2020年6月10日 | 調査のチカラ

  2020年6月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
任意の項目でデータを絞り込む
2020年6月10日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

2021卒学生の就職意識調査

【2021卒学生の就職意識調査】 内定獲得について「自信がない」という回答が半数を占める。新型コロナウイルスの影響で、就職活動を不安視する学生が増加。面接受験社数も減少傾向。 新卒向け就職情報サイト「あさがくナビ」ユーザーへのアンケートを実施しました。 株式会社学情(本社:東京都中央区・大阪市北区/代表取締役社長:中井清和)は、2021年3月卒業(修了)予定の大学生・大学院生を対象に、就職活動に関するインターネットアンケートを実施しました。内定獲得について「自信がない」と回答した学生が半数を占め

2020年6月10日プラコレフィードバック数:0ライフスタイル

新型コロナウイルスによって変化した、新婚夫婦のお財布事情

Dressyおすすめ記事記事カテゴリ編集部おすすめwebマガジン >>> 新婚夫婦1614世帯が回答、新型コロナウイルスにより給与の減額があった世帯は33%!特別給付金の使い道は1位 結婚式資金、2位 貯金、3位 家電という結果に。新婚夫婦1614世帯が回答、新型コロナウイルスにより給与の減額があった世帯は33%!特別給付金の使い道は1位 結婚式資金、2位 貯金、3位 家電という結果に。 ——————————————————————————————–■まとめインスタ花嫁ユーザー1614人が回答し

2020年6月10日アクトインディフィードバック数:0大型消費/投資

子どもの頃の一番の思い出のお出かけ先に関するアンケート

子どもの頃の一番の思い出のお出かけ先、1位は「テーマパーク・遊園地」 お出かけに「思い出・学び・人生経験」を期待する親心 アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、小学生以下の子どもを持つ全国の保護者810名を対象に、子どもの頃の一番の思い出のお出かけ先に関するアンケートを実施しました。(調査期間:2019年12月2日~2020年1月6日) 【本リリースのポイント】

2020年6月10日こども宅食応援団フィードバック数:0社会/政治

「新型コロナウイルスの影響に関するアンケート」結果

生活困窮家庭の約8割が支出増、より生活が苦しくなったと回答。親子関係悪化の悩みや、大半が支援を受けていない実態も明らかに~全国各地のこども宅食利用世帯に調査~ 「新型コロナウイルスの影響に関するアンケート」結果 新型コロナウイルスの感染拡大により、経済活動の自粛が長期化し、休業や解雇を余儀なくされる企業が急増する中、経済的な困難を抱えるご家庭はより深刻な状況に置かれています。一般社団法人こども宅食応援団は、これまでも全国各地の支援団体と連携しながら、経済的に困窮する家庭へ定期的な食品の配送を通し

「性能向上リフォーム等に関するユーザーアンケート」調査結果

リフォームの満足度 92% 3人に1人「性能向上リフォームを... リフォームの満足度 92%3人に1人「性能向上リフォームを今後実施したい」「性能向上リフォーム等に関するユーザーアンケート」調査結果一般財団法人 住まいづくりナビセンター(東京都中央区、理事長:坂本 功)は、健全なリフォーム市場の発展を目指し、リフォーム事業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」を運営しています。この度、安心・快適な住まいを実現する性能向上リフォームをしやすい環境を整備するため、リフォーム評価ナビ利用者でリフォ

2020年6月10日bondsフィードバック数:0ライフスタイル

「人生100年時代を楽しむために必要なこと」に関する調査

【人生100年時代を謳歌したい!】シニア層の約8割が生活の質向上には『体力・認知機能の向上・維持』が必要と回答!元気なシニアは若い世代からも魅力的との声多数! 「立つ・歩く」日常に必要な筋力を徹底サポート 株式会社bonds(本社所在地:福岡市博多区、代表取締役:入江 暁斗)は、全国60歳以上の男女と20代~40代の男女を対象に、「人生100年時代を楽しむために必要なこと」に関する調査を実施しました。 「いつまでも若々しくハツラツとした生活を送りたい」そう願う方は多いと思います。ですが、人は誰

2020年6月10日HUSTARフィードバック数:0ライフスタイル

一人暮らしをして正解だと答えた大学生は70%?一人暮らしをして気付いた大切なこととは?

