2020年8月 | 調査のチカラ

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2020年8月31日ニフティフィードバック数:0ライフスタイル

「夜ねる時間と睡眠」について

「夜ねる時間と睡眠」の結果を発表します! 「夜ねる時間と睡眠」についてみんなは学校でねむくなってしまうことはある?もしかしたら夜よくねむれていないのかも。ねる時間は?よくねむれる方法は?キッズのみんなに「夜ねる時間と睡眠」というテーマでアンケート調査をしました。

2020年8月31日ランサーズフィードバック数:0キャリアとスキル

「在宅勤務推奨時における副業・複業者のサービス利用状況調査」を発表

「在宅勤務推奨時における副業・複業者のサービス利用状況調査」を発表 「在宅勤務推奨時における副業・複業者のサービス利用状況調査」を発表~副業・複業でランサーズを利用する登録者の3割が2020年2月以降に仕事を開始したと回答~「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」というビジョンを持つランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:秋好陽介、東証マザーズ:4484、以下「ランサーズ」)は、プロフェッショナルなフリーランス100万人以上が利用する「Lancers」に202

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く

7月後半の国内消費、「小売総合」「サービス総合」ともに回復傾向が弱く「全総合」の回復は足踏みが続く ~7月後半の国内消費動向指数「JCB消費NOW」ハイライト~ 株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)と株式会社ナウキャスト(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:辻中 仁士、以下:ナウキャスト)は、現金も含むすべての消費動向を捉えた国内消費動向指数「JCB消費NOW」の7月後半(7月16日~7月31日)、7月全体(7月1日~7月31日)

2020年8月31日ROLLCAKEフィードバック数:0社会/政治

新型コロナの影響で、69.2%が「孫と会えない」夏休み

新型コロナの影響で、69.2%が「孫と会えない」夏休み 帰省の代わりにしたい・してほしいこと『孫の写真が見たい』が最多の74.2% 祖父母世代のオンライン帰省ニーズは14.9%にとどまる結果に 毎月無料※1で「ましかく」写真をプリントし、アルバムが簡単に作れるアプリ「ALBUS(アルバス)」(運営:ROLLCAKE株式会社)は、孫と離れて住む祖父母世代442名を対象に「夏の帰省」に関する調査を実施しました。※1:毎月8枚まで写真プリントが無料。別途配送料220円(税抜)がかかります。1.今年の夏

2020年8月31日smiloopsフィードバック数:0キャリアとスキル

「在宅」「テレワーク」関連の求人は、他の求人対比で128%の高い応募率

転職市場調査|「在宅」「テレワーク」関連の求人は、他の求人対比で128%の高い応募率 オンライン型転職エージェント「ジョブクル転職」が求人動向調査を実施 オンライン型転職エージェント「ジョブクル転職(https://jobkul.com)」を運営する、株式会社スマイループス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:仲子 拓也、以下「スマイループス」)は、新型コロナウイルス感染症による、求人動向調査を実施いたしました。 スマイループスが運営する「ジョブクル転職」は、直接のご利用企業様に加えて、求人サイ

2020年8月31日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

1万人アンケート(2020年8月)「転職のきっかけ」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース『エン転職』1万人アンケート(2020年8月)「転職のきっかけ」実態調査 転職を考え始めたきっかけは「やりがい・達成感のなさ」「給与の低さ」「人間関係」。 『エン転職』1万人アンケート(2020年8月)「転職のきっかけ」実態調査 転職を考え始めたきっかけは「やりがい・達成感のなさ」「給与の低さ」「人間関係」。 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代

新型コロナ禍の教育に関する調査

無料調査レポート クロス・マーケティングで実施した調査レポートを無料で提供しております。 ダウンロードしたい無料調査レポートの「Download」にチェックをつけて、「ダウンロードに進む」をクリックしてください。 カテゴリやタグから調査のテーマや内容別に検索することも可能です。 新型コロナ禍の教育に関する調査 2020 / 08 / 12株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区、代表取締役社⻑:五⼗嵐幹)は、全国20歳~69歳の男女を対象に「新型コロナ禍の教育に関する調査」を実施しまし

