2020年4月2日 | 調査のチカラ

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2020年4月2日カラダノート★フィードバック数:0ライフスタイル

ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査

2020. 03. 30 ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査約2人に1人は、無意識に「家事をするのはママ」と感じている〜子育て世代最新のトレンド〜「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営するWebメディア『ママびより(https://mamab.jp/)』メルマガ登録者およびママびよりシリーズアプリのユーザーを対象に、「ママを

2020年4月2日アクトインディフィードバック数:0ライフスタイル

東京都自転車保険加入義務化、直前調査

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!東京都自転車保険加入義務化、直前調査 約7割が在住自治体での自転車保険加入義務の有無を把握していない現状アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、4月1日の東京都における自転車保険加入を義務化する条例の施行を前に、小学生以下の子どもを持つ全国の保護者699名を対象とした自転車保険に関するアンケ

2020年4月2日エアトリフィードバック数:0ビジネス

業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり!

業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり! ~エアトリが「業務効率」に関するアンケート調査を実施~ One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、エアトリ旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業、ライフイノベーション事業と投資事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の男女1,086名を対象に「業務効

2020年4月2日サイプラスフィードバック数:0ライフスタイル

中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる

中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる 【調査背景】40代以上の女性の中には指先がこわばったり、少しずつ関節が変形したりする自覚症状がありながらも、症状が進行してから初めて医療機関を受診する方も少なくありません。そこで、手の指に何らかの自覚症状が現れているかの意識調査を行いました。【調査内容】 ■何らかの(※)自覚症状が手指にあるかについて。

2020年4月2日トラストバンクフィードバック数:0デジタル家電

ふるさとチョイス、ふるさと納税に関する自治体向けアンケート結果を発表

ふるさとチョイス、ふるさと納税に関する自治体向けアンケート結果を発表 ◇法改正に対し7割が肯定的◇法改正後、寄付が増加した自治体は6割 ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:川村憲一、以下「トラストバンク」)は、ふるさと納税に関するアンケートを実施しました。 【調査結果の概要】◆2019年は、約6割の自治体が前年より寄付額を伸ばした。◆法改正後の6月~12月でも、約6割の自治体が前年同期より寄付額が増えた。◆約7割の自治

サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測

「サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測:構成要素別(テレフォニー、ユニファイドメッセージング、会議、コラボレーションプラットフォーム&アプリケーション)、組織規模別(中小企業、大企業)、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 2020年3月30日H&Iグローバルリサーチ株式会社*****「サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測:構成要素別(テレフォニー、ユニファイドメッセージング、会議、コラボレーションプラットフォーム&アプリケーション)、組織規

2020年4月2日ガイアックス★★フィードバック数:0マーケティング

日本最大級のSNSマーケティングメディア「ソーシャルメディアラボ」、「SNSマーケティング最新レポート」を公開

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します >>【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査こんにちは、ガイアックス ソーシャルメディアラボ編集部です。現在、日本を含め世界では、新型コロナウィルスの流行によって小売や外食、旅行業界など、様々なビジネスで影響が出ています。人々が外に出て集まることを控え、自宅で待機せざるを得ない

世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果

「Global CPO Survey 2019」日本版発行世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果 調達においては景気低迷や貿易戦争など外部環境に起因するリスクが増加する一方、内部環境に起因するリスクも上位に。対策として調達における一層のデジタル変革が求められる 2020年3月30日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田高士)は、世界38か国の企業における調達責任者(CPO:Chief Procurement Officer)を対象に、調達領

2020年4月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第14回) ■損保会社の認知率は「ソニー損保」「東京海上日動火災保険」「JA共済」「県民共済」「アクサダイレクト」が各6~7割。「ソニー損保」は、加入の順位よりも契約したい損保(1つ)での順位の方が上位。■『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」が3割強、「県民共済」「三井住友海上火災保険」「ソニー損保」「損害保険ジャパン日本興亜」「こくみん共済coop」「JA共済」などが各2割前後。■『商品開発力や企画力』の上位は「ソニー損保」

2020年4月2日母の日.meフィードバック数:0ライフスタイル

母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?400人のお母さんに聞いてみました!

母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?400人のお母さんに聞いてみました!(母の日に関するアンケート調査) 2020年の母の日は5月10日。母の日.meでは「母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?」という質問で、全国の30代~70代の女性(計400名)を対象に、母の日に関するアンケート調査を実施しました。調査エリア:全国調査主体:母の日.me調査方法:インターネットリサーチ調査対象:30代~70代の女性(計400名)調査期間:2020年1月28日(火)~3月12日

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