2020年6月 | 調査のチカラ

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2020年6月30日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第4回目を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第4回目を実施2020年6月30日外出自粛緩和するも、日米共に第二波に対して高い懸念。日本の外出時の感染への危機意識は米国よりも30%高い株式会社電通(本社:

2020年6月30日ベーシック★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化に関する調査

BtoBマーケターの8割以上が「コロナ禍で実施/検討している マーケティング施策について不安やノウハウ不足を感じる」と回答〜『新型コロナウイルスの感染拡大による Webマーケティング活動の変化に関する調査』を実施〜オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、2020年6月7日から12日、BtoB企業のマーケティング担当者279名を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマー

2020年6月30日フェイス・コムフィードバック数:0社会/政治

新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る

新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る 新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る新型コロナに関連する東京都の休業要請が全面解除された初めての週末、原宿・銀座に人出が徐々に戻りはじめる。原宿6割、銀座5割程度まで通行量が戻る。新型コロナウイルス感染症の報道が目立ち始めた直近の2月と比べると原宿の通行量は9割程度の回復である。【通行量から見る原宿・表参道/銀座 Vol.1]~リアルなデータから街を知る、原宿/銀座のいま~株式会社フェイス・コム(本社

「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」 調査結果を発表

パーソルチャレンジの特長 サービス 学生×発達障害 お知らせトップページお知らせ2020年コロナ禍でも障害者の採用活動を約 6 割の企業が継続「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」調査結果を発表 2020年コロナ禍でも障害者の採用活動を約 6 割の企業が継続「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」調査結果を発表 実施した雇用施策1位は「テレワーク導入・在宅勤務の実施」(27.3%)2021年3月末までに法定雇用率2.3%へ引き上げが迫る中、今後の課題は「労

2020年6月30日ゼロフィールドフィードバック数:0キャリアとスキル

リモートワークにおける不満に関する調査

リモートワークは「自己管理が重要だ」と計84.0%が回答 し... リモートワークは「自己管理が重要だ」と計84.0%が回答しかし約4人に1人が「自己管理ができていなかった」という現実も 『The JSSA Award』最優秀賞受賞を受け「Qasee(カシー)」が リモートワークにおける不満に関する調査を実施株式会社ゼロフィールド(代表取締役:村田 敦、本社:東京都港区)は、2020年5月28日(木)に、一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催する、『The JSSA Award』の最

2020年6月30日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

脱毛に関する調査【2020年版】

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア脱毛に関する調査【2020年版】 2020/06/24Lab」にて、10代〜20代の男女3,902名(10代男性975名、10代女性1,177名、20代男性1,203名、20代女性547名)を対象に脱毛に関する調査を実施しました。脱毛の経験率や脱毛への意欲、脱毛サービスの認知契機、満足度とその理由など調査結果を御覧ください!※この調査は2019年に行われた「」の全国版となっています。また、この調査デー

2020年6月30日オロフィードバック数:0マーケティング

コロナ禍のオンライン検索事情を調査

コロナ禍のオンライン検索事情を調査!~世界の人々はどんな娯楽をオンラインに求めているのか~報道関係者各位株式会社オロは、コロナ禍における世界の人々のオンライン検索事情を「SEMrush」のキーワード検索を用いて調査しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大より、各国で外出自粛やロックダウンなどの対策がなされました。それにより、学校の学習や仕事、運動など、さまざまな活動がオンラインで行われるようになっています。また、飲み会などの人との交流や娯楽も同じくオンライン化しています。そこで今回、外出が自

2020年6月30日オリコンフィードバック数:0大型消費/投資

「映画館」利用実態調査

映画館で約5割がフードを注文、家族連れはより顕著 〜「映画館」利用実態調査日本映画製作者連盟によると、2019年の年間興行収入は過去最高の2611億8000万円(前年度比117.4%)。そんな近年の日本映画活況の背景には、時代とともに様変わりする映画館の存在、そして人々の「映画の楽しみ方」の変化が少なからず影響しているのではないだろうか? 顧客満足度調査を行うオリコンでは、「映画館の利用動向」についてアンケートを実施。過去1年以内に映画館で映画、またはODS(ライブ・スポーツ中継・演劇など、映画