2020年8月31日NEXERフィードバック数:0マーケティング

【2020】夜のニュース番組の満足度リサーチ結果

/ / 【2020】夜のニュース番組の満足度リサーチ結果【2020】夜のニュース番組の満足度リサーチ結果今回は、夜のニュース番組の満足度リサーチをおこないました。その結果から満足度ランキングをご紹介します。事前調査で夜のニュース番組の視聴についてリサーチ満足度調査をおこなう前に、まずは全国のみなさんに「夜のニュース番組の視聴」について聞きました。「夜のニュース番組」として今回は、平日22時頃から0時頃までに地上波各局で放送中の6つのニュース番組について聞いています。事前調査概要インターネットで

28日

新型コロナウイルス感染症の中小・小規模企業影響調査(2020年7月)

新型コロナウイルス感染症の中小・小規模企業影響調査(2020年7月)調査結果中小機構 企画部調査課では「新型コロナウイルス感染症の中小・小規模企業影響調査(7月度)」をWebアンケートにて実施しました。令和2年7月29日~31日の間、全国の中小企業・小規模事業者(個人事業主含む)約2,000社から得られました回答を集計し、以下に公表いたします。前年同月比でマイナス影響が発生・発生見込みの合計割合は、前回から3.5 ポイント増の75.9%となりました。「宿泊・飲食業」の業績悪化幅が依然として大きく

2020年8月28日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

アイスクリームに関するアンケート調査(第6回)

アイスクリームに関するアンケート調査(第6回) ■夏にアイスクリーム類を週1回以上食べる人は6割弱。冬に週1回以上は2割強。アイスクリーム類を「主に暑い季節に食べる」は3割強、「季節を問わず、一年を通して食べる」は3割弱。■アイスクリームを食べるシーンは「間食・おやつ」が利用者の5割強、「暑いとき」「くつろいでいるとき」「甘いものが欲しいとき」「お風呂あがり」などが各20%台。夏に食べる頻度が高い層では「夕食前後」「お風呂あがり」などが、やや高い傾向。■アイスクリーム類を食べる人の重視点は

2020年8月28日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「マイナビ 2021年卒大学生活動実態調査(7月)」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「マイナビ 2021年卒大学生活動実態調査(7月)」を発表内々定率は73.1%で、今年の就職活動は前年に比べ1ヶ月遅れで進行。入社意思の高い企業の面接形式は、「WEB」が「対面」を上回る。株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、2021年3月卒業予定の全国の大学生、大学院生(7,386名)を対象に、「マイナビ 2021年卒大学生活動実態調査(7月)」の

2020年8月28日ジェイックフィードバック数:0キャリアとスキル

【Web面接に関する21卒学生アンケート】Webのみで就職先決定は不安 61.9%

【Web面接に関する21卒学生アンケート】Webのみで就職先決定は不安 61.9%【Web面接に関する21卒学生アンケート】Webのみで就職先決定は不安 61.9%報道関係者各位JAIC2020.8.12【2020年月実施 面接に関する卒学生アンケート】 Web面接導入は好印象な一方、のみで就職先決定は不安若年層向けの就職支援事業を展開する株式会社ジェイック所在地:東京都千代田区、代表取締役:佐藤剛志は、年月日日に行った就職活動を継続している卒学生に対して「面接に関するアンケート」(回答者数名)

2020年8月28日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

<働くみんなのホンネ調査>「夏季休暇」について調査を実施

Menu<働くみんなのホンネ調査>「夏季休暇」について調査を実施コロナ禍の夏季休暇「休まない」「付与されない」が約3割夏季休暇に使えるお金「減った」は昨年比4.5P増 コロナによる収入減が要因 総合転職エージェントの株式会社ワークポート(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:田村高広)は、全国の転職希望者753人を対象に、【夏季休暇】についてアンケート調査を行いました。 ■コロナ禍で「夏季休暇を取得しない」、「付与されない」と回答した人が34%7月22日から政府の「Go To トラベル

