2020年8月17日 | 調査のチカラ

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2020年8月17日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

「2020年 派遣社員の意識・就労実態調査」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 「2020年 派遣社員の意識・就労実態調査」を発表同一労働同一賃金の認知度は8割と高いものの、内容を理解している派遣社員は4割にとどまる株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)は、現在派遣社員として対象職種(※)のいずれかで働く、男女20~59歳を対象とした「2020年 派遣社員の意識・就労実態調査」を発表しました。なお、本調査は2019年から実施し、今回

派遣スタッフ・企業におけるテレワーク実態調査

企業ニュース「目的」と「経験」によって差が明らかに。 「テレワークで業務効率があがった」と回答した企業は、 コロナ前に導入55.3%、コロナ後に導入24.6%。 「生産性の向上」を意識した設計がポイント。 -派遣スタッフ・企業におけるテレワーク実態調査-2020年7月31日 株式会社リクルートスタッフィング 株式会社リクルートスタッフィング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:山本慎也、以下当社)は、テレワークで就業した経験がある派遣スタッフ7,093人と、テレワーク導入をし、派遣スタッフのマ

2020年8月17日ぴあ総研フィードバック数:0エンタテインメント

音楽フェス市場、前年比12.1%増の330億円に伸長するも、2020年は9割近く消失する見込み

HOMEニュース一覧音楽フェス市場、前年比12.1%増の330億円に伸長するも、2020年は9割近く消失する見込み/ぴあ総研公表音楽フェス市場、前年比12.1%増の330億円に伸長するも、2020年は9割近く消失する見込み/ぴあ総研公表 2020年07月30日ぴあ総研が、毎年行っている音楽フェスの市場動向に関する調査結果を公表しました。本調査では、音楽ポップス分野のフェスティバル形式(同時間帯に複数アーティストが出演する形式)のイベントのチケット販売額を推計し、音楽フェス市場規模を算出していま

【自主調査】コロナ前後の夕食自炊頻度の変化

【自主調査】コロナ前後の夕食自炊頻度の変化コロナ前後の自炊に関して自主調査を行いました。なお調査結果のデータは無料配布しております。ぜひご覧ください。 株式会社マーケティングアプリケーションズ(本社:東京都千代田区 代表取締役:萩野郁夫)は東京都の20歳~59歳未婚者を対象として、コロナ前後における夕食の自炊頻度、またそれに対しての感想を調査しました。ローデータ、レイアウトデータ、GT表は無料で提供しております。ご希望の方はこちらのフォームより必要情報をご入力下さい。対象者:東京都在住の20~5

母親1,000人に聞いた「月経」の教育に関する意識調査

母親1,000人に聞いた「月経」の教育に関する意識調査 家庭での月経に関する教育に2人に1人が「不安」を感じている不安の理由は、「教育の仕方がわからない」が第1位 オムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都府向日市、代表取締役社長:荻野 勲、以下当社)は、5歳から19歳の娘をもつ母親1,109人を対象に、「月経の教育に関する意識調査」をおこないました。本調査では、母親が家庭で行う月経(生理)に関する教育の状況と、基礎体温管理について調べました。 調査の結果、約7割(67.6%)が月経に関する

自粛期間に分担に変化兆し?!パパの8割が自主的な家事に意欲

自粛期間に分担に変化兆し?! パパの8割が自主的な家事に意欲 「#いまだかつてない夏休みに援軍を」キャンペーン、 7月30日(木)開始 ~いまだかつてない夏休みを、家族で乗り切る援軍をOisixが提案~安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、7月30日(木)より、前例のない夏休みを迎えるご家族を助けるキャンペーン「#いまだかつてない夏休みに援軍(URL:https:

2020年8月17日マネーフォワードフィードバック数:0ライフスタイル

「マイナンバーカード・マイナポイントに関する意識調査」を実施

「マイナンバーカード・マイナポイントに関する意識調査」を実施マイナポイントに登録するキャッシュレス決済サービスの選定理由は、7割が「普段の支払いでよく使う決済サービス」と回答、登録した決済サービスの1位は「PayPay」 株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO: 辻庸介、以下「当社」)は、お金の見える化サービス『マネーフォワード ME』の利用者10,000名を対象に、「マイナンバーカード・マイナポイントに関する意識調査」を実施しました。調査の結果、約8割がマイナポイント

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