2020年7月13日 | 調査のチカラ

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2020年7月13日サントリー★★フィードバック数:0ライフスタイル

アジア初!健常人を対象にした「習慣的な水分摂取による健康増進効果」に関する研究を実施

アジア初!健常人を対象にした 「習慣的な水分摂取による健康増進効果」に関する研究を実施。 起床後と就寝前2時間以内の習慣的な水分摂取には、 血圧低下、体温上昇(少なくとも低下抑制)、 腎機能低下抑制、血中老廃物希釈への効果があることを確認。  サントリーグローバルイノベーションセンター(株)が実施した研究、「水分摂取による健康増進効果の検討」により、習慣的に起床後と就寝前2時間以内に水分摂取することには複数の健康増進への効果があることが認められました。この研究は4月20日(月)に、栄養学の分野で

2020年7月13日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

家での過ごし方について

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ【 家での過ごし方 】に関するアンケート調査今年3〜5月頃、平日の在宅時間は「24時間」が3割弱。家で過ごす時間が増えた人は7割弱、男性30代では「変わらない」の比率高い マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『家での過ごし方』に関するインターネット調査を2020年6月1日〜5日に実施し、10,301件の回答を集めました。本調査では、新型コロナウイルス感染症対策の外出自粛要請がされていた頃(今年3

2020年7月13日FiNC★フィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍におけるダイエット実態調査を公開

お客さま一人ひとりに寄り添い、健康の先にある幸せな生活を実現するグローバルナビゲーション FiNC総研 コロナ禍におけるダイエット実態調査を公開 FiNCアプリユーザーの約半数が太った・体重が増加したと回答 〜コロナにおける今夏のダイエットニーズを徹底分析〜 予防ヘルスケア×AIテクノロジー(人工知能)に特化したヘルステックベンチャー株式会社FiNC Technologies(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:南野 充則、以下「当社」)は「FiNC総研」※1にてコロナ禍におけるダイエット

2020年7月13日メンバーズフィードバック数:0キャリアとスキル

テレワーク中の社員1,500人に実施した勤務実態調査の結果を公表

ナビゲーションメンバーズについてニュースリリース(2020年)メンバーズ、テレワーク中の社員1,500人に実施した勤務実態調査の結果を公表9割以上がテレワークに満足しコロナ後も希望、4割が毎日のテレワーク勤務を望む4割強の社員が生産性向上を実感するも、子どもと在宅勤務をする社員7割が世話による業務中断を経験〜テレワーク手当・物品提供・自宅外の業務場所を求める声多数、社員の勤務ニーズが浮き彫りに〜メンバーズ、テレワーク中の社員1,500人に実施した勤務実態調査の結果を公表9割以上がテレワークに満足

2020年7月13日Baidu★★フィードバック数:0ライフスタイル

「2020年上半期流行ったものTOP10」Simejiランキングが発表!!

10代のイマドキを調査! 「2020年上半期流行ったものTOP10」Simejiランキングが発表!! ~第1位は空前の大ブーム、漫画!ライブ配信は当たり前⁉10代が使うオンラインツールとは⁉~バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 Charles Zhang)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代のSimejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「Simejiランキング」を発表します。今回のテーマは、10代1,

2020年7月13日ヴァズフィードバック数:0ライフスタイル

ウィズコロナでの「買い物」や「食事作り」の新生活様式を調査

買い物の時間・頻度「減った」51%、約3割が冷食・レトルト・簡便調味料の利用「増えそう」と回答。ウィズコロナでの「買い物」や「食事作り」の新生活様式を調査 ~料理写真共有アプリ・スナップディッシュ発、生活者のお悩み&アイディア集「食卓体験ラボ」~ 料理写真共有アプリ「SnapDish (スナップディッシュ) 」を運営するヴァズ株式会社(事業所:東京都武蔵野市、本店所在地:東京都練馬区、代表取締役:舟田 善)は、同アプリの利用者から日常的な買い物や食事作りに関する「新しい日常」について調査を実施し

リサーチ・アンド・イノベーション

【超速報】レジ袋有料化でエコバッグ持参は62.7%!全国1万人に買い物直後に聞いてみた

【超速報】レジ袋有料化でエコバッグ持参は62.7%!全国1万人に買い物直後に聞いてみた 消費者と企業を購買データでつなぐ「CODE for Business」調べ 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、運営する「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)」(https://code.r-n-i.jp/)で、プラスチック製のレジ袋が有料化となった7月1日に、その日に購入したレシートで買い物登録*した約1万人(9,999人)に

自粛生活5月の購入数増加率トップ10

自粛生活5月の購入数増加率トップ10に例年にないカテゴリがランクイン!スーパーでは意外な◯◯が急上昇。 消費者と企業を購買データでつなぐ「CODE for Business」調べ 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、運営する「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)」(https://code.r-n-i.jp/)で登録された、大量のレシートと商品バーコード情報を基に、2020年3月1日~5月31日までの買い物データを

2020年7月13日ninoyaフィードバック数:0大型消費/投資

【令和の婚活新常識】67%の女性が「結婚指輪は男女どちらから贈っても良い」と回答

【令和の婚活新常識】67%の女性が「結婚指輪は男女どちらから贈っても良い」と回答 働く女性のための《女性有料・男性無料》婚活サイト「キャリ婚」ユーザー意識調査 株式会社ninoya(本社:東京都港区・代表取締役社長:古越 幸太)は、共働き婚を志向する男女が集まる「キャリ婚」利用者380名を対象に、現代の婚活における意識調査を行いました。 ▼調査内容第一回 婚約指輪・結婚指輪における意識調査第二回 プロポーズにおける意識調査(9月実施予定)第三回 結婚の条件における意識調査(11月実施予定)▼調査

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