27日

2020年8月27日ペーパーロジックフィードバック数:0キャリアとスキル

「労働条件通知書の電子化」に関するアンケート調査

ペーパーロジックは契約書や請求書など法定保存文書を完全に電子化・ペーパーレス化(紙廃棄)するクラウドサービスを提供しています。 「労働条件通知書の電子化」に関するアンケート調査昨年認められた労働条件通知書の電子化は、60.4%が対応済みと回答、そのうち52.3%が11%~20%の業務削減効果を実感■「労働条件通知書の電子化」に関するアンケート調査:https://paperlogic.co.jp/news_20200811調査概要:労働条件通知書の電子化」に関する調査調査方法:インターネ

2020年8月27日アスマークフィードバック数:0大型消費/投資

Go To Travelキャンペーンに関する調査 東西比較

Go To Travelキャンペーンに関する調査 東西比較6割以上が、年内に日帰りを含む国内旅行の予定を立てていない東西比較第9弾 地方の観光需要を喚起する目的で始まった「Go To Travelキャンペーン」は、新型コロナウイルスの感染拡大を招くと批判の声が強まり、お盆の帰省や大型連休を控え、その是非が問われています。 利用者の立場から、キャンペーンはどの程度認知されているか、利用する予定はあるのか、利用するならどの都道府県に行きたいかを20~64歳の男女を対象に調査しました。< TOPICS

2020年8月27日ロカリフィードバック数:0ライフスタイル

家計の救世主「マイナポイント」&「給付金」みんなの賢い使い方教えて!

10万円、みんなはどう使った?10万円の特別定額給付金をすでに受け取られましたか?Kiyoshi Hijiki / Getty Images受け取った・・・94.3% まだ受け取ってないが、支給申請はした・・・5% 受け取りたいと思っているが、まだ支給申請していない・・・0.7%ほとんどの方が給付金を受け取り済みのよう。まだ申請していない方は、締切が迫っているかもしれません。申請期限は郵送方式の申請受付開始日から3ヶ月以内。自治体ごとに締切日は異なるので、お住まいの市区町村に問い合わせましょう。

2020年8月27日アスタミューゼフィードバック数:0キャリアとスキル

転職者の78%が、転職カウンセラーに「不満足」と回答

2020-08-11転職者の78%が、転職カウンセラーに「不満足」と回答。各転職カウンセラーの強みをPR出来る「転職ナビエージェント ブランドページ」をリリース。専門特化型のヘッドハンター/人材紹介会社が、所属カウンセラー個人の人柄や得意分野でPRし、理系プロフェッショナル人材とのマッチング精度を向上アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永井歩、以下「アスタミューゼ」)は、人材紹介会社の規模や知名度に依らず、カウンセラーの得意領域や人柄、保有している求人票の傾向やエピソー

26日

2020年8月26日ブロミスタフィードバック数:0大型消費/投資

20代のお金の不安と投資意識に関する調査

『20代のお金の不安と投資意識に関する調査』将来のお金に不安を抱く20代は8割弱。新型コロナが影響 「コロナによる経済悪化でお金の不安が増えた」が78%。20代のお金に対する不安が浮き彫りに。 ITコンサルティング事業を運営している合同会社ブロミスタ(代表者:日野 啓一)と投資に関するメディアを運営する株式会社ARUYO(代表者:五十嵐 大)は、20代会社員を対象に「COVID-19(新型コロナウイルス)による投資意欲に対する意識変化に関する調査」を共同で実施し、その結果「新型コロナウイルス流行

2020年8月26日くらしにくふうフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ禍で子育ての悩みや困りごとが増加した家庭が70%

