2020年7月6日 | 調査のチカラ

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2020年7月6日シンクロ・フードフィードバック数:0社会/政治

飲食店の9割以上が新型コロナ関連の給付金・助成金を活用

飲食店の9割以上が新型コロナ関連の給付金・助成金を活用。そのうち約4割が「スムーズに申請できない」と不満 ​飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」(https://www.inshokuten.com/research/company/)を運営する株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店.COM会員を対象に、政府や自治体が提供する給付金・助成金・補助金の利用状況についてアンケート調査を実施いたしました。<本調査について>■調査

2020年7月6日TableCheckフィードバック数:0ライフスタイル

VSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査 テイクアウト等、7割近く「今後も継続」

ーVSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査ー テイクアウト等、7割近く「今後も継続」半数が営業時間短縮、 3/4が稼働席数減 9割以上が営業中も、店内飲食のみの経営、限界浮き彫りに前年同期比売上が「激減」と回答の飲食店は半数超 9割以上が、前年同期比の売上が「減った」と回答営業自粛中に新たにはじめたサービス、トップは「テイクアウト」 7割近くが今後も継続予定と回答、新規顧客層開拓にメリットテイクアウト注文数、底堅い動き 緊急事態宣言解除後も、消費者ニーズ継続半数が営業時間短縮、 3/4が稼

2020年7月6日森下仁丹フィードバック数:0ライフスタイル

ビタミンDに関する意識調査

ビタミンDに関する意識調査

2020年7月6日バルクフィードバック数:0マーケティング

これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】

Vol.113 これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】 Vol.113 これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】調査日時:2020年6月17日(水)~6月18日(木) 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、今後の消費は、どのように変化していくのでしょうか。「これからの生活者サーベイ」と題し、生活様式も大きく変わり、今後、生活者がどのように変化していくのかについて、バルクでは、定期的にアンケートを実施し、発表しています。今回は、201

2020年7月6日クニエ★フィードバック数:0ビジネス

新規事業の実態調査レポート

2020.07.03新規事業の実態調査レポート~新規事業の成功確率を高めるには~株式会社クニエコンサルティングファームの株式会社クニエ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高木真也、以下 クニエ)は、新規事業経験者600名に対して新規事業の実態調査を実施しました。本調査では、企業における新規事業の成功確率を高めることを目的に、各新規事業の「最重要KPI」「スケジュール遅延」「開発規模」の結果に対して、その要因となる「体制」「プロセス」「仕組み」がどのようになっていたかについて調査・分析を行いま

2020年7月6日冒険社プラコレフィードバック数:0社会/政治

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%、約7割が【車で、近場、屋外の観光スポット】に行くと回答。20代~30代女子のおでかけスタイルとは・・・?F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%、約7割が【車で、近場、屋外の観光スポット】に行くと回答。20代~30代女子のおでかけスタイルとは・・・?■まとめ20代~30代女性1447名が回答した「移動制限解除によるお出かけ事情」について。・全体の45%にあたる689名の女性がおでかけする予定があると回答。・約7割の

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表COVID-19がミレニアル・Z世代に及ぼした影響とは?最新グローバル調査データに基づき日本と世界の意識を比較・解説 今後の経済状況の見通しは他国と比較しても悲観的な日本のミレニアル・Z世代。離職意向は低下し、企業に留まりたいとの考えが増加。将来を不安視する声も増加傾向。 2020年7月6日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田 高士)は、デロイト グローバルが行っているミレニアル・Z世代を対象とした年次調査の最新版となる第

2020年7月6日松井証券フィードバック数:0大型消費/投資

<若年夫婦・熟年夫婦の実態を発表>夫婦間の隠し事1位は「お金関係」

<若年夫婦・熟年夫婦の実態を発表>夫婦間の隠し事1位は「お金関係」。半数以上が貯蓄額を正確にパートナーに伝えておらず、若年夫婦のサバ読み額は50万円! ~熟年夫婦が後悔した資産形成・運用。ベストタイミングは「結婚時」~松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和里田 聰)は、全国の結婚3年以内の20-30代男女400名(以下、若年夫婦)、結婚30年以上の50-60代男女400名(以下、熟年夫婦)、合計800名を対象に、「夫婦の家計管理事情に関する調査」をインターネット調査にて実施し

