2020年7月 | 調査のチカラ

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2020年7月31日CyberZ★フィードバック数:0エンタテインメント

国内デジタルライブエンターテインメント市場に関する市場動向調査

デジタルライブエンターテインメント市場規模は急拡大。2023年に700億円超、2024年には約1000億円へ株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕)、株式会社OEN(読み:オーイーエヌ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤井琢倫)は、株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下智之)と共同で、国内デジタルライブエン

新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施

三井ダイレクト損保 | 外出自粛期間中は46.6%が「運転量が減った」、専業主婦(主夫)は58.8% 〜新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施〜サービスメニューユーザーメニューアクシデントメニュー ?M 外出自粛期間中は46.6%が「運転量が減った」、専業主婦(主夫)は58.8% 〜新型コロナウイルス感染拡大による日々の運転量の変化に関するインターネット調査を実施〜2020年07月29日MS&ADインシュアランス グループの通販型自動車保険を取り扱う三

2020年7月31日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

全国の転職希望者373人に調査!勤め先の新型コロナ対応

Menu<働くみんなのホンネ調査> 全国の転職希望者373人に調査!勤め先の新型コロナ対応60%以上が勤め先はニューノーマルに「対応していない」勤務先の新型コロナ対策への評価は五分五分の結果に 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者373人を対象に、勤務先のニューノーマル対応と新型コロナ対策の評価についてアンケート調査を行いました。 ■60%以上が、勤め先はニューノーマルに「対応していない」全国の緊急事態宣言解除後

withコロナにおける日本人の心理の変化・今後やりたいこと

プレスリリース 消費者の自粛期間中の3大ストレスは「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」。 自粛期間終了後の3大欲求は「旅行」「外食」「(リアル)ショッピング」、 3大願望は「買い占め・転売がなくなる」「国内生産が増える」「マスク着用・手洗い習慣の定着」サイバーエージェント次世代生活研究所、withコロナにおける日本人の意識の変化について、全国3,094人を対象に意識調査、第2弾を発表 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード47

withコロナにおける日本人の消費行動とメディア行動の変化について

プレスリリース コロナ禍で、消費者の「オンラインショッピング」と「動画配信サービス」・「料理系アプリ」の需要が増加。 withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化を調査~サイバーエージェント次世代生活研究所、全国3,094人を対象に意識調査を実施~ 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)はインターネット広告事業における「サイバーエージェント次世代生活研究所」において、withコロナにおける日本人の消費意識とメデ

2020年7月31日ニフティフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コロナ禍で約半数がインターネット利用増|8割以上が安定したネット回線の重要性を実感

暮らしがちょっと便利になる!ITネタファイル 【調査結果】コロナ禍で約半数がインターネット利用増|8割以上が安定したネット回線の重要性を実感新型コロナウイルスの影響でインターネット利用が増え、日々の生活におけるインターネットの重要性が再認識されました。インターネット利用者が増加したことで起きた問題や、自粛期間を通してインターネットに対する意識に変化があったのか。今回、20代~60代の男女4,500人を対象に、IT小ネタ帳で独自調査を行いました。コロナ禍では外出自粛という緊急事態を受け、テレワー

2020年7月31日4MEEEフィードバック数:0ライフスタイル

【出会いのきっかけ5割強がオンライン】コロナ時代の新しい恋愛様式!

【出会いのきっかけ5割強がオンライン】コロナ時代の新しい恋愛様式! 2020年夏、4MEEE読者のみなさんにご協力いただいたコロナ時代のLOVEアンケートの結果をついに発表いたします!【コロナ時代のLOVEアンケート】結果発表!いつも4MEEE(フォーミー)を読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。大好評の読者アンケート企画、第3回目のテーマは『コロナ時代の恋愛事情』について。「自粛ムードの中、どうやってデートしてる?」「コロナ期間で、彼との関係性は変わった?」ライフスタイルも恋愛の

在宅ワーク経験者対象 今後のワークスタイルに関する意識調査 結果発表

パーソルファシリティマネジメント、在宅ワーク経験者対象 今後のワークスタイルに関する意識調査 結果発表総合人材サービスのパーソルグループで、ファシリティマネジメントのコンサルティング業務を手掛けるパーソルファシリティマネジメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:槌井紀之)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて在宅ワークを経験したオフィスワーカー、以前から在宅ワークを経験しているオフィスワーカー、それぞれに対して、コロナ禍の在宅ワークを経た、今後のワークスタイルの在り方への意識調査を実施