コロナ禍で子育ての悩みや困りごとが増加した家庭が70%、3歳からのはぐくみメディア『おやこのくふう』をリリース ~コロナ禍で大きく変化する子育て事情。いまこそ、おやこでくふうして、かけがえのない体験を~ くふうカンパニーグループの株式会社くらしにくふう(以下くらしにくふう)は、3歳からの「まなぶ・運動・食べる」をはぐくむメディア『おやこのくふう』(https://oyako-kufu.com/)を2020年8月13日に公開しました。くらしにくふうが2020年8月に実施した「3歳から6歳の時期の子

新型コロナウイルス感染症による経営影響実態調査

「新型コロナウイルス感染症による経営影響実態調査を実施」最もマイナスの影響を受けた業界は飲食・サービス業固定費の見直し対策 TOPは“人件費” 従業員数20名以下の小規模事業者を対象 株式会社フリーウェイジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役:井上達也、以下フリーウェイジャパン)は新型コロナウイルス感染症により、様々な影響が懸念されているなか、従業員数20名以下の小規模事業者 782名を対象とし、「新型コロナウイルスによる小規模事業者の経営実態調査」を実施しました。また、調査結果を受け、税理

2020年8月26日アイネット証券フィードバック数:0キャリアとスキル

投資スタイルと性格が一致している人は6割以上!

【投資スタイルと性格が一致している人は6割以上!】1,102人の投資家に聞いた投資スタイル別「性格・定性面」の診断結果とは? 自分の性格に合わせて投資スタイルを決める時代に 株式会社アイネット証券(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:星野 智英)は、20代~60代の現在投資をしている方を対象に、投資をしている人の性格・定性面に関する調査を実施しました。 「投資の戦略の立て方が分からない」「自分に合った投資の方法が知りたい」そんな疑問を持ったことありませんか?今回は、このような疑問を解決して

2020年8月26日Housmartフィードバック数:0大型消費/投資

駅近および職場近くのマンションを求める人が減少

【カウル調査】駅近および職場近くのマンションを求める人が減少 〜 コロナ前後の登録内容を比較 〜 マンションの資産価値が一目でわかるアプリ「カウル」を運営する株式会社Housmart(本社:東京都中央区、代表取締役:針山昌幸、以下:ハウスマート)が、新型コロナウイルス影響でマンション購入における希望条件に変化がないか、カウル会員の登録情報をもとにデータ分析を行いました。その結果、2019年5~7月と2020年5~7月の累計を比較したところ、「駅徒歩」を重視する方や「職場近くで探したい」という方が

2020年8月26日ウォンテッドリーフィードバック数:0キャリアとスキル

71%が「在宅勤務なら地方移住もありだと思う」と回答!働き方に関する調査結果を発表

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです71%が「在宅勤務なら地方移住もありだと思う」と回答!働き方に関する調査結果を発表 ウォンテッドリー株式会社 / People 開発チーム リーダー ウォンテッドリーは、2020年5月から7月にかけ実施し、延べ61,815名からの回答が集まった、つながり管理アプリ「Wantedly People」内投票機能を活用した働き方に関する調査結果を発表しました!全体の71%が在宅勤務なら地方移住も検討できると回答コロナショック

2020年8月26日タニタフィードバック数:0ライフスタイル

熱中症に関する意識・実態調査2020

タニタは世界の人々の健康づくりに貢献します。 【熱中症に関する意識・実態調査2020】熱中症についての知識や経験に関する結果を追加発表熱中症警戒アラートの発表基準となる「暑さ指数(WBGT)」の認知率は半数未満熱中症に対する知識を身に付けて、新型コロナ感染症対策と熱中症対策を両立させる必要あり2020年7月21日株式会社タニタは、6月24日に「熱中症に関する意識・実態調査2020(速報)」で発表した調査内容に続き、新たに13項目を追加した結果を公表します。新たに公表する内容で特徴的だったのは

2020年8月26日学情フィードバック数:0キャリアとスキル

あさがくナビ2022会員対象 2022年卒学生の就職意識調査(就職活動でのコミュニケーションツール)