2020年7月6日月刊総務フィードバック数:0ビジネス

緊急事態宣言中に完全リモートワークができた総務は1.6% 出社理由は1位「郵便物の対応」2位「契約書等の押印」

緊急事態宣言中に完全リモートワークができた総務は1.6% 出社理由は1位「郵便物の対応」2位「契約書等の押印」 〜「総務は会社にいるもの」という固定概念を変える必要性を訴える声も〜日本で唯一の総務専門誌『月刊総務』を発行する株式会社月刊総務(所在地:東京都千代田区、代表取締役:豊田健一)は、全国の総務担当者320名を対象に、「総務のリモートワークの実態」に関する調査を実施いたしました。 【調査結果 概要】緊急事態宣言中に完全にリモートワークができた総務は1.6%出社理由は1位「郵便物の対応」2位

2020年7月6日テテマーチフィードバック数:0マーケティング

Instagram活用に成功する企業 / 失敗する企業の傾向とは?

279社の企業調査で分かった、Instagram活用に成功する企業 / 失敗する企業の傾向とは? 成果を実感している企業は「市場調査を目的としている」「フィード投稿の保存数を目標に置いている」「数値レポートを定期的に作っている」「競合調査ツールを導入している」 企業のSNS活用を支援するテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田 大介)は、279社の企業の担当者に対し、Instagramの活用状況についてのアンケート調査を実施しました。「成果を実感している」と答えた企業とそうでない

「新型コロナウイルス」による相続への関心についての意識調査

ランドマーク税理士法人、緊急相続意識調査。「新型コロナウイルス」で「相続」への関心高まる。特に相続人30代における意識変化が浮き彫りに -新型コロナウイルスによる相続への関心 インターネット調査報告- 国内トップクラスの相続支援業務を手掛けるランドマーク税理士法人(本社:神奈川県横浜市、代表 清田幸弘 https://www.zeirisi.co.jp/)は、この度、いまだ対策が必要とされる未知の感染症「新型コロナウイルス」による相続への関心についての意識調査を実施しました。その結果、未曽有の状

働き方が変わる今、在宅ワーカーが求める理想とは ママワークスアンケート第 3弾

~働き方が変わる今、在宅ワーカーが求める理想とは/ママワークスアンケート第 3弾~ 在宅ママワーカーのプロ意識高まる 企業は期待に応える体制作りの検討を更新日: 2020年 06月26日

2020年7月6日ディップフィードバック数:0ビジネス

社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答

社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答「人工知能のイメージTOP10」1位「かしこい」2位「怖い」3位「かっこいい」 ~「人工知能とは?」を説明できるようになる「WHAT IS AI?」特設サイトを公開~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社 (以下当社)の運営する人工知能専門メディアAINOWは、「社会人2,000人に聞いた、人工知能って説明できる?調査」を実施しましたので、お知らせいたします。また、AINOWで「人工知能とは?」を説明で

2020年7月6日MOCHIフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍における就職活動の意識調査」

コロナ禍の就職活動、8割以上の大学生が「就活の長期化」に不安を感じると回答。企業対応によって「志望度が変化する」学生は5割 ~株式会社MOCHIが「コロナ禍における就職活動の意識調査」を実施~ 企業の採用支援を行う株式会社MOCHI(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:染谷 祐吏)は、「コロナ禍における就職活動の意識調査」を行いましたので、結果をお知らせいたします。なお、本調査は企業の人事・採用担当者向けに、自社の採用活動に活かしてもらうことを目的として実施しました。 <調査結果サマリ>◆調査実

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