2020年6月22日 | 調査のチカラ

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2020年6月22日GumGum Japan★フィードバック数:0マーケティング

独自調査レポート: 脳科学が証明する、コンテキスト(文脈)と広告効果の因果関係

独自調査レポート: 脳科学が証明する、コンテキスト(文脈)と広告効果の因果関係 GumGum(ガムガム)、SPARK Neuro(スパークニューロ)との共同グローバル調査を実施。コンテキスト広告の効果を探る独自レポートを日本初公開。 データ保護・プライバシー規制の潮流の中、インターネット広告の関心は、クッキーターゲティングからコンテキスト(文脈)ターゲティングへと移りつつあります。その一方で、コンテキストターゲティングの効果に疑問を持っているマーケターの方々も多いかもしれません。AI画像認識・言

ポスト・コロナにおけるマネジメントアジェンダ

ポスト・コロナにおけるマネジメントアジェンダ ポスト・コロナの時代において、マネジメントはどのような視点で企業経営を考えるべきか? エグゼクティブサマリーCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の発生により、従前存在したメガトレンドが大幅に変容し、その影響で日本の経営環境においても、企業運営の暗黙の前提や必要とされるオペレーティングモデルに変化が生じています。COVID-19がもたらすインパクトが一過性でないシナリオも想定され、変容したメガトレンドの中長期的な継続を前提とした企業経

2020年6月22日おにぎり協会フィードバック数:0ライフスタイル

2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化

「」「」 「」「」、 ご不明点・ご質問など お気軽にお問い合わせください。 2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化。そして、「食感」から「食材」へのこだわりが加速2020.06.11 > 2020年コンビニおにぎり人気調査:健康志向の定番化。そして、「食感」から「食材」へのこだわりが加速 6月18日はおにぎりの日。その日に合わせ、一般社団法人おにぎり協会(本社:東京都港区、代表理事:中村祐介)は、コンビニエンスストアにおけるおにぎりの人気トレンドを調査しました。■ 調査サマリー・セ

2020年6月22日ROIフィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除から2週間 Withコロナ時代の飲食店になくして欲しい対応

>> 緊急事態宣言解除から2週間 Withコロナ時代の飲食店になくして欲しい対応1位「ブッフェやセルフサービス」、2位「おしぼりの手渡し」緊急事態宣言解除から2週間 Withコロナ時代の飲食店になくして欲しい対応1位「ブッフェやセルフサービス」、2位「おしぼりの手渡し」消費者参加型 覆面調査・ミステリーショッパーサービス「ファンくる」を運営する株式会社ROIは、「ファンくる」会員に対し、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言解除後のタイミングにおける外食に関する意識調査(有効回答数936

NPS?ベンチマーク調査 2020【生命保険】

アフターフォローやマイページを通じた適切なコミュニケーションがNPS向上につながる2020/6/11NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、生命保険業界を対象に、顧客ロイヤルティを測る指標であるNPSのベンチマーク調査を実施しました。有効回答者数は、6,304件でした。 ※NPSのベンチマーク調査を通じて、契約者が、知人や友人に該当の生命保険会社を「どのくらいおすすめしたいか」が分かります。<調査対象企業>SOMPOひまわり生命、アクサ生命、アフラック、オリックス生命、

国内スタートアップ資金調達ランキング(2020年1-5月)

国内スタートアップ資金調達ランキング(2020年1-5月)LayerXが30億円の資金調達で10位にランクイン。6社が新しい顔ぶれブロックチェーン技術などのテクノロジーを活用した業務プロセスのデジタル化を推進するLayerXは、、ANRI、YJを引受先とした総額約30億円の資金調達を実施し、10位にランクイン。これにより同社の想定時価総額は128億円となった。今回調達した資金は、商用化のための事業会社設立資金や、これらに対応した事業及びプロダクト開発、人材採用に割り当てる方針である。代表は201

2020年6月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニスイーツに関するアンケート調査(第8回)

コンビニスイーツに関するアンケート調査(第8回) ■コンビニスイーツ購入者は全体の6割、男性5割、女性7割強。コンビニスイーツ購入者のうち月1回以上購入者は6割弱。2014年以降購入価格帯が上昇傾向。購入種類は「シュークリーム、エクレア」「ロールケーキ」「プリン、パンナコッタ」などが各3~4割。■コンビニスイーツ購入場面は「甘いものが食べたい」が購入者の7割強、「食後のデザート」「店頭でおいしそうな商品を見かけた」が各3割弱。購入理由は「いつでも買える」が購入者の5割弱、「おいしい・おいし

2020年6月22日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「経験してよかったアルバイト」意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース「経験してよかったアルバイト」意識調査経験してよかったアルバイト、男女ともに「接客・販売」が第1位に。 経験してよかった理由、トップ3は「仕事内容が面白かった」 「スキルが身についたこと」「友人・仲間が増えた」。ー『エンバイト』ユーザーアンケートー 「経験してよかったアルバイト」意識調査ー『エンバイト』ユーザーアンケートー 経験してよかったアルバイト、男女ともに「接客・販売」が