あさがくナビ2022会員対象 2022年卒学生の就職意識調査(就職活動でのコミュニケーションツール) 2020年7月版 あさがくナビ2022会員対象 2022年卒学生の就職意識調査(就職活動でのコミュニケーションツール) 2020年7月版 この度株式会社学情では「あさがくナビ2022」会員に、就職活動でのコミュニケーションツールについてアンケート調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。就活準備で最も連絡がつきやすいツールは「LINE」が最多。(1)就職活動で最も連絡がつきやすい

2020年8月26日Glossomフィードバック数:0モバイル

【スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020】 利用時間は1割増

HOMENEWSDETAIL 【スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020】 利用時間は1割増、動画による情報収集が拡大 10代はYouTube利用時間が2倍増、 TikTok利用率は2倍増 データマーケティングエージェンシーの株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:足立 和久、グリー株式会社%子会社、以下「」、読み:グロッサム)は、企業のデータ活用を促進するための研究機関「データインサイトラボ」を設立します。その第一段の取り組みとして、スマートフォンユーザーの情報収集動向を時系列

新型コロナの影響で「外食が減った」が68.3%。

ページ内を移動するためのリンクです日本生活協同組合連合会オフィシャルサイト日本生協連からのお知らせ・ニュースリリース新型コロナウイルス感染症についてのアンケート第3弾 結果新型コロナの影響で「外食が減った」が68.3%。無性に食べたくなった外食メニューは「寿司」「焼肉」「ラーメン」がトップ3 2020年08月05日新型コロナウイルス感染症についてのアンケート第3弾 結果 新型コロナの影響で「外食が減った」が68.3%。 無性に食べたくなった外食メニューは「寿司」「焼肉」「ラーメン」がトップ3 「

2020年8月26日ダイブフィードバック数:0社会/政治

ダイバーシティ&インクルージョンの推進に関する意識調査レポート

ダイバーシティ&インクルージョンの推進に関する意識調査レポート ~外国籍人材が就労する職場における多様性・受容の実態、上司がマネジメントする際の有効な支援行動を明らかに~ 外国人人材サービスを運営するを運営する株式会社ダイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔、以下ダイブ)は、株式会社エイムソウル(本社:東京都品川区、代表取締役:稲垣隆司)、株式会社グロ ーバルトラストネットワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)、 コネクティー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:杉原

withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査

【withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査】9割が旅行したいと思うものの、実際に旅行するのは、1割にとどまる結果に 全国の大学生を対象に、「withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査」を実施 学生参加型メディア『ビズキャンプラス』を運営するパートナーオブスターズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:星野善宣)は、全国の大学生を対象に、「withコロナ時代、大学生の夏休みに関する意識調査」を実施しました。 【調査サマリー】・約9割が旅行したいと思うものの、実際に旅行予定があ

2020年8月26日ビッグローブ★フィードバック数:0社会/政治

「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスに BIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表

プレスルーム「マスクをつけなければならない」「いつまで続くか不安」がストレスにBIGLOBEが「withコロナ時代のストレスに関する調査」第1弾を発表~withコロナ時代の迷惑行為「体調が悪いのに無理して仕事に行く」7割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、「withコロナ時代のストレスに関する調査」を実施しました。本日、調査結果の第1弾を発表します。本調査は、全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年8月5日~8月6日、調査方法はインター

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2020年8月25日Kenneth Researchフィードバック数:0ビジネス

産業用保護靴市場グローバルシナリオ、市場規模、展望、傾向

[予測期間2015-2024年] 産業用保護靴市場(製品タイプ別:革靴、防水靴、ゴム靴、プラスチック靴;用途別、地域別)グローバルシナリオ、市場規模、展望、傾向 Kenneth Researchは調査レポート「産業用保護靴市場:世界的な需要の分析及び機会展望2024年」2020年8月 04日に発刊しました。これは、2015-2024年の予測期間中に、市場の詳細な分析とともに、業界の詳細な洞察を提供します。[調査レポートの詳細内容について] https://www.kennethresearch

1,046人の副業事情を大調査!

