2020年6月30日 | 調査のチカラ

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2020年6月30日電通★★フィードバック数:0ライフスタイル

電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第4回目を実施

グローバルネットワーク電通の国内外のネットワークをご紹介します。 ニュース株式会社電通が発信する最新のニュースリリースやトピックスなどをご覧いただけます。 IR情報電通グループのIR情報はこちらからご覧ください。 採用情報株式会社電通および電通グループの採用情報のご案内です。 電通、新型コロナウイルス日米定点生活者意識調査第4回目を実施2020年6月30日外出自粛緩和するも、日米共に第二波に対して高い懸念。日本の外出時の感染への危機意識は米国よりも30%高い株式会社電通(本社:

2020年6月30日フェイス・コムフィードバック数:0社会/政治

新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る

新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る 新型コロナ関連:都の休業要請解除後、原宿・銀座に人出が徐々に戻る新型コロナに関連する東京都の休業要請が全面解除された初めての週末、原宿・銀座に人出が徐々に戻りはじめる。原宿6割、銀座5割程度まで通行量が戻る。新型コロナウイルス感染症の報道が目立ち始めた直近の2月と比べると原宿の通行量は9割程度の回復である。【通行量から見る原宿・表参道/銀座 Vol.1]~リアルなデータから街を知る、原宿/銀座のいま~株式会社フェイス・コム(本社

「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」 調査結果を発表

パーソルチャレンジの特長 サービス 学生×発達障害 お知らせトップページお知らせ2020年コロナ禍でも障害者の採用活動を約 6 割の企業が継続「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」調査結果を発表 2020年コロナ禍でも障害者の採用活動を約 6 割の企業が継続「新型コロナウイルスによる障害者の採用・雇用施策への影響」調査結果を発表 実施した雇用施策1位は「テレワーク導入・在宅勤務の実施」(27.3%)2021年3月末までに法定雇用率2.3%へ引き上げが迫る中、今後の課題は「労

2020年6月30日ゼロフィールドフィードバック数:0キャリアとスキル

リモートワークにおける不満に関する調査

リモートワークは「自己管理が重要だ」と計84.0%が回答 し... リモートワークは「自己管理が重要だ」と計84.0%が回答しかし約4人に1人が「自己管理ができていなかった」という現実も 『The JSSA Award』最優秀賞受賞を受け「Qasee(カシー)」が リモートワークにおける不満に関する調査を実施株式会社ゼロフィールド(代表取締役:村田 敦、本社:東京都港区)は、2020年5月28日(木)に、一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催する、『The JSSA Award』の最

2020年6月30日オリコンフィードバック数:0大型消費/投資

「映画館」利用実態調査

映画館で約5割がフードを注文、家族連れはより顕著 〜「映画館」利用実態調査日本映画製作者連盟によると、2019年の年間興行収入は過去最高の2611億8000万円(前年度比117.4%)。そんな近年の日本映画活況の背景には、時代とともに様変わりする映画館の存在、そして人々の「映画の楽しみ方」の変化が少なからず影響しているのではないだろうか? 顧客満足度調査を行うオリコンでは、「映画館の利用動向」についてアンケートを実施。過去1年以内に映画館で映画、またはODS(ライブ・スポーツ中継・演劇など、映画

リファラル紹介採用 社内実態調査

リファラル紹介採用 社内実態調査。100%の社員が制度利用に前向き エンジニア採用により有効。紹介者は「勧めたい会社」か否かを重視 社員満足度が成功のカギかメールシステム・クラウドメールシステムを自社開発し、法人向けの販売を行うサイバーソリューションズ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:秋田健太郎、以下当社)は、従業員向けにリファラル紹介採用制度の実態調査を実施いたしました。現在、AIといった技術革新を見据え、中途採用市場では、エンジニア(技術職)が他職種と比べて高い求人倍率となり、有

2020年6月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

食酢(飲用酢)の利用に関するアンケート調査(第6回)

食酢(飲用酢)の利用に関するアンケート調査(第6回) ■食酢の現在飲用者は1割強、飲用経験者は5割強。「ほとんど毎日」飲む人が現在飲用者の4割強。飲用経験は「りんご酢」「黒酢」が飲用経験者の各60%台。黒酢は過去調査と比べ減少傾向。「炭酸で割る」は飲用経験者の3割弱で、過去調査と比べ増加傾向。■食酢飲用経験者の食酢への期待効果は「疲労回復」が4割強、「健康維持」「血液をさらさらにする」が各3割強「ダイエット」「血圧を下げる」「夏バテ防止」が各2割弱。■食酢飲用経験者の重視点は「味」7割弱、

2020年6月30日明日香フィードバック数:0キャリアとスキル

69.4%の保育士が「保育園再開後に不安」と回答

保育士・幼稚園・ベビーシッターの求人・派遣などの総合保育サービス【明日香】 【ニュースリリース】69.4%の保育士が「保育園再開後に不安」と回答! 新型コロナ禍における子どもとの距離感に 不安の声を抱える保育士多数 〜「感染者がでた場合の対応」など、保育士のコロナ対策研修希望の声! 明日香、緊急事態宣言下における「保育士の実態把握調査」を実施〜 総合保育サービスを提供している株式会社 明日香(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 :萩野 吉俗、以下 明日香)は、緊急事態宣言下における「保育士の実態

