2020年7月22日 | 調査のチカラ

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2020年7月22日シェアフルフィードバック数:0キャリアとスキル

緊急事態宣言発令によるパート・アルバイトの就業実態の変化を調査

ホーム【プレスリリース】緊急事態宣言発令によるパート・アルバイトの就業実態の変化を調査【プレスリリース】緊急事態宣言発令によるパート・アルバイトの就業実態の変化を調査 ~「スキマ時間で新たな仕事を始めたい」42%、希望職種では飲食・サービス業が19.7pt減少~総合人材サービスのパーソルグループで1日単位のお仕事紹介プラットフォーム「シェアフル」を提供するシェアフル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:大友 潤、以下シェアフル)は、緊急事態宣言の解除を受け、パート・アルバイトとして働く全国

2020年7月22日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

魚肉加工品の利用に関するアンケート調査(第4回)

魚肉加工品の利用に関するアンケート調査(第4回) ■魚肉加工品が好きな人は全体の7割強。週1回以上食べる人は5割弱。いずれも、高年代層での比率が高い傾向。■直近1年以内に食べた魚肉加工品は「ちくわ」「かまぼこ」が、食べた人の各8割前後、「さつまあげ、つけあげ」「かにかま」「魚肉ソーセージ」「はんぺん」などが各5~6割。地域差がみられる。■魚肉加工品購入時の重視点は「味」「価格」の他、「原材料」「賞味期限・消費期限」「生産国」「量・サイズ、販売単位」などが上位。■魚肉加工品の魅力は「そのまま

ソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版

株式会社オレンジスピリッツソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版を公開いたしました2020年7月9日 株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)は、ソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版を公開いたしました。今回の調査では主にどのような手段で事業者からのお知らせを受け取っているか、どのようなお知らせが好まれているかなどの実態を調査しています。顧客にお知らせを読んでいただきたい事業者様の参考にしていただければ幸いです!■記事内容 ・2020年現在もお

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】外食には行きたいけれど・・・

【生活者意識調査】外食には行きたいけれど・・・ ~生活者アンケートから見える外食店に望まれること~約6割は感染症拡大前より外食機会は減らす 外食産業は新型コロナウイルス感染症の拡大によって、大きなダメージを受けている産業の一つです。CCCMK総研では、コロナウイルス感染症拡大を受けて、生活者の外食に対する意識がどう変化しているのか注目し、独自調査を実施しました。約4割が新型コロナウイル感染症拡大前の水準、もしくはそれ以上まで外食機会を増やすと回答しています。つまり当面、外食機会を減らすという

2020年7月22日CCCマーケティングフィードバック数:0ライフスタイル

【生活者意識調査】with コロナで変わること

~with コロナ時代における生活者アンケートより~ 新型コロナウイルス感染症の拡大は、私たちの生活に大きな影響を及ぼしています。リモートワーク、時差出勤、教育環境、ショッピング、食生活…ありとあらゆる分野で様々な変化が生じています。直近では都市部を中心に新型コロナウイルス感染症の感染者数が再び増加する動きを見せており、経済的な動きが活発化してきている一方で、先行き不透明な状況を見せてきています。CCCMK総研では、コロナウイルス感染症が拡大して以降の生活者の意識の変化を把握するため、全国の18

2020年7月22日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITRがAPM市場規模推移および予測を発表

2019年度のAPM市場は市場認知度とニーズの高まりで前年度比22.0%増と大幅な伸び2024年度までのCAGR(2019~2024年度)は20.2%と高い伸びを予測ITRがAPM市場規模推移および予測を発表 2020年7月21日株式会社アイ・ティ・アール 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:三浦 元裕、以下「ITR」)は、国内APM(Application performance management:アプリケーション・パ

2020年7月22日Google★★フィードバック数:0マーケティング

自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化

自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化自粛から一転、“再開モード”から見えてきた新たなニーズと定着──Google トレンドに見る 6 月以降の変化 5 月 25 日の全国緊急事態宣言解除を受け、6 月から 7 月にかけては、それまでの自粛モードから“再開モード”へと切り替わりました。首都圏を中心に再び感染が拡大

2020年7月22日SMN★フィードバック数:0マーケティング

2020年6月度テレビCM放送回数ランキング ~“withコロナ”時代に沿った放送内容へ~

2020年6月度テレビCM放送回数ランキング ~“withコロナ”時代に沿った放送内容へ~ SMN株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井 隆一、以下SMN)の子会社である株式会社ゼータ・ブリッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:安藤 尚隆)は、2020年6月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの回数を調査し集計しましたので、お知らせいたします。 ■2020年6月度の概要2020年6月度の企業別ランキングでは、「興和」が5月度に引き続き1位となりました。ランキング

2020年7月22日Shirofune★フィードバック数:0マーケティング

【調査】売上・利益率の低さに加え、スキル不足や長時間労働なども課題に 広告代理店の経営者83人へのアンケートで分かった課題の傾向

【調査】売上・利益率の低さに加え、スキル不足や長時間労働なども課題に 広告代理店の経営者83人へのアンケートで分かった課題の傾向 Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用自動化ツール「Shirofune」では、BtoB営業・マーケティングのデジタル化支援を行う株式会社才流と合同で、広告代理店83社の経営者に向けたアンケートを実施しました。アンケート実施目的広告代理店に向けたサービスや機能開発、マーケティング施策を検討するにあたり、広告代理店の経営層に限定したアン

2020年7月22日ロコタビフィードバック数:0ライフスタイル

海外在住者が見た新型コロナによる、町の変化と新しい生活様式

【世界10都市】海外在住者が見た新型コロナによる、町の変化と新しい生活様式【海外調査】 イタリアでは国民に健康的な生活を推奨するため「自転車ボーナス」が発案 株式会社ロコタビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:椎谷豊、以下 当社)は、当社が提供している「ロコタビ」に登録している海外在住者を対象に、新型コロナウイルス感染拡大によって変化した「5月から6月の町の様子」について調査レポートインフォグラフィックを公開致しました。 海外と関わる人の課題を解決する事を目的に運営する「ロコタビ」が今できる

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