【1,046人の副業事情を大調査!】副業で稼いだ金額から稼ぐコツまで紹介!副業で100万円以上稼ぐ人も! スキルを活かせばすぐに副業を始められる 株式会社ヒューマン・コネクト(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大西 俊彦)は全国の副業をしている会社員を対象に、副業に関する調査を実施しました。 昔と比べて自分のスキルを活用して副業するための環境が整ってきているので、副業を始めやすくなりましたよね。実際に、クラウドソーシングやオンラインサロンでスキルシェアをして副業している人が増えてきているよう

2020年8月25日シーネットフィードバック数:0ビジネス

物流企業における新型コロナウイルスによるDX推進への影響について調査結果発表

物流企業における新型コロナウイルスによるDX推進への影響について調査結果発表 HOME>物流企業における新型コロナウイルスによるDX推進への影響について調査結果発表倉庫管理システム(以下WMS)を手掛ける株式会社シーネット(以下シーネット、本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:内野 靖)は、新型コロナウイルスによる物流企業のデジタルトランスフォーメーション推進への影響を明らかにするため、当社セミナー参加企業を対象に、2020年6月26日から7月9日までアンケートによる調査を実施しました。調査結果

2020年8月25日NEXERフィードバック数:0キャリアとスキル

【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」

/ / 【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」【ワーケーション】約4割の方が、今後普及していくと「思う」「ワーケーション」という働き方、今後普及していく?7月27日、菅義偉官房長官が政府の会議で、旅行先でテレワークする「ワーケーション」の推進を表明したことが話題になっています。「ワーケーション」とは「ワーク(仕事)」と「バケーション(休暇)」を組み合わせた造語で、旅先で休暇を取りながらリモートワークをする働き方のことです。新型コロナウイルスの影響で「新しい働き方」が注目され

2020年8月25日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

【2020年卒TOPIC】企業と学生がより理解し合うことで、就職予定先に対する不安は減る

プレスリリース記事詳細【2020年卒TOPIC】企業と学生がより理解し合うことで、就職予定先に対する不安は減る。条件面だけでなく、自らの成長や働く人と合うかという視点がより重要株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 学)のよりよい就職・採用のあり方を追究するための研究機関・就職みらい研究所(所長:増本 全)は、就職みらい研究所学生調査モニターの大学生・大学院生を対象に「就職プロセス調査」を実施いたしました。このたび調査結果がまとまりましたので、一部を抜粋してご報告

BtoBのオウンドメディア実態調査

企業がオウンドメディア運用にもっとも期待することとは?BtoBのオウンドメディア実態調査調査結果サマリーBtoBのオウンドメディアに期待すること1位は「SNS上でのプレゼンス向上」オウンドメディアに期待することで最も支持が多かったのは「SNS上でのプレゼンス向上」で35.90%でした。「売上貢献」が33.33%、「カスタマーサクセス」が30.77%と続いています。「SNS上でのプレゼンス向上」、つまりSNS上での露出が増すことによって「指名検索」が増加し質の良いリードが獲得できるということでしょ

コロナショックで『自転車利用』が急増

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) カスタマーサポートデスクは、新型コロナウイルス対策のため在宅対応につき、電話での対応を行っておりません。お問い合わせは info@digitalpr.jp までお願いいたします。運営会社からのお知らせはこちらコロナショックで『自転車利用』が急増三井住友DSアセットマネジメント株式会社(代表取締役社長 兼 CEO:猿田隆)は、経済イベントや市場動向に関するマーケットレポートを日々発行

2020年8月25日エフセキュアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

エフセキュア、家庭用スマートデバイスの認識調査レポートを発表

エフセキュア、家庭用スマートデバイスの認識調査レポートを発表~ ITの知識を持つ30代の既婚者たちがコネクテッドホーム化を牽引~ 先進的サイバー・セキュリティ・テクノロジーのプロバイダーであるF-Secure (本社: フィンランド・ヘルシンキ、CEO: Samu Konttinen、日本法人: 東京都港区、以下、エフセキュア) は、日本を含む11ヶ国で4,400人の個人ユーザを対象におこなった家庭用スマートデバイスに関する認識調査の結果を発表しました。この調査は各国で25歳以上400人

