コロナウイルスの感染拡大に対応した入社式・新入社員研修のあり方に関するアンケート結果 株式会社ビジネスコンサルタント(BCon)は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、企業が入社式・新入社員研修の実施について、どのように検

テレワークに関するアンケート調査

シューマツワーカー、新型コロナウイルスの感染拡大による在宅勤務の広がりを受けテレワークに関するアンケート調査を実施 生産性を上げるコツは「徹底した報連相 ・業務への主体性 ・ツールの活用」 株式会社シューマツワーカー(本社:東京都 渋谷区/代表取締役:松村幸弥)は、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすためにテレワークを導入している企業が増えていることを受け、「テレワークに関するアンケート調査」を行いました。 ■「テレワークに関するアンケート調査」を行った背景 新型コロナウイルスの感染拡大にとも

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