2020年7月31日Faber Companyフィードバック数:0マーケティング

Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施

Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施 Webマーケター100名超を対象に“ウェビナー”の意識調査を実施 2020.07.29 約半数「ウェビナー参加が増えた」が、6割は「ながら見」。「通信環境」「参加感」「アーカイブ視聴」などに改善点1,500社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は、Webマーケター

2020年7月31日サイカ★フィードバック数:0マーケティング

テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査

企業の広告宣伝担当者201人に聞いた テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査外出自粛緩和の動きを受け、6割以上が セミナーをオンラインから対面開催に戻す意向 株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第20弾として、「企業の広告宣伝担当者201人に聞いた、テレワーク環境下でのセミナー開催に対する意識調査」を実施いたしましたので結果を発表いたします。 昨今、新型コロナウイルスの感染拡大への対応としてテレワークを取り

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2020年7月30日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

2020年6月末までを振り返る:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が企業に与えた影響

2020年6月末までを振り返る:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が企業に与えた影響 3月11日、世界保健機関(WHO)によって新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが宣言されました。宣言から丸1四半期以上もの間、企業はCOVID-19の経済的影響を鑑みながらの経営を迫られています。刻一刻と変化する状況に対応する企業の皆様に有用なベンチマークを提供するべく、HubSpotではこの数か月間、主要パフォーマンス指標データを週単位で発表してきました。2020年4月〜6月期

2020年7月30日あしたのチームフィードバック数:0キャリアとスキル

withコロナの働き方と人事評価に関する調査

各種お問い合わせお問い合わせニュース2020/07/21withコロナで「テレワーク定着する」73.3%テレワークの運用に欠かせないのは、適切な「目標設定」? 社員は「目標の達成度」に応じた評価を求めている…。 ~withコロナの働き方と人事評価に関する調査~ 人事評価クラウドで企業の働き方改革を支援する株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙橋恭介、以下「あしたのチーム」)は、全国の従業員数5名以上300名未満の企業に勤める300名(※対象者詳細は後述)を対象に、「wit

2020年7月30日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「新型コロナウイルスが転職市場に及ぼす影響」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「新型コロナウイルスが転職市場に及ぼす影響」を発表社会人採用予定数の減少率は14.6%にとどまる会社のコロナ対策への不満が、社員の転職意向を高める結果に株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、「新型コロナウイルスが転職市場に及ぼす影響」のレポート結果を発表しました。本レポートは、社会人の正社員採用担当者を対象とした「臨時版転職ニーズ調査(1,808名)

2020年7月30日D&Iフィードバック数:0キャリアとスキル

「障害者雇用における課題」に関する調査

企業を対象に「障害者雇用における課題」に関する調査を実施いたしました株式会社D&I(本社:東京都千代田区神田錦町3-3 竹橋3-3ビル5F、代表:杉本 大祐)は、自社で障害者雇用を行なっている企業で働く人事責任者101名を対象に「障害者雇用における課題」に関する調査を実施いたしましたのでお知らせいたします。■調査概要調査概要:「障害者雇用における課題」に関する調査調査方法:インターネット調査調査期間:2020年7月16日〜同年7月17日有効回答:障害者の法定雇用率引き上げについて認知しており、自

2020年7月30日タナベ経営フィードバック数:0ビジネス

新型コロナウイルスの企業経営に与える影響に関する調査

〈タナベ経営調査〉95% の企業が「コロナショックで業績面でのマイナスインパクトのリスクあり」。タナベ経営「新型コロナウイルスの企業経営に与える影響に関する調査」結果を発表 また、デジタルツールを活用しながらも62% の企業が「コミュニケーションに課題あり」と回答。~全国の企業経営者・役員・管理職・監査職・一般社員459名にアンケート調査を実施~ 日本初の経営コンサルティングファームである株式会社タナベ経営(本社:大阪市淀川区・東京都千代田区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、全国の企業経営者・役

