2020年3月31日 | 調査のチカラ

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2020年3月31日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

在宅勤務時のメイクに関する調査

20代・30代女性に聞きました!在宅勤務時のメイク事情。メイクを「する派」「しない派」は約半々。 在宅勤務時のメイクに関する調査 普段、オフィスや自宅以外の場所で勤務していると、いざ在宅勤務をするときに、「メイクはするべきなのか?」と悩んだことがある方も少なくないのではないでしょうか。そこで、美肌をかなえるクレンジング・洗顔ブランドビフェスタを展開するマンダムは、20〜39歳の女性に、「在宅勤務時のメイク」について調査を実施しましたので、ご報告します。 在宅勤務時、メイクをする派・しない派は約半

第6回 貯金できてる? 働く女性たちの貯金事情について聞いてみました。

正社員で長く働きたい女性のための転職サイト 第6回貯金できてる?働く女性たちの貯金事情について聞いてみました。2020.03.24 アンケート実施期間/2020年1月14日~24日 有効回答数/758名 調査方法/女の転職type会員に対してWEB上で調査アンケート実施期間/2020年1月14日~24日 有効回答数/758名 調査方法/女の転職type会員に対してWEB上で調査1年間で一番多く貯金できるのは20代!40代の4人に1人が「この一年でした貯金は0」と判明今回のテーマは「貯金」。

2020年3月31日Uniposフィードバック数:0キャリアとスキル

【一部上場企業1000名意識調査】ジョブ型雇用への移行に伴う経営課題は「企業と従業員の間のつながりの希薄化」と判明

【一部上場企業1000名意識調査】ジョブ型雇用への移行に伴う経営課題は「企業と従業員の間のつながりの希薄化」と判明 ~働く人の2人に1人がすでに「会社に大切にされていない」と感じている〜「『はたらく』と『人』を大切にできる世界に」をビジョンに掲げ、従業員一人ひとりの貢献を見える化し組織課題を解決する「Unipos」を運営するFringe81株式会社の子会社Unipos株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:斉藤知明/以下、Unipos社)は、全国の20歳以上の上場企業の経営者・事業責任者30

2020年3月31日True Data★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスによる消費の変化

新型コロナウイルスによる消費の変化~ドラッグストア、スーパー約5,000万人のデータをもとに分析~ ビッグデータマーケティングの株式会社True Data (トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之) は、新型コロナウイルスの流行による消費の変化について、全国ドラッグストア、食品スーパーマーケットの調査結果を発表します。True Dataが保有する、約5,000万人の購買データをもとに統計化したデータベースで分析しました。 ■感染防止対策に加えて“巣ごもり準備”の影響も!?2

2020年3月31日LINE★フィードバック数:0社会/政治

LINEリサーチ、3/31の全国調査に先行して一都三県を対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施

LINEリサーチ、本日の全国調査に先行して一都三県を対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施2020.03.31コーポレート 約16万人の回答から感染予防の傾向やエリアごとの体調不良の割合を把握LINE株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、3月27日(金)から30日(月)の期間、首都圏1都3県に居住する「LINEリサーチ」のモニターを対象に「新型コロナの状況把握アンケート」を実施し、その調査結果の一部

2020年3月31日マンダムフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人1~5年目の就活OBに調査!第3弾 「証明写真のヘアスタイル悩み」について

就活の証明写真撮影は、表情作りとヘアスタイリングに苦戦!髪型でのお悩みは「どんなヘアスタイルが良いのか」が1位! 就活生必見!?社会人1~5年目の就活OBに調査!第3弾 就職活動が解禁されてから約1か月が経ちました。エントリーが締め切られたり、選考の進展があったりなど、それぞれに進んでいる学生や企業も増えてきたのではないでしょうか。マンダムでは、社会人1~5年目の男性就活OBへの調査を行っており、今回は「証明写真のヘアスタイル悩み」についてご報告します。 証明写真撮影をするときの困りごと、最多は

2020年3月31日テテマーチフィードバック数:0マーケティング

企業のInstagram活? 成果と課題

80%のインスタグラム担当者が、現状に「違和感を感じている」と回答。リソースがない、会社が理解してくれない... 252名へのアンケートで見えた現場の実情 テテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田 大介)が提供するインスタグラム分析ツール「SINIS」のユーザー252名を対象に、3月上旬〜中旬にかけてアンケートを実施した結果、6割の担当者が「成果を実感している」ことが分かりました。■リソース不足に悩む、インスタ運用担当者。主な成果は「集客への貢献」「売上への貢献」「フォロワー数の

2020年3月31日SELFフィードバック数:0社会/政治

【新型コロナ】7,160名に調査、「現金給付」「10万円」が多数という結果に

【新型コロナ】7,160名に調査、「現金給付」「10万円」が多数という結果に SELF株式会社(東京都新宿区)は、同社提供スマートフォン向けアプリ『SELF』において、新型コロナウイルスに関する調査を行いましたので結果をレポートいたします。 この度、人工知能アプリ『SELF』では、「新型コロナウイルスへの経済対策」についてのアンケート調査を行いました。■調査について【内容】新型コロナウイルスへの経済対策に関する調査【期間】2020/03/27〜03/29【対象】スマートフォン向けアプリ『SE

