2020年6月13日 | 調査のチカラ

  2020年6月  
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
任意の項目でデータを絞り込む
2020年6月13日タンタカフィードバック数:0大型消費/投資

貯金10万円以下の独身男女【487名調査】貯金ができない人の給料・職業・貯金できない理由などを聞いてみた

貯金10万円以下の独身男女【487名調査】貯金ができない人の給料・職業・貯金できない理由などを聞いてみたあなたは「十分に貯金をしていますか?」と聞かれて、自信をもってイエスと回答できますか?今回は、貯金額が10万円以下の独身男性と独身女性に、・年齢(年代)、職業・実際の貯金額はどれくらいなのか・なぜ貯金ができないのか・借金はしているのか・カードのリボ払いを利用しているのかなどを調査してみました。お金の悩みは一生私たちの近くに存在します。身近な問題として、「貯金」について一緒に考えてみましょう。は

2020年6月13日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染症に対する企業の意識調査(2020年5月)

2020/6/1<速報>新型コロナウイルス感染症に対する企業の意識調査(2020年5月)業績へ既にマイナスの影響がある企業、初めて6割台に上昇〜 今後マイナスの影響を見込む企業は23.3%に減少 〜はじめに新型コロナウイルス感染症の影響により、国民の生活および経済活動は依然として深刻な状態が続いている。一方で、「緊急事態宣言」が約50日ぶりに全都道府県で解除されるなど、日本の社会は「ポストコロナ」に向けて徐々に動き始めた。そこで、帝国データバンクは、新型コロナウイルス感染症に対する企業の見解につ

2020年6月13日eヘルスケアフィードバック数:0社会/政治

第3回新型コロナウイルス(新型肺炎/Covid-19)調査

第3回新型コロナウイルス(新型肺炎/Covid-19)調査

人事・教育担当者948人にアンケート テレワーク導入1~2ヵ月で見えた課題

人事・教育担当者948人にアンケート テレワーク導入1~2ヵ月で見えた課題/1位コミュニケーション不足、2位職種による不平等の発生人事・教育担当者948人にアンケート テレワーク導入1~2ヵ月で見えた課題/1位コミュニケーション不足、2位職種による不平等の発生|新着情報|人材育成・教育研修 累計13,000社260万人以上に人材育成サービスを提供する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞﨑大輔、以下「LA」)は、企業の人事・

2020年6月13日ビズアップフィードバック数:0ビジネス

経営者・役員のロゴデザインの印象調査

自社プロダクトのロゴデザインを重要視する経営者等は98.2%、77.1%が「サービスや商品のイメージが決まる」と回答 ~ソーシャルディスタンスの企業ロゴに「イメージ戦略の重要性を再認識した」や「時代に敏感で共感できた」の声~株式会社ビズアップ(本社:東京都渋谷区幡ヶ谷1-21-7ART-1ビル2F、代表:津久井 将信、以下ビズアップ)は、経営者・役員のロゴデザインの印象調査を目的に、自社商品や自社サービスの開発、運営をしている全国の経営者・役員111名を対象に、インターネットによるアンケート調査

2020年6月13日資生堂★フィードバック数:0ライフスタイル

夏のマスク、9割の方お悩み 「暑さ・蒸れ」「メイク落ち」「肌荒れ・ニキビ」「マスク焼け」

Homeニュースリリース夏のマスク、9割の方お悩み 「暑さ・蒸れ」「メイク落ち」「肌荒れ・ニキビ」「マスク焼け」 夏のマスク、9割の方お悩み 「暑さ・蒸れ」「メイク落ち」「肌荒れ・ニキビ」「マスク焼け」~夏マスク生活を快適に過ごすためのポイント~ 資生堂は、夏のマスク着用に関するインターネットでの意識調査※1を行いました。夏マスクに関して悩みを抱えている方は全体の99%と非常に多く、これから気温、湿度と更に上がるため悩みはより深刻になると予想されます。そこで、今回は夏のマスク生活を快適に過ごす

2020年6月13日IDCフィードバック数:0ビジネス

国内コンサルティングサービス市場予測を発表

15 Jun 2020国内コンサルティングサービス市場予測を発表 Japan, 2020年6月15日 - IT専門調査会社 IDC Japan 株式会社(所在地:東京都千代田区九段北1‐13‐5、代表取締役社長:竹内正人、Tel代表:03-3556-4760)は、ビジネスおよびITコンサルティングで構成される「国内コンサルティングサービス市場」予測を発表しました。これによると2019年の同市場規模は前年比7.3%増の8,217億円になったとみられ、2024年に1兆円に達するとみられます。