24日

2020年8月24日LINE WORKSフィードバック数:0ビジネス

ビジネスチャットにおける新入社員のスタンプ利用に関する意識調査

【ビジネスチャットにおける新入社員のスタンプ利用に関する意識調査】 新入社員から上司へのスタンプ送信、55.2%の上司が肯定的 ただし仕事のミスに対する謝罪スタンプは、利用OK33.5%、利用NG48.7%ビジネス版LINE「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石黒 豊、以下 ワークスモバイルジャパン)は、ビジネスチャット導入企業に勤務する30代〜50代のビジネスパーソンを対象に「新入社員から上司への社内チャットにおけるスタンプ利

2020年8月24日結婚あした研究所フィードバック数:0大型消費/投資

新型コロナウイルス流行中の「ウエディングフォト撮影」に関する動向調査

結婚の“今”と“未来”を考えるメディア「結婚あした研究所 by Wedding Park」は、恋愛から結婚、結婚式、夫婦関係、さらに、ブライダルのお仕事や業界情報まで、結婚にまつわるあらゆる情報を発信します。 ホームResearch【新型コロナウイルス流行中の「ウエディングフォト撮影」に関する動向調査】 8割以上が「新型コロナウイルスによる影響を感じている」と回答 一方、実際に予算・撮影場所を変更した割合はそれぞれ2割以下に。 スタジオ・ロケーション撮影の選択に悩む声も。 【新型コロナウイルス

2020年8月24日トレンダーズフィードバック数:0マーケティング

「Twitterにおける美容情報収集」に関する意識・実態調査

MimiTV、Twitterにおける美容情報収集の実態を調査 6割以上が「クチコミやレビューが少なくて買わなかった」経験あり 参考になるクチコミのポイントは「本音で書かれていること」 株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)が運営する美容メディア「MimiTV」は、この度「Twitterにおける美容情報収集」に関する意識・実態調査をおこないました。近年、美容商品のマーケティングに欠かせないツールとなりつつあるSNS。特に今年は、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響も

サポートサイト優良企業 1位は「スカパー!(有料放送サービス)」  ―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―

サポートサイト優良企業 1位は「スカパー!(有料放送サービス... サポートサイト優良企業 1位は「スカパー!(有料放送サービス)」―トライベック・ブランド戦略研究所調べ―株式会社トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)は、企業のサポートを評価する「顧客サポート調査2020」の結果を発表しました。本調査では20分野、133製品・サービスのサポートサイトおよびコールセンターについて、利用経験者による評価を行っています。(インターネット調査、有効回答数12

2020年8月24日博報堂★フィードバック数:0ライフスタイル

「第5回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年8月)

博報堂生活総合研究所「第5回 新型コロナウイルスに関する生活者調査」(2020年8月)8月の「生活自由度」は54.3点 前月から7.1ポイント大幅減 健康や経済、行政への【不安】も上昇 外食や買い物の【行動抑制】も強まる 生活行動は「外から家へ」戻る傾向がみられる株式会社博報堂(本社:東京都港区)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は2020年8月、新型コロナウイルスの感染が拡大している昨今の生活者意識や行動について「新型コロナウイルスに関する生活者調査」を実施いたしました(調査実施は8月3〜6日

ポストコロナの移動に関する意向調査結果

ポストコロナの移動に関する意向調査結果 ~通勤の移動は1年後も減少、移動は安全性重視に~ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を踏まえた、“1年後”の移動・クルマに対する消費者の意識を2018年の調査結果と比較し、消費者意識の変化を分析 2020年8月20日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、グループCEO:永田高士)は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響による、“1年後”の移動・クルマに対する消費者意識について、2020年6月に日本全国3,120人を

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2020年8月21日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

レジ袋の有料化に関するアンケート調査(第2回)