東アジア アフターコロナに向けた意識調査

TOPPR東アジア アフターコロナに向けた意識調査 訪日意欲や日本に対する印象について アフターコロナに向けて必要なこととは? 東アジア アフターコロナに向けた意識調査訪日意欲や日本に対する印象についてアフターコロナに向けて必要なこととは?  アウンコンサルティング株式会社(東証二部:2459、本社:東京都文京区、代表取締役:信太明、以下、アウンコンサルティング)は、アジア9拠点で、マーケティング(SEM(検索エンジンマーケティングサービス、インターネット広告など)、アセットなどのグローバ

2020年6月30日ベーシック★フィードバック数:0マーケティング

新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化に関する調査

BtoBマーケターの8割以上が「コロナ禍で実施/検討している マーケティング施策について不安やノウハウ不足を感じる」と回答〜『新型コロナウイルスの感染拡大による Webマーケティング活動の変化に関する調査』を実施〜オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、2020年6月7日から12日、BtoB企業のマーケティング担当者279名を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマー

2020年6月30日テスティーラボフィードバック数:0ライフスタイル

脱毛に関する調査【2020年版】

株式会社TesTee(テスティー)が運営する若年層(10代、20代)を調査するアンケートメディア脱毛に関する調査【2020年版】 2020/06/24Lab」にて、10代〜20代の男女3,902名(10代男性975名、10代女性1,177名、20代男性1,203名、20代女性547名)を対象に脱毛に関する調査を実施しました。脱毛の経験率や脱毛への意欲、脱毛サービスの認知契機、満足度とその理由など調査結果を御覧ください!※この調査は2019年に行われた「」の全国版となっています。また、この調査デー

2020年6月30日ストライドフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍における運動意識&ランニング障害の実態調査

【第1弾】 「コロナ禍における運動意識&ランニング障害の実態調査」外出自粛で運動不足を感じる人、ランニング頻度が増えた人は6割 初心者ランナーの約7割が足の痛みでランニング中断の経験あり ~「ランニングを続けたい」は8割以上―正しい姿勢で走ることでランニング障害のリスク低減 ~ 生涯スポーツの普及を目指し、シューズブランド「ALTRA(アルトラ)」を展開する株式会社ストライド(本社:東京都多摩市、代表取締役: 福地孝、以下アルトラ)は、全国の18歳~69歳のランニング経験者男女1000人を対象に

「ヨガインストラクター資格」に関する調査

【1,056人のヨギーニに調査!】半数近くの方が『健康のためにヨガを始めた』と回答。ヨガ資格取得のメリットとは…? ヨガの資格を取る上で通いたいのは『サポート体制がしっかりしている』『短期間で資格が取得できる』『時間の融通が利く』学校と判明! 一般社団法人 日本ヨガインストラクター協会(JYIA)(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:南代 鮎美)は、全国20代~50代のヨガ経験者の女性を対象に、「ヨガインストラクター資格」に関する調査を実施しました。 健康志向の高まりから、ヨガ人口は年々増え

2020年6月30日キラメックスフィードバック数:0キャリアとスキル

6月以降も在宅勤務継続75%以上。今後も在宅勤務を希望する人が増える見込み

報道関係各位2020年6月23日 キラメックス株式会社6月以降も在宅勤務継続75%以上。今後も在宅勤務を希望する人が増える見込み当社は、IT企業の社員を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う勤務形態の変化」をテーマにした調査を実施いたしました。■調査結果サマリ・全体の約9割の企業が2020年5月までに在宅勤務を導入済み。・在宅勤務になったことで「自宅から移動する手間や時間が不要な点」や、「自分のペースで仕事ができる点」が良かった点として挙げられた。・全体の約8割の企業が6月以降も在宅勤務

2020年6月30日オロフィードバック数:0マーケティング

コロナ禍のオンライン検索事情を調査

コロナ禍のオンライン検索事情を調査!~世界の人々はどんな娯楽をオンラインに求めているのか~報道関係者各位株式会社オロは、コロナ禍における世界の人々のオンライン検索事情を「SEMrush」のキーワード検索を用いて調査しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大より、各国で外出自粛やロックダウンなどの対策がなされました。それにより、学校の学習や仕事、運動など、さまざまな活動がオンラインで行われるようになっています。また、飲み会などの人との交流や娯楽も同じくオンライン化しています。そこで今回、外出が自

2020年6月30日トラストバンクフィードバック数:0ライフスタイル

地方暮らしに関するアンケート結果を発表

トラストバンク、地方暮らしに関するアンケート結果を発表 東京都内の20代以上男女1000名に調査 56%が「関心あり」~ 新型コロナで地方暮らしに関心が高まった人は46% /人気の地方トップ3は北海道、長野、静岡 ワーケーションのお礼の品も登場 ~2020年6月23日ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」( https://www.furusato-tax.jp )を運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:川村憲一)は6月23日、東京都内に住む20代以上の男女1,07

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