2020年7月30日コネヒトフィードバック数:0キャリアとスキル

コロナ禍における企業の採用意欲とママの就労意欲の比較調査を実施

2020-07-21コロナ禍における企業の採用意欲とママの就労意欲の比較調査を実施。調査結果をもとに、アイスタイル、コネヒト、ネオキャリア3社によるWebセミナー開催働く一歩を踏み出そうとしているママを応援する求人サイト「ママRework」とママ向けNo.1アプリ*1「ママリ」を提供しているコネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 北吉 竜也、以下「コネヒト」)と人材関連事業やテクノロジーを活用したサービス提供を行う株式会社ネオキャリア (本社:東京都新宿区、代表取締役社長 西澤 亮一

2020年7月30日ソニー生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

コミュニケーションに関する意識調査2020

ニュースリリース(2020年度)コミュニケーションに関する意識調査20202020年7月21日このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2020年6月17日~6月19日の3日間、15歳~69歳の男女に対し、「コミュニケーションに関する意識調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)調査結果 概要【コミュニケーションの際に実践していること】 コミュニケーションの際に気をつけていることTO

2020年7月30日カラダノートフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍における健康意識に関する調査

2020. 07. 21 コロナ禍で約5割は血圧意識に変化の兆し高まる健康への意識-中高年世代の健康意識-「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営する血圧記録アプリ『血圧ノート』のユーザーを対象に、『コロナ禍における健康意識に関する調査』(調査期間:2020年6月30日〜2020年7月6日)を実施しました。(n=1,762)■ユーザーの半数は、持病なく健康管理

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2020年7月29日ONE COMPATHフィードバック数:0ライフスタイル

自分への「ごほうび」に関する意識調査

TOP >コラム >調査レポート >コロナ自粛で頑張った私へのごほうびはやっぱり「スイーツ」6割 月イチ・プチ贅沢が癒やしのカギ? コロナ自粛で頑張った私へのごほうびはやっぱり「スイーツ」6割 月イチ・プチ贅沢が癒やしのカギ? 電子チラシサービス「Shufoo!」、1万人の女性の”ごほうび”意識調査凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:早川 礼 ※1)が運営する国内最大級の電子チラシサービス「Shufoo!(シ

2020年7月29日日本財団フィードバック数:0社会/政治

日本財団「18歳意識調査」第27回テーマ:東京オリンピック・パラリンピックについて ―結果速報―

日本財団「18歳意識調査」第27回テーマ:東京オリンピック・パラリンピックについて ―結果速報― 日本財団は7月上旬、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により1年延期が決定した「東京オリンピック・パラリンピック」をテーマに18歳意識調査を実施しました。大会開催については「予定どおり開催」が28.0%と最も多く、「(さらに)1年延期し22年に開催」22.3%、「中止」19.7%、「簡素化して開催」18.5%と意見が割れました。簡素化の方法として「観客席の縮小、チケット販売の制限」「閉会式・開会式

2020年7月29日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

チラシから読み解く新型コロナウイルスの影響(4月)

2020.07.21「チラシから読み解く新型コロナウイルスの影響(4月)」総合スーパー(GMS)、食品スーパー(SM)、ドラッグストア(DRG)、ホームセンター(HC)などで発行される折込チラシを分析することで、店頭での販促企画を知ることができます。 今回は、いつものレポートとは異なり、新型コロナウイルスの影響で大きく変化したチラシ発行の現状や、その内容の変化について、弊社カバーしているすべてのチェーンのデータからレポートしました。 新型コロナウイルスによって、チラシはどのような影響を受けている

2020年7月29日Recovery Internationalフィードバック数:0社会/政治

訪問看護ステーションにおけるオンコールの実態を1年かけて調査した結果

訪問看護ステーションにおけるオンコールの実態を1年かけて調査した結果【調査対象:1000名以上】訪問看護ステーションにおけるオンコールの実態を1年かけて調査した結果【調査対象:1000名以上】訪問看護ステーションの業務においてオンコール業務は重要業務の一つです。病院ではあまり馴染みのない業務であり、実際の回数や内容が、ステーションによっても違い、ブラックボックスな業務になります。そのため、訪問看護をしたいと思っていても、転職を躊躇ってしまうことが多いです。現在1万ステーション以上があり、80~9