リファラル紹介採用 社内実態調査

リファラル紹介採用 社内実態調査。100%の社員が制度利用に前向き エンジニア採用により有効。紹介者は「勧めたい会社」か否かを重視 社員満足度が成功のカギかメールシステム・クラウドメールシステムを自社開発し、法人向けの販売を行うサイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎、以下当社)は、従業員向けにリファラル紹介採用制度の実態調査を実施いたしました。現在、AIといった技術革新を見据え、中途採用市場では、エンジニア(技術職)が他職種と比べて高い求人倍率となり、有

2020年6月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

食酢(飲用酢)の利用に関するアンケート調査(第6回)

食酢(飲用酢)の利用に関するアンケート調査(第6回) ■食酢の現在飲用者は1割強、飲用経験者は5割強。「ほとんど毎日」飲む人が現在飲用者の4割強。飲用経験は「りんご酢」「黒酢」が飲用経験者の各60%台。黒酢は過去調査と比べ減少傾向。「炭酸で割る」は飲用経験者の3割弱で、過去調査と比べ増加傾向。■食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が4割強、「健康維持」「血液をさらさらにする」が各3割強「ダイエット」「血圧を下げる」「夏バテ防止」が各2割弱。■食酢飲用経験者の重視点は「味」7割弱、

2020年6月30日明日香フィードバック数:0キャリアとスキル

69.4%の保育士が「保育園再開後に不安」と回答

保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】 【ニュースリリース】69.4%の保育士が「保育園再開後に不安」と回答! 新型コロナ禍における子どもとの距離感に 不安の声を抱える保育士多数 〜「感染者がでた場合の対応」など、保育士のコロナ対策研修希望の声! 明日香、緊急事態宣言下における「保育士の実態把握調査」を実施〜 総合保育サービスを提供している株式会社 明日香(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 :萩野 吉俗、以下 明日香)は、緊急事態宣言下における「保育士の実態

2020年6月30日トラストバンクフィードバック数:0ライフスタイル

地方暮らしに関するアンケート結果を発表

トラストバンク、地方暮らしに関するアンケート結果を発表 東京都内の20代以上男女1000名に調査 56%が「関心あり」~ 新型コロナで地方暮らしに関心が高まった人は46% /人気の地方トップ3は北海道、長野、静岡 ワーケーションのお礼の品も登場 ~2020年6月23日ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」( https://www.furusato-tax.jp )を運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:川村憲一)は6月23日、東京都内に住む20代以上の男女1,07

2020年6月30日キラメックスフィードバック数:0キャリアとスキル

6月以降も在宅勤務継続75%以上。今後も在宅勤務を希望する人が増える見込み

報道関係各位2020年6月23日 キラメックス株式会社6月以降も在宅勤務継続75%以上。今後も在宅勤務を希望する人が増える見込み当社は、IT企業の社員を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う勤務形態の変化」をテーマにした調査を実施いたしました。■調査結果サマリ・全体の約9割の企業が2020年5月までに在宅勤務を導入済み。・在宅勤務になったことで「自宅から移動する手間や時間が不要な点」や、「自分のペースで仕事ができる点」が良かった点として挙げられた。・全体の約8割の企業が6月以降も在宅勤務

東アジア アフターコロナに向けた意識調査

TOPPR東アジア アフターコロナに向けた意識調査 訪日意欲や日本に対する印象について アフターコロナに向けて必要なこととは? 東アジア アフターコロナに向けた意識調査訪日意欲や日本に対する印象についてアフターコロナに向けて必要なこととは?  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下、アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバ

2020年6月30日ストライドフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍における運動意識&ランニング障害の実態調査

【第1弾】 「コロナ禍における運動意識&ランニング障害の実態調査」外出自粛で運動不足を感じる人、ランニング頻度が増えた人は6割 初心者ランナーの約7割が足の痛みでランニング中断の経験あり ~「ランニングを続けたい」は8割以上―正しい姿勢で走ることでランニング障害のリスク低減 ~ 生涯スポーツの普及を目指し、シューズブランド「ALTRA(アルトラ)」を展開する株式会社ストライド(本社:東京都多摩市、代表取締役: 福地孝、以下アルトラ)は、全国の18歳~69歳のランニング経験者男女1000人を対象に