国内スタートアップ想定時価総額ランキング最新版(2020年6月)

国内スタートアップ想定時価総額ランキング最新版(2020年6月)時価総額ランキングの変動はなし。累計資金調達額ではPaidyが首位2020年6月の想定時価総額ランキングでは、先月からの変化はなかった。また、スタートアップ全体の1社平均資金調達額は7.6億円(STARTUP DB調べ)であるのに対し、今回ランクインしている20社の平均資金調達額は105.8億円と、約14倍の開きがあることがわかった。このことから、企業ごとに差はあるものの、想定時価総額が上位のスタートアップ企業は他企業に比べて多額の

2020年6月22日triplaフィードバック数:0大型消費/投資

宿泊予約に回復の兆し 【新型コロナウイルス影響調査】

[20.6.10] 宿泊予約に回復の兆し 【新型コロナウイルス影響調査】 旅行業界向けIT・AIサービスを展開するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下「トリプラ」)は、宿泊施設の公式ホームページ向けの宿泊予約システム「triplaホテルブッキング」と、客室予約が取れる多言語AIサービス「triplaチャットボット」を提供しています。このたび、「triplaホテルブッキング」をご利用中の国内約300軒の宿泊施設における、2020年

2020年6月22日コズレフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウイルス感染症に関する調査

ドリームニュースプレスリリース一覧株式会社コズレ『新型コロナウイルス感染症に関する調査』 株式会社コズレ、「10万円の特別定額給付金 妊娠中・子育て中ママが考える使いみちとは?」調査レポートを発表 2020年06月10日 11:00『新型コロナウイルス感染症に関する調査』 株式会社コズレ、「10万円の特別定額給付金 妊娠中・子育て中ママが考える使いみちとは?」調査レポートを発表 1. はじめに 月間300万人のママパパが利用する子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:

2020年6月22日Liberesフィードバック数:0大型消費/投資

ヒゲ脱毛のコスパってぶっちゃけどう?

TOPヒゲ脱毛ヒゲ脱毛のコスパってぶっちゃけどう?平均費用やメリットは?経験者182人にアンケート調査! ヒゲ脱毛のコスパってぶっちゃけどう?平均費用やメリットは?経験者182人にアンケート調査! 男性の体毛の中で一番目立つのが、「ヒゲ」。ヒゲの悩みを抱えている人の中には、ヒゲ脱毛を検討する人も多いようです。ただ、脱毛未経験の人にとって、クリニックやサロンでのヒゲ脱毛はわからないことばかりですよね。ヒゲ脱毛のメリットは?料金はどれくらいかかる?など、実際に脱毛してみなければわからないこともた

2020年6月22日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

「withコロナに関する意識調査」第2弾を発表

プレスルーム第2波に備えて準備しているものは「マスク・消毒用品」「生活資金」BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第2弾を発表~今後の予測、「通販」「映像配信」利用増も、「劇場」「ジム」「映画館」利用減~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しまし

2020年6月22日ジーストフィードバック数:0キャリアとスキル

ビジネスマンの副業意識を調査

ビジネスマンの副業意識を調査 やりたい副業1位は「ネット・ウェブ関係」その中でも「クリエイティブ系」が54.5%とダントツ クリエイティブ系の中でも「デザイン」「動画撮影・編集」が人気という結果に 「人を夢中にするゲームのノウハウ」で売上アップをコンサルティングする株式会社ジースト(本社:大阪府大阪市/代表取締役:神馬 豪)は、新型コロナウィルス感染症が働き方に影響を与えつつある中、「副業」を考えている人の意識を調査するため、オンライン・アンケートを実施いたしました。 ◆調査結果4:どのような副

暑い夏にスカッとしたい! 女性が選ぶレモンサワー缶ランキング

暑い夏にスカッとしたい! 女性が選ぶレモンサワー缶ランキング | あんふぁんWeb 暑い夏にスカッとしたい! 女性が選ぶレモンサワー缶ランキング 女性が選ぶおすすめの商品やサービスを様々な切り口で調査し、結果をランキングにして発表する「ウーマンリサーチ」。第45回のテーマは、女性が選ぶ「レモンサワー缶」ランキングです。レモンサワーを飲む人は8割近く。「缶」を飲む人は9割ウーマンリサーチでは、全国のWeb会員を対象に「レモンサワー」についての調査を実施。回答者1570人中、お酒を飲む人は

2020年6月22日モノレコフィードバック数:0ビジネス

リモートワーク中にメイクが薄くなった女性は85%

ビューティーリモートワーク中にメイクが薄くなった女性は85%!外出自粛期間中のスキンケア事情を年代別に調査!リモートワーク中にメイクが薄くなった女性は85%!外出自粛期間中のスキンケア事情を年代別に調査!世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス。日本でも、緊急事態宣言や外出自粛要請の影響で、勤務体制がリモートワーク・在宅勤務になった方は多かったと思います。お子さんの休校で家事が増えたり、出社や外出の必要がなくなるなど、様々な環境の変化の中で、世の中の女性たちの美容意識はどのように変わったのでし

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