一人暮らしをして正解だと答えた大学生は70%⁉一人暮らしをして気付いた大切なこととは? HUSTAR株式会社が「一人暮らしをしてどうかについての調査」を実施しました。 【調査概要:大学受験に関する調査】■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :30名■調査対象 :現役大学生HUSTAR株式会社が運営する、1人ひとりに合わせた学習プランを指導するオンライン学習コーチングサービス『スタディチェーン』 編集部は、現役大学生に対して「一人暮らしをしてみてどうか」について調査しました。毎年受験シー

テレワークに関する不安感や孤独感について調査結果を公表 不安感・孤独感はテレワーカーが2~3割の職場で最も高い。まだらテレワークに注意

HOMEニュース パーソル総合研究所、テレワークに関する不安感や孤独感について調査結果を公表不安感・孤独感はテレワーカーが2~3割の職場で最も高い。まだらテレワークに注意パーソル総合研究所、テレワークに関する不安感や孤独感について調査結果を公表 不安感・孤独感はテレワーカーが2~3割の職場で最も高い。まだらテレワークに注意パーソル総合研究所、テレワークに関する不安感や孤独感について調査結果を公表不安感・孤独感はテレワーカーが2~3割の職場で最も高い。まだらテレワークに注意 テレワーカーの比率が高

2020年6月10日マーサー ジャパン★★フィードバック数:0ライフスタイル

マーサー 『2020年世界生計費調査‐都市ランキング』を発表

マーサー 『2020年世界生計費調査‐都市ランキング』を発表 海外駐在員にとって物価が高い都市のトップは昨年と同じく香港、最下位はチュニス東京は3位にランクイン各国通貨に対する米ドルの上昇により、米国都市の順位が上昇多国籍企業は海外派遣に代わる、従業員のウェルビーイング (心身の健康)に焦点を当てたモビリティプログラムの見直しが重要となる世界最大級の組織・人事コンサルティング会社、マーサーは、『2020年世界生計費調査(Cost of Living Survey) – 都市ランキング』の結果を発

2020年6月10日アシックス★フィードバック数:0ライフスタイル

心身における影響や今後のランニング習慣など ランニングに関する意識調査を世界規模で実施

心身における影響や今後のランニング習慣など ランニングに関する意識調査を世界規模で実施  アシックスは、このたび、定期的にエクササイズを行っている世界12カ国の一般の方を対象に、新型コロナウイルス感染症影響下におけるランニングに関する意識調査を実施しました。 【調査結果のポイント】 ・新型コロナウイルス感染症拡大前から定期的にエクササイズを実施していると回答した人の36%が、外出自粛前よりも活発にエクササイズをしている。 ・79%の人が、ランニングやエクササイズによって気分が晴れ、自分自身

UDF(ユニバーサルデザインフード)生産統計

「UDF(ユニバーサルデザインフード)」生産量倍増◆前年対比... 「UDF(ユニバーサルデザインフード)」生産量倍増 ◆前年対比は生産量241.5%・生産額150.3%◆製品登録数は1,989アイテム◆「介護食品」の認知率ほぼ5割(認知度定点調査結果)今般、日本介護食品協議会(会長:森 佳光(キユーピー(株) 執行役員 広報・グループコミュニケーション室長)、会員企業数86社)は、会員企業を対象に令和元(2019)年(暦年)のUDF生産統計を集計しました。この結果、生産量58,387トン

2020年6月10日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 2020年主婦のアルバイト調査」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「マイナビ 2020年主婦のアルバイト調査」を発表主婦の8割弱が今後も「アルバイト・パート」での就業を希望。正社員希望者が「雇用の安定」を重視する割合は昨年より12.3pt増加し56.8%株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、現在アルバイトとして働く20代~50代の既婚女性を対象とした、「マイナビ 2020年主婦のアルバイト調査」を発表しました。本調

2020年6月10日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版

2年連続で7割以上が動画広告の投資対効果の高さを実感 投資強化意向は昨年より弱まるも、全体の拡大傾向は継続 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第18弾として、「企業の広告宣伝担当者207人に聞いた 動画広告の活用実態調査2020年版」を実施いたしましたので結果を発表いたします。これは、昨年実施した同調査の結果との比較により、企業における動画広告の活用実態の推移についてまとめたレポートです。 ●投資を強化する意向は昨年

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