「ヨガインストラクター資格」に関する調査

【1,056人のヨギーニに調査!】半数近くの方が『健康のためにヨガを始めた』と回答。ヨガ資格取得のメリットとは…? ヨガの資格を取る上で通いたいのは『サポート体制がしっかりしている』『短期間で資格が取得できる』『時間の融通が利く』学校と判明! 一般社団法人 日本ヨガインストラクター協会(JYIA)(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:南代 鮎美)は、全国20代~50代のヨガ経験者の女性を対象に、「ヨガインストラクター資格」に関する調査を実施しました。 健康志向の高まりから、ヨガ人口は年々増え

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2020年6月29日freeeフィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスがスモールビジネスの経営に与えている影響の調査について

新型コロナウイルスがスモールビジネスの経営に与えている影響の調査について freee株式会社(以下、freee)は、新型コロナウイルスがスモールビジネスの経営に与えている影響の調査を行い、公表することをお知らせします。 本調査結果は、スモールビジネスの支援に携わる公的機関の政策立案をはじめ、支援に携わる皆様が有効な支援策を実行できるよう、定量的な調査を実施し、公表することとしました。今回の公表に当たっては、freeeの利用規約に基づき、個社、個人が特定、類推されないよう細心の注意を払い、統計情報

2020年6月29日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人2,000人に聞いた、ノーメイク実態調査

社会人2000人「ノーメイク出勤経験」女性は43%、全体の55%がそれに「気づいている」ノーメイク出勤に「肯定的」な人は全体で81%だが、「否定的」は女性が62% ノーメイクに関する意見には男女差 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田 英揮、以下当社) の採用オウンドメディアJISEDAIは、「社会人2,000人に聞いた、ノーメイク実態調査」を実施しましたので、お知らせいたします。 ■本件概要・社会人2,000人のうち「ノーメイク出勤し

2020年6月29日ライボフィードバック数:0キャリアとスキル

緊急事態宣言後の働き方8割が「変化あり」、在宅ワーク(リモート業務)8割が「肯定的」と回答

NavigationNEWS匿名相談サービス「JobQ」~緊急事態宣言後の働き方アンケートを実施~株式会社ライボが運営する、キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』は、約1,680名の社会人及び学生を対象に、「緊急事態宣言解除後の働き方に関するアンケート」を実施しました。【緊急事態宣言後の働き方8割が「変化あり」、在宅ワーク(リモート業務)8割が「肯定的」と回答(キャリアや転職に特化したサービス『JobQ』が調査)】結果は以下の通りです。【緊急事態宣言後の働き方の変化】【緊急事態宣言中、在宅

2020年6月29日ライナフフィードバック数:0ビジネス

不動産業界向け「DX意識調査アンケート」

不動産業界全体のDX化進捗は約50%以下、約90%の不動産企業がITツール導入後、DXに効果あり 〜115社対象、不動産業界向け「DX意識調査アンケート」の実施〜 テクノロジーで不動産の賃貸取引をなめらかにする「イタンジ株式会社」、不動産管理会社向け業務支援ソフトウェア「WealthParkビジネス」を提供する「WealthPark株式会社」、不動産業界特化のWEB制作会社である「株式会社サービシンク」、VRクラウドソフト「スペースリー」を運営する「株式会社スペースリー」、不動産業界に特化したD

2020年6月29日HENNGEフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果

ニュース企業のテレワークとVPN利用に関する調査結果 HENNGE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小椋 一宏)は、2020年6月に緊急事態宣言下の企業におけるテレワークとVPNに関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。調査概要:企業のテレワークとVPN利用に関する企業調査 有効回答:309件 調査日: 2020年6月8日〜6月9日 調査方法:インターネット調査(調査委託先:株式会社マクロミル) 調査対象:従業員数100名以上の企業で情報システム部門に従事される方 その他

「留学生の就職活動と入社後の実態に関する調査結果」を発表

HOMEニュース パーソル総合研究所×「CAMP」、「留学生の就職活動と入社後の実態に関する調査結果」を発表日本型雇用や就活のあり方に留学生の過半数が違和感パーソル総合研究所×「CAMP」、「留学生の就職活動と入社後の実態に関する調査結果」を発表 日本型雇用や就活のあり方に留学生の過半数が違和感パーソル総合研究所×「CAMP」、「留学生の就職活動と入社後の実態に関する調査結果」を発表 日本型雇用や就活のあり方に留学生の過半数が違和感 留学生は日本人より独立志向が2.5倍高く、やりがい・成長を求む