2020年7月29日エイチームフィードバック数:0ライフスタイル

「親世代・子世代のお墓に対する意識」に関する実態調査

Life.2020 / 07 / 21 お墓・霊園探しの「ライフドット」が「親世代・子世代のお墓に対する意識」に関する実態調査を実施 ~親と子供で異なるお墓に対する意識!~ 当社のグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、ライフエンディングの総合サイト「ライフドット(Life.)」において「親世代・子世代のお墓に対する意識」に関する調査を実施しました。■サマリー■納骨先・方法に対する意識の違い親世代は散骨を希望する人が26.4%子世代

2020年7月29日シスコシステムズ★★フィードバック数:0社会/政治

シスコ、中小企業のデジタル化により、アジア太平洋地域は2024年までに景気回復と予測

Skip to contentコーポレートシスコ、中小企業のデジタル化により、アジア太平洋地域は2024年までに景気回復と予測 ~日本のGDPは、44兆6,260億円から、最大52兆2,580億円拡大~<ニュースサマリー>アジア太平洋地域の中小企業の94%が、新型コロナウイルス感染症の流行下において、ビジネスを継続するために、テクノロジーの活用を強化7割近くの中小企業が、新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、ビジネスのデジタル化を推進デジタル成熟度の高い中小企業は収益性が高く、生産性の向上によ

2020年7月29日Momentum★フィードバック数:0マーケティング

エージェンシーに対するアドベリフィケーション意識調査2020

エージェンシーに対するアドベリフィケーション意識調査2020 ~代理店規模による意識格差が明確に~ エージェンシーに対するアドベリフィケーション意識調査2020 ~代理店規模による意識格差が明確に~ この度、インターネット広告代理店(以下、エージェンシー)を対象としたアドベリフィケーションに関する意識調査を発表いたしました。モメンタムでは、アドバタイザー(以下、アドバタイザー)を対象とした同様の調査も2018年、2020年に実施しました。広告事業者のアドベリフィケーションに関する意識を定点的に観

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2020年7月28日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

女性600人に聞いた「仕事選び」意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース女性600人に聞いた「仕事選び」意識調査 ―『エンウィメンズワーク』ユーザーアンケート― 女性600人に聞いた「仕事選び」意識調査―『エンウィメンズワーク』ユーザーアンケート― 仕事選びで重視すること、トップ3は「仕事内容」「勤務地」「給与」。仕事に就くために大事なこと、第1位は「希望・優先順位を明確にする」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、

新型コロナウイルス感染症の影響によるカーシェア利用動向の変化

ホームカレコ・カーシェアリングクラブ 個人会員向け意識調査を実施 ~ 新型コロナウイルス感染症の影響によるカーシェア利用動向の変化 ~ カレコ・カーシェアリングクラブ 個人会員向け意識調査を実施 ~ 新型コロナウイルス感染症の影響によるカーシェア利用動向の変化 ~ 緊急事態宣言発令中に落ち込んだカーシェア利用意向は回復基調に 4月以降入会の新規会員 入会のきっかけは5人に1人が「新型コロナウイルス感染症の流行」 2020年7月21日三井不動産リアルティ株式会社 三井不動産リアルティ株式会社(本

2020年7月28日シグナルフィードバック数:0マーケティング

コロナ禍、世代で分かれる情報・メディアとの距離感

Z世代、8割がSNSの情報「信じられない」 頼みの綱は「両親」!まん延するインフォデミック 4人に1人が不要な買いだめ、誤情報拡散経験アリ 【コロナ禍、世代で分かれる情報・メディアとの距離感】ベクトルグループにおいてWEBを活用した総合的なPR活動を支援する株式会社シグナル(本社:東京都港区、代表取締役:草場大輔)は、新型コロナウイルス感染症による生活の変化が、情報やメディアに対する消費者の意識にどのような影響を与えているかを明らかにするため、「コロナ禍における情報・メディアに対する意識調査」を