2020年6月13日AppsFlyer★フィードバック数:0マーケティング

アプリリターゲティング調査レポート ? 2020年版

アプリリターゲティング調査レポート – 2020年版ウェブでのリターゲティングは約15年前から行われていますが、アプリでのリターゲティングが大規模に実施されるようになったのはここ数年のことです。リテンション率の低迷、競争が激化、ユーザー獲得コストの増加を背景に、アプリの既存ユーザーとのリエンゲージメントは、アプリマーケティングにおいてますます重要になっています。リターゲティングの規模と可能性を理解するため、AppsFlyerで初となるアプリリターゲティング調査レポートをリリースします。それぞれの

2020年6月13日パナソニックフィードバック数:0大型消費/投資

在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査

梅雨前に先手を!在宅勤務の生産性は空気の質で変わる?!パナソニック『在宅勤務で気になった住環境の課題に関する調査』を発表 ~ステイホームでより気になるのは「ほこり/風通し/汚れ/空気の滞留(よどみ)」。約半数が「梅雨前でもカビ臭さが気になる」、一方で二人に一人が「対策できていない」。在宅勤務後、約6割が「電気代増加」~ パナソニック株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う企業の在宅勤務の導入増加をうけ、「自宅で過ごす時間が長くなったことで気づいた住環境の課題」について、コロナ禍により

スタートアップにおける新型コロナウイルスの影響を調査、3割以上がチャンスと回答

スタートアップにおける新型コロナウイルスの影響を調査、3割以上がチャンスと回答 ITやオンライン学習、ECで売上向上などの好影響 一般社団法人日本スタートアップ支援協会(代表理事:岡隆宏、以下JSSA)は、NPO法人生態会(所在地:大阪府大阪市北区、理事長:アレン・マイナー)と共同でスタートアップ147 社を対象に「新型コロナウイルスがスタートアップに与えた影響」について調査しました 本調査は、新型コロナウイルスの感染拡大によるスタートアップへの影響を探るため、NPO法人生態会が2020年4月に

テレワーカー調査報告 首こり肩こりの方が90%以上

~テレワーカー調査報告〜首こり肩こりの方が90%以上~テレワーカー調査報告〜首こり肩こりの方が90%以上テレワーカーの90%以上の方が『首こり・肩こり』を感じています。テレワーカー調査結果報告!【テレワーカー調査の理由/背景】当協会では、30社以上の企業向けに実施した『座り姿勢コンサルティングセミナー』の実績を活かし、外出自粛によるテレワーカーの実態調査とその改善に向けて、セルフケア法とデスク環境コンサルティングの手法を2020年4月からオンラインによるテレワーカー向けのセルフケアセミナーを開催

2020年6月13日アーキ・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「建設業の新卒研修」に関する調査

【建設業界の研修担当者1,048人に回答!】研修内容が活かしきれてない!?研修担当者が抱える悩みや課題が判明!外せない研修や企業のユニークな取り組みとは株式会社アーキ・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:今井雅已)は、建設業界の新卒研修担当を経験したことがある方を対象に「建設業の新卒研修」に関する調査を実施しました。4月から新卒が入社してきた企業が多いでしょう。若い世代が戦力となって、活躍していくのが楽しみですね。総務省統計局の労働力調査では、2019年の建設業で就業する建設技術者数は

2020年6月13日アイズフィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査

女性の82%が今後もネット上で商品購入する機会が増えると回答!新型コロナウイルスの影響による『SNS活用の変化』のアンケート調査 日本最大級のクチコミプロモーションサービス「レビューブログ」が、女性会員1,072名を対象に、「コロナウイルスの影響によるSNS活用の変化」アンケートを実施しました。 株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営するクチコミプロモーションサービス「レビューブログ」(https://reviblo.com/)は、2020年5月に10代以上の

2020年6月13日ジェーシービーフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ影響で減少した消費、ゴールデンウィーク含む5月前半に下げ幅を縮小

コロナ影響で減少した消費、ゴールデンウィーク含む5月前半に下げ幅を縮小~2020年5月前半の国内消費動向指数を公開~株式会社ナウキャスト株式会社ジェーシービー2020年6月1日 株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)と株式会社ナウキャスト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:辻中 仁士、以下:ナウキャスト)は、匿名加工されたJCBのクレジットカードの取引データを活用して、現金も含むすべての消費動向を捉える国内消費動向指数「JCB消費

2020年6月13日原宿サン・アド★★フィードバック数:0マーケティング

コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容調査

【コロナ調査】テキストマイニングで見えた消費者心理の深層。"コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容調査"から見えた、消費者の本音とは 広告会社の株式会社原宿サン・アド(代表取締役:村井恵一 https://h-sunad.co.jp/)は、マーケティング機能強化の一環として「消費者未来ミエル化プロジェクト」を発足いたしました。プロジェクトの第1弾として、"コロナウイルスがもたらした、企業・広告に対する消費者意識の変容調査"をマーケティング調査会社のマイボイスコム株式会社

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