2020年6月29日FCE Holdingsフィードバック数:0ライフスタイル

「チームで取り組んでよかった」声が88%!在宅でもつながりながら免疫力向上

検索「チームで取り組んでよかった」声が88%!在宅でもつながりながら免疫力向上。FCEグループ「広げよう免活の輪」プロジェクト結果アンケート 株式会社FCE Holdings(東京都新宿区、代表取締役社長:石川淳悦)ならびにFCEグループ各会社は、4月より社員一人ひとりの健康な身体づくりと、「はなれていても、つながりながら」会社全体のチームワークや一体感を高めることを目的に「広げよう免活の輪」(※免活=免疫力を高める活動)プロジェクトを実施してまいりました。5月取り組みの効果をはかるため、社員へ

2020年6月29日オリコンフィードバック数:0ライフスタイル

テーマパーク利用時のSNS活用、年代や同行者によって異なる?

テーマパーク利用時のSNS活用、年代や同行者によって異なる? 〜「テーマパーク」利用動向調査近年、訪日観光の目玉の1つにもなっていたテーマパーク。現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響により大きな打撃を受けているが、各パークでwithコロナ、afterコロナに向けた対策や取り組みが徐々に見られはじめ、全国的に再起への機運が高まりつつある状況だ。そもそも日本には、各地に個性豊かなテーマパークが存在するが、利用者はどんなポイントを重視し、またどのような行動をとっているのだろうか? 顧客満足度調査を行

2020年6月29日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~

(エネルギー需要分析レポートVol.1)気象のプロが見る電力需要への新型コロナの影響 ~電力需要は通常時の約10%減~ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響は、経済や社会情勢に大きな影響を及ぼしています。その影響は、経済・社会情勢を如実に反映する電力需要にも表れています。今回は、緊急事態宣言が出された2020年4月から5月にかけて、日本の電力需要に対する新型コロナウイルス感染拡大の影響を気象の専門家の観点から解説します。1.気象傾向に違い 電力需要の単純比較は難しい一般的

Afterコロナにおける外出に関する意識調査

少人数のオフ会から大規模セミナーまで、豊富なスペースで対応 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除されてから、まもなく一か月が経過します。「スペースマーケット」では、外出に関する意識調査を実施しました。 (調査期間:2020年6月17日〜6月22日 件数:1,637人)外食再開時期について外出自粛が解除された現在、行動ごとの再開希望時期を教えてください。▼家族・ひとり・デート外食は7割が再開。5人以上の集まりは9割が控える外食について、同行者の人数とシーン別の再開状況を聞

2020年6月29日メルカリ★フィードバック数:0マーケティング

フリマアプリで売れる価格が新品の購買意思決定に与える影響を調査

プレスリリースフリマアプリで売れる価格が新品の購買意思決定に与える影響を調査フリマアプリでの売却比率が10%上がれば、フリマアプリ利用者が新品に支払える上限金額も上昇「メルカリ」での取引が多いジーンズで+約2,000円、タブレット端末で+約2,400円メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、慶應義塾大学大学院経営管理研究科 山本晶准教授と共同で、20代〜30代のフリマアプリ利用者・非利用者1,648名を対象に、フリマアプリで売れる価格が新品の購買意思決定に与える影響を調査しました。202

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2020年6月26日GEM Partners★フィードバック数:0エンタテインメント

https://www.gempartners.com/news/20200626/

『鬼滅の刃』が「動画配信作品 人気ランキング」と「観たい新作映画 ランキング」のどちらも1位を獲得

【注目の調査結果】『鬼滅の刃』が「動画配信作品 人気ランキング」と「観たい新作映画 ランキング」のどちらも1位を獲得 GEM Partnersは6月13日~15日、新型コロナウイルス流行下でのエンタテイメント消費行動に関する調査の第4回(回答者数3,872人)を実施いたしました。今回はその中から、動画配信作品の人気ランキングと観たい新作映画ランキングの結果をご報告します。【調査ハイライト】コロナ禍の今年の3月以降に動画配信サービスで鑑賞した作品のうち、『鬼滅の刃』が圧倒的な支持を集めて人気ランキ