2020年7月28日ギミックフィードバック数:0ビジネス

コロナ禍における影響について、開業医119名を対象に独自調査

【コロナ禍における影響について、開業医119名を対象に独自調査】9割以上が2020年4月度の医院経営に「影響を受けた」と回答 ~総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」が『新型コロナウイルス感染拡大における医院運営への影響とその対策について』の調査を実施~ 全国16万件のクリニック・病院情報をインターネットで紹介している総合医療情報サイト「ドクターズ・ファイル」を運営する株式会社ギミック(本社:東京都渋谷区 代表:横嶋大輔)は開業医119名を対象に、新型コロナウイルス感染拡大における医院運営へ

年齢や性別、購入履歴に基づいて内容が最適化された 「パーソナライズDM」は生活者に受容される傾向に

TOPニュースリリース 2020年年齢や性別、購入履歴に基づいて内容が最適化された「パーソナライズDM」は生活者に受容される傾向に 否定的な回答が2018年調査から約11%減少年齢や性別、購入履歴に基づいて内容が最適化された「パーソナライズDM」は生活者に受容される傾向に2020年7月15日 デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、生活者の意識とダイレクトメール(以下DM)を取り巻く実態や時系列変化から見えるトレンドの定点的な把握を目的に、2014年、20

2020年7月28日レバレジーズフィードバック数:0キャリアとスキル要登録

就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査

就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査

2020.07.27PRESS RELEASE約5割の学生が「You tube」で採用動画を視聴、就活時の採用動画視聴で7割が志望度アップ PDFはこちらから オンライン主流の就職活動、採用動画が志望度に影響を与えるレバレジーズ株式会社が運営する新卒向け就職エージェント「career ticket (キャリアチケット)」は、動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松浦寛之、以下プルークス)と合同で、就職活動生を対象に「就職活動におけるスマ

2020年7月28日インフキュリオンフィードバック数:0マーケティング要登録

QRコード決済の利用率は48%。外出自粛期間の影響で、約30%が消費行動に変化

QRコード決済の利用率は48%。 外出自粛期間の影響で、44%が消費行動に変化インフキュリオン、「決済動向2020年6月調査」を発表 株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役:丸山 弘毅)は、新型コロナウイルス感染拡大や2020年6月に終了した「キャッシュレス・消費者還元事業(※)」に伴う、キャッシュレス決済利用の変化を調査しました。調査では、全体の半数の方がQRコード決済を利用していることが分かりました。また、キャッシュレス決済はポイント等の特典が有利だからという点に加え利便

27日

2020年7月27日インプレスフィードバック数:0マーケティング

動画配信に関する調査結果2020

市場調査、技術動向、戦略分析などのご依頼、調査報告書、分析データはインプレス総合研究所へ 有料の動画配信サービス利用率は21.5%、COVID-19の影響でネット動画利用が大幅増 ~動画配信に関する調査結果2020~ インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)のシンクタンク部門であるインプレス総合研究所は、動画配信ビジネス市場の動向を調査し、動画配信に関する調査結果を発表いたします。また、本調査結果の詳細は新産業調査レ

2020年7月27日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

SDGsに関する企業の意識調査

2020/7/14SDGsに関する企業の意識調査企業の24.4%がSDGsに積極的〜 力を入れて取り組む目標は『8.働きがいも経済成長も』がトップ 〜はじめにSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)は、2015年9月の国連サミットにおいて、世界193カ国が産官学民などのステークホルダーとともに同意した「2030年アジェンダ」に掲載されている世界共通の目標である。採択から5年が経過しようとするなか、政府や行政機関のみならず民間企業の経営指針としても

2020年7月27日帝国データバンクフィードバック数:0社会/政治

太陽光関連業者の倒産動向調査

2020/7/13太陽光関連業者の倒産動向調査(2020年上半期)上半期の太陽光関連倒産は前年同期5.0%増〜 3半期ぶりの増加に転じる 〜はじめに2006年1月から2020年6月までに発生した499社の太陽光関連業者(※)の倒産(法的整理 のみ、負債1000万円以上)について、「倒産件数と負債額の推移」「半期ベースの倒産件数と負債額の推移」「倒産態様別」「負債額別」「地域別」「業歴別」「資本金別」「従業員別」「業種別細分類」「倒産主因」について調査、分析した 。■前回調査は、2020年4月7日