2020年3月31日日本財団★★フィードバック数:0社会/政治

日本財団「18歳意識調査」第23回 テーマ:格差社会について

日本財団「18歳意識調査」第23回 テーマ:格差社会について 日本財団は2月下旬、「格差社会」をテーマに23回目の18歳意識調査を行いました。この結果、7割以上が「格差が拡大していると思う」と答え、6割弱は「日常生活で経済的格差を感じる」とし、格差が進学などに影響を与えている、との指摘も出ています。 Q.日常生活の中で経済的な「格差」を感じることはありますか。(n=1000) また6割を超える人が「格差がさらに拡大する」と見ているほか、4割弱は「家庭環境や個人の資質の違い」などを理由に、「格

2020年3月31日Bytedanceフィードバック数:0マーケティング

<TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見

<TikTok Ads初のクリエイティブリサーチ> TikTokで高い広告効果を生む、4つの法則を発見 この度、TikTok Adsは、TikTokを活用してより効果的な広告施策を実施していただくために、TikTokの広告効果をさらに高める4つのポイントを初めて公開いたします。TikTokで実施した広告事例を対象に、広告認知、ブランド認知、購入・利用意向などを測定したブランドリフト調査を実施。その結果を元に、TikTokの広告効果を可視化することで見えてきた、効果的なTikTok広告を生み出す

2020年3月31日プラスワンフィードバック数:0キャリアとスキル

新型コロナの影響で個人事業主・フリーランスの57.2%が収入減の危機

新型コロナの影響で個人事業主・フリーランスの57.2%が収入減の危機|会社勤めとの格差に悲痛な声も 無人契約機検索サイト:アトムくんでは、個人事業主・フリーランスとして6ヶ月以上働いている320名の方にアンケートを実施。新型コロナウイルス感染症が、個人事業主・フリーランスの収入に与えている影響を調査しました。 アトムくん編集部(https://mujin-keiyakuki.net/)は、クラウドソーシングサービスのランサーズにて、新型コロナウイルス感染症が個人事業主・フリーランスの収入に与

2020年3月31日兼松グランクスフィードバック数:0マーケティング

使い勝手のいい音楽ストリーミングサービスランキング

使い勝手のいい音楽ストリーミングサービスランキング 本日のランキングは「使い勝手のいい音楽ストリーミングサービスランキング」です!人気の音楽ストリーミングサービスは色々あるので、いくつか試した人も多いと思います。1番を決めるとしたら、どれが1番使い勝手が良かったのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。「使い勝手のいい音楽ストリーミングサービス」ランキングの結果は…?それでは、「使い勝手のいい音楽ストリーミングサービス」のランキングをcheckしていきましょう!第1位:YouTube M

2020年3月31日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

マイナビ2021年卒企業新卒採用予定調査

「マイナビ2021年卒企業新卒採用予定調査」を発表 新型コロナウイルスの影響で選考・内々定時期が後倒しに。「今年から導入した採用手法」として「WEBセミナー」が大きく増加 株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、「マイナビ2021年卒企業新卒採用予定調査」を発表しました。本調査は、企業の新卒採用に対する意識や採用活動全体の動向を把握することを目的に、2001年(2002年卒)以来、毎年実施しています。調査結果の概要は以下の通りです。 《TOPICS》新型コロナウイル

2020年3月31日ライフイズテックフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う臨時休校期間中のオンライン学習についてのアンケート調査

>【プレスリリース】<ライフイズテック調査レポート>休校中のオンライン学習調査を実施。 88%の小中高生が「今回の休校期間中オンライン学習が役立った」と回答 オンライン学習に費やした時間は、34%が一日平均1時間以上2時間未満【プレスリリース】<ライフイズテック調査レポート>休校中のオンライン学習調査を実施。 88%の小中高生が「今回の休校期間中オンライン学習が役立った」と回答 オンライン学習に費やした時間は、34%が一日平均1時間以上2時間未満休校中のオンライン学習調査を実施88%の小中高生が

2020年3月31日日本財団フィードバック数:0社会/政治

4月1日「特別養子縁組」法改正施行に伴い全国アンケート調査を実施

4月1日「特別養子縁組」法改正施行に伴い全国アンケート調査を実施40代の4人に1人「養親考えた」/法改正の認知度は17%/「制度必要」は85% 日本財団は、2020年4月1日に施行される特別養子縁組制度の民法改正1)に合わせて「特別養子縁組」に関するアンケート調査を実施しました。 法改正の認知度は17%と低い数字であった一方、特別養子縁組制度が必要と回答した人は85%に上りました。必要な理由として、「思いがけない妊娠・虐待・経済的困窮」など生みの親の事情から必要性を感じたり、「子育てをしたい夫

2020年3月31日Google★★フィードバック数:0マーケティング

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向

Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向Google トレンドで探る新型コロナウイルスに関連する検索動向 世界的に新型コロナウイルスの脅威が高まる中、私たちの生活環境は日々大きく変化しています。日本では、2020 年 2 月 27 日に出された政府からの要請により、3 月初めから多くの学校が「一斉臨時休業(休校)」の措置をとりました。また、テーマパークの休園や大規模イベントの中止や延期が相次ぎ、外出を控え

新型コロナウィルスの感染拡大に対し、政府の「対応体制が整っている」と回答した人は、世界全体で約3割、日本は2割以下

新型コロナウィルスの感染拡大に対し、政府の「対応体制が整っている」と回答した人は、世界全体で約3割、日本は2割以下

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