【第2回 管理職1,061人と新入社員3,770人の意識比較調査】 新型コロナの影響も?管理職と新入社員の意識に大きなズレ

【第2回 管理職1,061人と新入社員3,770人の意識比較調査】 新型コロナの影響も?管理職と新入社員の意識に大きなズレ パソコンスキル、時間管理の必要性、理想の上司像においてすれ違いが明らかに 累計13,000社260万人以上に人材育成サービスを提供する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞﨑大輔、以下「LA」)は、管理職1,061人と今年の新入社員3,770人を対象に部下の育成や働き方に関する意識調査を実施しました。今

2020年6月26日日本マンパワーフィードバック数:0キャリアとスキル

『新型コロナがキャリアコンサルティング現場に与える影響調査』

検索『新型コロナがキャリアコンサルティング現場に与える影響調査』~コロナ禍によって今後のキャリアや、在宅勤務、ストレスなどの相談が増加に関する相談が増加~ 国家資格キャリアコンサルタント養成講座を開催する株式会社日本マンパワー(東京都千代田区、代表取締役・加藤智明)は、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、国家資格キャリアコンサルタント有資格者を対象に、相談の対象者(従業員、学生、求職者)ごとの相談内容やその変化について調査を実施しました。 今回の調査の結果により、コロナ禍による緊

在宅ワークは本当に浸透しているのか?首都圏と地方で顕著な温度差

在宅ワークは本当に浸透しているのか?首都圏と地方で顕著な温度差 ~2020年春 ママワークス アンケート結果発表 第2弾~ 株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦陽平)が運営する、在宅ワーク特化型求人サイト『ママワークス®』では、2020年3月28日(土) ~ 2020年4月5日(日)の9日間、ママワークス会員/約17万人に対して“在宅ワークという働き方についての意識調査”を実施、総計1,526件の回答をいただきました。今回はお住まいの地域に関して集計したところ

2020年6月26日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

世界94カ国:海外在住日本人の実態調査

【世界94カ国:海外在住日本人の実態調査】新型コロナが与えた影響とリアルな実情分析レポート 海外在住日本人の5割が「収入減少」 株式会社ロコタビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:椎谷豊、以下 当社)は、当社が提供している海外在住日本人と海外を訪れる日本人をマッチングする「ロコタビ」に登録している海外在住者を対象に、新型コロナウイルスの影響についての実態調査の実施及び分析結果をまとめましたのでお知らせいたします。 新型コロナウイルスの影響について、国内の状況について各種報道からも実態の変化

2020年6月26日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<働くみんなのホンネ調査> 「新型コロナウイルスがもたらした価値観の変化」について調査を実施

Menu<働くみんなのホンネ調査> 「新型コロナウイルスがもたらした価値観の変化」について調査を実施約80%が価値観に「変化あり」 多くが価値観の変化は「良いもの」と回答外出自粛や働き方の変化は、自身の仕事観や生活を見つめ直すきっかけに 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者365人を対象に、【新型コロナウイルスがもたらした価値観の変化】についてアンケート調査を行いました。 ■約80%が自身の価値観に「変化あり」

緊急事態宣言解除後の意識を調査!afterコロナのお困りごとに関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 緊急事態宣言中の人々の行動や緊急事態宣言解除後の意識を徹底調査! 緊急事態宣言解除後の意識を調査!afterコロナのお困りごとに関する調査緊急事態宣言解除後の行動量、解除前と大きく変わらず! 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年6月5日(金)~2020年6月8(月)の4日間

2020年6月26日MaVieフィードバック数:0キャリアとスキル

女性のキャリア・働き方についてのアンケート

新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに、働く女性の8割以上が「今後のキャリアに不安を考えている」と回答。相談できる環境がないという声も4割に 新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけに、働く女性の8割以上が「今後のキャリアに不安を考えている」と回答。相談できる環境がないという声も4割に株式会社MaVie(東京都港区、代表取締役社長:志賀祥子、以下マヴィ)では、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて「働く女性のキャリア・ライフプランに関する価値観の変化」についてアンケートを実施しました。これ

2020年6月26日笹川スポーツ財団フィードバック数:0エンタテインメント

新型コロナウイルスによる運動・スポーツへの影響に関する全国調査(速報)