2020年7月27日au損害保険フィードバック数:0社会/政治

東京都の「自転車通勤」に新型コロナが与えた影響を調査

~東京都の「自転車通勤」に新型コロナが与えた影響を調査~ 自転車通勤者のうち、4人に1人が新型コロナ流行後に開始 au損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田隆章、以下、au損保)は、東京都在住で週1回以上自転車通勤をしており、かつ勤務先から自転車通勤を認められている会社員の男女500人を対象に、新型コロナウイルス感染症(以下新型コロナ)が通勤形態に与えた影響を調査しました。 緊急事態宣言が全国で解除されて1ヵ月以上が経過し、テレワークで働いていた人も、出社する機会が段階的

2020年7月27日本田技研工業★フィードバック数:0大型消費/投資

緊急事態宣言下のカーライフに関する調査

緊急事態宣言下のカーライフに関する調査

24日

2020年7月24日日本M&Aセンターフィードバック数:0ビジネス

ITソフトウェア業界の経営に関する意識調査

お知らせITソフトウェア業界の経営に関する意識調査 -M&Aに対して86%がポジティブなイメージを持つ- 株式会社日本M&Aセンター(以下、当社、本社:東京都千代田区 / 代表:三宅 卓 / URL:https://www.nihon-ma.co.jp/)は、全国のITソフトウェア業界経営者向けに、経営に関する意識調査アンケートを実施しました。 【アンケート結果】■ITソフトウェア業界の未来は、再編が進み企業数が減ると予想する割合が57%と最も多い結果に。M&Aに対しては、86%がポジティブ

新型コロナウイルス影響を紐解く調査⑤職場の飲み会実態1000人調査

自粛明けも約8割は職場の飲み会に行っていない!「会社の禁止」も2割強【新型コロナウイルス影響を紐解く調査⑤職場の飲み会実態1000人調査】NEWS / INFORMATION ツナググループ・ホールディングス自粛明けも約8割は職場の飲み会に行っていない!「会社の禁止」も2割強【新型コロナウイルス影響を紐解く調査⑤職場の飲み会実態1000人調査】当社を母体とする多様な働き方の調査研究機関「ツナグ働き方研究所(拠点:東京都千代田区/ツナグ働き方研究所 所長:平賀 充記、以下ツナグ働き方研究所)」は、

2020年7月24日野村総合研究所★★フィードバック数:0キャリアとスキル

有職者6.8万人にリモートワーク調査を実施

野村総合研究所、有職者6.8万人にリモートワーク調査を実施 野村総合研究所、有職者6.8万人にリモートワーク調査を実施~リモートワークの更なる拡大には公務員・事務職の「情報システム」の改善がポイントとなる~ 株式会社野村総合研究所(以下「NRI」)は、2020年5月18日から25日にかけ、全国の生活者(10万人強。うち有職者6.8万人)を対象に、緊急事態宣言下の5月11日(月)~5月17日(日)におけるリモートワークの実施状況や課題などに関するインターネットアンケートを実施しました。本調査で明

2020年7月24日オウケイウェイヴフィードバック数:0キャリアとスキル

経営者・人事担当者向けに『リモートワーク導入による働き方の変化に関する調査』を実施

オウケイウェイヴ、経営者・人事担当者向けに『リモートワーク導入による働き方の変化に関する調査』を実施リモートワークの導入により社員一人月2万円のコスト削減の感触。成果評価の導入には成果や貢献の可視化や感謝を伝える行為が重要と回答 2020年07月13日 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、2020年6月11日〜14日に全国の従業員規模30人以上の企業経営者または人事担当者300人を対象とした『リモー

2020年7月24日明治安田生命保険★フィードバック数:0ライフスタイル

明治安田生命 コロナ禍における子育て世帯への緊急アンケート調査を実施!

明治安田生命 コロナ禍における子育て世帯への緊急アンケート調査を実施!