レジ袋の有料化に関するアンケート調査(第2回) ■レジ袋有料化以前に「無料のレジ袋」利用者は7割弱。「持参したエコバッグやカバン、リュックなど」は6割強で、女性40~70代での比率が高い。■レジ袋有料化後に、利用が多くなると思う入れ物(予定)は、食料品・飲料購入時はエコバッグが8割弱、「持参したビニール袋・レジ袋」が4割弱。衣料品購入時はエコバッグが6割強、「店が提供する無料の入れ物」「持参したビニール袋・レジ袋」が各20%台。「有料のレジ袋」は1割強、男性や若年層での比率が高い傾向。■有

2020年8月21日Insight Techフィードバック数:0ライフスタイル

夏休みに関する調査

夏休みに関する調査 Go To トラベルキャンペーン対象の旅行予定者のうち約55%がキャンペーン利用を検討。 キャンペーンについて「実施時期」、「手続き・使い方」の不満や懸念の意見が目立つ。 ーインサイトテック ユーザーアンケートー 株式会社Insight Tech(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤友博)が運営する「不満買取センター」上で、「夏休み」に関する調査を実施しインサイトデータ3,072件をユーザーから収集。男女比較や自由回答について「ITAS」による処理を行ないました。以下、結

2020年8月21日タスフィードバック数:0大型消費/投資

コロナ禍による居住地選択の変化に関するレポートを発表

コロナ禍による居住地選択の変化に関するレポートを発表~賃貸住... コロナ禍による居住地選択の変化に関するレポートを発表 ~賃貸住宅市場レポート 首都圏版・関西圏・中京圏・福岡県版 2020年7月~ 不動産評価Webサイト「TAS-MAP」()を運営する株式会社タス(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:尾暮 敏範)は、「賃貸住宅市場レポート 首都圏版・関西圏・中京圏・福岡県版 2020年7月」を発表しました。 「コロナ禍の影響で居住地の多様性が実現するのか?」および「2020年5月期の1

2020年8月21日医師のともフィードバック数:0社会/政治

医師1,021名を対象としたアンケート調査から、『コロナ禍で、医師が抱えるストレスの原因』が浮き彫りに!

9割の医師が仕事でストレスを感じている! 医師1,021名を対象としたアンケート調査から、『コロナ禍で、医師が抱えるストレスの原因』が浮き彫りに! 新型コロナウイルス感染症は、医師のストレス増加に影響あり。その理由を一挙公開。 株式会社医師のとも(MRTグループ、本社:渋谷区、代表取締役:柳川圭子)は、新型コロナウイルス感染症が『医師が抱えるストレス』にどのような影響を及ぼしているのか調査をすべく、1,021名の医師の方を対象にアンケート調査を実施いたしました。■調査サマリー1.9割の医師が仕事

「新型コロナがもたらした【新しい生活様式】における消費者のSNS利用実態調査」結果発表

ニューノーマル時代、企業はSNSをどう活用すべき?「新型コロナがもたらした【新しい生活様式】における消費者のSNS利用実態調査」結果発表2020.08.20新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)の世界的な流行は、日々の買い物、食事のスタイル、働き方や休日の過ごし方、人との交友の仕方まで、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。今回は、その中でも人々の「消費行動」に焦点を当て、新型コロナ前後で人々の「買い物」に関する意識や行動はどのように変化したかの消費行動の意思決定にSNSがどのような影

“around20とSDGs“を徹底調査!

“around20とSDGs“を徹底調査! 社会的課題に触れることが多くなった、コロナ禍のおうち時間。課題解決へのアクションは、自分ごとになってから。企業がSDGsへ取り組むには、もっと〇〇が必要かも? 株式会社SHIBUYA109エンタテイメント(本社:東京都渋谷区、社長:木村 知郎)が運営する若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.(読み:シブヤイチマルキューラボ)』は、around20(20歳前後)男女を対象に、「若者のSDGsに対する意識」ついて調査を行いました。 SH

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