2020年6月23日 | 調査のチカラ

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新型コロナウイルスの感染拡大が処方箋データに与えた影響

新型コロナウイルスの感染拡大が処方箋データに与えた影響

2020年6月23日ディップフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人女性300人に聞いた、女性活躍のポイント調査

女性活躍推進、「共感する」人は70%以上、でも「勤務先で推進されている」人は50%以下人事が知っておきたい「女性が職場で提供してほしい制度TOP15」 人事が知っておきたい「女性が職場で提供してほしい制度TOP15」、1位は「在宅勤務」52.6%、それ以外は? アルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」を運営するディップ株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)の採用オウンドメディアJISEDAIは、「社会人女性300人に聞いた、女性活躍のポイント調査」を実施

2020年6月23日明治フィードバック数:0ライフスタイル

「甘いもの」に関する意識調査

<全国の20~40代女性 1,236人に調査>女性の8割以上が「甘いもの我慢」!ストレスや心の疲れに繋がる。一方、本音では8割以上が「我慢せずに食べたい」さらに、新型コロナで約半数がおやつ量増加 ~注目のフラクトオリゴ糖は、「甘いもの我慢」の救世主~株式会社 明治は、全国の20~40代の女性1,236人を対象に、「甘いもの」に関する意識調査を実施しました。その結果、80%以上が体型変化などを理由に「甘いもの我慢」の経験があり、ストレスや心の疲れに繋がるという実態が浮き彫りになりました。一方で、で

2020年6月23日INTLOOPフィードバック数:0企業情報システム

新型コロナウイルスの企業のDX推進への影響調査を実施

>> 新型コロナウイルスの企業のDX推進への影響調査を実施 新型コロナウイルスの企業のDX推進への影響調査を実施 企業の生産性向上支援、コンサルティング事業などをおこなうINTLOOP株式会社(よみ:イントループ 本社:東京都港区 代表取締役:林 博文、以下当社)は、企業のデジタルトランスフォーメーションの推進への新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を明らかにするため、当社サービスにご契約いただいている企業を対象に、2020年5月19日(火)~6月12日(金)に「企業のデジタルトラ

2020年6月23日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

<確報版>6月1日時点の21卒就職活動調査~キャリタス就活2021 学生モニター調査結果(2020年6月)

<確報版>6月1日時点の21卒就職活動調査~キャリタス就活2021 学生モニター調査結果(2020年6月)株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2021年3月卒業予定の大学4年生(理系は大学院修士課程2年生含む)を対象に、6月1日時点での就職活動状況について調査しました。6月1日の選考解禁時の動き、WEB面接に対する感想など多岐にわたって調査いたしました。(調査期間:2020年6月1日~4日、回答数:1,204人)<< 主な内容 >>1.6月1日現在の内定状況 ・

2020年6月23日ネクストレベルフィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルスの流行により結婚に対する意識にどう変化が生じたか

プレスリリース|コロナ禍における独身男女の結婚観・恋愛観を調査しました18歳以上の独身男女359人に対し、新型コロナウイルスの流行やそれに伴う外出自粛によって結婚や恋愛に対する意識がどのように変化したのかをアンケート調査しました。その結果、全体の約30%の男女が「コロナによって結婚に対する意識に変化があった」と回答しました。変化の内容については、約70%が「結婚したい」「結婚もいいかも」のように結婚に対して前向きに考えるようになったという結果でした。外出自粛による孤独感や生活に対する不安によって

2020年6月23日博報堂★★フィードバック数:0ライフスタイル

「第3回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年6月)

博報堂生活総合研究所「第3回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年6月)緊急事態宣言解除後の「生活自由度」は57.0点 前月から約6ポイント上昇 健康や経済への【不安】は減少、外食や買い物の【行動抑制】も減少 生活者の行動は緩やかに「家から外へ」とシフト株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2020年6月、新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました(調査実施は6月4〜

2020年6月23日シンクロ★★フィードバック数:0マーケティング

重要度が高まるアフターコロナのデジタルマーケティング、9割の組織が抱くマーケター育成の課題とは?

コンテンツへスキップ【プレスリリース】重要度が高まるアフターコロナのデジタルマーケティング。9割の組織がもつマーケター育成の課題とは? ~マーケティング教育についてのアンケート結果まとめ~ 【プレスリリース】重要度が高まるアフターコロナのデジタルマーケティング。9割の組織がもつマーケター育成の課題とは? ~マーケティング教育についてのアンケート結果まとめ~Media |2020-06-18株式会社シンクロ(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:西井 敏恭、以下当社)は、Agenda note

2020年6月23日エステーフィードバック数:0ライフスタイル

巣ごもり中の食材保存の実態を調査

ニュースエステー 巣ごもり中の食材保存の実態を調査~冷蔵庫内の気になるニオイは、"キムチ"が圧倒的1位~ エステー 巣ごもり中の食材保存の実態を調査~冷蔵庫内の気になるニオイは、"キムチ"が圧倒的1位~ エステー株式会社は、新型コロナウイルス感染拡大後の巣ごもり生活における食事作りや食材保存の実態について明らかにするべく、20代~60代までの既婚女性603名を対象にしたインターネット調査を実施しました。その結果、新型コロナウイルス感染拡大後に、食材の買い物の回数を減らしてまとめ買いする傾向や冷蔵

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