新型コロナウイルスによる運動・スポーツへの影響に関する全国調査(速報)全国の18歳から79歳の男女5,000人を対象に『新型コロナウイルスによる運動・スポーツへの影響に関する全国調査』を、6月3日から5日に実施しました。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、人と人との接触を減らす施策により、人々の身体活動量・運動量が大きく減少することが危惧されています。このような状況下で、国民の身体活動・運動の実施状況やスポーツ観戦等のニーズがどのように変化しているのかを調査しました。 1.新型コロナウイルス

2020年6月26日LINE WORKS★フィードバック数:0キャリアとスキル

新入社員のチャット利用に関する上司の意識調査

menu content footer【新入社員のチャット利用に関する上司の意識調査】 チャットでの「お疲れ様です・お世話になります」などの挨拶 「不要・どちらでもよい」派、30代よりも50代が多く寛容な傾向に チャットでの「当日の欠勤報告」は、49.8%がOK、50.2%がNGで意見が二分 ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下 ワークスモバイルジャパン)は、ビジネスチャット導入企業に勤務する30

2020年6月26日タンタカフィードバック数:0ライフスタイル

20代独身女性の金銭感覚は?お金の使い方や使い道【500人に調査】

20代独身女性の金銭感覚は?お金の使い方や使い道【500人に調査】50%以上が生活に余裕がない「私のお金の使い方、これで大丈夫かな?」「みんな毎月どれくらい貯金してるんだろ?」などなど、同年代女子のお金の使い方や使い道など気になること、たくさんありませんか?今回は20代独身女性に対象を絞って、500人の方々に、月収、お金の使い方・使い道、お金を借りたことがあるのか?生活に余裕はあるのか?男性に求める最低年収など、リアルと本音を教えてもらいました。1.月の給料(副業含む)はいくらですか?(N=50

2020年6月26日アスマークフィードバック数:0キャリアとスキル

2020 退職予備軍分析レポート

2020 退職予備軍分析レポート退職を検討している人の半数が人間関係に不満ありコロナ禍の中、テレワークなど環境の変化に向けた「働き方改革」が求められています。近い将来、必ず直面する「労働人口不足」と合わせ、企業は、離職を抑え人材を定着させることが課題となってくることでしょう。そこで、”退職予備軍”と呼ばれる退職検討者に目を向け、退職を検討するに至る要因と重要指標についてを分析しました。 < TOPICS >仕事内容や量に対する満足度は離職に繋がる最たる要因 モチベーションや仕事に対する適正な評価

2020年6月26日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査

Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Pairs、「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」結果を発表コロナ期間で約2割の「恋愛観」に変化ありオンライン恋活・婚活への期待も 国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、「新型コロナウイルスの

2020年6月26日リブモフィードバック数:0ライフスタイル

老犬・老猫ホーム入居数調査(2020年4月)

老犬・老猫ホーム入居数調査 2020年4月。老犬ホーム・老猫ホーム情報・ご入居相談なら【老犬ケア】 老犬ホーム・老猫ホーム入居数調査(2020年4月) 老犬・老猫ホーム入居数調査(2020年4月)2020年4月の老犬・老猫ホーム入居数は以下の通りとなりました。(2020年6月12日発表)PDF版資料はこちら 老犬ホーム入居数は576頭、老猫ホーム入居数は71頭 全国の老犬ホームの有料入居数は576頭、老猫ホームの有料入居数は71頭となりました。 老犬ホーム・老猫ホーム入居数調査に関して■調査開

2020年6月26日カラダノートフィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言後の生活と心の変化を調査

2020. 06. 15 カラダノート、緊急事態宣言後の生活と心の変化を調査約6割がコロナ禍を経て、家族への感謝の気持ち向上〜子育て世代最新トレンド〜「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営するメディア『カラダノートママびより』関する調査(調査期間:2020年6月5日〜2020年6月8日)を実施しました。(n=334)■コロナ禍でパートナーとの関係に変化の兆し

2020年6月26日GVフィードバック数:0ライフスタイル

【家計調査】赤字世帯は6.2%増加~新型コロナウイルスがもたらした家計への影響~

【家計調査】赤字世帯は6.2%増加~新型コロナウイルスがもたらした家計への影響~新型コロナウイルスの恐ろしさは感染リスクだけではありません。感染症対策として国や自治体から要請された休業・自粛要請により倒産や従業員の解雇が相次ぎ、 “コロナショック”として経済に悪影響を及ぼし、私たちの家計までも脅かしています。FP For Youの稲村 優貴子氏監修のもと、全国500世帯を対象にコロナ禍中の3月度から5月度の3か月間における家計調査を行い、収支変化と生活費の補填状況を明らかにするとともに経済活動再