2020年7月24日ストライド★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍でのランニング調査

【コロナ禍でのランニング調査】 マスク着用のランニングで心肺への負担が増大、呼吸困難もスポーツ科学の専門家「マスクランはゆったりとしたペースで」 ~コロナ影響下でランナー増加の中、マスクを着用したランニングの危険性を実験~ 生涯スポーツの普及を目指し、シューズブランド「ALTRA(アルトラ)」を展開する株式会社ストライド(本社:東京都多摩市、代表取締役: 福地孝、以下アルトラ)は、新型コロナウイルスの感染予防のためにマスクを着用したランナーが増加していることを受け、「マスクを着用したランニングの

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2020年7月23日養命酒製造フィードバック数:0ライフスタイル

メンタル疲れの原因や症状・サインがある人 “メンタル疲れさん”は全体の75%

養命酒製造株式会社調べ メンタル疲れの原因や症状・サインがあ... 養命酒製造株式会社調べメンタル疲れの原因や症状・サインがある人 “メンタル疲れさん”は全体の75%“メンタル疲れさん”が多いのは40代女性、 断然少ないのは50代男性~メンタル疲れと免疫力に関する調査2020~養命酒製造株式会社は、「メンタル疲れと免疫力」というテーマで、インターネット調査を2020年6月26日~6月29日の4日間で行い、全国の20歳~59歳の男女1,000名の有効回答を回収しました。(調査協力会社:ネット

2020年7月23日日本香堂フィードバック数:0ライフスタイル

『コロナ自粛による生活者意識の変化』に関する調査

『コロナ自粛による生活者意識の変化』に関する調査『コロナ自粛による生活者意識の変化』に関する調査・今年のお盆の過ごし方、「帰省」は37%と、コロナ環境影響か ・ 帰省の自粛派「実家といつもより頻繁に連絡をとる」51% ・ 「お墓参り」は5割超がする意向 ・ ウィズコロナ時代、縮まる「心の距離」が明らかに弊社は新型コロナウイルス感染拡大防止のための移動自粛要請が全国解除されて間もない6月23~24日に、全国の成人男女1,036名を対象とした『コロナ自粛による生活者意識の変化』に関する調査を実施しま

国内スタートアップ資金調達ランキング(2020年1-6月)

国内スタートアップ資金調達ランキング(2020年1-6月)タクシー配車アプリを手掛けるMobility Technologiesが40.5億円の資金調達で8位にランクインは、タクシー配車アプリ「JapanTaxi」「MOV」をはじめとした、タクシー事業車などに向けた配車システム提供などのモビリティ関連事業を手掛ける企業。登記簿情報から、2020年3〜4月にかけて総額40.5億円の資金調達を実施していることが分かった。2020年4月には、のタクシー配車アプリ「MOV」の事業と統合し、社名変更。20

2020年7月23日エムステージ?フィードバック数:0ビジネス

コロナ禍での企業の産業保健活動調査

facebook twitterTOPニュース 2020.07.09 【コロナ禍での企業の産業保健活動調査】 産業医の企業訪問をオンライン希望した企業が6割以上、アフターコロナは社員のメンタルヘルスケアを強化したい企業が約8割という結果に企業の健康経営を支援する「産業保健サービス」を提供する株式会社エムステージ(東京都品川区、代表取締役:杉田雄二)は、2020年6月11日~17日の間に、59社の人事担当者に『新型コロナウイルス禍での、産業保健活動の状況』についてアンケート調査を実施しました。その

2020年7月23日NEXERフィードバック数:0社会/政治

【防災】46.0%がハザードマップを「確認していない」

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コロナ禍の国内プロスポーツ観戦実態調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 リサーチ・市場調査ならネオマーケティング リサーチに関する独自調査レポート コロナによるプロスポーツ観戦への影響とは?コロナ禍の国内プロスポーツ観戦実態調査 7月10日にプロ野球とJリーグの観客動員解禁を控え スポーツ観戦への新型コロナウイルス感染症の影響を調査 コロナによるプロスポーツ観戦への影響とは?コロナ禍の国内プロスポーツ観戦実態調査7月以降会場での生観戦を希望する声は3割強ほどあるも、 そのうち

2020年7月23日RooMooN★フィードバック数:0ライフスタイル

若年層女性の「夏休みの過ごし方」に関する調査

コロナ禍の夏休みは“予算減”、“自粛意識の過ごし方”に変化!女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project」が、「若年層女性の夏休みの過ごし方」を調査 RooMooN株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:浜内 久乃、以下RooMooN)が運営する、女子大生・女子高生マーケティング集団「Trend Catch Project 」は、この度女子大生および女子高生を対象に、「夏休みの過ごし方」に関するアンケート調査を実施しました。 調査サマリー今年の夏休み予算は「10

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