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2020年6月25日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

女性の転職人気企業ランキング 2020

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ) 求人を探す求人を紹介してもらう知りたい・聞きたいイベントビジネスパーソン5,000人に「もし転職するなら、どの企業に転職したい?」というテーマで調査をしました。ここでは、調査結果を女性の回答に絞って集計した「女性の転職人気企業ランキング(総合)」上位50社を紹介します。 女性の転職人気企業ランキング(総合)トップ50 ・いろいろな発想を持った人がいて刺激を受けられそう ・新しいことに挑戦していて楽しそう投票理由 ・いろいろな発想を持った人がいて

2020年6月25日パーソルキャリアフィードバック数:0キャリアとスキル

転職人気企業ランキング2020<総合>

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ) 求人を探す求人を紹介してもらう知りたい・聞きたいイベントビジネスパーソン約5,000人に、「もし転職するなら、どの企業に転職したい?」というテーマで調査をしました。多くの人が「転職したい」と回答したのは、どんな企業なのでしょうか。2020年に支持を集めた人気企業上位300社のランキングを発表します。 ザックリまとめるとトヨタ自動車がグーグルを抑えて1位に。上位2社の圧倒的人気は変わらず通信関連企業やITソリューションを提供する企業が軒並み大きく

2020年6月25日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

新聞の折込チラシの閲覧に関するアンケート調査(第4回)

新聞の折込チラシの閲覧に関するアンケート調査(第4回) ■新聞購読者6割弱のうち、折込チラシを見る人は9割弱、「ほぼ毎日見る」は6割。内容をよく読む折込チラシは「スーパー」がチラシを見る人の約85%、「ホームセンター」「ドラッグストア・薬局」が各5割前後。■折込チラシの見方で多いのは「特売、セール、バーゲンをチェック」「商品の価格を確かめる」が各6割前後、「お買い得商品をチェック」「店舗間で価格を比較」が各4割前後など、価格情報をチェックする傾向がうかがえる。■折込チラシがきっかけとなって

2020年6月25日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析

新型コロナウイルスが消費者心理に及ぼす影響を、定点観測調査から分析~ 1都3県のテレワーク実施率、6月第1週時点で40% ~ 2020年6月12日 株式会社マクロミル (コード番号:3978 東証一部) 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、新型コロナウイルスが消費者心理に与える影響について、定点観測データからタイムリーに把握し、時系列で分析して毎月公開しています。本取り組みは、マーケティングリサーチ会社である当社が果た

2020年6月25日Brightcove★★フィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ・グローバル・ビデオ・インデックス 2020年第1四半期レポート

2020年1月~3月、コロナ渦によるテレワーク移行の影響で企業の動画利用がほぼ倍増 ~ブライトコーブ、コロナ渦のメディア視聴動向を示す2020年第1四半期の動画視聴レポートを発行~当該リリースは、2020年6月8日ボストン発配信リリースの抄訳です。2020年6月8日、ボストン発 - 動画配信クラウドサービスの大手プロバイダーであるBrightcove Inc.(NASDAQ:BCOV、以下、米国ブライトコーブ)は、同日、2020年第1四半期のBrightcove Global Video Ind

2020年6月25日adjust★フィードバック数:0マーケティング

Adjust、2020年モバイルショッピングアプリレポート発表

Adjust、2020年モバイルショッピングアプリレポート発表 ショッピングアプリでの購入率 昨対比で40%増 消費者のモバイルショッピングアプリの利用率益々増加 日本におけるショッピングアプリのインストール単価(CPI)は昨対比で約2倍の5.69ドルに増加した一方、登録・購入へのコンバージョン率は高水準をキープ グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、日本ゼネラルマネージャー

2020年6月25日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者213人に聞いた Withコロナにおける広告戦略に関する調査

投資を増やしたい広告媒体は「動画広告」、 マス広告全体への投資意欲が弱まる中、「テレビCM」のみ投資意欲が強まる 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第19弾として、「企業の広告宣伝担当者213人に聞いた Withコロナにおける広告戦略に関する調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。 昨今、新型コロナウイルスの感染拡大を契機として、外出機会の減少、コミュニケーション手段の変化、購買行動の変化など、消費者の生

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